埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居前さん [男性 30代]

    息子保育所に入れない、マンション買う契約キャンセルしたい~~~~

  2. 202 入居済みさん

    >>201
    息子さんは何歳児ですか?
    うちは、来年4月から預けようと思っていますが、心配です。

  3. 203 [男性 30代]

    >>202
    最近3歳になりました。私も困ってます。UR賃貸があるので、たぶん人が多すぎじゃないかと思います。

  4. 204 入居済みさん

    駅前のハーモネスタワーの中に保育園ありますよ。
    待遇に関しては…。

  5. 205 入居前さん [男性 20代]

    4月から入居予定です。ガスの開栓は連絡するとその日のうちに完了するのでしょうか?教えてください。

  6. 206 入居済みさん

    >>205

    ガスの開栓は電話予約して、後日開栓でした。

    連絡した日に開栓できるのか、という意味で聞いてらっしゃるんですよね?
    違う意味で質問されてたらすみません。

  7. 207 入居済みさん

    >>199
    アフターサービスの方に来てみてもらったところ、シャワーはある程度の水量を出さないと、お湯に変わる時間が遅くなるみたいです。
    原因が分かったので、安心しました。
    アフターサービスの対応も丁寧で、信頼出来る感じがしました。
    お風呂の蓋は、私も一般的な蓋だと思います。

  8. 208 入居前さん [男性 20代]

    >>206
    わかりました!ありがとうございます(^^)

  9. 209 入居前さん [男性]

    南側に建設中のマンションは棟によって階数が違うようだけどどういう配置になるんだろうか。景色がだいぶ変わるんだろうね。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    営業マンに尋ねれば教えてくれますよ。

  11. 211 入居済

    入居済みのみなさんにお聞きしたいのですが、地デジの受信状況はどうでしょうか?
    BSと一部の地デジだけ映っている状況です
    TBSとフジテレビだけ受信できないのですが…。

    みなさんのお部屋は問題なく全ての地デジチャンネル映りますか?

  12. 212 入居済み

    >>211
    すべてのチャンネルが問題なく映りますよ。
    テレビ自体の設定の問題かもしれないですね。

  13. 213 入居済みさん

    うちも問題なく映っていますよ

    それにしても24時間換気で全室の換気口を開けていると
    寒くて・・
    暖房効率すごく悪くないですか?

  14. 214 入居前さん [男性 30代]

    みたさん、カーテンどうしました?
    シスコンは高い気がするのですが、特注サイズなので仕方ないのかなーとは思うのだけど、シスコンの方がいいのかどうか、教えていただけないでしょうか?

  15. 215 入居済み

    >>214
    シスコンオリジナルカーテンだと、割とリーズナブルな物がありますよ。
    品質も満足だったので、私はシスコンでカーテン購入しました。
    ニトリなどで頼むと、出張して寸法測ってもらうときに、手数料がかかったのを覚えています。
    自分で寸法測っても良いですが、しっかり測れるか分からなかったので、シスコンさんに全てお願いしちゃいました。
    カーテンは部屋の印象を大きく変えるので悩みますよね。

  16. 216 入居済

    せっかくなので良い物を選びたく、色々なカーテン屋さんを回り値引率等参考に探しましたよ。

    ただでさえ高いシスコンですから良い物だとさらに高かった気がします。

    ある程度の値段を払えば、事前無料採寸から生地を選ぶ形になると思います。ニトリとかの安いやつだと違うのかもしれませんね。

  17. 217 入居済みさん

    >>214
    うちもシスコンにお願いしました。
    215さんがおっしゃる通りオリジナルのシリーズはお手頃だったと思います。
    何より入居時に既についているのがとても助かりました。

    先日北棟の通路を通りましたが、シスコンからの段ボールが各部屋の前にずらっと置いてありました。
    翌日には北棟のお部屋にカーテンがついていたようなので、中身はカーテンだったのでしょうね。
    かなりの割合の方がシスコンでお願いしてるんだなーと思いました。

  18. 218 入居前さん [男性 30代]

    214です。
    みなさん、シスコンなんですね。
    とても参考になりました。
    シスコンで探してみようかと思います。
    問題は、入居に間に合うかどうか・・
    のんびりしてたので、焦ってるとこです。
    でも、入居前準備は、なかなか楽しいですね。

  19. 219 入居済みさん

    >>213
    たしかに冷暖房の効率悪いかもしれません。
    換気口から冷気が入ってきますもんね。
    それでも、一軒家よりは暖かいと思います。

  20. 220 入居前さん [女性]

    みなさん食器棚は何にされましたか?

  21. 221 入居済みさん [女性]

    我が家はアヤノにしました。
    モデルルームの食器棚も素敵でしたね。

  22. 222 入居前さん [女性]

    >>221
    ありがとうごさいます。
    シスコンによるとモデルルーム仕様だと50万円程度だそうです。とてもたかくて手に届かないんですね。

  23. 223 入居済みさん

    うちもアヤノにしました。
    パモウナ、カリモクなども検討しましたが、アヤノのモノ造りへの姿勢に共感しました。
    食器棚下のスペースにダストボックスを収納出来るので大変便利です。
    うちは、幅120奥行き50で注文してるのですが、キッチン食器棚スペース左の壁にコンセント基部がある為、1センチほど出っ張ってしまうのが残念です。
    本当はピッタリ納めたかったのですが。

  24. 224 匿名

    >>223
    シスコンに頼んで50万近く出すなら、多少サイズがずれてもアヤノの方が品質も良いですよね。

  25. 225 入居済みさん

    >>224
    アヤノの品質は素晴らしいと思います。
    見えない部分に配慮が行き届いていると思います。
    ユニット式でニーズに合わせて組み合わせられるのが便利です。
    食器棚に50万円もかける必要ないと思いますよ。
    私ならソファーやダイニングセットにお金を回したいですね。

  26. 226 入居前さん [女性 30代]

    こんにちは
    いつも覗き見していて、本日初めて書き込みます。

    4月入居予定ですが、子供の保育問題で相談したいです。
    仕事で忙しい時、子供の面倒をみてくれる方が同マンションにいればと思います。
    勿論ただでお願いするつもりはありません。

    子どもを介してお付き合いができれば嬉しいです。
    因みにうちの子は就学前の男の子です。

  27. 227 入居前さん [男性]

    みなさんエアコンはやはり全部屋につけるんでしょうか?必需品なのでリビングや寝室用にはすぐに購入せねばと考えていますが。メーカーや大きさはどうされてますか?

  28. 228 入居済みさん

    >>227
    私はとりあえずリビングと寝室だけエアコン付けました。
    その他の部屋はなくても不便を感じていません。
    ちなみに、私は三菱の霧ヶ峰を購入しました。
    ムーブアイというセンサーは、確か三菱だけの技術だったと思います。
    リビングにはムーブアイ搭載のフラッグシップモデル、寝室にはスタンダードモデルを取り付けました。
    大変満足しています。

  29. 229 入居済みさん

    >>226
    同じマンションにママ友がいれば安心ですよね。
    うちは共働きなので、平日の昼は難しいです。
    草加市にもファミリーサポートセンターがあって、
    登録すると有料で子供を見てもらえますよ。
    うちは保育園の送り迎えなど、お願いしていました。

    あとはキッズルームでママ友を作るとかかな・・

    うちは小学生がいますが、うちもお友達欲しいです。
    個人情報上この掲示板での情報交換は難しいですね。

  30. 230 入居済みさん

    浴槽の水が最後の方だけ流れずらい(ほぼ流れない)のですが、みなさんいかがでしょうか?

  31. 231 入居済

    >>230
    髪つまりとかないですよね?
    ちゃんと外してお掃除してます?

  32. 232 入居済み

    北側の部屋の通気口付近の壁が、黒く汚れてしまいます。
    黒いススのような汚れです。
    通気口を
    通過した外部からの埃などだと思うのですが。
    同じような症状の方はいませんか?
    24時間換気だから、通気口を閉じるわけにもいかず、困っています。
    また対策法などあったら教えて下さい。

  33. 233 入居前さん [男性 30代]

    やはり通気口にフィルター無いんですね。
    サイズが分からないので、何とも言えませんが、市販でフィルターが売ってますよ。
    ホームセンターで探してみてはどうでしょう。
    もしくは、サポートセンターに電話してフィルター売ってくれないか聞いてみるのもいいでしょう。
    うちも、入居したら聞いてみます。

  34. 234 [男性 30代]

    通気口にフィルターはついていますが、目が粗いので対策しないと通気口のまわりが黒くなります。目の細かいフィルターの増設で防げるので対策するのがおすすめです。

  35. 235 入居前さん [女性 30代]

    同じマンションでのママ友が欲しいですね。

    でもおっしゃる通り、この掲示板での情報交換は難しいので
    入居後、積極的にママ友を作っていきたいと思います。

  36. 236 入居済み

    >>234
    マンションの通気口のサイズに合うフィルターは何処で取り扱ってるのでしょうか?
    増設の方法も、やってみないと分からないですね。

  37. 237 [男性 30代]

    楽天などでカット済みの物は「24時間換気口フィルター」で検索すればすぐ出てきます。
    私はコスパが良いので汎用のフィルターシートを購入して加工して取り付けています。

  38. 238 入居済

    初歩的な質問で申し訳ないですが、住宅ローン控除申請は来年行うんですよね?

  39. 239 入居済み

    >>237
    ありがとうございます。検索してみます。
    ホームセンターなどでも取り扱っているそうなので、探してみます。

  40. 240 入居済み

    >>238
    来年ですよ。住友不動産からもらった書類にかいてありますよ。

  41. 241 入居済

    >>240
    ありがとうございます。

  42. 242 入居済みさん

    通気口脇の汚れですが、皆さん何でお掃除されていますか?
    気づいた時には結構真っ黒で、マジックリン的なものではそこまでキレイに落ちなくて困っています。
    水拭きとかの方が良かったのかなと今更思ったりしています。

    あの汚れはもう勘弁なので、うちもフィルター検討しています。

  43. 243 入居済み

    >>242
    激落ちくんを、水につけて軽くこするだけで簡単に落ちました。
    内覧会の時も、担当者の方が持ってました。

  44. 244 入居済み

    >>243
    みなさん結構通気口の横の汚れで困ってるんですね。激落ちくん、試してみます。

  45. 245 入居済みさん

    >>243
    ありがとうございます。
    早速試してみます。

  46. 246 入居済みさん

    >>235
    うちは子供がいないので、ママ友という概念が羨ましいです。
    子供ナシでもお友達が出来ないかな、と思います。
    ご近所にお友達がいると、何かと安心ですし…。

    住民同士交流の機会とか、今後あるのでしょうかね。

  47. 247 入居前さん [女性 30代]

    皆さん床はどうしましたか?
    ガラスコーティングがワックスより良いみたいですが、ガラスコーティングされた方いらっしゃいますか?
    経験ある方、何でも良いので意見を聴かせてください。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    配付された取説集の中にフローリングメーカーの取説もありました。
    なんと、フロアコーティングは推奨しませんと書かれています。
    ワックスもいりません。乾拭きを推奨とあります。何もしなくて良かったという感想です。

  49. 249 入居前さん [女性 30代]

    >>248
    247です。
    そうでしたか?なんと業者さんの甘い営業トークを聴いてガラスコーティングを考えてました。決める前に聴いて良かったです。ありがとうございます。

  50. 250 入居済みさん

    通気孔絡みでアドバイス希望の者です。

    先日通気孔につけるフィルターについての記事を拝見したのですが、臭いについてはいかがでしょうか。

    入居した日から悩んでいるのですが、リビングの通気孔からタバコの臭いが、玄関側の2つの洋室の通気孔と換気扇からは中華料理の独特な調味料と油の臭いが流入してきて本当に困っています。トイレやクローゼット、洗面所に溜まってしまうのですが、換気を止めるともっと溜まるので、色々頑張ってはみたのですが効果が無くもうどうしたら…という感じで途方にくれています。

    せめて臭いが入ってこないように自衛の策を練りたいのですが…みなさま良いお知恵はありませんでしょうか(涙)

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸