東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part43」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part43

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-12 14:20:43

建設的な議論をお願いします。

(参考:2014年以降の調査)
SUUMO 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位横浜
http://suumo.jp/journal/2015/03/04/79159/
メジャーセブン 1位吉祥寺、2位自由が丘、3位横浜
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol021/
東京ウォーカー 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html
長谷工 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
医師100人 1位横浜、2位吉祥寺、3位麻布十番
http://iemusubi.com/column/single/220
リクルート不動産のプロ 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位品川・中野
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3%...
RJCリサーチ 1位吉祥寺、2位池袋、3位武蔵小杉・横浜
http://www.rjc.co.jp/content/uploads/2015/01/press_150130_jp.pdf
athome東京人気の駅 1位吉祥寺、2位荻窪、3位三鷹
http://www.athome.co.jp/special/ranking2014buymn/tokyo.html
home's 買って住みたい街 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位横浜
http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00066/
home's 生活満足度の高い街 1位武蔵野市、2位千代田区、3位中央区
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:01:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part43

  1. 1 匿名さん

    吉祥寺、表参道、代々木上原あたりの雰囲気が好きです。
    緑が多いし素敵なカフェでくつろげる。

  2. 2 匿名さん

    まだ やんの

  3. 3 匿名さん

    もういいよ。

  4. 4 匿名さん

    赤羽の時代かも。
    上野東京ラインで東京駅まで19分に短縮。
    東海道線は逆に車両数が減って不便に。
    JR東日本には、JR東海に近い神奈川よりも埼玉方面を開発するインセンティブがある。

  5. 5 匿名さん

    ランキング見ればそれ以上の内容はここには書かれないことが良くわかる

  6. 6 匿名さん

    代官山、吉祥寺、大崎、青山、豊洲、品川
    に住みたい。
    便利で環境や治安も良く落ち着いているから。
    終末はゆっくりカフェでお茶したりショッピング。
    たまにはホームパーティーもね。
    招いた友人も気に入りそうな街。

  7. 7 匿名

    と、都心に吉祥寺と豊洲を紛れ込ませるてみる。

  8. 8 匿名さん

    違うって。大崎品川をヨイショしたいいつもの人でしょ。その他はオマケ。

  9. 9 匿名さん

    本気で、一度多摩センターあたりに住んでみたいって思うことがある。広々した区画と道路に混雑してない街並み。
    ずーっと都心のど真ん中で暮らしてるせいかも

  10. 10 匿名

    多摩センターって今となっては独居老人問題等を抱える60年代ニュータウン開発の成功例とは言えない場所ですよ。
    https://www.teikokushoin.co.jp/journals/society/pdf/200802/h2.pdf

  11. 11 匿名

    足立区でオサレなカフェと言えば純喫茶。
    全席喫煙です。

  12. 12 契約済みさん

    >>9
    都内勤めでなければ、多摩や千葉のニュータウンが終いの住みかの候補かも。特に千葉の方は土地が安くて雰囲気がアメリカのアッパーの郊外っぽいし。
    いや、そういう考え方がそれらの高齢化を促進してしまいそう。反省。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    老後は駅近で敷地内にスーパーがある物件に住んで
    出来るだけ人に頼らず暮らしたい

  14. 14 契約済みさん

    >>4
    尾久駅が化けるかどうか?最も利便性が上がった駅だと思う。

  15. 15 匿名さん

    >>10
    多摩センターって、橋本へ京王相模原線で簡単に行けるじゃない?リニアが開通すると、意外に穴場?なんて思ったり。それに一応最低限の商業施設も揃ってるようだし。一度、南大沢を歩いた時に、「あ~暮らしていけるかも、意外に快適だったりする?木もいっぱい茂ってて」って思ってしまった。
    あー、でも羽田には遠いね・・リニアもそんなに利用するか?って言われたら疑問だし。でも橋本~品川をリニアで行く人も出てくるのかな・・。何分なんだろ。品川ー甲府が15分だから・・5分くらい!?w

  16. 16 匿名

    人口減少社会の今となっては郊外はもうね。

  17. 17 匿名さん

    >14
    将来的には尾久駅の車両センターの一部も郊外に移転する計画だから、線路と線路に挟まれたエリアに商業施設併設のマンションができるらしいね。
    で、上中里駅と田端駅への連絡通路もできるとか。
    住所で言うと北区上中里2丁目で、廃墟化した工場と国指定遺跡・貝塚跡の公園と老人ホームくらいしかない場所だけど、電車の利便性の割りに住宅価格のコスパは良いと思う。

  18. 18 匿名さん

    普通に考えたら、多摩センターや千葉ニュータウンよりも山手線周辺の田端や尾久の方が利便性いいし将来性はあるよね。

  19. 19 匿名

    荒川区北区でも良い人なら穴場では有りますね。上野東京ラインも開通しましたし。

  20. 20 匿名さん

    >>8
    複数いるみたい、大崎品川ファン。
    私も大崎品川押し。

  21. 21 匿名さん

    品川高輪方面の人は、大崎と一緒にされたくないってw

  22. 22 匿名さん

    >>21
    出た、城南叩き専門のかわいそうな人。

  23. 23 匿名さん

    大崎の人は、リニア品川駅が出来れば大崎にも恩恵があると思っているらしくて品川に過大な期待をしているから
    大崎のついでに品川も書きたいんでしょ。
    品川の人は、大崎はどうでもよいのだが。

  24. 24 匿名さん

    また大崎叩きが沸いてきたー。
    大崎品川>>豊洲>>>>高田馬場>大久保>池袋>>赤羽>板橋
    だから諦めましょう。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    実は品川より大崎のほうがいいと思ってます。

  26. 26 匿名さん

    住んでみたいと妄想しているだけの叩き専門にはわからないだろうが、実感として大崎は最高に暮らしやすい。

  27. 27 匿名さん

    大崎推し半端ないですね。
    これから大量供給で豊洲並みに宣伝必要ですからね。

  28. 28 匿名

    上大崎も素敵だわ

  29. 29 匿名さん

    残念、大崎は目黒川にハンパなく削られちゃった土地ですからw

  30. 30 匿名さん

    今イチオシで完全穴場の井荻じゃない?高級住宅街でありながら緑も多く都心へも行きやすい。

  31. 31 匿名

    品川大崎を叩いてるのは北部民だろw

  32. 32 匿名さん

    何故品川大崎を目の敵みたいに叩いているの?
    嫉妬?

    北部民の仕業?
    北区、板橋区豊島区足立区ってこと?

  33. 33 匿名さん

    >>24
    大崎品川の威を借る豊洲さん…
    残念ながら池袋ですら豊洲よりはだいぶ上。

  34. 34 匿名さん

    >>29
    28さんの言う上大崎がどこかわかってない時点で、29がなにも知らずに叩いてることが判明しましたね。
    埼玉あたりに住んでるのかな。

  35. 35 匿名さん

    >>27
    大量供給?
    次に大崎が買えるのは数年先で300戸足らずの物件だけどね。買える人も限られてるしね。

  36. 36 匿名さん

    >>34
    大崎に興味のない、都心高台に住んでるんじゃない?

  37. 37 匿名さん

    >>36
    興味ないならよかった。もう絡まないでほしい。

  38. 38 匿名さん

    まあ、飛行機の都心通過ルートが決まれば
    このスレを含めて板全体で
    大崎や品川などに絡む人が大勢出るだろうけど。

  39. 39 匿名さん

    大崎の地歴調べたら?
    俺は嫌だ。
    今でも現存してるし。

  40. 40 匿名さん

    大崎はいいだろ。大崎の山王は昔ながらの高級住宅街だぞ。

  41. 41 匿名さん

    えええ。。。!
    どこまでおめでたいんだか。
    大崎、五反田、品川は、寄るなと山手民は、
    ばあさんから教わりました。
    当然と言えば当然。
    地歴調べなさい。
    今でも現存してるし。
    あっちは、新井白石の解体新書の世界ばかりですよ。

  42. 42 匿名さん

    しかも、山王は大田区高台で
    かつては、田園調布より有名でした。

  43. 43 匿名さん

    品川のソニー跡地の公道なぞ、ずっと舗装されていない砂利道だった。
    つい10年前までね。

  44. 44 匿名さん

    地歴における品の良さ
    高田馬場>大久保>池袋>板橋>赤羽>豊洲》大崎品川
    だから諦めましょう。
    高田馬場?と思うかも知れませんが、
    インド大使館公邸=旧南部伯爵邸です。
    大隈も華族ですから。早稲田は華族が作った学校。

    これが、大崎品川の高台となると一番が、大崎品川です。

    でも、今開発されているのは、坂下=最低ランク以下の土地です。

  45. 45 匿名さん

    昔の話ばっかりして何が嬉しいのかしら。

  46. 46 匿名さん

    スレタイの建設的な議論をしてほしいな。
    なぜ大崎ばかりディスってるのか理解不能。

  47. 47 匿名さん

    大崎は駅名を「御殿山」に変えたほうがイメージ良くなると思う

  48. 48 匿名さん

    地歴を知るのは無意味ではないが、住まい選びの決め手にするような情報ではないだろ。

  49. 49 匿名さん

    新興住宅地住民の特徴
    ・地歴の話になると、古いとか無駄とか駄々をこね出す
    ・地盤や災害の話になると、内陸高台は火災のリスクガーと謎の反論
    ・最終的には、これから値上がってウハウハとか我々は勝ち組とかといった重度の妄想に走り出す

  50. 50 匿名さん

    私も、地歴は興味ないです。昔の話しでしょ?としか思えません。今の方が大事です。

    で、大崎論争に参戦すると。私は、大崎好きですよ。と言うか。これから楽しみなのかな、と思います。
    大崎を含め、街に住宅地としての歴史に乏しいと何が問題かというと、地元に根付いた飲食店や商店が発達していないことですね。したがって、いきおい新しいビルに大手のテナントが入ってくる事になる。当然、街として面白みに欠ける。

    だから、大崎は、これから地元の人ががんばって良い街にして行けるのか、はたまた豊洲のように単なる大量生産品しか扱わないつまらない大手チェーン店を中心とした商業施設ばかりになるのか。その入り口に立っているのだと思います。

    がんばれ、大崎の住民!と思って見ていますよ。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    新興というか、一部の湾岸住民でしょ。
    それはそれで極端ですわ。
    地歴と災害リスクの情報は、現在と将来に関わるものだけ抑えれば充分。
    江戸時代の処刑場とか施設の対策がなかった頃の災害は重要ではないが、工場跡地が含有する物質とか最近の地震被害状況などは、場合によって決め手となるでしょう。

  52. 52 匿名さん

    大崎、
    今でも現存してるじゃん。
    馬鹿じゃない?
    昔話でなく、今でもあるのに嫌だ。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    思い込み

  54. 54 匿名さん

    当然ながら大崎周辺には、関係業者が、住みます。
    当然ながら、知的レベル、価値観は異なります。
    また、犯罪に巻き込まれる危険も増えます。
    しかも、場合によっては団体交渉までエスカレートします。
    リスクを避けるなら、大崎は高台以外は危険地帯です。


  55. 55 匿名さん

    知らない奴に安い土地を騙して高値で買わせる。
    これが今の大崎一帯。

    坂下は辞めときな。
    五反田坂下に至っては、日本一の風俗街だし。
    表も裏もね。

    大崎坂下は、あれが現存してるし。
    わたしも怖くて《あれ》としか表現できません。

    在日云々より面倒過ぎます。

  56. 56 匿名さん

    今朝の日経を読めば分かるように
    都心上空通過する飛行機ルートの計画は順調に進んでいる。
    リスクを考えるなら、ルートの下に予想されている大崎と品川、は避けなきゃね。高台かどうかより以前に。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    核心をつき過ぎていてドキドキしてしまうが、真にその通り。
    しかし、同情してあげるべきとも思うよ。大崎あたりの再開発タワマンなんかを掴まされた後に真実を知っても、現実逃避して自己防衛を永続的に続けなければならないんだから。湾岸もいっしょね。
    情報弱者が搾取されるのは、有史以来今の今まで変わっていないことの証左。

  58. 58 匿名

    >>55
    在日云々って何?

  59. 59 匿名さん

    >>55
    在日云々より面倒すぎるものって何?

  60. 60 匿名

    >>55
    あれって何?

  61. 61 匿名さん

    >>60
    すでに大崎に住んでしまっている人は、知らない方が良いですよ。気にしないのが最良の選択ということもあります。

  62. 62 匿名さん

    ヒントは

  63. 63 匿名さん

    61みたいなタイプすごく嫌い。

  64. 64 匿名

    >>61
    いやいや、貴方が言い出した話なんですけど・・・

  65. 65 匿名さん

    勿体ぶる奴は気持ち悪い。

  66. 66 匿名さん

    とさつかね?

  67. 67 匿名さん

    普通に考えて「ぶ」で始まるはなしでしょ。

  68. 68 匿名さん

    61
    なんでもいいから、根拠出してよ

    じゃないと大崎住みのひとに失礼じゃないかい
    中途半端にネガするところがさー

  69. 69 匿名さん

    今でも名残が一部ありますよ。ほんの狭い一部エリアですけど。

    http://o-saki.jugem.jp/?eid=189

  70. 70 匿名さん

    何だ、
    もっと強烈なネタが出てくるかと思ったのに。

  71. 71 主婦さん

    知ってる人は知ってるよね〜。
    ゲートシティの、、、
    名残はわかんないけど。

  72. 72 匿名さん

    なーんだ、昔話か。この場所は現在マンションが建設されている場所とは離れてるし。

  73. 73 匿名さん

    食肉工場なら港区にとっくに移転。
    東京都中央卸売市場食肉市場
    住所:東京都港区港南2-7-19
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/syokuniku_top.html

  74. 74 匿名さん

    >>67
    調べたけど「ぼ」もなかった。

  75. 75 匿名さん

    なぜかいまだに汲み取り式の家が数件並んでますよね

  76. 76 匿名さん

    御殿山小学校の旧校舎と校庭の間に再開発前に道があったがそこはもともと目黒川に流れ込む川だった。
    御殿山小学校から下流のエリアはいろいろヤバい。

  77. 77 匿名さん

    >>76
    だからいろいろって何?

  78. 78 匿名さん

    >>77
    通報されるから書けねえわ

  79. 79 匿名さん

    >>78
    どこに通報されるの?

  80. 80 匿名さん

    >>78
    通報されたらどうなるの?

  81. 81 匿名さん

    >>80
    糾弾会に呼ばれる

  82. 82 匿名さん

    意味不明。なんかおかしい人だってことはわかった。

  83. 83 匿名さん

    まあ書け
    81よ

  84. 84 匿名さん

    在日よりタチワルイ。

    利権貪る団体。

    ここらの再開発は利権絡み。

    もうそんな時代じゃないのに、

    未だに利権に群がる団体。

    それに繋がる自民党。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    糾弾会にいってらっしゃい

  86. 86 匿名さん

    思わせぶりな書き込みして、自分あてにレスがつくのがうれしくてたまらないんだね。。可哀想。

  87. 87 匿名さん

    >>84
    今ごろタチワルイ「あれ」に消されたな。南無阿弥陀。

  88. 88 匿名さん

    隅田川のリバーサイドに住んで花火を見てみたいと思う時が年に2回くらいあるw

  89. 89 匿名さん

    災害時のことを考えると、勤務先から歩いて帰れるところ、地下を通る電車に乗らなくて住むところに住みたいです。
    海や川の下を通る地下鉄とか論外ですし、火災がこわい木蜜地域もパスしたいです。
    住まい選びの要素はいろいろありますが、安全が第一ですね。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    東北の震災の時、都内の鉄道で最も早く復旧したのが都営新宿線大江戸線だったのですが。
    災害時のアクセスの安全性や利便性において、地下か地上かはあまり関係ないと思います。地上と地下で優劣があるようには思いません。ケースバイケースです。

  91. 91 匿名さん

    >90
    遠い東北の地震と、首都直下では比較できないでしょ。
    東京湾に津波が押し寄せる事態になったら地下鉄はアウト。
    まあ高架を走る電車が安全かも微妙ですけどね。


    >89
    周りに公園や公共施設があってエリアの人口密度が低い場所がいいのでは?
    都市中枢に近いほうが復旧も早いでしょうから、そういう意味では永田町…には住めないので平河町とか番町とか。
    地盤の良さと一般人でも住める価格も考え合わせると新宿区の戸山公園周辺が該当すると思います。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    津波来たらダメなのは地下か地上かではなく、東京湾に近いかどうかでしょ。
    そもそも遠い東北の地震で首都圏の全ての鉄道が止まったのだから、首都直下でも起こる事態は変わりません。鉄道の有利不利はなく、全部止まります。火災のリスクは地上も地下も変わりません。
    まあジェットコースター嫌いな子を無理矢理乗せるわけにはいかないので、地下鉄怖いならずっと乗らなければよろしい。タクシーと山手線で全部事足りるでしょ。私は貧乏だから地下鉄乗ります。

  93. 93 匿名さん

    >>91
    地下鉄より高架の方が安全性には劣りますね。耐震構造ではないですから。

    戸山公園は家のない人まで合わせたら人口密度結構ありますよ。
    あと、公営住宅が…

  94. 94 匿名さん

    311の二の舞を避けるためには、湾岸もパスだな。東京湾の重油火災は、気仙沼の比じゃないだろうな。
    あと、橋を渡らないとならない場所もできれば、避けたいな。避難民が殺到する恐れがある。

    結局、山手線内側で、広域避難場所の近くということになろう。
    新宿御苑とか、代々木公園とか、東大小石川植物園とか、豊島ヶ丘御陵とか、六義園とか等の周辺か?戸山公園もありだろうな。

  95. 95 89

    89ですが、地下鉄が怖い理由は、電車が止まってに水が来た時のことを考えてです。電灯も消え逃げる方向すらわからないかもしれません。
    地上はその点、止まっても崩れ落ちなければなんとかなりそうです。
    地下鉄の一部は復旧が早いのかもしれませんが、乗車中に水が来たらと思うと怖いです。
    ちなみに現在は田園都市線沿線住まいですが、山手線沿線に転居します。

  96. 96 匿名さん

    >90
    震災後に最も早く復旧したのは都電荒川線だったのですが、いずれにしても都営線ですね。
    でも都営線が早かったのは走ってる距離が短いため点検区間が少なくて済むからです。
    ただし勤務先まで都営線オンリーというのは難しく、途中で乗り換えがあれば意味無いですね。

    津波・水害の怖れを第一にするのか、高架式が怖いと思うかどうかは人それぞれですかね。
    私は水害と地震後の停電と火災で逃げ場を失うかもしれない地下鉄はできれば使いたくない派です。

  97. 97 匿名さん

    週刊現代に不動産バブル崩壊の記事が出ましたね。
    販売現場ではどうなんでしょう。

  98. 98 匿名さん

    将来は麻布十番の高層マンションに住みたい
    それが自分の夢だった。
    都心に住む などの雑誌を眺めながら色々想像していた。
    昨日まで。

    昨日、乃木坂から六本木を通って麻布十番、広尾から恵比寿までを散歩してみた。
    感想は
    せまっ!ちまっ!がやがやしてる!庶民くさい!!
    もっとおしゃれででっかい{アメリカのLAみたいな}街を想像してた!
    これ赴任してきた外国人はストレス感じないのかな。
    そういえば昔読んだ本{たぶん呪怨}で、夫と一緒に日本に越してきたアメリカ人妻が どうしてこんな狭苦しい国に住まなきゃいけないのかと嘆いてる場面があったっけ。
    ここなら、今自分が住んでいる世田谷区やよく行く吉祥寺の方がよっぽどいいんじゃないかと思ってしまった。

  99. 99 匿名さん

    世田谷区は広いので、ピンキリですよ。
    1度住んだことがあるけど、1度世田谷に住んでみたって経験だけでもう満足です。
    都心に住むほうが便利。

  100. 100 ビギナーさん

    >>97
    週刊現代の記事なので信頼できますね〜〜

  101. 101 匿名さん

    >>98
    世田谷や吉祥寺に住めばいいんじゃないですかね。
    もしくは、アメリカの(笑)LAもおすすめです。

  102. 102 匿名さん

    >>98
    池袋から1-2キロの要町と千川の間は歩道も車道も広く電柱もなく、ある意味LAに近い佇まいですよ。
    ただLAみたいな自家用車中心の都会は特殊で、世界中の都会の殆どは公共交通のアクセスが中心です。
    首都圏でLAっぽい場所は舞浜、幕張、千葉ニュータウンなど千葉方面に多い気がします。

  103. 103 匿名さん

    都心から離れて暮らすなんて、絶対ムリ

  104. 104 匿名さん

    なぜ吉祥寺や井の頭が人気なのか?

    なぜ調布や府中が人気なのか?


    なぜ上の全てが都心じゃないのか?


  105. 105 匿名さん

    それは都心にゆとりある広さを買えるだけのお金が無いからでしょ。
    単純じゃん

  106. 106 匿名さん

    >>98
    海浜幕張とか新浦安あたりもオススメですよ。

  107. 107 匿名

    >>98

    今自分が住んでいる世田谷区やよく行く吉祥寺の方がよっぽどいいんじゃないかと思ってしまった。


    今自分が住んでいる埼玉やよく行く池袋の方がよっぽどいいんじゃないかと思ってしまった。

  108. 108 匿名さん

    世田谷区から吉祥寺て出やすいの?

  109. 109 匿名さん

    武蔵野市は市長がいい。

  110. 110 匿名さん

    吉祥寺は駅徒歩圏内なら都心並みの価格。
    都心が買えなくて吉祥寺というのはあり得ないよ。

    バス便のなんちゃって吉祥寺なら話は別ですが。

  111. 111 匿名

    吉祥寺に住んでる練馬区民w

  112. 112 匿名さん

    文京区の吉祥寺周辺いいですよ!

  113. 113 匿名さん

    >>110
    そうなんですね。吉祥寺駅近の坪単価どれくらいですか?

  114. 114 匿名さん

    都心の良い所は今、坪500以上が普通だけど?吉祥寺ってそんな値段だったっけ?

    >>112
    ですよね、文京区の吉祥寺がそもそもの名称の由来。

  115. 115 匿名さん

    駒込のがよっぽどいいと思うけどね。

    >>113 路線価図なら価格差がおおよそわかると思うよ。
    土地値の今の簿価は、昨今の高騰に追いついていないけどね。
    路線価は公示価の8割が目安だよ。ちなみにマンション坪単価でなく、土地の平米単価ね。

  116. 116 匿名さん

    超高層マンションがある街は避けたいな。

    ペットボトル投げ落とし事件@中央区、怖すぎる。

  117. 117 匿名さん

    ニュースで実験していたが
    マンション10階程度から水入りペットボトルを落としても破裂するってさ。
    超高層限定の話ではない。
    116は都会を歩かない方がいいよ。

  118. 118 匿名さん

    >>116
    何階から落としたのか非常に気になるニュース。
    節分の日に豊洲でバカが30階から豆まきしてトラブル起こしたり、この類いの事件は少なくない。

  119. 119 匿名さん

    民度を疑うね…

  120. 120 匿名さん

    >>116
    吸殻なんか今でも管理組合でしょっちゅう問題になってるけど
    なんか慣れてしまったな

  121. 121 匿名さん

    世界で最も住みやすい都市ランキングが出た。
    日本は東京を始めとして3つもベストテン入り。
    コペンハーゲンは知らないが、他は行ったことあり上位は納得。

    順位 都市名(昨年順位) 国名
    1コペンハーゲン(1) デンマーク
    2東京(4) 日本
    3メルボルン(2) オーストラリア
    4ストックホルム(7) スウェーデン
    5ヘルシンキ(3) フィンランド
    6ウィーン(5) オーストリア
    7チューリッヒ(6) スイス
    8ミュンヘン(8) ドイツ
    9京都(13) 日本
    10福岡(12) 日本
    http://alplace.co.jp/blog/2015/05/18/489

  122. 122 匿名さん

    高級住宅地ランキングや願望を書き込みたい方は、こちらのスレに書き込んでくださいませ。

  123. 123 匿名さん

    妄想全開のアレな方々の面倒も見てやって下さい。

  124. 124 物件比較中さん

    10年以上も1位が変わらないから、このスレも過疎ったな。

  125. 125 購入検討中さん

    ヤングマガジン連載中の漫画「吉祥寺だけが住みたい街ですか」
    http://yanmaga.jp/contents/kichijyojidakegasumitaimachidesuka/

    街ぶら♡ラブな不動産マンガ!
    吉祥寺の不動産屋で働く主人公姉妹が、吉祥寺以外も街を紹介する。
    吉祥寺以外にも、良い街が全く無いわけではないことが分かる。

  126. 126 匿名さん

    この前、仕事で久し振りに吉祥寺に行ったが駅前ゴチャゴチャ
    別に住みたいとは思わなかったなあ。
    新宿から結構遠い。

  127. 127 匿名さん

    やっぱり広尾かな。今、広尾ガーデンヒルズの中でも最高レベルのサウスヒルD棟が売りに出てる。

    http://www.nomu.com/mansion/1418721/

    110㎡で2億6000万(坪単価774万)とは築30年の建物なのに、やはり別格の人気。
    7階のリビングからは景色も開けていて、都心では希少なガーデンビュー。でも高いな…

  128. 128 匿名さん

    >>127
    風呂小さい(?)
    駐車場破格に安い。
    この値段なら、成田で土地1000建物500池とプール付きの一戸建て建てられるな。

  129. 129 匿名さん

    >風呂小さい(?)
    そういうところが、やはり30年前の築古の名残ですよね。
    逆に、築古の場合はこういう敷地にゆとりのある容積率に余裕が多い場合が多いので、
    駐車場は無料とか、維持費の数千円のみという物件も多いですね。

    とはいえ、築30年マンションで坪770万超えは驚異ですね!
    それだけ人気だということの証ではありますが。

  130. 130 匿名さん

    トイレひとつかあ。

  131. 131 128

    この価格なら成田に超豪邸を建てるわ。
    または都内と地方都市の便利なマンション1つずつ購入。
    別荘はメインテナンスが面倒だから手出ししない。

  132. 132 匿名さん

    >>130
    この程度の面積だとトイレは一つですね。
    130㎡を超えるあたりから2つになりますね。

  133. 133 匿名さん

    >この価格なら成田に超豪邸を建てるわ。
    何で成田?ただの田舎じゃん。住んでも寂しくて孤独感ハンパなさそう。
    それなら、そこそこの広さの田園調布とか松濤とかの戸建て買うかな。
    それにね、超豪邸って言っても結局家族4人じゃ使う広さってたかが知れてる。
    天井高く広いリビングとか作っちゃうと、エアコン効くまで時間掛かるよ。
    実家が60畳ぐらいのLDだったけど、電気代が夏・冬で普段と数万変わるって親が嘆いてたよ。
    床暖も電気かなり食うしね。

  134. 134 匿名さん

    天王洲アイル

    非日常を感じたい人にオススメです!!

  135. 135 匿名さん

    >>133
    「豪邸」に住むのに電気代が、、、とか笑わせるな。

  136. 136 匿名さん

    >>133
    60畳もあるリビングで、たった数万円の光熱費で嘆くんですか?

  137. 137 匿名さん

    >>134
    天王洲アイルって、20年位前に流行りましたね。当時数回行きましたが、最近どうなってるんですか?

  138. 138 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ、何件か売りに出てますね。棟や向きによって価格帯はバラつきがあるみたい。

  139. 139 周辺住民さん

    ガーデンヒルズはリーマン後は一時期安かったし、
    ああいう中古は時期をよく見て買えばいい

  140. 140 匿名さん

    2016年住みたい街ランキングが発表されましたね~
    なんと不動の1位を誇っていた吉祥寺が陥落し、恵比寿が1位に!
    また、武蔵小杉(4位)、自由が丘(同4位)、二子玉川(10位)など
    東急沿線の強さが際立つ結果となりました!

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/sumitaimachi2016kanto.pdf

  141. 141 匿名さん

    >>140
    東急混むけど人気あんだね〜。イメージ戦略もいいよね。

  142. 142 匿名さん

    プラウド恵比寿南、バンザイ!!

  143. 143 匿名さん

    代官山、中目黒、学芸大学、自由が丘、田園調布・・・。
    これ見ただけで東横線が強いの分かるわ。
    客層も雰囲気違うし。



  144. 144 匿名さん

    >>143
    多摩川渡るまでは良いですよね。落ち着いた住宅街ですし。
    なのに、川を渡った武蔵小杉の方が何で人気なのかさっぱり理解できないです…
    昔を知ってる人間にとっては、神奈川の川沿いの地盤の悪い工場跡地ですからね。

  145. 145 匿名さん

    武蔵小杉人気凄いですね〜。
    再開発地域のなかでは断トツですね。

  146. 146 匿名さん

    都心遠すぎ。

  147. 147 匿名さん

    確かに寂れてて東京じゃない感が非日常ですな。

  148. 148 匿名さん

    天王洲の話ね

  149. 149 匿名さん

    住みたい街(駅)の定義が曖昧な気がします。
    その駅から徒歩何分以内を想定しているのでしょうか。10分以内くらい?

  150. 150 匿名さん

    >>143 匿名さん

    学芸・中目黒・恵比寿は芸人とヒッピー、若手俳優が使ってるからおしゃれなイメージができただけで本質は昔と変わらず汚い街
    昔はおっさん御用達の飲み屋街

  151. 151 匿名さん

    中目黒と恵比寿はともかく、学芸大学におしゃれなイメージはないよ。
    今も昔も庶民と学生の街だよ。

  152. 152 匿名さん

    >>151
    学生なんかとっくにいないけど

  153. 153 匿名さん

    中目黒って芸人とヒッピーばかりですよね。

  154. 154 匿名さん

    東急は代官山以外魅力なし。

  155. 155 ご近所さん

    ぷぷw
    まだ東急とか言ってんの?

  156. 156 匿名さん

    >>149
    まあそのくらいだと思います。
    いくら恵比寿駅が最寄りだとは言っても、徒歩10分超えるような場所は該当しないと考えたほうが良いと思います。
    住みたい街ランキング1位の恵比寿でマンションを購入したのに、こんなはずじゃなかった・・・なんてことにならないように。

  157. 157 通りがかりさん

    >>156 匿名さん

    恵比寿駅の場合、駅前の喧騒から離れたところの方が良い住宅街だと思いますが。

  158. 158 匿名さん

    それは確かにそうですが、流石に10分は超えない範囲ですよね。

  159. 159 匿名さん

    今週号のスーモに23区の安全度(100人当たりの刑法犯認知件数)比較がありました。参考情報としてお伝えします。
    その中でワーストはダントツで千代田区の5.97でした。
    続いて渋谷区は2.61。
    さらに新宿区が2.38となっています。
    参考として神奈川県版見てみると横浜市中区が1.61、西区が1.26。
    そして川崎市川崎区が1.14でした。
    意外かも知れませんがこれがビッグデータ上の現実です。
    もちろん犯罪が多くても良い街はあると思います。
    とはいえ舛添さんみたいに柔道の基本くらいは覚えておく必要がありそうです。。

  160. 160 匿名さん

    千代田区は国会前で左翼が逮捕されていることが原因なので数字だけ見ても意味はないでしょう。
    数字の中身を見ろと会社で教わりませんでしたか?

  161. 161 匿名さん

    中学でも習うと思います。

  162. 163 -

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  163. 164 匿名さん

    >>163 -さん

    丁目、で価格が違う街を無視したデータだね。

  164. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    自分の住む街がランクインしてないとこうなるよ

  165. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    たとえば本駒込は6丁目かそれ以外でだいぶ違いますよ。松濤と佃が一緒とか大雑把ですね。

  166. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    ですよね。佃だってリバーシティの2丁目と3丁目とでは大違いだし。

  167. 168 ご近所さん

    >>163 -さん

    このデータの出典は何ですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸