物件概要 |
所在地 |
兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分 山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
216戸(非分譲住戸17戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄筋コンクリート)、地上34階 地下2階建 (住宅棟は鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主]アートプランニング株式会社 [売主]関電不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
そんな高くて誰が買うの?
プラウドタワー県庁前でもそんなに高くなかった
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122
匿名さん
少々高くてもここは売れるよ。
新快速停車駅直結、デベ・ゼネコン一流、タワー、市役所同居なんてもう出ない。
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123
匿名さん
まあ11階以上はそれなりかもね
俺は10階以下の安〜い部屋買います
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124
匿名さん
>104
兵庫県庁前24階、小型のタワマンのため高層階はワンフロアは角部屋4戸で中部屋なし。
発表時 南西角97.88㎡--7700万 南東角88.90㎡--7100万 北西角84.21㎡--6600万 北東角82.89㎡--6300万
分譲時 南西角97.88㎡--7640万 南東角88.90㎡--6930万 北西角84.21㎡--6230万 北東角82.89㎡--5830万
南側は神戸港を見渡せるので人気だった。北側は不人気だったのでかなり安くなった。
今なら消費税アップ分で2%くらい上乗せした価格にしないといけない。
明石の南東角も88㎡で、さらに1番人気の方角だから、売れる売れないは別として、価格発表時の南東高層階は7000万の可能性もあるよ。
安くなる可能性としては県庁前の2倍戸数があり、さらに一体開発と制震構造のため建築コストが安くなるのを期待できる。
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125
匿名さん
なんだか、こちらの皆さんの意見がすごいですね。
抽選したくないから、高くしてとか。一度は言ってみたいです。その言葉。
市役所同居というだけあって、場所的にはかなり便利な場所になっているのでしょうね。
商、公、医複合施設とありましたが、医は何が入るのでしょうか?
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126
物件比較中さん
ここは子育て世代が買えるような物件にしてはダメ。
そのような方は、毎日必要な大型スーパーが近くにあるところに住むほうが幸せになれる。
市役所なんて毎日用事は無い。
医はお金持ち高齢者を呼び込める医療機関を入れないと。
高台に住んでる高齢者、若い時は良かったけど、年取ると不便だよね。駅近くに引っ越そう。
地元の人だったらは5000万出すなら迷わず戸建買うでしょ。
国の税金入れる以上、他県、市からのお金持ちを呼び込めるような物件にして、税収を上げるようにするのが筋。
明石市民の住替えでは意味がない。
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127
匿名さん
新築売出し価格は高いでしょう。
でも、人口減少で空き家の急増が社会問題化している現状では、ここも中古になれば
大幅下落するのではないでしょうか。
新築高値で飛びつくのはどうでしょうね。
市の再開発物件といっても新長田駅前のような
前例もありますし。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
明石以外のお金持ちがここを買うかな?
三木や小野とか加古川くらいのお金持ち?
間違っても神戸、芦屋から来ないよ
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130
匿名さん
庶民には買えないでしょう。地元民なら戸建をお勧めします。
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131
周辺住民さん
>>128
明石の中古マンションって、安くないと売れないよね。
4000万以上の中古とかいつまでも売れてない。
そんな金額だせたりローン組める人は中古なんて買わないよね。
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132
匿名さん
タワマンが人気なのは資産価値、すなわち中古価格は
高いけれど、評価額が安く相続の節税になるからでしょ。
でも中古価格が高くないと、単に高い所が好きな人(笑)しか買わないね。
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133
購入検討中さん
ネバーランド明石ってまだ完売してなかったんだ。
明石で坪130万が完売しないんだね〜
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134
マンション投資家さん
地方都市のタワマンの廃れ方はひどい。
悪い事は言わない。明石の人は中古まで我慢すれば安く買える。オリンピックが終わり、固定資産税の減免が無くなる頃がいい。今は、他府県からも見られているが、地方の中古に他府県から購入したいと思う人はそういない。Yahoo不動産の中古マンションを見て下さい。売りたくなった時、あなたはいくらで売るんですか?
明石に住んでて事業に成功した人は明石に住まない。
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135
周辺住民さん
ここまでひどくないけど
20年後はこんな感じなんやろか
大阪の泉大津のアルザタワー
駅直結の再開発タワマン、商業施設一体、大手ゼネコン竹中工務店施工、36階建、約200戸✖️2棟のツインタワー、オーシャンビュー
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136
匿名さん
購入を考えている皆さん、市内の方ですか?それとも県内?
30-50代ですか??
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137
匿名さん
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138
匿名さん
やはりタワマンはニューヨークや東京、百歩譲って神戸ハーバーランドまで。
土地価格や中古マンションが安い明石の経済力では、資産価値はなく、
中古価格暴落、
荒廃が目に見える。
数年後には再開発を企画した明石市の見識が問われることになりそう。
明石市にはタワマンのような駅前1点集中
ではなくもっと広域にわたる面的な開発を
して欲しかった。
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139
申込予定さん
資料見たらここは買いだと思っていたけど、
落ち着いて考えたらそうですね。
業者はいいところしか言わないので、
ここの意見は参考になります。
いい情報はほっといても業者から入りますので。
これからもデメリットな情報よろしくお願いします。
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140
周辺住民さん
>>138
こんな再開発ではなく医学部のある大学を作らないと。
大久保のような子育て世代が買えるような街を作っても、大学でよその都市を知ってしまう若い世代は明石に帰ってこない。
潰れた店舗の跡地には、老人施設、障害者施設、葬儀屋だらけになってしまうぞ。
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141
匿名さん
大久保周辺も住みやすいですよ。福田周辺の戸建も手軽ですし、駅周辺のマンションでしたら神鋼不動産のマンションが沢山あります。中古も価格が安定してお勧めです。
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142
匿名さん
20代、ステータスと利便性で2LDK下層検討中です。
景色は共有ラウンジで十分。
3lに比べてお手頃かな??
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143
匿名さん
>>141
大久保も一気に便利になりましたね。
子育ては市内でも1番かな。
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144
匿名さん
安ければ駅前だから下層階から売れそう。
でも、みんなが思うように安いかな。
明石海峡大橋なら海沿いや高台など明石周辺なら
どこからでもよく見える。
明石公園の桜も満開時にボートに乗って眺める方がよく見える。
大都会の摩天楼じゃないから、タワーの必要ないんだよ。
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145
匿名さん
確かに、神戸ハーバーあたりまでならまだ納得ですね。
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146
親同居さん
>>143
大久保は子育てには明石市内で1番だと思いますよ。
でも、そこで育てた優秀な子たちが帰って来て税金払ってくれるような市にしないと
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147
匿名さん
ゲストルームは20階ですかね。1人2000円程度で何部屋できるのかな。
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148
匿名さん
>>147
ゲストルームは4階に1つ
ビューラウンジは19階に1つ
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149
匿名さん
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150
匿名さん
地権者の17戸ですが、上層階の角部屋を占領ですかね?
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151
匿名さん
>>150
海側高層の角部屋は非売住戸になるでしょうね。
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152
周辺住民さん
明石にタワーマンションかぁ。
生まれも育ちも明石市のおっさんだけど、なんか変な気分。
明石というか明石市にタワーマンションが似合う気がしない。。。
再開発ってことは2号線へ続く屋内通路も無くなるんだね。
UFOとか道場とかも無くなるのか。
学校の帰りによく寄ってたけど。
なんか寂しいね。
でも色々と便利になるんだろうね。
これも世の流れかぁ。
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153
匿名さん
建築費用は分譲なので市の負担ゼロ。維持費も住民が払うので市の負担ゼロ。
タワマンだと固定資産税が高額になるから、それなりに市税↑。
神戸から高額納税者が明石に住民票を移してもらえたら、市税↑
将来価格が下がっても、市にはほぼ損害ゼロ。
変な箱物建て赤字垂れ流すより、良いと思うけどなあ。
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154
匿名さん
>>153
>>変な箱物建て赤字垂れ流すより、良いと思うけどなあ。
そりゃそうだ。それと比べればマシ。
明石市としてはそれが精一杯ということね。
このマンション、とりあえずは売れると思うから野村は
損しない。
新築で飛びついた買い手がババを掴むんだろうね。
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155
匿名さん
-
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156
匿名さん
>>154
アスピアで市も痛い目にあってますもんね。
赤字垂れ流して閑散としてる。
このタワーマンションはパスですわ。
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157
匿名さん
アスピアね。
あそこどうして照明暗いの?
ゲーセン騒音が耳に付くし、マルハチ周辺も
無駄に空間あって、それならもっと品物増やすとか
して欲しい。
あれで380億円の大プロジェクトだよ。
数年後のタワマン周辺もああなるのかね〜
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158
匿名さん
>>154
アスピアで市も痛い目にあってますもんね。
赤字垂れ流して閑散としてる。
このタワーマンションはパスですわ。
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159
匿名さん
>>157
大丸、コープに出店前に逃げられ無駄な箱物が後に残りました。現状も稼働率の低い会議室、仕方なしに運営しています。ジャバジャバ市税使って何してんだか。
大きく人の流れが変わる顔発、誘致がないと、大幅な下落は目に見えています。姫路のピオレ規模でないと、綺麗になったね〜っていう程度で、人は集まりませんよ。
タワマンの資産で真面目な話、3〜4割の大幅な下落は間違いありません。後は納得して住めるか。中・長期で見ると手を出す気になれません。
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160
匿名さん
単純に戸数が200と少ないから売れるのは売れる。
しかし、わざわざ神戸から明石に移住とかそんな人達はごく少数だろうね。
デベは大儲けだね。
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161
匿名さん
>>159
知らなかったです。
官民一体だから増税後も資産価値があがると思っていましたが、下落はほぼ意識しておかなければならないですね。うーん価格に関係なくそこに住めるかですね。
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162
匿名さん
>>160
地権者と市議、デベはズブズブですよ。
しわ寄せは購入者で間違いありません。
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163
匿名さん
新快速停車駅前で新幹線に一駅はメリット。
明石駅から三宮や大阪に通勤するなら便利。
でも、明石じゃなくて良いならJR 灘駅の向こうに新駅が来春開業し、駅前に三井不動産が700戸以上の大規模マンション建てる。
新幹線も西明石は停車本数が極端に少なく、ソフトで検索すると分かるが、在来線経由で新神戸や新大阪から乗った方がたいてい早い。
神戸方面からこのマンションを買う人は少ないね。
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164
匿名さん
姫路駅周辺は良くなったよね。
明石も天守閣建てた方が良いかも 笑
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165
購入検討中さん [男性 50代]
あまりいい意見が少ないようだけど、私は、いいマンションだと思って検討中です。
たとえば神戸市内にも駅近高層マンションは多くあるけれど、これだけの景色のマンションはない。
それに駅から近いと言っても、5分以上もかかったりするところが多い。
また、県庁前のように最寄駅が地下鉄だったりする。
やっぱり最寄駅は、JRとか阪神阪急であってほしい。
地下鉄じゃ便利とは言い難い。
いろいろな点を考慮すると駅から5分以上かかる神戸市内マンションより、駅直結、駅から2分のこのマンションの方が便利。
おまけに今ある神戸市内の駅近高層マンションよりはるかに景色もいい。
私には、このマンションはリゾート地の別宅のように思える。
けなしている人たちは、欲しくても購入資金がないから悔しくてケチつけているんじゃないかとしか思えない。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
>>165
景色のいい南東25〜は地権者割り当て枠ですよ。
北側は価値ないし、南東、南、南西は15階からでないと景色は抜けないです。(めちゃめちゃ売り出し高いですよ)
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168
匿名さん
>>167
地権者はお得ですね〜
南西は角のわりに微妙。
南東のNタイプ、南のMタイプに人気は集中するでしょう。デベは足下見てますから、放っておいても売れるこれらは4000後半からですよ。
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169
匿名さん
>>168
大体そんな感じですね。
Nタイプは5000〜でしょう。
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170
匿名さん
165
貴方みたいな人って一見正論ぶってるけど、自分の意見や価値観が違う人を買えない人と決め付けるって非常に問題あると思いますよ。
ここは検討版なんだからネガもポジもどちらの意見でも構わない。
単純に都心回帰と、少子高齢が確実なのは客観的事実。
また、老人世帯が子育てを終えて戸建て郊外から駅近マンションに移り住むのも事実。
その事実から、敢えて市内から明石に移住する現役世帯は少ないだろうし、富裕層は芦屋、岡本や灘、西宮や中央区に住むでしょうし、現実はそうだよね。
従来の明石住みや明石より西の住民からしたら、かなりのメリットを感じるだろうが、既に市内や芦屋岡本西宮の住民が敢えて明石に住む人がいるとは思えない。
つまり明石の戸建て老人世帯で余裕のある世帯が増えるだけです。そう考えるとたった200戸ぐらいすぐに売れるのは売れる。
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171
購入検討中さん [男性 50代]
JR新駅のまや駅前のマンションの資料も請求しました。
一応、まや駅前のマンションの資料も見て検討しますが、JR新駅まや駅前のマンションは駅前と言いながらも、3分から5分で、駅直結ではなさそうですね。
駅直結(駅から通路がつながっていて傘不要)が条件なので、まや駅前マンションはちょっと違うようですが、とりあえず検討対象にします。
明石駅前高層マンションにも懸念事項はあります。それは、神戸のような大都市ではないこと。
ただ、明石では中古が安いということですが、それは、駅からの距離、景色にも魅力がないなどの理由があるからで、明石だからというわけではないと思います。
駅直結、景色抜群のこのマンションにも当てはまるかどうかは疑問ではないでしょうか??
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172
匿名さん
>>171
明石以西になりますが大久保駅南(オーズタウン)の中古マンションはお勧めですよ。上層階も価格が落ち着き海〜大橋の眺望が望めます。
センターは清水建設 サウスは大林組施工です。
イオン、駅も徒歩で便利ですよ。
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173
購入検討中さん [男性 50代]
なかなか安いマンションがあるのですね。
でも、大久保まで行くと不便な印象があります。
明石駅なら新快速が停まりますが、大久保って普通しか停まらなかったような・・・??。
私は、神戸以東に在住で西明石駅より以西は、非常に遠く不便な印象があります。
大久保駅南(オーズタウン)の中古マンションは、駅直結なんでしょうか??
明石駅ぐらいまでが、大阪からの距離として、自分としては許容範囲なんですが・・・
神戸や、西宮、芦屋も探していますが、このあたりの海側の景色はあまりきれいとは言い難いのです。
このあたりの海岸線は工場ばかりですから。
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174
匿名さん
>>171
是非、明石駅周辺をよく歩いて、お店にも入り、街の経済力や歩いている人を観察することをお勧めします。
通常の判断力があれば明石の町の実力が分かるでしょう。
私は明石市民で、中古マンションの安さは実力通りだと思います。駅前タワマンはある意味で行政の怠慢だと思っています。
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175
匿名さん
>>171
明石には買える人がいないんです。
それにマンションより戸建派が多い。
仮に買える資産や信用がある人は中古買いません。
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176
匿名さん
土地が安いのにわざわざマンション?
戸建2件建つんじゃないの?
駐車場代、管理費修繕積立金とかランニングコストもったいないでしょ
車も世帯に1台では足らなく2台必要なんじゃないの?
タワーパーキング月いくら?
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177
匿名さん
人それぞれの価値観だから色々だけど、単純に明石と言う街に実力があり将来の資産価値があるとは思えない。
誰かが言ってるけど、都心回帰の事実から。
やはり若いこれからの人達はそう言う事も選択肢として重要だろうね。転勤リスクがあるし。
逆にある程度の高齢者は、終の住処として利便性や景観などを重要視するだろうし。
問題は税金が投入されて要ることで結果を出さなければならない訳で。
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178
匿名さん
171
まぁ景色を重視で徒歩五分が遠く感じてるなら、まずここぐらいしかないでしょう。
駅直結を望んでる時点で大阪ですら限らられる。しかも徒歩五分と景色重視なら尚更です。
つまり、貴方の頭や価値感に当てはまる所はこのマンションしかないんです。だから否定な意見に目を瞑りたくなる気持ちは解らなくもないが、貴方の意見には客観性がなく貴方の価値観なので、現地に足を運び現地を知ってる人の人間の客観性のある意見を否定しないで下さい。
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179
購入検討中さん [男性 50代]
>178
明石ってそんなに良くない街なんですか??
ちょっとこれまで持っていた明石のイメージと違いますね。
明石に詳しい人たちが、そんなに悪く言っているようでしたら、認識を変えた方がいいのではないかと思ってきました。
充分に検討する必要がありそうですね。
これだけの景色が望めるマンションは、大阪から神戸の阪神間では見当たらないと思ったのですが・・・・。
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180
匿名さん
>>179
良くも悪くも明石の実力は市場価格に現れています。
誰も明石を悪くは言ってないと思いますよ。
市内をよく知っているから、客観的に見ているのだと思います。デベはいい事しか言いません。是非ご自分の足で散策してみてください。
(アスピアやタコフェリー跡地の開発やその周囲の砂揚場)
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181
いつか買いたいさん [男性 50代]
駅直結マンションを購入したいと考えて、購入を検討していましたが、このスレッドを読んでいて
購入を見合わせた方がいいと思うようになりました。
どうも明石市というところが思っていたよりも活気がない街のようで将来性がないと感じました。
また、いい物件が出てくるのを待つことにします。
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182
匿名さん
面白そうな物件ですね。
大阪圏の西の端のタワーマンション。
まず新築で人気出るかどうか、
そして中古で資産価値を維持できるかどうか?
売残りの可能性は低いと思うけど。
これで売れなきゃ、どこも売れない感じするし。
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183
匿名さん
JR駅直結なら新築尼崎のローレルか、中古の六甲道のウエルブしかないな
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184
匿名さん
>>181
明石市は人口増加と市長が言っておりますが、受け皿になる産業は衰退期です。また、所得推移を見ると、言葉は悪いですが生保がダントツの増加です。これでは将来の市税増加は期待できません。市住、県住の戸数も多いです。
まずは、行政としてこの問題にメスを入れて欲しかった。
小手先の開発でさも大都市をアピールしても、周辺の空き店舗は戻ってきません。何より市税を投入して享受できるメリットが明確ではありません。
周囲の西新町も見てみてください。これが明石の現状ですよ。
京阪神はこれから再開発が進みます。他にも沢山いいところはありますよ。夙川沿いも落ち着いて住みやすいですよ。
是非、三現主義で判断してください。
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185
匿名さん
>>182
下層や北側は苦戦するでしょうね。相乗効果の施設が中途半端すぎる。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
たった200戸なんで完売はするのは確実。
ただ、明石の市場価値は現実には良くないからねぇ。
どうしても、老人世帯ばかりだろうね。
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188
匿名さん
明石てワンストップではないですよね
商業が圧倒的に弱い
姫路はワンストップ
明石、加古川は広域でのベッドタウン
そういう意味で行くと駅に2.3分は早く行けてもそれ以上の価値はないかな
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189
匿名さん
タワマンとすれば200戸は小規模だが、わざわざ
明石にそれなりの価格のマンションを買う人は多くない。
人口減少が加速してるのに、この1,2年は明らかにマンションラッシュで乱売。
ハーバーランドや西神はもちろん、JR沿線主要駅ごとに駅前マンションが建ち、昔ならすぐ売れた物件も完売に苦労してる。
デベも分かってて、入居は2年も先なのに早々に広告始めたんだろうね。まずは予定通りに6月に販売開始出来るかどうか注目だね。
もし延期されたら悪い兆し。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
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192
匿名さん
リセール考える必要のない高齢者にはいいんでないの?
北側は、電車が動いてる間は、駅から丸見え、うるさくて窓開けれないね。
南側は塩風で窓がよく汚れて掃除大変
まさか洗濯物、布団、外に干さないよね。
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193
匿名さん
>>192
今でも山陽電車とJRから丸見えですもんね。24:00でも鮮明に撮れます笑)
塩風は強いですよ。台風ですと窓にびっしり結晶できます。修繕費も高そうですね。
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194
匿名さん
ある程度所得に余裕のある50代〜団塊世代でしょうね。
リセールを考えずに済むのにはいいんじゃないですか。
周辺のマンション空きが大分出てますが。。
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195
匿名さん
タワマンに疎い人が書き込んでいるのか?
入居2年前から発売が始るのは当たり前の事。タワマン初体験で気が動転か?
駅直結は騒音以上のセールスポイント。駅に近い方が人気も資産価値も上がる。
ハーバーランドのは駅8分(実質10分以上)でかなりマイナス評価されている。
そもそも駅近を選ぶ人は騒音は気にしない。
電車から見えるってそんなの気にする人は田舎の人?
お見合いマンションや、こんにちわマンション無いのか、明石には。
塩害は有るだろうが、ここだけが塩害を受ける訳ない。まだ海に面してい無いだけまし。
塩害ネタは湾岸部のマンションの宿命。必ず出る。
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196
匿名さん
>>195
なんでそんなに一生懸命なの? 笑
このスレ、時々必死に擁護する人出てくるね。
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197
匿名さん
>>196
ほんまや笑
駅から50mのタワマン28階居住中ですが、
人目は気にしないカーテン開けっ放し、下層だったらカーテン開けれるのかな?
夏、冬は窓開けないから気にならない。
春、秋は風が気持ちいいが、夜中1:00くらいまでめちゃうるさい。
5年すんでるが、窓開けたままは寝れない。
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198
匿名さん
>>195
ここは田舎なんです。
気にするんです。
野村の人ですよね。
駅から見えないように駅に壁作って下さい。
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199
匿名さん
明石は少なくとも以東ほど都会ではありません。
景観やプライバシー、塩害や資産価値はめちゃめちゃ気になります。
デベは、その辺をフォローした開発、説明、売り出しを行っていただきたい。
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200
匿名さん
懸念は価格ぐらいかな。
価格上昇傾向の時にタイミング悪かったですよね。
まあ明石は地方都市だけど田舎とけなす程じゃないですよ。
大阪から姫路まで通勤エリアをカバーしているのは強みです。
阪神間の人がここに来ることはないけど内陸部の市町村の人には魅力的と思う。
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201
匿名さん
195
だから駅直結でも、ここは明石でしょ?
明石の市場価値や人口構成、収入構成、産業構成知ってるのか?
皆が言ってるが、戸建てからの買い換えの老人世帯には人気だろう、がしかし子育て現役世帯や富裕層は、わざわざ明石に住まないわな。多分強気な価格だろうからそれなら戸建てを選ぶ。
戸数少ないから売れるだろうけど、税金突っ込んだ再開発で街の起爆剤になるかは疑問だな。
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202
匿名さん
2号線より南側の廃れようはひどいですね。
たこフェリーもなくなったんでしたっけ?
アスピア界隈もぱっとしないし。
中学生まで医療費無料ですし、高校の通学区域も変わるので、引っ越そうかと思ってるんですが、わざわざ高価な買い物をする必要はなさそうですね。
中古マンションを検討します!
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203
匿名さん
明石周辺で不便な地域の人には駅前のこのマンションは魅力的かもね。
でも、タワマンの必要ないし、高いの無理して買うと悲惨な結末になりそう。
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204
匿名さん
駅直結2分は一見近い。
でもタワマンってエレベーター待ちが長く、いつ来るか不確実でイライラする。駅前2分でも朝なら下まで10分とか。
厳重セキュリティも入館に時間がかかり、老人世帯が多いと訪問介護で苦労するらしい。
結局、セキュリティが甘くなり、めんどくさいだけのものに。子供多くても同じかな。
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205
匿名さん
何この明石の負のオーラ。自虐的な明石市民が多いのか、130年前のパリ並の意識なのか。
いずれはプラウドタワーが明石のランドマークタワーになるのにね。
これ言えば、バベルの塔と言い返す人いるんだろうけど。
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206
匿名さん
明石がタワマンのバンバン建つような街なら問題ない。
しかし明石の所得水準は高くなく、
街は桜町にしてもその他にしても寂れる方向で、駅前タワマンは格差の象徴になる。
大衆の妬みは恐ろしい。
あのタワマンに住んでますと言えない、なんて雰囲気にならなければ良いね。
行政の失敗だよ。
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207
匿名さん
ど素人なんで、ここのスレは参考になります。
プラウドって、そんなに高いんですね笑
いつ頃価格は公表されるもんでしょうか?
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208
匿名さん
>>205
どう見てもランドマークタワーには到底なり得ませんよ。
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209
匿名さん
三田の駅前が完売している。
やっぱり主要駅前は強いよ。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
>>205
ここのサイトはこれでいいんですよ。
嫌な気分になるなら見なけれればいいし、野村の方見とけばいい。
負の情報を知れる貴重なサイトなんですよ。
情報の取捨選択は自己責任ですから。
プラスの情報を刷り込むような書き込みは業者サイドとバレバレですよ。
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212
匿名さん
一番近いタワマンって、明石海峡大橋目の前のTio舞子?
この物件は、新築の時どうだったんですか?
ポツポツ中古出てるみたいですが
価格下落はどんな感じでしょうか?
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213
匿名さん
205
貴方業者だろうけど、心配しなくても完売はするよ。
でもね、明石より田舎の人達か年寄り世代でしょう。
新快速が止まっても駅力がない。1日の乗降者数知ってるの?
価格設定が気になるが大分強気だろうから、尚更年寄り世代ばかりだね。
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214
購入検討中さん
>>204
「結局、セキュリティが甘くなり」という箇所がよく分からないのですが、どういう根拠でしょうか?
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215
匿名さん
>192 低層階はすりガラスなので、室内はほぼ見えません。
>213 心配しなくても明石以外からも来ますよ。
>214 人の出入りが多くなるので甘くなると言いたいんでしょうね。
介護の心配までするとは、感心、感心。
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216
匿名さん
>>215
あんた介護の経験ないね。
みんな年取るんだよ。介護は24時間、
人は入れ替わり立ち替わり。
それともここは介護禁止マンションかい?
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217
匿名さん
リアルに人に出入りは気になりますね。年配世帯だと介護でエレベータが占有されます。
路線価でも明石は期待ができませんから、他の魅力を創造しないと値段に見合ったものにはならないですね。
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218
匿名さん
タワマンだから介護が不便という意味がよく解らない。
こじつけとしか思えない。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
今どきのマンションは共有部、室内、そして浴室までもがオールフラット設計で車いすでも楽々移動ですよ。
足の悪い人も段差でつまずく可能性が無いように設計されています。
介護、楽ですよ。住んだことないでしょ。
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