物件概要 |
所在地 |
兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分 山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
216戸(非分譲住戸17戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄筋コンクリート)、地上34階 地下2階建 (住宅棟は鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主]アートプランニング株式会社 [売主]関電不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
>>218
エレベータは3基しかないですよ??
しかも区画制限ありです。
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222
匿名さん
なんかタワマンに住んでる自慢の人いるけど、妄想じゃなく今住んでるor過去住んだとしたら神市内か大阪のタワマンだよね。
わざわざ明石のタワマン住むんだ、物好きだね。
まぁ業者か妄想だろうけど。
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223
匿名さん
215
213だけど、日本語読めますか?
明石より田舎と書いてますが。
業者丸出しで、世間知らずなのはいいけど日本語ぐらい読もうね。
明石大好きなのは解ったから、客観性がなく自分の思いだけで他人を馬鹿にするの辞めろ。
明石の市場価値や人口減少、都心回帰これらは客観性のある事実なんだわ。駅力も含めて。生保受給者も多いんだわ。
貴方みたいな物好きも200人はいるだろうから、完売はするだろうよ。ただな、税金突っ込んでるんだよ。ランドマーク? 人口増加の起爆剤? 周辺地元見て言ってるのかよ?
儲かるのデベだけだろうが?
全部客観性を持った意見で反論してみろよ。
文書見てると頭悪いから何一つ言えないだろうけど。
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224
匿名さん
223さんのおっしゃる通り、税金が入ってなければ、どうぞご勝手にですが。
市税アホほどつぎ込んでアスピアの二の舞は残念で仕方ありません。
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>221 大規模の場合、エレベーターは100戸に1基が目安。しかしこれだと時間帯によってはかなり待つ事になります。
3基あれば、70戸に1基ですからかなりスムーズな運行が予想されます。
又、幸いな事に高齢者が多いとの予想が多数ありましたので、そうであれば更に使用時間帯が分散されて、より快適になると思われます。
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227
匿名さん
>213
ん?
乗降客数?結構多いと思うけど?
1:大阪駅 429,519人
2:京都駅 194,927人
3:天王寺駅 139,138人
4:京橋駅 130,931人
5:三ノ宮駅 120,763人
6:鶴橋駅 96,317人
7:広島駅 72,928人
8:神戸駅 70,579人
9:高槻駅 63,829人
10:新今宮駅 62,441人
11:岡山駅 62,278人
12:明石駅 52,440人
13:新大阪駅 51,720人
14:元町駅 49,907人
15:姫路駅 49,445人
16:北新地駅 49,047人
17:茨木駅 45,194人
18:尼崎駅 42,921人
19:住吉駅 35,096人
20:垂水駅 34,643人
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228
匿名さん
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229
匿名さん
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230
匿名
見てたら阪神間や神戸・大阪と比べてる人ばっかりだね。そりゃ流れ的に都心回帰の方向に向かってるし、資産価値としても向こうの方が上だとは思うよ。
しかし、自分の様に山電沿線に職場があり、かつ便利な立地が良ければ、タワマンどうこう関係無しにここは凄く魅力的なんですよ。
私事なんで共感出来る人も少ないとは思うが、俺は30代だが身体が不自由で車椅子です。
将来歩ける様になれればと思っているが、それがいつになるか分からないし、現状車にも乗れない。
しかしそれでも仕事には行かないといけないし、他の山電の駅は無人駅も多くバリアフリーも徹底されていない。
また山電沿線、つまり浜国沿いは坂も多く道も狭い。
こんなケースは特殊だとは思うが、自分みたいな人間にはこれ以上の条件は考え辛い。
戸建は階段登れないしね。
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231
匿名さん
ここ大人気だね、このサイト見る限り。
ただ実際にどんな人が住むか予測難しい。
富裕層のセカンドには魅力不足。
地元富裕層と地元DINKS、
身の軽い単身者かな。
狭い部屋は価格次第で投資用。
ファミリーは少ない。
高齢者は限られそう。
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232
匿名さん
>>227
明石駅すげ〜
新大阪抜いてる
世界遺産の姫路駅も
何にもない現状でこれだから
再開発完成したらすごくなるよ〜
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235
匿名さん
ここの業者らしき人達って日本語読めるのかな?
基本、完売路線に乗ってるだろうと皆が言ってる。
その根拠として明石より田舎や戸建てからの買い換え世帯、老人世帯などの需要は必ずあるから。
三宮のシティタワーなんかも老人世帯がかなり多いと聞いているから、この世代の都心回帰は管理や健康面から進んでいると見て間違いない。
ただね、そこそこの値付けで来るだろからその金額出すなら、神戸市内や阪神間から敢えて明石に住む人現役世代は少ないって言ってる。
あと地元の人達は税金を突っ込むからには転入してもらったり何らかのきっかけにならないと意味ないよね?たった200世帯が全世帯転入した所で街が変わるのかな?
やっぱり明石内より他所から現役世代を集める手段がタワマンなの? 地元の街をゆっくり見てねと言ってる。
繰り返すが販売だけで考えればたった200なんで恐らく完売。ただ淡々と事実を述べているだけじゃん。検討者にとってこの上ないリアルな情報だと思うけど。
だって、野村ブランド、駅直結、景色最高だけならただの業者と間違われてもおかしくないよね。
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236
匿名さん
皮肉ってるだけでしょ
明石駅に毎日5万人も乗降してどこいくの?
明石城?、魚の棚?、アスピア?
何があるの?
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237
匿名さん
明石市って子育て支援に力入れてるようで好感持ってるけど、実際はどうなのかなー
再開発で駅前だけ盛り上がっても、他に波及するかは謎やしー。全然盛り上がらない可能性もあるけど笑
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238
匿名さん
>>236
みんなバスに乗ってお家に帰るんですよ。
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240
匿名さん
>235
野村の営業力はすごいよ。幸いなことに、明石という地名は全国区。顧客は全国にいる。明石神戸と狭い範囲でしか考えていないけど、最上階のプレミアム仕様(あったらの話だが)なんかだと、俗にいうタワマンコレクターも顧客に入ってくる。
それと、購入者はマンションが建つからそれを検討する。ただそれだけ。市の問題は市長選挙でやってもらわないとね。
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243
匿名さん
240
野村の営業力は認めるけど、所謂立地による。
西神や大阪でも苦戦してるところはある。
また完売に見えて、単純に金消契約前の申込みもカウントするから完売が早く見えるからね。
ここが全国区とか言ってる時点で業者丸出し。
野村が顧客持ってる訳でなく、他の財閥系デベももちろん顧客持ってる。
市政の話は、検討者や子育て世代、転入する人達にとって重要じゃん。貴方一々世間知らず過ぎる。
入社したての野村の業者さん丸出しだね、客観性がないんだよ、貴方。
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244
匿名さん
販売価格早く出ないかな。
いろんな意味で楽しみですね。
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245
匿名さん
価格発表待ちどおしいですね。
価格の参考としては、神戸ハーバータワーがオリックス他X関電不動産で2013年竣工、大林のDFSオール電化で建てました。最上階35F南東角108平米が8400万だったかな。プレミアムまでいかないけれど34F35Fはかなり良い室内仕様でした。
その下の20階台88平米が5500万前後だったと思います。
プラウドですし建築費も高騰していますから、それ以上の価格帯でしょう。提示された金額見て考え込んでしまうでしょうね。
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