埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南その3
匿名さん [更新日時] 2023-02-20 20:10:50

引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540156/

名称:グランセンス吉川美南
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.05平米
売主:大和ハウス工業
売主:住友不動産
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:住友不動産
販売代理:大和ハウス工業
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件URL:http://www.ikumachi.com/index.html

[スレ作成日時]2015-03-14 22:22:02

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    無駄な痛い出費だな吉川市。あ~税金が~。
    本来なら大和ハウスも出さないといけないような気がしますね。

  2. 302 マンション住民さん

    2棟目のマンションギャラリーがオープンしたみたいですね
    モデルルームだけのぞきに行きたいけど、冷やかしはお断りでしょうか(^^;)

  3. 303 マンション住民さん

    昨日あたりからテレビの映り(とくにフジテレビ)悪くないですか?地上デジタルアンテナレベルで30ぐらいです。うちだけかな?接続関係は異常ないんですが。

  4. 304 マンション住民さん

    >>298
    住み始めてから気付く事って結構多いですよね。我が家も反対の立場ですが、そうでした。排水溝は共用部分ですし気にしない事にしました。
    みんなお互い気持ち良く住んで行かれたらいいですね。

  5. 305 マンション住民さん

    新しいマンションギャラリー気になりますよね!
    同じく見てみたいと思ってました。

  6. 306 マンション住民さん

    もっと他の事に税金を使って欲しいですね。

  7. 307 マンション住民さん

    >>303
    うちも同じです。
    でも、今は大丈夫みたいです。
    一時的なことだといいのですが。

  8. 308 マンション住民さん

    >>303
    我が家は今の所、問題なく見れてますよ。
    原因が分かれば良いですね。

  9. 309 マンション住民さん

    >>303
    我が家は今の所、問題なく見れてますよ。
    一体何が原因なんですかね。

  10. 310 マンション住民さん

    皆さんの部屋のテレビのアンテナレベルはいくつでしょうか?うちは現在フジテレビで26でギリギリ普通に見れるレベルです。他の部屋も悪ければ管理に聞いてみようと思います。

    1. 皆さんの部屋のテレビのアンテナレベルはい...
  11. 311 マンション住民さん [女性]

    昨日の越谷花火大会キレイでした。
    夜になっても涼しさを全く感じられないのが残念です。暑さで自転車で買い物へ行けません。ネットスーパーはありがたいです。

  12. 312 マンション住民さん

    >>310
    うちは30でしたが、写りが悪いと感じたことはありませんが…

  13. 313 マンション住民さん

    24時間換気の音が入居時より明らかに大きくなっているのですが
    同じような方いらっしゃいますか?

    テレビは今の所問題なく見れています。

  14. 314 マンション住民さん

    家はテレビも換気も今の所、大丈夫です。

  15. 315 マンション付近住民 [ 10代]

    線路沿いの道が、マンション住民の
    喫煙所になってますけど、どこに連絡したらいいんでしょうか?

  16. 316 マンション住民さん

    24時間換気の換気扇フィルター(トイレ、洗面所、浴室など)を定期的に清掃すると吸込み抵抗が減って多少音が変わるかもしれません。

  17. 317 マンション住民さん

    線路沿いの道は吉川市の管理じゃないかな?でも公道でタバコ吸っても問題ないんじゃないかな。

    今は人口も駅利用者も多くないから費用対策も薄い気がしなくもないね。防火って意味ではきになるけど。

  18. 318 マンション住民さん

    確かに周辺は喫煙禁止区域でもないし残念ですがどこに連絡してもダメですね。

  19. 319 マンション住民さん

    ベランダから花火が見えますね。

  20. 320 マンション住民さん

    草加公園の、花火大会のやつですね。ベランダから見えるのはいいですね!家はセキ薬品の先の土手まで見に行きました。結構人がいましたね。

  21. 321 マンション住民さん

    蝉が嫌だ~

  22. 322 マンション住民さん

    蝉は最高さ。
    ミーンミンミン・・・ミッ!バタバタッ!

  23. 323 教えて下さい [女性]

    イオンタウンの開発部に、食品スーパーの出店を早く行うか、またはすぐに計画出来ないのであれば、FTの一部を、一時的に食品スーパーにしてほしいという意見をメールにて伝えました。

    計画はあり協議を重ねているそうですが、やはり遅れているとのことだそうです。

    皆様からからも、困っている旨をどんどん伝えていただいたほうがいいかと思います。早期に対策していただくために、どうかご協力をお願いします!

  24. 324 マンション住民さん

    意見を出すメールアドレス教えて下さい!
    協力します。

  25. 325 マンション住民さん

    九月は十二日に駅前でジャズフェスがありますね。今年はもう住んでいるのでビールなど色々楽しみですね。

  26. 326 マンション住民

    ジャズフェスも楽しみですが、昨夜の三郷 流山の花火も感激でした。
    障害となる建物も無いためベランダからの眺めは最高でした。

  27. 327 マンション住民さん

    花火見えたのはA棟ですか?

  28. 328 マンション住民

    はい。A棟のベランダから良く見えました。
    駅前の広場にも花火鑑賞の人がたくさんいました。

  29. 329 マンション住民さん

    B棟からも、部屋によっては見えたそうですよ。

  30. 330 マンション住民

    自室から良く見えて得した気分になりました。

  31. 331 マンション住民さん [男性 40代]

    花火見ながら駅前でBBQしていた人もいたそうです

  32. 332 マンション住民さん

    それは違反なんじゃ…
    ここのマンションで見るより新三郷駅前の広場で見た方がよく見えますよ。

  33. 333 入居済みさん [男性 30代]

    みなさん、U_COM光の入居者専用ページはご存知ですか?そこで話すほうが闊達な場になると思うのですが…

  34. 334 教えて下さい [女性]

    https://www.aeontown.co.jp/contact_toiawase

    早く食品スーパーが出来て欲しいです。
    そう思う方は他にもいらっしゃると思います。
    もし、ご協力いただける方は、上に貼ったイオンタウン問い合わせ先から、どんどん意見を伝えて欲しいと思います。

    やっぱり私たちが動かないとダメだと思うので…よろしくお願いします。

  35. 335 匿名

    イオンは無理ですよ。
    慈善事業じゃないから、採算が取れないことはしませんよ。

    建築費の高騰が誤算でしたね。

    以前、「着工する!!」と掲示板で叫んでた人も消えましたね。

    恥ずかしくて出てこれないですね。

  36. 336 マンション住民さん

    新築マンション買ったのにスーパーの嘆願とか惨めだね。

  37. 337 契約済みさん [男性 30代]

    最近晴れる日がなく、洗濯物が乾きません。近くのコインランドリーご存知ありませんか?

  38. 338 マンション住民さん [女性 20代]

    本当このお天気嫌になりますよね。
    戸建の並びを吉川駅の方に歩き、パチンコ屋⁉︎の近くに一軒。
    スーパーマルサンの近くのセーコーマートの隣にもありましたよ!

    皆さん浴室乾燥機ですかね(^_^;)
    私は室内干しで頑張ってます笑

  39. 339 マンション住民さん

    やっと晴れてくれましたね。
    もう雨はウンザリです…。
    家も部屋干しで頑張ってますが、連日雨続きだったので扇風機を利用しています。
    早く晴れ続きの天気になって欲しいものですね!

  40. 340 契約済みさん [男性 30代]

    >>338
    マルサン近くのセイコーマート裏のコインランドリーに行きましたが見当たらず…潰れたのでしょうか。結局、吉川駅のなまず口方面にあるジョナサン近くのコインランドリーをようやく見つけました。美南にもできてほしいものですね。

  41. 341 マンション住民 [女性 40代]

    ケーズデンキの信号を左折してららぽーと方面に行きセブンイレブンの信号を右折、少し行くとコインランドリーありますよ。
    私は吉川駅方面より行きやすく感じます。

  42. 342 マンション住民さん

    普通に浴室乾燥機使えばいいじゃん(^-^;)
    せっかく付いてるのに!

  43. 343 マンション住民さん

    そうですよね浴室乾燥機使わないでどうしてわざわざコインラへンドリーへ?

  44. 344 マンション住民さん

    でも浴室乾燥機 電気代がバカにならないと思うんですけど…

  45. 345 マンション住民さん

    一般的な浴室乾燥機は一時間約30円前後ですのでランドリーでやるよりむしろ安いですよ。
    5時間もやれば家族4人分の衣類等は乾きますので150円程度。

  46. 346 マンション住民さん

    今週末に開催予定のjazz楽しみですね。
    去年は参加出来なかったので今年は参加してみようと思ってます。
    天気に恵まれると良いのですが。

  47. 347 マンション住民さん

    まだまだ駐車場内で何もライトを点灯せずに走行している車を多数見かけます。改善してほしいです。

  48. 348 マンション住民さん

    無灯の人いますよね!
    あと、すれ違いギリギリなのにスピード落としてくれないといつか事故が起きるのではと思ってしまいます。

  49. 349 マンション住民さん

    けっこう駐車場でもスピード出してますよね、あと、ものすごく曲がって停めてる車も気になります。隣の車の人がかわいそうです。

  50. 350 契約済みさん

    駐車場のエレベータ前の水たまり、なにか工夫できないのかな?

  51. 351 マンション住民さん

    確かに結構なスピードを出して運転されてる方がいますよね!
    何度か怖い思いをしました。
    子供もいるので駐車場内は徐行をしてもらいたいです。

  52. 352 マンション住民さん

    どなたか教えていただけたら有り難いのですが
    クリーニング屋さんおすすめ(安い所)ありますか?
    またFTかローソン隣りの2店ではどちらがおすすめですか?

  53. 353 マンション住民さん

    その2店舗は行ったことないですが、ららぽーとの中のうさちゃんクリーニングいいですよ!
    3日以内に取りに行くと粗品もらえたり何かとキャンペーンやってます。

  54. 354 マンション住民さん

    話題が遅くなりましたが、jazzフェスタ凄い人でしたね。
    吉川美南駅にあんなに人がいるのを初めて見ました!
    もっと煩くなるのかと思ってましたが、窓を開けていても気になりませんでした。
    翌日のお昼には綺麗に撤去されていて関心しました。
    こう言うイベントを開催して貰えれば吉川美南の知名度も上がる様に思えました。

  55. 355 マンション居住者

    >>354
    ビールの販売員に聞いたら、みんなボランティアスタッフらしいですよ。感心しました。うちのマンションも正式に自治会が発足したら、市役所からスタッフの割り当てが来ます。その時は、協力し合えれば良いですね!

  56. 356 マンション住民さん

    >>352さん
    ローソンの隣は『素材によってクリーニングできません。』と、言われた事があったので、我が家はFTの方に行ってます。
    ポイントと割り引きもあるし、店員さんが明るく丁寧な方でした。


  57. 357 マンション住民さん

    >>355
    354です。
    そうだったんですね!
    驚きました!
    皆で協力して少しでも住みやすい街になると良いですよね。

  58. 358 匿名さん

    誰か商業施設の建設予定、情報持ってる人います?

  59. 359 マンション住民さん

    >358
    美南公民館での市長キャラバンで、
    市長と職員の方が言っていた通りです。

  60. 360 マンション住民さん [女性 30代]

    なんと言っていたんですか?

  61. 361 匿名さん

    >>359
    参加していなかったので、ぜひ教えて下さい。

  62. 362 マンション住民さん

    否定派の方々に色々言われそうなので詳しくは書きませんが、
    前向きな内容です。
    開店時期についても言及してました。

    次回も市長キャラバンの様な会合があれば、
    皆さんも是非参加してみた方が良いですよ。

  63. 363 匿名さん

    >>362
    かなり具体的な企業名も出てたんですか?楽しみですね。

  64. 364 匿名さん

    遊技施設とか?

  65. 365 周辺住民さん

    パチンコ屋?近くに無いから出来たら便利でいいですね!

  66. 366 マンション住民さん

    地区計画で制限されているのでパチンコ屋は建てられません。

  67. 367 入居済みさん

    パチンコ賛成!
    もう少し遊びが出来てもいいかなと。

  68. 368 匿名さん

    ですよね〜!何も無さすぎてつまんないです。

  69. 369 匿名さん

    商業施設ですよね。べつにスーパーだけとは、限らない。

  70. 370 匿名さん

    三郷にあって吉川に無いもの。何が有れば便利かな?ニュースでは、スーパー業界が厳しいらしいね。

  71. 371 マンション住民さん

    せっかく駅前に土地持ちなのに動かないイ⚪︎ンが悪い!ケ⚪︎ズは頑張ってるぞ!市長が変わった吉川市には新しい駅周りの誘致をしっかりして欲しいね。

  72. 372 匿名さん

    >>371
    せっかく駅前整備されてるのにね。勿体無い。

  73. 373 マンション住民さん

    スーパー、ファミレス、TSUTAYAがいいな。笑

  74. 374 匿名さん

    それでいいんじゃないですか?

  75. 375 マンション住民さん

    スーパー。郵便局など。
    とにかく駅前で整備されているんだから便利な施設を1日でも早く出来て欲しいです!

  76. 376 匿名さん

    信号機まで準備してるんですからね~。

  77. 377 匿名さん

    二棟目完売したら、イオンも考えてくれるかな?

  78. 378 匿名さん

    某コンビニのレジが遅い。

  79. 379 匿名さん

    来客用の駐車場、料金高くないですか?

  80. 380 匿名さん

    >>379
    ゲストルームも

  81. 381 匿名さん

    利用してる人、少なくね。

  82. 382 匿名さん

    内科が早く出来て欲しいです。他の科は出来ないのかな?情報求む。

  83. 383 マンション住民さん

    某コンビニ!
    何もかも遅すぎてイライラするから今は利用してません!
    せっかく便利な場所に有るのに残念でならないです!

  84. 384 匿名さん

    >>383
    アルバイトの人数が少ないのでは?利用しようと思うと行列。

  85. 385 匿名さん

    何だかんだ言ってあると便利。

  86. 386 マンション住民さん

    >384
    使う使わないは、選択の自由ですから好きにすればいいと思います

  87. 387 マンション住民さん

    こんな時間に階段の踊場で電話してる男性がいる…
    家族に聞かれたくないんだか何だか知らないけど、通路側の部屋はどの家庭もだいたい寝室なんだから、ベランダにしてくれないかな

  88. 388 匿名さん

    >>387
    何棟?

  89. 389 匿名さん

    三井不動産、大変だね。

  90. 390 匿名さん

    あんなマンションでも、ここより全然資産価値高いんだよね...。

  91. 391 匿名さん

    マジで?( ゜o゜)やっぱり横浜市だから?

  92. 392 入居済み住民さん

    >>390
    そんなわけないでしょ

  93. 393 匿名さん

    建て直したら、ここなんかよりずっと資産価値は上ですね。吉川美南のマンションなんてそんなもんです。

    その分安く買えるので良しとしていいのでは?

  94. 394

    ベランダにてんとう虫より少し小さい虫がいませんか?網戸、洗濯物について困っています。

  95. 395 マンション住人

    >>394
    茶色一色の虫でしょうか?
    我が家も洗濯物についていて困ってます!
    中にしまう際は何回か振ってしまってます。
    何の虫なんでしょうかね。。。

  96. 396 マンション住人

    >>394
    今調べたらカメムシでした!
    大量発生してるんですかね。

  97. 397 マンション住民さん

    あれは間違いなくカメムシです。

  98. 398 入居済みさん

    やはりカメムシですよね。
    昨日も見ました(;´д`)

  99. 399 マンション住民さん

    先々週の半ば辺りから我が家の洗濯物にも沢山付いています。
    初めは一匹か二匹だったのに最近は10匹ぐらいは付いてます。
    やっぱりスーパー建設予定地の草村から虫が発生しているんですかね?

  100. 400 マンション住民さん

    いますいます!
    はたいてるはずなのにたたんでると出てきてびっくりしますよ。
    良いお天気で洗濯気持ち良いのになぁ。

    寒くなるまで待つしかないです

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸