横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    自販機設置反対、駐車場の住民以外に貸し出すのも反対。だけど、総会に出られない方は安易に委任状出さないでください。この案が可決されてしまいます。

  2. 602 入居済みさん [男性]

    駐車場に関しては、防犯上心配ですよね。
    自販機、傘の件 決着しっかりつけたいですね。

  3. 603 匿名さん

    貸出したくはありませんが、駐車場の貸出をしないと管理費値上げなんてことにならないでしょうか?

  4. 604 マンション住民さん [男性 30代]

    通常、契約率100%では予算組まないけど、何%で組んでましたっけ?

  5. 605 マンション住民さん

    自販機反対!

    設置費や電気代=管理費の無駄。
    利用しない人も引かれるのは不公平。

  6. 606 キャリアウーマンさん

    自動販売機の電気代は車1台分の駐車場代より少し安いくらいです。外部に貸し出すのはそれをまかなうため?
    災害用なら備蓄を検討すべき。一人当たり何本のジュースを配るつもりかを明確にしなければ検討すらできません。

  7. 607 キャリアウーマンさん

    あと、もう一点、窓掃除はどこの業者がやるのか明確でしたか?相場がわかりません。
    変に癒着とかがあったりしないように、そこらへんの説明が欲しいですね。

  8. 608 住民

    >>606
    なんと。電気代で水買った方がおとくですね。美観も守られます。
    使わない前提の自動販売機は不要ですね。

  9. 609 入居済みさん

    駐車場を貸し出す場合、住民以外が一階に上がって来れない仕組みも必要ですよね。
    そうでなければ、二重チェックの意味がなくなります。

  10. 610 匿名さん

    駐車場貸し出し、賛成。修繕費用考えたら空けておくのは勿体ない。
    自販機も賛成。水分切らした時に便利。コンビニも近くないし坂だし。

  11. 611 匿名さん

    あなただけだよ。
    提案して賛成して。
    茶番。

  12. 612 匿名

    自販機で150〜160円もするペットボトルのお茶なんか、スーパーで買えば90〜100円位で買えますよ!?
    主婦は、日常自販機で飲み物なんてあまり買わないから、置くだけ無駄かと思いますが…。
    麦茶は、作りますし。
    人里離れた山奥や海辺のリゾートマンションなら需要あるでしょうけど、利用者が少なければ、すぐに撤去されるでしょうね!!

  13. 613 マンション住民さん

    夜暗い、こわい

  14. 614 入居済みさん

    音楽堂と、婦人会館の自販機をご使用ください。

  15. 615 匿名

    自販機に補充のために業者が路駐、出入りするのは嫌ですね。そもそも、マンションって普通自販機ないですよね。設置すると管理費にプラスになったりするのでしたらいいですけど。

  16. 616 匿名さん

    レジデンスにも自販機あるようですよ。
    どこだか忘れましたが、災害時に無料で出せるようになっているマンションもありましたよ。

  17. 617 匿名

    車購入検討中なんですが、貸し出しちゃいますよね。
    半年待ってもらえたら、、、

  18. 618 入居済みさん [ 60代]

    >>617

    は?
    貸し出し決まってないし、貸し出さないし。

  19. 619 匿名

    >>617

    わざと故意に誘導するのやめてくださる?
    貸し出しは断固反対ですから。

  20. 620 匿名

    >>619
    すみません、そのような意図はなかったのですが、皆様がそういった考えでよかったです。管理規約では貸し出しをしても良いことになっていたので、、。
    本当にカツカツのお金しか無いのでしょうかね。収支がどうなっているのか教えてもらいたいですね。

  21. 621 匿名さん

    管理規約の一番最後のページに予算書があり、そこに損益分岐点となる想定契約者率が記載されています。3月時点では想定契約者率より多くの方が駐車場を借りていましたので多分駐車場に関してはプラスだと思われます。ただ最新情報は総会で確認したいですね。

  22. 622 匿名

    総会欠席したのですが、結局どのようになりました?

  23. 623 マンション住民さん

    ここへのマンション内の話は控えましょう。詳しいことは、管理会社へ直接聞いてみましょう。

  24. 624 匿名

    >>623

    そう思います。
    このSNSの情報セキュリティは心配です。
    マンションの情報、とくに内部情報を
    書き込むことは絶対にやめてください。

  25. 625 匿名

    >>624
    外部に非公開になっていない掲示板にに情報セキュリティなんてものは存在しませんよ。
    だからこそ書き込まないようにということなら理解できます。

  26. 626 住民でない人さん

    何か、公開できないやましいことを決議したのでしょうか?
    公開した方が、不正や無駄が発覚しやすく、良いマンションになります。

  27. 627 入居済みさん

    私は参加したので内容は存じておりますが、いまはまだ書き込まないようにします。
    しかし、議事録、管理費の管理計画等は、中古購入検討者等への公開は義務だと思っております。
    隠す理由は何でしょうか?
    外部の方が見たらおかしいと思うような話し合いは逆に避けるべきです。

  28. 628 匿名

    http://www.fts.co.jp/blog/?p=246
    特に、みな永住希望で、売値なんて気にしてないのでしょう。
    義務では無いので、公開せず、内部情報としてみな墓場まで持って行けばいいでしょう。

  29. 629 匿名さん

    公開するほど大した議論じゃないですよ。一般的なマンション管理を管理会社が管理組合に指南しているだけでしょう。それより、道路の植込みが刈り込まれて良かったです。きっと虫の音で、これは伸び放題であることが、明らかになったのでしょう。そろそろ西区にお伝えしようと思っていました。マンション管理も常に美化意識が大切です。

  30. 630 匿名

    公表されるのは通常、住民にはプラス、管理会社にはマイナスなのに。非公開でやりたい放題、自社業者をつかいまくったり。
    損は、無知な住民ばかり。

  31. 631 匿名

    >>564
    そうですね。
    コンシェルジュ、カウンターにいることなく、挨拶もない、何かが故障すると電話番号をしらせるわけでもなく、電話してくださいって、一体、何のためにいるのか。管理人の方が、帰ってくる子供にお帰りなど声かけするので安心。
    コンシェルジュが必要なのか疑問。

  32. 634 入居済みさん

    公開は賛成ですが、ここが適切かというとそうではないかと思います。

  33. 635 匿名さん

    >>631
    管理人さん= コンシェルジュですよね?
    ちょっと文章の意味が良くわかりませんが、確かに巡回中?で、お留守のことが多い気がしますけど。いらっしゃる時は、行ってらっしゃいませ、お帰りなさいませ、の挨拶いただけますよ。
    私は、特に、不憫を感じていません。
    それより、あそこのスペースは、デッドでしょうね。

  34. 636 マンション住民さん

    コンシェルジュの為だけに冷房を入れているように思うのは気のせいでしょうか?
    やる事ないのか、PCでTVみてましたね、今日のコンさん。その電気代は無駄ですね。居なくてもいいような気がします。

  35. 637 匿名

    >>636

    1人、???な方いますよね、、、
    挨拶も中途半端で。

    なんとかなりませんかね

  36. 638 マンション住民さん

    コンの挨拶要らない。毎回対応するのも面倒。
    冷房もタイマーとか気温でONにしてくれるなら解るけど…明らかにコンの居る時だけ、冷房ガンガン。おかしい。誰の金?管理費で過ごしてるのか疑問。

  37. 639 入居済みさん

    >>638
    法律で17度以上28度以下、湿度40%以上70%以下と決められている限り、エアコン無しでの労働は無理でしょう。
    皆様による総会での決定で合意がされている以上、二年間は何も言えません。
    次回からちゃんと考えて賛否してください。

  38. 640 マンション住民さん

    >>639
    エントランスに入って居住者が快適だと感じる事が大切なのでは?と申してるのですが。
    コンの帰る時間でエアコン使用の時間が設定されるのはおかしいという話です。
    エアコン無しの労働の話なんてしてません。

  39. 641 匿名

    >>640
    どこにもそんなこと書いてない笑
    書いてあるのは批判のみ。

  40. 642 匿名さん

    ごく普通に対応いただいている管理人さん。夏でも、ジャケット着ていらっしゃるのですから、エアコンもガンガンなのでしょう。豪雨もありますし、マンション周辺環境の方が心配です。

  41. 643 入居済みさん [男性 40代]

    しかし後ろ向きな書き込みばかりが目立つな。モデルルームは
    凄く良かっただけに残念ヽ(;´ω`)ノ

  42. 644 マンション住民さん

    新築プレミアムとはよくいったもんだと思います。
    冷静になれば、レジデンスの中古の方が正解だったと思います。
    今さら言っても仕方ありませんが。

  43. 645 匿名さん

    私はレジデンスとは異なる掃部山の側で閑静な環境に非常に満足しています。レジデンスの中古も見ましたが、しっくりこなかったので、本当ここにして良かったです。

  44. 646 匿名さん

    隣の芝生は青いでしょうが、
    人生、過去を振り返らず、今を生きましょう。未来に向かって。

  45. 647 匿名さん

    レジデンスの中古、値段の割にたいしたことないですよ。
    本当に良い住戸はなかなか売りにでません。

  46. 648 マンション住民さん

    けっこう644さんに近い意見です。
    立地はいいのですが、細かいところで やっぱり大手が良かったかなあと思ってしまうことはあります。
    まあ、前向きになるしかないですね。

  47. 649 マンション住民さん

    そんなに嫌なら引っ越せば?

  48. 650 匿名さん

    三井や住友のマンションにも住んでましたが、特に違いは感じません。それより、ゴミ出しですね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸