横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんA

    言いたいことは理解できるが、張り紙はやってはいけなかったね。
    あの虚偽の記載によって物件に対する価値を著しく下げたという名誉毀損として、指示を出した住民及び、確認もせずに実行した管理会社に対して内容証明をおくることとします。

  2. 552 隣人

    >>547
    隣の人がベランダに洗濯物を干すのは嫌だと言ったらやめるのか。管理規約も読まないとはモンスターですか?

  3. 553 入居済みさん

    傘かけみたいなのついてるのはなんのため?

  4. 554 匿名さん

    傘かけ付いてました?
    新聞受けじゃないですかね。
    アルコーブに傘を広げて干しているお宅が、抵抗勢力みたいですね。
    以前、香港で、そういうデモがあった気がしますが、
    ようは、広げなければいいんでしょ?
    立てかけただけでもダメなの?

  5. 555 匿名さん

    ところで、土砂降りで、洪水のようになると、ここは丘の上でも、1階や地下は、浸水する可能性はゼロではないと思います。
    先日、マンション保険は、浸水被害の適用をはずしたといっていましたが、それは正しい判断だったのでしょうか?ここは海抜20メートル以上で、40センチ、50センチ浸かることは無いとのことですが、私の以前のマンションは、スロープを伝って雨水が浸水してきましたよ。

    地下駐車場も大丈夫でしょうか?排水口が詰まったり、ポンプが壊れたりしなければ良いですが。
    これから台風の来襲。アルコーブの傘も大事でしょうが、浸水対策のほうも大事ですね。

  6. 556 入居済みさん

    崖は大丈夫?マンションの過重に耐えられる?今年は警戒ですね。

  7. 557 匿名

    記録的な豪雨、火山活動、地震・・・etc.
    全国心配事は尽きないですね。このマンションも大きな災害の被害を受けないか心配です。
    傘の件も、うるさい住民がいるんですね。
    傘の次は何をいいだすやら。
    この手のクレーマーは要注意ですね。

  8. 558 匿名さん

    多分、昔からの、建物が道路に近過ぎて圧迫感あるとか、車寄せがないとか、木が邪魔とか、ベビーカー、三輪車は、ポーチいいでしょ、の方でしょう。
    災害、今年は成田山横浜別院、大丈夫でしょうかね?それにしても、このマンション、エントランス階段あたりの排水溝は、ちんけですね。風呂場じゃないんだから。もっと、ちゃんとしたのにしないと、すぐ詰まりますね。

  9. 559 匿名さん

    マンションは、その都度、いろいろ、改修、改善が大事です。通用口を手動から自動に替えたとか、植栽をやり直したとか、よく聞きます。ロビーも、テラスも何だか、デッドスペースのようで、どうしようもないです。アルコーブに柵を設置するのも無理そうです。

  10. 560 入居済みさん

    自転車乗ったまま、スロープ通るのはやめましょうね。驚きます。そういう方は、何処かで切符切られますね。

  11. 561 匿名さん

    >>558
    そんな人いましたね。
    管理会社はお相手するのお気の毒ですね。
    この手のタイプは社会でも相手にされず、使い物にならず、こういう場所で憂さ晴らししているんでしょう。

    排水溝は、対応してくださる方不在の夜中が特に心配です。なにか起こる前に、対策を施した方が良さそうですね。

  12. 562 入居済みさん

    ついでのお話ですが、エントランス前の敷石によく雨水が溜まります。最近は、清掃の方が、拭きとっていただいている気がします。でも、沈み込みを直していただければと思います。

  13. 563 入居済みさん

    >>562
    これは、建設業者に言わなければいけませんね。管理費から出されたらたまったものではないですね。

  14. 564 匿名さん

    コンシェルジュの費用も馬鹿にならないですね。
    月額の費用✖️2年となると、積立て金にしたらそれなりの金額になるので、そこまでの価値があるのだろうか。清掃員を増やしたり、バイクの駐車場の空き費用の補填など、最適な運営方法があるのかもしれませんね。

  15. 565 入居済みさん

    >>564
    先日の総会で、管理会社と金額に関しては皆の賛成を得られてしまったので、次回更新時に新たな会社を引き合うことにしましょう。

  16. 566 3階の住人

    >>565
    そうですね。次期の総会では管理変更も視野に入れて徹底的にやりましょう。

  17. 567 マンション住民さん [男性 30代]

    アルコーブの傘禁止って、美観の問題だけなんですね。
    それならポーチも同様では。
    吹抜けから丸見えですよ。
    ポーチに置けるのも綺麗な花や素敵な置物等だけになりますね。

  18. 568 入居済みさん

    >>567
    ポーチの方がはるかに使い方が悪い。

  19. 569 入居済みさん

    自転車入れてますね。

  20. 570 匿名さん

    より快適な暮らしを目指して、住民どうし、話し合いましょう。ポーチのこと、アルコーブのこと、その他。別に総会まで待たなくても。お住まいの階数でやっぱり、違うでしょうけどね。

  21. 571 入居済みさん [男性]

    どうやって❔

  22. 572

    ポーチもアルコーブも雨の日は傘立てを使う。
    晴れたら中に仕舞う。
    これならスッキリしませんか。
    ポーチで傘をバケツに突っ込んでいる家ありましたね。
    あれはみっともないですよ

  23. 573 匿名さん

    >>572
    賛成。
    あれもダメこれもダメって住民同士が縛りあって、こんなのおかしい。
    皆さんうるさい住民に惑わされておとしめあってはいけない。
    美観だかなんだか知らないが、まずは住民の生活がここにあるんです。

  24. 574 入居済みさん

    新聞うけは、そこが取れて傘立てにできるんですよ。
    濡れてる時の一時おきでなにか不都合があるのでしょうか?

  25. 575 働くママさん

    ここは、子供連れをターゲットにした大きさのマンションで、全てを禁止することが本当に資産価値向上につながるか考えてください。
    そんなマンション中古で買いませんよ。

  26. 576 住民でない人さん

    制約分譲対比が一戸でも下がれば、マンションとしての相場はだだ下がり。

  27. 577 入居済みさん

    傘なんてどうでもいいです。
    一時おきを禁止なんてする意味ないですし、どうやって禁止するんですか?通常の使い方でしょう。
    問題は自転車とベンチとラックです、三輪車とベビーカーは一時的なのでやむなし。

  28. 578 住民でない人さん

    ここは、老夫婦が多く住むと思ってたら、やはり、急坂のせいで、若い夫婦や、お子さん連れのマンションになったのでしょうか。恐らく、かもんやま、能楽堂を訪れた方が現地をご覧になって、孫の世代にちょうどいいな、となったのかもしれませんけど、ファミリーマンションって感じは、全然しませんね。マンション生活は大事ですが、そのレベルも大切ですよ。資産価値ということであれば。

  29. 579 入居済みさん

    >>578
    すみもせず、住民に対してファミリーマンションではないと言い張るとは、、、
    マンション自体も大した金額では無いので、何を持ってそういう話になるのか。
    多分、ここに住む人とは根本的に考え方と生活水準が違うかたなんでしょうね。

  30. 580 匿名さん

    どうやって話合い?
    って聞かれた方いますが、
    アンケートでいいでしょうね。
    管理規約の住民生活関連について、
    もう一度、しっかり読んでから。
    集合住宅の基本ルールは、
    まず、他人様に迷惑をかけない、
    というのが大前提。
    まあ、法令、条例ものは、当然ですが。

  31. 581 匿名さん

    >>577
    自転車にベンチにラック?
    何階?

  32. 582 匿名さん

    三輪車、ベビーカーやむなし、
    やはり、そうきましたね。

  33. 583 マンション住民さん

    傘もベンチもラックも自転車も
    他人さんの家の前に置いて迷惑かけてる訳じゃなく

    各家、それがそこにあると便利で且つ必要だから置いてるんでしょう。

    うちは何も置いてませんが、よそ様が何置いたって気になりません。

  34. 584 入居済みさん

    >>583
    自転車は、少し、、、無理があります。
    エレベーターに傷がつきますし、駐輪場にあきもあるのに。
    道路交通法でも、軽車両に当たるものを、共有廊下を通すのはいかがなものか。
    その他のは、別に良いんじゃない。消防法とかに引っかからないのであれば。

  35. 585 入居済みさん

    三輪車、ベビーカー、子育て期を懐かしみながら拝見しています。
    こんな時期は一瞬ですよ。少しの間、そっとしてあげなさいな。
    地域で、マンション住民で、子供達を見守りましょう。

  36. 586 契約済みさん

    明日からまた雨ですね。
    どうなる事やら

  37. 587 入居済みさん

    梅雨が明けましたね。

  38. 588 匿名さん

    いつの間にか、地下鉄で昼間の快速運転、各停も増便されてるんですね。JR桜木町前の遊歩道も進捗状況よくわかりませんが、なんとなく進んでるみたいですね。両方とも微妙ですが。

  39. 589 入居済みさん

    >>588
    七月末までと書いてありましたが、余り見た目進んでませんね。
    早く綺麗になると嬉しいですね。
    マークイズ前も工事してて綺麗になるみたいです。何年もかかるみたいですけど。

  40. 590 匿名さん

    仕事で帰れませんが、今日は花火大会ですね!
    例年と打ち上げ場所が変わった様ですが、大きな花火はバルコニーから見ることができましたか?

  41. 591 マンション住民さん

    花火かなり見えますよ。
    去年までチケット買って
    人混みの中でみてましたが。

  42. 592 匿名さん

    ありがとうございます!来年は必ず家で見ます。
    宜しかったら写真とってたら見てみたいです。
    図々しいこと言ってすみません。

  43. 593 匿名さん

    部屋が、特定されるので無理じゃないの?まあ、1年に一度だから、また来年。

  44. 594 匿名さん

    こういうので宜しければ。

    1. こういうので宜しければ。
  45. 595 匿名さん

    >>594
    写真ありがとうございます!
    想像以上でした。部屋から迫力ある花火大会を見れて幸せです。
    来年は必ず家で見ます。

  46. 596 入居済みさん

    臨時総会ですね。
    議題は今まで話題に上がっていた事が一つもない。誰が勝手に決めてんだ?

  47. 597 入居済みさん [ 60代]

    >>596
    そのとおり、ですよね。
    どうなってるんでしょう、、

  48. 598 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 599 入居済みさん

    傘の件もこの理事長が一人で騒いでいるものかと・・・。
    理事長には申し訳ないが理事長職を辞めてもらうすべは無いものかと。

  50. 600 入居済みさん

    美観を気にして傘すら置かないのに、自販機を置くなんて。
    安いホテルみたい。
    なんと、利己的な考え。
    駐車場を外部に貸すのも、住民以外が敷地にでは入りするのは絶対に嫌。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸