東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-07 18:56:31
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的な議論をお願いします。

(参考:2014年以降の調査)
東京ウォーカー 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html
SUUMO40代以下 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位池袋
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/
SUUMO50,60代 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位鎌倉
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/5060/
長谷工 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
医師100人 1位横浜、2位吉祥寺、3位麻布十番
http://iemusubi.com/column/single/220
リクルート不動産のプロがおすすめする街 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位品川・中野
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3%...
home's 生活満足度の高い街 1位武蔵野市、2位千代田区、3位中央区
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/

[スレ作成日時]2015-02-01 23:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

  1. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    東急の分譲マンションの建て替えも決まり、本郷一丁目の辺りは注目です。

  2. 1571 匿名さん

    うーん、、、
    そのあたりって結局、都心に住めないカツカツ層を養分にして儲けてるきらいがあるから、
    都心の廉価版になっちゃってるよね。
    同じマンションブランドでも、中身はワンランク下とかさ

  3. 1572 匿名さん

    >>1571 匿名さん

    このエリアを歩いたことある?さすがに、ここはカツカツ層が住むには高いかと。ドームの再開発も控えて、これからまだ伸び代があると思うよ。

  4. 1573 匿名さん

    坪300のエリアはカツカツ層だと思うよ。

    てかドームの再開発の資料ちょうだい。
    調べても公的文書はなにもない。

    まさかインタビューとか談話レベルのソースを誇張して売りつけちゃう業者とかじゃないよねキミ。

  5. 1574 匿名さん

    >>1573 匿名さん

    東京ドームの再開発の資料はない。ただ、東京ドームや黄色いビルなどの耐用年数を考えると、将来的に再開発は必至だと考えている。

    あと、本郷一丁目のメジャーセブンの中古マンションの価格は、坪300万円どころか、坪600万円以上。

  6. 1575 匿名さん

    新築物件は、今は高いですね。

    残念ながら、エリア相場は坪300台のままですが。

  7. 1576 匿名さん
  8. 1577 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    坪単価300台とか最近は埼玉あたりまで下がらないとさすがにないんじゃない?
    よほどの築古とかならいざ知らず。

  9. 1578 匿名さん

    マンションだと、どこのエリアというよりも、どのマンションがいいみたいな話になりやすい。

  10. 1579 匿名さん

    >>1573 匿名さん
    >インタビューとか談話レベルのソース
    とはいえその談話を話した三井不動産の社長は小石川一丁目の文京ガーデン再開発に尽力した人だからね。地縁バリバリの人が無責任な嘘偽りを述べるようには思えないが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ154ZT0V10C21A3000000/

    コロナでみんなが大変な時期だから、これを単なる待望論にすぎないと悲観的になるのもわかるけどね。文京区の表から裏まで知り尽くした人が、東京ドームを大枚はたいて傘下におさめたのに、何もしないというのはさすがに馬鹿にしすぎではないかと。

  11. 1580 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    本郷の相場が坪300とは、かなりお得ですね。

  12. 1581 匿名さん

    >>1576 匿名さん

    https://mansion-market.com/mansions/detail/448071

    パーク文京小石川タワーは坪643ですね
    レインズ のデータとも程よく合致します。

  13. 1582 通りがかりさん

    うおおw
    なんだこのスレw
    文京区民わきすぎだろw
    昼間からここまで必死になるほど闇深い場所なのかオイ

  14. 1583 匿名さん

    いままで文京区って良いイメージだったけど、マンコミュの文京民の書き込みて、マンション民は湾岸と変わらないなーと思い文京区でマンションは買いたくないと思った。

  15. 1584 匿名さん

    専任媒介契約しないで一般媒介で客を紹介してもらって高く売れればレインズに載らずに売れていくからねえ。レインズに載せると反響がなくて値下げしたりするとまだ下がると思ってかえって客がつかなくなるという悪循環になるので、載せるのを嫌う人もいるよね。

  16. 1585 匿名さん


    小石川と書かれるだけでヨゴれ物件の掲示板みたいになるからそろそろやめようや。

  17. 1586 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    買いたくないじゃなくて、買えないの間違いでは? ここの書き込みをみて、文京区全体を判断するとは、相当優秀な方のようですね。

  18. 1587 職人さん

    >>1586 匿名さん
    文京区みたいなとこよりは、ゆったりした世田谷に買った方が心が落ち着くのではないのでしょうかぁ。

  19. 1588 匿名さん

    >>1587 職人さん

    文京区だって都心に近いながら、環境もいいと思いますよ。まあ、どこに住むかは個人の嗜好だから、とやかく言える立場ではありませんが。

  20. 1589 匿名さん

    文京区
    環境いいかな?
    緑被率は下から数えた方がはやいほど無機質な場所だし、一人あたりの公園面積もワースト争い。
    巨大な産業道路が区内を串刺しにしてるし、闇深い人達が多いせいか猟奇的な犯罪もちらほら。
    子供を無意味にどなる老害、根拠のない反対運動を繰り広げる謎の勢力、共◯党の基盤エリア、興行施設も多くお世辞にも環境が良いとは言えないんじゃないかな。

  21. 1590 検討板ユーザーさん

    あまりハッキリ言っちゃうと、小石川の人たちが出張してきますよ。
    恥ずかしいエリアは恥ずかしいエリアとして、そろそろ次の話題に移りましょう。

    ここは、皆さんが住みたい場所を語る掲示板なのですから。

  22. 1591 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    それは偏見だよ。住んでみてから言ってよ。文京区は無機質じゃないよ。植物園もあるし、東大のキャンパスもあるし、素敵な場所がたくさんあるよ。特定の地域をディスる人は信用できない。

  23. 1592 匿名さん

    >>1590 検討板ユーザーさん

    小石川の人に失礼。謝れよ

  24. 1593 内側民みん


    効いてる効いてる 草wwww

  25. 1594 匿名さん

    とりあえずマイナビを利用して賃貸を成約した一千万プレーヤーの一部は勝どき、神宮前に続いて小石川を選んだということだよね。文京区で小日向とか本郷(弓町)とか高級と呼ばれていたところを押しのけて小石川ってところが時代が変わったなという印象を感じさせるね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2524301abe8277eeafb07e889891f7efe4c9...

  26. 1595 匿名さん

    本郷はマンションが多いから駅近が評価されたんだろうと思うんだけど小日向とかに優ったってことはやはり戸建てよりはマンションなんだなーと思わされた。

  27. 1596 マンション検討中さん

    建設的な話じゃなくくだらないネット掲示板や言い争いが展開されてて草

  28. 1597 匿名さん

    >>1591 匿名さん
    埋立地の人は、埋立地こそが地上の楽園だと信じてるから文京区は敵なんですよ

  29. 1598 匿名さん

    『RENOSYに掲載された東京23区の賃貸物件のうち、
    年収1,000万円以上の物件成約者数をエリアごとに集計したものである。』


    年収1000万ない人は東京23区すらもあやしい時代になりましたし、これはいわゆる
    賃貸の出物が多いエリア、という以上の意味はないような気がするのですが、如何でしょう。

  30. 1599 匿名さん

    統計的なタネあかしをするなら、
    急に出てきちゃった小石川に関しては、パーク文京小石川タワーという大量賃貸マンションができたおかげで賃貸数が増えた、 ということでしょうね。

  31. 1600 検討板ユーザーさん

    >>1597 匿名さん

    文京区も埋め立て地あるじゃん。
    例えばほら、パークコート文京小石川タワーのあるあたりの小石川一丁目とか。

  32. 1601 匿名さん

    このスレって、住みたい場所スレだよね。

    他のエリアは多少disられたくらいでは軽く流しているというのに、文京区民は少しネガられただけでここまでムキになる。

    文京区のような自己肯定感の低いエリアは、東京を知らないお上りさん以外は避けた方が良さそうだね。

  33. 1602 匿名さん

    小石川に住みたい人が何を言っているんだか(笑

  34. 1603 匿名さん

    >>1601 匿名さん

    何を偉そうに語っているんだ。

  35. 1604 小石川の凍死家


    もうアキラメロンw

  36. 1605 匿名さん

    実は相手にしてほしいくせに、素直じゃないな(笑

  37. 1606 匿名さん

    結論としては、小石川とか蔵前とかは今でも安いエリアなので、割とこういうスレに話題に上ると住民はムキにならざるを得ないのでしょうね。

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/939

  38. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    もともと本郷一丁目の旧本郷弓町を「住みたい町」に挙げている人がいて、小石川に住みたいとは言っておらず、なぜか大きく話が脱線しているような気がするんですけど(^_^;)

  39. 1608 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    昔から住んでいる人が少ない新開地は築浅しかないから高めに出るよ。
    旧耐震でよかったら安いマンションはたくさん出ているので、その辺をあまり気にしない人にとってはまだまだお得な駅かもしれないね。

  40. 1609 匿名さん

    ただ防災面ではあまり好ましくはないので、文京区はもっと再開発を促進して旧耐震の建造物の更新を急ぐべきだと思いますが、こういう変わる余地のある土地というのは妙味を感じないでもありません。

  41. 1610 匿名さん

    >昔から住んでいる人が少ない新開地は築浅しかないから高めに出るよ


    春日がやや高めの坪380くらいなのは、そういう理由なんですね。

  42. 1611 匿名さん

    その通りです。

  43. 1612 eマンションさん

    >>1592 匿名さん

    こう言うカラクリで煽ってるから相手してはダメです。

    (例)
    1.敢えて地域の人たちに対して不快なレスをする
    2.1.のレスに対して自演で更に煽りレスを返す
    3.1と2が繰り返されるレスに釣られて本当にこの地域に移住している第3者の反論レスに対して不快な事をレスし、不快な書き込みがループする

    この仕組みで日々無職のおじさんが5ちゃんなどのありとあらゆる掲示板に一日中ID変えてレスして荒らす行為が繰り返されているんです。

    私も文京区に興味があり、住まいるTVとか見て色々調べていてここに辿り着きました。皆様からの情報も参考にしてマンションの購入を決断した者としては悲しいですが、荒らしにロックオンされてしまったので私はここから撤収します。

  44. 1613 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    春日駅近辺って昔からマンションだらけだよ
    たった2年で坪321万から364万まで上がったのはパークコートができた影響も大きいだろうね。

    汐留、月島や勝どきより牛込神楽坂や飯田橋が安いのも似た理由だろう

  45. 1614 匿名さん

    汐留は21世紀になってできたばかりの街なので、街全体が築浅のタワマンばかり。
    眺望はいいし建物は新しく新耐震の建物しかないので高値で取引されやすい。

    文京区だけでなく、都心一般に言えることだが1970年ごろに建てられた旧耐震のビンテージマンションが区内に多数存在していて、価格はそれなりの場合が多い。しかし未来都市の汐留と比べると古くから人が住んでいたために古い街並みが残されている場所もあり、そこに魅力を感じる人もいる。明治時代と現代をつなぐような老舗も多くあって、そこも魅力。やはり文京区は住みたい街だな。

  46. 1615 匿名さん


    春日は最近まで人があまり住んでいなかった商業地
    坪380まで上がったのは築浅タワマンのおかげでしょうね

  47. 1616 匿名さん

    対照的に
    文京区の高台は築古が多いです

  48. 1617 検討板ユーザーさん

    >他のエリアは多少disられたくらいでは軽く流しているというのに、文京区民は少しネガられただけでここまでムキになる。
    文京区のような自己肯定感の低いエリアは、東京を知らないお上りさん以外は避けた方が良さそうだね。


    仰る通りですね。
    お上りさんには関係ないかもしれませんが、昔からの東京人にとっては住むのを避けたい要素かと、思いますよ。

  49. 1618 匿名さん

    豊島区東池袋とかもいいね
    子供を遊ばせられる広い緑の公園があるし、ほどよく池袋新都心との距離もあっておちついている。

  50. 1619 匿名さん

    一方で港区に住みたい人って謎
    無理なローン組んでマイバスケットでネギ買うぐらいなら、余裕を持った予算で豊島区に住んで東武の地下の紀ノ国屋とか九州屋で美味しいものを買った方がずっと人生楽しいのに。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸