横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 451 匿名さん

    >450
    便利さを謳えないから、雰囲気でふわりと言った感じですね。
    しかも、小杉住民の誰もが北口に山の手のイメージを抱いていないという。
    三井らしくない言葉選びでしたね。

  2. 452 周辺住民さん

    確かに東口は変わりましたよ。

  3. 453 匿名さん

    >>451
    三井は絶対ですよ。
    三井が北側が山の手と名付けたら、
    東はその他扱いになります。
    フーディアムの土地を売却したのも
    東側は用済みとして見捨てたから。

  4. 454 匿名さん

    >>451
    そうですか?
    北口のほうが、コンベンションセンターやペデストリアンデッキというように、品位が高いように見えますよ。まさに山の手です。
    南口はセンターロード、東口はダイエー&イトーヨーカドーというように、下町だと思います。

  5. 455 匿名さん

    北 道路、公共施設は整備される、緑は多いで山の手っぽい
    南 繁華街、役所、郵便局、警察署など街の中心
    東 ベッドタウン、交通の便は良い

    東は再開発終了してデベが興味ないのと、中心から外れるので
    北は不二家の前のガードを南側へのアクセス経路にしてるので
    今後は北にウェイトが移ってくる

  6. 456 周辺住民さん

    山もないのに山の手とはこれ如何に。(笑)
    東側は遠い海に近くて、北側は遠い山に近い。ただそれだけのことじゃないの?

  7. 457 周辺住民さん

    >>454
    高級感と庶民的の良い両面を持っているな。

  8. 458 匿名さん

    住んでみて武蔵小杉の良さが分かりますよ。

  9. 459 匿名さん

    ともかく三井が北側が高級路線というから、東は没落するでしょう(o´∀`)b

  10. 460 匿名さん

    グランピットで100ptがでました。今日はラッキーな1日です^^

  11. 461 匿名さん

    >>448
    敵に回すも何も元々溝の口から相手にされていないよ。

  12. 462 匿名さん

    ヨーカ堂で恵方巻きを買って来ました。

  13. 463 匿名さん

    >>462
    本マグロ大トロの恵方巻きですね。私も買いました!!
    やはり私達みたいなタワマン新住民には、高級なものしか口に合いませんね。

  14. 464 匿名さん

    地域最大級のショッピングセンター、新川崎スクエアのテナント発表がありました。

    1F
    スーパー マルエツ 新川崎店
    3F
    銀行 りそな銀行 新川崎支店
    カフェ CAFÉ COLO+
    ベーカリー デリフランス
    ハンバーガー フレッシュネスバーガー
    携帯電話 ドコモショップ
    ヘアカット専門店 QBハウス
    回転寿司 スシロー
    美容室 VIV・ID
    保険 保険クリニック
    イタリアン サイゼリヤ
    医療機器販売店 (未定) -
    クリニック (未定) -
    100円均一 ザ・ダイソー
    川崎市認可保育所 小学館アカデミーしんかわさき保育園
    ATM 三井住友銀行ATM
    ATM みずほ銀行ATM
    4F・5F
    フィットネスクラブ ジェクサー・フィットネス&スパ 新川崎

    やっぱり三井は違いますね。
    ララテラス武蔵小杉も、もう少し頑張ってください。

  15. 465 匿名さん

    スシロー欲しい

  16. 466 入居済み住民さん

    この春には二子玉川や新川崎に、新しいショッピングモールができるので、グランツリー武蔵小杉や東急スクエアの集客がますます心配になりますね・・・。

  17. 467 匿名さん

    >>464
    武蔵小杉からワザワザ新川崎には行きませんよ。スシローよりも、カッパ寿しでも良いよ。

  18. 468 匿名さん

    >>466
    そうかな?武蔵小杉は交通利便性が良いので、乗り換えてまで二子玉はいきたくないよ。それよりも渋谷が地下移動になってから武蔵小杉旧住民は行かなくなった人が多い。渋谷のあるデパートが閉店すると聴いてますよ。

  19. 469 匿名さん

    >>468
    どのデパートが閉店?
    それに車は無いのですか?

  20. 470 匿名さん

    渋谷西武

    東急本店 

    両方潰れても納得

  21. 471 匿名さん

    >>469
    何処か?松濤に近い東横デパートとかな?噂だけなのか?車は日産のエルグランドですが、今はほとんど乗ってませんね。伊豆、伊東、鎌倉はお陰様で横須賀線、新宿湘南ラインを利用しています。

  22. 472 匿名さん

    東横沿線は電車では新宿が行きやすくなって、デパートは伊勢丹って人が増えましたね。

  23. 473 匿名さん

    >>470
    そうですね、休日に行きましたがどちらもガラガラでしたよ。西武は活の回転寿しだけ混んでいましたよ。グランツリーに有るので充分ですよ。新宿伊勢丹の紙袋も武蔵小杉でたまに見る程度でよ。高島屋の紙袋を持っている人ととは出会った事はないですね。

  24. 474 匿名さん

    >>472
    渋谷を通過して伊勢丹へ行きやすく成りましたね。

  25. 475 匿名さん

    横浜のデパートの方が便利

  26. 476 匿名さん

    東急百貨店本店は優良顧客が多く超高級品がバンバン売れることで有名でした。
    個人的に閉店になったら寂しいです。



  27. 477 匿名さん

    百貨店は渋谷も横浜も建物が古く、どんなに高級品を並べてもパッとしません。銀座のように思い切って建て替えなければ衰退の一途です。

  28. 478 匿名さん

    >>476
    そうですね!松濤の裕福なお客様が多くいて外商さんが届けて居ましたよ。高価なブランド品が売れ買っていた人達も、もう高齢者になり、もう宝飾品、ブランド衣類、バックは有り余るくらいに持っているのでしょう。今はお客様より店員さんの数が多いと思いますよ。今はユニクロ時代ですよ。

  29. 479 匿名さん

    横浜そごうは比較的新しいと思いますが…からくり時計復活して欲しい
    そごうの隣に伊勢丹が出店する予定がありましたね

  30. 480 周辺住民さん

    >>471
    ミニバンの名前堂々と出すな!

  31. 481 匿名さん

    >>480
    あんたの車は何よ。

  32. 482 匿名さん

    川崎ナンバー?ー品川ナンバー?横浜ナンバー?

  33. 483 匿名さん

    外車で練馬ナンバーお笑いですよ。

  34. 484 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉の西武そごうを心配した方がよいのではないでしょうか?
    土日でも、ガラガラですよ。

  35. 485 匿名さん

    たいして美味く無い高いミドリ寿司より美味しくて安いスシロー

    新川崎ごときに負けちゃったね3日天下

  36. 486 匿名さん

    >>485
    ミド○寿司、コスギブログで武蔵小杉住民から酷評されてましたね。

  37. 487 匿名さん

    >>484
    そうですね。グランツリーの西武そごうも何時もガラガラですし、なんか心配になってしまいますよ。

  38. 488 周辺住民さん

    グランツリー武蔵小杉の西側はほんと閑古鳥ですね。西武そごうのあまりの静けさ、客数よりも店員のほうが多い状態なのは、入りづらさに輪をかけています。確かに回ってみても、欲しいものが何も置いてないです。

    ドラッグストアも、花王製品しか置いてなく、品揃えがかなり悪いです。セブン&アイのマーケティング能力が悪いのでしょうね。

    いけてないセブン&アイのプライベートブランド推しも、最悪です。このままじゃ、グランツリー武蔵小杉は、二子玉川ライズや綱島の新SCに埋没して終わっちゃいますね。

  39. 489 匿名さん

    その通りですよ。西武そごうの店員なんて、
    商品をただ見ているだけでも、ピッタリと付いて来ますのでウンザリしますよ。

  40. 490 匿名さん

    トレッサ横浜と明暗分かれましたね

  41. 491 匿名さん

    >>473
    回し寿司活だけが混んでるって、グランなんとかっていう商業施設に似てますね。

  42. 492 匿名さん

    近い内にアリオ☆デラックスには
    セブンイレブンが入居するでしょう。
    BEAMS跡と予想します。

  43. 493 匿名さん

    グランツリーは必要な物が何も売ってない
    おまけに子連ればっかり多くてターゲット以外の客層は蚊帳の外な感じ
    これでは1年も持たずに閑古鳥になるのは目に見えていた

    まあグランツリーだけでなくて東急スクエアやららテラスはもっと酷いけどね

  44. 494 匿名さん

    高級タワマンを購入してくれた新住民に期待をするしかないな。旧住民の高齢者は川崎のさいか屋、駅ターミナルの地下で安い洋服を買いに行ってますよ。スクエアのファッション店も年おり向きのお店でも出したら良いよ。

  45. 495 匿名さん

    さいか屋は閉店。跡地はどうなる?

  46. 496 匿名さん

    不幸な貧乏人の連投
    お酒のつまみに最高
    ありがとう。
    最高におもしろいよ

  47. 497 匿名さん

    なんでかっていうと
    矛盾してる

    自分は全く興味の無い地域
    例えば
    板橋区とか

  48. 498 匿名さん

    いしばんみじめなの
    アリオデラックスちゃんかな
    誰一人反応しないから
    ありおでらっkすちゃん
    どんな教育うけたの
    親とか

  49. 499 匿名さん

    なんだこの酔っぱらい

  50. 500 匿名さん

    499 あい。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸