横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 839 匿名さん

    良い技工士に依頼して居るので、保険でも良い治療をしてくれますよ。

  2. 840 匿名さん

    >>838
    東口の真正面のスーパーだよ。

  3. 841 匿名さん

    内科だと加藤クリニックかな?日曜日もやっていると思うよ!

  4. 844 匿名さん

    >>819
    現状に甘んじる?
    今でも十分便利だと思ってるし、
    必要に応じて出かけるだけだよ。
    なにも小杉に全てが揃ってる必要はないし、
    緩やかに変化していくだけでも楽しい街。

    あなたは出不精なんですか?
    思い通りに行かないからって思い詰めると老けますよ。

  5. 845 物件比較中さん

    ある程度売れて武蔵小杉の真実が明らかになった時にはデベロッパーも逃げ出しフォローする書込みも減り、殺伐としたスレになる。今は操作された《住みたい街》ランキング上位みたいだが、そのうち《住んではいけない街》ランキング上位に入る。残念です。

  6. 846 匿名さん

    それは無いと思うよ?決めつけるのは良くなよ。

  7. 847 匿名さん

    >845
    このスレは君のような書き込みで昔から殺伐としてるけど。

  8. 848 匿名さん

    >>844

    賛成です。
    武蔵小杉は出かけたくなるポップな街です。ギャルにとっても、ヤンママにとっても、ちょいワルおやじにとっても、惹き付ける街です。
    皆さんも明日はグランツリーにでもお出かけしませんか。

  9. 849 匿名さん

    えいえいーえい!武蔵小杉最高です。

  10. 850 匿名さん

    武蔵小杉が最高ではありません。
    武蔵小杉を育て上げてきた住民、区役所、デベロッパの皆さんが全員の努力です。武蔵小杉とその仲間たちが最高だと思います。

  11. 851 匿名さん

    グランツリー出来て一回だけ行ったけど、それ以来、行ってないな。
    特に「ここに行かないと買えない」というものがあるわけでもなく、何度も行きたい印象はなかったね。

    まあ、住んでりゃ行くとは思うけど、わざわざ出かけることはないかな。。

  12. 852 匿名さん

    グランツリーのスーパーは今までのイトーヨーカ堂か
    グループのザ・ガーデンにすれば良かった。
    レストラン街もランチが中途半端に高い割には味も中途半端。

  13. 853 匿名さん

    それって普通じゃない!

  14. 854 匿名さん

    今日は六本木ヒルズ行きました、さすがにブランドの違い認識しましたが武蔵小杉に帰ってグランツリー見ると人ごみが凄い。
    なにこの人ごみって感じ、地域密着の成功例です。

  15. 855 匿名さん

    日曜日のグランツリーってすごいです。
    午後4時ごろ行ったけど2階の西武の傍のcaffeなんかテラス風のすごくムードいい感じ。
    ママさんやみんな楽しんでるなって感じ。
    なんか武蔵小杉じゃないみたい。
    凄いいい感じです。

  16. 856 匿名さん

    このスレって住民以外の集いが多すぎるような気がする。

  17. 857 匿名さん

    武蔵小杉は注目の街だからね。

  18. 858 匿名さん

    >>855さん、

    二階のカフエええですよね。
    意外に親爺年代も気にならずに寛げるのがええと思います。何かミッドタウンとか東京のカフエは気どりすぎで入りにくいです。グランツリーは好きです。

  19. 859 匿名さん

    >>857
    そうですね。今武蔵小杉の注目度100%とですよ。

  20. 860 匿名さん

    >>851
    実際には武蔵小杉に住んでいる人のtwitterを見てもグランツリーには行かない
    週末は他に遊びに行く、って書いてる人が目立つぐらいだしな
    つまりグランツリーは地元民の支持すらあまり得られていないってこと
    こんなんでは残念ながら先は見えてるよ

  21. 861 匿名さん

    >>860さん、

    隣の定年退職おじさんは毎日グランツリー行ってますよ。まあ週末はギャル嬢やヤングファミリ多いですが。

  22. 862 匿名さん

    近所のおばちゃんも、毎日のもうにグランツリーーに行ってますよ。時々スイーツを貰って居ます。

  23. 863 匿名さん

    バアさんが六本木まで行って何するの?

  24. 864 匿名さん

    馬鹿言ってるんじやないよ!ばあさんはグランツリーに行ってるんだよ。

  25. 865 匿名さん

    うちの婆さんは屋上庭園ぐらんぐりんガーデンがお気に入りです。じい様は二階のカフエにいりびたりです。

  26. 866 匿名さん

    ババ、ジジ、ガキンコ、ギャル、みんなグランツリーで毎日楽しんでいる。幸わせじゃのおー!

  27. 867 匿名さん

    銀だこのたい焼き美味しいよね。パリパリして行く度に食べて居ますよ。

  28. 868 匿名さん

    小杉ビルの1階はマツモトキヨシだそうです。

  29. 869 匿名さん

    >860
    しょせんグラツリは期待できないと書いて批判されていたのが懐かしい。

  30. 870 匿名さん

    >>868
    ドラックストアーよりも、家電量販店がお望みなのに、ホームセンターも無いし、片寄りすぎだよ。

  31. 871 匿名さん

    マツモトキヨシは今ある場所から移転するだけなので、増えるわけではないようです。

  32. 872 匿名さん

    IT企業に勤めてますが、この4月から3年間シンガポールに行くことに成りました。タワマン購入したばりなのに、武蔵小杉から離れるのは、寂しいものですよ。

  33. 873 匿名さん

    >>870
    中原のノジマに行こう。

  34. 874 匿名さん

    >>872
    誤字を見るとまたバアさんの自演かと思ってしまう。

  35. 875 匿名さん

    シンガポールは物価たかいよ。タバコ一箱1.220円だし、ビール6ケース1.880円もするよ。

  36. 876 匿名さん

    60代は早く寝なさい。

  37. 877 匿名さん

    >>873
    ノジマ行った事があるよ。

  38. 878 匿名さん

    >>876
    へい!とこにはいりやす

  39. 879 物件比較中さん

    >>817 ガッカリです。

  40. 880 匿名さん

    >>875
    ビール6ケースも買ってそれだけか。
    めちゃくちゃ安いな。

    シンガポールの建設中高層ビルの柱を見ると細くて驚く。
    マリーナ・ベイ・サンズも日本ではあり得ない凄い構造。

  41. 881 匿名さん

    >>872さん、

    武蔵小杉の次はシンガポールですか。武蔵小杉にはあなたのような国際ビジネスマンがたくさん住んでるんですね。でも武蔵小杉がエリートの街になってきたのには複雑な心境です。

  42. 882 匿名さん

    バアさん。
    南武線沿線では、海外出張に行く会社は別に珍しくないです。中小企業でも普通です。作文だとバレるよ。

  43. 883 匿名さん

    小杉ビルの1階はマツキヨか。閉塞感。

  44. 884 匿名さん

    >>882さん

    872さんはいい加減な観光出張でなく転勤なんですよ。シンガポールに住むんですよ。シンガポールで国際ビジネスやるんです、それもいまはやりのIT会社だそうです。武蔵小杉だから872さんみたいな国際エリートが住むんですよ。

  45. 885 匿名さん

    無礼なことを言うな。

  46. 886 匿名さん

    ドラッグストアの次は、北口のシャッター店舗も入替?

  47. 887 匿名さん

    >>872
    羨ましい〜❕
    3年後の帰国時には、武蔵小杉の「コンド」は
    まだまだ割安という錯覚に陥ると思いますよ〜。
    同様に自動車もこんなに安いんなら買っちゃお
    うか〜と思うくらい、住まいと車がめちゃ高い。

  48. 888 匿名さん

    中丸子ババ、朝から元気でうざい。

  49. 889 匿名さん

    >>884
    俺の父ちゃんの知り合いは凄いんだぞって自慢してる子供みたいだな。

  50. 890 匿名さん

    ドラッグストア→シャッター→山の手?→閉塞感

  51. 891 匿名さん

    三年後に帰国された時にはご本人は国際エリートとしましたて重役でしょうか。三年後なら武蔵小杉は東京を代表する高級住宅街として六本木や大崎と方を並べるてるんじゃないですか。

  52. 892 匿名さん

    ドラッグストアに反応中

  53. 893 匿名さん

    >>884
    ありがとうございます両親は、財団法人で有名な人物です。ロサンゼルスに移住しています。実はて。田園調布自宅と低層マンションオーナーと伊豆500坪の別荘、逗子に低層マンションオーナーなんです。どこも誰も住んでいません。田園調布よりも武蔵小杉に住みたかったのです。たまプラーザに一軒家所有ですが、そこは貸して有ります。自慢話しでは無いでけど、武蔵小杉が好きなんです。

  54. 894 匿名さん

    その家族と知り合いですが、いたって生活はひっそですよ。子供の
    洋服は、中丸子にある西松屋に買いに来てましたし、ユニクロファッションですよ。よく武蔵小杉の焼き鳥屋で呑んでいたし、とても付き合い人でしたよ。

  55. 895 匿名さん

    シャッター店舗は所有者が見つからないと難しい。そのままだと廃墟になるので市が買取って対策出来ないものか。

  56. 896 匿名さん

    みんな日本語微妙におかしいけど外国人?

  57. 897 匿名さん

    >>895
    なんでそこで市が出てくるの?なんでも税金使おうとする考えかたどうなの?

  58. 898 匿名さん

    北口に増えるのはスーパー、ドラッグストア、コーヒーショップ。回らない寿司屋や割烹、フレンチとかは無いの?

  59. 899 匿名さん

    北口にうおいちやと言うお店が有るので行ってみては!

  60. 900 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人達は美食家が多いですね。

  61. 901 匿名さん

    腕の立つ料理人には資本力がない。
    一方、資本力のある連中はチェーン店を呼んで儲けようとする。
    このミスマッチはこのような街では永久に続く。
    君たちが資本主義を賞賛するせいだな。

  62. 902 匿名さん

    俺の◯◯シリーズのレストランでもいいけど。

  63. 903 匿名さん

    そういえば多摩川河川敷にブルーシートの人が増えてますが、炊き出しは何処でしているのですかね。

  64. 904 匿名さん

    グランツにはデパ地下無いし、美食家が多ければこんなことにはならない。

  65. 905 匿名さん

    >>844
    現状に文句は言わない、小杉に全ては揃っていないけど、電車の便が良いのだから、他の街に行けば良いと割り切る。確かにそういう我慢ができるのが日本人の美徳とされていますが、これだけ人も集まり、注目されているにもかかわらず、この商業施設のレベルはあり得ないと思います。イトーヨーカドーをいくつも出店させるなんて怒りすら感じてしまいます。駅の過密も本当に不満は感じないですか。にもかかわらず、小杉最高とかいうコメントを見ると、ディベロッパーの桜かと疑ってしまいます。

  66. 906 匿名さん

    最高って言ってる褒め殺しのオババは不動産関係なので無視した方がいい。

  67. 907 匿名さん

    >905
    小杉最高とも思ってませんし、デベの桜でもないですが、値段相応以上の利便性を手にしたと思っています。世間を少々知っているつもりなので。
    しかも小杉はまだ発展途上です。
    ここでわがままを吐露しても何も変わらないことを理解してますし、楽しむ気持ちが無いと人生の貴重な時間を無駄にすると思いますよ。
    そこに住んでいる住民が生き生きしていなければ資本も投下されないのでは?

  68. 908 匿名さん

    値段相応の利便性って
    電車でどこでもいけるー。てのが利便性かな?

  69. 909 匿名さん

    >905
    今まで商業の街として発達してないのに、何言っちゃってんの(笑)
    商業施設で買い物したいんだったら、別の街に住むばいいじゃん。
    そもそも、鈴木王国がグラツリを作ったのが計算外なだけ。
    本来はアリオがお似合いのレベルだったんだから。

    自分の気に入ってる店ないの?
    銀座、表参道、青山、原宿、六本木、代官山、中目黒、自由が丘とかに。
    今までの自分の消費生活の未熟さをわざわざ披露してくれなくていいのに。
    困った人だな。

  70. 910 匿名さん

    住民が生き生きしてるしているかなんて資本投入には関係ないでしょう。
    要は投資が生きるか死ぬかだけです。住民が生き生きしてなくても儲けの要素があれば投資します。
    まったくの世間知らずですね。クスッ

  71. 911 匿名さん

    >>909
    確かに武蔵小杉は、イトーヨーカドーの街と割り切るべきかも知れないですね。ちょっと期待しすぎてました。でもさすがにヨーカドー多すぎじゃないですか。後、駅の過密は何とかならないですかね。

  72. 912 匿名さん

    コンビニでもやっぱりセブンイレブンで買ってしまいますから、個人的にはグランツリーにセブン&アイが有るのは有難いです。

  73. 913 匿名さん

    >912
    どこ住んでるの?
    グラツリにセブン&アイ?
    グラツリがなんだか知らないの?

  74. 914 匿名さん

    >911
    これだけ周りに商業が成熟した街があるのに、小杉に期待できる方がおかしい。
    鈴木王国の大決断であるグラツリのおかげで人の流れは変わったけど、
    そういう大資本の決断が重ならない限り、長年かけて個人店レベルの積み重ねで徐々に熟成されていく街。

    混雑はどうしようもない。
    地元の事情無視でタワマンを作り続けるデベに「ヒトデナシ。バカヤロー。」とは言える。

  75. 915 匿名さん

    >>913
    そんなムキになって指摘する話じゃないでしょ。
    小さいなぁ

  76. 916 匿名さん

    >915
    デベ嫌い。
    サクラ嫌い。
    業者嫌い。

  77. 917 匿名さん

    中丸子婆さんの非表示機能か赤マーキング機能が欲しい

  78. 918 匿名さん

    結局、武蔵小杉だけに限らず川崎市の評価が低いから
    商業施設においてドミナント戦略が優先されるのでしょ。

    デイリーが近いとこに2つ出来たりヨーカドーがあるのにグランツリーで重複したり
    新川崎もサミット王国やマルエツ2店舗が100m内とか、もしこの辺に投資したいという企業が
    複数あればこういうことにはならない。シネコンの運営業者や家電量販を招致しても
    誰も手を挙げない所からも評価の低さが伺える。これが都内城南だったらこういうことにはならない。

  79. 919 匿名さん

    >918
    商業の蓄積がないエリアで大型商業施設をかまえないのは経営判断として適切。
    グラツリの中身が誰が見ても手放しで称賛されるくらいだったら、
    小杉の商業の位置付けは大きく変わっていたかもね。

  80. 920 匿名さん

    >>893さん、

    うらやましくないと言いますと嘘になります。資産家、国際派ビジネスマン、インテリ、自分のライブスタイルを持ってる方です。六本木ヒルズ族ならぬ武蔵小杉タワマン族ですね。あなた様のような方が選ぶ街、武蔵小杉を誇りに思います。

  81. 921 匿名さん

    自分の作文に自分でレスって自演してる。
    アホか?

  82. 922 匿名さん

    中丸子のばあさんここで、結構頑張ってスレーレスしまくって居るはずだぞ。おれは文章、誤字、武蔵小杉絶賛、愛ー武蔵小杉と二人、夢ー武蔵小杉と二人と可笑しな歌詞を入れて来ただろう。

  83. 923 匿名さん

    日吉は狭いながらも
    デパ地下や電気量販店あるのに

  84. 924 匿名さん

    その内武蔵小杉に出来るって待ってなさい。

  85. 925 匿名さん

    >>915
    小さ過ぎでしょう。グラツリにセブンがあるわけじゃないけど、ナナコ使えるし、セブンATMあるし、ゼブンカフェ飲めるし、セブンPB買えるし、普段セブン使ってる人には使い易いよ。

  86. 926 匿名さん

    >925
    セブン&アイとセブンイレブンをごっちゃにして書いて、
    915と同一人物って自ら晒したね。
    恥ずかしい。
    こういうレベルの低いのが紛れ込んでるから、このスレっていつまで経ってもレベル低いんだよな。

  87. 927 匿名さん

    >>925
    そういう意味じゃなくてグランツリーはそもそも運営しているのがセブン&アイだから
    セブンだらけなのは当たり前ということ

    グランツリーは一般的なモールじゃなくてイトーヨーカドーがデカくなっただけ
    日吉のアピタとかと根本的には同じ

  88. 928 匿名さん

    日吉の方が商業面積は圧倒的に狭いのに
    何故か良く見える不思議
    バレンタイン商戦で日吉東急は盛り上がってたよ

  89. 929 匿名さん

    日本の病院で一番客層が良いのは【虎ノ門病院】だそうです。Dr.も国立医大卒だけですよ。分院が川崎高津区梶ヶ谷にありますね。

  90. 930 匿名さん

    >>918さん、

    > 商業施設においてドミナント戦略が優先されるのでしょ。

    違うと思います。施設ではなく街の開発する戦略としてドミナントかマーケティングかの戦略を検討します。武蔵小杉がこの数年で神奈川のみならす東京を代表する隆盛街になったのは街としてのドミナント戦略がうまくしたからです。成功には理由があります。

  91. 931 匿名さん

    >930
    街としてドミナント戦略ってなんですか?

  92. 932 周辺住民さん

    >>928

    贔屓目に見ても、日吉よりも、武蔵小杉の方が、華やかですね。日吉東急は開業時の面影なく、ただの駅ビルになってしまいました。

  93. 933 匿名さん

    >>928
    バレンタイン商戦のような贈答・プレゼント系は百貨店に一日の長がある。
    セブン&アイはグランツリーを見ててもわかる通り、傘下の百貨店の使い方が下手すぎ。
    セブン側としては外様の西武・そごうよりもヨーカドーの方をグランツリーのコアとして推したいのだろうけど
    結局イトーヨーカドーがいかに使い物にならないかを露呈する結果になっているのではないかな。

  94. 934 匿名さん

    武蔵小杉でロイズのチョコ販売してる所ありますか?

  95. 935 匿名さん

    すみません。
    少し専門家的すぎました。
    ドミナント戦略とは、街を面として捉え武蔵小杉を丸子、中原、向河原まで集めた戦略です。個別では廃れる街も面として捉えることで隆盛街を造ります。

  96. 936 匿名さん

    グラツリのハコ自体はもちろん新築で綺麗でいいんだが、
    入ってすぐの催事スペースの使い方が最悪だね。

    誰かがずっと連呼してるバレンタインのワゴン販売も確かに安っぽい。
    ああいう施設にしたからには、そういう季節催事は相当凝ったつくりで演出しないと、どんどん評価が落ちるだろう。

    正月の時のくじ引きもそうだけど、狙ってる客層ってそういうくじ引き好きなのか。
    ちょっとした景品に列に作るような庶民らしい行為なんて、スマートな女性たちはしないんじゃないのかな。

    結局やってることやセンスが、南武線沿線的なニオイだから、
    地元民からの支持は下がっていく一方だろう。

  97. 937 匿名さん

    >935
    専門的でもなんでもない。
    自分が自分の観念で好き勝手使っているだけじゃん。
    ドミナント戦略って、ちゃんとマーケティングの本でも買って使ったら?

    ちなみに、面で捉えるって、挙げてるエリアを回遊している人ってほぼいないし、
    それぞれの街って個別で存在するくらい色が違うけど、何が言いたいの?

  98. 938 匿名さん

    >>936
    というかやってることが物凄くアリオ的なだけなんだと思う。
    他のアリオ見ればわかるけどそっくりだし。せっかく名前をグランツリーに替えたのに
    運営ノウハウはアリオと同じでは、あんまり意味は無いように思うね。
    そこの部分まで期待されてのグランツリーだったはずなのに。

  99. 939 匿名さん

    >>934
    自己レス
    ロイズHPで見たら、武蔵小杉はありませんでした。
    東急だと渋谷、二子玉、日吉、たまプラ、青葉台ではやっているので残念です。

  100. 940 匿名さん

    >>938
    ネガが実質アリオと連呼していたのは本質を見極めてたんだろう。

  101. 941 匿名さん

    グランツリーのバレンタインフェア見てると大人の女性が惹き付けられてるということですか。

  102. 942 匿名さん

    アリオ
    http://www.ario.jp

  103. 943 匿名さん

    >910
    細かいところにいちいち噛みついて来るな。
    再開発が始まってから転入してきた新世帯のうち、このスレで街の不満を垂れ流してる住民がどれだけいるっていうのよ?
    かなり世間知らずの変わり者ぐらいだよ。

    あれこれ街を変えたいならもっと他の方法を採らないと駄目なことぐらい大人なら分かるでしょ?
    大人ならね。
    このスレに書き込んで何か変わるとでも思ってるの?

  104. 944 匿名さん

    アリオは工場跡地の出店が多い。小杉も同様。

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/アリオ

  105. 945 匿名さん

    ネガ⇒本質を見極める人

    ポジ⇒名前に踊らされる人

  106. 946 匿名さん

    >>943
    不満だらけだと思うけど。ここのスレだけじゃなくてtwitterから何から不満で溢れてる。
    それが住民だけでなくて外から武蔵小杉を見た意見とも一致しているのも大きいかと。

  107. 947 匿名さん

    >936
    そういうまともな意見はグランツリーのお客様の声に投書してきてくれ。
    私は既に実行済みでこんなところで披露する意味は無いと思っている。

  108. 948 匿名さん

    >945

    ネガ=ネガティブの略。行動力がない否定的な批評家。

    ポジ=ネガが作り出した抵抗勢力への呼称造語。ポジティブの略ではない。

  109. 949 匿名さん

    この陳列で社内で誰も異論を挟む人間がいないってことは、
    武蔵小杉の客なんてこんなんでいいだろう、って売る側が思っているということ。
    ただでさえ置いているチョコの店選びもセンス無いのに。

    http://pic.twitter.com/DkA9jimOtV

  110. 950 匿名さん

    ルール無視のバアさんに、説教する資格なし。

  111. 951 周辺住民さん

    >>947
    自分達がグランツリーに意見を言う時期は当に過ぎて
    今は今が逃げ時と考えて自分のマンションの部屋を売り払うべきかを考える時だよ。
    武蔵小杉の将来が無いというのはだいたい今住んでいる新住民の中では、一致した意見だと思う。

  112. 952 匿名さん

    >946
    であれば、なに?
    嫌なら引っ越しすれば?

    本気で街を変えたいなら住民としてやるべきことは、こんなスレで不満を漏らすことじゃない。

  113. 953 匿名さん

    >951
    ほう、うちの周囲では聞かない風潮だ。

    中古をお探しの方々や手数料を生業にしている業者には朗報だな。
    お好きなように。

  114. 954 匿名さん

    >952
    何も変わらない。
    エリマネの活動に参加すれば変わるの?
    行政に投書すれば変わるの?
    街なんて誰も統制できない。
    地権者はバラバラ。
    経済は自由主義。
    ここだろうがSNSだろうが、みな変わらないの前提で好き勝手書いてんだよ。

    なにものを気取ってんだ(笑)

  115. 955 匿名さん

    >>935
    納得です〜❕「ドミナント戦略」の定義の中でも
    エリア拡大化最適という汎定義になるのでしょう。

  116. 956 匿名さん

    >949
    そのリンクは、自分のアカウントなの?

  117. 957 匿名さん

    >954

    だから何?
    無駄な時間つかうね。(笑)

  118. 958 匿名さん

    >955
    自演しててむなしくならない?

  119. 959 匿名さん

    >>951
    グランツリーへ意見を書くコーナーは、>>947さんが仰る通り、確かに設置してあるよ。
    少しでも意見が届けば良いなと思って私も何度か書きました。
    あとはセブン&アイがどこまで企業努力をしてくるかです。お客様の声が大きくなれば無視できないでしょう。

  120. 960 匿名さん

    >951
    自分が新住民代表の意見を述べているという傲慢さだけで既にNG。

  121. 961 匿名さん

    やはり皆さん結局武蔵小杉のドミナント戦略にうまけ踊らされてると思います。武蔵小杉が嫌いな人ももっとこうなってほしい、こうなってくれたら応援すると感じました。グランツリーが武蔵小杉のお洒落一番地には違いないのでイベントか祭りでもやりたいですね。

  122. 962 匿名さん

    >>954
    ここ数年で実際に武蔵小杉はすごく変わってると思うけど。
    変わらないとする根拠は?
    自分の思うように変化していく街ってそもそもあるのかね?
    例として、朝の横須賀線駅混雑は変化の副産物。
    良くなる点もあれば影響を受ける部分も出てくる。しかしもともと無かった駅の混雑を取り上げて問題視してるのは、朝の新駅利用者のみという現実と、東急線駅利用者にとってはむしろプラスだった事実。
    リサーチと分析は重要だね。

  123. 963 匿名さん

    >>962さん、

    違うんです。
    よく読んでください。954さんは変わっていく武蔵小杉が眩しいのです。

    ただし、混雑時を
    > 東急線駅利用者にとってはむしろプラスだった事実

    というのはかなり無理筋です。

  124. 964 匿名さん

    アリオ橋本
    http://www.ario-hashimoto.jp/web/floor/index_1.html

    よく似てる。

  125. 965 匿名さん

    武蔵小杉再開発のハイライトであるグランツリーのオープン後は、何か物足りなさというか限界を感じてしまいますね。

  126. 966 匿名さん

    まだ橋本のアリオの方が良いのでは⁇

  127. 967 匿名さん

    >>959
    それってどこにあるの?

  128. 968 匿名さん

    >962
    ちゃんと前からの繋がりについて読んでね。

    ここで何か声を上げることで変わるか変わらないかの話をしているのに、
    明後日の方向の頓珍漢なこと言い出すし。
    勘弁してよ。
    ここだからいいけど、仕事でそういうことやってたら評価下がるから気をつけてよ!

  129. 969 匿名さん

    >>968さんに賛成。

    武蔵小杉にはやり手ビジネスマンが似合います。ちょっととっぽい方はもっと郊外に行かれだ方が良いと思います。

  130. 970 匿名さん

    >968
    伝わらない文章書かないでね。
    仕事の評価下がるよ。

  131. 971 匿名さん

    アリオ橋本
    http://www.ario-hashimoto.jp/web/floor/index_2.html

    2階もよく似てる。

  132. 972 匿名さん

    >>969
    ひとり芝居ごくろうさん。
    脈略がさっぱりわからない。

  133. 973 匿名さん

    >970
    普通は引用がついてたら、引用を遡ってみるだろ。

    相変わらずだね、あんた。
    いつもそういう残念なツッコミの連続。
    何か人の揚げ足とりたくてうずうずしてるんだろうけど、残念ながら揚げ足取りになってない。

  134. 974 匿名さん

    >969
    おい、じじぃ。
    お前のせいで、俺が共犯になってるよ。

  135. 975 匿名さん

    >>974
    おい、ババァ。
    お前のせいで、俺が共犯になっているよ。

  136. 976 匿名さん

    >>967
    書いたことはないですけど私もグランツリーの意見箱は見たことあります。場所はうろ覚えですけど、何ヵ所かありましたね。
    1Fインフォメーション近くだったかなあ?
    上の階でも南北を繋ぐ通路のどこかでも見たような。

  137. 977 匿名さん

    >973
    引用辿っても伝わらないものは伝わらない。(笑)

  138. 978 匿名さん

    >975
    面白いね。
    エキセントリック君だったら、俺的にはかなり嬉しいよ。

  139. 979 匿名さん

    >>974さん、976さん、

    グランツリーの意見箱に書いてみてはいかがでしょう。武蔵小杉をもっと賑やかにするためSNS立ち上げるとか、小杉太鼓フェスタやるとか前向きな提案をしませんか。きっと伝わると思います。

  140. 980 匿名さん

    一番効果的なのは、コールセンターへの電話じゃないの?
    意見箱だと最悪店の担当に握りつぶされる。

    コールセンターだったら、コール受けが内容を機械的に報告書にまとめてあげるし、
    たいがいのコールセンターは録音しているし、CSの部署は独立してしがらみないから、
    握りつぶされることなくCSの部署の現場と役員までスピーディにあがると思うよ。

  141. 981 匿名さん

    >979さん
    >976です。
    意見箱見付けたのは初めてグランツリーに行った日だったので、うわーってテンション上がってた時だったので意見書くまでも無かったんですよ。
    ここで意見箱の話題を見て思い出しました。

    そうですね、こうなって欲しいと思うことは私も今度書いてみますね。

  142. 982 匿名さん

    >980
    気にしていなかったので今はどうか分からないですが、私が見たときは他人の意見も貼り出して読めるようになっていたので握り潰しは無いと思います。結構辛辣な意見もあったのにしっかり公開してましたよ。

  143. 983 匿名さん

    なんだ976と979と981は自演か。
    下手すぎる。

  144. 984 匿名さん

    >983
    残念ながら自演じゃないです。

  145. 985 匿名さん

    >984
    はいはい。
    見苦しい。

  146. 986 匿名さん

    >>985
    あんたの方が見苦しいよ。

    自演であろうと無かろと、ここでグランツリー批判を続けるよりも、意見箱でもコールセンターでも要望があるなら直接伝えるべきなのは正論だと思うぞ。

  147. 987 匿名さん

    意見箱やコールセンターは武蔵小杉の夢を投稿するとこです。クレームではありません。誤解なきよう。掲示され子供も見るとこですから。

  148. 988 匿名さん

    鈴木敏文ももう82歳だしね。
    引退も近いんだろ。
    老人をいじめるなよ。

  149. 989 匿名さん

    意見にはクレームもある。掲示するのは結局店側なのでマズイのはボツにするだろう。

  150. 990 匿名さん

    シャッター店舗は市がダメならそのまま朽ちるしかないね。

  151. 991 匿名さん

    アリオ☆デラックス開業当初は
    コスミンコスギンチャクが諸手を上げて拍手喝采だったのに
    この手のひら返し酷いよね。。

  152. 992 匿名さん

    >>989

    意見箱は武蔵小杉をこうしたい、こんな施設あったらいいな、こんの集いがあればいいなを語るところです。クレームならクレーム箱にどうぞ。

  153. 993 匿名さん

    >991
    何を言ってるのか分からない。

  154. 994 匿名さん

    >>918
    そうなんですよね。結局、シネコンや魅力的な店舗が武蔵小杉への進出を見合わせているのは、それが客観的な評価ということかも知れませんね。街のコンセプトが違うから比較しても意味ないと思いながらも、どうしても二子玉川との差を気にしてしまいます。何故こんなに差がついたのかと考えたのですが、武蔵小杉の場合には街づくりを全体として設計するような役割が無かったのではないでしょうか。その結果、ヨーカドーが何店舗も出来たり、似たようなコンセプトの中途半端な商業施設が複数できるという事になってしまったと思います。

  155. 995 匿名さん

    >>992
    お客様の意見なんだから、要望もクレームもアリだろう。
    このスレで書き込む理由は無くなった。

  156. 996 匿名さん

    >994
    気になってるなら二子玉川に住むしかないね。
    どうぞどうぞ。
    最初から同条件で二子玉川を上回った坪単価の物件は無かったはずでは?
    そういうのを、無い物ねだり、と言います。

  157. 997 匿名さん

    もうにこたまと比較しなくて良いよ。

  158. 998 匿名さん

    >>996

    違うでしょう。
    二子玉が気になる人こそ武蔵小杉に住むべきです。住んで三年もしたら武蔵小杉の魅力でどっぷりですよ。どうぞどうぞは武蔵小杉にいらっしゃいですよ。

  159. 999 匿名さん

    二子玉の住民は
    どうぞ二子玉のスレッドで住民どうし大いに盛り上がって下さい。武蔵小杉のことまで頭をっこ魔内で下さい。

  160. 1000 匿名さん

    二子玉好きならたまプラーザでもいいのでは?
    D&Dも出来るし、食材は不自由しないでしょう。

  161. 1001 匿名さん

    >>996
    確かに二子玉川は、ちょっと予算的に断念した経緯あります。武蔵小杉の街づくりに期待していたのですが、今のところ全くの期待外れです。北口の再開発に期待したいところですが、また同じことの繰り返しとなるのが心配です。

  162. 1002 匿名さん

    >>999
    朝から一日中書き込み続けたな。何がしたい?年寄りはさっさと寝ろ。

  163. 1003 匿名さん

    >>1000
    はいはい!それはようございました。

  164. 1004 匿名さん

    >>1002
    ヘイ!とこに入らして頂きます。

  165. 1005 匿名さん

    >1001
    断念したのに、武蔵小杉の再開発に期待するっておかしくないですか?
    多分、あなたの期待通りにはならないですよ。
    今のところ私の期待通りくらいには発展してくれていますが。

  166. 1006 匿名さん

    ほとんど再開発予定エリアしか変わってない。
    期待も何も、パース図面以上でも以下でもない。
    逆に期待というか、見込みを逸脱した建物ができたら大問題。

    再開発エリア以外の店も含めて期待通りという意味なら、
    これまでの武蔵小杉の延長線上で期待は外してないね。

  167. 1007 匿名さん

    武蔵小杉のピークは高島屋の噂が流れた時

  168. 1008 匿名さん

    >1007
    その頃から坪単価幾ら上がったと思ってるんだ?
    ある意味、その噂に踊らされた人々が一番上手い買い物をしたのは間違いない。

  169. 1009 匿名さん

    高島屋話より前に買った連中こそ上手い。
    知名度低い時に目をつけれた人が目利き。

  170. 1010 匿名さん

    >1009
    その前の物件って?
    どの辺りの物件のことだろうか?
    まあ坪単価220ぐらいでも高いと言われた頃が懐かしいな。

  171. 1011 匿名さん

    二子玉川はなんだかんだ言って発展してから歴史がある街。
    発展し始めてから数年じゃ追いつけない。
    それに安かろう悪かろう路線じゃ進んでいる方向も違うし。
    嫉妬している人たちは諦めたほうがいいよ。

  172. 1012 物件比較中さん

    >>991 恥ずかしいから川崎駅に帰ってくるな。

  173. 1013 匿名さん

    >>1011
    もちろん二子玉川に数年で追いつけるとは思っていませんし、そこまで過度の期待をしているつもりはありません。それでも、シネコンの誘致を失敗して以来、同じような商業施設ばかり出来て、魅力的な店舗の出店も無く、ヨーカドーばかり何店舗も出来るってなんかおかしくないですか。北口の開発でも同じことの繰り返しとなったら、二子玉川はおろか、本当に残念な街となってしまうのではないかと心配です。

  174. 1014 匿名さん

    御心配なく!

  175. 1015 匿名さん

    今さら北口だけ開発が上手く行くとも思えないし、
    北口が上手く行ったって無秩序なタワマンジャングルじゃ自慢にもならない。

  176. 1016 匿名さん

    北口の開発は、今度こそ工夫して欲しいです。同じことの繰り返しでは本当に残念。南側とはうまく補完関係となるような店舗や施設に入って欲しいですね。

  177. 1017 匿名さん

    北口はドンキを中心にしたモールにしてもらいたいです。

  178. 1018 匿名さん

    >>1017
    必要無し!

  179. 1019 匿名さん

    ドンキって、ドンキホーテの事ですか。それだけは、どうか勘弁。。

  180. 1020 匿名さん

    ドンキはネタでしょ。

  181. 1021 匿名さん

    ドンキホーテが良く似合いますね、この町は。MEGAでお願いします。

  182. 1022 匿名さん

    ドンキはネタです。

  183. 1023 匿名さん

    ドン・キホーテは、ぜひ武蔵小杉の東口にほしいですね。フーディアムの後釜に入るのが、バランスがとれるのではないでしょうか。高級路線のお店は充分にできたので、足りないとすればディスカウントショップですから。

  184. 1024 匿名さん

    ドンキは、ネタじゃないんですか。庶民的な店舗はもう十分です。武蔵小杉小杉の街のイメージが良くなるような商業施設を期待したいです。

  185. 1025 匿名さん

    >1024
    ドン・キホーテが、武蔵小杉北口のビルを買取りましたよ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2161/

  186. 1026 匿名さん

    ヨーカドーにマツキヨに、駄目押しがドン・キホーテって、どう考えてもネタでしょう。

  187. 1027 周辺住民さん

    >>1024
    意味不明ですね。
    ドン・キホーテのような、大型小売店ができれば、高級路線も庶民的路線も兼ね備える素敵な街になりますよ。
    お洒落路線にそこまでこだわりたいのなら、電車で自由が丘や二子玉川へ行けばよいのではないでしょうか?武蔵小杉は交通利便性が売りなんですし。

  188. 1028 匿名さん

    だからと言ってドンキホーテになるわけ無いですよう?

  189. 1029 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマンに住む裕福な新住民だけの街ではありません。再開発前から住んでいる、決して裕福とは言えない旧住民や、中国や朝鮮から移民で来た貧しい住民の数のほうが、はるかに多いのです。高級なお店やお洒落なお店ばかりできるのが、望まれる武蔵小杉の姿ではありません。ビルも取得されましたのでドンキホーテが来る可能性が高いですが、安くて庶民的な大型店は住民に必要であり本当に歓迎されるお店でしょう。

  190. 1030 入居済み住民さん

    ドンキホーテの存在は、そこが都会かどうかのバロメーターです。
    銀座や新宿、目黒や世田谷、横浜や川崎にも進出しているドン・キホーテを、ぜひ武蔵小杉にも誘致しましょう!

    ( ̄0 ̄)/ オー!!

  191. 1031 匿名さん

    >>1029
    確かにそれは言える、旧住民は高級感をもとめていない。

  192. 1032 匿名さん

    だからガード下に貧民隔離モール作るんやろ

    新スレまだなの?

  193. 1033 武蔵小杉住民

    >1024
    ここは庶民の街だから。

  194. 1034 匿名さん

    昔からの小杉住民ですがドン・キホーテができたら凄く嬉しいです!

  195. 1035 匿名さん

    遊びがある街へと変わってくれたら有り難いけどね。

  196. 1036 匿名さん

    ドンキが出来たら良いかもよ。

  197. 1037 匿名さん

    武蔵小杉地区の今後について・・・【75】つくりました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554685/

  198. 1038 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554685/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸