神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 高尾町
  7. 姫路駅
  8. ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-19 14:53:52

ワコーレ姫路ゲートプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りは3LDKですけど、ファミリー向けのマンションになるのでしょうか?
角の部屋はサイクルポートがあるのは良いと思います。


所在地:兵庫県姫路市高尾町82番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩8分
山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩8分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.01平米~80.46平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:翔レジデンスカンパニー

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-20 12:32:03

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ姫路ゲートプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    ファミリー向けだね、隣も公園だし
    今売っている他のマンションと比べると、白鷺小学校に行くまでの道が一番安全だと思う
    他はどうしても繁華街を通っちゃうからね

    サイクルポートは三輪車やバギー置くならいいけど、普通の自転車は駐輪場に停めてほしい
    自転車とエレベーターが一緒になると窮屈で、タイヤの汚れがこちらにつきそうで困る

  2. 2 検討中の奥さま [女性 30代]

    アルファステイツとワコーレ姫路姫路ゲートプレイスで購入迷ってます。ワコーレの方が価格低めですね。でもアルファステイツの方が再開発地区なんでこれから環境が整っていくのかな?と思うと揺れます。
    子供の通学を考えるとワコーレがいいのかな。

  3. 3 匿名さん

    駅北西側はあまり治安が良くない印象だけど、どうなのですか?
    30年前は怪しい風俗のお店が沢山ありましたよね?

  4. 4 購入検討中さん

    アルファステイツと比較の方が多いですよね、私もそうです、悩みます
    子の通学路を考えたらワコーレじゃないですかね、でも便利さとか考えるとアルファステイツですね
    だから迷ってくるんだと思うんですが

    通勤で姫路駅を使う人ならアルファステイツの方が色々と出来てきて良いかと思いますが、
    あまり駅までの用が無くて車を使うなら、こちらの方が条件的には良さそうです
    ワコーレはイオンも近いし、隣がコンビニなのが便利だと思います
    アルファステイツも、たぶん再開発したらコンビニは出来るかと思いますがわからないですよね

    アルファステイツは再開発で便利にはなると思いますがマイナス点も出てくると思います
    姫路駅、夜になったらスケボーをやってる人がいますよね
    綺麗になってきたらそういう変な若者のたまり場が駅までの通り道に出来そうで怖いです


    >>3さん
    私は30年前は生まれてないのでよく知りませんが、最近は通った事はないのですか?
    風俗があるのはもっと東の方で、ワコーレの近くは全然綺麗でした


    ただ、ワコーレの難点は営業がしつこい事です…イラっときますね

  5. 5 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>4さん
    通勤はどちらでも条件は同じだし、通学を考えるとワコーレですよね
    再開発地区はまだ工事が続くのでアルファステイツに入居してもしばらくはトラックの出入とかも激しそうですね

    >>3さん
    駅北西は治安悪いんですか?
    昼間に歩いた感じではそう感じなかったんで

  6. 6 匿名さん

    南向きの間取りと広めの間取りがいいですね。
    個人的には、キッチンは、ベランダよりのレイアウトがいいんですよね。
    熱がこもりにくいと思うので。
    C2タイプは、フリールームがあるので実質、4部屋あるのでファミリー世帯などにはいいですね。

  7. 7 購入検討中さん

    ワコーレのキッチン、他のマンションと比べてよかったです
    モデルルームは、対面キッチンでも手元がちゃんと隠れるようになっていました(オプションかも?)
    アルファステイツも、パレロワイヤルも、天板がフラットでリビングまで丸見えなのが気になりました
    料理してる時はゴチャゴチャするし、水が跳ねて汚れそうで心配です

    >>5
    駅に通勤の場合、アルファステイツだと帰りにスーパーで買い物できるのが魅力的です
    保育施設も出来るとの事なので、買い物→子供ピックアップ→帰宅、とスムーズに行きそうで良い
    ちゃんと開発計画が進めばの話ですけどね

  8. 8 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>7
    保育施設ができるのは平成31年になるみたいです。
    これからお子さんの予定がある方にはいいかもしれないですね。
    ワコーレでアルファステイツの南側にビジネスホテル建設の話を聞きました。これが本当だと日当たりが悪くなりますね。

  9. 9 購入検討中さん

    >>8
    川よりマンション側ですか?川より南の方は、ビジホとは違う建物の名前を私は聞きました
    駅から結構な距離があるのでビジネス客は来づらい印象がありますが…


    アルファステイツに行った時は、ワコーレのマイナス点を教えてもらえました
    川の真横で臭い・湿気・虫害の可能性、公園の騒音、モノレールの残っている柱、
    玄関前が大きな会社の通勤路で、相当な人数が行列して通るとの事です

    どこのデべでも、他の物件のマイナス点は言って自物件は言わないけど、
    ワコーレはかなりその傾向が強いように感じました
    検討物件のマイナス点を教えてもらえるのは、買う側としては良いですけどね

    物件の印象は良いですが、ワコーレの営業は今まで行ったデべ4つの中で一番悪かったです
    モデルルーム行ったら、次に会う約束を取り付けるまで、なかなか帰してもらえず…
    30分以上ダラダラ引き伸ばされて、家族全員、すごく気分を害して帰ってきました
    結構前向きに考えていたのですが、かなりしつこかったので冷静になれました
    大きな買い物だし、気持ちよく買いたいです

  10. 10 匿名さん

    保育施設ってそんな先の話なんですか。
    今現在それくらいのお子さんがいらっしゃる方だと全然関係ない話になってしまうんですか(汗)
    となると、現状ではこの辺りの保育施設の状況ってどうなんでしょうね。
    便利な場所にあったりすればいいですが
    そもそも入りやすいのか否かというのもあるかと思います。

  11. 11 検討中の奥さま [女性 30代]

    先日モデルルームに行ってきました。
    既に部屋の半分くらいが予約で埋まってましたよ。上層階と低層階はまだ残ってました。

    まだ販売開始前なのにほとんど完売しちゃいそうな勢いですね。我が家も予約してきました。
    駐車場の分譲はもう無く、平置きの月極も少なくなってる状況です。もし購入検討されてるのならば早い方がいいかもしれないですね。

  12. 12 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>10
    市役所に問い合わせたところ駅前の保育園は少なく、倍率もかなり高いようです。
    駅近くだと無認可保育、又は遠方の保育園を視野に入れないと待機児童になっちゃいますね。
    でもマンションが3月には入居できるようなので、4月の一斉申込に間に合うというのはありがたいです。アルファステイツだと5月入居で保育園は更に難しいと思います。

  13. 13 匿名さん

    エスリード買わなくて良かったです

  14. 14 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>9
    アルファステイツの南側のビジホ建設ですが、川を越えるかどうかは聞いてません。
    ただ建設敷地が狭いから北側ギリギリで建てるんじゃないかな?って言ってました。建設時期も未定だそうです。

    他の物件のマイナス要素はよく教えてくれますね。

  15. 15 匿名さん

    >11さん
    部屋の在庫状況、駐車場の情報をありがとうございます。
    車を持っている人で、購入を検討しているなら
    駐車場確保が切実になりそうなので本当に早めがいいんでしょうね。
    今は機械式ならまだ余裕があるのでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    気になっているのが機械式駐車場の事です。
    機械式は故障時の費用が高く、年数が経つと壊れやすくなってくるとの事でした。
    メンテナンス費用はどこから出るのでしょうか?

    駐車場を借りている人のみでしょうか、それとも各部屋の管理費の中に含まれているのでしょうか?
    契約者の方もいらっしゃるようですので、ご存じの方がいたら教えて欲しいです。

    戸数がとても少ないので、機械式駐車場が無くても、修繕積立金は結構シビアだと思います。
    将来の修繕積立金アップ、または大規模修繕時の一時金支払いが心配です。

  17. 17 物件比較中さん

    >>16
    売る側に聞くしかないと思います。
    管理費等毎月のお金で賄うのか、駐車場代で賄うのか、
    修繕計画をある程度きくしかないと思います。
    モデルルームになかなか行けないので、まだ聞けていませんが。

  18. 18 物件比較中さん

    教えてください
    このマンションは白鷺小校区ですか?
    地図を見た感じでは船場の方が近いような感じがしますが…

  19. 19 匿名さん

    白鷺校区ですよ!チラシにも大きく校区が載ってるし、それを売りにしてるんだと思います

  20. 20 物件比較中さん

    >>19
    ありがとうございます!
    白鷺校区に次々とできてるんですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸