神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 高尾町
  7. 姫路駅
  8. ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-19 14:53:52

ワコーレ姫路ゲートプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りは3LDKですけど、ファミリー向けのマンションになるのでしょうか?
角の部屋はサイクルポートがあるのは良いと思います。

所在地:兵庫県姫路市高尾町82番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩8分
山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩8分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.01平米~80.46平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:翔レジデンスカンパニー

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-20 12:32:03

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ姫路ゲートプレイス口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

ファミリー向けだね、隣も公園だし
    今売っている他のマンションと比べると、白鷺小学校に行くまでの道が一番安全だと思う
    他はどうしても繁華街を通っちゃうからね

サイクルポートは三輪車やバギー置くならいいけど、普通の自転車は駐輪場に停めてほしい
    自転車とエレベーターが一緒になると窮屈で、タイヤの汚れがこちらにつきそうで困る

2. 2 検討中の奥さま [女性 30代]

アルファステイツとワコーレ姫路姫路ゲートプレイスで購入迷ってます。ワコーレの方が価格低めですね。でもアルファステイツの方が再開発地区なんでこれから環境が整っていくのかな?と思うと揺れます。
    子供の通学を考えるとワコーレがいいのかな。

3. 3 匿名さん

駅北西側はあまり治安が良くない印象だけど、どうなのですか?
    30年前は怪しい風俗のお店が沢山ありましたよね?

4. 4 購入検討中さん

アルファステイツと比較の方が多いですよね、私もそうです、悩みます
    子の通学路を考えたらワコーレじゃないですかね、でも便利さとか考えるとアルファステイツですね
    だから迷ってくるんだと思うんですが

通勤で姫路駅を使う人ならアルファステイツの方が色々と出来てきて良いかと思いますが、
    あまり駅までの用が無くて車を使うなら、こちらの方が条件的には良さそうです
    ワコーレはイオンも近いし、隣がコンビニなのが便利だと思います
    アルファステイツも、たぶん再開発したらコンビニは出来るかと思いますがわからないですよね

アルファステイツは再開発で便利にはなると思いますがマイナス点も出てくると思います
    姫路駅、夜になったらスケボーをやってる人がいますよね
    綺麗になってきたらそういう変な若者のたまり場が駅までの通り道に出来そうで怖いです

>>3さん
    私は30年前は生まれてないのでよく知りませんが、最近は通った事はないのですか?
    風俗があるのはもっと東の方で、ワコーレの近くは全然綺麗でした

ただ、ワコーレの難点は営業がしつこい事です…イラっときますね

5. 5 検討中の奥さま [女性 30代]

>>4さん
    通勤はどちらでも条件は同じだし、通学を考えるとワコーレですよね
    再開発地区はまだ工事が続くのでアルファステイツに入居してもしばらくはトラックの出入とかも激しそうですね

>>3さん
    駅北西は治安悪いんですか?
    昼間に歩いた感じではそう感じなかったんで

6. 6 匿名さん

南向きの間取りと広めの間取りがいいですね。
    個人的には、キッチンは、ベランダよりのレイアウトがいいんですよね。
    熱がこもりにくいと思うので。
    C2タイプは、フリールームがあるので実質、4部屋あるのでファミリー世帯などにはいいですね。

7. 7 購入検討中さん

ワコーレのキッチン、他のマンションと比べてよかったです
    モデルルームは、対面キッチンでも手元がちゃんと隠れるようになっていました(オプションかも?)
    アルファステイツも、パレロワイヤルも、天板がフラットでリビングまで丸見えなのが気になりました
    料理してる時はゴチャゴチャするし、水が跳ねて汚れそうで心配です

>>5
    駅に通勤の場合、アルファステイツだと帰りにスーパーで買い物できるのが魅力的です
    保育施設も出来るとの事なので、買い物→子供ピックアップ→帰宅、とスムーズに行きそうで良い
    ちゃんと開発計画が進めばの話ですけどね

8. 8 検討中の奥さま [女性 30代]

>>7
    保育施設ができるのは平成31年になるみたいです。
    これからお子さんの予定がある方にはいいかもしれないですね。
    ワコーレでアルファステイツの南側にビジネスホテル建設の話を聞きました。これが本当だと日当たりが悪くなりますね。

9. 9 購入検討中さん

>>8
    川よりマンション側ですか?川より南の方は、ビジホとは違う建物の名前を私は聞きました
    駅から結構な距離があるのでビジネス客は来づらい印象がありますが…

アルファステイツに行った時は、ワコーレのマイナス点を教えてもらえました
    川の真横で臭い・湿気・虫害の可能性、公園の騒音、モノレールの残っている柱、
    玄関前が大きな会社の通勤路で、相当な人数が行列して通るとの事です

どこのデべでも、他の物件のマイナス点は言って自物件は言わないけど、
    ワコーレはかなりその傾向が強いように感じました
    検討物件のマイナス点を教えてもらえるのは、買う側としては良いですけどね

物件の印象は良いですが、ワコーレの営業は今まで行ったデべ4つの中で一番悪かったです
    モデルルーム行ったら、次に会う約束を取り付けるまで、なかなか帰してもらえず…
    30分以上ダラダラ引き伸ばされて、家族全員、すごく気分を害して帰ってきました
    結構前向きに考えていたのですが、かなりしつこかったので冷静になれました
    大きな買い物だし、気持ちよく買いたいです

10. 10 匿名さん

保育施設ってそんな先の話なんですか。
    今現在それくらいのお子さんがいらっしゃる方だと全然関係ない話になってしまうんですか(汗)
    となると、現状ではこの辺りの保育施設の状況ってどうなんでしょうね。
    便利な場所にあったりすればいいですが
    そもそも入りやすいのか否かというのもあるかと思います。

11. 11 検討中の奥さま [女性 30代]

先日モデルルームに行ってきました。
    既に部屋の半分くらいが予約で埋まってましたよ。上層階と低層階はまだ残ってました。

まだ販売開始前なのにほとんど完売しちゃいそうな勢いですね。我が家も予約してきました。
    駐車場の分譲はもう無く、平置きの月極も少なくなってる状況です。もし購入検討されてるのならば早い方がいいかもしれないですね。

12. 12 検討中の奥さま [女性 30代]

>>10
    市役所に問い合わせたところ駅前の保育園は少なく、倍率もかなり高いようです。
    駅近くだと無認可保育、又は遠方の保育園を視野に入れないと待機児童になっちゃいますね。
    でもマンションが3月には入居できるようなので、4月の一斉申込に間に合うというのはありがたいです。アルファステイツだと5月入居で保育園は更に難しいと思います。

13. 13 匿名さん

エスリード買わなくて良かったです

14. 14 検討中の奥さま [女性 30代]

>>9
    アルファステイツの南側のビジホ建設ですが、川を越えるかどうかは聞いてません。
    ただ建設敷地が狭いから北側ギリギリで建てるんじゃないかな?って言ってました。建設時期も未定だそうです。

他の物件のマイナス要素はよく教えてくれますね。

15. 15 匿名さん

>11さん
    部屋の在庫状況、駐車場の情報をありがとうございます。
    車を持っている人で、購入を検討しているなら
    駐車場確保が切実になりそうなので本当に早めがいいんでしょうね。
    今は機械式ならまだ余裕があるのでしょうか。

16. 16 匿名さん

気になっているのが機械式駐車場の事です。
    機械式は故障時の費用が高く、年数が経つと壊れやすくなってくるとの事でした。
    メンテナンス費用はどこから出るのでしょうか?

駐車場を借りている人のみでしょうか、それとも各部屋の管理費の中に含まれているのでしょうか?
    契約者の方もいらっしゃるようですので、ご存じの方がいたら教えて欲しいです。

戸数がとても少ないので、機械式駐車場が無くても、修繕積立金は結構シビアだと思います。
    将来の修繕積立金アップ、または大規模修繕時の一時金支払いが心配です。

17. 17 物件比較中さん

>>16
    売る側に聞くしかないと思います。
    管理費等毎月のお金で賄うのか、駐車場代で賄うのか、
    修繕計画をある程度きくしかないと思います。
    モデルルームになかなか行けないので、まだ聞けていませんが。

18. 18 物件比較中さん

教えてください
    このマンションは白鷺小校区ですか?
    地図を見た感じでは船場の方が近いような感じがしますが…

19. 19 匿名さん

白鷺校区ですよ!チラシにも大きく校区が載ってるし、それを売りにしてるんだと思います

20. 20 物件比較中さん

>>19
    ありがとうございます!
    白鷺校区に次々とできてるんですね。

21. 21 匿名さん

駐車場の話が出ていますが
    確かにメンテ代は機械式だととても高くつくと聞きます。
    知人に聞いたところによると
    駐車場代だけではまかなえないから、
    マンションの管理費などからも使用されるとか。
    駐車場を借りていない人も負担するようなことを聞きました。

22. 22 匿名さん

分譲の駐車場の代金ってワコーレの儲けになるんですよね?
    けっこうな儲け&住民には痛手ですよね、その分の収入が減るって事ですから。
    でも、駐車場で差がありすぎる場所は、分譲にした方が揉め事にならないで良さそう
    確かに分譲の方は便利な位置にあるけど、1台300万近く払って、
    さらに毎月管理費と修繕積立、毎年の固定資産税を払ってまでは私はちょっと…。

23. 23 匿名さん

分譲って、駐車場代の20年分くらいの前払いという単純なものでないんか。
    しかも、賃貸だと支払先が管理組合だけど、分譲だとそれが和田興産。
    住民にメリットはあるの?

24. 24 匿名さん

正確には都市計画税と固定資産税が必要。さらに分譲駐車場は住居部のように軽減税率が適用されないから、思っている以上に高い。納税額はあらかじめ確認すべきです。

25. 25 物件比較中さん

分譲駐車場は売れてしまってるんですよね??

税金の事まで考えて無かったです。

26. 26 匿名さん

ここってディスポーザー付いてますよね?
    小規模物件だと、ディスポーザーのランニングコストがかなり負担になるとの事ですが大丈夫でしょうか?
    故障しやすくて修理は自己負担なのも気になります。

27. 27 匿名さん

デスポィザーはコストが掛かるので、普通は大規模マンションでしか見かけませんね。30戸だと維持等で1戸あたりのコストは当然高くなります。あったら便利なのは間違い無いので、コストとの兼ね合いで妥協出来るかどうかでょうね。ただ、デスポィザーも寿命が有りますから装置の更新も必要です。

28. 28 匿名さん

デスポィザーにツボりましたw

29. 29 匿名さん

30戸のマンションでディスポーザ付きなのも珍しいですね。少し前は大規模物件にしかなかったですね、普及してきてだいぶコストも下がったんでしょうかね。寿命って何年位なんでしょうね。その際は大規模修繕になるのかどうかも気になります。
    機械式駐車場のこともありますし維持費・修繕費はこの戸数だと割高になりそうですね…。

30. 30 匿名さん

ここを考えているような子育て世代なら、10年後位の、子供が白鷺に通わなくなった頃に住み替えすれば良いのでは?
    ローンがぎりぎり組める年の40歳から上の方だと、先がちょっと厳しいでしょうね
    今35戸のマンションに住んでおり、築11年になったので住み替えを考えて色々見ています
    今のマンションは、大規模修繕は築15年頃になりそうです
    ディスポーザーは付いていなかったのでわかりませんが、一千万くらいするんですよね?ちょっと怖いです
    小規模で良かった所は、住人同士で割と仲良くなって居心地が良い所や、入れ替わりが少ない所、総会が短い(あまり揉めない)所ですかね
    悪い所は、理事会の役員がすぐ回ってくる所、将来の修繕費の高さ、です
    役員は今まで2回やりました、結構面倒でしたよ

31. 31 匿名さん

マンションの理事会って、仕事で忙しい人はどうすればいいのだろう。
    戸建てだとスルーできるけど。
    住戸数が少ないここみたいなマンションだと、住人の顔も解るし気まづくなりそう。
    そういう面も考えないといけないですね。

32. 32 匿名さん

スルーとか自分勝手な事を考える方には分譲マンションは向かないでしょう
    戸建とは違い共同で使用する物が多いので、我関せず、ではやっていけません
    住人全員、それぞれが忙しい中で時間を作って役員をしています
    どうしても駄目な方はお金を組合に払って免除になりますが、よっぽどの事情がないと難しいでしょう
    意識が低い住人が多いマンションは管理が上手くいかず、建物の評価が落ちやすいですよ

33. 33 匿名さん [男性 30代]

◯◯リード姫路も収納の少なさが話題になっていましたけど、ここも収納が少し少なそうですね。
    みなさん一部屋収納部屋にされるのでしょうか?

34. 34 匿名さん

図面で見るとクロゼットは、奥行きがなさそうですね。
    横幅はありますが。
    洋服は、場所とりますからね。
    1年中、同じ服を着ているわけにはいきませんから。
    衣替えを考えると、個人差はありますが家族だと収納は少ないかも。

35. 36 匿名さん

確かに収納はもう少し広めの方が暮らしやすそうですよね
    和室には押し入れがありますが、押し入れになると使い勝手も多少悪くなってくるのは難点ですし、
    家族で住むなら収納は広くないとですよね

36. 37 匿名さん

収納の話題に割り込んですみません・・・
    ディスポーザーの修繕て、一千万くらいするんですか!?
    それって、1世帯の分ではないですよね?マンション全体での費用ですよね?
    それにしても高額ではありますよね。
    マンションを購入したからと安心してはいられない。
    毎月、将来、必要になるお金って限りがないですね。
    購入前にあらかじめ知っておかないと不安です。

37. 38 匿名さん

そうらしいですよね。
    地下に施設を持っている場合が多いですし、
    あと水回りの施設ってお金がかかりやすいというのもありますし。
    修繕費は本当は早めにあげて行った方が良いというのはあるかもしれませんね。

38. 39 匿名さん

そうなんですか。
    水周りはお金がかかりやすいとは、勉強になりました。
    説明を聞きに行ったついでに修繕費などのことも
    しっかり聞いてきた方がいいかもしれないと思います。
    申込みする前でも教えてもらえるものでしょうか?
    それとも自分で調べてあらかじめ知っておくべきか。
    ディスポーザーの修理費用とか。
    もしかして、ディスポーザーのスレあるかな?

39. 40 匿名さん

すいません。私もデスポィザーにウケちゃいました(笑)
    ディスポーザの修繕費用もそうですが、駐車場も一部機械式ですしね。
    将来のコスト面は、把握しておかないといけませんね。
    マンションによっては、修繕費用の計画書を見せてくれる所もあるようです。

40. 41 匿名さん

ディスポーザーが設置されたマンションでは、滞留した生ごみの悪臭などの予防の為に排水管の清掃が通常だと年1回で済むところが年に2回、行う必要があるそうです。
    排水管清掃は、1戸あたり1回5000円程度の費用がかかります。
    そういう部分を考えてもコスト面がバカにならないですね。
    卵の殻がつまりの原因になるそうですよ。

41. 42 購入検討中さん

市外の者なのでわからないのですが、白鷺小、白鷺中の規模や特色、部活動の活動状況などはどうなのでしょうか。小中一貫教育というのはわかったのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

42. 43 匿名さん

特色というよりは、姫路で教育に力を入れているご家庭が多い学区だとは思います。
    塾に行っていない子が珍しいくらい。
    ご家族の教育方針がしっかりされている方が多いですよ。

43. 44 購入検討中さん

42です。
    ありがとうございます!
    ということは、比較的しっかりした親御さんの多い校区なんですね〜
    子供がおりますし小学校受験は考えていませんので、学校が気になります笑

44. 45 匿名さん

確かに水周りはお金がかかります。
    その上、建物程ながくもちません。
    ディスポーザーの修繕が必要な頃には、自室のお風呂や洗面、
    キッチンのリフォームを考えないといけなくなってくる頃になるのかもしれません。
    どれも高額な物ばかりになるので、やはり将来を見据えておいた方がよいのでしょう。

45. 46 匿名さん

ディスポーザーはあれば便利ですが、30戸しかないので、将来、設備の更新でかなりの金額が掛りそうですね。
    デベが売る時は、小規模マンションなのにディスポーザーがついているんですよ…って売りにできていいんでしょうがね。

46. 47 購入検討中さん

小規模マンションなのにディスポーザーがついてるんですよ!
    えっすごい!

って会話になるなら、お勉強不足ですよね。
    騙されないように、有る程度知識は必要です。

個人的に、今の家賃と同じくらいですねという営業マンはこっちが何も知らないと思ってるんだなと警戒します。
    とりあえず登録してから…とか。

大規模マンションでもディスポーザー付きは×、小規模ならありえない。
    機械式駐車場も×、駐車場無料×

そもそもマンションは終の住処ではありません。
    自分が死んだら子供に迷惑がかかる負の遺産です。
    月に4.5万かかるマンション。
    戸建なら直さなきゃいいだけ。
    60歳まで住んで、最後は戸建に住み替えがいいのかもしれません。

47. 48 匿名さん

ディスポーザーって10年位しか持たないみたいですね。その後各戸毎の負担で取り替えらしいですね。

48. 49 匿名さん

そ、そうなんですか?
    毎日使うものだから、結局は消耗品、という考え方になるのでしょうか…
    安くは無さそう(汗)
    ただこれからの季節は特にあるとかなり恩恵を受けること確実かと。
    生ごみのにおいから解放されるだけでもかなりいいんじゃないかしら、と思います。

49. 50 匿名さん

>>43

適当な事を言わないで下さいね。
    白鷺学区は、今じゃ飲み屋のお姉ちゃんの子供が増えてクラスに何人も外国人がいますよ。
    かなり昔はいい学区だったらしいけど、今はNo.1は安室学区です。
    現在はヤンキー増えました。

50. 51 匿名さん

>>47
    そんなことはみんなわかってます。
    マンションは金持ちが住む場所です。
    お金がない人は戸建て。
    これ常識。

51. 52 匿名さん

老後は戸建なんかにしたら、メンテナンスなんかで結局子供に迷惑かかりますよね。

マンションでお金払っておけばあとはなんとかなる方がよっぽど幸せです。

52. 53 匿名さん

>48
    >ディスポーザーって10年位しか持たないみたいですね。その後各戸毎の負担で取り替えらしいですね。

そうなんですか。10年って、意外に早く壊れてしまうものなんだと驚きです。
    便利という声も聞きますが、必要のないものなかのなとも思います。

53. 54 匿名さん

ディスポーザーは全戸一斉に取り替えになるのでしょうか?
    もう使わなくてもいいからと工事しない人もいそうな気がします。
    使っても使わなくても、汚水の処理などディスポーザーに関する維持費は
    管理費などに含まれているわけですよね?
    10年は長いようであっという間かもしれないですから
    積み立てなどしておくしかないのでは。

54. 55 匿名さん

>>54
    各戸なので、一斉ではないはずですよ。
    それぞれ使用頻度が違うので10年を目安と言われました。
    共用部分ではないので、給湯器とかと同じでそれぞれ負担なようです。
    配管やタンクの掃除は管理費に含まれているはずです。使わなければというのは、聞いていないので、また教えてください。

55. 56 匿名

管理費が他と比べて異様に安いけど大丈夫なのかな?

56. 57 匿名

先々、管理費の上昇が不安ですね。

57. 58 匿名さん

>>54
    ディスポーザーの仕組は、上の階から下の階へ生ゴミが配管を通って流れます。
    太い管に生ゴミをみんなで流して一階の処分室にまとめて土や水に浄化するのです。

生ゴミを土などに変える機械のメンテナンス料、配管の掃除はみんなで負担します。
    自分の家が使うのやめても、夏場は上の階の人の生ゴミが自分家の排水の横を流れるんだから臭いよ〜。
    ゴボゴボうるさいし。

まあ、便利でしたがね。
    24時間ゴミ捨て可、ディスポーザーは、前に住んでいた地域では多かったです。
    楽だけど、どうなのかな?
    今のディスポーザーは安くて臭わないのかな?

58. 59 匿名さん

ディスポーザーの耐久年数が10年は、まあ想定の範囲内ですが
    取り替え費用はどれくらいかかるのでしょう。
    他にも駐車場やエレベーターの問題もありますし、マンション住まいも
    意外とお金がかかりますね!

59. 60 検討中の奥さま

ここを見に行ってから、ワコーレからの勧誘電話がひどくてとても迷惑しています。
    希望してない地域のDMまで届くし、電話も頻繁にかかってきて非常に印象が悪いです。
    ワコーレの方はここを見ていたらやめて欲しい。
    もし見に行く方がいるなら、実際に購入を決めるまでは住所や電話は教えない方が良いです。

60. 61 匿名さん

私の知っている限りでは、ディスポーザーは1台に付き8万位します。
    販売価格と管理費などが安いですが、値上がりすることを考えると単純に喜べないですね。
    住戸数が少ないから負担額は大きくなりますから。

61. 62 匿名さん

ここの売れ行きはどうなんでしょう??
    また市内にワコーレ建ちそうな感じですね

62. 63 匿名さん

川が随分と近いですね。
    冠水とか大丈夫なのかな。
    HPでは川には触れていないけれど。
    販売価格が安くてマンションから駅までがフラットアプローチで再開発も進行中なのはポイント高いけど。
    買い物などはイオンタウンが近くて便利かも。

63. 64 匿名さん

売る側からは、マイナス面はアピールしないからHPには載せないでしょうね。
    私は、ここを選択肢から外した者ですが、理由は
    ・川(臭い、夏場の湿気、虫、災害)
    ・川の横にある公園(騒音、虫)
    ・駐車場(機械式・狭い)
    ・販売会社(モデルルームでの接客態度、電話攻撃)
    です。
    お部屋だけなら悪くはなかったです。
    ディスポーザーのメンテ費や騒音も気になりましたが、便利そうなので私的にはプラスでした。

64. 65 匿名さん

川沿いは、私も気になっている部分です。
    間取りなどは全て良くても、臭いだけでなく
    台風などで川が氾濫した時のことを考えると考えてしまうのです。
    大丈夫という保証は誰も出来ないと思います。

65. 66 物件比較中さん [男性 30代]

朝晩は三菱電機で働く労働者の行列あるのがマイナス

66. 67 匿名さん

労働者の方々が歩かれるのは、特に問題ない気がします。
    逆に活気があるなくらいに受け止めれば良いと思います。
    川沿いということで川の氾濫などがないのかだけは気になるかもしれません。

67. 68 匿名さん

67さんは実際見た事がないのでは?人数すごいですよ、大名行列って言われてますよね
    行列の方に分譲駐車場の出口があるけど、朝ちゃんと出れるのかな?

68. 69 購入検討中さん [ 30代]

ひえー。
    30戸でディスポーザー。
    機械式駐車場!!
    こりゃ将来、修繕費が月2万負担じゃ足らんね。
    月3万で帳尻あうよ。

69. 70 匿名さん

戸数が少ない&ディスポーザーに加えて、分譲の駐車場があるから、駐車場の管理費収入が減るっていうのがマイナスかな

ワコーレは新築時の管理費と修繕費が安く設定されてて後で苦労するという噂ですが、実際のところどうなんでしょう?
    神戸ワコーレの過去スレを複数見てたのですが、住民板にあまり書き込みが無くてわからなかったです
    ワコーレってあまり良いイメージがないのがわかった位でした

70. 71 匿名さん

その上、ディスポーザーの耐久年数が10年となると、修繕費だけ考えていてもダメですよね?
    子供の年齢によっては、10年後は丁度お金がたくさんかかる頃なんてこともあり得るかも?
    将来的な事もしっかり頭に入れて検討した方が良さそうです。

71. 72 匿名さん

大規模に今住んでいますが、修繕費は安いです。一時金の徴収はないですし。
    しかし、30戸でエレベーターだけでも負担ですからね。ディスポーザーは流行りですから目を瞑っても、機械式は自走式の10倍の修繕費。
    駅前に大規模マンション出来ないかな。
    大手デペさん、是非姫路へ!!

72. 73 匿名さん

姫路駅くらいの大きな駅周辺で大規模っていうと、もう駅直結のタワーしか無いような…
    もし出来ても、土地代を考えたらものすごく価格が高いか、狭くなる&機械式駐車場でしょう
    維持費も結構かかりそうなので、ある程度の資産をお持ちの方でないと住み続けるのは大変な気がします

73. 74 匿名さん

マンションに住んでたとしても、戸建住宅に住んだとしても
    結局は維持していく経費ってかかるので、それを見越して購入するしかないかと思います。
    それが無理なら、ずっと賃貸に住むしかないわけですから。
    資産を持つとはそういうことなのですもの。

74. 75 匿名さん

ディスポーザーの耐久年数も気になるところですが、機械式駐車場の耐久年数も気になります。
    そして、引越しと同時に家電などもいろいろ買い替えていたりすると、丁度その頃、家電の買い替えも重なったりしないのかなぁという心配もあります。
    やっぱり余裕をかなりみておかないといけないのでしょう。

75. 76 匿名さん

マンションを購入して一段落と思いがちですが、それ以後も出費があるわけですものね、
    しっかり準備しておかないといけないと思います。
    なぜか故障とか修繕とかって重なることが多いですし。
    間取りは3タイプだけなので迷わずに済みますが、角部屋だとサイクルポートがあるのが
    いいなと思います。
    ただ、混みあう時間帯のエレベーターが心配ではあります。

76. 77 匿名さん

サイクルポートがあるんですか?
    廊下に自転車や色々置くのって、団地みたいで都会では嫌われがちですが、推奨されてるんですかね
    エレベーターに自転車を載せられるのも嫌だなあ、一緒に乗ってるとタイヤが当たって汚れがつきそう
    エレベーターの壁にぶつけて庫内が傷つく事も多いし、安っぽいマンションになりそう

77. 78 匿名さん

サイクルポート、点線で囲まれてる感じだと二台は置けるってことでしょうか。
    最近流行のロードバイクや子供用自転車を置くのにちょうど良い感じですが。
    ただまあ汚れるというご意見も分かりますし、実際入居が始まる前に
    規約で細かく決めることにもなりそうです。

78. 79 匿名さん

エレベーターに自転車を乗せるのは嫌がる方が結構いらっしゃるんですね。
    自分は気にならないかな。
    自転車でエレベーターの壁が傷がつくこともそこまでないと思いますけどね
    サイクルポートなら、一階に作ってほしかったなとは思います。

79. 80 匿名さん

方向転換できる程の大きいエレベーターじゃないのなら、タイヤをガンガンぶつけて載せますよ
    子供は下手くそなので、特にそうなります
    自転車が載ってるせいで、なぜかこちらが気を遣ってぎゅうぎゅう詰めになりながらエレベーターに載ったり、
    載れずに見送ったり、自転車の出し入れで長時間ずっと停まっていてイライラする事があると、考えがまた変わるのではないでしょうかね

80. 81 匿名さん

機械式駐車場は老朽化するにつれてコストがかかりますからね。
    機械の全面更新なんていうこともあるわけで。
    定期点検をしないとワイヤーが切れてパレットが落下する事故なども起こるので。
    その定期点検費用は、年間1台あたり2,3万円くらい。
    維持管理費は1台あたり10万円くらいが相場です。

81. 82 匿名さん

駐車場が100%なのは良いと思いますけど、維持費がかかりますよね。敷地の都合ですべて平置きにするのは無理でしょうから、機械式になるのはやむをえないのでしょうけど。
    それと、サイクルポートも良し悪しに思えます。自宅前に置けるのは安心で便利ですけど、エレベーターの乗り降りは少し面倒に思います。人がいたら、やはり乗りづらいような気がします。一階に置くのがけっきょく楽だと思うのですが、やはり敷地の関係か何かでしょうか。

82. 83 匿名さん

81さんへ。
    1台あたり10万の費用は月単位ですか?それとも年単位?
    点検費用が年単位になってるので同じかな?とは思うのですが勘違いかもと思いまして。

83. 84 匿名さん

>>エレベーターに自転車を乗せるのは嫌がる方が結構いらっしゃるんですね。

マンションによっては、禁止事項となっていることが多いです。
    ここはOKなのでしょうか。
    タイヤがドロドロの状態で乗せられたりしたら、エレベーターが汚くなるので
    やっぱり嫌だなと思う人が多いと思います。

84. 85 匿名さん

サイクルポートは一階住居のみというところが多いように思っていましたが、こちらはすべての階の角住戸に付いているようですね。
    そうなると階段は無理ですから、どうしてもエレベーターを使わざるを得ないでしょう。
    全30戸ですからそれほど混みあうこともないような気もしますが。
    乗り合わせたら面倒だなという気持ちはあるかもしれません。

85. 86 匿名さん

先日前を通りかかりましたが、駐車場の設備も出来かかっていました
    思っていた以上に狭く見えましたが大丈夫かな?
    1台で入れるなら良いけど、他の住人とかちあう時があったらとても困りそうでした

86. 87 購入検討中さん [男性 40代]

機械式駐車場は修繕費無しで、平地の分譲駐車場はの修繕費は月¥2500ってどういうこと??
    分譲駐車場で一括で¥280万払うのに・・・

87. 88 匿名さん [男性 20代]

北側の階段の外壁がタイルでなく塗装でしたね。
    すぐ横のグラジオと比較すると見た目がアレですね。

88. 89 匿名さん

87さん
    駐車場代金ですが、8,000円 ~ 15,000円と掲載されています。
    2500円とはないのですが、営業さんがそう言われたのでしょうか?

89. 90 匿名さん [女性 30代]

月極の機械式駐車場の賃貸が8000円~15000円ですよね。
    2500円というのは分譲駐車場を購入した方の修繕費です。
    分譲駐車場はメリットありますよ!

90. 91 匿名さん [ 30代]

>>90
    分譲のメリットって何ですか?
    私には悪いイメージしかないです

賃貸駐車場なら管理組合に入るお金が、分譲ならデベに支払われるので、住む側としては損かと思うのですが…
    裁判で揉めてるマンションもあるので最近は分譲が減ってるはずですが、ワコーレは分譲のとこ多いですね

91. 92 匿名さん

駐車場の件、ややこしいですね。
    分譲の駐車場って基本的には良いなと思います。
    数年に1回改選があったりして、敷地内に停められなくなった場合、
    外で探すのって大変そうですが
    ずっと止められるのならばそういうこともないですし。

92. 93 匿名さん

駐車場ですが、ワコーレは月極と分譲のどちらもあるようです。
    どちらが良いかどうかは個人の感覚次第だと思います。
    月極の場合は抽選で当たらないと、近所で借りるところを探すのは大変だと思います。

93. 94 物件比較中さん [男性 30代]

分譲駐車場はメリットがないと某大手販売会社の方に言われましたけど。
    どうなんでしょうか。教えて下さい
    エスコートさんよりこちらのマンションの方が価格がお手頃なんで
    こちらを前向きに検討しますが、これから出てくるマンションも気になりますね。
    今が得でしょうか。

94. 95 匿名さん

近所で借りるところが無いような土地ならわかるけどねー
    この辺は駐車場も沢山あって借りやすいから、分譲駐車場で住民全員が得する事はないような気がします
    あと、川の真横なので虫が多そうなのが不安ですが、どうでしょうか

95. 96 匿名さん

分譲駐車場のメリットがない、ですか…。
    管理組合的には管理費収入とならないので困るなぁというところでしょうか。
    この駐車場のお金がデベに入ってしまうんかな?
    そうなれば管理組合的には微妙かも。
    結構駐車場の収入は大きいらしいです。

96. 97 匿名さん

分譲駐車場を持っておけば、
    いざマンションを売るときに、とても売りやすいと聞きます。
    メリットがないということはないように思います。

97. 98 匿名さん

全員が買えるのならね~
    ここの分譲って3台だけで、高いとこ買った人が優先に買えるんじゃなかったっけ

98. 99 匿名

分譲でも毎月維持費かかるしメリットといえば必ず駐車場が確保出来るという点だけですね。
    でも、付近が駐車場沢山あるようなのであまり意味無いですね。
    優先的に止めやすい場所を確保出来るなら、少しはメリットあると思いますが。

99. 100 匿名さん

駐車場が分譲だと固定資産税か何かが関わってくるんじゃなかったかな。
    月極で使用料払うのと、分譲とではどちらが得なのか考えちゃいます。
    分譲は敷地内の平置きとなっているので、悪くないと思うけど。
    部屋は完売しちゃったようですけど、中古が出た場合も駐車場100%だと
    敷地内で確保できていいと思う反面、不要な場合はどうなるのかなと思います。

100. 101 マンション比較中さん

今年の1月28日に全戸完売ですね!

101. 102 マンション検討中さん

まだ売ってるのでは?福屋工務店のサイトに載っていました

http://www.himeji-f.jp/bukken/20000866882/

情報更新日:2017/3/10で新築と記載があります

102. 103 マンション比較中さん

>>102
    ワロタ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK