神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 高尾町
  7. 姫路駅
  8. ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-19 14:53:52

ワコーレ姫路ゲートプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りは3LDKですけど、ファミリー向けのマンションになるのでしょうか?
角の部屋はサイクルポートがあるのは良いと思います。


所在地:兵庫県姫路市高尾町82番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩8分
山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩8分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.01平米~80.46平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:翔レジデンスカンパニー

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-20 12:32:03

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ姫路ゲートプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入検討中さん

    市外の者なのでわからないのですが、白鷺小、白鷺中の規模や特色、部活動の活動状況などはどうなのでしょうか。小中一貫教育というのはわかったのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  2. 43 匿名さん

    特色というよりは、姫路で教育に力を入れているご家庭が多い学区だとは思います。
    塾に行っていない子が珍しいくらい。
    ご家族の教育方針がしっかりされている方が多いですよ。

  3. 44 購入検討中さん

    42です。
    ありがとうございます!
    ということは、比較的しっかりした親御さんの多い校区なんですね〜
    子供がおりますし小学校受験は考えていませんので、学校が気になります笑

  4. 45 匿名さん

    確かに水周りはお金がかかります。
    その上、建物程ながくもちません。
    ディスポーザーの修繕が必要な頃には、自室のお風呂や洗面、
    キッチンのリフォームを考えないといけなくなってくる頃になるのかもしれません。
    どれも高額な物ばかりになるので、やはり将来を見据えておいた方がよいのでしょう。

  5. 46 匿名さん

    ディスポーザーはあれば便利ですが、30戸しかないので、将来、設備の更新でかなりの金額が掛りそうですね。
    デベが売る時は、小規模マンションなのにディスポーザーがついているんですよ…って売りにできていいんでしょうがね。

  6. 47 購入検討中さん

    小規模マンションなのにディスポーザーがついてるんですよ!
    えっすごい!

    って会話になるなら、お勉強不足ですよね。
    騙されないように、有る程度知識は必要です。

    個人的に、今の家賃と同じくらいですねという営業マンはこっちが何も知らないと思ってるんだなと警戒します。
    とりあえず登録してから…とか。

    大規模マンションでもディスポーザー付きは×、小規模ならありえない。
    機械式駐車場も×、駐車場無料×

    そもそもマンションは終の住処ではありません。
    自分が死んだら子供に迷惑がかかる負の遺産です。
    月に4.5万かかるマンション。
    戸建なら直さなきゃいいだけ。
    60歳まで住んで、最後は戸建に住み替えがいいのかもしれません。

  7. 48 匿名さん

    ディスポーザーって10年位しか持たないみたいですね。その後各戸毎の負担で取り替えらしいですね。

  8. 49 匿名さん

    そ、そうなんですか?
    毎日使うものだから、結局は消耗品、という考え方になるのでしょうか…
    安くは無さそう(汗)
    ただこれからの季節は特にあるとかなり恩恵を受けること確実かと。
    生ごみのにおいから解放されるだけでもかなりいいんじゃないかしら、と思います。

  9. 50 匿名さん

    >>43

    適当な事を言わないで下さいね。
    白鷺学区は、今じゃ飲み屋のお姉ちゃんの子供が増えてクラスに何人も外国人がいますよ。
    かなり昔はいい学区だったらしいけど、今はNo.1は安室学区です。
    現在はヤンキー増えました。

  10. 51 匿名さん

    >>47
    そんなことはみんなわかってます。
    マンションは金持ちが住む場所です。
    お金がない人は戸建て。
    これ常識。

  11. 52 匿名さん

    老後は戸建なんかにしたら、メンテナンスなんかで結局子供に迷惑かかりますよね。

    マンションでお金払っておけばあとはなんとかなる方がよっぽど幸せです。

  12. 53 匿名さん

    >48
    >ディスポーザーって10年位しか持たないみたいですね。その後各戸毎の負担で取り替えらしいですね。

    そうなんですか。10年って、意外に早く壊れてしまうものなんだと驚きです。
    便利という声も聞きますが、必要のないものなかのなとも思います。

  13. 54 匿名さん

    ディスポーザーは全戸一斉に取り替えになるのでしょうか?
    もう使わなくてもいいからと工事しない人もいそうな気がします。
    使っても使わなくても、汚水の処理などディスポーザーに関する維持費は
    管理費などに含まれているわけですよね?
    10年は長いようであっという間かもしれないですから
    積み立てなどしておくしかないのでは。

  14. 55 匿名さん

    >>54
    各戸なので、一斉ではないはずですよ。
    それぞれ使用頻度が違うので10年を目安と言われました。
    共用部分ではないので、給湯器とかと同じでそれぞれ負担なようです。
    配管やタンクの掃除は管理費に含まれているはずです。使わなければというのは、聞いていないので、また教えてください。

  15. 56 匿名

    管理費が他と比べて異様に安いけど大丈夫なのかな?

  16. 57 匿名

    先々、管理費の上昇が不安ですね。

  17. 58 匿名さん

    >>54
    ディスポーザーの仕組は、上の階から下の階へ生ゴミが配管を通って流れます。
    太い管に生ゴミをみんなで流して一階の処分室にまとめて土や水に浄化するのです。

    生ゴミを土などに変える機械のメンテナンス料、配管の掃除はみんなで負担します。
    自分の家が使うのやめても、夏場は上の階の人の生ゴミが自分家の排水の横を流れるんだから臭いよ〜。
    ゴボゴボうるさいし。

    まあ、便利でしたがね。
    24時間ゴミ捨て可、ディスポーザーは、前に住んでいた地域では多かったです。
    楽だけど、どうなのかな?
    今のディスポーザーは安くて臭わないのかな?

  18. 59 匿名さん

    ディスポーザーの耐久年数が10年は、まあ想定の範囲内ですが
    取り替え費用はどれくらいかかるのでしょう。
    他にも駐車場やエレベーターの問題もありますし、マンション住まいも
    意外とお金がかかりますね!

  19. 60 検討中の奥さま

    ここを見に行ってから、ワコーレからの勧誘電話がひどくてとても迷惑しています。
    希望してない地域のDMまで届くし、電話も頻繁にかかってきて非常に印象が悪いです。
    ワコーレの方はここを見ていたらやめて欲しい。
    もし見に行く方がいるなら、実際に購入を決めるまでは住所や電話は教えない方が良いです。

  20. 61 匿名さん

    私の知っている限りでは、ディスポーザーは1台に付き8万位します。
    販売価格と管理費などが安いですが、値上がりすることを考えると単純に喜べないですね。
    住戸数が少ないから負担額は大きくなりますから。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸