埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 110 まもなく入居者

    >>109さん
    我が家も浄水器付けました。今住んでいる所では毎日スーパーに水を汲みに行ってまして、たまに面倒臭い時もあるし、水が足りなくなると焦るし…毎日の事ですから自由に水が使えるのは良い事ですよね。

    我が家は内覧会でベランダの非常階段を見落とした事に気づき…MRではタイルが敷いてあったので違和感がなかったのですが、内覧会で確認したら非常階段が結構出っ張っているんですよね、しかもベランダのど真ん中に。「あ~これはベランダのタイル要るなぁ~」と家族で検討中です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 112 入居前さん

     今週末からいよいよ入居開始ですね!これまで、内覧会や確認会を経てきましたが、購入したオプション品
    については、入居して初めてお披露目する形となります。
     私もですが、エコカラットやカーテン導入された方は、しっかり設置出来ているか、はがれやほつれ等の不備がないかなどしっかりチェックしたいところですね。ある意味、最初の入居日は「オプションの確認日」と考えております。

  3. 114 入居予定さん

    今更かもですが、分かる事があったので。

    >65さん
    電気容量の件は69さんのでOKです。
    ただし重要事項説明の時にIHクッキングヒーターを使う場合は最大まで容量を上げ、電気容量オーバーしないための検知器(?)
    をつけなければならないと聞きました。

    Vはリビング含め100Vの様です。
    今は200Vエアコンが主流ですのでご注意を(畳数の大きいものは特に)
    オプションだと工事も込みのようですが。個人的に電気店に頼むと工事は1万円ほどで出来るそうですよ。

    >71さん
    電気屋さんで聞いたところによると、パワーがあるため、一気に温まったり涼しくなったり出来、その後は温度にあわせて稼動するため、
    暖まるor涼しくなるまで待つ時間が短い&電気代がかからないってことらしいですよ。


    うちも高圧線は全然気にしてません。
    ですが、スーモでも(このマンションではなく一般論として)高圧線が気になる方はその物件は避けた方がいいでしょう。
    と書かれてたので、気になるか気にならないかの問題では?
    気にして入居してたらそれがストレスで具合悪くしそうですw

  4. 115 匿名さん

    いよいよ入居がはじまりましたね。
    この時期が一番楽しいんですよね。

    1. いよいよ入居がはじまりましたね。この時期...
  5. 116 契約済みさん

    入居された方。住み心地など、感想をお聞かせください!

  6. 117 入居済みさん

    先週末入居しました。
    夜に交差点あたりから見たら、15箇所くらい明かりがついていましたね。
    (たぶんA,Cだけしか見えていなかったとおもう。)
    週末をむかえる毎にあかりが点灯していくのが楽しみですね。

    おおたかの森駅北駐輪場の定期について、
    係員に聞いてきましたが、200人待ちと言われました。
    一応は予約してきましたがいつになるのか・・・
    さらに駅から離れた方に増設はしているようでした。

    ちなみに内覧会では気づかなかった点を
    今から修繕してもらえるのでしょうか。
    ちょっとこのままにしておくには気になる点がありまして。

  7. 118 入居予定さん

    内覧会後の不良部分も修繕してもらえますよ。
    フロントで修繕依頼を申し出ると受付票を渡されますから、必要事項を記入してフロントに渡してください。
    その際に修繕依頼箇所の写真を貼付するとなおいいです。
    それと記入した受付票はコピーしてもらい本人控えとして持っておくといいでしょう。

  8. 119 入居予定さん

    北口駐輪場の増設は確かなようで、とりあえず予約さえ入れておけば、増設分に動きがあった場合には連絡をいただけるとのことでした。

    ただし、料金設定が既存分より下がるのか、また、増設分で契約をしつつ既存分の空き待ちをできるかといったことも聞いてみましたが、それは分からないとのことでした。

  9. 120 契約済みさん

    駐輪場200人待ち・・・。
    すぐ利用したかったのでかなりショックです。
    でも情報ありがとうございます。

  10. 121 入居済みさん

    入居しました。
    インターネットがサクサク動きますね。

  11. 122 匿名さん

    >>200
    だから駅遠はダメだと言われてきたでしょ。
    駅近買えば問題なかったのに。

  12. 123 入居予定さん

    2009年、2010年生まれのママさん家族はいますか???

  13. 124 引越前さん

    >>200に期待

    ビル風というか棟と棟の間に吹く風どうですか?
    今日みたいな強風だと結構より強くなりそう

  14. 125 入居済みさん

    入居して一週間ほど経ちます。去年生まれた子がいます。
    まだ引越しが盛んなので引越し業者などが出入りしているため、
    庭やエントランスで楽しむことができませんね。
    大体の方が入居終わった春頃が楽しみです。

    駅→オーベル間の夜道は、霊園の南側を通ってますが、
    最後の民家から交差点の間は暗いと感じましたが、
    他は特に暗いとは思いませんでした。
    周りに何もない分遠く感じることはありましたが。

    不便を感じることは、やはりスーパーとクリーニングなどが近くにないことでしょうか。
    SCのヨーカドーとマミーマートは行きました。
    ビックエーなどもマミーマート方面にあるようですが、他に近いところはありますか?
    過去スレ、レスで紹介されているの見た気がしたのですが見当たらなくて・・・
    クリーニングもその2箇所にありましたが、あまり安くないですね。

    明かりを見るとA棟が入居済みの方が多いですね。

  15. 126 入居済みさん

    125です。

    >>124さん
    確かに今日は風がかなり強かったです。
    これがマンションのせいなのかはちょっとわかりません。
    ベリスタやプラティーク ヴェールの南側通ったときも同じくらい強風だったので、
    仮にマンションのせいだとしても、どこのマンションでも変わらないと思います。

  16. 127 住民でない人さん

    周辺住民です。昨日は特別、風が強い日だったと思います。お陰でめったに停まらないTXが一時停まりました。ただおおたかの森周辺は開発地域で、何もない原野の所が多いため、風が強くなる傾向はあると思います。でもそれも開発が進み、建物が増えていくうちに無くなっていくと思います。柏の葉公園周辺も整備が始まった当初は何も無い広大な原っぱだったためとんでもない風の吹く場所でしたが、家が建ち、木が茂り、建物が増えていくうちに強い風が吹かなくなり、普通の場所になってきました

  17. 128 入居済みさん

    まだスーパーの場所がわからないので、SCか豊四季のベルクスに買い物にいっていました。
    ビックエーやマミーマートがあるんですね。
    場所を教えていただけますか?

    あと、新聞をとっている方いらっしゃいますか?
    やはり集合ポストまでとりにいかないといけないのでしょうか?

  18. 129 近辺にすんでいる人

    マミーマート(高田交番そば)、ビックエーは、旧県道47号線沿いにあります。
    (TXに平行して走っている県道47号線をマンションから柏の葉方向に進み、
    三井住友建設前の交差点を左にまがり進むと高田交番があります。)
    マミーマートから初石駅方向に進むとビックエーはあります。
    さらに進むとセレクションというスーパーもあり結構安いです。
    (自転車の移動だと美田団地を抜けるとビックエー、セレクションは結構近いです。)
    セレクション周辺はクリーニング店もあります。


  19. 130 入居済みさん

    125です。
    129さんの通りです。

    マミーマート柏十余二店。
    http://www.its-mo.com/doko/15/503792104/129184176/
    縮小すると下のほうにオーベルがあります。
    実際買い物しましたが結構広いですし、安い商品も結構ありました。
    また中には結構広めマツキヨがあり、狭いですが100円ショップも入ってます。
    駐車場もきちんとあるので、車でいくのも問題ないです。
    ただ子供連れだと南北の道の歩道が狭いのでちょっと歩きにくいです。

    交差点斜め向かいのサンキは衣料品店です。
    結局お客がいました。ちょっとしたものそろえるには良さそうです。

    そこから西、初石のほうへ行くと
    ビックエー、セクションですね。
    周りにはケーズデンキとホームランドヤサカがあるようです。

    スーパーいくだけなら、地図上の建物の規模からも、
    マミーマートがよいのかな。

    オーベルの前の通りが、確かそのうち北に抜けると聞いているので、
    ビックエー方面にいくのは便利になりそうですね。
    現状は道が入り組んでいそうなので、ちょっと行きずらそう。


    新聞は朝刊は玄関まで届けてくれるそうです。
    夕刊は集合ポストまでだそうです。

  20. 131 入居済みさん

    誤字してますね・・・

    ただ子供連れで歩きだと南北の道は西側しか歩道がなく、
    その歩道も狭いので歩きにくいです。

    交差点斜め向かいのサンキは衣料品店です。
    結構お客がいました。ちょっとしたものそろえるには良さそうです。

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸