埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. クレストフォルム柏サウスウイングについて
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-02 15:58:42

クレストフォルム柏サウスウイングについての情報を希望しています。
大規模で、東京へダイレクトアクセスになるので、期待できそう!

間取りや設備などはどうでしょうか。
色々なことについて、意見交換しませんか。

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.1.4 管理担当】

[ 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動しました。管理担当]



こちらは過去スレです。
クレストフォルム柏サウスウイングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 15:59:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム柏サウスウイングについて

  1. 143 匿名さん

    実際に住んでおられる方のご意見はありがたいです。
    思っていたより快適そうですね。

    シャトルバスも民間のバスより便利そうですし。
    車を利用する方は駅の遠さなど気にならないでしょう。
    今どきバス利用の場所だとしても、この価格は魅力的だと思います。
    広さもあるので、安すぎて建物は大丈夫なのか?と思うほどなのですが。

    トイレはタンクレスではないけれど、設備面も悪くはないと思います。
    間取りは典型的な田の字で、玄関前のプライバシーは無い感じでしょうか。

  2. 144 通りがかりさん

    >>143 匿名さん

    シャトルバスは朝の6-9時までしか出てないから、そこだけは注意ですね。
    帰りは駅から阪東バスですが満席だと思われます…

    この間、震度4くらいの地震が茨城であったけど、全然大丈夫だった。前のマンションよりきしまないというか…まあまだ新築だからだと思いますが…

    玄関前は扉開けちゃうと廊下は丸見えです。のれんとかかけた方がいいかも。
    廊下側の部屋も窓開けると中は見えるけど固定されて動かない網戸(頑丈なやつ)ついてるし、風通しのために多少開けるくらいなら見えないです。磨りガラスだし。

  3. 145 匿名さん

    玄関から部屋の奥の方まで見えてしまうっていうのはアリますね…
    のれんみたいなものって、おしゃれなもので何かあればという感じになってくるのかなぁ。

    シャトルバスは本当に朝の時間帯だけですが、
    路線バスだと道の反対側まで歩いて行けなければならず、少々不便ですから
    それを考えればあるだけまだ便利なんじゃないかしらと思うのです。

  4. 146 マンション検討中さん

    >>138 通りがかりさん

    入居率かなり悪いようですね。

  5. 147 匿名さん

    買い物自体は小学校の近くに西友があるから、駅まで行かなくても良いような気がしますが…
    そこまで遠くはなく、普通に自転車で行ける範囲ですよ。

    ただこの辺りのお店って車のディーラーばっかりで、
    基本的には生活に関係するようなお店は多くはないなぁと思いました。

    車は本当の本当に必須、ということになってまいりますね。

  6. 148 匿名さん

    駐車場の設置率が100%で全て平置式、さらにシャトルバスを運行し、料金は無料であればアクセス面はよく考えられているマンションだと思います。
    車が必要な立地でも、免許や車を持っていない方もいらっしゃいますし、ここはカーシェアまであるので設備は力を入れていると感じます。シャトルバスが永続的かどうかは不安ですけど…

  7. 149 匿名さん

    シャトルバスに関しては管理組合次第ですよね。
    あとリース会社?
    更新の際にどういう条件になっていくのかが気になります。
    なくされると困る人も出てくると思いますけれど、
    あまりに料金が高くなってしまうのも困るというもので。
    不安定要素があるのもちょっとうーんと思ってしまう要素なのでしょうか。

  8. 150 匿名さん

    シャトルバスの料金が無料で駐車場料金も安いのであれば、管理費の財源が心配になってしまいますが破綻したりしませんかね?
    シャトルバスを継続するにも管理費が大きく関わってきますし、有料にしても良いように思います。
    はじめは無料でも入居後、管理組合の話し合いで規約が変更となるかもしれませんよ。

  9. 151 匿名さん

    他のマンションではシャトルバスが廃止になったケースも多々あるようですから、将来的にはどうなるかわからないかもと思います。
    それにしても、駐車場平置きで100%、カーシェアもあるなんて、車に関しては贅沢な環境だと思います。
    それだけに、車が無いと不便な場所なのかと思いましたが、ちょっとした買い物なら自転車でもOKなようですね。
    でもどちらかというと、日常的に車を利用している人向けのマンションに思えます。

  10. 152 通りがかりさん

    なんかマンションのネットつながらないんだけど、うちだけでしょうか?
    ルーター再起動しても無理…

  11. 153 匿名さん

    シャトルバスって無料なんですか?友人がシャトルバスのあるマンションに住んでいるのですが、1回1回料金を払うって言っていたので、てっきりこちらもだと思いました。
    ただ最初は無料だったものを後から有料にするのって難しいですよねぇ。
    反対する人も出てくると思うので、
    もしもお金がかかるようになってきたらその時はその時、ということですよね

  12. 154 通りがかりさん

    >>153 匿名さん

    シャトルバスは今の所タダだよ。
    タダっていうか管理費に込まれてるわけだから、使ってない側からすると使用の度に支払う方がありがたいけどね。
    てことは今後、使用の度に支払う形になるとしても誰も文句は言うまい。

  13. 155 通りがかりさん

    連投すみません。結局ネット、17日から昨日まで使えなかったよ。ありえない。管理費に込まれてるのに使えないって。

    eマンションっていうプロバイダーだけどそっちに問題はなかったみたいで、もしかしたらマンションにあるネットの管理室みたいなところのエラーかもしれないって。
    おかしいからって点検にきてもらったけど何もしてないのに夜中の3時くらいから急に使えるようになってるって。
    ただ夜遅い時間に点検にきてもらったからネットの管理室は確認できなかったけど。

    次こんなことあったら徹底的に言いたくもなる。

  14. 156 匿名さん

    都内だと3LDKは70平米が平均の気がします
    こちらは75はあるので嬉しいなと思いますおまけに75でいろいろな間取りから選べるのもいいですね
    収納がたっぷりなのでクローゼットにたくさんいるいもかけられます。引き出しに入れてしまうと探すのも面倒で物もごチャついてしまいます。収納が楽だと家族も協力してくれそう。

  15. 157 匿名さん

    本当に何を取るかってとこなんですよ。
    駅までは遠いのは確か。オマケに車の交通量の激しい道のすぐ脇。
    でも安いし、広いし、日当たりは良い。
    メリットデメリットがかなーりくっきりしていると思います。
    救いはデベが大手なところかなぁ。
    建物自体はそれでしっかりしているのではないか、ということが望むことができますよね。

  16. 158 匿名さん

    >>157さん
    メリット、デメリットがすごくわかりやすいです。
    ありがとうございます。

    駅から遠いのと、交通量の激しい道路をどう捉えるかで決まってきそう。
    あとはけっこういい条件がそろってますもの。
    そうはいっても環境ってけっこう大事だとも思うのです、毎日暮らす場所ですから。
    それにしても破格だと思います。
    ほんとに建物しっかりしてるのかしらと思ってしまいます。

  17. 159 評判気になるさん

    >>158 匿名さん



    入居者が少ないと今後の管理費や共益費に影響が有るのではないかと。

    今朝のチラシにこのマンション1800万~と在りましたが まだまだ安くなりますかね。

  18. 160 匿名さん

    駅からすごく遠いな~というのは感じますが、価格で選ぶならココかもしれません。
    子育てをこれからしていくっていう新婚さんとかなら、
    価格を優先に購入したいという人多いと思います。
    駅からの距離を優先に考えたい人にとっては、ちょっと難しい物件かもしれません。

  19. 161 マンション検討中さん

    ゴールドクレストって大手なんですかね?

    この物件は、ゴールドクレストらしからぬ「THE・長谷工」と言った外観で意外というか。
    構造はお決まりの18cmスラブの直床二重天井ですが、子供が多そうな物件だけに少し心配です。

  20. 162 通りがかりさん

    上の部屋がドタバタしてる引っ越しの音
    ダイニングの椅子を引きずる音
    隣の部屋の浴室で浴槽の蓋を閉めたり桶を置いたりする響く音
    壁際に置いてあるケータイのバイブ音

    このあたりは聞こえます。
    でも会話とかはもちろん聞こえないし、生活音もそのくらいで不快に思うレベルではないけど、小さな子供世帯の下階に入ると走り回る音は日常茶飯事だろうなーとは思うところです。

    話変わりますがインターネットが一時つかえなくなりプロパイダーが修理に来てくれたけど直っちゃ壊れ、直っちゃ壊れ…
    最終的に言われたことが
    「マンションが管理している機械室から部屋までの配線が切れてるから、プロパイダーが手を出せないエリアなので、マンションの管理会社とお客様でのやり取りになります」
    と言われました。

    管理会社から修理会社に依頼して治すのかなんなのか……あれから二週間以上…連絡ないけどもどうしたもんでしょうかね管理会社さん。
    2月に完成して12月には配線切れって。どういうこと。
    ゴクレコミュニティは良くないって言われてるけど確かに対応遅すぎます。

    ご入居考え中の方は管理会社のこともよく調べた方がいいです。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸