横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 13:06:40
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えていたので、 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて のその4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543247

[スレ作成日時]2014-12-11 12:34:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その4

  1. 451 匿名さん

    若い世代の共働き夫婦が、きっと多いと思います。
    でも60ー70代の祖父母が、喜んで見て暮れているのでわ?武蔵小杉は、共働き夫婦が多いと思いますので、遠方にいる祖父母には、みてからね貰えない人も、多いかもしれませんが、民間の保育所、保育園も充実していますので、安心して働けるかと思います。

  2. 452 匿名さん

    今の花火は、蝶や土星、ハート型、スマイルマークなど、子供達が喜ぶ花火があるので、多摩川の花火大会が楽しみです。

  3. 453 匿名さん

    このご時世に、武蔵小杉のタワマンは、都心よりも売れていると思いますが?聞いた話ですが20棟のタワマンが出来るらしですね。驚き桃の木山椒の木!
    人口増で、武蔵小杉も活気づいて良いじゃないですか。

  4. 454 匿名さん
  5. 455 匿名さん

    中丸子も広ろう御座いまして、武蔵小杉南部中丸子、平間周辺も中丸子です。上丸子は平間ですね。

  6. 456 匿名さん

    グランツリーは、新丸子の住所ですよね。中丸子地区は平間まで中丸子ですし、市ノ坪は平間、元住吉に近いですよね。???ですよ。

  7. 457 匿名さん

    中丸子、平間に新しい低層マンションが出来ますよね。価格も5.000万以下で、購入できるのですかね。子育てには、平間は人気が有りますね。平間保育園、サクラの幼稚園、ぎょくせん小学校、中学校、高校も有りますし、保育園は三カ所はあると思いますよ。南武線で武蔵小杉まで2駅ですし、自転車でも15分位で行けますし、便利だと思いますよ。

  8. 458 匿名さん

    武蔵小杉が、日本中で一番
    好きな街だな ~!都心のタワマンを、買いたいとは思わないな!武蔵小杉タワマンは、高嶺の花だけどね。見ているだけでも、ウキウキ気分になり、楽しみながら買い物が出来るから、大好きな街だな。

  9. 459 匿名さん

    武蔵小杉は、かっこいい街だな。多数のタワマンが凛として立ち並んでいて、愛を感じるかな!タワマン住民さんが、羨ましいですよ。

  10. 460 匿名さん

    JR武蔵小杉が「行列ができる」
    新南口の自動改札機を8/26に、新型交換、一機交換増設を決定したそうです。

  11. 461 匿名さん

    武蔵小杉を中心周辺の小杉陣屋町ー小杉御殿町ー新丸子ー新丸子東ー中丸子ー下沼部ー市ノ坪など、武蔵小杉のエリアになっています。
    またこれから始まる、ホテルエルシィ跡地に大型商業施設と、ぺでストリアデッキで相互接続予定もある、ペデストリアデッキーJR武蔵小杉北口に設置されるそうです。ますます便利になって行く小杉が楽しみです。もしかしたらシアターも出来る可能性もあるかもね。

  12. 462 匿名さん

    ワクワクドキドキさせてよ!素敵じゃない。

  13. 463 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン
    ダイヤのタワマン
    黒珊瑚のタワマン
    ルビーのタワマン
    エメラルドのタワマン
    トパーズのタワマン
    真珠のタワマン
    宝石箱から飛び出て来た
    超高級タワマンばかりやね~!

  14. 464 匿名さん

    昨日夕方から、多摩川河川敷で、花火大会の音だけが、ボンボン聞こえていましたが、8/4平日に横浜西区の初の花火大会が、おこなわれたらしですね。
    六郷橋の花火大会は8/15(土)
    多摩川花火大会は8/22(土)
    昔は丸子橋の花火大会が、丸子橋の花火大会が初におこなわれたらしですね。

  15. 465 匿名さん

    丸子橋の花火大会の時は、タマヤ~!よ観客が大きな声で言ってたものよ。
    寂しいね。丸子橋から花火大会が消えて(涙)

  16. 466 匿名さん

    毎日暑い日が続いてうんざり↓小杉は若い世代ファミリーが、多いのだからもっとイベントして欲しいですね!南口の広場で、大胆に噴水を上に流して、目で見ているだけ、涼しげになるのにな!!昼間は、子供達が遊べる金魚すくいとか、かき氷とか、やろうとしたら幾らでも、子供達を楽しませるのにな。夕方からは、ビアガーデンにして、お疲れ様、お父さん達が冷たいビールを飲んで、楽しませ下さいよ!お願いします。

  17. 467 匿名さん

    サーカスなんか良いよね。
    子供達がキャーキャー喜んで見ているよね。

  18. 468 匿名さん

    Yじゃなくてあいつか?
    いずれにしても下らない。

  19. 469 匿名さん

    あいつじゃなく、やっぱりY。
    Yはツマラナイ投稿やめろ。

  20. 470 匿名さん

    おかしなこと言うね?
    あんた、何しにきたのよ?
    覗きにきたなら、中丸子地区、小杉について、スレ土産でも、持ってきな!

  21. 471 匿名さん

    468-469
    同一人物だな?
    手ぶら、このスレにくるな!
    美味しい内容の土産物でも、持って出直しておいでよ。礼儀ってものがあるんだよ。分かった!

  22. 472 買い換え検討中

    富山県の本家小杉ではコストコが8/22にオープンするそうです。
    ムサコよりはるかに充実しているもようです。
    http://toyama-asbb.com/archives/9102

    北陸新幹線が近くを通っているのも良いですねー

    さらに近隣に三井アウトレットパークも既に7/16オープンしたもようです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0423/

    ムサコに無いもの充実しているもよう。。。

  23. 473 匿名さん

    覗いて帰るのと、けしからん!武蔵小杉南部中丸子、武蔵小杉について、心にジンとくるような、素晴らしくスレでもして逃げるお帰りよ。

  24. 474 匿名さん

    472
    富山県の土産話しなんか、いらないよ。
    ここは神奈川県中原区だよ!
    あばよ!
    地元のスレで、お山の大将におなりなさいな。

  25. 475 匿名さん

    富山県は、昔はとん服薬を籠を籠に担いでで、全国を籠で担いで、赤チン、風邪薬、肝油、など売りさるいて、子供には、紙風船、ピーピー紙おもちゃを、配っていたんだよね。
    昔の商いのお話しです。
    悪いけど、武蔵小杉とは関係ないんだけどさ。

  26. 476 匿名さん

    中丸子演者の男、残業ご愁傷様。夜中に書込みやって居眠りするなよ。ネタ切れでツマラナイ話しかないな。

  27. 477 匿名さん

    富山の人も乙。エコで最大効率ですね。

  28. 478 匿名さん

    476
    よしゃ、突っ込みありがとうよ。

  29. 479 匿名さん

    老後のために、住み替えを考えているシニアは11・3増加だと、戸建てからコンパクトの、マンションに住み替えを望んでいるシニアが、増加だそうです、ラウンサイテングを、お勧めします。
    やはり便利の良い、若い世代ファミリー、シニアには、なったて武蔵小杉が一番良いと思いますよ!
    時代が変わり、一軒家は空き家が増えるいっぽう、マンション住み替えは、増えるいっぽう。

  30. 480 匿名さん

    これからは湾岸ですよ。15年先まで計画があります。武蔵小杉はその頃にはオワコンです。デベも撤収しランキングからも姿を消してます。予言は現実となる。

  31. 481

    >>480
    その計画ってなんですか、具体的に教えてください。
    確かに湾岸はオリンピックを控え計画が
    満載ですが。
    自分で調べろとは言わないでね。

  32. 482 匿名さん

    蒼井優さんの未来の娘さんに聞いて下さい。

  33. 483 匿名さん

    480さん
    それは、貴方の予言(考え)ですよね?!
    15年後先、ご自身の年を考えていますか。果たして湾岸はシニアが住みやすい街になっているかですよ。
    武蔵小杉は、こじんまりした街ですが、(三畳一間)なんでも手が届く、場所に必要な物が揃っている。例えとしてですが。
    高額なお金を出して湾岸タワマンを、購入しても住みやすくなかったら、お金をドブに捨てたと、同じようになりますよ。後悔しないようにして下さい。

  34. 484 匿名さん

    豊洲は小杉と同じくこじんまりとして、スーパーもららぽーともシネコンもキッザニアも何でもあり。銀座も近い。路線は小杉ほど多くはないですが、今後、増える計画です。眺望も良くこれこそtheタワマン
    価格も小杉と同じクラスと思います。引越してみたら、やっぱり川崎は嫌となったらお金をドブに捨てる事になりますね。

  35. 485 匿名さん

    人それぞれ、貴方が住みやすいと、思えば豊州でも良いと思いますよ。
    自分は、豊州は埋め立て地だし外国人の街になって来ているので、無理無理!
    子育ても良い環境とは思わないな。今は東京都のブランド名に、こだわらなくなったね。東横沿線の川崎市武蔵小杉は、都心より魅力的な街で、物価も安くて有り難いね。

  36. 486 匿名さん

    富山県VS武蔵小杉のスレはないからね。迷って武蔵小杉に来ないでね(>_<)

  37. 487 匿名さん

    猛暑が続いてる毎日に、お勧めするお店を教えますね!
    「33DINING」テラスで流しそうめんやっちっうよ。
    「平日(火ー金)」ランチ限定
    自慢のそうめんorにゅうめん食べ放題だよ。
    腹ペコの男の子
    いっぱい食べたい女の子
    1.200円(税込)
    ゴーゴー!レッゴー!
    暑いの暑いの!飛んでいけー!

  38. 488 匿名さん

    >>485
    外国人がいても構わないけど、チャイナはマナー悪そう。多国籍都市コスモポリタンいいじゃない。東京のブランドに拘らないって負け惜しみだな。東京24区と騒いでいたのも兵どもの夢の跡。小杉も間もなく落日を迎える。

  39. 489 匿名さん

    オリンピックが、終わり多国籍都市コスモナポリタン豊州湾岸は、間もなく落目を迎える。Chinatownになっていく。飲食店は屋台の中華料理店が軒並みに増えて、ここ何処なんてさ!

  40. 490 匿名さん

    東京都23区の仲間入りになりたいと思わないよ。川崎市中原区で良いだよ。武蔵小杉は、住みたい街ランキング5位だからね!

  41. 491 匿名さん

    武蔵小杉は、毎年正月明けの福袋みたいな街だよ。
    来年は何が入っているだろと、福袋開ける瞬間、ワクワクするじゃん。再来年もまた何が入っているだろと、小杉の街も、来年は何が出来る(変わる)だろうとワクワクするじゃん。再来年も何が出来る(変わる)だろうと、期待するじゃん。

  42. 492 買い換え検討中

    富山県の本家小杉ではコストコが8/22にオープンするそうです。
    ムサコよりはるかに充実しているもようです。
    http://toyama-asbb.com/archives/9102

    北陸新幹線が近くを通っているのも良いですねー

    さらに近隣に三井アウトレットパークも既に7/16オープンしたもようです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0423/

    ムサコに無いもの充実しているもよう。。。

  43. 493 匿名さん

    ↑僕ちゃん、良くお聞き!
    ここのスレは、僕ちゃんが来る所でないんだよ。富山県のスレにお帰りよ。分かった。
    じれったい♪じれったい♪

  44. 494 匿名さん

    小杉南口の広場で、真夏のダンスホールで、踊ろうよ。
    ジョウダンとして、子供達が喜んで遊べるイベントをして欲しいよね。グランツリーで、kidsファションショー!グランツリーの子供服を着て、可愛い子供達がファションモデルになって、良いよね。子供服の売り上げにもなるしね。

  45. 495 匿名さん

    グランツリー1Fの広場で、kidsファションショーも良いけど、ファミリーのファションショーも、良いかもね。がファション店の洋服を着て、見るのも楽しいよ。
    ディスプレイだけでは、なかなか売れない店もあるし、一石二鳥、閑古鳥にならない為にも、ファミリー、kidsファションショーで、お客様に洋服を買ってもらえるようにしないとね。タワマンファミリー、小杉住民のファミリーと、モデルになって貰うだけでも、洋服が売れるだよ。何もしないで店番してても意味がないんだよ。あれこれと考えないと駄目だよ!

  46. 496 匿名さん

    >>490
    一番騒いで荒らしていた男がよく言うよ。昔のレス探して貼り付けるか。

  47. 497 匿名さん

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  48. 498 匿名さん

    まー川崎はアリオがリニューアルオープンしたけど、期待していたけど、評判は余り良く聞こえこないね。スーパーは、アリオよりラゾーナのサンワが、良いと言っているよ、武蔵小杉北口のホテルエルシィ跡地にタワマンに商業施設が出来るみたいだからね!期待しているんだけどね。おいどんも待っていりやんす。この

  49. 499 匿名さん

    エリマネ関係者ばかりっぽい書き込みに辟易。

  50. 500 匿名さん

    >>498
    僕ちゃんは、川崎行かずに小杉の八日堂で我慢しなさい。猿みたいにネット書き込むのはやめなさい。というか僕ちゃんは猿だな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸