神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-21 13:32:00

Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 神戸学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    学園都市のマンションの坪単価やその他地域の詳しい坪単価等はシャリエ学園都市のスレに多数書き込みがあるので参考になりますよ。
    個人的に予算を全く考えないでいいなら、灘区、東灘区、西宮もいいと思います。

  2. 406 匿名さん

    情報の更新が年末の時点で先着順が22戸、最終期販売が2戸で合計24戸残っていると見てよろしいでしょうか。
    公式サイトではよく分かりませんが、限定2邸の家具つきで分譲中のモデルルームはどの間取りですか?
    現在は見学不可能となっているSAとADタイプなのでしょうか。

  3. 407 匿名さん

    皆さん、ご親切にありがとうございます。
    わざわざ、ご回答頂いたのに遅れてしまいすみません。


    >>399さん
    西神中央も候補地に入っていますが近隣の利便性は良いものの、学園都市の方が
    緑も多く小奇麗な環境なので住環境としては魅力を感じておりました。

    また、西神中ですとそこで完結してしまい、神戸市の中心地まで出向く機会が無くなって
    しまうのではと考えています。

    >>400さん
    現地へは候補地が絞れた段階で訪れようと思っております。
    現状はGoogle Mapなどで調べているだけの状況ですので、
    インターネット上の情報では分からないことを教えて頂き
    ありがとうございます。


    >>402さん
    学園都市も人気のある場所なのですね。
    三ノ宮まで月に数回程度、地下鉄1本で20分程度なので
    ギリギリ許容範囲という考えでいます。

    便利に越したことはないですが、あまりゴチャゴチャした環境での生活は
    避けたいと思っております。

  4. 408 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます。


    >>401さん
    東灘区がお勧めとのことで、今後、調べてみたいと思います。


    >>403さん
    明石は快速列車で15分程度と三ノ宮までのアクセスは良さそうですね。
    西神中央よりも商業施設などは充実している場所なのでしょうか?


    >>404さん
    おっしゃる通り、西神中央だけで生活が完結するのは魅力であると同時に
    そこから出ない生活になってしまいそうな感じもしています。
    また、西神中央は緑なども少なく学園都市ほどは閑静で綺麗な
    住環境ではないという印象を持っていますが実際はどうなのでしょうか。

    宝塚はアクセス面で西神中央よりも劣るようですね。
    同程度の不便さと考えておりました。

    予算は無理をして8千万が上限というところなので
    できれば6千万円代~7千万円代前半で考えております。

    また、広さもゆとりのある生活で重要なことだと再認識しており、
    贅沢ですが100平米程度の広さを希望しています。

    灘、東灘、西宮だと予算的に厳しい印象があります。

    >>405さん
    情報を教えて頂きありがとうございます。
    シャリエ学園都市の方は後ほど確認してみたいと思います。

    灘区、東灘区、西宮だと海から3km程度で比較的近いですが、
    塩害についてはどうなのでしょうか。
    風や波の状況にもよりますが、経験上、5kmは離れていないと塩害リスク
    があるように感じています。

  5. 409 通りがかりさん

    >>408 匿名さん
    わざわざお返事をありがとうございます。
    まだ実際に現地に足を運ばれてないのですね?
    それならばなおのこと西神中央をお薦めします。
    三宮までの地下鉄の所要時間を気にされているようですが、
    その10分の時間差に惑わされないで下さい。
    あとで絶対、後悔しますよ。
    まぁ一度、実際に現地でご自分の目で確かめることですね。
    でもこれは、あくまでも西神中央と学園都市を比較しての話です。
    そのご予算なら、阪急沿線、JR 沿線等で
    ご希望にそえる地域が掃いて捨てるほどありますよ。
    あしからず。

  6. 410 匿名さん

    7000万前半出せるなら、東灘、灘、芦屋、西宮の阪急沿いでしょうなあ。ただ100超えるとギリギリ無理かも。物件と駅次第。

    西神出身の私でも地縁もない西神中央含む地下鉄沿線を薦める理由がないですわ。子育てにはいいけど。

    ましてや学園都市の駅前なんて論外かと。煩いのに不便なだけ。通勤もしないのなら価値ゼロやね。おまけに無駄に高いときた。

    西神は三宮に出るのは一苦労やね。神戸の繁華街は東西に長いので三宮駅をおりてすぐで用事は完結しないんで、気合がいるな。

    どうしてもニュータウンがいいなら北摂で千里中央、北千里の再開発も進んでるし、この辺りよりええんちゃえのかな。御堂筋線なら梅田にも心斎橋難波にも一本、空港新幹線もすぐそば。

    あと海から5キロで塩害リスクって何?ありえへんや。それだけ距離があって気になる阪神間は全滅やね。

  7. 411 匿名さん


    >>409さん
    ご親切にアドバイスを頂いた上に、ご丁寧にありがとうございます。

    学園都市との比較であれば西神中央の方がお勧めとのことで
    参考にさせて頂きます。

    生活する上で近隣の利便性が良いのが一番重要かもしれませんね。
    現地訪問の際は、その点もしっかりと頭に入れておきたいと思います。

    阪急沿線、JR 沿線等、今後、調べてみたいと思います。



  8. 412 匿名さん


    >>410さん
    ご親切にありがとうございます。

    現在、販売されているマンションを調べてはいるのですが
    予算内で東灘、灘、芦屋、西宮あたりで100平米超えは難しいように感じております。
    また、住環境も商業地域などではなく閑静な場所を希望しております。

    西神中央や学園都市はお勧めしないとのアドバイス、参考にさせて頂きます。

    確かに、学園都市もいくら綺麗な環境とはいえ駅前や幹線道路沿いは煩いので
    暮らしづらそうですね。

    北摂で千里中央、北千里という場所を今後、調べてみたいと思います。

    塩害についてですが、海岸線からの距離が3kmでは少々、不安。
    5km離れていれば塩害のリスクが無いので安心できるという意味で書きました。
    風の強さにも影響されますので、神戸周辺は塩害を心配する必要はないのでしょうかね。

  9. 413 匿名さん

    販売の状況がよくわからないのですが、先着順が22戸というのと最終期先着順2戸という表記がありました。
    これって結局のところトータルで24戸の先着順が有りますよ、ということでよろしいのでしょうか。
    最終期と分ける意味がわからないよな気もしますが、そういうルールーがあるのかな。
    家具付き分譲が2戸分あるようですが…でもまだまだ先は長そうですね(^_^;)

  10. 414 匿名さん

    そういうことなんじゃないでしょうか。
    先着順でけっこうあるなぁというふうに思いますネ。

    屋上に庭園がありますけれど、ふと疑問に思ったのは
    大規模修繕のときって大変なんじゃないかなーなんて…

    一度庭園を外して、為すべきことをして、それからまた庭園を作ってという形になるのですよね?
    ある程度の戸数がアレばあまり負担はないということになるのでしょうか。

  11. 415 匿名さん

    4LDKで駐車場が確約されている物件があるようです。駐車場確約ということですがこれって駐車場ごと分譲してもらえるということなのですか?それともあくまで優先使用権が有るだけって言うことなんでしょうか。
    前者と後者じゃ全然意味合いが異なってくる資産性にも影響が出てきます。
    一番お高い部屋なのでそういう待遇がついてくる事自体は良いと思います。

  12. 416 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 417 匿名さん

    >>410
    >>7000万前半出せるなら、東灘、灘、芦屋、西宮の阪急沿いでしょうなあ。

    30代後半なので7000万円はキツい気がします。住宅ローンを組んで20年がいいかな。35年ローンは定年退職した後まで払わなくてはいけません。もうちょっと早く買っておくんだったと反省しています。

    東灘、灘、いいですね。芦屋は言わずもがなですが、芦屋になると7000万円で買えるのかどうかもわからないもので・・・。

    関西の人は電車の路線で決めるといいますね。阪急人気です。阪急は他の電車と比べてシートもふかふかと聞いたことあります。そんな差があるんですね。

  14. 418 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  15. 419 学園都市歴14年生

    自分のところは夫婦共、もともと若干田舎が感じられる神戸市内(西区)で生まれ育ってきたので、学園都市で大満足の生活を送っています。子育て環境はかなり良いです。日々の食材の買い物も駅前のダイエーあるし、少し足を伸ばせば格安スーパーがあるし。
    ただ、車なしでは快適な生活は送れません。
    都会.....というか、街中の暮らし、車なしでも快適な生活を送ることが好きな同級生は東灘区JRや阪急沿線に住んで、これもまた聞く限りでは快適な生活を送っています。
    学園都市でたとえ駅前直近とはいえ、100平米少し超えで6000万円超は高すぎると思います。

  16. 420 匿名さん

    ここに住みたい人が価格に納得するならそれでOKかなぁって思います、私見ですが...。

    駅近に住んでも休日は遠くの商業施設まで車で行くというカーライフも満喫するスタンスの人もいますね。

    ここの立地の場合、近場ライフとカーライフ、両方を楽しめるわけですか。

  17. 421 周辺住民さん

    >>420
    近場ライフとカーライフ、両方を楽しめる…ということですが、ここは駐車場の台数が少ないです。
    駐車場の各戸に対する充足状況はどうなっているのでしょうかね。
    まだまだ空きがある…ということなのでしょうか。。

  18. 422 匿名さん

    車なくっても良いんじゃないでしょうか。と思いつつ、家族で暮らしていると週末にまとめて買い物って感じなってくるから必要になってくるということなのか。

    駐車場、もし敷地内で借りられないんだったら、周辺で借りないといけないと思いますがこの辺りの駐車場代ってどれくらいなんでしょうね
    敷地内とあまり差異がないとよければ。

  19. 423 マンション検討中

    >>422 匿名さん
    ユニバーが18000円で、ブリリアから徒歩5分ぐらいの場所にある、流通大学の隣の駐車場が10000円だそうです。

  20. 424 匿名さん

    ここの価格に納得のいく所得層の方が、「車を持っていない」とは思えません。
    長期的、将来的にも中古物件として売却する際にも駐車場確保不可となるでしょうし。

    地下鉄沿線で駐車場台数が少ないと新築時、売却時に苦戦することをリサーチせず
    販売するからこういう状況になっている。逆にリサーチしていて今の現状なら売主のスタンス疑うわ。

  21. 425 匿名さん

    車は所持している方にとっては、なかなか手放すという事は難しいんじゃないかなと思いますがどうでしょうか
    一度利用してしまうと、車がない生活に慣れるのに案外大変だったりします。
    普段から全く車を利用しない方ならいいんじゃないでしょうか
    最近はカーシェアもありますし、近所に借りれる場所があるといいのですが

  22. 426 匿名さん

    この前の総会、やけにテンション高い人がいましたね。

    いろんな人がいるのがマンションですが、
    ちょっと空気読めない、浮いてる人でしたね。

    資産価値を落とさなければいいけど、
    ちょっと心配。

    管理業者も頼りなさそうだったけど、大丈夫ですかね?



  23. 427 匿名さん

    分譲はすすんでませんね。

  24. 428 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618142/
    住民スレ作りました。契約した皆様、こちらで情報交換しませんか。
    よろしくお願いします。

  25. 429 匿名さん

    やっぱり3LDKを求めている人は多いのか、人気だったようです。
    あと残っているのは、2LDKと4LDKだけのようです。
    価格はもうこれ以上下がったりすることはないのでしょうか。

  26. 431 匿名さん

    [NO.430と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  27. 432 匿名さん

    3LDKが人気だったのですか。
    プレミアムの4LDKだと駐車場が付いているようですね。
    南向きのリビングダイニングと和室にはちょっと魅力を感じます。
    4LDKの和室は二方が窓で明るそう。
    マンションの和室は暗い感じが多いと思っていたので。
    間取りのページで完売と残りの戸数がすぐわかるのはとても親切だと思います。
    駅1分にしては価格が抑えめではないですか?
    GWキャンペーンをまだやっていて100万円分の商品をプレゼントしてくれるとか。
    値引きはあるとしても最後の数邸とかでは?

  28. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    値引き少ないです。

  29. 434 匿名さん

    あと17戸はある

    1年9ヶ月もかけて15%残ってるのかー

    良い間取りも減り駐車場もないだろうから

    大幅値引きしても2年半はかかるだろうか

    ここより高くて遠い東レから流れてくるから

    まあなんとか売れるかな

  30. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    長い道のり

  31. 436 匿名さん

    ここより駅から遠いシャリエはさらに500万高いですよね。もうこのあたりの方の金銭感覚を通り越してますよ。投資や相続でもなく居住向けでょうし、最近は無茶苦茶ですね。完全に戸建が買えますよ。

  32. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん
    中古扱いです。

  33. 438 匿名さん

    他板でも、完成在庫の話題多い

  34. 439 匿名さん

    完売しましたでしょうか?

  35. 440 匿名さん

    キャンペーンが来週まで延長されましたが動きがないです。最近ブログの更新もないです。営業担当は売る気があるならしっかりしてほしいです。全く売れていませんし結果がすべてです。

  36. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん
    誰が担当しても売れないでしょう。

  37. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん
    延々と続くことでしょう。

  38. 443 匿名さん

    スレの最初の方、面白いな。
    即完売みたいなトーンで書き込み多すぎてステマ草

  39. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    読み返しましたか。

  40. 445 匿名さん

    やる気のないGWキャンペーンは効果0でした。残念でした。

  41. 446 匿名さん

    >>443 匿名さん

    ほんまやな
    販売が露骨すぎる

  42. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん
    値引き少なすぎ

  43. 448 匿名さん

    >>445 匿名さん
    キャンペーンの内容が悪過ぎる

  44. 449 匿名さん

    残いくらでしょうか?

  45. 450 マンション比較中さん

    過去周辺に比べてココとシャリエは高すぎませんか?
    見学に行く手前で足が遠のきます。
    家具付きに騙されて購入したくないですし、
    客観的に見て皆さんの意見は購入ダメな物件ですか?

  46. 451 匿名さん

    >>450 マンション比較中さん
    ものは良いが価格がね

  47. 452 匿名さん

    コストカットの嵐で駐車場もないから質も低いけどね

  48. 453 匿名さん

    >>450 マンション比較中さん

    両物件ともに過去スレみれば高すぎることがよくわかる。それぐらいマンション用地がなくこんな郊外でも駅近は高値になってしまうということ。

  49. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん
    駅前では駐車場率普通

  50. 455 匿名さん

    自動車保有率が高い郊外では平均以下
    実際近隣は駅近はほぼ100%
    ここだけが特殊だから売れない

  51. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん
    田舎は駅前でも無理か

  52. 457 匿名さん

    残15戸にたいして駐車場はいくらあるのでしょうか?

  53. 458 マンション比較中さん

    購入するときは駐車場がなくてもOK的な人もいるでしょうけど、
    中古にて売却する際に、周辺駐車場がないから値下げ、値引きの嵐。
    物が良い、悪い関係なしに資産下がることに直結しませんか?

  54. 459 匿名さん

    中古は営業もモデルルームもいないから検索の段階で自動的に対象外になります。仲介もどこに住まわせても手数料は同じなのでスルーです。つまり売れません。

  55. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    近年、駐車場余り管理費不足の為、管理費大幅値上げのマンション続出。

  56. 461 匿名

    >>460 匿名さん

    都会と郊外の違いがわからない方なんですかね?笑

    ここで長年住んでますが車を持ってない人なんていませんよ。若い方も含め。同世代は2台目も半数ほど。この街でどうやって生活するんですかね。ヤマダ電機まで徒歩?駅前なのにバスにのって?笑 6000万も払って車を削る郊外生活はちょっと笑

    近隣は100%設置で稼働率ほぼ100%近く、中古は即完売してますね。ここは…笑

  57. 462 名無しさん

    近所の阪急さん、西神中央の野村さん、阪急さん、名谷の野村さん、西神南のプレサンスさんや野村さんを買えばよかったのに、何故ここなんでしょうかね。1000万円以上余分に払う価値あるんでしょうか。

  58. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    それは今の話、10年後?

  59. 464 匿名さん

    10年後に商業施設が乱立してオフィスができるわけもなく、ますます車なしでは住めません。住まなくなったら駐車場に関係なく資産価値の差は落ちます。どのみち蛇の道。

  60. 465 匿名さん

    >>462 名無しさん

    そんな価値はありません。

  61. 466 建売住宅検討中さん

    >>460 匿名さん
    管理費不足って
    修繕積み立てと管理費勘定が一緒のマンション組合なんですか?機械式駐車場ならそういうこともあるんですかね!?
    駐車場収益を見込んで長期積み立てをしてたらそうなるでしょうね。

  62. 467 匿名さん

    進まない。

  63. 468 匿名さん

    ここのような田舎に住む人は、そこそこの所得のある戸建志向のファミリーか、所得が低いマンションにしか住めないファミリーのどちらかやろ。

    前者は車は持つ、後者は持たない。

    となると、郊外の駅前でマンションに高額を出し、しかも駐車場がなくてもかまわないという層はかなりニッチなんやろね。誰が買うんやろか。

    知らんけど。

  64. 469 匿名さん

    >>468
    郊外型マンションに車は必需品なのは常識だけど、
    個人的な固定観念でしか考えられないんだろうね。
    この辺りのマンションに住んでる人は
    子供の為により良い環境を求め住んでる人が多いと思う。
    所得も都会型マンションとあまり変わらないのじゃないかな、
    その価格差で車も買えて教育にもお金を掛けれる。
    何にお金を使うかはその人の価値観によるからね。

  65. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    意味不明やな。

    この地域に住む人の志向=このマンションが売れない理由を書いてるんやけどな。わかる?

    都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。

    ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。そんな人が世に少ないから売れへんのよ。逆に駅前数分の違いに大した価値を感じへんわけ。過度な駅近至上主義は都心部だけやね。どてもマーケティングの失敗。

    こちらが興味あるのは売れるマンションとその理由。もちろん不人気マンションを買う人に色んな価値観や理由があるだろうが、全くそこに興味はあらへんな。

  66. 471 匿名さん

    私も含め前からみなさんが学園都市は車がないと生活はできないと書いてると思うけど、駐車場が少ないのが無理があるってことじゃないの?

    車に乗れないお年の高齢者というと70歳後半かな。そのような方がこの駅の新築マンションに引っ越してくるのは考えづらい。

    ここで車がいらない人というと、独身やディンクスでここに住みたくて電車通勤したり駅近辺で仕事してる方なのかしら。うーん、数は少ないでしょうね。

    駐車場を作らないのは苦しいスペースに住居を詰め込んだからでしょうね。もっと高くなるんたろうけど

  67. 472 匿名さん

    長期在庫が事実

  68. 473 匿名さん

    駅構内レベルに後付けマンションは無理がある

  69. 474 通りがかりさん

    >470 なんで、そんなにむきになってるんや?

  70. 475 匿名さん

    >>474 通りがかりさん
    そうそう

  71. 476 匿名さん

    苦戦

  72. 477 匿名さん

    土地の高値掴みに企画ミスが重なった事案か

  73. 478 匿名さん

    たしかにそうかも…

    >都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。 ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。

  74. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん
    なんともいえん

  75. 480 匿名さん

    進みません

  76. 481 匿名さん

    >>477 匿名さん
    その通り

  77. 482 匿名さん

    来場少

  78. 483 匿名さん

    進みましたか?

  79. 484 匿名さん

    100.46m2のSAプランですが、隣り合う和室との一体利用で約21畳ものスペースが確保できるリビング・ダイニング、だそうですが、洋室ならともかく和室との一体利用は難しいのでは?
    まあ、リビングだけでも19畳のスペースがあるので十分だと思います。
    キッチンから洗面所に通り抜けできるのは良いアイディアですね。

  80. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん

  81. 486 匿名さん

    公式HPで確認するとあと13戸を残すのみとなっていました。
    残っているのは正直、この広さでこの価格?というものばかりです。
    少し広めの3階角部屋85㎡で5000万〜。

  82. 487 匿名さん

    角部屋とはいえ学園都市で3階85㎡5000万ってありえない
    1000万単位で値下げしてから出直してどうぞ

  83. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん
    たしかに4000万くらいが妥当ですね。

  84. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    だから長期在庫

  85. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    すでに買ってしまった人たちもいるので
    簡単には値下げできないですよね。
    でも明らかに高いし将来は…。

  86. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん
    値引き販売実施中

  87. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん
    それは残念ですね。

  88. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    仕方ない

  89. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    資産価値⁇

  90. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん
    そのうちプラスαが着きますかね。

  91. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん
    そんなことない

  92. 497 近隣住民

    学園都市駅周辺のエルタウン、パルタウン、研究団地の低層階で中古価格が2300万前後なので、ブリリアの価格は妥当では。
    高いのは高いけど、中古でも成約の早い人気の学園都市だからこんなもんだと思います。
    駐車場がないことは問題だけど、築25以上もあるボロボロでリノベーション必須のマンションなんかよりよっぽどブリリアは魅力的かと。

  93. 498 匿名さん

    グランドメゾンとジオを買えばよい話
    ここより設備ええで

  94. 499 匿名さん

    >>497 近隣住民さん
    比較がわからん

  95. 500 買い替え検討中さん

    何を言おうが、この物件は高値買いの銭失い。。
    ここまで誤魔化しながら販売を続けたことは評価できるが、
    地下鉄沿線の相場を知らずに企画、
    地下鉄沿線の環境を知らない販売員が販売、
    「なんで売れ残っているんですか?」という質問に
    「何でですかね~、絶対売れると思っているんですけど笑笑」と心無い返事をする営業。
    なにかと返答のすべてが言い訳がましく聞こえた為、検討を辞めました。
    正直に「価格が高いから売れません。周辺相場からズレタ価格設定のおかげで売れません。
    だから値引きします!」という方がこちらも気持ちいいもんなのに。

  96. 501 匿名さん

    >>500 買い替え検討中さん
    大幅値引きしかない。

  97. 502 匿名さん

    ホームページによるとまだだいぶ残ってます。価格が公開されてますが公開は会員限定にしてほしいです。入居者の価格がしられてしまいます。

  98. 503 匿名さん

    売れない理由はスレの前半に答えが書いてあった
    素人に論破され結果もでなかったことになるな

  99. 504 匿名さん

    >>502 匿名さん
    むり

  100. 505 匿名さん

    新聞折込チラシありましたね。完成してだいぶたつけどまだ完売してなかったんですね。

  101. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    たいへん

  102. 507 マンション比較中さん

    ここでグチってたら値引きしてもらえると思ってんのかな。
    さっさと他買ったらいいのに。

  103. 508 匿名さん

    戸数が多いと団地っぽい外観デザインが多いと思うのですが
    それは勝手な固定概念だったのかなと思いました。

    外観デザインもおしゃれで、エントランスなどもデザイン性を感じました。
    戸建住宅の玄関と同じ役割だとも言えるエントランスがおしゃれなので良いなと感じました。

  104. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん
    なぜ売れない

  105. 510 マンション検討中さん

    割高な家具、家電の購入ポイントは不要です。現金値引きの金額しだいです。

  106. 511 マンション比較中さん

    売主からしたら、いつか売れるんだからあまり気にしてないでしょ。中小デベロッパーじゃあるまいし。どんなマンションでもいつか完売するんだよ。
    もっと安いのがいいなら、他をさっさと買うべしだと思うよ。

  107. 512 匿名さん

    売れ行きを気にしないのならここで書き込んだり青田うりなんてせんわな。銀行の利息やプレッシャーもあるし販管費もどんどん嵩むから、ただでさえ低い利益が消えていくやろ。原価もあがってかつかつの値段設定で、金利も上昇傾向やのに、 2年以上も平気なデベがおったら笑うわ。

  108. 513 匿名さん

    >>511 マンション比較中さん
    そやね

  109. 514 匿名さん

    売主の立場なんてどうでもいいよね

  110. 515 匿名さん

    今度は値下げを要望する客がウザくなってきたのねえ。ここで売れない営業は次に行っても売れないんだからずっと売れない方がいいよね。また荒らすようなら親会社に通報しよっかな〜。

  111. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん
    わからない

  112. 517 匿名さん

    全部読みました。

    前半の社員の露骨な登場っぷりと
    劇詰めされてるのに腹がよじれました。
    仲介さんですかね。

    地元では最初は
    気になる〜。即完売?
    ぐらいの空気が
    ぼったくり物件、まだやってるw
    の空気に変わってます。

  113. 518 口コミ知りたいさん

    >>517 匿名さん
    ごくろうさま

  114. 519 匿名さん

    たしかに。賢い人がそんな企画を立てたのでしょう。長期在庫おめでとうございます。

    >都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。 ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。

  115. 520 匿名さん

    戸建て、マンションを買ってしまうと永住決定なので、職業で全国勤務だと買えなくなったりしているのかもしれないですね。

    学園都市の駅は、ここに住みたいと思う人じゃないと買わない気がしますし、在庫があるのもなんとなく納得です。
    ただ成約済の一覧表、価格表もあって、あとちょっとでした。早く完売するといいですね。

    駅徒歩1分は魅力なので、分譲賃貸にするなどで対策できるかなと思います。100㎡超えの間取りもありますし、角住戸もあります。あとは屋上庭園も眺めよし。
    平日休みにサンドイッチなど買ってきて、屋上庭園で過ごすのも楽しそうに感じました。

  116. 521 匿名さん

    ホームページに価格表がそのまま掲載されていますが、どの部屋が残っているのか、
    価格はどれくらいなのかが一目瞭然です。
    モデルルームになっている部屋も提示されていますね。
    どの売主さんも、このようなスタイルで販売していただけると透明性があり
    お客さんも安心して検討できそうです。

  117. 522 匿名さん

    さすがですね。
    不透明にしているのは価格の高さと売れない原因だけですね。
    バレてますが。

  118. 523 マンション検討中さん

    マンション売れなくて管理費とか積立修繕金とか必要な経費はどうなっているのですか?
    管理会社が積み立てしてるんですか?

  119. 524 マンション検討中さん

    初めて知ったけど
    学園都市で6000万とか w
    西神のブランズも wだったけど


  120. 525 匿名さん

    マンション周辺や街自体の道幅も広く駅前もきれいに整っていてきれいな街だなという事が伺えます。

    駅からも近いですが、周辺もゆったりとしていることから夜間は比較的静かに過ごせそうですね

    ほとんどの間取りタイプが完売していることから人気があるという事が分かりますし、
    残っている部屋は4LDKタイプと広い間取りタイプが残っているんですね。
    4LDKタイプになると少し各設定が高くなってしまうというのが原因なのかな。

  121. 526 匿名さん

    なにかの間違いですか?

  122. 527 名無しさん

    土地勘のない関東デベがしょうもない土地をアホみたいな高値でつかんでしまったせいで、全く売れておりません。駅前1分で2年間売れないという恥ずかしさ。低仕様&高値&地元無視で買う人はおらず。和田興産のようにしょうもないマンションを高値ではめ込むにはもっと地元密着のスキルがいりますね。

  123. 528 マンション検討中さん

    学園都市は今はかなり良い街だけど、30年後は、、、、、だからな。
    地下鉄沿線は30年後は、、、、、

  124. 529 マンション検討中さん

    誰もマンションに関心が無くなった。やばいね

  125. 530 匿名さん

    神戸、三宮が衰退することになると住まいの受け皿になっていたこの辺りも例え駅前であっても苦しくなるかもしれない。
    三宮周辺の再開発によって神戸がどう変わるかが一つのキーポイントにはなるだろうね。

  126. 531 マンション検討中さん

    地下鉄阪急が乗り入れしたら三宮はあっさり衰退して、街が無くなると思います。
    そうなると三宮まで25分では無く梅田まで1時間のマンションになる。
    大阪には梅田まで1時間のマンションで5000万のマンションなんかないので、5000万で買って2000万になるんちゃうかな。

    神戸は再開発より鎖国が大事

  127. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん

    直通になってもプラスになれどマイナスにならへんわ。
    どういう理屈やねん。

    まあ乗り入れしても10分短縮されるだけ。
    明石から新快速使う方がそれでも早いがな。

    この辺が大阪のベッドタウンになるのは無理やで。
    大阪で働くなら他にいくらでも近くて良好な選択肢があるからな。

  128. 533 マンション検討中さん

    阪急直通運転は神戸終わりの始まりやで

    甘く見過ぎ、人口減少でだんだん街の規模が小さくなるのに、三宮で降りるお客さん減ったらやっていけない店がどっと閉店する。
    店が減れば余計に行かなくなる。
    地方都市の商店街みればすぐにわかる。
    それが三宮の順番になるだけ。

  129. 534 匿名さん

    >>531,>>533
    現状で地下鉄から阪急へ乗り換えが大多数なら分からなくもないが、
    実際は少数派なのでは?

  130. 535 マンション検討中さん

    例えば 大学や社会人のお出かけで
    直通ならたまには待ち合わせは梅田でとなりますよね。
    となるとグループで消費するお金が梅田で落ちますよね。
    それが1週間で三宮の一店舗で一回分、一万円売り上げが減ったとしたら、年間で52万円売り上げが減る訳ですよ。
    どれだけの規模で店舗が減収になるかわかりませんがこれがずっと続く事になるんですから、
    街が廃れれば、住宅街も廃れますよ。
    その次は地下鉄が神戸電鉄のようになるだけ

    樫野孝人が主張する直通運転は破滅の始まり

  131. 536 ご近所さん

    変な理論

  132. 537 匿名さん

    頭悪いんだろう

  133. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    お前がなー

  134. 539 匿名さん

    バラがついているところを以外を見ていくと、
    4LDKの角部屋が今のところはメインで販売されていることになっているのだなと思いました。
    4LDKだと家族形態を選びますし、
    それに角部屋ということでお値段がしてきてしまうからという理由なのかなと感じました。
    中住戸のほうが意外とうれているのですよね。
    広さと値段のバランスが良かったのか?

  135. 540 マンション比較中さん

    広さと価格のバランス以前に、場所と価格のバランス悪いだろ。
    角とか中の問題ではない。

  136. 541 匿名さん

    いよいよファイナル大商談会ということなんですが・・・となるとお値下げ来ちゃう!?と期待しちゃいますよね。実際のところ、どうなんでしょう?
    4LDKで6300万円台、というところなんですが
    駅まで徒歩1分ということでこの強気の価格になってきているということなのかなぁと思いました。
    それが少しでも下がるんだったらお得かも?

  137. 542 近隣

    >>541 匿名さん

    そういう営業の書き込みがここを炎上させてきたことをまだ理解できないんだね(笑)。

    オジサン達はイーターネットリテラシーを身につけたほうがいいですよ。

    でも、数百名に2年もかけて無理やり売ってきただ達成感がひしひしと伝わってきて、なんか素敵ですよね(笑)。

  138. 543 匿名さん

    えっ?ファイナル大商談会で大幅値引きあるんですか?見切り処分とするんでしょうね。

  139. 544 匿名さん

    定価で買った皆さんはご愁傷様です。夏にグランドメゾンが80平米越えが3000万で決まってましたね。ここなら5000万弱してしまいますね。投げ売り処分最低でも1000万引きが必要でしょう。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/98642

  140. 546 匿名さん

    [No.545~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  141. 547 匿名さん

    ここは値引きっていうよりも諸費用サービスっていうスタンスなんじゃないですか?それが大商談会ということで。
    帳簿的に安易に値下げするのは良くない、ということは耳にしたことがありますけれど…。

    もう物件一覧が公式トップに出ていて、
    あとどこが実際に残っているのかがわかるから推移は見守りやすいんじゃないかなと思います。

  142. 548 匿名さん

    もう実際に住んでいる人がいるんですよね?実際の住み心地とかどうなんでしょうか。外からの音は今時のマンションの基準だとかなり遮音されるだろうけれど、例えば上にお宅やお隣さんの音などの伝わり方と言うのはどういう感じでしょうか。普通に暮らしていればお互いに気づかないくらい音はやはり伝わらないのですか?コレばかりは住んでみないとわからないように思いました。

  143. 549 周辺住民さん

    学園都市の戸建てに越してきて25年。自己責任ですが、本当に後悔の25年でした。ニュータウンって本当に画一的で面白くない。住民としての自覚も、誇りももてませんでした。自分の人生の大切な25年を喪失したと、本当に後悔してます。とくに学園都市は、施設も交通便も何もかも中途半端。学生もキャンパスがあるから仕方なく通ってきてるだけで、この街で楽しもうなんて気持ちはないんだろうなぁ。。。。このマンションに近隣の高齢者が多く移ってきてるらしいけど、その気持ちが、高齢者の仲間入り一歩手前の自分には、全く理解できない。でも、何とかリタイア後に、遅れながらでも人生をエンジョイするために、阪急六甲で中古だけど戸建てを購入できました。阪急より下なんで、あまり坂もないし、ニュータウンでは絶対できない街巡りとか路地歩きとかすごく楽しみです。他人の自分がとやかく言える立場ではないですが、他地域からこのマンションに移ろうかと考えている方は、学園都市という中途半端な街のことを十分に検討してからの方がいいと思います。

  144. 550 匿名さん

    先日、どの程度値引きしてくれるのか聞いてみましたが、相変わらず渋かったですね。家具程度といってましたから、100万位でしょう。でも残り10部屋から7部屋に減らすのに5カ月くらいかかってるので、このままだと完売は来年の春くらいかな。完成から1年以内しか新築と言えないので、春に売れ残ってたら未入居部屋として売り出すんでしょね。わずか7部屋のために社員を張り付かす必要があるので、東京建物にとってはおいしくない物件だったと思います。購入された方も、出口戦略が描けない物件なので、将に負動産を抱え込んだようなものですね。2、3年後には、たたき売りで中古が出てくるでしょうから、価格次第では購入してもいいかも。

  145. 551 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    値引きしてよ〜って言ってるの?
    欲しいと思える物件があったなら買った方が良いですよ。家具だってお得じゃない。

  146. 552 匿名さん

    おっしゃることはよくわかりますし、その通りですね。駅チカだから、投資用として将来の購入検討物件の中には入れてます。でも、新築価格では、全くコストパーフォーマンスが満たされてないですよね。騒音とか駐車場問題、無理やり駅チカに押し込んだ不自然なロケーションというか建物の場所の占有状態、さらにはこれから数多く出てきそうな西神中央の駅チカ物件との比較検討で、きっと遠からず、中古物件では、無理から上塗りしたメッキ価格が剥がれて、ガクンと値下がりする可能性が高いと踏んでます。そのときに駅チカですので一定の賃貸物件としてのニーズはあるかもと思うので、きつめの指値が通れば購入してみたいですね。

  147. 553 匿名さん

    完売間近になっているのに、駐車場はまだ停めることができるという状況…ということは、駅に近いので特に車がなくても暮らすことができるということなのかなと状況を見ていて思いました。
    駅近はそれがいいですよね。ただ、駐車場に空きが出てしまうと、管理費収入に影響が出てきてしまうので、そこは考えものですね。管理費の計画って基本は満車であることを念頭に計算されているのですから。

  148. 554 匿名さん

    残戸数分の駐車場はどちらなのでしょう、機械式か平面か。平面でも敷地内と敷地外があるみたいですが。
    残戸数は最終期の分の先着順が1戸、その前の分の先着順が2戸、それで全部なのでしょうか?
    同じ4LDKでも価格の開きが大きいですね。
    比較すると部屋の広さがぜんぜん違うとはいえ、東向きがなんだかお買い得に思えてきます。

  149. 555 匿名さん

    敷地外の駐車場があるのですか?
    マンションのすぐ近くに新設したのか、それとも外部の駐車場を借りたのか、どちらでしょう。
    駐車場の使用料に大きな開きがあるので気になっておりますが、安い=駐車が不便な場所と考えて良いのでしょうか。

  150. 556 匿名さん

    ひえー!!地下鉄の学園都市のマンションに6000万超え。。ほんまフラッときた世間知らずを狙い撃ちするしかないわな。ここより高いシャリエの客がええんちゃう?どっちのスレも最初からフルボッコやけど、何したんや。ま、高いし売れてないからしゃあないけどな。

  151. 557 匿名さん

    >>549
    私はウォーキングが趣味なのであなたとは逆で、神戸市内からの移転を考えています。この街には遊歩道が迷路のように延びているので、ワクワクしています。

  152. 558 匿名さん

    ほんとうにワクワクできると思っているなら、悪夢で終るでしょう。ここは、人工的に作られたニュータウンですよ。わたしも医師に勧められて歩いていますが、全く面白みのない街です。旧市街の中を歩いていて、知らない路地を発見するようなワクワク感に出会うことができないので、機械的に歩いているだけです。557さんは営業さんですか???それだったら理解できます。毎日毎日、客の来ないモデルルームに缶詰め状態なので、たまに外出すればワクワクするでしょうね。

  153. 559 匿名さん

    殺伐とした古いニュータウンの設計ですんで。

  154. 560 匿名

    ブリリアの残戸数はほんの僅かしかないので、タイプも殆ど選びようがないはずです。でも、557さんは、これからワクワク感を求めて購入を検討するような書きぶり。下手な販促会社のステマですね。ステマを書くなら、もう少し文書の練習をしましょうね!

  155. 561 匿名さん

    最終期、あと2邸となっていますね。2邸とも100平米超で、同じ間取りのもよう。
    なぜか、一番広い間取り、南向きで角住戸という条件の良さそうな部屋が残っています。
    価格が高かったのかどうか、4LDKの需要が少なかったのかどうか。
    5階の部屋は300万ちょっと値下げになっているようです。
    南側の角の和室って、日中気持ちよさそう。すごい明るい部屋な感じがします。

  156. 562 匿名さん

    ここまで言われてるのにステマバイト。。

  157. 563 匿名さん

    販促会社さん、頑張って!!飛込み客が来たら、「シャリエの価格表を見せて、どうです!!うちはエレベーターも2基あり、とても良心的な値付けしてるでしょ」って、売り込めばいいんじゃないの。だって、2部屋のために、営業張り付け大変だもんね。でもビリリアとシャリエが引っ掻き回すような値付けをお陰で、中古物件の売主まで、やたらと強気で、売出価格を高くしてるようなので、エリアの需要と供給の関係が崩れてしまったようやで。

  158. 564 匿名

    561さん、あなたはどんな逆風の中でも心が折れない鋼のように強い精神と人並み外れた鈍感さを持ち合わせたステマの精神を持ち合わせていることは、だれもとても太刀打ちできない崇高さは表彰に値します。

  159. 565 評判気になるさん

    >>564 匿名さん

    それ、業者じななくてマンコミのバイトの定期書き込みだよ。
    スレ盛り上げのために巡回してる。
    文体みたらわかるね。
    スレの流れに関係なくやたら説明的で、いいとこ悪いとこを少しづつ書くの。

  160. 566 匿名さん

    最終期で2邸、変わっていないようです。私も100㎡超えの部屋間取りが残っているので「高かったのかな」とか思いました。ホームページに「最終特別大商談会」とあり、値下げも期待できるのかなと思ったりするんですがどうでしょうか。

    565さんがいいとこ、悪いとこを少しずつ書くって言っていますが、私も比較的そんな文章を書くので、ダメなのかと思いました。

    いいところばかり書くとステマとか言われるし、ダメなとこばかり書くほど性格悪くないんで。

    ちなみに561ではありません。

  161. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん

    で、商談会に行きましたか?

  162. 568 マンション検討中さん

    三年売ってるのに検討とか書くことに違和感のない鋼のステマ精神。

  163. 569 口コミ知りたいさん

    友達から東灘区から安くて広さを求めて一家で西神中央移り住んだけどもうほんとうに引っ越したいっていってるよ〜〜、だろーね。

  164. 570 匿名さん

    >>569 口コミ知りたいさん

    文書から何が言いたいのかさっぱりわからん。
    小学生からやりなおせ!

  165. 571 匿名さん

    >570
    狭くても東灘の方が良かったな。西区は部屋が広いだけで、ああ、東灘に帰りたいよぉ。という事ではないでしょうか。

  166. 572 口コミ知りたいさん

    うん、ソフトよりハードって事だわよ。

  167. 573 匿名さん

    東灘在住、安さと広さを求める

    西区に移住

    やっぱり東灘が良かった

    西区は糞
    あと、最初からわかりきったことなので
    お友達も糞

    さようなら

  168. 574 匿名さん

    100㎡が2邸残っているのは価格がネックになっているんですか?
    角部屋だし窓も多く、写真で見る限り眺望も悪くないように思いますが
    残っているのは何か特別な理由がありますか?
    物件概要で知りましたが、価格も大幅に値下げされているんですね。

  169. 575 匿名さん

    今週末は総会ですね。
    昨年の温度感の高いご夫婦、また騒ぐんでしょうかね。

  170. 576 通りがかりさん

    きっと騒ぐでしょう。

  171. 577 匿名さん

    エントランスはホテルのような豪華な感じで、屋上はなんとなくホッコリするような空間で、少しギャップを感じなくもないですけれども、どちらもいい雰囲気だと思います。
    大型の窓のある和室なんて旅館のようで面白いです。玄関の通風とか、キッチンと洗面室の動線などもいいと思うんですけれど。
    603号室なんてかなり値下げされてるようです。それでも高額ではありますけど。

  172. 578 東京建物くん

    東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!

  173. 579 匿名さん

    最終分譲だから、バッチリお値段が細かく公式サイトに掲載されていたんですね!
    わかりやすい。

    今ある2戸がSAタイプのみということでよろしいのでしょうか。2戸ともSAタイプであるというのが若干気になるところなんですが…どうしてなのでしょう?
    道路側の部屋だからなのでしょうか。

  174. 580 匿名さん

    売れ残りの理由は騒音でしょうね。駅前広場、道路の騒音の他にも
    朝は5時台から最終は深夜1時くらいまで多い時で1時間に14本、深夜の12時以降も1時間に4本と
    一日中地下鉄の騒音が続きます。リビング側だけなら、まだ生活は可能ですが、売れ残っている角部屋は寝室側も騒音から逃れられないでしょうから、正直、厳しいんじゃないでしょうか。

  175. 581 匿名さん

    もうすぐ三年やね

  176. 582 匿名さん

    機械式駐車場というのもかなりのマイナス点でしょうね。
    加えて、管理費も割高な印象を受けます。

    優秀な人が管理組合の理事になり音頭をとって管理会社を乗り換え、
    浮いた差額分を修繕費に回すなど配慮が必要になってくるのではないでしょうか。

    売れ残るには何か理由があると思います。

  177. 583 匿名さん

    でも他の階は売れてるのでしょ。4階と5階だけ1000万位値引きしても売れ残るって、なんか不思議だね。他の階でも、表に出ないだけで、実際は1000万位値引きしてたのかな?

  178. 584 匿名さん

    >>売れ残りの理由は騒音でしょうね。

    そうなんですか。それは辛い。騒音って体験してみると思った以上にヘビーです。しかも個人の感度が違っていますから、全ての人がイヤと感じないのもデメリットでしょうね。しかも、電車の音は止めたくても止められないものです。

    私が嫌だと感じるのは

    ・家のドアの前で井戸端会議が繰り広げられる(出かけようと思うと障害物がある、挨拶しない)
    ・マンション廊下で子供がかけっこする、鬼ごっこする
    ・エントランスでゲームで遊びソファで寝転ぶ子供
    ・エントランスで泣き叫ぶ子供を放置

    子育てをしているからだと思うのですが、マナーがなっていない親や子供に対してイラつくんだと思います。

  179. 585 マンション検討中さん

    ここの営業マンの感じ悪すぎでしょ!
    売れ残りの原因の一つでは...。
    あれじゃあ一生売れないよ!

  180. 586 マンション検討中さん

    ここは超優秀な営業が担当しとったよ。

    即完売でしょうね!

    なんて書き込みしてた時代は輝いてたわ。

  181. 587 検討板ユーザーさん

    こっちは本気で買う気で質問してんのに、
    「これ以上値下げしません!」って超偉そーにここの営業マンに言われたけど、
    2年前に一声500万円以上値引きしてきたマンションを今更本気でこの値段で売る気か?
    あの時は本当に気分悪かったよ!

  182. 588 名無しさん

    あのメガネね

  183. 589 マンション検討中さん

    そういやあ、この前の総会でマンション内にゴキブリが出るとか、言ってたけど実際はどうなの?
    新築でゴキブリが出るマンションなんて、普通買いたくないよね!
    未だ値段も強気って事だし、営業マン感じ悪いらしいし、、、。

  184. 590 マンション検討中さん

    シャリエとブリリアの醜い争い。悲しいね。

  185. 591 ご近所さん

    流通大学からテニススクールに
    向かう角辺りに
    モデルハウスになりそうなプレハブがあるのですが
    またマンションが建つのですか?

  186. 592 デベにお勤めさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  187. 593 マンコミュファンさん

    >>580 匿名さん

    マンションの前のドームの騒音凄いです。朝のラジオ体操の音楽。毎日耳栓して寝てます。夏祭りにイベントに響き渡ってますが。もうなれました。あと、屋上は犬を連れて行けるドックラン可能と聞いてましたがいつの間に禁止に。

  188. 594 匿名さん

    最上階とはいえこの面積でこの価格は凄いですね
    アベノミクス万歳!

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1335580000774/
    中古マンションBrillia神戸学園都市 11階/-
    価格3,580万円
    管理費等11,470円
    修繕積立金5,730円
    交通
    神戸市西神・山手線 学園都市駅 徒歩2分
    所在地
    兵庫県神戸市西区学園西町1丁目
    築年月(築年数)2016年6月 ( 築4年 )
    主要採光面東
    専有面積65.02m2 (壁心)
    バルコニー面積11.87m2
    間取り3LDK
    所在階 / 階数 11階 / 11階建
    ポイント最上階フロアの東向きで日当たり・通風・眺望良好です。築年数が浅く、ペット飼育可能(規約有)です。

  189. 595 周辺住民さん

    学園都市は住み良い町だと思うよ。この町は多子化で小学校の教室の増設されてます。
    大学が多くあり学生が多いせいかスタバーもできてます。近くには公園が多数あります。
    かなりし良い町だと思います。通勤時間さえしのげれば子育て世代に、いいよー。

  190. 596 匿名さん

    家から徒歩5分以内に駅、スーパー、病院、保育園、公園などが揃っていて、本当に便利です。
    学園都市は、坂も少ないし、子供や学生が多くて活気はあるのに落ち着いていてとても住みやすい。

    マンションの住み心地も文句なしで、共有部分は毎日清掃会社の方が丁寧に掃除してくださっていて、いつも綺麗です。
    電車や車などの騒音も扉を閉めれば、殆ど気になりません。
    ただ、毎年行われている夏祭りの時は、部屋によっては音が気になるかもしれません。
    特に東向きの部屋はドームが目の前なので。

  191. 597 通りがかりさん

    コストコの渋滞がひどいですが、この近辺も土日は影響ありますか?

  192. 598 学園都市住民

    >>597 通りがかりさん
    土日は、昼前後と夕方は外出と帰宅ラッシュなのか、学園都市からコストコ方面は渋滞してるので、地下鉄沿いの道からコストコ方面へ左折する交差点は多い時で20台位並んでます。
    でも、全く動かないという程ではないです。

  193. 599 通りがかりさん

    >>598 学園都市住民さん
    ありがとうございます。
    やはり、土日は渋滞するんですね。その時間帯は避けての行動ですね。

  194. 600 検討板ユーザーさん

    ブリリアに居住中の者です。
    駅が近く通勤通学はかなり便利です。
    キャンパススクエア等の店舗や病院も充実していて、360度何でもあり便利です。
    私の世帯は子供がいますが、マンション内でのお友達も増え、親も子も楽しく過ごしています。学園都市は比較的、教育熱心な方も多いように思うので、環境も悪くないと思っています。

  195. 601 名無しさん

    >>589 マンション検討中さん

    ゴキブリすごいでますよ。。

  196. 602 eマンションさん

    >>589 マンション検討中さん
    通勤で何度も通るので知っていますが、ドームとブリリア、タクシー乗り場のあたりは夏場以外でも夜になると大きいゴキブリが地面にいるのをよく見かけます。だからあの辺のベンチで夜座る事はありません。マンションができる前はエントランスがあったあたりの植え込みでタクシー運転手が立ち小便を日常的にしていました。マンション自体は綺麗でもあのあたりは不衛生だなと思っていました。飲食店に近いエリアなので仕方ないと思いますが、ブリリアエントランス前もよくゴキブリが走っているのを知っていたので、検討候補からはずしました。実際、住んでいる人も出るという報告があるのでやはりといった感じです。

  197. 604 管理担当

    [No.603と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸