神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-21 13:32:00

Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店

物件URL:http://www.gakuen120.jp/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 神戸学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 349 匿名さん

    確かに価格は高いのではないかというイメージはあります。
    値引きは難しいと思います。
    駅から徒歩1分というのは立地的には良いのですが。。。

    ちなみに、カーシェアがあるようなのですが
    1台しかないのでしょうか。せめて5台くらいあればマイカーを所持しなくても良いのですが。。。

  2. 350 匿名さん

    過去と比べたら高いかしれませんが。今の相場からしたら普通なんだし値引は難しいんじゃないかなぁ。

  3. 351 匿名さん

    地下鉄沿線はもともとお手頃価格じゃないと売れ行き鈍いから仕方ないね。
    駅1分は魅力的だけど、その駅が立地微妙で商業施設も大して充実していない上再開発の予定もないのだから順当。
    今後高値掴みするお金持ちもいるかもしれないし、ずっと売れなければいつかは妥当な価格にまで下がって完売するでしょう。

  4. 352 eマンションさん

    ブリリアのモデルルームん見に行きました。
    感想は、魅力がなかったので辞めました。
    お子さんを育てるのは、学園都市は、絶対にオススメですがブリリアは、学園西町なので!私は、東町をおすすめですね。。。新しいマンション⁈ブリリア、シャリェは、狭いしお値段が高いですね。。私もエルタウン2.エルタウン3にお友達がいますが、広くて綺麗でしたよ。

  5. 353 匿名さん

    駅からも近く、複合施設もすぐ近くにあるので利便性は良いとして
    電車を利用しなくてもバスターミナルやタクシー乗り場も近いというのは
    なかなか魅力的な立地じゃないかなと思います。
    ターミナル自体もきれいですし、駅前なので多少の騒音はするかも知れませんが
    利便性重視したい方にとっては住み心地が良さそう。

  6. 354 匿名さん

    駅があるという以外に利便性はないてす

  7. 355 匿名さん

    その駅があることが最大の利便性だと思いますけれどね…
    資産価値にも影響することが大きいですから

    ここの場合は実需での購入というよりは、会社が近くにあるとか、他にもあるのでは。
    もしくはこの辺りに勤務している人向けの賃貸にとか
    そういう需要となってくるなも知れないです

  8. 356 匿名さん

    なんでもかんでも駅に近けりゃ良いという話では無い。特に今後はますます駅前物件でも格差は出てくる。

  9. 357 匿名さん

    利便性のない駅近の利便性は不足していると何度も書かれている。今更何を言っているのだろう。学園都市は西神や名谷のように駅前で完結しない。むしろ小束山の方に商業施設が充実しており、車での移動が大前提。にも関わらず駐車場が少ないなど完全なリサーチ不足。駅前が企業オフィス街でもなく職住近接にもならない。三宮ですら25分かかる郊外。賃貸でまともな利回りをとろうと思ったら75平米17万ぐらいになるが、こんな郊外でそんなに出す人いない。全く企画がずれた物件。おまけに異常に高い。買ったら負け。

  10. 358 匿名さん

    シャリエがここより600万高いからなんとか売れるんじゃない?買わないけど。

  11. 362 匿名さん

    複合施設も近いですし駅ターミナルも近く便利な生活はできそうですし
    ターミナルがすっきりとしていてゴチャゴチャしていないので、街がきれいでいいと思います
    屋上庭園があるのでちょこっと遊べそうな場所が素敵ですね
    芝生の管理はちょっと大変そうですが今くらいの気候の時などは活用できそう

  12. 364 通りがかりさん

    デベの地方の情弱狙いがえぐいな
    都心で出ない利益をここで回収か
    この辺は無知な小金持ちが多いし

  13. 365 口コミ知りたいさん

    見えた。最新の口コミから遡って、100ほど読みましたが、ブリリアは都心へのアクセス中途半端、車が必需品の所に駐車場が完備されていない、エントランス以外手抜き並みの安っぽさ等々で、近所に介護の必要な親がいる、学園都市出身でこの街に愛着がある等の理由がなければ買わない、ということですね。恐らくここに好意的な匿名の口コミ載せているのは、売り手の会社関係者か。

  14. 366 匿名さん

    >恐らくここに好意的な匿名の口コミ載せているのは、売り手の会社関係者か。
    逆にネガティブ情報を書きまくる人ってどんな人なんでしょうね。
    売れないマンションなんて放って置けばよいのに。
    きっと正義感が強く情弱な衆生を救う仏のような方なんでしょうね。

  15. 367 通りがかりさん

    マンコミって色んな楽しみ方あるでしょう?売り手の関係者のうかつなステマを素人がボコボコにするのがここの見所。シャリエも最高でした。

  16. 368 検討者

    売り手のステマをボコボコにしてるのはライバル業者がほとんどでしょ。 つまらないやり合いが多いけど、まれに参考になる情報があるのでここを見てます。

  17. 369 匿名さん

    ライバルなんてどこにいる?

    値段が高過ぎる指摘と中古推しがほとんどで、そんなこと新築業者がやるはずないw

    名谷駅ワコーレと学園都市シャリエも同じようにボコボコだよ。

    常にネガは業者だと思うのも業社脳w

  18. 371 匿名さん

    >>347 匿名さん

    マンコミでは普通のことですよ。
    高くないかな?って笑えますよね。

    ブリリア @190
    シャリエ @210
    近隣の新築時 @130前後
    近隣の築10年中古 @110前後

    大暴落確定〜完売まだ〜??

  19. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    もうやめてあげて。

    10年で4割の資産がふっとぶということね。
    戸建の金持ちのセカンド向きなのよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 373 マンション比較中さん

    >>369 匿名さん
    wってどういう意味なんですか?

  21. 374 匿名さん

    >>371 匿名さん

    昔と比較しても意味ないですよね。

  22. 375 匿名さん

    他の地域の現在の新築中古差額と比べても高騰激しいらしいからね学園都市と名谷の新築マンションは。
    同じ沿線の西神中央新築もやっぱり昔に比べれば高いけれどここまでマンコミで価格をボロクソには言われるほどではなかったよ。

  23. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    「今売っている新築と中古」の比較でしょ?
    意味あるよ。

    新築だけが突出して高くなってるのだからみんな新築と中古を比較検討してる。

    「今売っている新築」では他地域と比べてここは高すぎるよ。数年前から60%増しの地域なんてない。せいぜい20%。完売した西神中央のジオとプラウドは昔とお値段同じ。

    学園都市の新築至上主義なら買えばいいんじゃない?
    どうぞとうぞ。

  24. 380 匿名さん

    >>371 匿名さん

    これは酷い。
    借金地獄になる。

  25. 381 匿名さん

    払い切れれば地獄にはならないよ。
    資産価値激減しても気にならないほど学園都市の新築マンションに魅力を感じるなら買う価値はある。

  26. 386 匿名さん

    家具付き分譲を始めているということは、もうゴールも見え始めているということになってくるのかなと思いました。
    あと16戸ということですがこれでファイナルだろうか。
    まだまだ販売自体は頑張らないといけない状態ですが、この戸数だと値下げというお話にはなりにくい状況かも。だから家具付き分譲をしているのかなぁと思いました。

  27. 387 匿名さん

    スレを全部よんだが、営業が素人にボコボコにされてて酷い有様だな。

    営業が初期にやたら高い高いと煽って値段までぶちこんでて期待値調整してるのも笑える。

    そんな素人はいねーよ、キャラ設定ちと考えろつうの。

    ここもすでにガンガン値引きやってるだろうが。

    駅前で何年かけるつもりやんだよ。

    東建も雇う営業をどうにかしろよ。

    西宮北口では賃貸レベルの団地マンション作ってたり、何考えてるんだかな。

    情弱ホイホイ物件ばかり。

  28. 388 匿名さん

    高いんですか?駅から1分の立地は魅力ですが、叩きあいしているマンションは魅力に乏しいなあ。。。消費者は中身をもっと見たいのに、業者間同士?あるいはシロウトが悪口を言うと興ざめです。

    新神戸までは1本で行けるんでしたっけ?ちょっと遠いなと思いますが、学園都市駅まで1分と考えると、ドアtoドア。その点は楽ちんですね。ジョルダンで調べたところ、26分でした。直線で行けるのが手軽です。

  29. 389 匿名さん

    [No.359~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  30. 390 匿名さん

    先着順23戸ってなっている。先の書き込みに16戸というふうになっていたのに増えている用に思いますが。販売期が単純に違うというふうに見てよろしいのでしょうか。それともキャンセルがあったのか、まだ未販売の物件が控えていただけなのか…。
    今のところ全体の何割が売れているのかっていうのは気になる部分ではないでしょうか。
    この戸数だとまだまだ値下げなんて話にはなりませんね。

  31. 391 匿名さん

    10年で半額に値落ちするのか
    えぐいな、東京建物

  32. 392 匿名さん

    ほんとに営業が不快な物件だった。よくも適当な嘘をペラペラと話すよな。答えづらい質問も適当に流すだけ。客を馬鹿にしすぎだよ。親世代ならともかくこの世代が事前準備ゼロで来ると思ってるのかね。

    あらためて読み直すと最初から業者が書き込みすぎやだね。こんな露骨なことを2016年でやってる稚拙な会社だね。ほんと驚くよ。コンプライアンス面で法的な対応検討できないの?

    駅近だけがとりえで、狭い、仕様が低い、あまりに高い、売るにもリセールは期待できない、駐車場もない、いいところなし。

    学園都市命の人でなければ西神の野村か阪急を普通かうだろう。

    こんな営業に騙された人は御愁傷様としか言いようがない。

  33. 393 匿名さん

    最初だけじゃなくずっと業者が登場してるね。
    最近も。
    擁護する側で検討者や購入者がほばいない雰囲気なのもすごいね。
    何も知らない人はここを見ず、業者の書き込みに騙されない人がここをみているということだろう。
    その意味で全が失敗している。

  34. 394 匿名さん

    >>347 匿名さん
    販売員がネットに登場して嘘や検討者を罵倒するのは普通のことですよ。特に、地方物件や大手以外のデベ、程度の低い販社を使う物件で頻出しますね。一般社会とはかけ離れた世界なのです。

  35. 395 マンション比較中さん

    この物件は10年で半値になってしまう、本当ですか?
    東京建物の物件だからか?学園都市での立地が原因でしょうか?

  36. 396 匿名さん

    宝塚とどちらが暮らしやすいと思われますか?

  37. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん

    通勤や学校はどこですか?

  38. 398 匿名さん

    >>397さん
    ありがとうございます。
    退職者で兵庫県への移住を検討しているのですが、
    中心部の三ノ宮まで20分程度で塩害の少ない内陸部を検討しております。

    どちらも閑静で小奇麗な環境という印象ですが、
    宝塚の方が商業施設が充実してるので暮らしやすいでしょうか?

  39. 399 通りがかりさん

    現役引退後に暮らしやすい便利な内陸部が
    ご希望なら、学園都市より西神中央が
    絶対おすすめです。
    だれも依存はないと思います。
    宝塚と西神中央なら
    甲乙つけがたいです。
    少なくとも学園都市は
    選択肢に入れないほうがいいですよ。

  40. 400 匿名さん

    >>398 匿名さん
    宝塚行かれた事ありますか?
    商業施設は壊滅状態ですよ。
    イメージ先行で左翼市長がいる限り発展は見込めません。
    まあ、学園都市もですが。
    上の人が言うように西神中央がいいかな?
    三宮まで30分だけど始発なので座れますね。

  41. 401 通りがかりさん

    東灘区いいと思うけどなぁ

  42. 402 通りがかりさん

    学園都市は駅周辺のみですがすごく人気の
    場所ですよ。
    新築中古いろいろ見てまわっていたのですが、
    どこの不動産屋も西神中央に次いで人気なので
    中古の価格があまり下がらないと言っていました。
    実際、築30年近くもするパルタウンなんて
    かなり古いのに高いですし。
    なので10年で半額まで下がる事はないと思います。

    でも399さんの言われるように、
    東から移り住む方からしたら、
    環境はいいですが、車がないと不便だし
    三宮まで遠いし、わざわざ学園都市を選ぶのは
    おすすめしないです。

  43. 403 匿名さん

    どちらも50歩100歩の物件エリア。遅かれ早かれ郊外はこの先厳しいよ。せめてここみたいに駅前なら少しは救いかな??
    いやぁ、この沿線ではそれも難しい。西神中央なんかも都市部から離れて不便。それなら一層、山をおりて明石方面に住む方が良いんじゃないかな?

  44. 404 検討板ユーザーさん

    >>398 匿名さん

    ご予算にもよりますね。

    西区なら西神中央か学園都市。
    西神中央はここで生活が完結できますが、三宮まで電車だけで35分もかかりますね。
    学園都市は車が必要です。少なくともここのマンションは売値が高すぎるのでオススメしません。

    三宮以東なら灘、東灘、西宮がありますが、場所によって値段がピンキリです。

    宝塚は三宮まで30分。乗り換えも必要です。

    ご予算はいかほとですか?

  45. 405 匿名さん

    学園都市のマンションの坪単価やその他地域の詳しい坪単価等はシャリエ学園都市のスレに多数書き込みがあるので参考になりますよ。
    個人的に予算を全く考えないでいいなら、灘区、東灘区、西宮もいいと思います。

  46. 406 匿名さん

    情報の更新が年末の時点で先着順が22戸、最終期販売が2戸で合計24戸残っていると見てよろしいでしょうか。
    公式サイトではよく分かりませんが、限定2邸の家具つきで分譲中のモデルルームはどの間取りですか?
    現在は見学不可能となっているSAとADタイプなのでしょうか。

  47. 407 匿名さん

    皆さん、ご親切にありがとうございます。
    わざわざ、ご回答頂いたのに遅れてしまいすみません。


    >>399さん
    西神中央も候補地に入っていますが近隣の利便性は良いものの、学園都市の方が
    緑も多く小奇麗な環境なので住環境としては魅力を感じておりました。

    また、西神中ですとそこで完結してしまい、神戸市の中心地まで出向く機会が無くなって
    しまうのではと考えています。

    >>400さん
    現地へは候補地が絞れた段階で訪れようと思っております。
    現状はGoogle Mapなどで調べているだけの状況ですので、
    インターネット上の情報では分からないことを教えて頂き
    ありがとうございます。


    >>402さん
    学園都市も人気のある場所なのですね。
    三ノ宮まで月に数回程度、地下鉄1本で20分程度なので
    ギリギリ許容範囲という考えでいます。

    便利に越したことはないですが、あまりゴチャゴチャした環境での生活は
    避けたいと思っております。

  48. 408 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます。


    >>401さん
    東灘区がお勧めとのことで、今後、調べてみたいと思います。


    >>403さん
    明石は快速列車で15分程度と三ノ宮までのアクセスは良さそうですね。
    西神中央よりも商業施設などは充実している場所なのでしょうか?


    >>404さん
    おっしゃる通り、西神中央だけで生活が完結するのは魅力であると同時に
    そこから出ない生活になってしまいそうな感じもしています。
    また、西神中央は緑なども少なく学園都市ほどは閑静で綺麗な
    住環境ではないという印象を持っていますが実際はどうなのでしょうか。

    宝塚はアクセス面で西神中央よりも劣るようですね。
    同程度の不便さと考えておりました。

    予算は無理をして8千万が上限というところなので
    できれば6千万円代~7千万円代前半で考えております。

    また、広さもゆとりのある生活で重要なことだと再認識しており、
    贅沢ですが100平米程度の広さを希望しています。

    灘、東灘、西宮だと予算的に厳しい印象があります。

    >>405さん
    情報を教えて頂きありがとうございます。
    シャリエ学園都市の方は後ほど確認してみたいと思います。

    灘区、東灘区、西宮だと海から3km程度で比較的近いですが、
    塩害についてはどうなのでしょうか。
    風や波の状況にもよりますが、経験上、5kmは離れていないと塩害リスク
    があるように感じています。

  49. 409 通りがかりさん

    >>408 匿名さん
    わざわざお返事をありがとうございます。
    まだ実際に現地に足を運ばれてないのですね?
    それならばなおのこと西神中央をお薦めします。
    三宮までの地下鉄の所要時間を気にされているようですが、
    その10分の時間差に惑わされないで下さい。
    あとで絶対、後悔しますよ。
    まぁ一度、実際に現地でご自分の目で確かめることですね。
    でもこれは、あくまでも西神中央と学園都市を比較しての話です。
    そのご予算なら、阪急沿線、JR 沿線等で
    ご希望にそえる地域が掃いて捨てるほどありますよ。
    あしからず。

  50. 410 匿名さん

    7000万前半出せるなら、東灘、灘、芦屋、西宮の阪急沿いでしょうなあ。ただ100超えるとギリギリ無理かも。物件と駅次第。

    西神出身の私でも地縁もない西神中央含む地下鉄沿線を薦める理由がないですわ。子育てにはいいけど。

    ましてや学園都市の駅前なんて論外かと。煩いのに不便なだけ。通勤もしないのなら価値ゼロやね。おまけに無駄に高いときた。

    西神は三宮に出るのは一苦労やね。神戸の繁華街は東西に長いので三宮駅をおりてすぐで用事は完結しないんで、気合がいるな。

    どうしてもニュータウンがいいなら北摂で千里中央、北千里の再開発も進んでるし、この辺りよりええんちゃえのかな。御堂筋線なら梅田にも心斎橋難波にも一本、空港新幹線もすぐそば。

    あと海から5キロで塩害リスクって何?ありえへんや。それだけ距離があって気になる阪神間は全滅やね。

  51. 411 匿名さん


    >>409さん
    ご親切にアドバイスを頂いた上に、ご丁寧にありがとうございます。

    学園都市との比較であれば西神中央の方がお勧めとのことで
    参考にさせて頂きます。

    生活する上で近隣の利便性が良いのが一番重要かもしれませんね。
    現地訪問の際は、その点もしっかりと頭に入れておきたいと思います。

    阪急沿線、JR 沿線等、今後、調べてみたいと思います。



  52. 412 匿名さん


    >>410さん
    ご親切にありがとうございます。

    現在、販売されているマンションを調べてはいるのですが
    予算内で東灘、灘、芦屋、西宮あたりで100平米超えは難しいように感じております。
    また、住環境も商業地域などではなく閑静な場所を希望しております。

    西神中央や学園都市はお勧めしないとのアドバイス、参考にさせて頂きます。

    確かに、学園都市もいくら綺麗な環境とはいえ駅前や幹線道路沿いは煩いので
    暮らしづらそうですね。

    北摂で千里中央、北千里という場所を今後、調べてみたいと思います。

    塩害についてですが、海岸線からの距離が3kmでは少々、不安。
    5km離れていれば塩害のリスクが無いので安心できるという意味で書きました。
    風の強さにも影響されますので、神戸周辺は塩害を心配する必要はないのでしょうかね。

  53. 413 匿名さん

    販売の状況がよくわからないのですが、先着順が22戸というのと最終期先着順2戸という表記がありました。
    これって結局のところトータルで24戸の先着順が有りますよ、ということでよろしいのでしょうか。
    最終期と分ける意味がわからないよな気もしますが、そういうルールーがあるのかな。
    家具付き分譲が2戸分あるようですが…でもまだまだ先は長そうですね(^_^;)

  54. 414 匿名さん

    そういうことなんじゃないでしょうか。
    先着順でけっこうあるなぁというふうに思いますネ。

    屋上に庭園がありますけれど、ふと疑問に思ったのは
    大規模修繕のときって大変なんじゃないかなーなんて…

    一度庭園を外して、為すべきことをして、それからまた庭園を作ってという形になるのですよね?
    ある程度の戸数がアレばあまり負担はないということになるのでしょうか。

  55. 415 匿名さん

    4LDKで駐車場が確約されている物件があるようです。駐車場確約ということですがこれって駐車場ごと分譲してもらえるということなのですか?それともあくまで優先使用権が有るだけって言うことなんでしょうか。
    前者と後者じゃ全然意味合いが異なってくる資産性にも影響が出てきます。
    一番お高い部屋なのでそういう待遇がついてくる事自体は良いと思います。

  56. 416 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 417 匿名さん

    >>410
    >>7000万前半出せるなら、東灘、灘、芦屋、西宮の阪急沿いでしょうなあ。

    30代後半なので7000万円はキツい気がします。住宅ローンを組んで20年がいいかな。35年ローンは定年退職した後まで払わなくてはいけません。もうちょっと早く買っておくんだったと反省しています。

    東灘、灘、いいですね。芦屋は言わずもがなですが、芦屋になると7000万円で買えるのかどうかもわからないもので・・・。

    関西の人は電車の路線で決めるといいますね。阪急人気です。阪急は他の電車と比べてシートもふかふかと聞いたことあります。そんな差があるんですね。

  58. 418 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  59. 419 学園都市歴14年生

    自分のところは夫婦共、もともと若干田舎が感じられる神戸市内(西区)で生まれ育ってきたので、学園都市で大満足の生活を送っています。子育て環境はかなり良いです。日々の食材の買い物も駅前のダイエーあるし、少し足を伸ばせば格安スーパーがあるし。
    ただ、車なしでは快適な生活は送れません。
    都会.....というか、街中の暮らし、車なしでも快適な生活を送ることが好きな同級生は東灘区JRや阪急沿線に住んで、これもまた聞く限りでは快適な生活を送っています。
    学園都市でたとえ駅前直近とはいえ、100平米少し超えで6000万円超は高すぎると思います。

  60. 420 匿名さん

    ここに住みたい人が価格に納得するならそれでOKかなぁって思います、私見ですが...。

    駅近に住んでも休日は遠くの商業施設まで車で行くというカーライフも満喫するスタンスの人もいますね。

    ここの立地の場合、近場ライフとカーライフ、両方を楽しめるわけですか。

  61. 421 周辺住民さん

    >>420
    近場ライフとカーライフ、両方を楽しめる…ということですが、ここは駐車場の台数が少ないです。
    駐車場の各戸に対する充足状況はどうなっているのでしょうかね。
    まだまだ空きがある…ということなのでしょうか。。

  62. 422 匿名さん

    車なくっても良いんじゃないでしょうか。と思いつつ、家族で暮らしていると週末にまとめて買い物って感じなってくるから必要になってくるということなのか。

    駐車場、もし敷地内で借りられないんだったら、周辺で借りないといけないと思いますがこの辺りの駐車場代ってどれくらいなんでしょうね
    敷地内とあまり差異がないとよければ。

  63. 423 マンション検討中

    >>422 匿名さん
    ユニバーが18000円で、ブリリアから徒歩5分ぐらいの場所にある、流通大学の隣の駐車場が10000円だそうです。

  64. 424 匿名さん

    ここの価格に納得のいく所得層の方が、「車を持っていない」とは思えません。
    長期的、将来的にも中古物件として売却する際にも駐車場確保不可となるでしょうし。

    地下鉄沿線で駐車場台数が少ないと新築時、売却時に苦戦することをリサーチせず
    販売するからこういう状況になっている。逆にリサーチしていて今の現状なら売主のスタンス疑うわ。

  65. 425 匿名さん

    車は所持している方にとっては、なかなか手放すという事は難しいんじゃないかなと思いますがどうでしょうか
    一度利用してしまうと、車がない生活に慣れるのに案外大変だったりします。
    普段から全く車を利用しない方ならいいんじゃないでしょうか
    最近はカーシェアもありますし、近所に借りれる場所があるといいのですが

  66. 426 匿名さん

    この前の総会、やけにテンション高い人がいましたね。

    いろんな人がいるのがマンションですが、
    ちょっと空気読めない、浮いてる人でしたね。

    資産価値を落とさなければいいけど、
    ちょっと心配。

    管理業者も頼りなさそうだったけど、大丈夫ですかね?



  67. 427 匿名さん

    分譲はすすんでませんね。

  68. 428 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618142/
    住民スレ作りました。契約した皆様、こちらで情報交換しませんか。
    よろしくお願いします。

  69. 429 匿名さん

    やっぱり3LDKを求めている人は多いのか、人気だったようです。
    あと残っているのは、2LDKと4LDKだけのようです。
    価格はもうこれ以上下がったりすることはないのでしょうか。

  70. 431 匿名さん

    [NO.430と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  71. 432 匿名さん

    3LDKが人気だったのですか。
    プレミアムの4LDKだと駐車場が付いているようですね。
    南向きのリビングダイニングと和室にはちょっと魅力を感じます。
    4LDKの和室は二方が窓で明るそう。
    マンションの和室は暗い感じが多いと思っていたので。
    間取りのページで完売と残りの戸数がすぐわかるのはとても親切だと思います。
    駅1分にしては価格が抑えめではないですか?
    GWキャンペーンをまだやっていて100万円分の商品をプレゼントしてくれるとか。
    値引きはあるとしても最後の数邸とかでは?

  72. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    値引き少ないです。

  73. 434 匿名さん

    あと17戸はある

    1年9ヶ月もかけて15%残ってるのかー

    良い間取りも減り駐車場もないだろうから

    大幅値引きしても2年半はかかるだろうか

    ここより高くて遠い東レから流れてくるから

    まあなんとか売れるかな

  74. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    長い道のり

  75. 436 匿名さん

    ここより駅から遠いシャリエはさらに500万高いですよね。もうこのあたりの方の金銭感覚を通り越してますよ。投資や相続でもなく居住向けでょうし、最近は無茶苦茶ですね。完全に戸建が買えますよ。

  76. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん
    中古扱いです。

  77. 438 匿名さん

    他板でも、完成在庫の話題多い

  78. 439 匿名さん

    完売しましたでしょうか?

  79. 440 匿名さん

    キャンペーンが来週まで延長されましたが動きがないです。最近ブログの更新もないです。営業担当は売る気があるならしっかりしてほしいです。全く売れていませんし結果がすべてです。

  80. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん
    誰が担当しても売れないでしょう。

  81. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん
    延々と続くことでしょう。

  82. 443 匿名さん

    スレの最初の方、面白いな。
    即完売みたいなトーンで書き込み多すぎてステマ草

  83. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    読み返しましたか。

  84. 445 匿名さん

    やる気のないGWキャンペーンは効果0でした。残念でした。

  85. 446 匿名さん

    >>443 匿名さん

    ほんまやな
    販売が露骨すぎる

  86. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん
    値引き少なすぎ

  87. 448 匿名さん

    >>445 匿名さん
    キャンペーンの内容が悪過ぎる

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸