横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム湘南辻堂リーフィアレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. プライム湘南辻堂リーフィアレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-11 20:34:06

プライム湘南辻堂リーフィアレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
海まではどのくらいの距離になるのでしょうか?
海が近いことのメリットデメリットも知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町3599-14他(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:66.85平米~75.34平米
売主:京急不動産
売主:小田急不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-02 22:59:43

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム湘南辻堂リーフィアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南側には第一種住居地域が広がり、
    公園がいくつかあるみたいなので、
    環境、眺望は良くなりそうですね。
    ただ、北側には大きな道路があるので、
    小さい子供には気をつけた方がよさそうです。

    自転車置き場に関しては、総戸数61戸に対して、
    92台しかないので、若干少なめな気がします。

  2. 2 匿名さん

    駅徒歩10分だと立地はまずまずといった感じですね。
    小学校は近いみたいですが中学校はどこになるんでしょう?
    地図を見た感じだとどこも遠そうな…。
    詳細がまだ出てないんでこれからになると思いますが
    間取りはどの部屋も一般的なタイプで収納大きめといった風なんでしょうか。
    Hタイプの書斎コーナーは結構大きいですね。

  3. 3 ご近所さん

    中学校は山の中腹にある赤羽根中学校です。通学路は車やトラックの交通量が多いのに道路幅が狭く、いつもひやひやしてます。また、登り坂なので中学生にとっては慣れるまで大変です。

  4. 4 周辺住民さん

    去年までコープがあったところですね。歩いているときはあまり気になりませんが、葬儀場と金属加工の工場に挟まれた立地ですので、いざ住むとなるとどうでしょうか。あと、国道1号線沿いなので、夜は暴走族の騒音が怖いですね。

  5. 5 匿名さん

    プラン的には、それほど変わった特徴はないようですね。
    引き戸を開放しても間仕切りが可動式と違うので残る関係で中途半端な感じですね。
    南向きなのは、この立地だと良いと思いますね。
    前面には、戸建てがあるだけなので。

  6. 6 匿名さん

    この辺暴走族いるんですか。
    まあ大きい道路沿いなので排気ガスや騒音は結構するんだろうとは思いますが…。
    ランドプランはどんな感じなんでしょうね。寝室は道路側になるんでしょうか?
    スタイルセレクトがあるみたいですがどの辺りまで選べるのか気になります。
    上にも指摘されてるような間仕切りを可動扉にしたりとかも出来るんでしょうかね。

  7. 7 周辺住民さん

    湘南ですから爆走族とでも言うのでしょう。とにかくうるさい、しつこい。警察も取り締まる気配なし。あと米軍厚木基地の戦闘機も恐ろしいほどの低空飛行で爆音をまき散らすので、TVも聞こえにくい。沖縄県民の気持ちが本当によくわかります。それでも湘南という名のブランドでマイナス面はかき消されてしまいますから移住者が多いのでしょう。

  8. 8 匿名さん

    >4さん
    周辺環境はあまりよくありませんか?
    葬儀場は仕方がないとして、金属加工会社は騒音が聞こえてくるとか?
    この辺りは昼間に現地を歩いて確認するとして、夜間に暴走族が走るのは周辺にお住まいの方でないと難しいですね…

  9. 9 匿名さん

    今出ている間取りを見ていますが、外廊下側に窓がある住戸よりも、やはり独立性がある角住戸がいいですよね。
    Hタイプはポーチも広く和室を除く部屋に窓がついていますし、書斎コーナーが設けられてあるのが好みです。
    このタイプ、モデルルームとして実際の部屋で見学する事ができるでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    書斎コーナーは私も気になります!
    書斎だけでなくパウダーコーナーなど幅広い用途で…とあるので
    家族の構成や生活スタイルによって使い道が広がりそうですね。
    私は洋裁が趣味なので作業部屋にしてもいいと思いました。

  11. 11 周辺住民さん

    >>8
    国道はマンションの北側ですし、南側がメインバルコニーなので問題なさそうですね。
    目の前に戸建があるので、眺望や日当たりは問題無さそうですょ。

  12. 12 物件比較中さん

    モデルルームが100円ショップの跡地にできるみたいですが、どちらかといえば国道1号線沿いよりもそこにマンションを建ててほしかった。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    そこでモデルルーム出来るんですね。
    建設地そばなのでイメージしやすくて良いですね。

  14. 14 購入検討中さん

    どのくらいの価格帯になりそうですかね。。
    オハナと入れ違いで始まるから高価格帯になったら嫌だな。

  15. 15 匿名さん

    Hプランは人気みたいですね。角住戸だし、書斎のある部屋はリビングくらいの広さになるのでは。和室にはコタツを置いて冬はぬくぬくしたいですね。Aタイプも似ているけれどキッチンが西向きなのでやはりHプランの東から日差しが入ると朝キッチンに立つのも楽しみになりそうです。

  16. 16 匿名さん

    どなたか、パナソニックエナジー跡(赤松町)に建設開始したマンションの情報について教えて下さい。宜しくお願い致します。(多分、MID都市開発のロジュマンシリーズになると予想していますが・・・)

  17. 17 匿名さん

    >>15さん
    私もHタイプが気になっております。
    キッチンに窓がついており、南向きで3面から採光性があるのがいいですね。
    また書斎コーナーがどのようにものになるか楽しみです。
    モデルルームで見学できる部屋だといいのですが。

  18. 18 ご近所さん

    NO.16さん

    赤松通り沿いの工事看板によると、1年くらい土壌改良工事をするみたいですね。マンションはその後でしょう。

  19. 19 匿名さん

    NO.18さん
    ありがとうございます。また何か情報があったら是非教えて下さい。
    (ちなみに市役所にいる知り合いの話では、10F建て位のマンション建設を予定しているようです)

  20. 20 匿名さん

    辻堂でもここは茅ヶ崎市ですね、子育て世代の私は間違い無く藤沢市のほうが医療補助等手厚いので魅力的に感じます。

    国道沿いも土日は車の量がハンパないし、排気ガスだらけの北向き寝室になりますね…

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸