埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 南町
  7. 戸田公園駅
  8. 〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
契約済みさん [更新日時] 2018-09-24 00:57:35

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ契約者専用スレです。
マンションのことや周辺地域について、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション  翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431309/

[スレ作成日時]2014-10-29 21:01:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    >>595
    例の管理人の書き込みですかね(笑)

  2. 602 マンション住民さん

    >599
    そんなこと言うなら、私の気持ちも思いやってください。ポイ捨てしたいんですよ。宜しくお願いしますよ。ルール違反しているんじゃないから、とやかく言わないでくださいよ。ゴミ捨てとかベランダの使用とか、全部規約は守ってますから!!
    はい、この話はおしまい!!!

  3. 603 入居済みさん

    同じマンションに住む方同士、気持ち良く過ごせるように心遣いができると良いですね(^^)

  4. 604 入居済みさん

    >>602
    そこまでポイ捨てしたい理由は?
    なぜ携帯灰皿はだめなの?

  5. 605 匿名

    >>602
    なんだかストレス溜まっていらっしゃるようですね・・お疲れ様です

  6. 606 入居済みさん

    ポイ捨てしたたばこ、散歩中犬が誤飲してしまったりするのですよ

    まぁ、なに言ってもだめそうですが、
    我々がこれから何十年住むこの街を
    綺麗に使っていただきたい。

  7. 607 マンション住民さん

    >606
    その場合、ワンちゃんに万が一のことがあれば問われるのは飼い主の責任ですね。
    誤飲させないように、散歩する時は細心の注意を払ってくださいよね。

  8. 608 マンション住民さん

    >606
    あとむやみに他人に吠えたりしないように躾もお願い致します。動物嫌いな人も世の中沢山いるんですからね。

  9. 609 マンション住民さん

    >601
    どう考えても違うでしょう。
    読解力をもっと高めましょう。

  10. 610 匿名

    >>609
    違うならわざわざ反論しなくてもいいのでは?余計あやしまれますよ

  11. 611 マンション住民さん

    ポイ捨て中毒さんが動物嫌いなのもわかったところでこの話終わりにしません?
    気遣いあって生活しましょ!ということで

  12. 612 マンション住民さん

    >610
    違うから反論するんだろw
    合ってたら反論しないわw

  13. 613 入居済みさん

    喫煙者の方も非喫煙者の方も、とにかく管理規約をしっかりと守ってお互いに快適に生活しましょう。その上で住民全体としてのモラルも少しずつ高めていけたらいいですね。

  14. 614 匿名

    >>612
    いやいや、わざわざ相手にせずスルーすれば?ってこと。管理人じゃないってわざわざ言う方が変でしょ。自分の正体ばらしたいならわかるけど

  15. 615 入居済みさん

    中古検討者には見せたくない掲示板(笑)モラルが・・

  16. 616 匿名

    >>611
    この話終わりに一票
    マナーが悪い相手なんだからキリないっしょ

  17. 617 入居済みさん

    >>614
    管理人さんに迷惑だと思ったんでは?あんたもなんだか変なとこに食いつくけど何が目的??

  18. 618 マンション住民さん

    602で本人もおしまいと言ってるのに、もう執拗に食いつくのは止めましょう。皆さん釣られすぎw

  19. 619 入居済みさん

    なんか飛び火してますね
    おしまいなら返信しないことですよー

  20. 620 入居済みさん

    >>617
    キリないからやめましょーよ

  21. 621 入居済みさん

    皆さん日曜の夜だから憂鬱になってるんですか?汗
    私は気持ちよく住んでますよ、このマンション。明日から寒くなりますね、お体にお気をつけて過ごしてください。

  22. 622 入居済みさん

    そうですね、自分もおおむね気持ちよく住めています。

    気になるのは、たまに粗大ゴミを申し込まずそのままゴミ捨て場に出してる方がいることくらいでしょうか。
    ごく一部の方とは思いますが。
    いい大人が粗大ゴミの捨て方知らないってことはないと思うんですけどね。
    分譲マンションだから、置いておいたら管理人が全部捨ててくれると思ってるのかな。
    一度粗大ゴミの捨て方のお手紙を全戸に入れてもらってもいいかもしれないですね。

  23. 623 入居済みさん [女性 30代]

    粗大ゴミは確かにしっかりして欲しいですね。
    以前住んでいた地域ではベッドの処分料が1,000円以上しましたが、戸田市は一点200円でとても安いので助かります。
    ですのでなおさら200円をケチって適当に出すということはして欲しくないですね。

  24. 624 入居済みさん [男性 50代]

    ポイ捨ては戸田市の条例で禁止されていますよ。

    戸田市ポイ捨て等及び歩行喫煙をなくす条例」
    http://www1.g-reiki.net/toda/reiki_honbun/e325RG00000705.html#e0000001...

    そもそもゴミのポイ捨ては法律で禁止されてもいますしね。(廃棄物処理法や軽犯罪法)
    ですので、この話はこれで終わりにしましょう。

    におい・音はマンションでは永遠の課題でしょうし、みんなで良い方向に持っていきたいですね。

  25. 625 匿名さん

    >624
    もう終わってるんだからわざわざ蒸し返さないでええって!!

  26. 626 入居済みさん

    では、次の話題に移りましょう。
    皆さん、部屋の湿気や湿度はどうですか?
    普通?多い?乾燥してます?

  27. 627 匿名

    >>624
    とてもスッキリしました、ありがとうございます。

  28. 628 匿名

    湿度はあまり感じませんが、陽が当たると少し蒸し蒸ししますかね?冬場の乾燥は気になりますね。
    風がよく通るので窓をあけると気持ちいいです。

  29. 629 匿名さん

    すれ違う方やEVでご一緒する方、お見かけするスタッフの方々も含め、皆さんいつも快く挨拶してくださり、心地よく生活でき有り難く思います。
    実際にお会いする皆さんが素敵な方々であることが事実として、今後もお互いに心地よく過ごしていけたらなと思います。
    皆さんに習い私自身も皆さんにご迷惑かけぬ様、心がけなければですね。


  30. 630 入居済みさん

    ヒルズサロンってなにか集会とかイベントでしか解放しないんでしたっけ?
    先日まで雨の日が多かったので、子供を少し遊ばせるスペースとして使わせてもらったら嬉しいなと思いました。
    お子さん多そうだし、子供同士の輪が広がればいいなぁとも。

  31. 631 入居済み

    >>630
    それはとても良いですね。
    ずっと住んでいく場所なので、子ども同士仲良くしていけたら大きくなっても幼なじみになりそうですね。
    私達親も、マンション内の子ども達の顔を覚えられれば防犯上も良い気がします。

  32. 632 匿名

    >>630
    来年からは始まるんじゃなかったでしたっけ?
    クリスマス会くらいできたらよかったですね

  33. 633 マンション住民さん

    子どもを遊ばせるスペース!大賛成です!!
    こちらに引越ししてきてママ友さんがいないので、ぜひ交流もしたいですし!

    せっかく管理費も払っているので、色々と有効に使いたいですよね。

    「現在フリースペース」などの表示をして自由に出入り出来るようにするのは管理上難しい事なのでしょうかね。

  34. 634 入居済みさん

    そうですね(^^)
    欲を言えばキッズ、ベビースペースそれぞれあると良いですが、ジョイントマットなどないですもんね・・自販機と椅子があればママトークも弾みますね。

  35. 635 入居済みさん

    そこのあたりはこれからみんなで考えていきましょうということなんでしょうね。
    清潔に使う、清掃をする、時間を守るなどのルール守って有効に使いたいです。
    せめて雨の日解放してくれると嬉しいです。

    もちろん子供用途だけじゃなくて、大人同士の交流の場としても使いたいですね。

  36. 636 匿名

    このマンションのママさんは専業主婦の方がほとんどでしょうか?働くママさんもいらっしゃるのかな?保育園や幼稚園の情報交換もしたいです。

  37. 637 入居済みさん

    >>636
    私は今は専業主婦ですが保育園が見つかり次第働きたいと思っています。戸田市の保育園が全然わからないので情報交換したいです。交流の場が欲しいですね(^ ^)

  38. 638 入居済み

    >>637
    私も同じような状況なので、是非お話したいです(^^)

  39. 639 入居済みさん [女性 30代]

    4ヶ月のチビがいる働くママです。8月の時点で市役所に話をしに行った時には、まだ小規模保育園に空きがあったのに、9月に市役所に行ったら認可保育園、小規模保育園、家庭保育室、全てうまってしまっていました…。
    小規模保育園まではお役所通しなので、点数の優先順位順に決まっていくし全然ダメだなと思い、家庭保育室へ直談判しにいきました!
    が、キャンセルのキャンセル待ちと言われ…。。
    ひとまずそういうことで予約してきました。。
    戸田市のファミリーサポートセンター(1時間700円、土日祝1時間800円)は、満6ヶ月からしかお願いできず、それ以前の子どもの場合は、緊急サポートセンターという、熱が出てる子どもも預かってくれるボランティア(といっても、1時間1000円)があります。
    今、そこにお願いしつつ、旦那さん(自営)に休みを調整してもらいつつ、それでもダメなら友人、知人に協力してもらい、ときには私が(自営)現場に連れて行ってるという状況です。産んですぐと、引越し時は地方に住んでいる実母が助けていてくれてたのですが…。。。
    あ!上記は、0歳児の場合です!>_<

  40. 640 入居済みさん

    保育園事情はなかなか厳しそうですね。。
    もっと保育園を増やしてもらえるように市役所に要望を出しますか。

  41. 641 入居済みさん

    私も引っ越す前にちょくちょく保育園の空き情報を確認していましたが、9月10月あたりは全然空きがなくなってしまいましたね(^_^;)家庭保育室へ直談判もキャンセル待ちなんですね!私も市役所の幼稚園科にお話を伺いに行きましたが新しいマンションが建つと一気に埋まってしまうそうです。私も要望だしてみようかな!

  42. 642 マンション住民さん

    4月入園以外はどこもそんなかんじですよね。

  43. 643 マンション住民さん [女性 30代]

    私は、まだ子供はいませんが、
    子供のいない家庭も仲良くさせていただけるスペースであって欲しいなと思います。
    同様に、まだお子様がいない方に入居前の交流会も、子供いないから参加するの悩んだんです。って話されていた方もいたので、偏りがなくみなさんが使用できたらと思います。

  44. 644 匿名

    >>643
    お気持ちお察しします。
    自分も同じ立場ですが、皆さんが交流できる場だとしても、一角にキッズスペースは必要かと思います。遊び盛りの子がいると、なかなかゆっくりお話もできないでしょうし。

  45. 645 入居済みさん [男性]

    私も上の方々と同様です。
    お子様がいる方が過ごしやすい場所なのはもちろんですが、お子様がいない家庭でもコミュニティーに入れる雰囲気は大切かなと。

  46. 646 入居済みさん

    家族構成、年齢関係なしに皆さんがコミュニケーションとれるとトラブルも少なくなるでしょうし、防犯も兼ねてきますから…。
    まずは挨拶からですね!
    ところで皆さん不動産登記関係の書類、届きました?
    我が家はまだ届かないので心配してます。

  47. 647 入居済みさん

    うちは出すのが遅かったので、まだ届いてないです

  48. 648 入居済みさん

    我が家、9月10日前にだしたんですがまだなんです…。

  49. 649 住民J [男性 30代]

    皆さん長谷工のENERESを使っていますか?
    お役に立つのでしょうか?

  50. 650 入居済みさん

    いまいち使い方がわからず放置です。リビングのテレビ、エアコン以外の登録の仕方がわからない

  51. 651 入居済みさん

    使ってみましたが、役にたちそうちないので、コンセントから外しました。
    使いこなせてないだけの可能性もありますが。。

    部屋の湿度がわかるので、アプリから換気しましょうと言われる。
    あとは、アプリからエアコンの電源オンオフできる?
    くらいしかわかりません。
    エアコンはアプリに対応してないので、使えず。
    装置をコンセントにつなげておくと電気代かかるので、外してしまいました。

  52. 652 入居済みさん

    美泡湯は使ってます。
    これから寒くなるので、冬のほうが活躍するかな。
    使ってるあいだ、少しうるさいのが難点ですが。

  53. 653 入居済みさん

    警報器はどのタイプを付けましたか?ガス、火災、COの3つが付いてるものにするか2つだけのにするか迷い中です。それと皆さん天井付けですか?壁付けタイプですか?

  54. 654 契約済みさん

    ガスの検知器であれば、
    義務じゃないと言われたのでうちはまだ付けてません。

  55. 655 匿名さん

    >>648
    我が家も9月上旬に提出して何の連絡もありません。

    住まい給付金早めに欲しいのですが申請できずに困っています。

  56. 656 入居済みさん

    >>655
    「〜頃まで送付」とか書いてあれば安心なんですが、書類を何度見ても書いてないですし…。
    あまりにも遅いと不安になりますよね。
    不動産登記以外の書類は準備しましたか?

  57. 657 住民さんE

    エレベーターを呼ぶボタンを左右両方押す人、いったいなんなの?1Fで押すのなら百歩譲ってまだわかる。1Fから乗る人は多いわけだから。朝の急いでるときに両方のエレベーターが自分のフロアを通りすぎて9Fまで登っていったときの絶望感ったらもう。

  58. 658 匿名

    >>657
    少し早起きするか階段を利用すればいいのでは?

  59. 659 契約済みさん

    それって、9階で両方ボタン押されたら、両方9階までいってしまうエレベーターが頭悪いのでは?
    エレベーターの仕組みわかりませんが、普通に考えたら両方押されても片方だけ9階までいけばいいですよね。
    もしくは、左は一階〜4階専用、右は一階と5階〜9階専用と設定を分けるかですね。

  60. 660 入居済みさん [女性 40代]

    あのエレベータは外で両方押したら両方ともその階に行ってしまうようですね。左右で連動していないみたいです。
    マナーと言えるかは分からないですが、なるべく一つだけ押すような注意書きを管理人さんにお願いしてみては?

  61. 661 匿名さん

    ボタンが各々に設置されてる時点で、連動されていないことが明確でがっかりでしたね(笑)
    どちらを押せば早く乗れるか!もはやゲーム感覚で逆に楽しむしかないかと早々に諦めております。
    (それ見込んで3分くらい早く家を出るなんて。)
    ペット利用区別を必要とすると、やはり連動はきびしいのかなぁとも思っておりました。
    いやだけどまさか連動されてないなんて、ほんとがっかりでしたよね!
    皆さんもやはり同じ様で、思わず書き込んでしまいました!

  62. 662 入居済みさん

    エレベータに関しては私も同意見です!
    ある時は左右のエレベータから右は親、左はその子供が出てきたこともありました。
    当人は面白おかしく競争のつもりだったかもしれませんが、待つ側としては微妙な気持ちになりました。
    そういう私も両方押すことがあります。
    「他の人もやっているから」では気持ちよく生活できませんし、今後は自粛しようと思います。
    ちなみに身重なので階段は利用してません。。

  63. 663 入居済みさん

    >>660
    何でもかんでも、管理人さんに言って注意書きして貰うのは・・・・。
    契約違反とかは、別ですが。

  64. 664 匿名さん

    なるべく一つだけ押すような注意書きなんて、少しナンセンスな気がしますし、その注意がどれだけ意味あるものかも甚だ疑問。そもそもエレベーターが誰も待っていないフロアで止まるなんて日常茶飯事だし、そんなことでいちいちイライラしてるのではね..自分が余裕持てば良いだけの事。勿論二つ押し推奨というわけではないですけどね。

  65. 665 住民さんA

    最初から、両方のボタンを押す人がいますかねえ?
    高層マンションでもないのに。
    近い階に停まっている方を押して、たまたまその方が違う方へ動き出したから、もう片方も押してしまったと言う人達が多いのではないでしょうか?
    これは、デパートとか会社のビルとかでも皆さん日常茶飯事的におこなっていると思いますので、もう少し余裕をもってイライラしないようにしたいですね。
    それよりも、東側すぐ横の倉庫稼働してないですよね?
    マンションが建って日が当たらなくなると思うと最悪です。

  66. 666 契約済みさん

    隣の倉庫確かにやってるの見たことないですね
    一番いいのは、市が買い取って公園にすることですね
    可能性は低いですが要望だすとか。

  67. 667 マンション住民さん

    皆様、リビングのテレビはなんインチですか?
    今、37インチなのですが、次買うときなんインチにしようかなと思いまして。

  68. 668 マンション住民さん

    東側マンションが立つのは嫌ですね。
    公園かコンビニが良いな・・

  69. 669 マンション住民さん

    東側の倉庫、この間業者が屋根の上に登って測定してましたよ!塗り替えるんですかね?

  70. 670 入居済みさん

    以前保育園の書き込みをしたものです。その後、皆さん保活どうですか?戸田公園でも0〜1歳クラスは激戦ですかね?
    待機児童は減っているようですが・・
    希望保育園悩み中です。

  71. 671 入居済みさん

    >>670
    保育園見学していますが、やっぱり4月入園以外は希望がなさそうです...私は求職中になるので4月入園も不安です(>_<)
    ロビーに子供用の新しい絵本が入りましたね!

  72. 672 匿名さん

    >>656
    とりあえず登記書類以外は準備しました。
    我が家はかなり当てにしていたし、登録税の軽減措置でお金が戻ってくる件もあるので早く確定してもらいたいです。

  73. 673 入居済みさん

    保育園新設されるようですが、マンションからは少し距離ありますね

  74. 674 マンション住民さん

    先ほどエントランス入り口に自転車が3台止まっていました。管理人さんがいないからいいと思っているんでしょうか。遊びにきたお友達のものなのか、非常識ですね

  75. 675 入居済みさん

    私は戸田市に転居してきたばかりなので自転車で来る友達はいませんが、来客用の自転車置場あるんですか?私は毎日でなければ特に気になりません(^ ^)注意されないからといって、自転車が常時とまっているようなら別ですが。分譲マンションに住むのは初めてなので、どんな事で不快に思う方がいるのか参考になります!

  76. 676 入居済みさん

    駐輪場に勝手に置かれていた自転車があったときには張り紙されてましたね^^;
    隅に置くならまだしも、エントランス入り口は邪魔ですね

  77. 677 マンション住民さん

    来客用の自転車置き場がないのは不便ですよね。

  78. 678 マンション住民さん [女性 30代]

    では、来客時自転車はどこに置けばいいのでしょうか?

  79. 680 入居済みさん

    管理人さんに伝えておかせてもらうとか?

  80. 681 マンション住民さん

    前に管理人さんに、来客用の自転車置き場について聞いたら、検討中ですと言ってましたよ。

  81. 682 マンション住民さん

    来客用駐車場に無断駐車している車がいるようですね。
    来客用に予約してお金も払ってあったのに停められず非常に困りました。
    管理人さんは予約済みのボード?を置いて無断駐車できないように対策しているようですが、管理人さんの出勤前に停めてあることが多いようで。
    最低限のマナーは守ってほしいものです。。。

  82. 683 マンション住民さん

    無断駐車の張り紙を思いっきり貼ればいいですよそんな車

  83. 684 入居済みさん

    部屋に少しばかし、埃が溜まりやすいです。

  84. 685 入居済みさん

    無断駐車迷惑ですね
    業者ではなく一般の車ですか?

  85. 686 契約済みさん

    来客用駐車場ってお金かかるんですか。

  86. 687 マンション住民さん [女性 30代]

    集合住宅に住む上での生活のルールについて見直したいものですね。駐車場は管理人さんを通して予約することや、粗大ゴミは連絡してから粗大ゴミのシールを貼って決まった場所に置くなんて最低限守るべき事なんですから。
    ただ知らない事もあるかもしれないので、理事会の運営が始まると見直すきっかけが出来るかもしれないですね。

  87. 688 マンション住民さん

    >>686
    契約内容読んでますか?
    契約内容読んで下さい。

  88. 689 マンション住民さん

    釣りだと願いたい

  89. 690 マンション住民さん

    共用部にタバコの吸殻が落ちていたので、管理人に現場を見てもらいました。
    たぶん、張り紙がされると思います。
    マナー頼みます。

  90. 691 マンション住民さん

    10/27 22時頃たまたまベランダに出ていたら住民らしき男がマンションに帰ってくるのを見ました。

    その男はマンションの道路沿いの生垣にペットボトルを当たり前のように置いてエントランスに入っていきました。

    こんな奴が同じ住民だなんて恥ずかしいですね。
    高い金出して買った住居を大事に出来ないんだったらマンションなんて買うなよ。

  91. 692 入居済みさん

    たばこのポイ捨てといい、ゴミのポイ捨てもするなんて。迷惑だわ。戸建て買って自分ちの庭にでも捨てろよ。

  92. 693 入居済みさん

    ペットボトルを生垣に置かないでマンションのゴミ置場に直行して捨てれば良い。そうすれば自宅にペットボトルを持ち帰らないで済むしペットボトルのポイ捨てにもならない。

  93. 694 マンション住民さん

    先日ご夫婦と思われる男女がエントランスの車寄せスペースで堂々と喫煙されていました。あまりにも非常識な行動で驚きました。
    一部のモラルのない方々のせいで嫌な気持ちになりますね。

  94. 695 入居済みさん

    掲示板じゃなくて郵便受けに注意の紙いれてくくらいじゃないとわからないのかな。コスト無駄になるけど

  95. 696 契約済みさん

    紙代くらいいくらでも出しますよ
    マナーが向上するなら。

  96. 697 入居済みさん [男性 30代]

    登記書類が来るの遅すぎる。司法書士事務所に連絡しようか思案中。

  97. 698 入居済みさん

    いま1FのサロンみたらHalloweenのイベントをやっていました。子供にお菓子を配ったり。
    我が家にも子供がいますがなにもお知らせがなかったので、残念です、、。
    参加したかった。

  98. 699 マンション住民さん

    知らなかった。フージャーズなんでしょうか?

  99. 700 契約済みさん

    お知らせきてないですね
    不可解

  100. 701 入居済みさん

    勝手に使えないですもんね?鍵かかってますよね?なんか親御さんらしき方がビデオ撮影していたり、和やかな雰囲気でしたが、、。びっくりしました。

  101. 702 契約済みさん

    共用施設があると、こういうことになっちゃうんだよね。

  102. 703 入居済みさん

    まさか無断使用?がっかりだなぁ

  103. 704 匿名さん

    仮装されてるお子さん、エントランス付近で私もお見かけしました。かわいかったですね!
    私自身、当面使用希望がないこともあり、漠然と年明け頃から使用可能かと思っておりましたが、あら認識違いしていたかなーくらいにしか思いませんでした。
    ということは、今後一階は少し賑やかになるのかしら…

  104. 705 入居済みさん

    鍵がかかってるので、無断では使えないと思いますよ
    使ったとしたら、管理人に話して鍵を借りて使ったのかなと。
    ただ、使用ルールとかよくわからないです。
    そもそもお金がかかるのか、利用できる時間、利用できる用途。
    ふらっと、使いたいですと言って使えるものではないと思いますけどね。

  105. 706 入居済みさん

    使用して良いのであれば告知ほしいです

  106. 707 入居済みさん [女性 30代]

    あのハロウィンパーティーは、個人的イベントだったのでしょうか…お知らせ欲しかったです。
    覗いたら変な顔されましたし…
    今後、使用時間、使用内容を張り出すなりしたらいいと思います。

  107. 708 入居済みさん

    管理組合の規定集を見ると誰でも申請して使用できるみたいですね。なので今回のハロウィンパーティーは仲の良いお母さんたちが申請した個人的なパーティーなのではないでしょうか?

  108. 709 入居済みさん

    それは悲しいですね。同じマンションの方ならそんな反応しなくても。泣

  109. 710

    >>697
    事務所に問い合わせしたら登記書類は11月中旬からの発送ですが、給付金で使用する書類については先行して届けることが可能とのことだったので、我が家は早めに送ってもらいました。

  110. 711 契約済みさん

    下町ロケットに戸田公園の漕艇場が出てましたね。うちのマンションは目の前じゃないので映りませんでしたが、クレヴィアがばっちり映ってましたね。羨ましいーー。

  111. 712 入居済みさん

    >>710
    ありがとうございます。給付金で使用する書類は先行して送って貰えるんですね。我が家も送って貰おうと思います。

  112. 713 入居済みさん

    戸田公園駅、おもしろくなりそうですね

    1. 戸田公園駅、おもしろくなりそうですね
  113. 714 入居済みさん

    コルモピアのスペースに9個も店舗が入るのかとても気になる。
    店舗数減らして、無印のスペース広げてくれた方が嬉しかったなぁ。

  114. 715 入居済みさん

    >>714
    私も同感です。
    噂ではスタバと無印だけって聞いていたのですが…。
    コンパクトな無印になりそうですね。

  115. 716 契約済みさん

    〉711
    シティテラスも少しだけど映ってましたね。
    あちらは高さで映った感じですね。

  116. 717 [女性 30代]

    さっき子供がキックボードで全速力でマンション内一階を走り回っていました。注意してよ!親!

  117. 718 マンション住民さん

    >>717
    私も前に、男の子二人を見ました。
    床も傷が付くと思うので、やめて貰いたいです。
    今度会ったら、注意します。

  118. 719 [女性 30代]

    >>718
    多分同じ子です!本当に親は何してるんだ!!私も今度注意します!

  119. 720 契約済みさん [女性 30代]

    私は、男の子2人にぶつかられました。これで、妊婦さんにでもぶつかったら!とイライラしました。
    私も、しっかり注意したいです。

  120. 721 入居済みさん

    本の貸し出しサービスが始まったようです。
    これは想定外のことなので嬉しいですね。
    皆さんの管理費で本も購入されてると思うので、本は大事に扱って欲しいです。

  121. 722 入居済みさん

    クリスマスツリーがフーシャースから寄贈されるそうです
    よかったですね

  122. 723 契約者

    >>722
    ツリーの飾り付けイベント、子供がいない家庭は参加しづらそうですよね(汗)

  123. 724 入居済みさん

    不動産登記手続きようやく終わりますね。預けている登記費用のうち、減税分が戻ってくるので楽しみです。

  124. 725 入居済みさん

    >>723
    我が家は子供もおらず当日は仕事なので参加はできませんが…。
    子供がいない家庭でも参加しやすいイベントが増えると良いですよね〜。

  125. 726 入居済みさん

    登記書類届きました。
    清算金が戻ってくるようですが、これは預けていた登記費用のうち、単純に手数料を引いた残りが返ってくるだけですよね。
    減税は関係ないのでは。

  126. 727 入居済みさん

    >>726
    うちはまだ届いてません…。

  127. 728

    >>725
    我が家も子供がいないので、参加しません。子供がいない家庭があることを少し配慮してもらえたらなぁと思います。なかなかコミニュケーション取りにくいと思うので。

  128. 729 入居済みさん

    まぁ、今回はクリスマスツリーの飾り付けなわけですし、お子さん向けで良いんじゃないですか?

  129. 730 入居済みさん

    入居者は子供持ちの家庭が8割くらいなんですかね?構成を考えるとママさん向けイベント、子供イベントが多くなるのはいたし方ない気もしますね。

  130. 731 入居済みさん [女性]

    うちも子供がいません。
    子供を通してのイベントが多いのは仕方ないですが、同じマンションの皆さんと早く仲良くなりたいと思っています。
    そんなイベントがあるといいな。

  131. 732 入居済みさん

    NHKって来ました?

  132. 733 入居済みさん

    うちは子供がおりますが、大人同士での懇親会やイベントがあれば是非参加させていただきますよ〜

  133. 734 入居済みさん

    >>732
    来ましたよ〜。

  134. 735 マンション住民さん

    >>732
    うちも来ました。
    グイグイ来る男性でした。
    テレビの有無も確認せずに、契約をいきなり迫られて不愉快でした。

  135. 736 入居済みさん

    ゴミ捨て場にある、白い布団みたいなの、粗大ゴミで出してくださいの張り紙されたまま放置ですね。
    犯人はそれを見てるはずなのに放置ですか。
    非常に腹立たしい。
    ゴミ捨て場にカメラ付けて取り締まって欲しいです。そのくらいの維持費は惜しみません。
    そして、マナーを守らない住民は住民投票により退去願いたい。

  136. 737 入居済みさん [女性 20代]

    私たちも子供がいないため飾り付けには参加しませんが、エントランスでやるなら出かけるついでに見学だけ使用かなと思っています。

  137. 738 契約済みさん [男性 20代]

    みなさん、給付金の話をされていますが、何の給付金ですか?教えてください。

  138. 739 入居済みさん

    すまい給付金かな?
    あとは来年の住宅ローン減税

  139. 740 入居済みさん

    すまい給付金だと思いますよ〜。
    入居時にフージャースさんから貰ったリビングガイドにも書いてあったかと思います。
    ネットで調べると詳しく出てきますよ。

    すまい給付金の申請した方に質問なんですけど、どこで申請しましたか?
    大宮か武蔵浦和どちらかにしようと思うのですが…。

  140. 741 入居済みさん

    昨日はたくさんの人がツリーの飾り付けされていましたね。
    ツリーはアットホームな感じになりましたね。

  141. 742 入居済みさん

    エントランスを外から観ると、一見保育園のようですね(笑)

  142. 743 マンション住民さん

    心が狭いと思われてしまうかもしれませんが、自分は子供もおらず、おしゃれな雰囲気のラウンジがお気に入りでしたので、せめて窓に装飾はしないでほしかったです。

  143. 744 マンション住民さん

    様々な立場の方がいるので、嫌だと感じる意見があっても良いと思いますよ。

  144. 745 入居済みさん

    うちは子供がいますが、もうちょっと丁寧に装飾してほしいなとは思いますよ
    でも1ヶ月程度のことなので、まぁいいかなと思うくらいです
    まだ管理組合始まってないので、今回は管理会社主導ということで多めに見てあげましょう

  145. 746 @

    >>743
    そうですね。マスキングテープはやめていただきたかったです。みんなが心地よいエントランスであってほしいです。

  146. 747 入居済みさん

    マンション内の階段に空き缶が置かれてました。マナーの悪い方がいらっしゃるようで不快です…。

  147. 748 マンション住民さん

    >>747
    前にマンションの生垣にペットボトル置いた人もいましたし、民度が低い人がほんとにいますね。
    賃貸じゃないんだから考え方を改めて欲しいな。

  148. 749 匿名さん

    賃貸であれば許されることでしょうか…?
    まあ、残念としか言いようがありませんね。

  149. 750 入居済みさん

    子供の可能性もありますし、親も子供がやらかさないように指導するしかないですね

  150. 751 マンション住民さん

    >>749
    賃貸だって許されませんよ。
    自分の持ち物に責任持てって事ですよ。

    それが出来ないならマンションなんて買ってほしくないな。

  151. 752 住民でない人さん

    なんか正直、住民の民度低すぎるね。
    賃貸だってこんな酷くないでしょ。
    良かった買わなくて。

  152. 753 マンション住民さん

    これからも色々な問題が起こりますよ。
    それがマンションです。
    皆で協力して住みやすい場所にしましょう。

    でもなぜ部外者が???


  153. 754 住民

    >>752
    ここは契約者専用ですよ。
    購入していないのに見にくるほど、まだ気になっているんですか?(^_^;)
    自分は住んでいますが不快に感じたことはないですし、問題はこれからできる組合で解決していきますよ(^^)

  154. 755 入居済みさん

    私はとても住みやすいマンションだと思ってます。
    皆さん気持ちよく挨拶してくれるし。

    逆に752みたいな人が住人でなくて安心しました。

  155. 756 入居済みさん

    全体的に思ったほど大きな問題はないと思ってますね
    挨拶もみなさんするしね
    気になるのは粗大ゴミのマナーくらいですね
    まぁ廊下を歩くとタバコの臭いが換気扇からしてくるけど、これはたぶん対処には限界があると思います

  156. 757 マンション住民さん

    住んでもないのにこの掲示板の書き込みだけで判断するなんて残念な方ですね。

    自分の買ったマンションに空き缶を置く人がいるからって買わなくて良かったなんて思わないですよ(笑)

    うちは東側ですけど朝方と夜のベランダからの眺めは最高ですよ。
    ほんとこのマンションにして正解でした。

  157. 758 匿名さん

    管理人含め住民の方がみんな良い人で、このマンションを購入して本当に良かったと思います。

    後は隣の稼働してない倉庫にお店が出来れば言うこと無しですね。

  158. 759 入居済みさん

    今週、共用部を清掃業者が清掃していましたね
    ここのマンション清掃には力を入れてるようです

  159. 760 入居済みさん

    サロンの使い方管理人さんに聞きました。
    駐車場と同じように管理人さんに予約することで使うことができる
    クローズドで使うときは1時間200円
    オープンで使うときは無料
    とのことです

    そんなのどこかでアナウンスされましたっけね?

  160. 761 マンション住民さん

    >>760
    契約した時にいただいた冊子?に書いてあったと思います。

  161. 762 入居済みさん [女性 20代]

    >>760
    >>761
    オープンというのはドアを開けた状態のことですか?
    確かに管理規約に記載があったような気がしますが、無料の場合があるのは知りませんでした。

  162. 763 入居済みさん

    >>762
    オープンというのはイベントなど住民全体への開放とかでしょうかね。

  163. 764 入居済みさん

    クローズドは身内など、参加者を限定して開く場合です
    オープンは、マンション住民に対して、こういう催しをするのでどなたでも自由に参加してくださいと周知して開く場合です
    時間は朝9時から夜9時までで、一回につき最長5時間と言っていました

  164. 765 入居済みさん [男性 40代]

    管理組合の総会の案内って来ましたか?
    掲示板の理事を募る貼紙は覚えているのですが、総会の日時・場所とかは忘れてしまいました。

  165. 766 入居済みさん

    >>765
    案内は来てないですよね?総会とかなら出欠席や委任状とかの用紙があっても良いと思いますが…。

  166. 767 入居済みさん

    今日設立理事会と張り紙の案内にあったと思います。
    理事決まってから総会の案内が来るんじゃないですか?

  167. 768 入居済みさん

    隣の倉庫、屋根の修繕のお知らせきてましたね
    ということは、まだ営業するんでしょうね

  168. 769 入居済みさん

    総会の案内、掲示板に貼ってありましたね

  169. 770 匿名さん [男性 40代]

    >>769 
    掲示板ってあまりちゃんと見ていないですけど、結構いろいろとお知らせが貼っていますよね。

  170. 771 入居済みさん [女性 30代]

    >>770
    町内会のお知らせとか貼っていますね。

  171. 772 入居済みさん [女性]

    タバコの煙がベランダから入ってきて困っています。
    もちろんベランダは煙がすごすぎて喫煙所並みです。
    窓際で窓を開けて吸っておられる感じで、煙が直撃してきます
    我が家は誰も吸わないし、子供も小さいので困っています。
    廊下側の煙は部屋にくる量も少ないので、我慢かなと思いますが、ベランダからは空調の関係でものすごい煙です。
    なんとかならないでしょうか

  172. 773 入居済みさん

    タバコの臭い、嫌ですよね。
    僕も吸わないのでそのお気持ち分かります。
    ただベランダに出ての喫煙でないのなら吸わないでとは言えないですよね。

    もしどこのお宅か確認されているのならそのお宅に素直に換気扇の下で吸ってとお願いしてみては?
    こんなところで愚痴を言っていても伝わらないのでは?
    やはり共同生活はお互いに思いやりが大切だと思います。

  173. 774 入居済みさん

    組合が発足したら議題にあげるしかないですね
    部屋で吸うなら窓をしめましょうと。

    こっちも窓際で、くさやを焼いて仕返ししてみるとか。

  174. 775 住民

    新しい家で過ごす初めてのクリスマスですね。このマンションにもサンタが来てくれたようです。我が家は朝から大はしゃぎ。皆さん、メリークリスマス

  175. 776 入居済みさん

    メリー☆

  176. 777 入居済みさん [女性]

    >>773
    気持ちがわかるといっていただいただけで、救われます。
    ありがとうございます

    774の方が提案くださった議題提案が一番いいかもですね
    ありがとうございます!

  177. 778 入居済みさん

    あけおめ!!

  178. 779 マンション住民さん

    帰宅する時に外でマグカップと携帯灰皿を持ってタバコを吸ってる方を見かけました。
    ルールを意識して吸われてる方もいるんだなぁと感じました。

    タバコを吸う方に吸うなと言う権利はないし私はタバコを吸わないから吸う方の気持ちは分かりませんが、あまりルールを厳しくするからルール違反をして吸う方が出てきてるのも事実ですよね。一方的にダメではなく折り合いをつけれる案が出せればいいですよね!マンションの敷地内の外れであれば迷惑にならない箇所もあるでしょうから、そこに灰皿を設置するとか。

  179. 780 マンション住民さん

    あ。でもベランダで吸うのは誰が何と言おうとルール違反ですよ!それはやめてほしいです!

  180. 781 匿名さん

    …元々設定されていたルールからより厳しくなった結果としてマンション共有部分で煙草吸うなとなった、なんてわけでなく、契約時点でわかってたことですからね…なら契約するな、集合住宅に住むな、という方がきっとでてきますよ~
    社会自体が、喫煙者には生きにくくなってしまったってことですね。
    このマンション住民が特別、煙草に寛容になるか。。多分無理ですね。

  181. 782 匿名さん

    タバコは本当に嫌です。

  182. 783 入居済みさん

    廊下を歩く時に換気口からタバコの臭いがすると確かに嫌ですね
    どこのマンションでもこんなものですかね。。

  183. 784 マンション住民さん

    粗大ゴミの放置は総会で是非犯人探ししてほしい。そして強制退去させてほしい。

  184. 785 匿名さん

    >>784
    強制退去はやりすぎかと。

  185. 789 入居済みさん

    怖いね。

  186. 791 入居済みさん

    ヨガとかフラワーアレンジとかイベントがされてますけど、申し込むと参加証とかもらえます?申し込んだけど連絡がないので自分が参加できるのか分からないんですよね…。

  187. 792 入居済みさん

    >>791
    逆に参加出来ないと連絡がきますよ!

  188. 793 入居済みさん

    >>792
    そうなんですか??
    今のところ、連絡がないので大丈夫なのかなぁ。
    教えて頂きありがとうございます!

  189. 794 マンション住民さん

    エントランス前の階段に突っ込んで階段を破損させたタクシーの運転手かその会社で修繕してくれるのでしょうか?
    まだ、なおってないけど?
    逃げたのかなあ?
    そのタクシーに乗って来た住人は、管理人に報告したのでしょうか?

  190. 795 マンション住民

    >>794
    たしかに気になってました。
    相変わらずそのままですよね…
    来客用の駐車場脇も破損のままだし…
    どんどん破損箇所が増えていますね。。。

    なんとかして欲しいです、、、

  191. 796 マンション住民さん

    管理人さんが立ち会ってたので、タクシー会社が逃げたというのはないと思いますよ。前回の総会でそういう話が出るのかと思ったら前回はなにもなかったですね。

  192. 797 入居済みさん

    確定申告の準備は始めましたか?我が家は住宅借入金等特別控除額の書類を書くのに四苦八苦してます…。

  193. 798 マンション住民

    >>797
    マンション購入者の確定申告は1月4日からなので、うちは4日のタイミングで終了させましたよ。税金控除も早々に振り込まれるそうです。

  194. 799 入居済みさん

    >>798
    我が家は仕事の都合などで書類を集めるのに時間がかかりました…。
    なので、まだなんですよ。
    これから電卓との戦いです…。

  195. 800 マンション住民さん

    >>799
    ネットで書類記入すれば勝手に計算してくれますよ。
    唯一電卓使ったのはマンションの総面積出す時くらいでした。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸