横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【68】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【68】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-11 22:21:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。

どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!

良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」

引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【68】

  1. 751 匿名さん

    >740
    1年しか持たない商業施設になるとは思わない。
    ニーズに合わない店舗は淘汰され入れ換わるだけ。
    武蔵小杉はもともと商売が非常に難しい街だから事業主も手探りからのスタートだろう。
    1年も経てばどういう店舗が繁盛するのかぐらいは明らかになるし、私の予測ではもっと冒険してくる企業が増えると思ってる。
    イトーヨーカ堂があまりしゃしゃりでないことがグランツリーの成功の秘訣だろう。

  2. 752 匿名さん

    >751
    ファッションセンターしまむらが頑張ってくれると信じてます!

  3. 753 匿名

    >>751さん

    1年後…☆
    しまむら・ユニクロ・GU・ダイソー・キャン☆ドゥ・Seriaに占拠されてるこてでしょう☆ワラ

    フードコートには、ヨーカ堂の定番"ポッポ"が占拠☆
    味噌ラーメンに炒飯にフライドポテトの山盛りにドリンクセットは、高級エクレアよりも美味しいね☆

  4. 754 周辺住民さん

    >>750

    その通りですね。
    武蔵小杉駅から2,3分、新丸子駅からも2.3分ですから。

    748さんは何を言いたいのやら。
    ちなみに、新宿高島屋は渋谷区が住所ですが、渋谷高島屋だとは思いませんよね。

  5. 755 周辺住民さん

    >>749
    確かに、商業施設はオマケの感覚が、武蔵小杉住民の大意のように思います。そこに住んでる人にとっては。

  6. 756 匿名

    >>753
    嬉しそうだな^_^
    あんたはどこに住んでるの?

  7. 757 匿名

    あまり文化の香りがしない地域だね。
    これからも.....

    交通の便利が良いと言うだけで
    人が沢山集まり住み、
    それを目当てに商業施設が追いかけるだけ、
    特徴のない場所のような気がします。

  8. 758 匿名

    別の場所から出掛けて来て
    街歩きに楽しい場所って
    あるのでしょうか?
    ビルの中は別として。

  9. 759 匿名さん

    >>758
    武蔵小杉といえば、センターロードですかね。アド街ック天国で第二位を獲得しました。

  10. 760 匿名さん

    皆さん洗脳されてる、あの橋の下ばかりの二子玉川って何もなかった時代の高島屋で成り上がり。
    それに比べるとついに江戸時代から交通の要衝本命武蔵小杉。

  11. 761 匿名さん

    本筋読まないとー!

  12. 762 匿名さん

    グランツリーは成功間違いなし
    あの辺アピタ日吉以外複合大型SCあるの?
    まず何も無い都内から綱島街道通って大挙押し寄せる
    近隣の住民の他、駅利用者も利用するのが大きい

    特にOP当初は話題性から県外遠くからも押し寄せるだろうな
    なにより道路が大変なことになりそう

  13. 763 匿名さん

    >751
    そんな短期スパンで出退店ってできるの?
    大型モールである5年とか1度の店舗入れ替えよりも前の
    店の出入りはいずれにしてもグラツリにはダメージ。
    チャレンジする企業はモールに入るのかな?

    しかも、グラツリは鈴木王家の注力物件。
    口を出さずにいられないだろうから、もともと失敗は自明。

    俺の予想。
    アパレル装飾雑貨系の賞味期限:半年
    (ファストファッション除く)
    初出店系他フード系の賞味期限:1年弱
    (その店が選ばれて来るというより、そもそも食べるところが少ないから人が集まるスクエアと同じ事情。
     チェーン店系のリンガーハットなどは安定的集客でグラツリに貢献。)


    >757
    鉄道利便性がよくって、寝て起きるだけの街でいいので、
    問題ないんですよ。
    スーパーが多くて日常生活には困らない。
    商業施設なんて余計な化粧。

  14. 764 匿名

    センターロードって行ったことないけれど
    昭和の香りがしますね。
    大阪通天閣近くのドヤ街にも似て
    (ここも行ったことないけれど、印象だけ)

  15. 765 匿名さん

    ここの人達の意見は、グランツリーは1年も持たずに崩壊するという見解の人が大半のようですね
    まあ武蔵小杉に住んでいる人でも武蔵小杉なんかでは買い物したくない、という人が
    ほとんどのようですから仕方が無いのかな それだけ街の雰囲気が悪いということなのでしょうけど

  16. 766 匿名さん

    グランツリーが開店するまでが武蔵小杉のマンション売り逃げする為の最後の逃げ場かな
    グランツリーの散々足る有様が白日の下に晒されれば、売りが殺到して逃げられなくなるでしょうね

  17. 767 匿名さん

    >757
    例えば文化の香りがする街とはどこら辺ですか?

  18. 768 匿名さん

    >>767
    武蔵小杉も工場文化の香りがしてたよね。
    新丸子は宿場町文化が残る。日吉は学生文化とか。
    昔からの雰囲気を街の文化とすると今の武蔵小杉には香りはないけど。タワマンの風かな。

  19. 769 匿名さん

    二子玉川が高島屋で成り上がったっていいじゃない?
    その後は各所が慎重に開発していったから今のブランドがある。
    それに対して武蔵小杉は事業者側が自分の利益の事しか考えずにタワマンとか商業施設を作ったからチグハグで魅力の無い街になっちゃったんじゃない?
    自分の住んでいる街が二流タワマンだらけ、魅力の無い大型商業施設だらけで本当に嬉しいの?(私は止めて欲しかった)

  20. 770 住民さんB

    ひさしぶりに武蔵小杉に行きましたが、変わりようにビックリしました。川崎駅より緑は多いし、全然おしゃれでいいですね。
    うらやましいです。

  21. 771 匿名さん

    >>762
    溝の口、川崎、二子玉川、トレッサ・・・

  22. 772 匿名

    >767
    ご自身で考えてみてください。

    >763  鉄道利便性がよくって、寝て起きるだけの街でいいので、
    問題ないんですよ。

    これも文化ですね。


  23. 773 匿名さん

    >>771
    そのスッポリあいた間にうまるのがグランツリーでしょ
    大田区上部なんか今だオリンピックに依存してる

  24. 774 匿名さん

    >>769
    だからグランツリーが自分のマンションの最高の売り場なんですよ
    水面下では新住民はみんな今どんどん武蔵小杉から出てって行ってる
    こんな絶望しかない泥船と一緒に沈む必要は全く無い
    新住民はこの街に対する思い入れなんて無いし

  25. 775 匿名さん

    日吉はトレッサラゾーナ港北ニュータウンたまプラーザテラスららぽーと横浜に近いのでグランツリーには来ません

  26. 777 匿名さん

    相変わらず釣りだらけだな。

  27. 778 匿名さん

    >774
    新築が買えない貧乏人の売り煽りのようだ。
    絶望的。w

  28. 779 匿名さん

    みんな泥船からいち早く出ようと
    騙し合いワロタ

  29. 780 匿名さん

    >779
    最初から転覆している君は論外。

  30. 781 匿名さん

    >>773
    平間住民です。駅から直結していないグランツリーにはわざわざ行かないと思います。特に雨の日なんか絶対に無理です。
    やはり便利で、家電も映画館も何でも揃う駅に直結のラゾーナへ行きますよ。

  31. 782 匿名さん

    グランツリー もうオープン間近だというのに、TV-CMも広告もしないんだな。これじゃ、客なんか誰も来ないんじゃないの?w

  32. 783 匿名さん

    >>782
    むしろガラガラで客なんて誰も来ない方がいいのでは
    あの駐車場台数じゃちょっとでも客来たらすぐパンクするし

    小杉住民もグランツリーみたいなどうしょうもない商業施設は
    早く潰れて欲しいと願う人ばっかり

  33. 784 匿名さん

    >>782
    めごっち×グラツリのCMが大々的に流れるんじゃない?
    披露パーティーには剛力彩芽新曲のラケットダンスでめごっち可愛すぎて卒倒する人が続出しそうだね☆

  34. 785 匿名さん

    雨の日こそクルマ出しグランツリーでショッピングでしょう
    電車も東急ガード伝いで行けば傘ささないし
    ラゾにはちょっと遠い人は小杉に来る

  35. 786 匿名さん

    >>784
    グランツリーごときに、めごっちが来るわけねえだろ(笑)
    イトーヨーカドーに毛が生えたチンケなSCなんだから、せいぜい関根勤+無名子役だろ。

  36. 787 匿名さん

    >>785
    東急ガード沿いでも、傘は必要だよ。何言ってるの?

  37. 788 匿名さん

    >>786
    むしろグランツリーみたいなショボい商業施設だからごり押し彩芽程度しか来ないんだろう
    ららテラスですら桐谷美鈴が来てるのに まあいずれにしても小杉住民が買い物しないって決めてるんだから
    どっちも最初だけだよ

  38. 789 匿名さん

    >>788
    ごり押しなんて酷い(>_<)
    めごっちは、みんなの大人気アイドルだよ☆
    どこからも引く手あまたで沢山の人から好かれて、まるで武蔵小杉のよう♡
    だからグランツリーは剛力彩芽さんを起用したんだよ♪

  39. 790 匿名さん

    グランツリーをぐるっと一周してみたら大森のイトーヨーカドーと大して変りない印象。
    中身に三流百貨店が入って、規模も大きくなったっていう感じ。
    よく盛り上がれるね。

  40. 791 匿名さん

    グラツリオープンまで、このスレはカオスか。
    ララの時はロンハーマンネタで揚げ足取り合ってたっけ。
    いろいろなのが湧いて出てくるな(笑)

    まともな意見交換や議論なんて発想が完全に消え去るね。

  41. 792 匿名さん

    >>790
    わざわざ周りぐるっと見に行ったんだ・・・
    小杉信者の自分でさえ遠くから眺めてお終いなのに

  42. 793 匿名さん

    >791
    人気の証だろうね。
    どこから涌いてくるんだろう?
    この暇人たちは。

    グランツリーで大騒ぎしてるのは、むしろアンチばっか。

  43. 794 匿名さん

    近隣住民にとってはめちゃくちゃ便利な施設だね。羨ましいよ。


  44. 795 匿名さん

    >793
    あとは小杉信者を装ったグラツリ礼讃もあるね。
    ゴウリキネタで押し切ろうとしてるアホもいるが。

    人気があるというとも違うね。
    人気があるのと(良くも悪くも)注目されているのはイコールではない。
    単に知名度が上がってきて、愉快犯の流入がしやすいだけ。

  45. 796 匿名さん

    今から王様のブランチオンエアーが何時なのか入念にチェックし録画も忘れないネガの行動が手に取るように想像できる。
    オープン後の荒らしがどのくらい出没するのか今から興味深い。

  46. 797 匿名さん

    >795
    人気が無かったら注目すらされないから。

  47. 798 いつか買いたいさん

    今のマンションは広いけど駅徒歩15分。買い物は駅前までいかないと無いちょっと不便な住宅街。

    もう少し狭くていいから駅や買い物に便利な場所に引っ越したい。だって雨の日の買い物って大変だもの。でも、なにしろ最近は最低6500万は無いと70平米くらいの部屋は買えない・・・私は専業主婦だから夫だけのローンだし。40歳で4000万のローンなんてありえない、普通のサラリーマン。昔は小杉はこんな街じゃなかったよ。5000万あれば(4000万円後半で)まあまあのが買えたもの。

    何が言いたい、というかお訊きしたいかというと・・・

     質問:小杉が値下がりに転じるのって、いつ頃になると予想されますか?


    せめて70平米の駅徒歩6~7分のマンションが5000万前半で買えるくらいになってくれないと買い換えられないよ・・・オリンピック終わったら下がってくれるかな?それくらいなら待てるかも・・・他のところで買えって言わないでくださいね。だって、私、20年以上この辺に住んでるんだもん。やっぱりここがいいなあ。

  48. 799 匿名さん

    >798
    ネットスーパーでいいじゃん

  49. 800 匿名さん

    >798
    港北ニュータウンがおすすめ!
    安いスーパー沢山あるし買い物も食事も楽しめるし
    有名なケーキ屋も近くにあります。
    大きな公園も近くにあり歩車分離もしっかり

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸