横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 駒岡
  8. 綱島駅
  9. センターフォート 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-23 18:52:48

ないようなので、作ってみました。

生活して、早いものでもう1カ月経とうとしています。
そろそろ、ここでの生活にも慣れてきて、気付いたことなどでてきたのでは?と思います。

情報交換、したいです。よろしくお願いします。



所在地:横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分「駒岡」バス停下車徒歩3分
    JR京浜東北線「鶴見」駅よりバス20分「駒岡」バス停下車徒歩4分

売主:
有楽土地株式会社
東京急行電鉄株式会社
三交不動産株式会社
セントラル総合開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
センターフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-26 18:27:34

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センターフォート口コミ掲示板・評判

  1. 933 マンション住民さん

    旧のお盆になり、少なくなりましたネ
    帰省中でしょうか?
    MDさんも何処行ったのでしょうか?

  2. 934 マンション住民さん

    失礼いたしました。
    MDではなくMBでした。

  3. 935 匿名

    MBさんを呼び出すなら、まず謝罪をしてからだろう。
    道交法違反を犯したMBさんだが、器物損壊の犯罪被害者でもあり、謝罪を求めている。

    謝罪は反故になってないぜ。
    こそこそと車に傷を付けるような陰湿な犯罪をした奴がここに居る可能性がある。

    一番疑わしいのは「ペンキ犯見ました。名前知ってます」とウソを書いた奴だ。
    出て来て謝罪せよ。
    忘れていると思ったら大間違いだ。
    犯罪は見逃されない。

  4. 936 住民さんB

    最近 青いアイシスがエントランス付近に路駐してますね
    ベンツといい、アイシスといい、本当に お 馬 鹿 が多いなぁ

  5. 938 入居済みさん

    最近1週間を見る限りベンツはちゃんと車庫に入れている。この掲示板見て学習したのかな。
    その状況が続くならわざわざまたベンツの話を掘り返す必要ないよ。
    ただ、今も他の車で路駐が多いことは、今まで路駐の常連がいたことが助長してることもあり、
    もしも今までの路駐常連が「俺1人が路駐をしなくても一緒でないか~」と思い込んでるとしたら、大間違い。
    もしもだけどね。

    この住民板では有益な情報交換できる場であってほしいのです。
    路駐が迷惑だ、そして迷惑がなくなるための話などはする必要性はあるけれど、
    以前私がここで意見したけど、
    ベンツにおけるイタズラが誰かについてはMBさんが主体になって動かなければならないことです。
    傷などのイタズラ、掲示板での名誉棄損などの被害で犯人を本当に捕まえたいならMBさんが被害届出せばできることだし
    この掲示板で935にのようなこと書いても無駄だし、
    有益な情報交換をしたい場であるこの掲示板で当事者でない人が犯人捜ししてるような書き込みは目障りです。

  6. 940 匿名

    938さん、視野を広げましょう。

    >この住民板では有益な情報交換できる場であってほしいのです。

    道路交通法違反(この場合路上の長時間駐車)と器物損壊(この場合車体の損壊)では
    レベルが違うのがわかりますか。後者は刑法にかかる犯罪ですよ。

    路駐に対して、怒りにまかせて犯罪を犯す者があったのです、現実に。
    またこの掲示板でも「私刑」だなどと軽々しく書き込むやからまで出る始末。

    間違いを犯してはいけないのですよ。それを知るのは「有益」なこと。
    パソコンにいたずらを書き込むことを覚えたばかりの子供か未成年も、この掲示版に
    いるようだから、せめて犯罪の深刻さを知ったらどう、という‘啓発’は有用だぜぃ。

  7. 941 匿名

    深刻な犯罪?警察に被害を出して犯罪成立です。
    未成年、子供、思ったままの気持ちを書く事が出来るのがサイトの世界。
    人を傷つけるのも、元気にするのもできる世界です。
    視野を広げて現実を見るのはあなたかもだぜぃ。

  8. 942 マンション住民さん

    挨拶もできないマンションの立派な大人達に問う年齢以外で子供大人の区別はどこでしてるんだい?
    20歳未満だからって見下してんですか?
    大人はすごいんですか。大人しか書き込んではいけないいんですか。

  9. 943 入居済みさん

    すれ違う人に挨拶することを心がけるのは
    周辺の皆さんと自分自身の環境を
    住みやすい居場所にするために必要なことですね

    でも、挨拶したのに挨拶が返ってこない
    ・・・としてもそれだけで悲観して不満に思うことないと思いますよ

    たまたまのタイミングってのもありますから

    例えですが、

    ・気が付いて挨拶をしたが、そのタイミングより先に既に相手が挨拶していた
    ・相手の耳が遠かった(自分の耳も遠かった)
    ・相手が考え事していた、他のことに気を取られていた
    ・重い荷物持ってて歯を食いしばっていた
    ・首や腰が痛めてて振り向くことが困難だった

    といろいろな事が考えられます。

    私としては
    周りの人は挨拶できない。。。って思いこんでここで掲示板で不満漏らす人のほうが怖いです。
    返事が返ってきても来なくても、自分から快く挨拶することを心がけたいと思ってます。





  10. 944 住民さんA

    挨拶もできないについては、申し訳ありません。
    俺が思う大人は、人の為に考え、行動、我慢が出来る人が大人だと思います。
    未成年の人で高校に行きながら、バイトしてる人はすごいと思っています、盆休みに子供を連れて、色々な場所に行きました、若い人達がたくさん働いていてくれて助かりました。
    書き込みは沢山したほうが良いと思います。あなたも立派なマンション住民ですし、ここに書き込みをして沢山の人を見た方が良いと思います。
    大人はすごいについては、たいしたことないですよ。一部すごい方達もいますが。

  11. 945 942

    それは言い訳ですか?言い訳じゃないとすると。タイミングが悪い人がたくさんいすぎじゃないですか?
    大人と子供をしっかり区別してるのに、大人のやることは言い訳が許されるみたいですね。

  12. 947 入居済みさん

    943でございます。

    私は942さんの書き込みに対して
    私が「挨拶」について思うことを書いたまでで
    相手が挨拶しない、または相手が挨拶してるのに自分が気づいてない
    その例を挙げたのです。

    942さんの
    「挨拶もできないマンションの立派な大人達に問う」
    に反応した書き込みではございません。
    直接的な質問内容が「子供大人の区別はどこでしてるんだい?」だから
    その質問から外れてて、内容が唐突だったのは謝ります。
    なので、945冒頭の「それ」とありますが私の文章とは関係ございません。

    思い出すと、相当前(半年くらい前だろうか)
    挨拶のできない住民が多い・・・って書いてる書き込みを拝見しました
    その時は返事する時間的余裕なかったのですが、943で書いたことを思いました。

    942さんへ
    そういうことでご理解してくれますよね?

    私はネット上で正確に「大人・子供」の判断はできないと思ってるのでその論点には参加できません。
    ニックネームに加えて年齢も記入する欄があれば別ですが。。。

  13. 948 マンション住民さん

    No.404 by 入居済みさん 2011-12-31 14:36:22 ここ挨拶できない大人多いんですね。
    自分から挨拶できない、挨拶してもしてるか分からないような軽い会釈、最悪シカト。特にサラリーマンとおばちゃん主婦。
    こういう大人にならないように気をつけようと思った。

    ↑ひょっとして942ちゃんかな?

  14. 949 マンション住民さん

    942君へ、気づかれないのかもしれないね?それとも真逆で、通行人がびっくりさせるような挨拶の仕方?そして年がら年中、挨拶が返ってくるかどうかを気にしながら挨拶してるの?

  15. 950 942 男 17歳

    最近は気にしながら挨拶しています。
    気になり始めたのは、目が合っていながらシカトされた時からです。
    948さん書き込みしたのは私ではありません。
    見下されてると思ったのは、子供、未成年、ガキ。と言う言葉のくくりからです。

  16. 951 住民さんA

    俺も確かに見下してる大人は居ると思います。俺は20代の男だけど、いまだにガキ扱いされるぞ。(笑)
    そんなもんだろ世の中は、でも真剣に一人の人間として見てくれる人もいるぞ。
    見下す大人はほっとけよ。
    ちなみに子供の力はすごいんだぞ、会社で偉そうにしてる人も自分の子供の為に必死になって働いてんだ。
    子供が大人を動かしてるとも言えるぞ。
    社会に出たら納得いかない事ばかりだが頑張れ。

    挨拶できない大人には今以上にきっちり挨拶してやれ。それが大人だと思うよ。歳は関係なくね!

  17. 952 住民

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 953 入居済みさん

    943です。

    952さんのように空気読んで使い分けることも悪くないですね。

    確かに人によって
    挨拶するのは面倒だというよりか一人の世界に入ってるオーラのようなの感じる人っています
    仕事に疲れて帰宅途中からもう自分の世界に入っていたい・・・っていう感じの人もいますね。

    でも
    良いですね」と言えず「悪くないですね」といったのは
    そう感じて控えめな挨拶してみたら、思わず元気のいい挨拶が返ってくるときちょっと反省したりしたこともあります。

    返事を期待せず誰にでも快く挨拶を心がけると言いましたが
    本能的に空気読んでみたり、それが良くなかったりっいう経験もあるのが本当のところです。

    逆に
    私も疲れてて、人が通り過ぎようとしてることに直前まで気が付かないこともありました。
    そんなとき元気に「こんにちわ~」と声かけられて、
    「はっ・・・周りをよく見なくっちゃ」・・・思って我に返ることもあります。

    雰囲気的に挨拶しにくいときはあるかもしれないけれど
    私の基本としては期待せず誰にでも快く挨拶を心がけます。

  19. 954 匿名

    そもそも、書いてる内容から子供的思考が読み取れるのが原因だべ。
    そもそも、ネット読んでる相手に『挨拶が出来ない大人に問う』ってなんなんだ…て思ったよ。

  20. 956 匿名

    そう、書いてる内容が幼児的なのが見られる。
    すぐバレるウソを書く。成りすまして書く。

    幼児的と言うべき行為だが、字が書けるようだから幼児から子供に「昇格」だ。
    そうしたわるガキの遊び場になるとき、この掲示板は価値が無いものとなる。
    そんな場所には大人は来ないだけのことだ。すでにここは用済みかもね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸