東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)小金井桜町/小金井コーポラス建替」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 桜町
  7. 武蔵小金井駅
  8. Brillia(ブリリア)小金井桜町/小金井コーポラス建替
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-11 16:25:12

1964年に建てられた4階建て3棟・全80戸の団地が、建て替えで114戸のマンションになります。
マンション建替え円滑化法に基づくマンション建替事業認可一覧(東京都):


<全体概要>
所在地:東京都小金井市桜町2-2832-6、7、8
交通:中央線武蔵小金井駅徒歩14分
総戸数:114戸(うち地権者住戸53戸)
間取り:2LDK・3LDK、55.31~72.88m2
入居:2016年6月下旬予定

売主:東京建物
設計:梓設計
施工:五洋建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-10-17 21:40:56

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 小金井桜町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ここのモデルルームはどこ?
    東小金井と兼用だったりします?

  2. 102 匿名さん

    同じブリリアで隣駅だから、1つのモデルルームでしょ!

  3. 103 匿名さん

    通常モデルルームの場所はHPに記載しないものですか?

    予約一杯だから来ても困るから書かないのか?
    東小金井と桜が一緒だから書かないのか?

  4. 104 匿名さん

    一応「予約制」だから、勝手に来られても困るんじゃないですか?
    東小金井と一緒なら、どこでやるんだろ?
    武蔵小金井と東小金井の間?

  5. 105 ご近所さん

    東小金井に作っても、人通りが無いから意味なし。
    武蔵小金井は、駅前は場所無し。

  6. 106 購入検討中さん

    武蔵小金井の駅前のドンキホーテの近くの駐車場に、モデルルームできてますよ!!
    東小金井と一緒かどうか、わからないけど…。

  7. 107 ご近所さん

    東小金井のブリリアは南口の商店街にモデルルーム出来てるので別々ですね。

  8. 108 匿名さん

    どうせなら、一緒にやればいいのに…。
    モデルルームオープンも一緒なんだから、少しは客のことも考えて欲しいよ!!

  9. 109 購入検討中さん

    理想はそうですよね。けれど、駅前に二つのモデルルーム作れるような大きな土地はないから、しょうがないですよね…。来年の見学が楽しみです!

  10. 110 購入検討中さん

    >109さん
    来年の予約をしたのですね。私も見学しようと思ったら、満席でした。
    とりあえず、キャンセル待ちをしておきました。見学できたらいいなぁ~。

  11. 111 周辺住民さん

    久しぶりの武蔵小金井の新築マンションだから、それなりに人気はでるでしょうね。
    プラウドのように、すぐに完売してしまうかな?

  12. 112 匿名さん

    地権者分を除いて61戸の販売なのですぐ完売するかな。ただ駐車場などは地権者優先で台数確保されそう。
    ここは有償セレクトで仕様を良くするマンション、基本仕様タイプは普通だし、基本タイプの仕様をもう少し上げて欲しかった。グレードアップするとかなり金額掛かるかな?

  13. 113 物件比較中さん

    確かに駐車場は気になります。
    47台/114戸=41%は、少ないですよね?
    ここから、地権者が何台確保するのか?

  14. 114 購入検討中さん

    我が家は車がないので、関係ないです。車があったら便利と思うこともあるけど、年に何回かだけなので、車を購入しようとは考えてません。
    車よりも家の方が重要です。

  15. 115 検討中の奥さま

    ホームページ見たら、仕様はいい感じでしたね。いろいろと沢山付いてるみたい。

  16. 116 匿名さん

    なんか、みなさんが言ってるほど、仕様は悪くない気がします。

  17. 117 匿名さん

    駅から徒歩14分の物件で、住戸に対して約4割の駐車場は割と普通かと思います。

    多めに設けて空きが出ても困りますし、車の維持費が結構かかる為に車所有者が減っているのが現状でしょう…

    14分なら歩けない距離でもないですし、自転車の方が何かと便利ですよね。たまに遠出する時にはレンタカーを利用する方が経済的には良いかも知れませんね。

  18. 118 匿名

    4LDKが無いのが本当に痛い

  19. 119 物件比較中さん

    デベさんも4LDKを作ると、高額になるから躊躇するよね。
    でもまぁ、1、2戸はあっても良かったかも…。

  20. 120 買い換え検討中 [男性 50代]

    某ブリリアの狭い3LDKから広い4LDKに買い換え希望なので同じく痛いです
    1,2戸あればなんて通常の構造設計では無理です
    総ての間取りを同じに上下階層造るのが標準です
    2LDKの2間連続と4LDKなら見たことありますが例外的です

  21. 121 物件比較中さん

    建て替えのマンションだから、設計もデベロッパーの希望通りにはいかないってのもあるんでしょうかね。
    ま、うちは3L希望なんで…。

  22. 122 匿名さん

    マンションは4LDKの需要少ないから増やすと売り切るのが難しいんですって。

  23. 123 購入経験者さん

    どこかで聞きましたが、家族数-1=○LDKが、一般的な考え方らしいです。

  24. 124 物件比較中さん

    建替えマンションってどうなんですか?知識が無いもので。。。
    できれば、メリット・デメリットを教えていただけると嬉しいです。

  25. 125 匿名さん

    子ども二人いると3LDKじゃ狭いから必然的に戸建てを選ぶことになる。4LDKのマンションもっと増やして欲しいけど。

  26. 126 物件比較中さん

    >124さん
    メリット=もともと人が住んでいた場所なので、住環境は良いし、安心感がある。
    デメリット=地権者の人たちの意見がまとまりやすい。

  27. 127 検討中の奥さま

    私の実家は4LDKのマンションですが、今は両親のみで部屋を余らせてます。
    母が掃除が大変そうですし、結局、子供部屋が必要なのは少しの間なのかもしれません。

  28. 128 匿名さん

    子どもが男女の二人の場合、小学校高学年で個室が必要になって、その後大学卒業まで考えたら長いですよね。

  29. 129 匿名さん

    子供が二人いたらここの3LDKは窮屈かもですね。
    広ければ3LDKでも平気そうですけど、状況に合わせて住み替えられたら良いのでしょうね。

  30. 130 購入検討中さん

    本当の希望は家族一人一部屋ですが、現実的には4LDKを検討できるほどの予算は出せないので、我が家は3LDKで検討してます!

  31. 131 購入検討中さん

    南向きで2階以上でどのくらいの価格でしょうか

  32. 132 物件比較中さん

    5800万代。
    結構、強きの価格設定だった。

  33. 133 購入検討中さん

    それは上の方の階ですよね。

  34. 134 匿名さん

    南向きの下の方は、70㎡で5200万円だったと思う。たしか…。

  35. 135 匿名さん

    中央線とはいえ武蔵小金井だし、しかも駅からの距離が微妙なのに強気な値段設定ですね。
    このマンションの魅力は何でしょうか?

  36. 136 物件比較中さん

    ディスポーザーが無く、食洗機がオプションだった。
    価格の割に仕様が悪い。
    見送ります。

  37. 137 物件比較中さん

    ディスポーザーはなかったですね。食洗機はオプションではなくてセレクトですよね。今の中央線沿線ならば、こんなもんかなと思いました。

  38. 138 匿名さん

    駅前はお店が充実しているし14分とはいえ徒歩圏内。ブリリアのブランド名は微妙だけど、外観は素敵な感じがします。
    ただ中学校が隣なので(校庭の砂埃や運動会や部活などの声)多少気になります。

  39. 139 購入検討中さん

    価格はプラウドと同じ位ですね

  40. 140 物件比較中さん

    隣にあるのは小学校ですよ。確かに駅近じゃないけど、子育てママとしては魅力的です。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    本当ですね。地図を拡大したらありました。小学校も隣接してるんですね。目の前も学校だし…校庭だらけですね。
    でも学校に通われる御家庭には近くて安心ですし良いでしょうね。

  42. 142 物件比較中さん

    価格がプラウド並みで仕様が駅距離や仕様が落ちるなんて、おかしい。

  43. 143 匿名さん

    ここ数年のマンション価格高騰のあおり。中古のプラウドの方がいいかな。

  44. 144 購入検討中さん

    仕様次第では中古のプラウドの方が安く買えるかも

  45. 145 物件比較中さん

    プラウドの中古でないかな?
    ブリリアに期待して、失敗した。
    前にででたプラウドの中古、まだ、あるかな?

  46. 146 匿名さん

    南向きのいい部屋だったから売れちゃったね。

  47. 147 物件比較中さん

    野村に聞いたらまだ、あるって!

  48. 148 購入検討中さん

    ホント、HPにはなかったけど

  49. 149 物件比較中さん

    好みは人それぞれですよね。プラウドのほうが気にいった方は中古出るまで待つのみ!わたしは、プラウドだと小金井街道の音が気になるから、引き続きブリリアを検討しようと思います。

  50. 150 ご近所さん

    私もブリリアを検討中です。
    プラウドの中古も興味ありますが、いつ出るかわからないですし、小金井街道も気になりますし、今、南側に何か建築しようとしてますよね?
    あれも、気になります。

  51. 151 購入検討中さん

    ブリリアの南側の学校も建て変わるそうですが、日当たりは問題ないそうです。
    最初から建て変わるのが決まってるのは、安心でした。
    後々、建物が建つよりは全然いいですよね。

  52. 152 物件比較中さん

    今の中央線だったら、決して高くないと、思うのですが…。確かに駅から少し離れますが、歩ける距離ですし。私も検討中です。

  53. 153 匿名さん

    >>151
    学校、立て替えなんですか。
    最初にそういうことがわかっていると、ほんと安心ですね。
    工事中は多少ストレスになるかもしれないですが、
    将来的に日陰になる心配がないのは何よりですね。


    ホームページを見て一瞬どきりとしたのですが、
    キャンセル待ちというのは事前案内会のことですね。
    もう完売なのかと勘違いしました。
    けっこう人気があるのですかね。

  54. 154 物件比較中さん

    このマンションの近辺にスーパーはありますか?

  55. 155 周辺住民さん

    グルメシティが一番近いんじゃないでしょうか。徒歩五分とかそーゆー近さではないですが…忙しい方とかは、ネットスーパーとかコープさんとか利用すれば、いいんでしょうかね。

  56. 156 周辺住民さん

    共働きの我が家は、仕事帰りに駅前の西友を利用します。24時間なので。
    グルメシティも確か24時間ですよ。

  57. 157 物件比較中さん

    >>155>>156
    レスありがとうございます。
    24時間営業だと利用しやすそうですし、普段のお買い物はグルメシティでも良さそうですね。
    駅まで行けばお店が充実しているので、生活するのに困らなそうですね。

  58. 158 匿名さん

    事前案内説明会は、ほぼ満席なんですね。その割にはこちらは盛り上がりませんが…。

    >>142さん
    価格帯が数年前のマンションよりも高めなのは、建設資材の高騰が原因でもあり、これはこのマンションに限らず、現在建設中のマンションすべてに当てはまる事です。

    逆に以前の相場と同じ価格帯のマンションは何かあるのではと心配になりますね。

  59. 159 購入検討中さん

    見に行かれた方、仕様についてジィうひうお願いしますプラウドはそれなり良くて見送ったことを残念に表っています

  60. 160 物件比較中さん

    2Lだと南向きってありますか?
    価格はどのくらいでしょうか?

  61. 161 購入検討中さん

    >159さん
    人それぞれかもしれませんが、私は十分だと思いました。
    以前のレス通り、ディスポーザーは無かったですけど、セレクトでいろいろ選べるみたいで、楽しみです。
    床暖房、LEDライト、くるくる排水口とか、玄関ドアに通風があるとか、悪い感じは無かったです。

  62. 162 匿名さん

    2LDKは南側に2戸ぐらいしかなかった。
    4000万ちょっとだった気がする。
    ほとんど3LDK。

  63. 163 匿名さん

    小金井公園という公園はサイクリングコースもあって自転車を貸出ししてくれるんですね。
    子供の自転車の練習ができますね
    SL展示場があったり、トランポリンなどの遊具もあったり
    子育て環境は抜群ですよね

  64. 164 物件比較中さん

    >158さん
    やっぱり、中央線に限らず、値段は上がってるんですね。
    ここも、駅から近くないですが、やっぱり人気の中央線だから、少し高いみたいですね~。

  65. 165 検討中の奥さま

    先日、モデルルームに行ってきましたが、レスほど高くなかった気がしました。
    値下げしたんですか?
    我が家には、とても魅力的でしたよ。

  66. 166 ひねくれ者

    最上階やルーフバルコニー付きの良い部屋は全て地権者さんのお家。地権者さんのお家は、建て替え前に1000万円ちょっとで取引されていたボロ家が、4000万円相当と等価交換。その上、良い部屋選べるんだから羨ましい。その原資は全て新規購入者が出すのかと思うと、性格の曲った自分は住んでからも地権者さんと会う度そういう事を意識しそうなので、今回はパスかな・・・ひねくれ者には向いてない物件だと思う。

  67. 167 購入検討中さん

    そうなんですかね??建て替えられないと、このマンションはなかったわけで…、てポジティブな印象でした!ちなみに原資を新規購入者が出すって、どういうことですか⁇

  68. 168 周辺住民さん

    販売価格教えてください。
    手頃なら私も行ってみようかな。

  69. 169 不動産購入勉強中さん

    >ひねくれ者さん
    このマンションは、等価交換ではなく、マンション建替円滑法に基づく、権利変換方式と営業の方が話してました。
    つまり、原資を新規購入者が出すという発想は、違うのでは…。

  70. 170 匿名さん

    ↓にあるみたいに、元地権者さんって年金生活だったりして、以前の時のように修繕費渋りそうだから悩んでます。
    これがなきゃ、即購入って決められるんだけどな

    http://www.saisei-navi.jp/weblog/2012/07/10/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B...

  71. 171 買い換え検討中

    >168さん
    4000万円前半~5000万円前半。
    意外と手頃な価格でした。
    検討してます。

  72. 172 物件比較中さん

    たしかに、最近の中央線マンションでは、検討できる価格ですね。意外でビックリしました。

  73. 173 匿名さん

    前のマンションは自主管理だったそうです、新しいマンションは管理会社いるので、そのような心配はかなり軽減されるんじゃないでしょうか…⁇

  74. 174 物件比較中さん

    でもこの広さじゃ、DINKSで精一杯ですよね。

  75. 175 ひねくれ者

    地権者は円滑化法に基づき売買の形を取っていると思いますが、売り価格と買い価格は等価に設定しているということです。実態は等価交換だと営業の人が言ってました。

  76. 176 購入検討中さん

    私の営業の方は、広い部屋の地権者は、プラスαでお金を支払うって言ってましたよ!!
    どっちがホントかな?

  77. 177 不動産購入勉強中さん

    円滑化法の権利変換方式は、売買の形式ではありません。
    等価交換方式は売買の形式をとります。
    私も、まだ知識不足なので、もっと勉強してみます。

  78. 178 賃貸住まいさん

    どっちにしろ、やっぱ買っといた方が、近い将来も長い目で見ても、得することが多いってことかな…!!?

  79. 179 ひねくれ者

    なるほと。勉強不足で失礼しました。
    建て替え前は1千万を僅かに超える程度で取引されていた部屋が4千万円相当の部屋に権利変換される訳です。お金をかけてマンションを建て替えたからそうなった訳ですね。ではその建て替え費用は誰が出すか。全て新規購入者です。なんで他人の資産価値を上げる工事費分まで負担せにゃならんのか。そんなことが頭の片隅に残ってしまう私のような貧乏症の人間には向いてないマンションであると思ったということです。

  80. 180 匿名さん

    考え方は人それぞれですよね!
    普通の更地のマンションでも、同じく建築費負担してるんですから、結果として、自分の負担額は何ら変わらないのですし…

    何はともあれ、手頃な価格ならば、今度モデルルームいってみよ〜

  81. 181 購入検討中さん

    仕様の割には割高か

  82. 182 ひねくれ者

    匿名さんは心が広いですね。羨ましい。
    このマンションは基本70平米程度でやや狭い点も難点だと思っているのですが、4戸だけ、おそらく90平米近い面積でかつルーフバルコニー付きの角部屋があります。他の部屋と同様に価格を付けようとすると、7千万近い値がつくでしょう。そんな部屋を地権者さんは元のマンションの価値(千数百万円)プラス2千万くらいで交換してると思われるんですね。5千万出して買った部屋より断然良い部屋に自分より遥かに安い価格で住んでる人がいる・・・やはり自分には耐えらません。

  83. 183 購入検討中さん

    ひねくれ者さんに、ピッタリの物件は、築50年近い中古!
    購入しとけば、ひねくれ者さんも地権者になれますよ!

  84. 184 物件比較中さん

    >ひねくれ者さん
    だったら、検討やめれば?

  85. 185 ひねくれ者

    もちろん検討はやめております。ただ、この手のマンションが実際だれほど売れるか関心を持ってみています。

  86. 186 ご近所さん

    プラウドの中古を待ちます

  87. 187 匿名さん

    ひねくれ者さんの気持ちわかります。私も以前中古マンションを検討したとき、分譲時より値上がりしていることを知り、購入しなかったことがあります。合理的な判断でないことは承知ですが、ババ抜きに負けるようで、感情的に受け入れられませんでした。

  88. 188 匿名さん

    そうゆう方はいま探しちゃダメでしょ
    時間のムダ、営業さんもそんなのに当たったらたまったもんじゃないですね。

  89. 189 匿名さん

    >188
    そこを解消して、購入させるのが営業の腕の見せ所。

  90. 190 匿名さん

    「解消」というか、「改心」だね(笑)

  91. 191 匿名希望

    他人が安く家を買うことが気になるようなどケチな貧乏人は買わない方がよくてよ。なんて心が狭いんでしょう。私たちがマンション買えるのも全て地権者の皆様のお陰ってこと、忘れてるんじゃない?

  92. 192 購入検討中さん

    それぐらいにしましょう!!
    買いたい人は買う。買いたくない人は買わない。それでいいんじゃないですか?
    買いたい人だけで、良いところや不安なところを、みんなで話しましょうよ。

  93. 193 ご近所さん

    買えない人はいつまでも判断できず買えない人
    人それぞれ

  94. 194 周辺住民さん

    環境は素晴らしいです。小金井街道沿いより、騒音や排ガスのことを考えると、個人的にはお勧めです。

    ただ、以前の投稿にありましたように、学区は小金井街道東側のほうが良いかと。

    あとは、駅からの徒歩は、帰りはきついと思います。夏場や冬場や飲酒時は。バスは混みますし、時間もかかります。

  95. 195 ご近所さん

    バスは混みますけど、桜町ならそんなにかからないし、どの路線も使えます。

  96. 196 ご近所さん

    プラウドより安いようですね

  97. 197 物件比較中さん

    中央線のマンションでは、かなり手頃なお値段⁉︎

  98. 198 匿名さん

    3LDK・4400万円~で、ブリリアなら、かなりお買い得ですね。
    モデルルーム行ってみます!

  99. 199 ご近所さん

    仕様がいまいちか

  100. 200 周辺住民さん

    >191
    殊勝な心懸けだ。地権者に感謝して購入したまえ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸