横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2
契約済みさん [更新日時] 2024-02-07 11:28:15

前スレが1000を超えましたので、新しく作成致しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-11 23:51:10

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    タイムズずいぶん広いですね。1日400円は安すぎですね。

  2. 2 マンション住民

    住みやすいマンション生活を望むのであれば、住人モラルでは?

  3. 3 マンション住民さん

    >>1さん
    場所が場所ですし、安くしないと使ってくれる人がいないんじゃないでしょうかね~。
    来客用の駐車場が埋まっている場合には重宝しそうです。
    あと、こういった土地の場合は恐らくですが、マンション等の何かしらを建設する場合に、
    一時的にタイムズ等の駐車場にする事が多いですよ。
    何かしら住民の皆さんにとって便利なお店等が建つと良いですね。

    >>2さん
    そうですね、マンション住民の皆様が一人一人モラルをもって生活して頂けると嬉しいですね。
    これからも楽しく住みやすいマンションにしたいですね!

  4. 4 マンション住民さん

    お祭りの話・・・

    昨年も10月の後半にお祭りありましたが、ご存じありませんか?

    日枝神社のお祭りで、子供みこしと山車をひく子供たちの列が土曜日(今年は25日)は午後に1丁目の尻手黒川線の南側地域を、日曜日は午前中北側(マンション側)地域をめぐります。また、日曜日の午後は、大人神輿が通りますが、これは北側の道路を通るだけです。

    それぞれのコースの途中数か所で、子ども神輿と行列は5~10分程度の休憩をし、その時に参加している子供たちにお菓子が配られます。

    共用部分を利用・・・は、たぶんこのマンションの北側の道路が毎年通り道になっており、マンション駐車場のスペースは子ども神輿が休憩できるし、歩道も広いため山車を引く子供の行列を休憩させるのには都合もよいので利用させてほしい・・のだと思います。

    お菓子は、だいたい一人200~300円程度の物が配られ(場所により違うと思います)、350~400個程度用意されていたと思います。
    この地域は年々子供の数が増えており、町内会で想定した数では足らないこともあるようですので、必要な数は詳しくはわかりませんが・・・。

    お子さん(小学生)のいない方には、うるさいだけ・迷惑なだけ、かもしれませんが、この地域に住む一住民として、町内で行われるこうした行事には積極的に協力し参加し、マンション内のみの付き合いだけでなく、周辺住民との関わりを持つことは大事なことではないかと思います。お菓子は、地域住民からの寄付という形なのだと思いますし、子供たちにとっても、地域に関わることは決してマイナスではないと思います。

    心配されていたゴミですが、確かに子供たちは受け取るとすぐにお菓子を食べていますが、地区の委員さんや町内会のみなさんのご指導もあり、一団が去った後ゴミだらけ・・・は、なかったと思います。

    長々と失礼しました。。。

    気持ちよく参加(寄付)したいです。




  5. 5 入居済みさん

    オートロック外の場所提供であればいいと思いますが、寄付は反対です。マンション単位ではなく個人個人でしてほしいです。

  6. 6 マンション住民さん

    北側道路は広いので、休憩に良いと思います。

    寄付ですが、鶴見のお祭りは、他町会とか、参加しなくても、1軒1000円とか出してました。
    それが、子供たちのお菓子代になるのだったら、いいと思います。
    近所づきあいも大事ですし。





  7. 7 マンション住民さん

    寄付をしたい人はすればいい。
    マンション単位でするのではなく、お祭りの趣旨に賛同する方がしてはいかがですか。
    開催1週間前になっても、お祭り自体のアナウンスもない。
    寄付と場所提供の打診だけあるなんて、順序が逆だと思います。
    子供を参加させたいと思っていましたが…
    こういうお祭りをします、地域の方は参加してください。
    そこで、お祭りのために寄付をお願いします、なら分かりますが…

  8. 8 入居済みさん

    祭の休憩に関してですが、子どもたちがマンション施設内に入ることはありません。南側道路で休憩します。

  9. 9 マンション住民さん

    No7さん同意です。
    寄付は賛同する人のみでいいと思います。
    ほんとお祭り自体の詳細が何もわかりませんね・・・
    何時からどこで?子供みこしってどう参加するの?
    わからないまま寄付って・・・

  10. 10 入居済みさん

    たしかに、子供参加させたいのに、寄付だけでさせて概要わからないって、、、

  11. 11 入居済みさん

    祭の詳細が掲示されてますね。とても分かりやすく読んで納得しました。

  12. 12 マンション住民さん

    この掲示板で書かれている休憩の場所も、推測で書かれていて、バラバラですよね。
    エントランス、北側駐車場、南側道路…
    正しい情報が町内会から、またはマンション理事会から公開されないのが一番の問題ではないでしょうか?

  13. 13 マンション住民さん

    開示が遅すぎる。

  14. 14 入居済みさん

    >>12
    エントランスに子ども御輿が置かれ、南側道路で菓子が配布されます。

  15. 15 マンション住民さん

    今日、ポストにお祭りの件のお知らせが配布されていました。
    ここでも問題に挙げられている、寄付と休憩場所の提供への理解を求める内容でした。

    しかし、お祭りへの参加を促す記載は一切ない・・・
    私達、町内会費を払っている町内会の一員なのですよね?
    結局お祭りに参加するにはどうしたらいいのでしょうか。
    寄付なり場所提供なり負担分の連絡はあっても、参加するための情報は
    自分で調べなくてはいけないのでしょうか。

    理事会、大変だと思います。
    しかし、本当に情報が足りないというか、、申し訳ないけど配慮が足りないというか・・・
    各家庭にお知らせを配るなら、お祭りの案内も追記して頂きたかったです。

  16. 16 マンション住民さん

    地域行事のお知らせ等は、マンション西側C棟入口付近の歩道に町内掲示板があって、そこを見ると色々掲示してますね。
    今回のお祭りに関して掲示してあったかは私自身最近見に行ってないのでわからないですが…
    そういった掲示板を見に行かれるのもよろしいかと思います。
    どんな町内でも、一戸建てでも、自分の行動範囲内の自分の目のつくところに案内がある訳では無いですから。
    寄付した家庭一軒一軒にお祭りの詳細を渡せって気持ちも、わからなくもないですけど。


    寄付や場所提供の件は、毎回定例会議後に配布される内容に記載されてはいましたよね。
    まあ、決定事項としてのお知らせですから、お伺いってものではありませんでしたし、理事に一任されている範囲の事案かなと私は思うので、それでいいと感じたのですが…
    賛否あるようでしたら、次回は総会の事案とすれば皆さんの意見も届くのかと…

  17. 17 マンション住民さん

    うちの子は山車の参加したいです。
    何時にどこに行けば、いいのでしょうか?

    町会の役員の方達が、わかりやすく、説明すべきですよね。

  18. 18 マンション住民さん

    地域のお祭りは、脈々と続いてきた行事ですよね
    昔から居る人にとっては当たり前の事で、毎年毎年大きな変わりも無く運営されてるとはいえ、山車、神輿は何処から何時に出発くらいの案内は、町内を歩く人なら掲示物を見かけそうなものですが…

    矢向の氏神は日枝神社です
    そこがお祭りの起点になるのかなと思います
    尻手銀座商店街辺りを歩けば、お祭りの情報は簡単に手に入りますよ

    お子様を参加させたい方や、ご自身が参加されたいという積極的な方ならば、ご自身で情報を探すのではないでしょうか
    受け身だから情報が無いとか、祭り運営側から歩み寄れってなるのでは?

    したくもない寄付を勝手にされたという気持ちもわかります
    でも、知らない・慣れない土地で生きて行くのですから、自らコミュニティーに入っていくのが、今後この土地で暮らして行くお子様の為に親がすべき事ではと思いますが如何ですか?

    本当にお子様の為に、お子様を参加させたいと思う親御さんなら、寄付や休憩場所の提供に異議を唱えたり、情報がない等不満を言わなそうなのですが…


  19. 19 マンション住民さん

    だからさ、きちんとした説明もなく寄付と場所提供の話だけ出てきたから、反対したんでしょ。
    最初から配布されたお知らせにある情報が提供されていれば
    こんなに混乱しなかったと思います。

  20. 20 マンション住民さん

    町内会に入っていれば、通常回覧物等で地域の情報提供があると思うのですが。
    矢向一丁目町内会に入っているのに、尻手銀座(矢向三丁目)まで足を運んで情報入手しろというのは、乱暴な話ではありませんか?

    掲示板に貼られているお祭りの案内も、どうしたら参加できるかの案内はありませんでした。

    我が家はとりあえず当日日枝神社を訪ねてみるつもりです。

  21. 21 マンション住民さん

    日枝神社に行っても、町内会の山車・神輿の時間はわからないと思います。

    受け身・・・ではないですよ。
    だって、参加したいなって、思ってるんですから。

    でも、一歩一歩ですよ。
    初めて参加するんですから。

    私が前に住んでたところにも、大きなマンションが建ちましたが、
    まず、役員総出で、町会の協力など、何日もかけて説明に行ってました。
    なので、お祭りの時はもちろん、他の行事も、そこのマンションのママパパじじババ子供たち、けっこう参加してましたよ。
     
    こちら側が積極的に・・の前に、町会側も、年間行事など、積極的に説明してもらえたら・・・と思います。

  22. 22 実は偽マンション住民さん

    祭りなんてのは、やってる場所に行けば良いだけなんですけどね…
    山車なんて、引いてるのを見かけたらそこから混ざればいいんだし

    それこそこちらのマンションは休憩場所になってるのだから、必ず通るんですよね?
    だったらそこから参加すればいいだけですよー

    神輿はちょっと訳が違いますね
    ご自身から情報を取りにいかないと
    担ぎたい意思は事前に伝えたほうが良いですね
    宮出しの時間、場所、ルートなんか聞かなきゃいけないし
    基本、担ぎやさんが来るトコが多いので、そっちの輪に入れて貰う感じかと思います


    寄付の問題や町内会の怠慢を感じてしまう気持ちもお察しいたしますし、同意なところも多々ありますが、私はこれで失礼致します

    難しく考えないで、楽しいお祭りになる事を願っております


  23. 23 マンション住民さん

    エントランスでゲームをして騒いでいるお子さんが沢山いますよね

    大声で騒いだりテーブルに足を投げ出したり寝転んだり…
    マンションのエントランスのはずなのに他人の家のリビングを通っている様な気になります
    全てがこのマンションの子どもではないと思います
    すっかり溜まり場になっています

    たまに少人数で遊んでいる位なら気にはしませんがあまりの有り様に不快です
    親御さんはなぜ注意しないのでしょうか
    ご存知ないのでしょうか?
    小学校中学年位の男の子が多いです

    次見掛けたら管理室へ注意をして頂きたいと封書しますが出来れば親御さんから注意していただければと思っています



  24. 24 匿名さん

    黒川重機さん引っ越ししないの?

  25. 25 匿名

    共同スペースなので騒ぐのはよくないですが、ゲームをしようが読書をしようが自由だと思います。管理人に依頼する際は、匿名ではダメみたいなので、きちんと名乗って下さいね。

  26. 26 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  27. 27 住民でない人さん

    近所に住んでいるものです。

    以前、こちらに
    「B棟の南側の歩道に乗り上げる形で白い車が止まっている」
    旨の書き込みをさせて頂いたものです。

    前回、こちらに書き込みをさせて頂いてから一か月程で見かけなくなりました。
    また、たまたま夜に該当車両を見かけましたが、こちらのB棟の駐車場に入っていかれて
    機械式の駐車場を使用しているのを見ましたので、こちらのマンションの住民の方のようでした。

    しかしながら、白い車を見かけなくなったと同時にバンがほぼ同じ場所に迷惑駐車されています。

    まさかとは思いますが、タイミングがタイミングなだけに上記の白い車の方なのではないかと勘繰ってしまいます。

    前回、こちらに書き込みをしてかなり短い期間で迷惑駐車が無くなったので、
    今回もこちらへ書き込みさせて頂きました。

    もう少し待ってみて改善されないようでしたら管理人の方へご連絡させて頂きます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 28 マンション住民さん

    >>27さん

    住民でない方がわざわざスレを検索して書き込むより
    管理人に報告するか、警察に通報した方が早いのでは?

    私も歩道への駐車は邪魔ですし反対ですが、
    そもそも持ち主が住民かも分からない車の詳細を
    こちらに晒すのはどうかと思います。

  29. 29 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 30 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  31. 31 マンション住民さん

    確かに子供たちが何をして遊ぼうが自由だけど、マナーが悪すぎると思はう。
    自宅に招くのは大変だろうけど、マンション内の共有スペースならいいっていうのはどうかと思います。エントランス前が駐車禁止になれば減るかと思ったけど相変わらずなんですね。

  32. 32 マンション住民さん

    >>31
    エントランス前が駐車禁止になれば減る、というのは何の事ですか?

  33. 33 マンション住民さん

    初めて投稿させていただきます。
    以前、B棟4階で何かを叩くような音がすると書き込みがありました。
    今もその音は続いてますか?
    私もB棟の住人ですが、ここ数ヶ月18時過ぎになると、
    何かを叩くような音がしており、気になってストレスを感じます。
    どこから音が響いてるかわかりませんが、
    同じような音が聞こえる方はいませんか?

  34. 34 マンション住民さん

    >>33
    私もB棟の住人です。
    最近、響くような「トントントントン…」という音が気になっています。
    子供が走っているような音ではなくて、何か壁に打ちつけているような音ではないですか?
    場所も原因も特定するのは難しいのかもしれませんが、要望書を投函しようかと考えています。

  35. 35 マンション住民さん

    以前B棟の騒音で投稿したものです。
    少し前まであまり気にならない感じでしたが、ここ最近またトントンと叩いてる音が非常に気になります。
    夕方から夜間まで音が響いてきます。
    そろそろ管理室へ投書するべきですかね。
    33.34で投稿された皆さんは4階ですか⁉︎

  36. 36 マンション住民さん

    >>35
    33を投稿したものです。
    同じく4階です。
    私のところも夜間まで響いてる事があります。
    気になりますよね。
    管理室への投書を考えます。

  37. 37 住民さんA

    私は以前、自宅の洗濯機の音かと心配していましたが、そうではなさそうですね。
    私も先日、何かをトントンと打ち付けるような音を聞きました。5階からではなくもう少し上の方から聞こえた感じもしました。

  38. 38 入居済みさん

    自転車の置き方がひどくなってきてますね。
    横にずらしたり、手前で止めてるのとかが目立ちます。

  39. 39 マンション住民さん

    初めて投稿しますB棟住人です、トントンいう音家も聞こえます。10分ほど前から何かを引きずるような音がしますが聞こえる方は居ますでしょうか?

  40. 40 マンション住民さん

    子供用の椅子をお譲りします。
    欲しい方いらっしゃいましたら、連絡先(捨てアドレスがよいと思います)を記載の上、返信下さい。
    木製で綺麗と思います。
    見て決めて頂いても構いません。

    1. 子供用の椅子をお譲りします。欲しい方いら...
  41. 41 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  42. 42 マンション住民さん

    複数の同じような投稿がありましたので、B棟の騒音について、先日要望書を提出しました。
    同じようなストレスを感じている方々は、他にも大勢いらっしゃるんでしょうね。
    皆様と共に快適な生活環境で過ごせることを期待します。
    早期改善を目指しましょう。

  43. 43 マンション住民さん

    A棟住民です。
    我が家の上もうるさいですよ。。
    夜の10時頃まで、ドタンバタン、何か引きずる音…
    何度、直接言いにいこうかと思ったか。
    他のご家庭が要望書を出す今のタイミングで、我が家も出してみることにします。
    改善されるといいですね。

  44. 44 マンション住民

    様々な苦言・苦情が投稿されていますが、モラル・マナーを知らない住人が多く見受けられます。
    例えば、貸自転車の使用方の悪さ・通路を塞いでタムロする児ずれ親等、自分勝手であり迷惑を感じない住人もいますね。
    そおいう住人は何も気にならない無関心であり、無責任の塊なのでは?たぶん、騒音的な問題も、当該住人は何も感じないのでしょう。

  45. 45 マンション住民さん

    今更ですが、住宅エコポイントの省エネ商品券って冷蔵庫、エアコン、テレビ、照明器具しか買えないんですね・・・
    洗濯機欲しかったんですけどね。

  46. 46 マンション住民さん

    うちの嫁が朝8時頃にマンションを出て出勤する時、下半身を露出する50代くらいの男性に出くわすそうです。何ヶ月か前から。他に出くわした方はいらっしゃるでしょうか?

  47. 47 マンション住民

    私はエコポイントで電動自転車を買いました。ただし、被災地である千葉からです。

  48. 48 匿名

    下半身露出はどこら返で見かけました?

  49. 49 マンション住民さん

    先日のびっくり出来事。
    外からの帰り、遠くから
    北駐車場の出たところの植え込みに
    手を突っ込んでる男性を見つけ
    何だろうと覗いたら
    タバコの吸殻を土に埋め込んでました。
    マンションに入っていったんですよ。
    住人がそんな事するなんて
    ほんとに信じられません!

  50. 50 マンション住民さん

    露出狂は、マンションのエントランスから真っ直ぐ行った突き当たりらへんのようです。あの辺りを通る女性がターゲットで、ひょっとしたら登校中の小学生にもしているかもしれません。ファスナーから出すそうです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸