東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 3580 匿名さん

    >>3578 匿名さん

    お前見方分かってないみたいだから見方も貼っとくな
    容積率って書いてるでしょ

    1. お前見方分かってないみたいだから見方も貼...
  2. 3581 匿名さん

    >>3579
    >>3580
    すまん。おれがまちがってた。しらないあいだに容積率緩和されたのかな?

  3. 3582 匿名さん

    >>3579 匿名さん
    ユニクロ御殿のとこも300%なんですね
    周り3階以上のマンションだらけだから当たり前か

  4. 3583 匿名さん

    >>3581 匿名さん
    いや
    いいぞ!
    俺こそ言い方悪かった
    ごめん

  5. 3584 匿名さん

    麻布とかの場合
    マンションだと容積率500%以上になって
    5階建てマンションが多い
    大山町はまだ低層区域を守ってる方
    田園調布3丁目はマンションすら許さない鬼の容積率になってる

  6. 3585 匿名さん

    >田園調布3丁目はマンションすら許さない鬼の容積率になってる

    高級住宅地と言われるエリアでもマンション建ってきてるので
    そういうエリアはこれからも守って欲しいな

  7. 3586 匿名さん

    >>3582
    高さ制限10メートルがあったから3階建てまでしかないよ
    容積率が緩和されたようだから今後は麻布界隈みたいになるかもしれないけどさ
    調べたら高さ制限30メートルになってたよ
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/detail/files/kurashi_machi_pd...

  8. 3587 匿名さん

    タワマンがガラス張りのオフィスビルみたいになったり
    そこら中の駅前がコンビニ、マック、スタバ、カラオケ、居酒屋チェーンとかで
    あんまり変わらなくなってきてるしね

  9. 3588 匿名さん

    いや、よく見たら高さ制限10メートルのままだった

  10. 3589 匿名さん

    旧山手通りの外の渋谷区は落ち着いていて品のあるイメージ
    なお首都高から向こうの笹塚あたりは除外

  11. 3590 匿名さん

    やっぱりよく見たら150%のままじゃん
    はい俺の勝ちw

  12. 3591 匿名さん

    >>3590
    いやどこ見たの?笑

  13. 3592 匿名さん

    >>3591
    誰にでも間違いはある
    すなおに俺が間違ってた宣言すればいい
    だいたい地元の俺が間違うわけないじゃん
    検索しても容積率緩和措置の事例が全くなかったしさ
    よ~~~~~く見てみなよ
    ちゃんと矢印があるから

  14. 3593 匿名さん

    >>3592
    そもそも容積率緩和される前はこうだったって言う
    お前の認識が間違ってると思わないの?
    お前が勝手に「俺の知ってる頃とは違う。緩和されたのかな?」って言い出したんだろ

    昔の容積率は知らんが今は200%と300%な

  15. 3594 匿名さん

    >>3593
    あれ?まだ謝罪ないの?
    間違いは誰にでもあるから恥ずかしいことじゃないよ
    恥ずかしいのは間違っていても謝罪しないことだよ

  16. 3595 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 3596 匿名さん

    >>3594
    お前話の内容全然理解できてないだろ
    自分が何言われてるのかまるで分かってない
    事業で成功できる頭してないな

  18. 3597 マンション比較中さん

    >>3554
    ここ代々木上原のどこ?

  19. 3598 マンション比較中さん

    誰か教えて

  20. 3599 匿名さん

    >>3596
    おやまあ謝罪できないんだ
    もう一度書くから地図をよ~~~~~~~~~~く見直しなよ
    >>3579
    の拡大された地図の緑の部分が容積率150%
    300と書かれているのは矢印の先の部分のことを指しているわけ
    もしかして矢印見えないの?
    失礼だけど目が悪くなったご老人?
    緑のところに200とか300と書かれている数字の記号には全部矢印あるから見直しなよ
    どうしても見えないのなら老眼鏡や虫眼鏡やハズキルーペで見てみなよ
    そして自分が間違ってたと認識したのならすなおに謝罪しなよ
    それぐらいできるっしょ

  21. 3600 匿名さん

    >>3599
    すまんな。おれが間違ってたわ

  22. 3601 匿名さん

    大山町の一低の最低敷地面積150平米から200平米

  23. 3602 匿名さん

    上原2丁目の最低敷地面積180平米55坪

  24. 3603 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 3604 購入経験者さん

    >大山町・西原3丁目・上原2丁目の駅から多少離れた場所にある高級住宅街は少なくとも麻布に匹敵する高級感がある(むしろ品や落ち着きはこちらの方が上)
    >正直戸建て建てるなら麻布・白金より上原・大山町に建てたい

    大山町みたいな郊外は論外。麻布・白金はマンションも多いし庶民的。
    山手線内の一低住専、戸建て中心で一戸平均150坪単位の池田山など城南五山が最高。
    池田侯爵家跡地であり、美智子皇后ご生家立地などロイヤルプレイスでもある最高の地歴だしな。

  26. 3605 匿名さん

    御殿山の高級マンション凄い

  27. 3606 匿名さん

    >>3605 匿名さん

    プライムのこと?あれ賃貸だし、外見はいいけど大したこと無い。

  28. 3607 匿名さん

    地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。

    富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじるからね。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。

    ということからも、このスレ趣旨である「東京で最高の住宅地」を選ぶなら、まず郊外は落選。
    都心3区と言いたいところだが、残念ながら千代田・中央区は都心すぎてまともな住宅地が無いので、
    まあ山手線内側エリアぐらいまでで選べばいいと思う。候補上げていきましょう!

  29. 3608 匿名さん

    >御殿山の高級マンション凄い

    城南五山の中でも、御殿山より島津山、池田山のほうが圧倒的に豪邸街だよ。御殿山はソニー跡地に建ったマンション以外は、しょぼくて狭い戸建てが多い。

  30. 3609 買い替え検討中さん

    >>3607 匿名さん

    以前挙がっていたものをまとめると、こんな感じでしたよね。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  31. 3610 匿名さん

    >>3606
    そうなの?
    凄いお金かけてるし電柱無いし

  32. 3611 匿名さん

    >凄いお金かけてるし電柱無いし

    電柱?湾岸でも行けば新しい新興地は基本電柱無い。御殿山は悪く無いが全体的には二流。

  33. 3612 匿名さん

    高輪は?

  34. 3613 匿名さん

    高輪は皇族が住まわれるイメージです

  35. 3614 マンション検討中さん

    渋谷区の住宅地は最低敷地面積が広い順に高級
    神宮前とか商業エリアは別枠で、幡ヶ谷や本町は設定なし

    松 濤1・2丁目 200 ㎡
    神山町 200 ㎡
    西 原2丁目 43~47番 200 ㎡
    西 原3丁目14,15,40~49番 200 ㎡
    大山町 19~23,28,33~46番 200 ㎡
    上 原2丁目 180 ㎡
    広 尾2・3丁目 180 ㎡
    西 原1丁目  170 ㎡
    元代々木町 170 ㎡
    上 原3丁目 150 ㎡
    大山町 1~9、11~17番 150 ㎡
    富ヶ谷1丁目 140 ㎡
    西 原2丁目 1~22番   130 ㎡
    西 原3丁目 25~32,34~39番  130 ㎡
    初 台1・2丁目 130 ㎡
    恵比寿3丁目 120 ㎡
    富ヶ谷2丁目 120 ㎡
    東 2・4丁目 110 ㎡
    笹 塚3丁目   80  ㎡

  36. 3615 匿名さん

    >高輪は皇族が住まわれるイメージです

    イメージってか、実際に高松宮邸があるし、今年五月の天皇退位後は上皇さまが引っ越されますよ。品川駅にも近いし以降便利になっていく立地だけど、街全体としては狭い戸建てや古いマンションも多く、ひなびた住宅街って感じだけどね。

  37. 3616 匿名さん

    高輪は駅から離れた場所が閑静なイメージ

  38. 3617 匿名さん

    >渋谷区の住宅地は最低敷地面積が広い順に高級

    ここは都内最高の住宅地スレなんだから渋谷区など郊外はどうでもいい。
    都心3区or山手線内側で。

  39. 3618 匿名さん

    歴史や格式を重んじるって言っても
    そういうとこ住んでも格式ある人間になれるわけじゃないと思うけど

  40. 3619 匿名さん

    湾岸は埋立地だからダメって言われるだけで歴史ないからダメというわけでもないと思う

  41. 3620 匿名さん

    >そういうとこ住んでも格式ある人間になれるわけじゃないと思うけど

    逆だろ。富裕層ほど歴史・格式のある場所を好むという事実。
    赤坂御所に(もし)住んでも、皇族にはなれないだろw

  42. 3621 匿名さん

    >そういうとこ住んでも格式ある人間になれるわけじゃないと思うけど

    もちろんそうなんだけど、でもやっぱり違いってあるんだよね。

    「そんなもん人によるだろ」じゃなくて
    「人によるのは当然なんだけどそれでもある程度数が集まれば傾向が出てくる」ってところだね。

  43. 3622 匿名さん

    >>3615 匿名さん

    上皇は交通利便性なんて関係ないんだから、退位後は思いきって京都に住めば京都の人も大喜びなんだけどな。京都の学校では天皇は東京に行幸で行ってるだけで正式な住まいは京都御所だって習うんだよね。まあもっとも今上天皇は東京生まれ東京育ちなんだけどな。

  44. 3623 匿名さん

    >上皇は交通利便性なんて関係ないんだから、

    いやいや、新天皇はじめ、やはりご親戚の近くにお住まいになりたいでしょう。
    学習院時代のご学友はじめ、ご友人の多くは東京でしょうし、各国大使や政財界要人など、
    ご面会もあるでしょうしね。京都はあくまで昔の先祖の実家であり今は別邸でしょ。

  45. 3624 匿名さん

    高輪は高台なのに下町感があるあたり、文京区あたりの住宅街と似た匂いがする。
    高輪4丁目だけは洗練された街並みが見られる。

  46. 3625 匿名さん

    >>3623 匿名さん

    ごもっともだが、単に上皇が京都に住んだら京都府民が喜ぶねって話だから真面目に返されると困ってしまうw

  47. 3626 匿名さん

    公式には遷都の詔勅は出ていなくて、東京に行幸した後なんだかんだ理由をつけて京都に帰らず今に至るということらしい
    だから京都の人は未だに天皇はちょっと出かけただけでまた帰ってくると信じているのだとか

    応仁の乱がこのあいだの戦争と語る時間感覚からすれば、150年の時間は朝出かけてまだ今日は帰ってこないってぐらいなんだろうね

    まあタイもそうだけど皇室とか王室ってのは難しい時代だね。天皇制に関わる国民の心理の変化や社会構造の変化が将来的に皇居を中心とした不動産ヒエラルキーにどう影響するか興味深い。

  48. 3627 匿名さん

    皇居基準なら番町や千鳥ヶ淵が最強

  49. 3628 匿名さん

    田園調布の西口って容積率80%であの坪単価でよく買い手現れるね
    普通は150%
    さすがにコスパ悪すぎ


  50. 3629 匿名さん

    そのおかげで豪邸王国作られてるから
    それはそれで正解だと思うけど?
    高級住宅街って容積率低いし
    だからこそ贅沢なんでしょ
    高級住宅街にマンションは萎えるし

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸