東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 15805 匿名さん

    名言ですね!

  2. 15806 匿名さん

    >>15804 匿名さん

    ずいぶん威勢がよろしいですがあなたはどちらにお住まいですか?
    まさか湾岸のマンションとか言わないよね?

  3. 15807 匿名さん

    土地に余裕のある地方では、戸建て住宅のほとんどが2階建です。生活導線を考えると一番暮らし易いからです。

    一方、都心の低層住居専用地域の戸建て住宅は、3階建が多いです。土地が狭いために暮らし易いとはいえない3階建にせざるを得ないのです。マンションは狭い土地に多くの人を住まわせるための建物ですか、それと同じ発想です。つまり、2階建で十分な大きさの家を建てられる予算がないのです。

    家1m2当たりの土地代込みの費用は、都心の住宅地より、郊外の低層住居専用地域の方が高いのです。郊外の低層住居専用地域に土地を購入する人は、都心よりも高い効用を認めているのてす。

  4. 15808 匿名さん

    真の富裕層は容積率いっぱいに建てないし、平屋もありでしょう。貧乏くさい話題は止めてくださいな。

  5. 15809 匿名さん

    港区に元々住んで慣れてはいたけど、麻布とか昼間からドブネズミが道路歩いているし、車は多いし、ヤンキーは町をうろついているし、坂はキツイ、自然は無い、公園もマンネリで飽きる、ゴミは散らかっている、事件も多いし、人口密集度も高過ぎる。
    そもそも都心には興味を引く建物もアトラクションもイベントも以前と比べ減った。
    老後は、仕事で霞ヶ関や丸の内、新宿にも用はなくなるし、金があっても住む意味が無い。
    やはり杉並、中野、世田谷、大田区北部もしくは都心寄りは目黒区南部が限界。それも庭付きに限る。

  6. 15810 匿名さん

    >>15806 匿名さん

    番町のマンションです。ちなみに千鳥ヶ淵が目の前です。そしてマンションだと、戸建てのような目障りで邪魔な階段が住居内に無いのが気に入ってます。一軒家なら平屋がいいですね。

  7. 15811 匿名さん

    みんな自分に自信がないようで

  8. 15812 匿名さん

    >真の富裕層は容積率いっぱいに建てないし、平屋もありでしょう。

    最近の都心の富裕層が好む都市型戸建てに多いのが、見た目は平屋や二階建てですが、地下に広大なスペースを設ける物件。オーディオ、シアタールームのほか、ゴルフ打ちっぱなしやプールなども。

  9. 15813 匿名さん

    >>15810 匿名さん

    マンションw

  10. 15814 匿名さん

    世田谷区岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台あたりの国分寺崖線上の広い敷地の平屋が贅沢だと思う。眺望も最高だし街並みも美しい。
    麻布も広尾もよく知っていますけど、街並みの良いエリアの範囲は狭いし、暮らしの豊かさに余白が足りないように感じる。

  11. 15815 匿名さん

    昔の人なら番町はやはり雲上ブランドという認識がありますね。
    千鳥ケ淵を眺められれば最高ですが残念ながら余りにもオフィスだらけになってしまった。
    自分は昔港区の低層マンションだったけど、20世紀末まで沢山あった戸建がみなマンションなどに
    変わり果て、商店もなくなって殺風景になり、親が引越を決めた経緯があります。
    日銀みたいな重厚な建物でも、周囲が高層ビルだらけじゃ肩身も狭く顔色なしですし。

    因みに私の実家は2階建だけど老後を考えエレベータ付です。今は専ら物置と荷物専用ですが(笑)

  12. 15816 匿名さん

    >最近の都心の富裕層が好む都市型戸建てに多いのが、見た目は平屋や二階建てですが、地下に広大なスペースを設ける物件。

    例えば以下の物件などもそうですね。

    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/22476805.ht...
    敷地面積は1575.19㎡で延床面積は1505.64㎡の豪邸

    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/13190220.ht...
    地上2階地下1階の708.21㎡の豪邸

    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/23455888.ht...
    松濤の敷地200坪の豪邸

  13. 15817 匿名さん

    >世田谷区岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台あたりの国分寺崖線上の広い敷地の平屋が贅沢だと思う。

    山手線外の郊外って立地がそもそもクズだから、世田谷だの大田区に住宅街作っても、所詮は郊外のいちクズ住宅街に過ぎない。

  14. 15818 匿名さん

    因みに我家は(以前謄本をアップしていますが)、海外に習い、半地下の駐車場と倉庫室合わせて90平米程設けました。
    当然地下部分は鉄筋構造で、核シェルターにもなります。

  15. 15819 匿名さん

    >>15814 匿名さん
    分かります。ただこのスレに変態がいるんで世田谷とか言わない方がベターですよ。ただただ面倒くさい姑みたいな奴。

  16. 15820 匿名さん

    >因みに我家は(以前謄本をアップしていますが)、

    山手線外の郊外って立地がそもそもクズだから、世田谷だの大田区に住宅街作っても、所詮は郊外のいちクズ住宅街に過ぎない。

  17. 15827 匿名さん

    [No.15821~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 15828 匿名さん

    >>15814 匿名さん

    国分寺崖線上は最高ですね。 田園調布4、5丁目の多摩川台公園付近から五島美術館、
    岡本、成城付近(それぞれ写真)
    多摩川を陸から見下ろす夕景などタワマンの夜景とは違う自然画の良さを平屋で味わえるのが贅沢。
    五島美術館は五島慶太の住居、岡本公園の建物も岩崎弥之助小弥太二代の別荘ですしね。
    三○不動産の社長は多摩川台公園近くにお住まいですが、この景色を理解できる人は本物です。

    1. 国分寺崖線上は最高ですね。 田園調布4、...
  19. 15829 匿名さん

    池田山Gは固定資産税10万らしいよ

  20. 15830 匿名さん

    >>15824 匿名さん

    見ず知らずの相手を「人間のクズ」呼ばわりするような
    最低な人間は無視して下さい

  21. 15831 匿名さん

    >>15825 匿名さん
    ボロジャガー乗りさんは前もそんなこと言って逃げてたな

  22. 15832 評判気になるさん

    >>15828 匿名さん
    ヨーロッパの方が街並み美しいっすよ

  23. 15833 匿名さん

    >>15828 匿名さん
    雲の上の人は環境の重要性はもちろん、本物をしってますね。都心郊外なんて陳腐な判断基準はないんでしょうね。

  24. 15834 匿名さん

    >人のクズだね。

    いくら何でも言い過ぎ。
    謝りなさい。

  25. 15835 匿名さん

    池田山Gは民度が低いなあ

  26. 15836 匿名さん

    >>15832 評判気になるさん
    東京では一番でいいんじゃない

  27. 15837 匿名さん

    高額な土地ほど良い場所と考えてる素人さんがいるようですが、まったくの誤りです。

    ある土地の価格は、近傍の、より価格が高い土地(地域)に引き寄せられる特性があります。都心の住宅地の価格は、近傍の商業地の価格水準に引っ張られるように高騰し、今の価格になっているのです。つまりは、住宅地のそのものの価格に加えて、近傍商業地の高い価格の影響を受けて、高くなっているのです。

    一方の郊外住宅地の価格は、近傍にプライスメーカーとなる商業地がありません。したがって純粋な住宅地の価格として形成されるわけです。

    住宅地の価格の高い安いは、その土地そのものの効用の対価で決まっているわけではなく、周辺の土地価格の水準にも影響を受けれおり、価格が高い土地たから良い住宅地であるとは限らないのです。

    むしろ、住宅地としての魅力がないにも関わらす、周辺を価格の高い商業地に囲まれているだけで、価格が高くなっている東五反田5のような例もありますので、注意が必要です。

  28. 15838 匿名さん

    久しぶりに来てみたら若葉マークだらけ。
    アク禁明けの前科者だらけとはこのスレも堕落したねえ・・・!(◎_◎;)

  29. 15839 匿名さん

    単純に区割りできないのが都心のダイバーシティであり多様性の一端です。
    地歴など知らない人からすると理解し難いかもですが、
    例えば目黒の自然教育園の辺りは近隣4区の境界付近ですが、
    住宅地としてのヒエラルキーはこうです。

    品川区(池田山・長者丸)>港区(白金台)>目黒区(三田)>渋谷区(恵比寿)

    商業地が近いとか、そんなのとは関係ない地歴や地ぐらいを理解していない田舎っぺには理解できないだろうが。

  30. 15840 匿名さん

    >>15839 匿名さん
    田園調布と比べるとゴミゴミしてるよね

  31. 15841 匿名さん

    >>15839 匿名さん

    つまらん同じレスすんなよ。同じレス禁止な。

  32. 15842 匿名さん

    >>15840 匿名さん

    田園調布のような新興住宅地で満足してるなら、それでいいじゃないですか。
    そんな郊外の貧乏くさい住宅街は、正直、城南五山や白金あたりを検討できるような富裕層は見向きもしないと思う。

  33. 15843 匿名さん

    >>15839 匿名さん
    感性が乏しいと田舎っぺの良さは理解できない。

  34. 15844 匿名さん

    全国的に田園調布は有名。田舎の小学生でもしっているよ。

    城南五山?池田山?どこだよ。
    結局そんなもの。マイナーな地名で****してな。

  35. 15845 匿名さん

    >>15844 匿名さん

    城南五山は不動産屋が考えたキャッチフレーズなだけでアホらしい。池田山は近所が言ってたローカルネームで誰も知らん。誰でも知ってるのは風俗街の五反田wwwww

  36. 15846 匿名さん

    城南五山、池田山なんて旬は過ぎ去っているってこと。田園調布以上に郷愁ただよっているんだな。

  37. 15847 匿名さん

    >>15842 匿名さん
    どこでも住める資金あるなら、環境がいい郊外を選ぶ可能性ないの?お前には解らないだろうけど。

  38. 15848 匿名さん

    はい、都心派の皆さんの書き込みが一斉に止まりましたね。わかりやす過ぎるだろw

  39. 15849 匿名さん

    メンタル弱いんでしょうね。

  40. 15850 匿名さん

    頭悪いのは言わずもがな。

  41. 15851 匿名さん

    都心で唯一凄い!と思うのは環境含めて南麻布。それ以外カス。

    もう一回いう。カス。

    郊外住宅街のほうがずっといい。

  42. 15852 匿名さん

    >>15845 匿名さん
    マーケティングも大失敗。

  43. 15853 匿名さん

    スレ内に都心派なんて1人か2人ってこと。そりゃ語れることも無くなるよね。
    でも良く1人2人で頑張ってるよ。おつかれ

  44. 15854 匿名さん

    ボロジャガー見かけたら要チェキ

  45. 15855 匿名さん

    >>15837 匿名さん

    >>ある土地の価格は、近傍の、より価格が高い土地(地域)に引き寄せられる特性があります。都心の住宅地の価格は、近傍の商業地の価格水準に引っ張られるように高騰し、今の価格になっているのです。つまりは、住宅地のそのものの価格に加えて、近傍商業地の高い価格の影響を受けて、高くなっているのです。

    不動産価格形成に対して、あまりにも 当たり前の解説。だから? じゃあ田園調布から、東京都アドレス、周辺商業地域への利便性、立地他 取ったら何が残るの?
    また、結局チバリーヒルズ が、住宅地として魅力のある最高の住宅地理論が始まったようです。立地は関係無くて、利便性無視なら。

    東京で最高の高級住宅地と呼ぶからには、東京の魅力、利便性を充分に享受出来、東京の活気のある商業地、ビジネス街に囲まれながらも、
    緑豊かで、閑静な、一戸建の並ぶ、高台の一種住専地域ではないでしょうか?

    麻布永坂町等、非常に限られた稀少な地域なので、一般には流通しませんが、その稀少性こそが、東京で最高を名乗るのに相応しいと、思います。
    規模が小さいからダメなんて誰が言ったんでしょうか? 最高なんだから、稀少で当たり前です。

    庶民向けの量産、紋切り型田園調布住宅街とは一線を画す、本物の東京の高級住宅地について語りましょう。

  46. 15856 匿名さん

    >>15855 匿名さん

    麻布永坂町は一戸建てが並ぶ一種低層住居地域ですか?

  47. 15857 匿名さん

    >>15856 匿名さん

    麻布永坂町は一種低層ではないし、そもそも戸建ては十数戸しかないでしょう。

  48. 15858 匿名さん


    地歴に拘る奴は、逆に言うと今の時代何も取り柄が無いのでお手上げです
    と自ら非を認めるようなものだな 
    東大出たけどFランク大卒の後輩上司にあごで使われる万年ヒラ社員と同類 笑

  49. 15859 匿名さん

    >本物の東京の高級住宅地について語りましょう。

    孫さんクラスの、実質土地オーナーならそれを語る資格がある 
    区分所有レベルじゃ、その土地柄の良さは1ミリもわからない
    外野がいくら口角泡を飛ばしたところで説得力無し

  50. 15860 匿名さん

    千葉リーはご遠慮だけど、逗子披露山は歴史は浅いけど規模感、グレード感、頂上からの眺望も抜群だし、別荘として最高だし、別荘として関東圏からだと軽井沢がやはり一番いい。でも自宅は都心の高台があらゆる意味で最高でしょう。城南とかその他大勢エリアで住む気にならない。都心育ちだとそういう感想です。

  51. 15861 匿名さん

    >>15860 匿名さん

    都心の高台とはどこですか?

  52. 15862 匿名さん

    都心の高台とは昔大名屋敷があって、殿様が住んでたエリアだね。白金なら偶数丁目が高台で奇数丁目は低地で代々庶民が住んでいるエリアという風に。都心ならどこでも良いわけでなく、そういう歴史や棲み分けを最低限知っておかないといけない。

  53. 15863 匿名さん

    >>15861 匿名さん

    我が家の例で言えば、都心高台で土地が150-200坪で延べ床200坪ぐらいの一軒家で、固定資産税額が年間400万ぐらいです。参考になりますでしょうか。

  54. 15864 匿名さん

    ちなみに、ハワイに所有するコンドミニアムはオーシャンフロントで、海まで2分という好立地なのでそれほど広くない3ベッドルームですが5億ほどします。ご参考まで。

    1. ちなみに、ハワイに所有するコンドミニアム...
  55. 15865 匿名さん

    手前の足ww

  56. 15866 匿名さん

    >>15864 匿名さん
    地盤面が低い・・・・・・・
    これは霞ヶ浦の漁師部屋です

  57. 15867 匿名さん

    >>15864 匿名さん
    先にボロジャガー買い替えるべきだろ

  58. 15868 匿名さん

    400万の納税証明アップよろしく

  59. 15869 マンション検討中さん

    このスレの人って実はみんな貧乏だったりしますか?

  60. 15870 購入経験者さん

    俺の弟は10年前にワイキキ前のコンドを10年足らずで手放しました
    その間通算利用4,5回 大して綺麗な海でも無いのに8時間は遠すぎる

    別荘は国内に限るけど、海も山も数年もすると年1,2回が限界
    早晩家族も片付けを嫌がりだし、飽きたから行かないと言い出します
    そもそも庭も近所も緑があり十分週末は癒やされるので、1カ所残し売ることに決定
    電車や飛行機の移動も疲れます。海外旅行は仕事含め何十回と行っているのでもう十分

    結局旦那の運転で「上げ膳据え膳の」部屋露天風呂付き高級旅館にたまにいく程度に落ち着きます
    いずれわかります

  61. 15871 匿名さん

    都心は砂漠だからハワイとか軽井沢の環境に憧れるのかな

    ハワイなら富裕層はビッグアイランドのコナやヒロ、他にもマウイやカウアイのオーシャンフロントの5百坪超の戸建を好むんだけどね

  62. 15872 匿名さん

    >俺の弟は10年前にワイキキ前のコンドを10年足らずで手放しました

    ワイキキ前のコンド?ワイキキビーチ前って意味ですかね?
    渋谷駅のハチ公前、とかなら分かりますけど、渋谷の前って言われても・・・
    田舎のお爺ちゃんが無理して創作話しで参加して来ないで結構ですからw

  63. 15873 匿名さん

    田園調布Gさんはなんでも首突っ込みたがるようですが、無知晒して恥ずかしいですよw

    ハワイは、私が生まれる前からオアフのカハラに別荘があり、毎年のように行っていましたが、大人になり事業も成長し税理士からも大きな買い物してくださいとの助言でw、大好きなハワイにコンドを購入した訳です。まあ節税の一環でもありますが。

    またタイミングもよく、先ほど書いた5億というのは最近の時価で、購入時は半額ぐらいでしたから、投資としてもいい成功例の一つです。確かに行けるのは多くて年2回、今年はコロナ禍で行けそうにありませんが全く問題ないのです。いずれは子供、孫と使ってくれるでしょうし。

    そういう節税スキームなど、富裕層は普通にアドバイスもあって利益も兼ねて物件購入しているものですが、ここは終活で断捨離の期間に入ったような老人が多いのか、全く的外れで貧乏臭いレスや、あとは全く読む価値も無いような幼稚園レベルの煽りレスばかりで全く物足りません。スレタイに相応しい話のできる属性の人はいないようで少し残念です。

  64. 15874 匿名さん

    >>15873 匿名さん
    個別のマンションスレに行ってもらえませんか?

  65. 15875 匿名さん

    >ワイキキ前のコンド?ワイキキビーチ前って意味ですかね?

    ワイキキのオーシャンフロントになんか有るわけないでしょう
    ワイキキの海岸まで比較的近いという意味ですよ。でも俺の持ち物じゃ無いから1回行けば十分 
    でもコナには3回行ったし、折角の休みハワイにいくならケアンズやキーウェストを選びます
    それに海の上じゃもの足りないので、パラオやバリカサグ、西表の方が子供には人気があります
    息子達はグレートバリアリーフがお気に入りですが、女房は目も肥えているからセブやロタでもダメ。
    パラオのブルーコーナーやペリリューあたりじゃないと満足しません
    娘もワイキキビーチにいくならグアムやチェジュの海岸の方がマシといっています

    申し訳ないけどオアフしか知らない貴方とは比べようがありません

  66. 15876 匿名さん

    >ワイキキの海岸まで比較的近いという意味ですよ。

    ああ、古い汚いリゾマンをこれ見よがしにアップして叩かれてた方ですねw
    ワイキキの海岸まで比較的近いという意味なら、ワイキキ前なんて書きませんがね。
    例えばプリンセスカイウラニの裏側ですとか、ヒルトンビレッジの山側ですとか。

    また詳細は省きますが、なんでもそういう挑戦的な書き方して来るのはみっともないですよ。
    お好きなリゾート楽しめばいいじゃないですか。世界一周クルーズもいいですよ。では。

  67. 15877 匿名さん

    >>15874 匿名さん

    先述しましたが、うちはマンションではないので。よろしくどうぞ。

  68. 15878 匿名さん

    >>15871 匿名さん

    >>ハワイなら富裕層はビッグアイランドのコナやヒロ、他にもマウイやカウアイのオーシャンフロントの5百坪超の戸建を好むんだけどね

    そういう人もいるかもしれないけど、ヒロはどうかなあ? ヒロ行ったことないでしょ。あったらその発言は無いな。
    コナもいいけど、富裕層はどっちかというとワイメアかなあ。
    カウアイは、富裕層の舌を唸らせるレストランは、ほとんど無いね。
    ラナイ島とか無理矢理家建てる好き者富裕層はいそうだけど。
    ま、実際本物の富裕層は、ラナイ島、島ごと買ってるしね。

    ま、ホノルルがあるオアフ以外だったら、別にハワイ以外にも他国ビーチリゾートに選択肢が広がるから、
    どちらかと言えば、カハラの戸建じゃ無いかな、富裕層が、選ぶとすれば。
    田園調布よりは高いから、覚悟が必要だけど。

    あんまり聞きかじりで行ったこともないところのこと語ると格好悪いよ。

  69. 15879 匿名さん

    >実際本物の富裕層は、ラナイ島、島ごと買ってるしね。

    オラクルのラリーエリソン会長ですね。よくご存知ですね。いいですねえそういう話題はw

  70. 15880 匿名さん

    >>15878 匿名さん

    ちなみに都内のお住まいはどちらに?

  71. 15881 匿名さん

    >他にもマウイやカウアイのオーシャンフロントの5百坪超の戸建を好むんだけどね

    聞きかじりでしょうね。そもそも広さの単位はアメリカはスクエアフィートだし、500坪とか戸建てなら狭すぎ。エーカーとまでは言わないまでもカハラでもプールが大抵あるし1000坪以上はマストですよ。そういう意味でもここは聞きかじりエセ富裕層気取りがいて辟易します。

  72. 15882 匿名さん

    >別にハワイ以外にも他国ビーチリゾートに選択肢が広がるから、

    ですね。都心の無い東京は他の都市と同じという具合で。
    個人的にはタヒチ良かったですねえ。ボラボラ島の水上コテージは至福でした。あとランカウイ島もまさにジャングルという感じで、特に子供たちが楽しんでました。

  73. 15883 匿名さん

    >ああ、古い汚いリゾマンをこれ見よがしにアップして叩かれてた方ですねw

    ??
    他のレスは、余りにも負け惜しみ的な低次元な内容なのでノーコメントですが
    この記述だけは勘違いかと思われるので、アップした本人ではない、とだけ申し添えます。

    しかし都会にいると行動半径も小さくなりますね。子供のためにも、もっと世界を見渡してごらんなさいよ(笑)
    子供達にも好みというものがあるんだから、親の趣味を強制されても処分に困るだけでしょう

  74. 15884 匿名さん

    >娘もワイキキビーチにいくならグアムやチェジュの海岸の方がマシといっています

    ワイキキビーチは泳ぐところじゃないのよ。初心者がダイヤモンドヘッド見て雰囲気を楽しむところ。美しいビーチは車で行かないと。そしてノースショアはサーファーの聖地。世界最高の波が楽しめる。タートルベイとか懐かしいねえ。

    まあ浅い知識でモノ言うと恥かくだけだから、国内安リゾマンで満足さんは、どこか似合う庶民向け低グレードスレに行ってくれ。

  75. 15885 匿名さん

    田園調布の方が良さそうだね

  76. 15886 匿名さん

    >>15879 匿名さん

    本当に、東京で最高の高級住宅地が田園調布とか言ったら、ラリーエンソン 大爆笑ですよ。
    コオリナが、ハワイで最高の高級住宅地って言ってるのと変わらない。

    自分の知らない世界を見ようとせずに、果敢に挑むのはいいんだけど、レベルが低くて見苦しいですね。

  77. 15887 匿名さん

    >>15881 匿名さん

    カハラの物件、本当に高くなっちゃいましたね。
    真剣に考えたこともあり、たまにチェックしてましたが、ここまで上がっちゃうと、実需と言う意味では、魅力半減です。

    そんなこと気にならない、本物の富裕層の方にお譲りしますって感じです。

    ある意味、オアフの田園調布かも知れませんが、高騰が続くカハラと、
    都内で最も値下がりした田園調布で、なんとも対照的ですね。
    田園調布もオーシャンフロントだったら、よかったのかなあ。

  78. 15888 匿名さん

    >世界一周クルーズもいいですよ。

    世界一周はともかく南太平洋はいずれ自分のヨットで挑戦したいとは思いますが、(既に仲間が2隻周航中)
    老人ホームみたいな客船クルーズは、足腰が弱った老齢夫婦が楽しめばいいででしょう。

    ラリー・エラソンはチームオラクルUSAを自ら率いる大のヨット好きで、クラブレースでも話題になります。
    当然ご存じですよね。

  79. 15889 匿名さん

    >>15880 匿名さん

    すいません、自称都心派なんですが、家は港区でも千代田区でも無く、目黒区にあり、
    今住んでいるのは米国です。

  80. 15890 匿名さん

    >>15886 匿名さん

    例えが間抜け過ぎる
    アメリカで1番富裕層が多いのはCAのアザートンやNYのサガポナック
    都心(?)の商業地のニューヨークなんてその下

  81. 15891 匿名さん

    >世界最高の波が楽しめる。

    自分で波乗りも泳ぎもできないのに自慢話に持ち込みたいのが港住民の特徴ですか
    ワイキキビーチをただ眺めるだけで楽しいですか 
    それならお台場で十分ではありませんか(w)

    そんなこと言い出したらお国自慢とかわらないよ、勿論あなたの人生とも関係ない

    こっちはダイビングもヨットも自ら体験したものだけ例示しているんだけど


  82. 15892 匿名さん

    >>15886 匿名さん
    田園調布より良い住宅地が都心に無いんだよね

  83. 15893 匿名さん

    >>15888 匿名さん

    クルーズは好きなので、よく行きますが、世界一周出来るほど休めません。涙。
    和食三昧の飛鳥とか乗ってみたいです。
    クルーズラインによっては、若年層も多く、子供も楽しめますよ。
    ヨットも所有していないので、Pontoon boat という船上で飲んでパーティーするしか脳がない親父ボートです。

  84. 15894 匿名さん

    そもそもノースなんってカレント強いし老人が行くようなポイントではない
    老人ロングさんはワイキキで十分

  85. 15895 匿名さん

    >>15890 匿名さん

    >>例えが間抜け過ぎる
    アメリカで1番富裕層が多いのはCAのアザートンやNYのサガポナック
    都心(?)の商業地のニューヨークなんてその下

    いや、あくまでホノルルを東京に例えただけで、メインランドの話はしていません。誤解/興奮してますよ。

    なるほど、やっぱりそこらへんも田園調布と同様、今年州内で一番値下がりしてるんでしょうかね。商業地から遠いから。

  86. 15896 周辺住民さん

    デブの短足の運動音痴 ついでにハゲの見栄っ張りが
    自称港区、200坪、戸建民の特徴なり 
    あと、興奮すると 語尾に「ねえ」を連発する

    米国在住?
    あの見た目ショボイホノルルのアパートかい
    だから400万の納税証明だせないってか
    いかにも見え見えな言い訳だな 
    もういいから、余所でやってほしい
    ここは日本の高級住宅スレだ


  87. 15897 匿名さん

    この人は愛車が10年落ちジャガーの人ですよ

  88. 15898 匿名さん

    >>15895 匿名さん

    確かに、世界で認められた最高の高級住宅地は、確実に値上がり続けてますね。

  89. 15899 匿名さん

    >>15896 周辺住民さん

    人違いです。それも複数の人と。
    一つも当てはまりません。

  90. 15900 周辺住民さん

    >田園調布と同様、今年州内で一番値下がりしてるんでしょうかね。

    田園調布の値下がりを殊更強調するのは悔しいから? それとも買いたいから?
    男らしくハッキリいえよ

  91. 15902 匿名さん

    >>15896 周辺住民さん

    >>デブの短足の運動音痴 ついでにハゲの見栄っ張りが
    自称港区、200坪、戸建民の特徴なり 
    あと、興奮すると 語尾に「ねえ」を連発する

    米国在住?
    あの見た目ショボイホノルルのアパートかい
    だから400万の納税証明だせないってか
    いかにも見え見えな言い訳だな 
    もういいから、余所でやってほしい
    ここは日本の高級住宅スレだ

    痩せ型です。
    身長は平均以上ですが、足は長くありません
    運動は人並みです。
    白髪は出て来ましたが、ハゲではありません。
    港区ではありません。
    米国在住ですが、本土です。
    アパートではなく戸建です。
    納税証明の方、別人です。

    落ち着きましょう。 複数の方が書き込みしているので、無理矢理1人に集約するのは、如何なものかと。
    因みに、池田山も悪く無いですが、第1候補にはなり得ません。

  92. 15903 匿名さん

    >コオリナが、ハワイで最高の高級住宅地って言ってるのと変わらない。

    続きます。この例えも絶妙で笑ってしまいました。開業当時のディズニー見に行きました。
    開業当時は陸の孤島というか何も無い(からこそあのスケールで開発できたのでしょうが)
    いよいよモノレールが開通するので、利便性が上がり多少は人気も上がるのではないでしょうか。
    田園調布に家買うぐらいなら、コオリナのマリオットかフォーシーズンズ買いたいですw

  93. 15904 匿名さん

    >>15897 匿名さん

    誰?

  94. 15905 匿名さん

    場所にもよるが今アメリカはど深夜だろ?

  95. 15907 匿名さん

    >>15905 匿名さん
    いや 朝

  96. 15909 匿名さん

    >>15907 匿名さん
    早朝すぎるだろ

  97. 15921 匿名さん

    都心派も本音では田園調布3には勝てないと分かってるんだろう

  98. 15930 周辺住民さん

    東京駅の皇居側に住むのが最も高級だと思います。アマンとか星のやは住むのに年間1億円超かかりますが、例えば100億円超の上場益のある方なら。

  99. 15931 匿名さん

    >>15930 周辺住民さん
    某上場企業の創業者は六本木の外資ホテルの一部屋を借り切って武蔵野の自宅と半々で生活してる。

  100. 15932 匿名さん

    >>15879 匿名さん

    ハワイには、あともう一つ個人所有の島があるんですよね。宿泊施設等も無く、
    日帰りツアーでのみ、上陸できるようですが。 秘境探訪趣味は無いので、行くことは無いと思いますが。
    ラナイ島、一度だけ行きましたが、宿泊先のフォーシズンズ以外、本当に何も無いところでした。
    レストランも、to goのプレートランチ屋さんぐらいで、典型的なハワイの田舎町の様相です。

    ホノルルの喧騒を離れたい人にはいいけど、だったら、カリブ、メキシコのオールインクルーシブの方がいいかも。

  101. 15933 匿名さん

    >>15931 匿名さん

    そういうのも良いですね。
    うちは、子供が小さいので、半々は避けたいですが。

  102. 15934 匿名さん

    >>15900 周辺住民さん

    事実を認識して欲しいから。

  103. 15938 マンション検討中さん

    質問なんですが、ここのスレ、24時間賑わってるのですが、大半はお仕事されてない自宅警備員だったりしますか?
    私はそうです

  104. 15939 匿名さん

    >>15935 匿名さん

    Midwestにお住まいですか。湖もあるとなるとシカゴですか?実は学生時代、ケロッグでMBA取得のため2年間住んでいましたので懐かしいです。ミシガン湖沿いのジョンハンコックタワーに友人が住んでいて、その規模や壮大な眺望で驚いた記憶があります。

    東京の住宅は仰るとおりで、中途半端な郊外に中途半端な狭い家を持つより、日本はアメリカと違い交通網が充実していますから、普段は都心に住み、ウィークエンドホームとして逗子や軽井沢などに別荘を持つのが理想的だと思います。このスレでは箱庭で庭いじりで満足というような、よく言えば質素で実にこじんまりとした価値観の人が多いようで、アメリカ生活など経験していると、ライフスタイルもより大きく、ダイナミックで価値観も変化しますよね。

    さてさて大統領選がどうなるか、株価にも影響大きいので注視しています。

  105. 15940 匿名さん

    >>15938 マンション検討中さん

    自宅警備員?意味が分かりかねますが、富裕層はサラリーマンとは違い不労所得の多い方も多いので、比較的時間に余裕のある方が多い印象です。また都内23区で専業主婦率が一番高いのも港区だそうで、世帯主が高年収が多いので、配偶者は働く必要がないご家庭が多いのですね。また海外在住の方もおられるようなので、24時間近くレスがあるのでしょうかね。

  106. 15941 マンション検討中さんならぬ自宅警備員さん

    なるほど、つまり、我々と同じ属性であるとみてよろしいのですな。
    不労所得こそないが、社会の一般的な枠組みからは外れ、独立した優雅な生活である点は一致しております。

  107. 15943 自宅警備員さん

    [No.15901~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  108. 15944 匿名さん

    >>15939 匿名さん

    OMG! ケロッグですか? 記憶が定かではありませんが、GMAT 700でも入れなかったのでは?
    更に、日本と違い入るより、出る方がずっとずっと大変ですもんね。敬服!
    自分は、のんびり、オアフに留学だったので、ホントお恥ずかしい。

    米国の本物の郊外高級住宅地を見慣れていると、田園調布Gの方々の声が悲しく響きます。
    都心から1時間も渋滞を抜けてやっと200坪程度の自宅に戻る生活で、
    更に東京で最高の高級住宅地であるとの自負と誤解を拭えない。

    我が家のサブも町一番とは言えない住宅地ですが、延べ床は平均で5000sqf+フルベースメントの2階建か、平屋です。
    敷地面積については、気にしたことも無いのですが、20kから30k sqfくらいでしょうか?
    上を見ればキリがありませんが、延べ床 10k sqf以上 (300坪)の住宅は結構普通にあります。

  109. 15945 匿名さん

    >>15942 匿名さん

    お勤めは金融かコンサルだったとお見受けしますが、そのトップ層、彼らの感覚には自分は正直ついていけません。
    自分はワークライフバランスを優先、目黒は貸して、松濤と熱海とカカアコのコンドぐらいの、身の丈に合ったセミリタイアメントを目指してます。

    ワイキキ、Hホテル、正確にいつから再開するか連絡来ましたか?

  110. 15946 匿名さん

    >>15945 匿名さん

    あれ?もしかして以前に、NobuやMorimotoの話をした方ですかね?オアフに留学されていたロコさんだったとは露知らず、知ったかぶりを披露してすみませんでした(^^;

    もしUHだったとしたら、キャンパスはwaikikiからカハラに行く途中ですよね?あの辺りの別荘にもお詳しそうですね。Halekulaniですが、プール周りやオーキッド、ラメール前の中庭など、昔からの景観は変えずに、部屋や設備のモダナイズを中心に手を入れているようです。あとHilton Hawaiian Villageも年内クローズのようですね。来年には行けるといいのですが・・・

  111. 15947 匿名さん

    妄想族!?
    ついに、現実逃避か??

  112. 15948 匿名

    誰も読まない虚しい匿名ネット掲示板の自作自演

  113. 15949 匿名さん

    文体は同じだし、一斉にだまるし。なにが楽しいのでしょうか。

  114. 15950 自宅警備員さん

    やっぱり、みなさん、オイラと同じなんですね、安心しました。急にアメリカの地名を連呼し始めて、急に世界地図にハマり始めたのかなって心配しちゃいましたよ。

  115. 15951 匿名さん

    なんだここ。ひでーな。バカじゃねーの。

  116. 15952 自宅大好きッ子さん

    そらそうやわ。
    こんなネット掲示板にエリートさんがおるわけないやんwww

  117. 15953 匿名さん

    都心派は五反田Gの1人芝居か。わかってたけどむなしいです。五反田を推す時点でわかってました。

  118. 15954 匿名さん

    池田山Gはまずボロジャガーを買い替えなさい

  119. 15955 匿名さん


    真っ当な反応が多くてよかった。
    ハワイに行ったことだけで世界を知った気になる変態は一人だけで十分です。

  120. 15956 自宅警備員さん

    やっぱ、自分を偽るのは無理があるんだ、みんな背伸びしなくていい、ありのままを見せて認め合おう。田園だって、五反野だって、住むところには変わりないからね、尤も、わたしは自宅警備員だからどこ住んでたって変わりゃしないですけどな

  121. 15957 匿名さん

    俺の貸している戸建住人がハワイ出身のマノア校卒だったけど英語塾しか仕事が無く質素な生活をしていた
    現地人優先だから普通のボンボン日本人遊学生は余程できが良くないと入れないといっていた
    万一ハワイが事実なら、ここの見栄晴君はFランクのシャミナード大短期留学ってとこだな
    フラの振り付けでも研究していたのかな

  122. 15958 匿名さん

    ジエン野郎はもういい。ハワイなどスレ違いだ。恥ずかしいから来るな。

  123. 15959 匿名さん

    グアムやハワイ、NY駐在体験などを自慢する人を数十年ぶりに見ました
    ケ○の穴が小さいです

  124. 15960 匿名さん

    良かったですね。ドメスティックなお仲間が沢山いらして。
    せいぜい井の中の蛙ならぬ、お山の大将トークで盛り上がって下さい。

    今のところ、攻撃相手を見つけてディスるか、五反田連呼以外、まともな話題の提供は無いようですが。

  125. 15961 匿名さん

    山手線外だけど大井町とか大森も良いとこだけどなー

  126. 15962 匿名さん

    >>15961 匿名さん

    大手町の高級住宅街ってどこですか?

  127. 15963 匿名さん

    品川区でも池田山より洗足の方が高級感ある気がする

  128. 15964 匿名さん

    大手町には戸建どころかマンションもありませんよ

  129. 15965 マンション検討中さん

    年収10億円クラスの漫画家の事務所兼自宅が集まっているのが吉祥寺。リモートワークが進展すると、このような半郊外の自然環境と商業利便性を両立した街に人気が出そう。横浜とか二子玉川とかも。

  130. 15966 匿名さん

    スレの結論は田園調布ですね

  131. 15967 匿名さん

    田園調布3がチートすぎるんだよ

  132. 15968 匿名さん

    >>15957 匿名さん
    鋭いですね。ハイ、仰る通り、ボンボンではありませんが、典型的な遊学生でした。
    なんちゃってMBAもどきのプログラムのあるUH提携教育機関への学位も取れない短期留学です。
    確かにUHは、外国人に限らず、他州からのハードルも結構高いようですね。

    異論は多いかと思いますが、ハワイ、米国に限らず、他国に暮らし、日本を見ると、今まで気づかなかったことが見えてきます。
    勿論、日本食最高ですし、東京は生きている感じがするし、昔ながらの趣を残す、田園調布も大好きですよ。

    ただ、島国日本とは、スケール感が違うことを実感させられるのは事実で、人間の生活の豊かさって何だろう?って改めて考えさせられます。

    東京の高級住宅地の話題とは直接関係が無いとのご指摘、失礼しました。

  133. 15969 匿名さん

    大井町と大手町は違う町です

  134. 15970 匿名さん

    >>15968 匿名さん

    補足ですが、なんちゃってMBAでも卒業するのは、脳無しの遊学生にとっては、相当大変でした。
    ましてや、ケロッグの本物のMBAなんて、最初の1年で3割以上はは脱落するくらい厳しい世界と思います。

    NYC在住経験のある方の経験談とか、興味がありますし、皆さんにも有用な、目からウロコ的な話もあるかも知れませんよ。
    ディスってストレス解消もいいですが、大人のスレにしていきましょう。

  135. 15971 買い替え検討中さん

    >>15970 匿名さん

    あなたは以前に、

    >「自分はワークライフバランスを優先、目黒は貸して、松濤と熱海とカカアコのコンドぐらいの、身の丈に合ったセミリタイアメントを目指してます。」

    ってその経歴からすると、全然身の丈に合った計画ではないように見えるんだけど?
    ボンボンでもないなら資産も少ないんだろうし、文体から多分あなたは女性だと感じましたが、ご主人の仕事がよほど好調なんですかね?シカゴ住みというのも眉唾だけど。

  136. 15972 匿名さん

    俺も思ったが、15970のハワイ遊学生は女だろうね。夢見る能天気ちゃんって感じで、松濤に家建てるって最低でも5億ぐらいはかかるんだが、実家は売らずにどうやって資金捻出するつもりかね?アホらし

  137. 15973 匿名さん

    >>15971 買い替え検討中さん

    すいません、見栄晴ですね。 田園調布Gの方からは、権利書とか、キャッシュとか、クルマとか、色々拝見させて頂いたので、
    感覚が麻痺したのかも知れません。
    目黒の自宅は賃貸に出して、松濤の便利な立地に夫婦で暮らせる住処を見つけて、熱海のリゾートマンションを週末用に所有、
    出来ればオアフのカカアコのコンドが購入できれば、双六的には上がりというイメージで、目標です。カカアコがハードルですね。
    幸運にも、リーマン以降の米国本土の不動産市況は好調を継続しているので、全て売却し、うまくいけば身の丈の範囲内との皮算用です。

    カハラの別荘は、今や10億、20億が普通ですし、麻布永坂町や、番町、池田山の戸建なども、ちょっと敷居が高過ぎます。
    資産形成的には、現物も含めた相続3、自身の収入7くらいのバランスでしょうか。
    子供には、不動産を残し、あとはよしなに的な考えなので、不動産に寄っているかも知れません。

    因みに、シカゴ在住でも、女性でもありません。 カマっぽいですか?
    ちょっと言わなくてもいいことまで、語り過ぎましたね。別にウソをついたところで、楽しく無いので。

  138. 15974 匿名さん

    >>15968 匿名さん

    いきなり低姿勢だと調子狂うなあw
    多分池田山Gさんは出入り禁止だろうからその間すこし上級な話題になったのが救いです。

    私は仕事は短期でしか行きませんが、ネイティブも好むシアトル(ダウンタウンを除く)、フロリダとか、あとはバンクーバー、ケアンズ、メキシコも住みたい場所です。
    ハワイならヒロの落ち着いた場所。自分が若ければヒロ校に短期留学したかもしれない
    (因みに祖父母はロスで戦前から事業経営していたし、親父もI州立大のMBAを取っているからね。妹もその旦那も娘も同じようなコースだし、商社に入ったのでまた海外が長くなっています)
    私はドメスティック志向なので郊外戸建です。海外赴任の話も断りました。
    でも前述の通りダイビングとヨットが趣味のため色々行きますので十分、田舎になりますがね。
    短期ならケアンズとパラオ(PPRとカープアイランド)はアウトドア派にはおすすめですよ。

  139. 15975 匿名さん

    >親父もI州立大のMBAを取っているから
    イリノイ?ケロッグとは雲泥の差だね。蛙の子は蛙で、やっぱり低学歴の親はその程度。あれこれ言い訳じみたこと言ってるが、要は便利で環境の良い都心エリアに、広い戸建てが持てないだけだろ。スレチはどうでもいい。ここは都内最高峰スレなんで。

  140. 15976 匿名さん

    >海外赴任の話も断りました。

    一介のサラリーマン風情が、池田山はじめ都心エリアの広い戸建てなど持てる訳がないだろ。土地だけでオタクの生涯年収をはるかに超えるからw
    また真偽も怪しい家族話しも無駄。特定されたら迷惑掛かるのぐらい想像しろよw

  141. 15977 匿名さん

    >>15974 匿名さん

    調子狂わせてすいません。笑。

    ヒロの良さは、わかる方にはわかる感じですよね、自分はハワイにかんしてはえ、ホノルル ラブなのですが、
    敢えて、ヒロがいいという感覚は痛いほどわかります。昭和のハワイというか、、、好きです。
    ただ、典型的な富裕層の好みからは、遠いですね。
    シアトル良いですね、でも空が、、、曇りばっかりでめげます。
    フロリダ、マイアミは白人でない自分は辛いけど、タンパよりなら。 でも湿気が日本並みだなあ。
    バンクーバー、ありですね、東京のようなワクワク感があります。キャバクラもあるし、学費も安いし、でも固定資産税上がり過ぎ。売りました。
    ケアンズ、行ってみたいなあ。
    メキシコ、スペインとの融合、食文化、芸術、建造物、そして人、どの街も魅力的ですね。自分も大好きです。
    活気もみなぎってるし、あと10歳若かったら、是非住みたいと思います。 ただ、治安が、、、。
    こうやって思いを巡らせるのも楽しいですね。 例え現実味が無くても。

    結局、食文化も含め東京って素晴らしいって思います。
    本当に郊外の方すいません、でも東京の魅力ってスケールが半端な郊外じゃないんですよ。
    そこは、永遠に理解してもらえないのかも知れない。

    場所柄、南半球はとんとご無沙汰ですが、パラオは行ってみたいですね。

    夢を語りましょう。

  142. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん

    始まった。 虚しくない自分?

  143. 15979 金なしバックパッカー

    >>15977 匿名さん
    わかります、ヒロはタイでいうところのカオサンストリート的な感じなんで、なんか空気が合うんすよね。ハワイって、ちょっとアロハで鼻につくなぁ、金持ちが多くて嫌だなあと思ってましたが、ヒロはかなり落ち着きました。ビール飲みながら寝転んでても浮かないし、貧乏人にとってはええとこっすよね!
    バンクーバーはホームレスが目立ちますし、メキシコとか、割と清楚でなく、汚い感じがやっぱ落ち着くんすね、自分と一緒っす。

  144. 15980 匿名さん

    >>15978 匿名さん

    だってイリノイステートみたいな全米40位以下みたいな三流三流ビジネススクール出た親父さんを自慢とか、申し訳ないがレベル低すぎだろ。キミのレベル全般がよく分かるレスで笑わせてもらったよw

  145. 15981 匿名さん

    >>15979 金なしバックパッカーさん

    うーん 感覚似てるかも。いいね。

    ヒロのゆったりとした時間の流れ方。
    バンクーバーの活気と、社会の縮図。中華美味しいよね。
    メキシコの米国を嘲笑う歴史感じさせる街並み、でもちょっと汚くて危ない。でも楽しい。
    タイもいいよね、頑張って、生きてる感じがする。みんな大変なのに、あの笑顔。

    でも、歳とると、便利で安全で綺麗なとこに住みたくなっちゃたりするんだなあ、これが。自分でも残念だけど。

  146. 15982 匿名さん

    >>15980 匿名さん
    出来が悪い場合、お金持ちで出来が悪い場合、留学をさせるケースが多いと伺いました。せめて語学力でもというのが親の考えなのでしょうか…

  147. 15983 匿名さん

    ほら、↑みたいに書かれちゃうから、関係ない家族の情報など書かないほうが賢明ですよ、自慢のつもりでつい書いたんだろうけど、もう少し感情コントロールできないと情けないですよ。

  148. 15984 匿名さん

    >>15980 匿名さん

    文章よく読んで、多分勘違い、人違い。
    取り敢えずスルーしとくけど。

  149. 15985 匿名さん

    >>15975 匿名さん

    すいません、ケロッグって、イリノイのNorthwestern 大学による経営ってことは、当然ご存知ですよね。
    どこと、どこが雲泥の差なんでしょうか? シャンペーンと勘違いしてます?

  150. 15986 匿名さん

    >>15985 匿名さん

    は?ノースウエスタンは私立です。イリノイ州のアーバナシャンペーンは州立。レベルの全く違う学校ですよ。なに言ってるのかな?

  151. 15987 通りがかりさん

    >>15985 匿名さん

    ここはハワイのコミュニティカレッジ卒レベルと、親がイリノイ州立MBAとかの三流属性しかおらんの?
    シカゴの名門私立大学のNorthwesternのケロッグビジネススクールは、毎年全米TOP5に入る名門ビジネススクール。片や、イリノイ州立大学アーバナシャンペーン校のMBAは全米40位以下の三流校。全くの別物なんて常識。ここアホばっかか?

  152. 15988 匿名さん

    >>15986 匿名さん
    めんどくさい。
    郊外さんのご尊父様は、州立MBA取得だけど、イリノイ州なんて言ってないよ。多分CAでしょ。

    ケロッグさんとは別人、イリノイ州馬鹿にしたら、ケロッグさんに失礼。

  153. 15989 匿名さん

    >>15987 通りがかりさん

    グーグルサーチ ご苦労様です。 時間かかりましたね。

  154. 15990 匿名さん

    >>15987 通りがかりさん
    イリノイ州立大学、グローバルでは、東大、京大並みだけどね。

  155. 15991 匿名さん

    >>15988 匿名さん

    郊外さんの書き込みは、

    >親父もI州立大のMBAを取っているから

    I州立大のMBAとあるからイリノイ州って書いたんでしょう。祖父はロスでビジネスしてた書いてあったから、州内だと学費も安く奨学金も取りやすいCA州だと思ったけど、UCLAは無理だったんでしょう。

    しかしケロッグとイリノイ州立を混同してるとは低脳もいいところ。あとシカゴ大のMBAもトップクラスですね、勿論私立です。

  156. 15992 匿名さん

    >>15987 通りがかりさん

    で、貴殿は?

  157. 15993 匿名さん

    >>15990 匿名さん

    MBAは40位以下の三流校です。ケロッグはトップスクールの名門で月とスッポン、まさに雲泥の差です。ってかイリノイ州立にビジネススクールがあることすら知らなかったw

  158. 15994 匿名さん

    >>15991 匿名さん

    おかえりなさい。笑。

  159. 15995 匿名さん

    >>15993 匿名さん

    夜明け近いので寝ます。 zzzz
    それでは。あとは宜しくお願いします。

  160. 15996 匿名さん

    >>15995 匿名さん

    Midwestはまだ3時台のはずですが…
    それも妄想設定なのでしょうね。
    ここは無知で嘘つきばかり

  161. 15997 匿名さん

    >>15996 匿名さん

    ほんと、うざい、めんどくさい。
    ハイハイ、東部時間で午前4:24でございます。

    あなたはいつもそんなにウソばっかりついてるの?
    ほんと めんどくさい。

    1. ほんと、うざい、めんどくさい。ハイハイ、...
  162. 15998 匿名さん

    >>15997 匿名さん

    Midwest住みじゃないのか。やっぱり嘘つきだったか。で、延べ床300坪の家が普通だと?そんなとこ無いだろ、イリノイやミシガンじゃあるまいし。こうなるとハワイ留学の話しも眉唾物だな。

  163. 15999 自宅警備員

    >>15997 匿名さん

    自宅警備員に、昼や夜という概念はありません。なぜなら、遮光カーテンによって物理的に日光を遮断しているからです。すなわち、夜だから寝ますというような会話は適切でなく、眠くなったから寝るというのが我々のコモンセンスなのです。

  164. 16000 匿名さん

    httpso://www.zillow.com/homedetails/4435-Landing-Dr-West-Bloomfield-MI-48323/70864911_zpid/?

    https://www.zillow.com/homes/Michigan-_rb/

    FU 眠いけど。

  165. 16001 匿名さん

    >>15998 匿名さん

    そんなとこいくらでもあるんだよ。
    もういいや。

  166. 16002 匿名さん

    どうも、ケロッグMBAホルダーです。午後の時間帯は、ビジネススクールの話題が出ていたようですが、スレタイの割に知識のない方が多すぎますね。大学院進学や海外留学に至るようなレベルの方はいないのですかね。

    さてケロッグはイリノイ州のシカゴにありますが、もちろん私立大学です。特にケロッグビジネススクールは名門で、他にイリノイ州では私立のシカゴ大学のMBAもトップスクールです。
    アメリカでは一般的にハーヴァードやイェール、プリンストンなどの名門校はアイビーリーグと呼ばれる私立で、州立大学などの公立校はあまりレベルは高くありません。ただし、UCバークリーやLA、インディアナ、ミシガンなど、アイビーリーグにも劣らない名門校もありパブリックアイビー(パブリック校(公立)だけどアイビーに肉薄する)なんて呼ばれたりもします。

    ただし、先程ここで名前の上がっていたイリノイ州立(Illinois UniversityもUniversity of Illinoisも)正直、中位クラス以下の平凡な大学です。アメリカの大学は4段階評価(4点満点)なのですが、平均スコア3以上で入れてしまうレベルです。MBAも評価は低く、日本からわざわざ取りに行く学生も居ないので、日本での知名度も低いです。
    とりあえず正しい知識を身に付けてから書き込みに参加して下さい。以上です。

  167. 16003 匿名さん

    >イリノイ州立は、中位クラス以下の平凡な大学です。

    なるほど、郊外さんのお父上がそのイリノイ州立出身らしいですが、田園調布など郊外地に相応の中流レベルなんですね。参考になりました!
    郊外さんは「口は災いの元」ということを今一度噛みしめたほうが良さそうですね。

  168. 16004 匿名さん

    >親父もI州立大のMBAを取っているから

    これかw
    だから何?三流大学出身がご自慢なのかな?w

  169. 16005 匿名さん

    で、本人はどこ出たかは書けないんだな。ここの郊外民ってみんなそのレベル。相手にもならんわw

  170. 16006 匿名さん

    >>16005 匿名さん

    まあまあ、あまりイジメないであげましょう。三流の州立大だろうと、海外に行ってたぐらいで自慢気なんでしょう。その程度の民度なんですから、温かく見守ってください。

  171. 16007 匿名さん

    >>16003 匿名さん
    >>16004 匿名さん

    クソスレだな ここ

    だから 郊外さんとイリノイは無縁

  172. 16008 匿名さん

    >>16007 匿名さん
    >だから 郊外さんとイリノイは無縁

    何ムキになってんの?もしかして、ハワイのコミュニティカレッジ卒のミシガンさんは、あの、

    >親父もI州立大のMBAを取っているから

    と同一人物か?「I州立大のMBA」ってどこのことかね?説明が必要だろ。

  173. 16009 匿名さん

    >>16008 匿名さん

    流石 天才的分析力

  174. 16010 匿名さん

    そもそも、祖父母がロスでビジネスしてたという話なのに、なぜお父さんはカリフォルニア州でなく、他州のMBAスクールに行ったんだろうか?同じCA州なら授業料や奨学金など優遇があったのに、UCLAだとレベルが高すぎて行けなかったから、仕方なく他州のに行ったという風に見えるんだが?
    ま、いずれにせよ三流校だしどうでもいいんだけど、話がいちいちウソっぽいんだよな郊外民はw

  175. 16011 匿名さん

    まあ親父さんの話だし、それが自慢だとすると本人はどうしようもない底辺レベルだね。
    ま、それがここの郊外さんクオリティw

  176. 16012 匿名さん

    >そもそも、祖父母がロスでビジネスしてたという話なのに、

    これな。I州立大ってどこだって話だよw イリノイでなければアイオワか。ビジネススクールあるかすら知らんがw

    >(因みに祖父母はロスで戦前から事業経営していたし、親父もI州立大のMBAを取っているからね。妹もその旦那も娘も同じようなコースだし、商社に入ったのでまた海外が長くなっています)

  177. 16013 匿名さん

    口は災いの元だよ郊外さんw

  178. 16014 匿名さん

    笑えないスレちがいコント終わった?

  179. 16015 匿名さん

    別荘に来ています。今日は気持ちよく晴れたので、こんな紅葉を期待して雲場池に行きましたが、まだまだで残念。見頃は来月初めという感じです。

    1. 別荘に来ています。今日は気持ちよく晴れた...
  180. 16016 匿名さん

    見頃はまだ先のようです。

    1. 見頃はまだ先のようです。
  181. 16017 匿名さん

    >親父もI州立大のMBAを取っているから

    で?

  182. 16021 キャンプ大好きおじさん

    >>16016 匿名さん
    軽井沢、紅葉はまだまだですよねー、私も軽井沢好きで秋はもっぱら軽井沢でソロキャンですわ、食材はデリシアで買うのが乙だと思っております

  183. 16022 匿名さん

    >私も軽井沢好きで秋はもっぱら軽井沢でソロキャンですわ

    軽井沢でソロキャン?どこが許可されてます?食材は、デリシアよりツルヤの方が品揃えもはるかに豊富ですよ。

  184. 16023 キャンプ大好きおじさん

    >>16022 匿名さん
    おやおや、ソロキャンできるところをご存知ない!?もしや野宿はかキャンピングカー派でしょうか?
    私はバイク&ソロキャン、デリシア派なので、匿名さんとは違いますねー、いや?、いろんな好みの人がいるようです。

  185. 16024 匿名さん

    >>16023 キャンプ大好きおじさん

    私は専らグランピング派ですので。自分でなんでもやってしまう友人がいますので、軽井沢のいいキャンプ場を数ヶ所教えてください。

  186. 16032 匿名さん

    [No.16018から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  187. 16033 匿名さん

    >>15732 匿名さん

    雑居ビルやバラックと言えば中央区湊。

    中央区湊 バラック
    と検索で一目瞭然ですよ。

  188. 16034 匿名さん

    削除依頼したってことは、自宅警備員とかも全部、郊外民の自演だったみたい。親父さんがイリノイ州立卒とかも全部架空の設定なんだろうな。やっぱり郊外民って自演ばっかで最悪な奴だな。

  189. 16035 匿名さん

    面白ければ誰も削除依頼しません。まったく面白くないから削除されたのです。

  190. 16036 匿名さん

    世田谷区内で高級なのはどのアドレスですか?

  191. 16037 匿名さん

    面白ければウソ書いていいって訳じゃないからな匿名板でも。
    特に↓みたいなのは全然面白くなかったし。
    デマカセばっか書いてなにが楽しいんだろうか?

    >(因みに祖父母はロスで戦前から事業経営していたし、親父もI州立大のMBAを取っているからね。妹もその旦那も娘も同じようなコースだし、商社に入ったのでまた海外が長くなっています)

  192. 16038 匿名さん

    >>16036 匿名さん
    環七外側だと奥沢2・6、尾山台1・2、等々力1・6、深沢1・7、用賀1、上野毛1、瀬田1・2、岡本1、砧8、成城4・5・6、赤堤1・2・3
    環七内側だと下馬6、野沢3、代沢1・2・3、代田5・6

  193. 16039 匿名さん


    >>16038 匿名さん
    ありがとうございます。因みに大田区内だとどこになりますか?

  194. 16040 匿名さん

    >>16039 匿名さん
    ざっくり言うと池上通りより西の高台ですね。
    細かく言うと、池上通り西第二京浜東で山王、中央5、池上1、南馬込6、
    第二京浜西中原街道南で上池台1・2・3・4、久が原3・7・6、南久が原、南雪谷、東嶺町、西嶺町、
    中原街道北で田園調布、雪谷大塚町、南千束1・2・3、北千束1・2

  195. 16041 匿名さん

    >>16040 匿名さん
    早速ありがとうございます。
    個人的な意見ですが、都心の密集した場所に魅力を感じなくてお伺いしました。ありがとうございます。

  196. 16042 匿名さん

    肌寒いですがいいお天気で、散歩がてらランチは万平へ。こちらは紅葉はまだまだですが、旅行先など見頃な景色があれば是非アップしてみて下さいね。

    1. 肌寒いですがいいお天気で、散歩がてらラン...
  197. 16043 匿名さん

    先週末に軽井沢に行きました。
    泊まったホテルのエントランスに、一本だけ赤く紅葉した樹があり、こんな感じで綺麗でした。

    1. 先週末に軽井沢に行きました。泊まったホテ...
  198. 16044 通りがかりさん

    >>16041 匿名さん
    目黒区品川区にも良いところはいくつかありますよ

  199. 16045 匿名さん

    >>16044 通りがかりさん

    あるけど、世田谷や大田区で探してる人には予算的に無理だろうから、参考にならないと思う。特に都心に近い高台の住宅地は高額だから。

  200. 16046 匿名さん

    >>16045 匿名さん
    都心から離れてる方が住宅地の質は高いですよ
    目黒区なら八雲や碑文谷
    品川区なら洗足や大井の山王寄りとか

  201. 16047 匿名さん

    都心のゴミゴミしたミニ戸はもちろんイヤだけど、100坪超区画が広がる住宅街なら、利便性も高い山手線内の南側か隣接エリアに越したことはないですよね。

    一例だと、内側だと品川区の城南五山や渋谷区の広尾2丁目エリア。
    隣接エリアだと渋谷区の松濤であったり、目黒区の青葉台であったり南平台、鉢山町とか。もちろん土地だけで軽く数億越えてきますから、上物も込みで8億から10億以上の予算のある富裕層向けですが。

    世田谷や田園調布の一部にもいいエリアがありますが、このスレは「都内で最高の住宅地」を語るスレなので、やはり渋谷区品川区目黒区の好立地にある、一種低層住宅地がTOPクラスかと思いますね。ちなみに都心3区は、あくまで高額なマンション街なので、いわゆる戸建て中心の高級住宅地とは趣きが異なります。

  202. 16048 匿名さん

    >>16047 匿名さん
    田園調布3が最高の住宅地だと思うよ

  203. 16049 匿名さん

    ええと、若葉さんはスルーで宜しいですね。

  204. 16050 匿名さん

    >>16048 匿名さん

    私も田園調布に1票

  205. 16051 匿名さん

    >>16046 匿名さん
    >目黒区なら八雲や碑文谷
    >品川区なら洗足や大井の山王寄りとか

    悪くないですけど、同じ区内でもセカンド以下クラスですよね。到底最高峰ではないのでこのスレでは対象外ですね。

  206. 16052 匿名さん

    当然ながら田園調布3丁目は最高の高級住宅地候補でしょう。豪邸が立ち並ぶ街並みは都内最高クラスです。

  207. 16053 匿名さん

    成城とか田園調布のような郊外の新興住宅地で満足してるなら、それでいいじゃないですか。

  208. 16054 匿名さん

    軽井沢は2005年頃から災害が多いのが気になるよね。
    明治43年(1910年)の矢ケ崎川の鉄砲水の被害地域は調べた方がいい。旧軽全域ほぼダメ。あと南ヶ丘、南原は1910年以降にスカスカの地盤に植えた木が多くて倒木が起きやすい。現在、川が無い場所でも古地図をみると川だった場所には注意。

    なんだかんだ都内が一番安全。

  209. 16055 匿名さん

    都心、城北、城西、城東、城南この5つだとどういうヒエラルキーなんですか?

  210. 16056 匿名さん

    >>16055 匿名さん
    坪単価なら都心だが高質な高級住宅地は城南に集中してる

  211. 16057 匿名さん

    >>16045 匿名さん

    おっしゃる通り高くて無理です笑
    なので探してるのが世田谷区大田区なのです。

  212. 16058 匿名さん

    名声だけなら都心、城南、城西、城北、城東。そんなんあたりまえ。下町は周辺3県以下。
    自分は下町在住です((´∀`))ケラケラ

  213. 16059 匿名さん

    >>16056 匿名さん

    順位的には都心、城南、城北、城西、城東ですか?

  214. 16060 匿名さん

    人情味や人懐っこさでいえば、城東に軍配が上がりますね、寅さん、両津勘吉等の親しみあふれるキャラクターの出生地です。

  215. 16061 匿名さん

    下町を良く言わない方がいい。巨大な飲み屋。ダメなオッサンの集まる場所。来ちゃいけない。

  216. 16062 匿名さん

    上野は文化会館の辺りとか文化の薫る街だし、谷根千には老舗の名店も多くて雰囲気好きだけどね。まあ酷い場所も点在してるから、高級住宅地とは呼べないけど、それも東京という大都会ならではでしょう。

  217. 16063 匿名さん

    住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか

  218. 16064 匿名さん

    >>16063 匿名さん

    暴力団事務所の多い順番はそうだね

  219. 16065 匿名さん

    >16062
    台東区の台地部はいいとこだよ。
    上野桜木、谷中あたりね。

  220. 16066 匿名さん

    >>16062 匿名さん
    旧岩崎邸庭園のあたりとかも良いですね

  221. 16067 匿名さん

    >>16065 匿名さん
    道灌山あたりどうですか

  222. 16068 匿名さん

    さすがにここにはJRAの馬主さんは居ませんよね?

  223. 16069 匿名さん

    >住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか

    反論覚悟で書くけど、城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理かなあ。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感です。

  224. 16070 匿名さん

    同じことばっかり。もういいですよー

  225. 16071 匿名さん

    >>16044 通りがかりさん
    目黒区は旧衾町、旧碑文谷町、旧目黒町に分かれますね。衾エリアは柿の木坂、八雲、東が丘、自由が丘2・3、中根の高台。碑文谷エリアでは碑文谷3・4・6、平町、鷹番1、洗足2。目黒エリアでは下目黒4・5・6、上目黒3、中目黒3、三田、青葉台1・2・3。
    品川区は洗足駅周辺、山王隣接エリア、五山エリアですかね。レスが欲しい荒らしが出没する予感がするのであえて町名を書きませんが、東急大井町線旗の台駅から洗足駅の間、京浜東北線大森駅から大井町駅の間の西側高台、山手線品川駅から目黒駅の間の内側高台。

  226. 16072 匿名さん

    >>16054 匿名さん

    代々受け継いでいる別荘がありますので、ご先祖様に感謝して使わせて頂いています。
    海外にもコンドや別荘がありますが、ベースとなる東京都心と、国内、海外といくつか拠点を持ち、
    リスクを分散させておくのが賢明かと思いますよ。

    軽井沢の別荘に興味がお有りなら、独特なルールがありますのでご参考まで。

    1. 代々受け継いでいる別荘がありますので、ご...
  227. 16073 匿名さん

    軽井沢とか今の人はあんまり行かんよね
    いずれ湯沢のリゾートマンションみたいになるのでは

  228. 16074 匿名さん

    >>16073 匿名さん

    ならない ならない。

  229. 16075 匿名さん

    若葉マークw

  230. 16076 匿名さん

    別荘か会員制リゾートかホテルか悩ましい

  231. 16077 匿名さん

    >>16076 匿名さん

    両方持つと、よくわかります。庭いじり、メンテナンス、DIY好き以外、
    お金が有り余っていないのであれば、戸建別荘の新規購入は勧めません。
    想い出の詰まった相続物件なら別ですが。
    会員制リゾートは、国内では、東急、リゾートトラスト以外は、
    無価値と言っても過言ではありません。

  232. 16078 マンション検討中さん

    >>16077 匿名さん

    東急は安っぽい、来てる客層も。グレード、スタッフのレベルなどRT一択ですな。スレチな話題なのでこれぐらいで。

  233. 16079 匿名さん

    エクシブ軽井沢ですかね

  234. 16080 匿名さん

    >>16078 マンション検討中さん

    旧軽限定かな。

  235. 16081 匿名さん

    >>16078 マンション検討中さん

    でも離宮並みのグレードの別荘持ち、なかなかいないよ。

  236. 16082 匿名さん

    >>15946 匿名さん

    ご無沙汰しています。
    ここは、事実を書くと、ある特定の自分の経験、常識、思考の範疇を超える状況を許容出来ない
    特定の方から、嘘つき呼ばわりされ、執拗な攻撃を受けるので、めんどくさいです。価値観が違うのなら、スルーしてくれればいいのですが。

    オアフに住んでいたのはずっと昔なので、ロコとは程遠い存在です。ホノルルの魅力は、東京同様、毎日、毎年、変わっていくところですね。
    カカアコ地区なんて、当時は地味なワードセンター以外は、自動車の修理工場とか、中古の家具屋さんとか、結構???なエリアでしたが、
    すっかり高級コンド街に変身。

    世界をを代表する都市は、この止まることのない変化が魅力的で、ワクワクしますね。
    あ、ハレクラニ、再開業日は、依然、未定だそうです。

    松濤にいい物件があるのですが、今は、少し待った方がいいでしょうか? 悩みます。

  237. 16083 匿名さん

    別荘ならニセコはいかがですか?
    夏もエアコンは要らないくらい涼しくて最高です。
    海外の方が多いので、ひらふ坂周辺だとハイシーズンは日本人1外国人9ぐらいになり、異国情緒に溢れたエリアに変貌します。
    6億のコンドミニアムも即完売しましたし、10年後には倶知安に新幹線も開通して、ヴァルトランスに並び立つ世界的な観光地になる潜在力を秘めています。

  238. 16084 匿名さん

    >>16083 匿名さん

    ニセコは、ちょっと遠すぎですね。パウダースノーが、世界レベルってのは有名ですが。
    南半球の季節が逆の国の人とか、中国の人とか、特定の方向けのマーケットと思います。

  239. 16085 匿名さん

    ニセコは物件価格では軽井沢超えてるよね。
    外人富裕層はけた違いにカネ持ってるね。

  240. 16086 匿名さん

    >>16036 匿名さん

    他の人が大体レスしたので補足します。
    世田谷区では玉川田園調布1,2 ここは自由が丘や奥沢徒歩圏で生活にすごく便利です。
    もう一つのお勧めは等々力渓谷界隈の中町1,2丁目の高台ですね。
    中町は等々力駅降りた商店街裏の渓谷に沿って多摩川を見下ろす一帯まで緑に囲まれた住宅街です。
    また第三京浜や東名がすぐなので気軽に湘南や富士箱根、伊豆に行けて、熱海は小田厚経由1時間半。
    私は軽井沢や熱海に行く際、金曜晩出発、日曜昼前後に戻るパターンですがどちらも楽です。
    あと大田区なら南雪谷5、北嶺町、都心アクセス優先では大森山王がお勧めです。
    マウント取りたがる一部の都心派さんが難癖付けるからこの位にしますが(笑)財界人も多いですよ。
    坪単価は田園調布並みでも、40坪程度駐車場付戸建で十分だし、維持費、固定資産税等は安い(笑)。
    結構目移りするので、買う前に一度借りて暮らしてからの方がいいかもしれません。

  241. 16087 匿名さん

    >>16076 匿名さん

    全部持ちゃいいだけ。別荘はそもそも生まれる前からのが数軒あったし第二第三の我が家で思い出が詰まってる。会員制ホテルは数週間しか使えないし、GWや年末年始などはほぼ予約取れないし。でも節税で社員の福利厚生として所有してる法人も多い。ホテルや旅館は日常使いで近所のや、リゾート地のも土地によって個性があって面白い、高原、山、川、海など。

    家なんて使い分けて楽しく生きるためのただの「箱」なんだから、色々試せばいい。

  242. 16088 マンション検討中さん

    維持費考えるとホテルでいい。

  243. 16089 匿名さん

    >>16087 匿名さん

    何カ所も持つなんて、富裕層がそんな無駄なことをするとは珍しい。
    俺は百名山とかダイビングやヨットチャーターで海外リゾート巡りに嵌まり、親所有の別荘は手放した。
    連休は切符取りづらいけど、Mtレーニエ登ったり、カヤックでマングローブ探検したり、ジンベイザメと泳いだり、スノモーで雪原走ったり、洞窟探検したり。
    こういうのは観光客が集まる所じゃ無理。なので別荘は未だあるけど親孝行とメンテ専門です。

  244. 16090 マンション検討中さん

    まあ親が三流州立大だとそんなレベルだろ。全く富裕層じゃないw

  245. 16091 匿名さん

    >>16089 匿名さん

    資産のリスク分散の観点からも、ポートフォリオに一定割合で不動産、それも国内外物件を入れておくのは富裕層では当然。持てないレベルじゃとても富裕層とは呼べない。
    米オラクルのエリソン会長などハワイのラナイ島自体を所有してるし、京都南禅寺の80億と言われる別荘など、世界各地に家持ってる。ソフバン孫会長も麻布永坂町と白金台の2000坪、CAの100億と言われる家や米国内に別荘も。

    そのクラスは世界にはゴロゴロいるが、日本でも億単位の年収になり数十億の金融・有価証券資産を超えて来ると、節税で不動産などの実物資産を持つもの。庶民に毛が生えたようなレベルでは理解できないだろうが、欧米銀のウェルスマネジメントに口座持つようになったら意味分かるよ。

  246. 16092 匿名さん

    >>16090 マンション検討中さん

    まあ、金だけあるが役たたずの運動音痴よりはマシだろ
    あなたは親が高卒で、自分はFランクみたいだし。

  247. 16093 匿名さん

    >>16091 匿名さん

    ほう
    そこまでいうなら是非あなたの立派な会社名ここで宣伝してはどう?
    信用調査するから

  248. 16094 匿名さん

    私の資産会社が利用しているのは、UBS、ピクテ、バークレイズのウェルスマネジメント部門。それぞれ個性があり年間リターンもバラツキがあるがそれもリスク分散の一環。

    富裕層は代々の資産を大きく増やすのが目的ではなく、無駄な税金などで目減りさせることなく次世代へ繋げていくこと、敢えてリスクは冒さず最大限の不労所得収入を目指す。
    不動産の維持管理費用など微々たる目先の小金で、大局的な目標を見失うようでは元も子もない。富裕層でもないくせに、知ったかぶりで薀蓄を語るほど滑稽なものはないな。

  249. 16095 匿名さん

    >>16091 匿名さん

    学歴自慢は何度か見ましたが、自ら富裕層だという人を生まれて初めて見ました(笑)
    私もストックオプションで節税調整していますとか会社の金なら何百億まで決裁できますとか、匿名だし
    何でも言えますけど、心理学的には大変興味深いところです
    「能ある鷹は爪を隠す」という格言を、あなたの発言見て思い出しました
    多少の言動に動じない精神的に強い大人になることが、今のあなたの課題ですね(笑)

  250. 16096 匿名さん

    >>16095 匿名さん

    何でも言えるネット掲示板ですから広い心で見てあげましょう

  251. 16097 匿名さん

    そこまで虚栄心があり投稿内容が事実なら銀行の残高くらいとっくにアップしてますよw

  252. 16098 匿名さん

    そーそー。エビデンスゼロのウソ確定1なんだしwww

  253. 16099 匿名さん

    >>16082 匿名さん
    >カカアコ地区なんて、当時は地味なワードセンター以外は、自動車の修理工場とか、中古の家具屋さんとか、結構???なエリアでしたが、すっかり高級コンド街に変身。

    でしたよねえ。うちはもう何十年も前に、ワイキキビーチすぐ近くにコンドを持っていたので、当時はワードの辺りは倉庫街という感じで、アロハタワー行ったり、ダウンタウンに中華食べに行く時に通るちょっと怪しいエリア、という感じでしたからね。ワイキキが手狭になってきたので、その周辺エリアであるカカアコが再開発されるのは自然の流れなんでしょうね。

    そういえばFBのザッカーバーグがワンフロア買い占めたというコンド、どれのことかご存知ですか?ANAHAとかかな?

  254. 16100 匿名さん

    >>16099 匿名さん

    長文は誰も読まないかとw

  255. 16101 匿名さん

    個人的には雰囲気、立地、利便性からもワイキキエリアが好きだし、トランプなど他のコンドも幾つか見ましたが、グレード的にも一番気に入っているのがリッツ・カールトン・レジデンシイズですね。都会のビル群の中に、この開放的なプールが堪まりませんw

    1. 個人的には雰囲気、立地、利便性からもワイ...
  256. 16102 匿名さん

    また嘘松自演さん来ましたね

  257. 16103 匿名さん

    >>16086 匿名さん

    ありがとうございます。等々力はとても魅力的ですね。私も気になってます。ただ都心アクセスも捨てがたくそうなると大森山王なんですかね。

  258. 16104 名無しさん

    >>16095 匿名さん
    ホントの富裕層なら忙しいからこんな掲示板なんか見るわけない。
    ネットカフェに住んでるような貧乏人の夢の中の話だよ。



  259. 16105 通りがかりさん

    セルフポチってるヤツは貧乏人で間違いない

  260. 16106 匿名さん

    等々力は1年前の台風で被害が甚大だったから余裕のあるひとは物件手放していってるよね。
    近くに水が有るとやっぱ危ない。

  261. 16107 匿名さん

    てかマウンティング?しかいねえのかここは。

  262. 16108 通りがかりさん

    >>16107 匿名さん

    スレタイ読めねーのか?
    最高って書いてあるマウントそのもの

  263. 16109 匿名さん

    >>16107 匿名さん
    ここはマンコミの猿山ですよ

  264. 16110 匿名さん

    >>16106 匿名さん

    多分勘違いしています。
    等々力渓谷は文字通りV字渓谷なので、家も崖上から離れて建っているから水は来ませんし
    等々力や中町はほぼ全域が多摩川より2,30m標高が高いから被害もなく手放したという話も聞きません。
    場所も大井町線なので不便だけど、表参道まで22分、霞ヶ関まで30分だから許容範囲です
         ※ご参考までに中町の中古戸建が売りに出ています  (お値段は約百坪、5.4億 )↓

    1. 多分勘違いしています。等々力渓谷は文字通...
  265. 16111 匿名さん

    >>16110 匿名さん

    23区内でこの景観は魅力的ですね。今度散歩してみようと思います

  266. 16112 匿名さん

    等々力の補足です。
    別にマウント取りたいわけじゃないけど、16110でアップした写真はどれも駅徒歩3,4分。
    都心通勤も港区品川区の駅遠マンションなら大して時間も変らず、その代わりに安くて広く快適な環境が
    手に入ります。商店街もスーパーも区役所も駅前だから便利。住めば都です。
    近所は茶店やお団子屋,イタリア料理とかいろいろあってプチ軽井沢気分が味わえます。

  267. 16113 匿名さん

    等々力界隈の写真をアップします (ご参考)

    1. 等々力界隈の写真をアップします (ご参考...
  268. 16114 匿名さん

    >>16101 匿名さん

    ザッカーバーグは、確か ONE Ala Moanaだったかと思います。駐車場の上が微妙ですが、あの辺、いいレストランも増えてるし、便利ですね。

    リッツですか、新しくて綺麗で、フォートデルッシー&オーシャンビューいいですね。なんせ寿司がうまいし。
    ただ、シャネルとか、グッチとかカラカウア沿いの地権者が再開発しちゃうと、眺望が怪しくなるのではとも思います。

    自分は、何年も前に唯一のオンザビーチコンド、ワイキキショアをかなり真剣に検討していましたが、
    ボロいし、プールも無いし、子供が生まれ、プールの重要性が上がり、熱も冷めました。
    あの時買っておけば、今は3倍くらいですね。涙。

    トランプは、プールが残念なのと、無理矢理海向きの窓の違和感がありますね。眺望は保証でしょうけど。

    ホノルルの不動産は、米国本土とも、日本とも リンクしない動きをするので、面白いです。
    ただ、バケレンの規制もあって、節税の旨味も微妙になってきましたが、皆さんも検討の価値ありますよ。

    箸休めに、もう少し、ハワイを語ってくれる方がいると、面白いのですが。

  269. 16115 匿名さん

    等々力渓谷が1年前の台風でどうなったか調べた方がいいよ。
    まぁあの時は軽井沢も酷かったけどね。。。
    どちらも倒木が多かった。

  270. 16116 匿名さん

    川幅が細くて深い河川は増水したときの破壊力がやべえ。

  271. 16117 匿名さん

    >>16110 匿名さん

    モダンなデザイナー邸宅で、個人的には好みですが、窓が無くてちょっと要塞っぽい感じ。

  272. 16118 匿名さん

    >>16112 匿名さん

    都バス 終点のイメージしかない。

  273. 16119 通りがかりさん

    東急バスだろw

  274. 16120 匿名さん

    >>16119 通りがかりさん

    そうか そうかも知れん。乗ったことないからわからないけど、よく見る。

  275. 16121 通りがかりさん

    等々力とかその程度ってこと。最高じゃないとこはスレチ

  276. 16122 匿名さん

    >>16115 匿名さん

    等々力は自転車で行ける近所なので、今年は初詣と、春夏に餡蜜食べに計3回行っています。(写真)
    8月はヒグラシの鳴き声に癒やされましたよ(子供の時はよくサワガニを捕まえました)
    地面が出ているのが一部崩れた跡かも?でも倒木はありません。川も多摩川とは別水源で洪水はないです。
    都心よりは水没の危険性は少ないと思います。
    因みに昔ロッキード事件で飛行機特攻を受けた児玉誉士夫邸も等々力です(w)。

    1. 等々力は自転車で行ける近所なので、今年は...
  277. 16123 匿名さん

    ビートたけしの今の戸建もたしか等々力だったと思う

  278. 16124 匿名さん

    >>16112 匿名さん

    等々力ってこういうとこなんですね。全然知りませんでしたわ。オシャレだ。
    近くに深沢とかもあって良いですね

  279. 16125 匿名さん

    >>16122 匿名さん
    そこはもうマンションだよ。芸能人夫婦が住んでいます。

  280. 16126 匿名さん

    >>16123 匿名さん
    一丁目だね。環八の外側を少し入ったところ。

  281. 16127 匿名さん

    >16122
    この人ウソ言ってます。
    去年10月の台風で等々力渓谷は倒木と土砂で危険な状態になった。

  282. 16128 匿名さん

    >>16095 匿名さん

    会社の金の決済ではなくて、ご自分の資産管理会社の話かと思います。
    規模は別として資産を目減りさせること無く引き継いでいく努力、
    多かれ少なかれ、皆さん実践されていることと思われます。

  283. 16129 匿名さん

    >>16091
    こいつアホすぎw

    >>16128
    お前もこんなアホの肩持ってると笑われるぞ

  284. 16130 匿名さん

    >>16129 匿名さん
    本人に関しての真偽は別として、言ってることはあっているかと。
    税理士と都銀/地銀、証券会社ののコンビだと限界あるでしょ。皆さんも。

  285. 16131 匿名さん

    等々力は最高だよなー。住みたい。

  286. 16132 匿名さん

    >>16130
    何を寝ぼけた事言ってるのw

  287. 16133 匿名さん

    等々力に住んでいました。自然環境に恵まれて街並みも良く、住所を言うと必ず、良いところに住んでますねー、と言われました。いろいろと訳あって別の街に引っ越しましたけど。

  288. 16134 匿名さん

    大森山王についてご存知の方いらっしゃいますか?

  289. 16135 匿名さん

    >>16127 匿名さん

    あなたナニモノ?
    見てもいないくせに、どういう言いがかりだい。
    じゃあ実際見に行きなよ 
    今年の7月末の写真だよ 復旧させたのかどうかは知らんが、事実をいっただけ
    これだから妬民は

  290. 16136 匿名さん

    >>16133 匿名さん
    あのエリアは別の街に引っ越しても、またいつかは戻りたいと思わせる住みやすさがありますね。以前奥沢に住んでましたが結婚を機に引越し。奥さんと意見が合わず別のエリアにマンション購入しました。。。

  291. 16137 匿名さん

    浸水被害に遭うのは玉川とかと玉堤1などの崖下(赤部分)で、等々力でも中町でもありません(下図)
    台風15号では川辺の散策道に倒木が散乱したけど、水害とは言えないと思う↓(すぐ片付けたし)
    また渓谷自体は住宅地から10mくらい下を流れるので、上まで水位が上がることもない

    (台風15号直後)



    (普段の渓谷↓)

    1. 浸水被害に遭うのは玉川とかと玉堤1などの...
  292. 16138 通りがかりさん

    >>16135 匿名さん

    等々力に嫉妬するヤツなんかいない
    いたら千葉県民とかだろw

  293. 16139 匿名さん

    等々力もいいけどさ、同じ世田谷区の成城だと、住宅街としてどっちが高級なの?
    世間的には成城だと思うけど、なら最高じゃない等々力とか対象外のスレチなんで、
    オラが町自慢は他スレでやってくれるかな?

  294. 16140 匿名さん

    >>16136 匿名さん
    奥沢も良いですね。東急沿線の世田谷区目黒区大田区の区界一帯の住環境は本当に良いと思います。エリアの雰囲気は高級というギラついた修飾語よりも上質という表現が合っている気がします。私は家族のライフステージの変化で都心のマンションに引っ越しましたが、等々力はいまでもまたいつか住んでみたいと思う街です。

  295. 16141 匿名さん

    >>16134 匿名さん

    2,3回知人宅に行っただけでの感想ですが、新規分譲が少ないので、駅前や大通沿は避け、高台の内陸部
    特に寺社や公園、テニスコートなどの近くがお勧め。坂が多く、車の通り抜けには注意です。
    あと、大森駅前は大井町と比べても再開発が遅れて、古めかしい建物が多いです。
    距離は大したことないけど坂なので、駅前の原付駐輪場が空いていれば契約すれば便利です。
    あと場所によっては西大井駅や馬込駅までも徒歩圏。いずれにせよ拙速は避けるべきです。
    ↓大森山王界隈の動画です(他にも色々)



  296. 16142 検討板ユーザーさん

    >>16134 匿名さん

    何を知りたいですか?

  297. 16143 匿名さん

    東京で最高の高級住宅地のスレだぜ((´∀`))ケラケラ

  298. 16144 匿名さん

    等々力駅をアップした住民ですが、オラが町自慢ではありません。
    どちらかというと奥沢に近い住民です。
    奥沢もエリアが広く、田園調布・自由が丘・九品仏浄真寺(写真)に隣接し、これまた住みやすいです。

    成城もいいところだと思いますよ。3丁目緑地とかたまに行きます。
    2枚アップしましたから許してね(笑)

    九品仏樹齢8百年のカヤ       九品仏正門前の紅葉        成城の町並みと3丁目緑地

    1. 等々力駅をアップした住民ですが、オラが町...
  299. 16145 匿名さん

    日光みたいですね。

  300. 16146 匿名さん

    >>16139 匿名さん
    世田谷区内の高級住宅地の話をすると、成城は高級住宅地として有名ですけど、実際の富裕層の集積度合いからすると玉川エリア即ち玉川田園調布、奥沢、尾山台、等々力、深沢、用賀、上野毛、瀬田あたりの方が上だと思います。

  301. 16147 匿名さん

    >>16146 匿名さん

    富裕層の集積度合いとか、そういうこと言い出すと港区とか、地価の高い山手線内側が圧倒的なので止めておいたほうがいいかと。また都心派が連投してくるから。

  302. 16148 匿名さん

    >>16144 匿名さん

    世田谷ってどこもショボいですねえ。やっぱり中途半端な郊外はダメだな。

    1. 世田谷ってどこもショボいですねえ。やっぱ...
  303. 16149 匿名さん

    >>16140 匿名さん
    ほんと癒されるエリアっすよね。品がいいっていうか。

  304. 16150 匿名さん

    >>16140 匿名さん

    おっしゃるとおり郊外だし、高級ではないけど、上質という方がしっくりしますね。
    環境、風紀、モラル、人情味、町並、暮らしやすさ、趣味などが総合的に充実し優れているかが大事。
    逆に言うと別荘等持物や年収自慢に終始しマウント取りたがる人は、上質な生活を味わえていないと思います。
    私は歳も重ね逆に港区から郊外の実家に戻りましたが、金の尺度でなくその地で豊かな生活を味わえるかが
    より大事と思います。それが上質、更に言うと高級な暮らしにも繋がるでしょう。

  305. 16151 匿名さん

    >>16148 匿名さん
    あなたは何と戦っているんですかー?

  306. 16152 匿名さん

    >>16147 匿名さん

    ハハ、やっと謹慎が解かれたのか、実際そうなりましたね(予想通りですが)
    余程学習能力がないのか、懲りないようですね。
    また処分を受けなければいいけどね(笑)

  307. 16154 匿名さん

    [No.16153~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  308. 16155 匿名さん

    >>16148 匿名さん

    どこ 砧公園? 成城? 
    信州ならもっと紅葉が綺麗だから違うよね

  309. 16156 匿名さん

    >>16155 匿名さん
    信州に移住してりんごでも作った方がお似合いです。

  310. 16157 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    なんで長野県民のあなたが
    ここにいるんですか。

  311. 16158 匿名さん

    >>16155 匿名さん
    長野に帰りたいんですか?

  312. 16159 匿名さん

    どうやら都心大好きさんの出身地は長野らしいです。長野は好きだけどね!

  313. 16160 匿名さん

    旅先の景色をアップすると、そこの出身になるのですか?
    郊外民さんって地元しか知らないみたいで単細胞すぎw

  314. 16161 匿名さん

    今年の紅葉は長野も遅れているようですね。見頃になるとこの美しさです。

    1. 今年の紅葉は長野も遅れているようですね。...
  315. 16162 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  316. 16163 匿名さん

    >>16161 匿名さん

    迷惑だしスレチだから、よそでやってくれ
    ここは観光スレじゃない。
    子供かよ

  317. 16164 匿名さん

    等々力渓谷の紅葉もきれいですよね

  318. 16165 匿名さん

    >>16162 匿名さん
    長野もきれいですが等々力もきれいですよ

  319. 16166 匿名さん

    はいはい 長野もきれいですと言わせたいんでしょう
    きれいな着色です
    よかったね 

  320. 16167 匿名さん

    >>16165 匿名さん

    等々力渓谷もいいけど      砧公園の紅葉もスケールがありますよ
         ↓                    ↓

    1. 等々力渓谷もいいけど      砧公園の...
  321. 16168 匿名さん

    等々力渓谷に滝なんかあります?やっぱり長野は自然も雄大です。
    こんな所に別荘持ってみたいものです。

    1. 等々力渓谷に滝なんかあります?やっぱり長...
  322. 16169 匿名さん

    >>16167 匿名さん

    木も背が低くて平面的でショボいですね。やっぱり中途半端な世田谷ないなあ。

  323. 16170 匿名さん

    有栖川公園もだんだん色付いてきました。

    1. 有栖川公園もだんだん色付いてきました。
  324. 16171 匿名さん

    暗くて小汚い等々力渓谷より、明るく近所も垢抜けた有栖川公園の方が好みです。

    1. 暗くて小汚い等々力渓谷より、明るく近所も...
  325. 16172 匿名さん

    広尾と等々力比べたら世田谷は可哀想だよw

  326. 16173 通りがかりさん

    世田谷相手に、広尾だの南麻布だの出す必要もない、所詮は郊外なんだから世田谷は

  327. 16174 匿名さん

    >>16171 匿名さん
    言葉遣いが汚い人ですね

  328. 16175 匿名さん

    >>16165 匿名さん

    雲場の池は、初心者が軽井沢で必ず行くスポットだけど、軽井沢には地元民のみぞ知る池が結構あります。
    この湖は有名な方で湖畔にホテルが建つまで毎年ラジコンボート大会があり一度だけ見に行きました。
    私は都民だし、スレチだし、一体何が悔しいのか、約1名の意味不明な方が既にファイヤーしているので
    この辺でやめときましょうw

    1. 雲場の池は、初心者が軽井沢で必ず行くスポ...
  329. 16176 匿名さん

    >>16174 匿名さん

    >暗くて小汚い等々力渓谷

    率直な感想を書いたのですが、ではどう書けばいいのでしょうか?
    日当たりが悪くて、手入れの行き届いていない、管理レベルの低い等々力渓谷、とか?

  330. 16177 匿名さん

    >>16168 匿名さん

    ども。郊外民です
    ウチの別宅は三笠ですので、別宅から車で約5分です
    ここも10回はゲストをお連れしたけど、正直ショボい。千ケ滝の方がまだマシです
    (なお途中の三笠ホテルはずっと改装工事中ですから今は入れません)

  331. 16178 匿名さん

    画像はんの好きだな。独身?

  332. 16179 匿名さん

    >等々力渓谷に滝なんかあります?

    等々力にもショボイけど滝なんかはありますよ
    あなたもいっぺん滝に打たれてみては

    1. 等々力にもショボイけど滝なんかはあります...
  333. 16180 通りがかりさん

    >>16179 匿名さん

    恥の上塗りは止めとけw

  334. 16181 周辺住民さん

    >>416180 通りがかりさん

    あなたの悔しい気持ちはよくわかりますが
    何を言っても郊外さん(田園調布?)にはすぐ見透かされます
    あなた達のかなう相手じゃないよ

  335. 16182 匿名さん

    街並みは郊外の勝ちでしょう。都心は街並みショボいですから。有栖川公園も小さいし、公園としてはショボいですね。都心だから仕方ないでしょう。

  336. 16183 匿名さん

    池田山には池田山公園があるじゃないですか。
    そして、自然教育園もすぐそばです。

  337. 16184 匿名さん

    独身さんは、豪邸巡りが趣味なだけなのであまりいじめないでやって下さい。

  338. 16185 匿名さん

    池田山公園などは郊外の公園にくらべたらショボいですね。崖地に無理やりつくった公園のイメージです。

  339. 16186 匿名さん

    だからあまりいじめないでやって!ここしか楽しみないんだから。

  340. 16187 匿名さん

    等々力渓谷で軽井沢出してくるなんて。。。
    ため息しか出ない。

  341. 16188 匿名さん

    私も公園ばかり行くわけじゃないけど、多摩川台公園や等々力ばかり良いといっている訳じゃなくて
    目黒自然教育園や林試の森、有栖川、日比谷、新宿御苑、六義園他あちこち出かけています。
    それぞれの特徴・良さがあるので、軽井沢もいいけど郊外の公園にも出かけることをお勧めします。

  342. 16189 匿名さん

    >目黒自然教育園、有栖川、日比谷、新宿御苑、六義園

    山手線の外側には用事もないから、上に出てる都心の公園の他に、芝公園と上野公園ぐらいで十分。

    あとはもっと大自然や文化、歴史を楽しめる長野や沖縄、京都など。郊外は都心に住めない庶民向けの中流住宅街だから用事はない。

  343. 16190 匿名さん

    砧公園とかいいんですけどね

  344. 16191 匿名さん

    カピオラニ公園でやる朝のヨガ、ハワイには特別なスピリチュアルな気が満ちてる。

  345. 16192 匿名さん

    >>16189 匿名さん
    視野がお狭いようで。

  346. 16193 匿名さん

    >>16189 匿名さん
    独身ならちょうどいいか。

  347. 16194 匿名さん

    >>16192 匿名さん

    視野が狭い?カピオラニ公園行ったことあんの?

  348. 16195 匿名さん

    >>16194 匿名さん
    うん。視野がお狭い。

  349. 16196 匿名さん

    すんげー気持ち悪いスレだなここも。。。

  350. 16197 匿名さん

    >>16196 匿名さん

    同意。
    ちょっとアレな人の書き込みが散見されるね。

  351. 16198 匿名さん

    ネットでセレブ演出することに生きがいを感じている人がいる。痛々しくて見るのが辛い。

  352. 16199 匿名さん

    >>16198 匿名さん

    ここは、最高住宅街を語るスレですが、誰もそのエリアには住んでおらず、見栄と妄想で飾った情報で、いかに相手にマウントを取るかという戦いになっております。存在しない物を具現化する(ようにみせる)、まるで、新手のスタンド使いです。

  353. 16200 匿名さん

    郊外住民の嫉妬が酷いなw
    所詮二流の郊外相手にマウント取っても仕方ない

  354. 16201 匿名さん

    世田谷とか大田区とか、どうでもいい住宅街がしゃしゃり出てくること自体が目障りなんだよ。都心の一種低層が最高に決まってるんだから、その他大勢は黙ってろって話だ。単純なことなのになあw

  355. 16202 匿名さん

    >>16200 匿名さん

    そうそう。郊外住宅街など相手にしてないのに、画像連投してアピールして来たり、何かとウザいんだよねー。

    郊外などは、都心の一等地に住めない庶民連中向けに、私鉄会社が開発した、割安な新興住宅街なんだから、そもそもの成り立ちや歴史が都心一等地は違うから。人間と類人猿ぐらいの差があることを、よく認識した方がいい。

  356. 16203 匿名さん

    郊外住民はジャワ原人かネアンデルタールで、次元が違う哺乳類とでも思えば扱いもラクそうだなw

  357. 16204 匿名さん

    若葉マークで分身の術w

  358. 16205 匿名さん

    等々力だの田園調布だのが、広尾や白金に敵う訳がないのになw

  359. 16206 匿名さん

    >>16205 匿名さん
    田園調布3の方がどう考えても高級住宅街ですよ

  360. 16207 匿名さん

    >>16200 匿名さん  >>162033 匿名さん
    >>16201 匿名さん 
    どうやったら若葉入れた分身の術使えるのか教えて

  361. 16208 匿名さん

    >>16191 匿名さん
    >>16194 匿名さん


    ハワイに行った経験が一生の宝物なんだね
    ところで君はオアフ以外の海外行ったことあるの?ww

  362. 16209 匿名さん

    このスレの都心派も実は地方出身で、プロパーの都民(田園調布とか)に
    異常なライバル心というかコンプレックスを持っているね
    今時ハワイや軽井沢を持ち出して自慢するショボさ加減がその証拠
    まるでノーチラスを付けている人にサブマリーナをみせびらかすようなもの。

  363. 16210 匿名さん

    南青山住まいだけど、周辺住人含めて世田谷とか馬鹿にしてる人なんかいませんよ。

  364. 16211 匿名さん

    >都心の一種低層が最高に決まってるんだから

    旅行先や人様の写真はいいから、自分の家であることが分る証拠写真でもアップしてごらんよ
    そしたら認めてやるから(笑)
    知識も無さそうだし、何も出せないなら引っ込んでろ

  365. 16212 匿名さん

    >>16211 匿名さん

    郊外さんは言葉遣いも汚いですね。育ちが悪いのか、環境が酷いのか。呆れます

  366. 16213 匿名さん

    16210だけど、有栖川公園もいいと思うけど手狭感は否めないんですよね。都心の公園はどこも手狭。上野とか雰囲気好きじゃないし。そうなると車で駒沢公園まで行って犬の散歩させます。都心の人って結構こういうライフスタイルの人多いと思います。これが都心の現実です。なので世田谷エリアには感謝しかないです。

  367. 16214 匿名さん

    >>16213 匿名さん

    エセ青山さん、有栖川公園は高低差があり過ぎるし、池が広いから犬の散歩には向きませんよ。それなら芝公園の方が平地で広いので犬も走り回りやすいでしょう。無知晒して恥ずかしい人ですね、実際は郊外民なのに。

  368. 16215 匿名さん

    >>16214 匿名さん
    孤独な人だ。

  369. 16216 匿名さん

    >>16214 匿名さん
    どうぞ、都心限定のスレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665685/

  370. 16217 匿名さん

    >>16215 匿名さん

    犬飼ってて、そもそも何でビル街の青山なんかに住むかね?
    うちはゴールデンだけど、白金は大型犬飼ってる人も多いです。自然教育園の周りには、庭園美術館やどんぐり公園など、平坦で広い犬を散歩させるのに最適な場所が沢山ありますし。

    青山で犬飼うとか虐待も平気な低民度か、都心住みを騙ったウソつきさんでしょう。

  371. 16218 匿名さん

    >>16217 匿名さん
    どうぞ、都心限定のスレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665685/

  372. 16219 匿名さん

    都心限定じゃ意味ない。
    ここに来てる都心派は、貧乏郊外民を弄って、アホらしい反応見る暇つぶしスレだから来てるんだからさw

  373. 16220 匿名さん

    都心限定スレが盛り上がらなかったら、そういうことになるね。

  374. 16221 匿名さん

    >住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか

    城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理かなあ。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感です。

  375. 16222 匿名さん

    >>16217 匿名さん
    必死に言葉をひねり出した感w

  376. 16223 匿名さん

    >有栖川公園は高低差があり過ぎるし、池が広いから犬の散歩には向きませんよ。それなら芝公園の方が平地で広いので犬も走り回りやすいでしょう。

    馬鹿だなー。
    「犬の散歩」に引っ張られちゃ駄目よ♪

    有栖川公園を散歩だからいいんだろうよ。
    芝公園じゃだめなんだよ。こいつ浜松町の住民とか思われたらプライド傷つく訳よ。

  377. 16224 匿名さん


    ちなみに犬は犬で、他人に威圧感与える大型犬でないと飼ってる意味がないとか
    通行人やSNSで皆が「可愛い~~」って言ってくれる小型犬でないと意味ないとか
    いろんなタイプがいるからな。

  378. 16225 匿名さん

    >>16217 匿名さん
    馬鹿があらわになっていく。喋れば喋るほどーw

  379. 16226 検討板ユーザーさん

    新築マンションの話が全く無いのはいいの?

  380. 16227 匿名さん

    公園は水元公園が一番良いに決まってんだろ!

  381. 16228 匿名さん

    水元公園はいいよね。でも埼玉と千葉の境にあるんだよね。あとやっぱ水害が怖い。

  382. 16229 匿名さん

    あと等々力渓谷とか騒いでる人いたけど、土砂災害警戒区域だから((´∀`))ケラケラ
    当然だよ。渓谷だもん。

  383. 16230 匿名さん

    >>16142 検討板ユーザーさん
    住心地とかそもそもどういうステータスの場所か知りたいですね

  384. 16231 匿名さん

    普通にこの前等々力散歩したけど、良い住宅街だったけどなぁ。
    悪く言う人がいるのは仕方ないのかな

  385. 16232 匿名さん

    都心の人、単に等々力知らないんだと思うよ
    家族で暮らすには都心より全然良いと思うけどね
    高齢独身者とかだと縁がないのでしょう

  386. 16233 匿名さん

    >>16232 匿名さん
    高齢独身者ww
    同じこと思ってたww

  387. 16234 匿名さん

    >16231
    良い住宅街だよね。土砂災害警戒区域だけど。

  388. 16235 匿名さん

    都心派こと高齢独身者
    vs
    郊外民こと子供部屋おじさん

    くだらねースレだなここw

  389. 16236 匿名さん

    土砂災害警戒区域って軽井沢もそうだけど風光明媚な場所が多いよね。
    土砂災害警戒区域だけど。

  390. 16237 匿名さん

    >単に等々力知らないんだと思うよ
    >高齢独身者とかだと縁がないのでしょう

    金のない老人が住むにはそういう郊外もいいのかな。
    でも富裕層が選ぶのは都心エリアだよね。
    マンション好きなら港区渋谷区広尾界隈。戸建て好きなら城南五山、松濤、青葉台、南平台など。
    それより外周は、いわゆる庶民向け一般住宅街。
    このスレ対象の最高の高級住宅街じゃないから、そういう庶民向けの話ししたい人は邪魔だから他スレ行ってね。

  391. 16238 匿名さん

    >>16237 匿名さん
    どうぞ、都心限定のスレ作りました。(レッドカード退場!)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665685/

  392. 16239 匿名さん

    >>16237 匿名さん
    おやおや、田園調布を郊外で庶民向けとはよく言ったものです。一度こちらまで足を伸ばして歩いてみては如何でしょうか。身をもって自身が奢りと嫉妬に捉われていたことを感じるでしょう。また、高級住宅街とは無機質な超高層マンション群でも沿岸部の眺望重視のマンションでも無いことを学ぶに良い機会となるでしょう。

  393. 16240 匿名さん

    >>16239 匿名さん

    他スレへの執拗な勧誘って禁止行為だと思うけど。
    郊外民による迷惑行為だと、運営に連絡しとくわ。

  394. 16241 匿名さん

    >>16237 匿名さん
    等々力行ってみたらイメージ変わると思うよ

  395. 16242 匿名さん

    国分寺崖線上の一種低層住宅地は緑あふれる高台で、傾斜地の立地は坂が大変だけど、平屋でも眺望抜群。成城・岡本から瀬田・上野毛・等々力・尾山台・田園調布の傾斜地は本当に不便な場所だけど、絶景を眺められる場所。広い敷地に凝った注文建築の家が建っている。こういうのが本当の贅沢なんだなと思う。都心には都心の良さがあると思いますが、郊外には都心では得られない魅力があると思います。

  396. 16243 匿名さん

    >>16240 匿名さん
    お手数おかけします。都心の方が優れてるんですよね?そちらで切磋琢磨された方が頭が鍛えられるんでねーでしょうか?笑笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸