>>40
実際に歩いてみるとわかるのですが、多摩センターと唐木田ではかなり違いますよ?それに唐木田まで上がりといっても多摩センターからこのマンションに来るまでの上がりに比べたら全然大したことないです。
又、唐木田使う利点としては始発で必ず座れるという事ですかね。多摩センターからも座れるっちゃ座れるけど、朝は座れない時もあります。
この地域は治安、教育、交通、公園の多さなど周辺の地域から比べたら住環境はいい方だと思います。しいて挙げれば坂が多い事くらいです。
更には小田急多摩線、多摩モノレールの延伸、京王線橋本駅にはリニア駅が出来るなど未来にわたっても十分計画された都市作りになっておりマンションの需要はあると思います。
事前案内会である程度価格帯は分かるんですかね~
ヴィークと比較してどのくらいになるのか気になります。
実際ブリリア多摩センターやオーベルなどのマンションは中古で出ても全然値崩れしてない。むしろ今建築資材高騰や人材不足で販売されている新築マンションの方が確実に値崩れしてしまうでしょう。ま、どちらにせよ東京都下で転売を目的にマンション買う人は少ないですよね?
都下で転売目的はほぼないでしょう。
実需ですよ。
>>43
分かりますよ、いいところなんだけど坂が多いのとちょっと都心から遠いとこだけが難点。ま、だから安くて自然多い街なんですけどね。住むには最高。
個人的には空港と新幹線乗り換え駅までもっと近くになれば嬉しいのと、高速インターが遠いところがネックかな。
隣の堀之内のヴェルディークが、500万くらい値下げしてるみたいです。
一駅となりにすればだいぶ安いので、悩むところ(-ω-;)ウーン
こちらの駐車場、チェーンゲートがETC対応なのは面白いなと思うのですが、最近のマンションってどこもこういう感じなんでしょうか。
ETCの車載器にチェーンゲート用のカードを入れておくと自動的に開閉される形になるのでしょうか?
いちいちリモコン使わなくっていいのは良いなぁと思います。
保育園は待機児童が多くて入りにくいのかな?
小学校と学童が一緒になっているのは安心できそう。保育園もそうですが共働きには学童も気になる点です
広い公園があるので子育て環境はよさそうです
唐木田駅徒歩3分のマンションができますね。こちらも気になります。
たまタイムの敷地にもマンションが建つんですよね。サイゼリアが閉店すると書いてありました。となると、あの敷地内に何がどれだけ出来るか正確な情報がないとジオを買うってのは踏み切りにくいですね。。誰か正確な情報をもってませんか?
>>52
ヴィークステージの販売員の話では、ヴィークステージの南の空き地にIT企業のビルが建つ、と言っていましたが、たまタイムの敷地にもマンションが建つ、というのは初耳でした。
サイゼリヤが閉店するのは、ただ単に借地契約が切れるから、ということだけなのではないでしょうか。
ジオは強気価格できそうな気がする。
私もジオは強気価格で来そうな気がします。
玄関スペースにベビーカー置き場など、
ファミリー向けを意識しているので強気価格で来たとしても
完売出来るのか?とも思います。
駅から距離があるし、しかも坂道。
保育園は遠いし、認可保育園は待機で入りにくい。
企業のビルは確か、駐車場跡地に出来るのではなかったでしょうか?
駐車場はタマタイムの駐車場ではなくて、
以前コインパーキングだった(今は更地)ところ。
ちょうどヴィークの道挟んで南側。
ここだったら駅6分の落合で発売予定の
サンウッドのマンションの方が良さそうですね!
一応小さい文字でモノレールと書いてますね~
価格次第ですが、15分近くかかるのは大きな弱点ですね。
ヴィークからさらにけっこう歩きますし。
事前説明会の内容が楽しみです。
ウエストゲートに部屋を持ったら
ペデストリアンデッキ側から行くよりも
ミツミやJUKIのある道沿いを歩いて駅まで向かったほうが
早いと思う。モノレールも小田急も京王も。
男性が通常の速さで歩いて、モノレールなら10分
小田急・京王の改札なら12,3分ってとこでしょう。
駐車場100%っていらないし
余る事、間違いなし!!
管理費の想定は何パーセントで見ているのでしょうか?
駐車場が埋まらないから管理費値上げしますとか
なりそうですね!