千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス千葉県庁前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 県庁前駅
  8. ウィザースレジデンス千葉県庁前ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-20 18:31:13

ウィザースレジデンス千葉県庁前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
マンションの太陽光発電とオール電化ってどうでしょうか?
利便性は良さそうな立地だと思います。

所在地:千葉県千葉市中央区中央4丁目14番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「県庁前」駅 徒歩1分
内房線 「本千葉」駅 徒歩6分
外房線 「本千葉」駅 徒歩6分
京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.33平米~78.51平米
売主:新昭和

施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社新昭和リビンズ

[スレ作成日時]2014-09-24 21:56:11

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス千葉県庁前口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名さん

昨日大地震あったけど、ここのマンション免震って話だし、やっぱり安心できるのかな?

2. 23 匿名さん

>21さん
    オール電化で床暖房が標準ってあまり見ない気がしますね。
    ガス併用だと最近では当たり前の設備になっている感じですが。

3. 24 匿名さん

電気式の床暖房もありますね。ここにそういったものがないのは
    単に予算や構造の問題かと思いました。
    小さい子供がいると床暖房がちょうどいいんですけどね。
    その他の設備仕様は悪くないかなあと思います。
    カップボードが標準は良いですね。
    棚の素材が揃ってるとキッチンの見栄えもよくなりますし。
    ところで間取りのところにB、Dタイプがありませんが完売したってことでしょうか。

4. 25 匿名さん

既に近くに済んでいて検討しているのならともかく、どぶ川が近くにある様な場所は安全的にも衛生的にも好ましくないと思いますよ。

5. 26 匿名さん

感的にですが陰の気が強い感じがするんですよね、この一帯。千葉駅~鎌取~都賀を囲むゾーン。
    城跡、刑務所、千葉大、癌センター、等の施設のせいかもしれませんが、自分は車でこの付近を通ると妙な感覚を覚えます。

6. 27 匿名さん

駅近でも徒歩1分は、やはり資産価値が違うでしょうね。
    ここは、他の路線も利用できるのと、他の路線も徒歩圏内なのがいい。
    太陽光発電とオール電化の組み合わせは、必須だと感じます。
    オール電化だとかなり電気代かかるはずなので。

7. 28 匿名さん

オール電化だと専用のプランがあるようですので、そこまで高いっていうほどではないという話を聞いたことがありますが
    正直今後どうなっていくかわかりませんものね
    あとは太陽光発電の設備の維持管理費的な物。
    これがどの程度かかるかじゃないでしょうか。
    保証期間はどれくらいなの?とか
    色々と考えることはあるのではないかと思いますよ。

8. 29 物件比較中さん

>>24
    カップボードは標準なんですか?

9. 30 サラリーマンさん

ガス仕様って最近一戸建てでもあまり見ないのですが、火災の原因にもなるしランニングコストは安くなるって聞くし、オール電化の方がいいってことなんですかね?

10. 31 匿名さん

最近は戸建てだと太陽光発電のパネルを乗っけている所が多いから、オール電化の所が多いみたいですけれどね。
    オール電化だと電気代がすごいかさみそう。
    専用の料金プランもあるんですか・・・?
    ガスにこだわりたいとか、ファンヒーター使いたい方だと
    ガスと電気の併用がいいのでしょうけれど、
    そこまでこだわりがないのならオール電化でもいいのかな?

11. 32 匿名さん

確かにモノレールからはすぐ近くですが、利用することは少ないかもしれませんね
    ここはガスコンロではなくてIHなんですね。
    オール電化となると電気代が気になりますね。
    駅から近いという立地は完ぺきなんですが・・・

12. 33 買い換え検討中 [男性]

私は現在、オール電化のマンションに住んでいますが冬の電気代もそんなに高くないですよ。
    それに、ガス代が無い分トータルの光熱費は下がりました。なので、住み替えるならオール電化にすると決めてます。
    立地もそれなり。千葉駅も頑張れば歩ける距離だと思いますし、雨が降ったらバスでという選択肢もあるのでまぁまぁいいかなと思ってます。
    ちょっと、商業施設から離れた所というのが…
    でも、暮らすにはゴミゴミしてなくていいのかもしれませんね。

13. 34 匿名さん

オール電化がどんなものなのかよくわからなかったのですが、買い替え検討中さんのおかげでなんとなくわかりました。
    電気代だけだと高くなりそうな気がしてましたが、その分ガス代がかからないことも考慮しないといけないですね。
    ちなみにIHでの料理はガス台より時間がかかったりしないですか?なんとなく火力(?)が弱いようなイメージがあるんですよね。

14. 35 匿名さん

最初の頃のIHはそういう風に言われていましたけれど、
    最近のIHは中華系の炒め物もできるくらいのパワーはあるということですよ。

だから料理をするという点に関しては
    ガスとは変わりはあまりないようです。

あとは、手持ちのお鍋があまり使えない物もあるかもしれないなt、位?

15. 36 匿名さん

偽装された免震ゴムなんか、大震災では全く効果もありません。
    しかも45m15階のマンションに資産価値もありません。

16. 37 匿名さん

データなんていくらでも改ざんできるから信用したらバカをみる。

17. 38 検討中の奥さま

36と37さん

それ言い始めたら何も買えませんけど…。
    耐震マンション強度偽装など、姉歯事件もあったので。

ここのマンション見ましたけど、免震装置はブリジストンの製品を使ってるという事で今回の報道とは関係ないみたいですよ。

18. 39 匿名さん

こういうマンションを買うときは万が一の補償を一筆書かせておかないと大津の欠陥マンションのように住民が泣く羽目になります。
    15階45mってだけでも買う気が失せますけど。

19. 40 購入経験者さん

マンションで15階45M以下というのは今の世の中だと当たり前になりつつありますね。

15階45M以下のマンションの殆どは階高が低くなり直床・直天にし、更にサッシも低くなるのが基本的で住民のことを考えないデベが多くいますね。

まぁ、私も気になってここの物件を調べたのですが、しっかりした造りでした。二重床・二重天井を採用し、ハイサッシを使ってます。住民の事も考えてるなと思いました。
    短絡的に15階45M以下だから買わないというのは、今後物件を購入するにあたって失敗してしまうかもしれませんね。

15階45M以下の物件は悪いことばかりでなく、戸数が増える分マンションの維持管理費というのは一世帯あたり減らすこともできますし、物件価格も安く抑えられるといった金額面でのメリットがありますので、私はここの物件は良いなと思っています。

20. 42 匿名さん

オール電化なのに、床暖が標準装備じゃないんですね。
    床暖の生活に慣れているので、付けたいなって思うのですが、
    オプションだと高くつきそうですよね・・・。
    今のマンションがガス式の床暖なのですが、
    ガスと電気だと何かしら差があったりするのでしょうか?

21. 43 匿名さん

温まる時間とそれを維持できる時間が違うみたいですよ

ガス温水→なかなか温まらないけれど、スイッチを切ってもしばらく温かい
    電気パネル式→すぐに温まるが、すぐに冷める

設置コスト的には、ガス温水よりも電気パネルの方がリーズナブルみたいです。
    配線だけで住むからかもしれませんね。

22. 44 購入者 [女性]

マンションギャラリーを見学して即購入しました。(他のモデルルームを見学したことも有りません)
    購入した決めては、免震、太陽光発電、オール電化、1階が居住では無く、エントランスホールなどの共有スペースに成っている、リビングはペアガラスで冷暖房効率が良い、ベランダにシンクが有る、立地条件ですかね!

あとタワーマンションでは無い所も気に入りました。
    カップボードは標準では有りません。
    ドブ川はドブ川と言う程汚くは有りません。
    過去に川の氾濫の記録も無いと聞きました。嫌な気ですが私は霊感が有りませんので、分かりませんが、少し行けば繁華街、周りは官公庁などの静かな立地でいいですね。
    駐車場も近隣に沢山有りますし。
    2月の頭に購入しましたが、未だ契約済みは3/1弱位でした。売り切れのタイプは無かったです。5月の連休で売り出しにかかるのでは?
    1つ気になったのは、スグ横をモノレールが走っているので、マンションが免震構造でも
    地震時にモノレールが崩れ落ちてマンションに当たり崩壊。なんて事になりません様に。駅近でこのお値段なのは景観が良くない(モノレールがあって)なのかな?なんて思いましたが、だから買えたのだと思い満足しています。

23. 45 匿名さん

モノレール乗らないって書いてある人いたけど、モノレール乗ったら意外と便利ですよ。
    それに乗って眺める景観もいいですし。
    千葉公園、動物公園、特に駐車場のない千葉公園は桜の時期には絶対お奨めです。
    千葉駅での乗り換えでは千城台行きホームになり移動が必要ですけど。
    将来JRとの乗り換えも便利になるように工事するみたいですし、さらに便利になると思いますよ。

24. 47 匿名さん

43さん
    詳しくありがとうございます。
    確かに、今はガス式の床暖房ですが、
    スイッチを切ってもしばらくの間は暖かいです。
    床暖房はやっぱり手放せないなって思うので
    オプション価格も低めだったらいいなと思います。

25. 48 物件比較中さん

昨日、免震セミナーと住まい選びのセミナーに参加しました。
    大地震の備えって、東日本大震災後は水とか防災グッズ集めたりしたけど、今は何処に置いてあるのやら…。
    忘れた頃にやってくるなんて、言葉もあるので大地震の備えとして、免震マンションというのは安心できるなと感じました。

26. 49 契約済みさん [女性 40代]

>>48
    私も昨日参加しました。
    正直構造?なに?って思ってたけど免震の話を聞いて安心しました。
    このマンションに決めて本当に良かったです。

27. 50 匿名

>>45
    千葉みなとのポートパークとか、モノレール沿線じゃないですが青葉の森公園もとても広い公園でバーベキュー場もあったりしてオススメですよ!

28. 51 周辺住民さん

>>50
    そうですよね☆
    ゴールデンウイークなんかだとバーベキューしてる方達結構いますよね。
    普段は子供達と青葉の森にいってピクニックしたりします♪
    以外に千葉市って緑多いいですよね!

29. 52 契約済みさん [女性]

新昭和さんのホームページ
    入居者さんの声を見て下さい。評価が
    高いです。(これは本当の情報です)
    皆さんオール家電の料金、安いって言われてます。
    静かな環境で近くに大きな公園もあり
    子育て環境も良いですね!
    私も免震セミナーに参加しましたが、
    これから住むのには免震構造で無いと
    怖くて安心して暮らせません。
    買って良かったと本当に思います。
    時々工事の進み具合を見に行きますが
    完成がすごく楽しみです。

30. 53 匿名さん

ペアガラスという点は防音対策、冷暖房の効率が良くてポイントは高いですね
    ペアガラスのマンションはあまり見かけないのでその点はいいと思います。
    ただ、オール電化という点では考えてしまいそう。
    やはりガスと兼用のほうが利用しやすいですし、お風呂の追い炊きもガスのほうが早く温まると聞きます。

31. 54 匿名さん

オール電化にする最大の利点てなんでしょう?
    光熱費が低く抑えられるということなんでしょうか?

ガスの配管が無い分、工事が楽だったりするのかななどと思ったりしますが。
    ガス漏れとかの事故が無いのは安心だけど。

料理とかお風呂とかガスに慣れていると、電力だけで十分なのかなと思う人は多いと思います。
    実際に暮らしてみないとわからないけれども、マンションを購入してしまってからだと後から変更できないのが困りますよね。

32. 55 物件比較中さん [女性 30代]

>>53
    モデルルーム見てきました。
    やっぱり新築っていいなー!綺麗でした!

ペアガラスにも種類があるんですねー!
    なんかいいやつでした!
    うちのマンションはLDだけがペアガラスなんですがここは全てそうみたいです。光熱費が浮きそうですね!こんな家に住みたいです。

33. 56 匿名さん

初歩的な質問で済みません。
    オール電化って、お風呂も電気で沸かすのでしょうか?
    給湯も電気で沸かすのでしょうか?

34. 57 契約済みさん [女性]

太陽光発電(太陽光パネル)にてお風呂も給湯も電気で沸かします。 太陽光を利用しますので、光熱費削減になります。
    オール電化の最大の利点は、光熱費削減よりも災害に強いことだと考えています。
    私は現在木造1戸建てに住んでいて台所コンロ、お風呂もガス使用ですが、3/11の震災時は電気の復旧が一番早かったです。
    最近頻繁に地震が有りますので、電気が安心だと思います。

それと、私の友人でお仕事を持っている方ですが、慌てている時、疲れている時に一人はコンロの火が袖に燃え移った、
    一人は鍋敷きが引っ付いたままコンロに鍋をかけてしまい、危く火事になる所だったて人がいます。
    そのような心配ばかりしていては暮らしていけませんが、集合住宅の場合は被害が大きく成ります。
    あらゆる起こるべき事を想定して、安全に暮らして行きたいと思います。

35. 60 匿名

買えない方のひがみが痛々しいですな
    ここは県庁職員だけじゃなくて裁判官も購入しています
    駅近ですし資産価値も高いです
    光熱費がそれほどかからないので貯金、繰り上げ返済も難なくできてますます富ます

36. 61 匿名さん

千葉県庁の職員がエリートってのは初耳です!
    ただ、一生千葉で過ごす予定の方にはお手頃で良い物件ですよね。

37. 62 匿名

ワープア又はニートには県庁職員の高貴さが分からないのでしょうね
    金持ちにとっては素晴らしい環境のマンションですよ

38. 63 匿名さん

金持ちにとっては狭いよ

39. 64 匿名さん

>57さん
    現在はガスと比較しても電気料金が値上がりが続いていますし、
    売電できるくらいの環境でないと心配です。
    それからIHはパネルなので火が燃え移る心配はありませんが、
    スイッチを止めたばかりの熱いパネルにうっかり手をつくなど
    して火傷してしまうケースがあるようです。

40. 65 匿名さん

部屋の広さやグレードなどを見ると
    エリートの方より、ごく一般の方向けのマンションかなと思います。
    周辺環境を見てもとても住みやすそうです。

41. 66 契約済みさん [女性]

平成16年4月に電力小売りが自由化され、新規事業者も一般家庭向けに電気を販売できるようになります。
    東京電力はソフトバンク・TOKAIHD・日本瓦斯・Pontaと提携、関西圏などに進出する方針。
    関西電力がKDDIと提携し、首都圏でセット販売、セット割引販売を始める。関西圏では、NTTドコモやソフトバンクともセット販売を検討。  値下げや料金メニューの多様化で消費者を引き付けられるかが前面自由化後の焦点となる。(日経新聞)

阪神淡路大震災で都市ガスの復旧に
    60日~90日かかり、東日本大震災で丸1ヶ月かかっています。

このマンションは大手デベロッパーのハイグレードマンションでは有りません、ハイソな方が住むマンションだなんて、認識不足もはなはだしい。  ごくごく普通の中堅所のマンションです。                                

42. 67 契約済みさん

契約済みの女性さんへ
    わたしもこのマンションの契約済みの人間ですが、このマンションについている太陽光発電は、各戸への電気供給はしません。
    あくまで共用部分の電気をまかなうのみ。

この規模感だと売電に関しては、ほぼ関係なし。
    ちなみに今は世の中の流れとして太陽光発電に大きなメリットは無し。
    むしろこんな物を屋上につけて、壊れたときにどうするの?という思いしかなく、撤回すればいいのに~くらいにしか感じません。

わたしとしてはこういうマイナス面を超えるメリットがあるので購入に踏み切りましたが。
    (新築を楽しんだ後は、人に貸そうと思ってます。)

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

43. 68 契約済みさん [女性]

>67さん  このマンションの太陽光発電は共有部分の電気をまかなうって事は先の口コミに書かれていますので、知っていますよ! 大丈夫です
    しかし、考え方が全く違いますね!私は今から新築住宅を建てるのなら太陽光発電を利用した家を建てます。
    まあ家に負担は掛かりますが・・・今の世の中の流れとして太陽光発電にメリットが無いとは思いません。
    実際に現在空き地があれば太陽光パネルがあちこちで見られます。  新昭和さんも太陽光を利用した家で会社が順調に
    大きく成ったと聞いております。
    しかし、こちらの口コミサイトはコメントに食いついて来ますね!

>67さんと同じ考えなのは、このマンションはセカンドハウスとして購入しました。いづれ人に貸します。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

44. 70 匿名さん

太陽光発電も共有施設の電力程度ならつけない方がコストがかからず
    いいかもしれません。
    震災による停電時の電力供給の為と言っても、せいぜい数時間エレベーターを
    動かせる程度のようですし、あまりメリットがないように思います。

45. 71 匿名さん

太陽光発電は単純に考えた場合、自然のエネルギーを利用できて公害も出ないからとても良いものだというイメージがありましたが、将来の修繕とかのことを考えると一概にそうともいえないのだろうかとも思います。
    また、マンションの場合と戸建ての場合でも事情が違ってくるでしょう。戸建てだとしたら自分も設置したいかもしれませんが、このマンションのような規模だとどうなのか考えます。
    ただ、災害時に一時的にでも使えるのは安心かもしれません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸