横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 801 匿名さん

    >>795
    そうなのよ。
    認識なしでは書き込みできないね。

    あれは、酷いよ

  2. 802 匿名さん

    >>768
    このかたのコメント参考になるなぁ

  3. 803 匿名さん

    2丁目でも5丁目でもどっちが高いかなんてどうでもいいけど、書き込めないからって他のスレに泣きついてきてるなんて情けない。

  4. 804 匿名さん

    >>798
    ほんとだね

  5. 805 匿名さん

    >>800
    ジオの阪急のことはタマタマンの荒らし投稿知ってると思う
    コンプライアンス厳しいから

  6. 806 匿名さん

    例の荒らし投稿者は適当なので
    信用はしていません。
    家が近いのでジオの敷地見にい
    きましたが問題がありません。
    なぜジオで適当なことを言うの
    でしょう。

  7. 807 匿名

    >>791
    この人変わってるね
    相変わらず

  8. 830 匿名さん

    MEGAドン・キホーテ横浜青葉台店3/24(木)オープン。
    あざみ野にドンキが出来る噂があったけど、あれからどうなったのかな。
    http://www.donki.com/updata/news/160314_deJYQ.pdf

  9. 831 匿名さん

    青葉区はドンキが似合うな

  10. 832 匿名さん

    ドンキくるなんて最悪と思ったら246沿いで青葉台の駅からは離れてるのね
    外観が毒々しい、、せめて白金のプラチナドンキみたいならまだよかったのに

  11. 833 匿名さん

    >>832
    ドンキーはあまり安くないよね。
    あざみ野にできるの?

  12. 834 匿名

    >>831さん

    あざみ野には、**がお似合いですね!!!

  13. 835 匿名

    >>834
    意味不明

  14. 836 匿名さん

    ドンキはあざみ野ではなく青葉台ですよ。

  15. 837 匿名

    MEGAドン・キホーテが出来るからといちいち大騒ぎしているなんて、どこかの田舎町みたいですね〜〜(m`∀´(笑))m

  16. 838 匿名さん

    246沿いなんて何ができてもオッケーだよ。駅そばや住宅地には困る。
    たまプラの電気屋も雰囲気ぶち壊しでせっかくの場所なのにもったいない。

  17. 839 匿名さん

    ケーズもできる前は抵抗あったけど、今となっては閉店しないことを祈ってる。やっぱり駅周辺に家電があると何かと便利。マンションできてもどうせ高くて買えません。

  18. 842 匿名さん

    個別スレに対してアク禁された改行荒らしマンきてんね

  19. 843 匿名さん

    相変わらずテレホタイムに荒らしかよ

  20. 844 匿名さん

    >>842
    来ているね!
    …俺は好きだけど。
    2 の 僕達は来ないのかな?

  21. 848 匿名

    >>836
    ありがとうね

  22. 849 匿名さん

    2  の 反撃は

    削除 依頼 だけなのかなぁ?

  23. 850 匿名

    >>837
    あなたは、どこ住まい?
    東急線とはいったい!!
    のスレで荒らしてるようですが。。。

  24. 855 匿名さん

    >>850
    あのすれで荒らしてる人って
    ~~(m´∀`))m
    これをよくコメで入れてる人
    でしょ

  25. 857 匿名さん

    >>853
    30才半ばなんで
    金妻しりましぇーん。
    金妻ストーリーおせーて。

  26. 858 匿名さん

    >>824
    コンプライアンスの意味わかってないね
    今はもっと広い意味で使われているよ

  27. 860 匿名さん

    たまプラーザ住人でお坊ちゃん設定の自称開発マン(笑)

  28. 865 匿名さん

    >>859
    金妻のストーリーしらないならば、
    金妻の投稿でつかわないでね。


  29. 866 匿名さん

    それと、金妻の知ったかぶりしないでね。

  30. 867 匿名さん

    2 の人達、出て来ないなぁ
    どーしたの?
    削除依頼をするだけ?

  31. 870 匿名さん

    >>867
    誰?
    2の人って

  32. 871 匿名

    >>869
    他のスレで除外されたのかな~‼?

  33. 872 匿名さん

    >>824
    コンプライアンスわかってるかな?

  34. 875 匿名さん

    コンプライアンスって10年前くらいに流行った言葉だね。
    上場企業勤めてるなら、今はCGコードだよね。

  35. 877 匿名さん

    >>832
    ドンキホーテはあれでいいんだよ。
    246沿いなのがマズイ。渋滞がますます悪化しそう。

  36. 878 匿名さん。

    >>877
    誰かも言ってたけど、
    白金にあるドンキーみたいになれば
    いいなぁ~‼

  37. 879 匿名さん

    >>870
    流れ的に
    2丁目ファンの人達では。

  38. 880 匿名

    二丁目どこがいいの?
    例の物件見に行ったけど、裏が小学校でしょ。
    埃がマンション下に来るね。
    絶対買わないな、

  39. 881 匿名さん

    埃より騒音が迷惑ですね。
    昔小学校の近くに住んでましたが、毎日騒がしかったです。
    子供の大声、チャイムや校内放送、行事のある日は一日中スピーカーの音がガンガン。

  40. 889 匿名

    >>881
    騒音はいやです。
    毎日の事でとても大事ですね。

  41. 890 匿名さん

    騒音って昼間の数時間だけだし、夜静かならいいんじゃない?
    高速道路沿いとか線路沿いよりはマシでしょう。

  42. 891 通りすがり

    例の人削除しましたよ。

  43. 892 匿名さん

    >>779 から~ >>794 までまだ残っているので削除して下さい

  44. 893 匿名さん

    たまプラーザで、桜フェスティバル始まりましたね。
    桜まつり会場や桜並木など、二丁目ばかり目立ちますね。
    国学院大学にも桜は多そうですね。

  45. 894 匿名さん

    >>892
    あの方は、嫌ですよね。
    みな嫌な気持ちになります。

  46. 895 通りすがり

    >>879
    この方も例の◎マンの関連の方ですので
    削除しないですね

  47. 896 通りすがり


    879さんも削除しないとですね

  48. 897 匿名さん

    >>892
    >>893 様 櫻いいですね。私のお気に入りの櫻は、國學院幼稚園下のこの櫻です
    あの人、急に態度が変わりましたな。

    1. あの人、急に態度が変わりましたな。
  49. 898 匿名さん

    間違えたのかな?

  50. 899 匿名さん

    あざみ野 カリタス近くの桜道も綺麗ですね。
    少し駅から歩きますが。

    あざみ野は、パン屋さん、蕎麦屋さん、天婦羅屋さん、豚カツさん、焼き鳥屋さん美味しい所揃ってます。

  51. 903 匿名

    青葉台駅近くにも美味しい店がありますよ

  52. 904 匿名

    たまプラ駅近くでお薦めのお店
    ありますか?(和洋中問わず)

  53. 905 青葉台住民

    青葉区ということで青葉台の紀助(きすけ)という串焼き居酒屋は美味しいです。
    青葉台2丁目にあり歩いて5分です。

  54. 906 匿名さん

    紀助はうまいですね。飲み屋系はたまプラーザより青葉台の方が充実してるかな。

  55. 907 周辺住民さん

    飲み屋関係はたまプラより青葉台かな。
    地元連中での飲み会や中学や高校の同窓会は青葉台か溝の口になることが多いなあ。

  56. 908 匿名

    青葉台は溝ノ口よりいいですね
    お薦めのお店教えて下さい

  57. 910 匿名さん

    郊外在住改行荒らしマンは削除依頼だな

  58. 911 匿名

    >>910
    その通りです‼
    ほかの幾つかスレも荒らしています。

  59. 912 匿名さん

    紀助の隣の店も紀助系の店で美味しいですよ。

  60. 913 匿名さん

    主婦が喜びそうな店はたまプラのが多いね
    でもお上品おしゃれ路線が多くてサラリーマンのお父さんが落ち着ける店はあまりない
    青葉台のが庶民的でいいね

  61. 914 匿名さん

    聘珍樓の跡地は1年以上決まらないね。青葉台の象徴の一つだったのに。銀座アスターとか来ないかな。

  62. 915 匿名さん

    聘珍樓の閉店は残念でしたね、、
    青葉台はちょっとした集まりなどに使えるちゃんとした店はあまりないですから
    アスターが来てくれたらうれしいですが、同じような形態の店は難しいのかもしれません

  63. 916 匿名さん

    結局パチンコか更地になるかどちらかでしょう

  64. 917 匿名さん

    聘珍樓は、確か吉祥寺にもあったような。
    今は横浜だと中華街しかないのかな。
    昨年中華街の聘珍樓へいきました。
    スタッフ感じが良かったです。

    今日夕方、たまプラで美味しい居酒屋あるかと探しました。ファミリー系が多かったです。
    結局、こじんまりした肉豆腐が自慢のお店に行きました。名前は忘れました。
    お店のママさんが感じが良く、アットホームなお店に辿り着きました。
    行ってみて良かったです。

  65. 918 匿名さん

    聘珍樓は溝の口丸井には入ってるよ。
    値段高いけど溝の口もきちんと系の店はほとんどないのでそれなりに需要があるのか休みなんかはわりと混んでる。

  66. 919 匿名

    >>916
    晒したり、釣ったり、ディスったりするなら、せめて、知っていることにすればよいのに。
    パルテって知ってる?
    跡地って言葉に反応しちゃった?

  67. 920 匿名さん

    美しが丘五丁目にある、モンスーンカフェ真向かいの焼肉屋壱語屋は、美味しいでしょうか?
    入り口だけみてみたのですが、雰囲気良さそうなので~。
    料金表見たら高くないので、ご存知の方、味はいかがでしたか?
    教えて下さい。

  68. 921 匿名さん

    味は可もなく不可もなく
    店は雰囲気がよく焼肉屋にしてはしゃれている
    席数が多いのと駐車場があるのも便利

  69. 922 匿名さん

    >>921
    ありがとうございます!
    普通の味なのですね。
    たまプラで美味しい焼肉屋教えて下さい。

  70. 923 匿名さん [ 40代]

    >>922
    我が家では、よこづな がベストです。

  71. 924 匿名さん

    >>923
    よこずなは何処にありますか?

  72. 925 周辺住民さん

    べこ亭もうまい。あざみ野だがホドリもうまい。どちらも値段はちと高め。

  73. 926 匿名さん

    べこ亭は、もひとつ

  74. 927 匿名さん

    犬蔵にある洒落た焼肉屋は、美味しいのかな?

  75. 928 匿名さん

    べこ亭は、ランチで味見してみたら?

  76. 929 匿名さん

    >>928
    犬蔵にあるのがべこ亭というんだ!
    ありがとうね。

  77. 932 匿名

    焼肉はランチではいかないな。
    夜がいいからね。

  78. 933 周辺住民さん

    焼肉は安楽亭が一番美味しいのでよく行きます。

  79. 934 匿名さん

    安○亭はあざみ野のに前に行ったがひどいもんだったが…最近はマシになってるのかね

  80. 935 周辺住民さん

    青葉区の中では安楽亭がNo1ですね。

  81. 936 匿名さん

    安楽亭が安いのは間違いないないでしょう。
    でも、べこ亭、壱語屋とは、競合しないな。

  82. 937 匿名さん

    安楽亭は安いがマズイ。壱語屋は駐車場が狭くなって不便になりましたね。

  83. 938 住民さん

    安楽亭が一番おいしいと思う。

  84. 939 匿名

    >>934
    安楽亭で昔仕事したことあります。
    まずいです。美味しくないですよね。

    その後客としてはいかなくなりました。

  85. 940 匿名さん

    埼玉県出身の方には、安楽亭は落ち着くと思いますよ。

  86. 941 周辺住民さん

    安楽亭うまいよ。
    青葉区の焼肉店で一番良い店。

  87. 942 匿名さん


    安楽亭は埼玉県が本社
    値段安いしまずいな~。

  88. 944 匿名さん

    その方によって好みの焼肉店は違うし、それに埼玉だからとか馬鹿にした投稿はどうかと思うね。。
    東京港区からみれば、こちら青葉区は貧しく思われているならばどうする。。。

  89. 945 匿名さん

    青葉区美しが丘に限っていえば郊外だが高級住宅地の知名度はあるのでさすがに貧しいとは思われないのでは

  90. 946 周辺住民さん

    青葉区の中では安楽亭が一番良い焼肉店だね。

  91. 947 匿名さん

    焼肉話わざと引っ張り青葉区サゲしてる人うざい

  92. 948 主婦さん

    35歳主婦です。
    生まれた時からあざみ野たまプラーザ近隣に住んでいて、実家があるので今も近くにおりますが、
    ここ十年くらいであざみ野たまプラーザ居住のステータス?が確立されてきていて困ってます。。

    学校のお母様たちはみんなセレブ気取りのよそ者ばかり。。
    実家近くに住みたいだけで別に金持ちエリアに住みたくて住んでいる訳でもなく。。
    郊外の一住宅街に過ぎないので、どうかお金持ちは港区世田谷区目黒区渋谷区なんかで鼻高々生活してくださいませ〜

    たまプラごときできどって歩いている人見ると、『変わったなぁ』と残念になってくる。
    もっともっと見栄をはって生活できる町はいくらでもあるのでよそでどうぞ!って思っちゃいます。
    もっともっと庶民的で田舎な町なのになー
    なぜ?




  93. 949 匿名さん

    架空話ばかりですね。

  94. 950 ご近所さん

    架空話じゃないですよ。
    下谷自治会の地主のおじい様たちは今でもたまプラ近辺で農業してるし。
    昔は空き地も沢山あり、25年くらい前は近所の山で化石も採っていました。
     
    たまプラに移り住んでくる人って、地方都市出身な人が結構多い気がする。
    あとは神奈川県出身でより田舎から出て来た人たち。

    とにかく賃貸物件も分譲もやたらと高くなってしまい地元出身としては困ります。

    確かに品のいい町かとは思いますが、都内の高級住宅街に行くと全然格が違うなーって思うんですよね。
    私がお金持ちだったら世田谷区港区の閑静な住宅街に住みたいけどな〜

    いま人気の武蔵小杉や吉祥寺と比べるとやっぱりたまプラに住みたいとは思いますけどね♪

  95. 951 匿名さん

    とくにたまぷら住まいの奥様はセレブっぽくてお付き合いにも気を使う人ばかりと
    おもっていましたが、948さんみたいにもとから地元な人は気さくで親しみやすい人も
    多いのかもしれないですね

  96. 952 周辺住民さん

    青葉区の焼肉は、安楽亭が一番だと本当に思ってるだけです。
    安楽亭のカルビおいしいですよ。

  97. 953 匿名さん

    青葉区の焼肉はたまプラにある吉野家の牛カルビ定食が埼京

  98. 954 匿名さん

    948さんや950さんに同感です!

    3年前にあざみ野駅近くにマンション購入しました。新参者のあざみ野、たまプラーザは気取った方多いかな~

    近所の奥さまは、気取った方です。
    お子さんを私立の小学校に入れてます。(価値観ですからいいのですが)
    うちの子は、私立の小学校なのよと自慢しています。(慶應横浜幼稚舎でなく中央林間にある無名の小学校)。
    ならば、あざみ野小の方がいいのに、見栄はってるのかなと思ってしまいます。

    あざみ野に住む前は、関内に住んでいましたが湘南白百合や横浜雙葉にお子さんを入れていたご近所さんは、気さくな育ちの良いお母様多かったです。

    私あざみ野は新参者ですが、御苦労様って感じです。

  99. 956 匿名

    深夜に意地悪いうと罰があたるよ??

  100. 958 匿名さん

    子の出来が悪かったり小学校から私立にいくような環境が身近にない人はお受験を否定しがち
    954もあざみ野といってもしょせんマンション住人だから近所の戸建てに住まれてお子さんが私立のママさんに嫉妬心があるんでしょう

  101. 960 主婦

    958さんは品がよく東京の港区に在住で
    御子様は有名私立小学校なたのでは

  102. 962 主婦

    確かに958さんは批判や中傷や脅し投稿者
    無視しましょう

  103. 964 匿名さん

    たまプラは、人気あるが、あざみ野は別にセレブ感ない。
    というか田舎。

  104. 966 匿名

    あざみ野には安楽亭あるし、庶民的でいいです。

  105. 967 周辺住民さん

    安楽亭おいしいですよね。

  106. 968 匿名さん

    >>967
    カルビクッパ旨いね
    和牛カルビもいいね~

  107. 969 匿名さん

    >>968
    ポテトもうまいよね。

  108. 970 匿名

    >>969
    旨いね。
    サービス券を使ったらもっと安くなるし。

  109. 971 匿名さん

    >>948
    架空の話ですね。

  110. 972 匿名さん

    あざみ野ガーデンズの客層を見て下さい。品のいい奥様ばかりです。

  111. 973 匿名さん

    >>972
    あざみ野ガーデンズはあそこは
    あざみ野でないでしょ。
    田舎じゃない。

  112. 975 匿名

    確かにあざみ野ガーデンズは、
    あざみ野という住所じゃない。
    あざみ野から2キロ以上ある。
    だから実際はあざみ野とは呼
    ない。


  113. 976 匿名さん

    >>972
    そんな持ち上げないで下さい。
    品をよくしようなんて思ってないので。

  114. 977 匿名さん

    あざみ野ガーデンズはアドレスは鉄町でしょ。
    田舎ですよね。

  115. 978 匿名さん

    たまプラ美しが丘アドレスと一緒にしないでよ。

  116. 980 周辺住民

    >>976
    あなたはあざみ野アドレスでないですよね。
    お母様方の悪口ばかり。
    品がないです!

  117. 981 匿名

    たまプラには吉牛
    あざみ野には安楽亭
    これら庶民の町です

  118. 983 匿名さん

    あざみ野安楽亭でランチの石焼きビビンバ定食を食べました。

  119. 984 周辺住民さん

    なんであざみ野の悪口大会になってるんでしょう、、
    たまプラ美しが丘のようにお高くとまったマダムたちがいるわけでもなく落ち着いた奥さんが多いですよ。

    あざみ野そのものが地味~な駅でガーデンズはさらに奥まった場所なので田舎なのは事実ですが、
    そもそも都会志向な方々は田園都市線じたい選ばないでしょう。

  120. 985 周辺住民さん

    >>983
    青葉区で焼肉と言えば安楽亭ですよね。

  121. 986 匿名さん

    たしかにあざみ野でアドレス自慢する人はいないね
    のんびりしたところです

  122. 989 周辺住民さん

    安楽亭ではサービス券を使うとお得

  123. 990 周辺住民さん

    >989
    サービス券使うと割引されるからお得ですよね。
    いつも使ってます。

  124. 992 匿名さん

    あざみ野はマジ田舎臭いですよ。実態は江田です。

  125. 994 匿名さん

    荏田でもあざみ野でもいいじゃないの
    あざみ野は田舎臭いのがいいんだけどな
    タマプラほど気合い入ってなくて
    青葉台みたいにタマプラ意識して肩肘はるでもなく
    ゆるくて力抜けてるとこがいいんです

  126. 996 購入検討中さん

    地方から移住予定です。
    青葉台駅から徒歩15分圏内で戸建を希望しています。

    夫、私、小学5年生と1年生の子供の4人です。中学受験は考えていません。
    青葉台の中で、下記の中でどの地域が、オススメですか?
    また、小学校中学校の評判も教えて頂けると助かりますm(__)m

    青葉台、桜台、桂台、みたけ台、つつじヶ丘、しらとり台…他ありますか?

  127. 997 匿名さん

    どうしても青葉台の戸建てに住まねばならない理由でもあるんですか?
    地名もおぼつかず青葉台をほとんど知らなそうなのに

  128. 998 購入検討中さん

    主人の通勤の関係で、青葉台で、探そうという結論になりました。

    地方からなので、どこに行っても無知の場所です。
    範囲を広げても悩むだけなので、悩みに悩んで青葉台駅周辺にしようという結論になりました…

  129. 999 ご近所さん

    あくまで個人的な意見ですが、
    青葉台の北側の青葉台、松風台、もえぎ野、
    榎が丘、桜台がおすすめです。
    (みたけ台はちと遠いです)

    街の景観、美味しいお店、
    スーパーなどの使い勝手が。
    (南側の酒屋さんやパン屋さん、カレー 屋さん
    など、おすすめは勿論ありますよ!)

    青葉台小、中は言わずもがなですが、
    榎が丘小と良い評判ですし、
    桂小は学年が2クラス位と
    こじんまりしてるようですし、
    どこも問題ないかと思いますよ!

  130. 1000 購入検討中さん

    >>999

    ありがとうございます。
    不動産屋さんに、青葉台に住むならできれば駅から北側をオススメしますと言われ、今見ている物件が、松風台と桜台の物件なので安心しました。
    来週、主人が出張のついでに物件確認をするので、街並みも見てきてもらいながら決めたいと思いますm(__)m

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸