横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 401 匿名さん

    >398

    阪急のカッパ寿司なら撤退しちゃったよ。
    いつも賑わっていたのに不思議です。

  2. 402 匿名さん

    たまぷら>港北NT>その他青葉区、ってことでよろしいですか!?
    我が地区の帝王たまぷら様でも、>391の通り、山手・日吉・武蔵小杉に(価格では)負けている。都内と比較すれば尚更敵わない。青葉区都筑区の中でどっちが上だとか主張しても、外から見たら井の中の蛙。他所の批判をしても自分が幸せになるわけではないから、良い面を語った方が精神衛生上でもよいのでは?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    いや、青葉区住民は見栄っ張りで自分より下を見つけては優越感に浸りたい人種なんです。そのうちまた駅ランキングに関する書き込みが始まりますよ!

  4. 404 ご近所さん

    >>402
    建設的な意見ですね
    不毛な争いに意味は無いです。

  5. 405 購入検討中さん

    所詮リーマンが多く住む街でしょ、何をそんなに比較して自己満足しているのかな?
    本当の金持は黙して語らずだな

  6. 406 匿名さん

    港北NTには全然魅力を感じない。休日など民度低そうな親子連れでどこもごった返している。

    どう考えてもたまプラ>>その他青葉区>>港北NT

  7. 407 匿名さん

    >>406
    ここにいましたよ自己満足している人が。笑

  8. 408 購入検討中さん

    そう言うこと書くお前が民度低いんだよ

  9. 409 匿名さん

    なぜ青葉区のスレッドで港北NTの話題が??

  10. 410 周辺住民さん

    406さんはたまぷらーざSCのフードコートに行ったことおありですか?

    民度のお高い青葉区民のお子様たちがギャン泣きで阿鼻叫喚ですが?

    所詮青葉区も郊外、子育て中の年代が多い街の休日はどこもそんなもんです。

  11. 411 匿名さん

    子供がたくさんいるのはいいことですよ
    まちが活性化するんだから

  12. 412 匿名さん

    青葉区は子供の数がどんどん減っているから、活性化なんて期待できないよ。たまプラに集約させてたまプラを活性化することはできても。

  13. 413 匿名さん

    子供の数が減ってるのは港北NTも一緒。
    どちらも将来は廃れる運命。

  14. 414 匿名さん

    どっちももう廃れているじゃん。

  15. 415 匿名さん

    たまぷらの地価は上がり始めてると日経にでてるよ

  16. 416 匿名さん

     国土交通省が28日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で10月1日時点の地価は全65地区が3カ月前に比べ上昇または横ばいとなり、下落がなくなった。下落ゼロは2008年1月以来6年9カ月ぶり。個人消費が鈍るなかでも、金融緩和の追い風を受ける不動産関係者の投資意欲は根強い。都心部の一等地以外にも物色の裾野が広がっている。

     調査は全国の主要都市で高層住宅や店舗、事務所などが集積する高度利用地の地価変動率を四半期ごとに評価する。東京圏で唯一下落していた千葉駅前が横ばいに転じた。ビル密集地で商圏が狭く、投資余地に限りがあったが「オフィスや店舗の賃料が安定し、地価も下げ止まってきた」(地価調査課)。

     横ばいだった歌舞伎町や立川も上昇に転じ、都内の全地区が上昇となった。歌舞伎町は飲食店に需要が偏る側面があったが、コマ劇場の再開発が進みホテル新設も相次いでいることから状況が改善しつつある。立川もオフィスの空室率が低下している。

     住宅地も好転した地点が増え、横ばいだった神奈川県都筑区センター南、美しが丘(横浜市)、新百合ケ丘(川崎市)の3地区が上昇に転じた。「マンション大手が用地取得の動きを強めている」(同課)という

  17. 417 匿名さん

    今はどこも上がってるからね…青葉区都筑区もいずれは少子高齢化で郊外沈没の波に飲まれそう

  18. 418 匿名さん

    たまプラまではかろうじて生き残る
    たまプラ以遠は老人ホームしか残らんだろうな

  19. 419 匿名さん

    都心部がかなり上がってきてるのでのこのままアベノミクスが続けばドーナツ化減少でたまプラーザへの人口流入も加速するよ
    豊洲や小杉のような目先の人気地よりも歴史のある住宅地に目が向くのは当然だからね
    とはいえ坪単価400万を超えてくるとなかなか買いづらいのも事実だけどな

  20. 420 匿名さん

    >>419
    歴史のある住宅地?田都沿線は30年前は野原・田畑ばかりだったよね?

  21. 421 匿名さん

    30-40年を経て
    人々が快適、便利、安全に 生活する場として
    十分成熟したという事でしょう。

  22. 422 匿名さん

    >>419
    人口流出が加速する、の間違いだろう。
    都心に移住してる人が多いだろうし。

  23. 423 匿名さん

    たまプラは生き残るだろうが他は微妙?駅から遠い不便な場所は淘汰されそう。
    郊外はたまプラみたいな拠点駅や駅近い場所だけがスポット的に残っていくんじゃないかな。
    418さんが書いてるように老人ホーム増えたよね。
    若い世代がどんどん先細りになっていくからシニア層を取り込んでいかないとしょうがない。

  24. 424 匿名さん

    肝心のシニア層が介護受けるために地方に移住してるのも事実。
    首都圏郊外は中途半端なんだよ。

  25. 425 匿名さん

    >418
    きんたまプラプラーザも老人しか残ってないよ。

  26. 426 匿名さん

    元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。

  27. 427 匿名さん

    実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
    理想の住環境がどんなものなのかがわかるから
    まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから!

  28. 428 ご近所さん

    たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
    平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな?

  29. 429 匿名さん

    駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね

  30. 430 匿名さん

    ドレッセは早々に完売してるよ

  31. 431 匿名さん

    あざみ野は最悪だ。

  32. 432 匿名さん

    中央林間の方がマシ。
    青葉区と違ってまだ転入超過だし。

  33. 433 匿名さん

    中央林間?ないわー

    ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない?
    車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。
    あの辺はまともな買い物できるところがないからね。

  34. 434 匿名さん

    中央林間って、どこ?
    何区ですか?

  35. 435 匿名さん

    たしかに近年の人口データ見ると青葉区から大和市、相模原市に移住する人って異様に多いよね。あれってなんでなんだろ?

  36. 436 匿名さん

    昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
    アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ!

  37. 437 周辺住民さん

    田舎だからね。

  38. 438 匿名さん

    高級住宅街だからだろ

  39. 439 ご近所さん

    >>438
    釣りしないで。

  40. 440 匿名さん

    >436

    だから、道路が渋滞していたんですね。
    検問やっているように見えたので、駅前を通るのをやめました。

  41. 441 匿名さん

    中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?

  42. 442 匿名さん

    ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。

    北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。

    マックとスシローは残念すぎ。

    外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。

    個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な

    ラインナップなんだろうけどねえ、、、

  43. 443 匿名さん

    商業施設については東急は期待できませんからね
    三井やセブンアイだったら最高だったんですが…

  44. 444 匿名さん

    むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
    東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい
    中央林間はさすがにないでしょ

  45. 445 匿名さん

    たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。

  46. 446 匿名さん

    ごめん30分でした。

  47. 447 匿名さん

    たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。

  48. 448 匿名さん

    15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
    湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。
    たまぷらから渋谷は急行で20分です。
    武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。
    渋谷までということなら、あんまり違わないです。

  49. 449 匿名さん

    渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
    なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。
    悪意を感じますねえ。
    ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。
    東横線を使うのが一般的と思います。

  50. 450 匿名さん

    ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません

  51. 451 匿名さん

    武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。

  52. 452 匿名さん

    渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。

  53. 453 匿名さん

    ムサコうるさい!
    かえれ!

  54. 454 ご近所さん

    小杉話はどうでもいいかな

    ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな 
    たまプラとは違うので高望みはしません

    ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;)

    一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた

    案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず
    今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ
    平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ

  55. 455 匿名さん

    10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
    最初から都内に住めばいいのにね。
    都内に買えないのでしょうか。

    我が家は夫の通勤時間より
    家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。
    タワマンは論外。

  56. 456 匿名さん

    都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。

  57. 457 匿名さん

    利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ

  58. 458 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道による利便性は非の打ち所がない。
    東京駅、新宿、渋谷、横浜、川崎、鎌倉、湘南、千葉、成田空港、埼玉、立川(多摩地区)・・・。
    南北線三田線や対面乗り換えの日比谷線含めれば相当なもんだと思う。
    でもあれだけタワマンだらけになると住みたい・・・とは思えなかった。
    うちはたまプラでなく青葉台なのだけど、緑が多いのんびり感がいいと思っている。

  59. 459 匿名さん

    足が地に着いた生活は
    何事にも代えがたいですよ。

  60. 460 匿名さん

    最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。

  61. 461 匿名さん

    よくよく考えるとたわまんはない

  62. 462 匿名さん

    確かに最近田園都市線で人身事故多いね。

  63. 463 匿名さん

    人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。

    田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。

  64. 464 匿名さん

    もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、

  65. 465 匿名さん

    >>455
    通勤を考えると青葉区はたまプラまで、なんて言っているやつがいるから、小杉にディスられるんだと思うよ。
    反論できないもんね。

  66. 466 匿名さん

    コスギはコスギでいいんじゃない
    青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない
    子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと
    不動産価格の高さが人気の証拠

  67. 467 匿名さん

    >466
    転出超過基調なのに、青葉区に人が集まるとはこれいかに?

    いい加減に青葉区の人気のなさを直視したほうがいいよ。

  68. 468 匿名さん

    >>463
    田都の自殺の多さは異常です。

  69. 469 匿名さん

    >468
    根拠も示さず、よく言うねぇw

    きみは、どこの路線に住んでるのかな?

  70. 470 匿名さん

    >>467
    その通り。
    今やつきみ野や中央林間にも負けてる。

  71. 471 匿名さん

    確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
    通勤してる方としては困るんだよね。

  72. 472 サラリーマンさん

    一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。

    更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html

    http://kishadan.com/jikomap/

    通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。

    ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。

  73. 473 匿名さん

    >466その不動産価格マンション価格が
    小杉より低いでしょ。
    でも逆に言えば、好条件で小杉より安く買える。
    コストパフォーマンスが高くて良い。

  74. 474 匿名さん

    コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です

  75. 475 匿名さん

    >>474
    たまプラ坪400の物件ってどこですか?

  76. 476 匿名さん

    たまプラーザはまだ400越えはないです。
    武蔵小杉のシティタワーが420万。

  77. 477 匿名さん

    日生跡地は確実に400超えてくるっしょ

  78. 478 匿名さん

    田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー

  79. 479 匿名さん

    >>477
    露骨な釣りするな。

  80. 480 匿名さん

    たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    釣りだから。

  82. 482 匿名さん

    たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな

  83. 483 匿名さん

    たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
    結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。

  84. 484 匿名さん

    >483
    482は釣りです。

  85. 485 匿名さん

    twitter @yuuraku

    「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。

    また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。

    郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。

    神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。

  86. 486 周辺住民さん

    たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。

  87. 487 匿名さん

    単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。

    区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。

    物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。

  88. 488 匿名さん

    一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ

  89. 489 匿名さん

    感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
    どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
    個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
    田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)

  90. 490 周辺住民さん

    たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。

  91. 491 匿名さん

    >>485
    伏せ字があったので元のツイートを見たら納得
    たまプラの本質を突いてるね

  92. 492 匿名さん

    田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
    特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。
    あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。

    鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。
    東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。

    それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。
    宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。

  93. 493 匿名さん

    準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。

  94. 494 匿名さん

    >>493
    やっぱり市営地下鉄があざみ野になっちゃったからな。あれがなければあざみ野通過だったんだが。
    長津田・青葉台・たまプラ・溝の口・二子玉川・三軒茶屋・渋谷で良い。

  95. 495 匿名さん

    >493

    事実と違っていますよ。

    あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。

    市営地下鉄ができても、急行は通過。

    何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。

    準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。

  96. 496 匿名さん

    根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。

    3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
    急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。

    田園都市線は、
    1.渋谷駅ホームを増やす
    2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
    3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
    4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
    等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。

  97. 497 匿名さん

    渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。

  98. 498 匿名さん

    たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
    大型マンション建設が
    決まりましたね。
    10階建て、300戸、来年夏着工、
    平成31年春竣工。

    美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
    驚きました。
    5、6階以上は東急百貨店より高くなり
    抜ける眺望になりそうです。

    価格は高いだろうな。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    情報ソースはどこでしょうか?
    価格次第ではありますが、ちょっと興味あります。

  100. 500 匿名さん

    情報ソースは言えませんが
    情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
    いずれ詳らかになるでしょう。

  101. 501 匿名さん

    駅のすぐそばに10階建てマンションですか! 
    本当ならものすごくお高い値段になりそうですね

  102. 502 匿名さん

    坪500 でしょうね。

  103. 503 匿名さん

    ↑あかん奴や。

  104. 504 匿名さん

    広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
    最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
    1億数千万かな?

  105. 505 匿名さん

    >>493

    あざみ野は青葉のガン

  106. 506 匿名さん

    日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?

  107. 507 匿名さん

    場所から言って
    東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。

    あそこで10階OKなら
    広大な団地の再開発の可能性が
    開けてきますね。

  108. 508 匿名さん

    近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、

  109. 509 匿名さん

    コンパクトシティを先取りした
    高度な利便性を有した場所だと思います。

    デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
    駅、テラスまで2分。

    高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
    住所は美しが丘1丁目。

  110. 510 匿名さん

    >504
    誰も釣り針に引っ掛からないね。

  111. 511 匿名さん

    10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
    景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。

  112. 512 匿名さん

    >>507
    2.3年前からコンサル入れて建て替え検討はじめてたたまぷら団地は結論でたのかな
    10年くらい前にはHP建てて建て替え反対してた住民がいたけど

  113. 513 団地住民

    団地の高度制限が見直されれば
    建て替えによる自己負担問題も
    概ね解消するので
    日生跡地のマンション建設を契機に
    建て替え論議が活発化するでしょうね。

    ただ、15年毎の大規模修理が
    始まろうとしているので
    建て替えはその後になるのかなあ?
    大規模でなくほどほどの修理にして
    早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...

    エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
    高齢者にも最悪の居住条件です。 
    利便性、環境だけはベスト。

  114. 514 匿名さん

    建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
    都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。

  115. 515 周辺住民さん

    たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
    それは青葉区全体のメリットにつながるね

    日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
    美しい町並みつくりに貢献してほしい

    美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ

  116. 516 匿名さん

    >504

    最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。
    日生跡地の南北に長い敷地で
    条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると
    7000-7500程度でしょう。
    南側5階以上は億ション。

    都内マンションが結構高騰しているので
    意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。

  117. 517 匿名さん

    東京ウオーカー 住みたい街
    ■2015年 住みたい街ランキング 関東版 ※有効回答者数:2530人
    順位  街名(獲得ポイント)

    1位  吉祥寺(1771)
    2位  横浜(1529)
    3位  自由が丘(1088)
    4位  秋葉原(999)
    5位  池袋(822)
    6位  恵比寿(802)
    7位  新宿(650)
    8位  武蔵小杉(609)
    9位  渋谷(572)
    10位  下北沢(562)
    11位  三軒茶屋(544)
    12位  中野(516)
    12位  中目黒(500)
    14位  二子玉川(491)
    15位  代官山(482)
    16位  神楽坂(462)
    17位  代々木上原(420)
    18位  たまプラーザ(408)
    19位  成城学園前(399)
    20位  品川(398)

  118. 518 匿名さん

    いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
    日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。
    最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。

  119. 519 匿名さん

    団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。

  120. 520 匿名さん

    団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
    セットになると良いですね。
    マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で
    子供連れの若い夫婦を呼び込めるような
    価格を目指すべきですね。
    地域の持続可能な発展の為にも。
    (予想と個人的な希望も含め)

  121. 521 匿名さん

    全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!

  122. 522 匿名さん

    団地住民が費用負担しないで
    建て替えを実施する為にも建築コストを
    押さえざるをえないでしょうね。

    まだ随分先の話ですが。

  123. 523 匿名さん

    >>517
    成城学園前や品川より上位なのに何だろう、
    このあまりうれしくない雰囲気は…

  124. 524 匿名さん

    東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…

  125. 525 匿名さん

    質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
    いちいち反応しても仕方ない。

    マスコミでマンションの販売好調が伝えられている
    湾岸エリアが入っていないですね。
    余り住んで見たい場所ではないようなのかな.....

  126. 526 団地住民

    >512
    建て替え賛成派も多いですが
    反対は根強いですよ。
    コンクリートは100年持つと言ってね。

    ただ規制緩和で費用負担なしで建て替え出来る事に
    なれば(仮定の話ですが)、雰囲気はかなり変わるでしょうね。
    だれだって 自分の金を使わずに、同じ場所で同じ広さの近代的で
    遥かに快適な居住空間が
    手に入るのは歓迎ですからね。
    4,5階にすむ高齢者が階段を歩いて上り下りする現状は
    これからの事を考えても問題です。

  127. 527 匿名さん

    容積率150%あるから今のたまぷら団地より3倍ぐらい大きいマンションが建てられるでしょ
    できあがりのマンションの1/3だけ住人に与えれば残りの2/3を坪単価400万くらいで売れるんだからこのままたまぷら団地の建替えも進むんじゃないかな

  128. 528 匿名さん

    容積率目一杯建てる事は、
    素晴らしい緑の環境を残すために
    ほどほどで...。

    容積率2倍、分譲単価も5000万前後で
    金銭勘定は成り立つのでは??

    1000世帯以上の団地で
    2倍で新規売り出し分譲戸数も1000戸以上。
    坪400万は成立しないと思います。

  129. 529 匿名さん

    日生跡地がドレッセで10階マンションというのは確定情報でしょうか?
    いつ頃売り出す予定なのでしょう?

  130. 530 周辺住民さん

    >>528
    坪400は釣りです。

  131. 531 匿名さん

    75平米の部屋は坪単価400万なら9000万、450万なら1億200万、500万なら1億1360万だね
    目黒駅前が580で、武蔵小山が420ということは、たまプラーザ駅前はやはり450が妥当な線ですかね
    販売開始が来年まで引き延ばされれば500の可能性もでてくるね

  132. 532 匿名さん

    団地建て替えは先の見通したたないし万一実現しても十年単位で先の話でしょう?
    そんなに待てない我が家は日生跡地に期待しています

    マンション情報が本当なら先だってのプラウド買っちゃった人はお気の毒かな
    同じ割高ふっかけ価格なら日生のが場所はずっといいですよね

  133. 533 匿名さん

    たまぶら団地のエレベーターなしの5階を2000万で買ってる人って、建て替え前提なんでしょ
    実現しないと悲惨だな

  134. 534 匿名さん

    戸数が少な目とはいえ野村のあの勘違い価格で完売とは驚きでした。
    このご時世ですから日生の場所ならもっと斜め上の値段をつけてくるかもしれないですね。

  135. 535 匿名さん

    ズバリ日生は450だろ
    二子玉やムサコよりこっちの方が明らかに価値があるよ

  136. 536 匿名さん

    青葉区のどこかの駅でタマタマン絡みのマンション開発やるみたいだよ 犬蔵ルフォンスレに書いてあった!

  137. 537 匿名さん

    タマタマンってなんですか?

  138. 538 匿名さん

    >>535
    病院行った方がいい。

  139. 539 匿名さん

    青葉台の駅前をタワマンからみの開発やるってこと?

  140. 540 匿名さん

    青葉台駅周辺にマンションになりそうな土地ありましたっけ?タワマンなんて無理でしょう、、というかいらない

  141. 541 周辺住民さん

    ルフォン板のタマタマンの話だとたまプラ団地建て替えは実現のハードル高すぎみたいよ。。

    新築希望でこれからたまプラ界隈で物件探す人は予算さえ出せれば日生跡がいいのでは?

  142. 542 匿名さん

    そうです。
    二子玉川や小杉なんてたまプラーザより
    地価は安いしたまプラーザの方が高級住宅地です。
    ずはり450から500ですよ。

  143. 543 匿名さん

    日生跡地は高そうだよな
    でもなんでこんないい土地をうっちゃったんだろうね
    自社でもう少し加工してから売りゃもうちょいプラスにできるのにね

  144. 544 周辺住民さん

    >>542
    恥ずかしいからやめてくれ。

  145. 545 匿名さん

    ムサコに住みたいとは思わないけどニコタマなら住みたいなー

  146. 546 匿名さん

    青葉台東急スクエアにも改装でダイソーが入るんだね。新しくできる店が、鷺沼とかなりかぶってる。

  147. 547 匿名さん

    青葉台の東急は改装するたびに残念になっていくような、、

  148. 548 匿名さん

    市が尾に出来る駅ビルにも100均入るらしい。大戸屋もくるそうなのでこれは朗報だね。

  149. 549 周辺住民さん

    >>547
    ダイソーが入ったことが一番嬉しいです。

  150. 550 匿名さん

    たまプラテラスも20店舗くらい入れ替わるみたいね。
    ドーナツ屋のあたりにD&Dがくるみたい。いいなー

  151. 551 匿名さん

    ユニクロがテラスに入るのは止めて欲しい。

  152. 552 周辺住民さん

    私はユニクロを一番よく買っていてほぼ毎日ユニクロを着てるので、私は嬉しいですけど。

  153. 553 匿名さん

    ライトオンがなくなったのが痛い。あんなに大型店は珍しかったのに

  154. 554 青葉区住民

    >553
    そうですね。
    まあライトオンがなくなったのはとても悲しいですが、ジーンズメイトはあるのでジーンズメイトの方でよく買い物するようになりましね。

  155. 555 ご近所さん

    ユニクロ入るのが確定ならうれしい。日常使える店の方が住民には便利ですよね。

  156. 556 匿名さん

    結局、ユニクロ、ビックカメラ、マツキヨ、ダイソー、マルエツあたりがあればすべて事足りる
    気取った店は見栄えはいいけど実際はあまり役にたたない
    あとスシローもあるといい

  157. 557 匿名さん

    子供の時分から青葉台に住んでいるけど、たまプラや二子玉川よりも町田で買い物しているほうが気楽だ。
    町田は>>556にある条件の店が全て揃っているし、地元密着型の店や中小店も割と充実している。
    でも実際はなかなか行きづらいので、定期区間内の溝の口やたまプラで買い物や飲み会というパターンが多いけど。

  158. 558 匿名さん

    たまぷらはそんなにお高くとまってる町でもないけどねー

    テラスはカジュアルプライスの店ばかりだし東急も大したブランドは入ってなくて
    デパートとしては敷居が低いと思うけどな

  159. 559 匿名さん

    しかし10年前は港北ニュータウンの東急の中にダイソーがテナント入居して衝撃を受けたけど10年経って、その波がたまプラにまで押し寄せて来てんだね

  160. 560 周辺住民さん

    100均もっと増やして欲しい。

  161. 561 匿名さん

    日生さんの跡地の10階建てマンションは、
    高くなっている土地を低くする事で、
    横浜市からOKが出たと聞きました。

    我が家は、もうすぐ青葉区民から宮前区区民へ。
    実家も青葉区で、青葉区に分かれる前の港北区時代から
    住んでいる為、寂しいです。。

  162. 562 匿名

    バス通りと同じレベルまで掘り下げるという事で
    しょうか? 
    高い擁壁が無くなりバス通り沿いの歩道が
    より歩きやすくなるかも知れませんね。
    (1,2階は居住に適さないので
    商店とか公共施設? 当てずっぽうだけれど)

  163. 563 匿名さん

    日生跡の情報ありがとうございます。かなり掘り下げるんですかね。
    おっしゃる通り場所柄1、2階は店舗や公共施設でもおかしくないですね。
    住民以外の人間が出入り可能なので下駄履き物件はいささか抵抗ありますが。

  164. 564 匿名

    例えば1,2階の店舗等の出入り口はバス通りから、
    3階以上の居住部分は西側の歩行者道路側か
    百貨店側からで入りするとか...

    何れにしましても掘り下げた部分は居住には
    適さないように思えますが
    ど素人の考えです。

  165. 565 匿名さん

    561です。
    そのままで10階はかなりの高さになってしまいますものね。
    数棟ある残りの日生さんの社宅もなくなるようです。
    広いですよね。。。

    下にテナントもありえますよね。

  166. 566 匿名

    残りの数棟の立地はもっと良いですね。

    掘り下げ階数を増やす横浜市の特例
    (見返りに建物一部を公共用に利用?)は
    団地の再開発の参考になりますね。

  167. 567 匿名さん

    週末のテラスの駐車場がいつもよりさらに混んでた。
    リニューアルでショップがいろいろ入れ替わったからかな。
    日生跡地にきれいなマンションができて周囲が整備されればたまプラもっと良くなるね。

  168. 569 匿名さん

    平日は、都会のデパートもガラガラです笑。

  169. 570 ご近所の奥さま

    テラスのリニューアルはいい感じに進んでいます。
    オープン前から評判のD&Dカフェはいつ通っても混雑していてまだ入れていません。
    ユニクロも入るしますます使い勝手がよくなりますね。
    欲をいえば成城石井や明治屋みたいな高級スーパーがテナントで入ってくれたらなお嬉しいんだけどな。
    東急ストアがあるから難しいのでしょうか?
    でも二子玉ライズでは成城石井も入ってますよね。

  170. 571 匿名さん

    デルーカの開店日の行列はすごかったね。ロゴ入のエコバッグ配ってたみたい。

  171. 572 匿名さん

    たまプラーザの桜フェスティバルが始まりましたね。
    もうそろそろ桜が咲きそうで、楽しみです。

  172. 573 匿名

    >>571さん

    混雑するのは、エコバッグ目当ての初日だけです(笑)
    あと1年もすれば、ガラガラの閑古鳥ですね(´_ゝ`)

  173. 574 匿名さん

    空いた頃に行ってみよう。
    1年後か。長いな。

  174. 575 匿名さん

    アトリオが入っている建物下のペットショップも閉店してますが、あとには何が入るんでしょう?

    広さがあるのであそこにユニクロがくるんですかね?

  175. 576 周辺住民さん

    ペットショップは全く必要なかったので閉店して良かった。
    あそこにユニクロかしまむらが来たら大満足!

  176. 577 匿名

    (転載)

    “この街が大好き”という田園ミセスが多く集う「たまプラーザ」。
    そのランドマーク的存在「たまプラーザ テラス」がニュー&リニューアルオープン!
    個性が光る店がラインアップされ、“テラスならでは”のこだわりが感じられるショップばかりです。

    第1弾として3月6日(金)にオープンするのは21店舗。
    注目はニューヨークに本店を構え、食のセレクトショップが展開するカフェ「ディーン&デルーカ」。
    東急沿線初出店です。また、質の良さを大切にしているレディースアパレルや雑貨も見逃せません。

    第2弾では「スルガ銀行 たまプラーザ支店/d-labo」「ユニクロ」や、第3弾では「大かまど飯 寅福」などもオープン予定。

  177. 578 匿名さん

    >>570
    最近、引越してきた?
    プレッセ潰れたの知らない?

  178. 579 匿名さん

    ライズの地下に東急ストア入ってますよ〜

  179. 580 周辺住民さん

    ユニクロ早くオープンして欲しい。

  180. 581 匿名さん

    >575
    旧ペットショップにはスルガ銀行が入ります。

  181. 582 匿名さん

    銀行ですか。何かお店が入ってくれた方がよかったなあ。

  182. 583 匿名さん

    スルガ銀行は、「家族(withペット)で行ける銀行」をコンセプトとしたということだが、どうなんでしょうかね?
    以前、三和銀行ではペットの口座が作成できたけど、そういうのができると口座作ってみようと思うが・・・

    そう言えば、たまプラーザ駅前の桜が咲き始めましたね。週末が楽しみです。

  183. 584 匿名さん

    美しが丘二丁目のハンバーグ屋バーグインの隣にできている建物はなんですか?

  184. 585 匿名

    たまプラ日生跡地はやはり横浜市、東急電鉄が
    主導する次世代郊外まちつくりが
    参画するプロジェクトになるようですね。
    美しが丘駅周辺はどんどん進化します。
    楽しみですね。

    http://jisedaikogai.jp/news_data/150327/tsushin14.pdf

  185. 586 匿名

    社宅跡地の再開発という事で
    郵政社宅も次世代郊外まちつくりの対象になりそうですね。

  186. 587 匿名さん

    585さんの貼ってくれたリンク見たけど具体的なことはまだ決まってない感じですね。

    たまぷらで新たな分譲を待ってる人は多そうだから早く情報出てくるといいなー。

  187. 588 ご近所さん

    585さんのチラシ?は、我が家に入りました。

  188. 589 匿名

    >587
    コンセンサス作り、デザイン設計等に結構時間かかるようですから
    来年度中に詳細発表、販売開始に漕ぎ着ければ上出来では
    ないでしょうか? 
    竣工は発売開始+2年?

    東急電鉄が絡んでいるのでやはりドレッセかな。

  189. 590 匿名さん

    再開発で新築でてきてもうちみたいな庶民にはとても手が届かなそう、、、

  190. 591 匿名

    子育てらから介護まで視野に入れた
    地域コミュニティ作りの一環と考えると、
    再開発はたまプラ地域のさらなる魅力アップとなりますね。
    新築マンションに入居しなくても。


    保育園、図書館、誰でも使える集会所(地域会館、ホール)
    なんかが出来れば...想像です。

  191. 592 匿名

    タウンニュース 青葉区版 4月2日号から。

    住宅地で二極化進む 経済
    たまプラ駅周辺が高騰

     国土交通省は先月、1月1日時点での公示地価を公表した。横浜市内では住宅地、商業地、工業地ともに平均価格が上昇。青葉区では美しが丘や新石川など、たまプラーザ駅近辺での上昇が目立った。

     公示地価は一般の土地取引価格の指標となるもので国土交通省の土地鑑定委員会が年1回、地点1平方メートルあたりの価格を調査する。横浜市では全区で平均変動率が上昇したが、住宅地は1・5(前年1・7)%と上昇幅はやや縮小。商業地は前年同様の2・4%だった。

     青葉区内では住宅地34地点、商業地6地点で調査。住宅地の平均価格は26万6400円(変動率2・1%)と市内3位で、商業地は42万5200円(同2・0)だった。住宅地では、継続地点33地点のうち奈良町字竈谷の横ばいを除く32地点全てで上昇。特に「美しが丘5丁目1番21」は44万3千円(同4・2)で市内3位、県内でも4位に入った。他にも美しが丘5丁目、新石川2丁目にある3地点が県内10位に入るなど、たまプラーザ駅徒歩圏内の上昇が目立った。また、新石川2丁目は上昇率でも市内3位となるなど、価格高位の地点の上昇が目立ち、市都市整備局は「富裕層の高額物件に対する需要が顕在化した」としている。

     一方で、あかね台や奈良、鴨志田町などでは変動率が1・1%以下にとどまり、たまプラーザ駅から3Km以上離れた美しが丘西も1・0にとどまるなど、二極化がみられた。
    人口増も一因か住宅地価が上昇

     住宅地について、三井のリハウスたまプラーザ店の沖山佳昭さんは、都心へのアクセスや横浜エリアの知名度を挙げ「たまプラーザへの人気は肌で感じる」と話す。駅前の開発や駅徒歩10分以内の住宅地への需要が、価格高騰に影響しているとの見解を示す。セントラル産業(株)=美しが丘=の松本茂代表は、区内でも大型マンションの開発や人口増加が続いていることを一因に挙げる。「あざみ野に慶應義塾横浜初等部ができたことも、人口増加に影響しているのでは」と話す。

     一方、あざみ野不動産の小泉信一さんは「区内全体で上昇しているが、二極化が目立つ」と話す。最寄り駅への近さや商店街、学校への近さ、田園都市線の急行停車駅であるなど利便性が高いエリアに人気が集中。「共働き世帯の増加で仕事や子育てがしやすい環境を求めている。また、二世帯住宅が減少し、駅に近いマンションへの住み替えが増えているのでは」と分析する。

     松本代表によると、たまプラーザ駅周辺ではテナント賃料も上昇。空き店舗もほぼなく、空いてもすぐに次が決まる傾向にあるという。「人口も増え、住民の期待感も実感している。今後も緩やかに上昇していくのでは」と話している。また、商業地も6地点全てで上昇。「あざみ野2丁目9番5外」が63万8千円で最高値となり、変動率では「市ヶ尾町523番10」が2・5%で最も高かった。

  192. 593 匿名さん

    今日の雨で散っただろうが鷺沼からたまぷらの並木道の桜は毎年楽しみです

  193. 594 匿名さん

    青葉区はたまプラだけだよね。あとはまったく魅力がない。

  194. 595 周辺住民さん

    日生社宅跡地は、住まいと商業の複合施設になるのかな?
    だとしたら、立地面と建物の規模で見ただけでも、相当高い価格での販売になるでしょうね・・・^^;

    それこそ、70㎡前後の3LDKが、低い価格帯でも5500万~とかになると予測。
    あとは、テナントがなにが入るかですね。

    銀行・アパレル・医療施設あたりが妥当ですかね・・・。

  195. 596 匿名さん

    そのまま、たまぷら団地の大再開発につながればすごいことになるね

  196. 597 匿名

    日生跡地 ⇒ 郵政社宅 ⇒ ??社宅 ⇒ 団地の
    順番でしょうね。 団地は10年単位の時間が掛かりそう。

    横浜市が関与して規制緩和の見返りに (住まい+)
    医療、育児、教育、介護、文化等民生施設などが
    中心になるような気がします。

    銀行は3メガ、横浜に加えてスルガが開店するので
    もう十分すぎるでしょう。

  197. 598 匿名

    >595
    これからの建築で
    日生跡地の立地で70m2の広さなら
    6000を切るのは難しいかも知れませんね。
    条件の悪い一戸くらいは5900とか目玉であり得るかも。

  198. 599 匿名さん

    犬蔵アドレス駅8分のルフォンは坪260みたいですよ、、日生跡は恐ろしい値段になりそう

  199. 600 匿名さん

    そうなると、ドレッセたまプラーザテラスのように、定期借地権になることもあるのでは?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸