埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み

廊下寒すぎだろ

宅配便のお兄ちゃんが
    「ここのマンションいつ来ても寒いぐらいですね~ 他のマンションは経費節減で暑いぐらいですよ」と言ってました

タダじゃないんだから温度調節ぐらいしてくれよ

2. 2 入居済み

売れた戸数の割に
    電気がついてないけど
    運用目的で買っている人って多いのかな?

3. 3 匿名さん

遮光カーテンの方も多いのではないでしょうか?
    ただ、運用目的で購入されている方も多いと聞いたことがあります。

4. 4 マンション住民さん

一番街に住んでる友人が運用目的のと将来の息子用にって2ヶ所購入したとか聞きましたよ

5. 5 マンション住民

前スレ閉鎖されたので改めて伺いますが、Co2見える化システムのことですが、皆さんやっていらっしゃいますか?
    各部屋の情報パネル(玄関モニター)にも表示される、と聞いたのですが、実際生活に活かしている方はいらっしゃいますか?

6. 6 匿名さん

>>2
    不動産現物投資は、キャピタルゲインか、
    インカムゲインか相続税対策。
    キャピタルゲインはあり得ないし、
    ここのインカムゲインは、数パーセントリターン。
    期待できるのは、相続税対策だけ。

7. 7 匿名さん

不動産取得税に月々の管理費まで払い続けて空き家とか、もはや相続税対策にもならない…

8. 8 匿名さん

あと固定資産税もかかる。
    単なるお金持ちの人のセカンドハウス、サードハウスなのでは?

9. 9 匿名

柏市立病院の柏の葉への移転がほぼ決定的になりましたね。二番街からとても近く小児科も充実し救急対応も整うようだし子持ち世帯には大変嬉しいニュースです。

10. 10 匿名

市立病院が出来たら辻中はどうなるんだろう?
    分野が違うから大丈夫かな?

11. 11 入居済み住民さん

今日、理事会の議事録が来てましたが、
    A棟店舗の軽自動車の件が本当のことならひどい話ですね。
    誰か目撃しました?

12. 12 入居済み

自分も議事録見たがクソガキが多いな
    注意しないバカ親も多そうだしな

13. 13 マンション住民さん

子供ってなんだ?どの議題の話だろう。

14. 14 マンション住民さん

>>13
    駐輪場の屋根に上り、塀の上から不始末をしていた。。
    。。不始末って!?
    コモンBの屋根にも上ってたみたい。

15. 15 マンション住民さん

マンションの子なのかなあ。
    保育園入ってるし、わからんよね。

あの保育園住民優先にしてくれたら良いのに

16. 16 マンション住民さん

お子さんについてですが…
    ① 内廊下を走り回ったり、遊具?自転車?で遊んでいても、親は注意しません。
    ②ラウンジのソファの上を土足で上がってても、親は注意しません。
    ③エントランスのガラスを叩いたりしても、親は注意しません。

母親は、お喋りに夢中だったり、父親は、一緒に走り回ってました。
    何れも、若い親。

子どもがつけた傷は、親が責任を取ります。他住民に不快な思いを与えないよう、躾てほしい!!

挨拶の素晴らしいお子さんも、たくさん住まわれてますが、親御さんを見ると、きちんとされてます。

17. 17 マンション住民さん

頭の悪い子供いっぱいいるよ
    親も同じように頭が悪い

エレベータ内で騒いでいたので
    「うるさい、あんたも親なら注意しろ」と言ったら
    舌打ちされたよ

何階に住んでいるバカ家族か公開してもいいけど
    20階より上とだけ言っておく

18. 18 マンション住民

集合住宅(マンション)に住む、ということは他人に迷惑掛けない気遣いが出来ること前提で住むことでしょうに。
    それが出来ないなら広野の一軒家に住むべき。

19. 20 匿名さん

たまに挨拶しようという気がまったくない若者がいる。10代とか20代の。親と暮らしてるんだろうが…

20. 21 入居済みさん

挨拶しない50代以上の方もいる。常識がないのは
    若い方も年配の方も関係ない。

21. 22 マンション住民さん

とにかく、子どもだろうがマンション傷だらけにしたり、騒いだり、迷惑行為は どうにかせにゃあかん!

22. 23 マンション住民さん

タワー棟だけど、そんな変な親にも子にも会ったことないなぁ。みなさんどこですれ違っても挨拶してくださるし。
    エントランスに人がいるのも見たことないです。
    それより、最近涼しくなってきましたが、ここのマンションは部屋の中があったかくてびっくりしています。
    去年の冬はまだ入居してなかったので、真冬はわかりませんが、寒がりなので助かります。

23. 24 マンション住民さん

上階にいくほど寒いよ

24. 25 匿名

>>17
    よっぼど子供嫌いなのか、それともよっぽど心に余裕がないのかな!? 注意することは良いけど言い方がちょっと良くないね。

25. 26 匿名さん

上階ほど乾燥しますね。
    同じ室温でも湿度が低いと寒く感じる。

26. 28 マンション住民

下衆は来なくて結構です

27. 29 マンション住民さん

そんなもんじゃ?笑
    若くてキレイな人もたまに見るけど。
    子連れママとか。

28. 32 匿名さん

若くて綺麗な子連れママねえ…
    幻想じゃないの…

29. 33 匿名さん

甲斐性もない男に限って、適当に好き勝手なこと書いてるね…

30. 34 匿名さん

27と30は同一人物か!?

31. 37 匿名

ブスが多いんじゃなくて
    ブスしかいない

32. 38 匿名さん

そういう自分はハゲデブの加齢臭のするおじさんでは?

33. 39 住民さん

いまだに禁止区域でタバコ吸っている奴いるのかよ
    タバコや騒音が何度言っても直らない奴は
    部屋と名前を公開しろ

34. 40 匿名

39は見かけたの??

35. 41 マンション住民さん

>>32
    B棟で見かけたあの人かなぁ?

36. 42 マンション住民さん

>>37
    僻み乙

37. 43 マンション住民さん

議事録読んでオムスビオで買う気なくしたわ。
    ただでさえ店員態度悪いのにメール会員の個人情報晒した上、大した謝罪もなく 挙句の果てには車の乗り上げで注意したら三井を通せ?ふざけすぎだよなー
    自分で自分の首を絞めてばっかだよあの店は

38. 44 マンション住民

もっと住民に役立ちそうな「100円ローソン」とかが店舗に入ってくれたらいいのに。

39. 45 匿名

「100円ローソン」賛成だけど
    誰も東急に行かなくなるね

40. 46 マンション住民

東急ストアには「たまには高くてもいいか~」って人が行くからきっと大丈夫。
    だから100円ローソン頼む…

41. 47 マンション住民さん

朝からやってる焼きたてパン屋があるといいな。

42. 48 マンション住民さん

>>43
    議事録の文章も少し悪意を感じた。
    でも、確かに接客業の対応ではないね。

43. 49 匿名さん

サポーターからの報告読むと、鳩の糞の掃除とか蜂の巣の駆除とか人が汚した物の処理とかそんなんばっかりだから、ストレスが溜まってるのかなと感じた…

44. 50 マンション住民さん

>>49
    確かに、こんなことまでさせられるのかと思った。

45. 51 匿名

普段はセグウェに乗って散歩してるだけだろwwwww
    これぐらいやってあたりまえだろ

46. 52 マンション住民

オムスビオは商売やめた方がいいと思う
    向いてないよ

もともとクソ不味いオニギリなんて売れないけどね

47. 53 匿名さん

もうちょっと地域の方に好まれるような商売はできないのだろうか…
    今はまだそこまでいい立地ではないにせよ、今後は街もは発展していくだろうに。

長く地元の方に愛されるお店が入っていると嬉しいな。

48. 54 マンション住民さん

おむすび弁当で
    おむすびだけなら素手でたべれるし
    最悪唐揚げも素手で食べれるけど
    きんぴらとかポテサラ入ってるのにお箸も爪楊枝もつかないのってどうなのwww

49. 55 マンション住民さん

個人的には、オムスビオの肉巻きおにぎりとドレッシングは気に入ってるけれど
    なんせ野菜がそろわないので、東急ストアで買ってしまう。みなさん、輪くらはいかがですか?

50. 56 匿名さん

輪くら、ネットで見ると松阪牛のステーキが載ってるね。素材が良ければ美味しいのは当たり前だと思うが。

51. 57 匿名さん

素材が悪くてまずいよりはいいね

52. 58 マンション住民さん

輪くら、行ったことないんだけど
    1かんづつ頼めるの??マグロだといくらくらい??

53. 59 マンション住民

今年の春先に引っ越してきましたが、「引っ越し段ボールはごみステーションでは受け付けていませんから」って何度も言われたから苦労してあちこち分散して段ボール回収しているスーパーに持って行ったのに、最近越してきてる人は普通にごみステーションに置いているのを見ると、なんかモヤモヤする…
    最近は入居前の説明でも不問にしてあるのかな?

54. 60 匿名さん

そうですよね。
    うちは引っ越しやに取りに来てもらいました。
    最初のころもルール無視している人はいましたが。。。

55. 61 マンション住民さん

>>58
    お寿司屋さんというよりは、最後にお寿司がでる
    和食コース料理のお店かな。一品料理もあります。
    多分一貫ずつも頼めるのでは。いくらかはわからないです。コースは、3000-6000円くらい。

56. 62 入居済み住民さん

オ○ス○オの若社長さん(?)、自転車でララポート前の信号を無視してた。
    帽子をふたつかぶって目立つ。
    どこで誰が見てるか分からないよ!

57. 63 入居済み住民さん

輪くらのコースは4,000-6,000円だったと思う。
    結構ボリュームがあった。

58. 64 マンション住民さん

>>62
    やることやることがクズだな。
    議事録に書いてあったこともそうだし
    信号無視だって普通じゃない。

だいたい、店での接客も最悪
    なんなんだ?あの接客態度は…

うちは敷地内禁煙なのにバルコニー?っぽいとこでタバコ吸ってるの知ってるんだぞ。
    その手でオニギリ握ってるのかと考えるとゾッとする
    あーゆう奴に限って手袋してなかったり
    素手たとしても手洗ってなかったりするんだよな

59. 65 入居済み住民さん

評判ががた落ちですなぁ

60. 66 マンション住民さん

オムスビオのチラシが入ってた。いつのまにか税込から税抜価格にかわってた。8%値上げ。お知らせもなくいつのまにか。。ひどくないですか?

61. 67 マンション住民さん

こんなとこでネチネチ書き込んでないで直接本人に文句言ったらどうですか?
    きちんと名前出して仕事してる相手に匿名で文句言うのは卑怯じゃない?

62. 68 匿名さん

八百屋の接客に何を求めてるんだ?デパートじゃあるまいし。うちは新鮮な有機野菜が買えればそれで十分だけど。

63. 69 匿名さん

ストップいじめ!

64. 70 イジメではなく事実を述べてるだけですが?

A棟B棟の前に駐車禁止のポールがたっているにもかかわらず、おむすびおの前にボコボコの軽自動車がいつも止まってますよね。誰の車両でしょうか???
    社会のルールを守れないんじゃ、さっさと(・・自粛・・)欲しいですね。

65. 71 住人

>>39
    >>40

機械式駐車場で車出てくるの待ってる間にタバコ吹かしてるアホがいる。
    しかも、このアホ、出勤時にも歩行喫煙してるし。

マンション敷地内は当然周知されているものとしても、
    歩行喫煙禁止だってのはどの程度周知されているんだろうか?

66. 72 住民

>>71

「おい、そこのバカ、タバコ吸ってんじゃねえよ」と言ってやれば~

それか写真撮って掲示板に貼るとかな
    ルールを守らない奴にプライバシー保護なんて必要なし

67. 74 匿名

歩行喫煙は周知されていると思います。最近ではどの街でもそうですから。なのに繰り返す思考はわかりませんが。。
    いっそのこと、出勤時にも利用できる喫煙所をどこかに作ってもらった方がとも思いますね。(当然敷地外)

68. 75 匿名

歩行喫煙って罰金制度(2000円)じゃなかったの?
    何年か前に柏の駅前で
    歩行喫煙のせいで失明した人がいたような・・・

アルバイトでも雇って
    徹底的に罰金を徴収すればいい
    それが溜まったら交番の横にでも
    牢屋や動物園の檻のような喫煙所を作ってやればいいよwwwww

69. 76 匿名

柏市のHPに「柏市ぽい捨て等防止条例」が載ってますよ。そこに路上喫煙についても記載があります。
    『禁煙等強化区域外の道路においては、他の通行の妨げにならない場所に停止し、かつ、携帯用灰皿を使用しての喫煙を除き禁煙とする。』
    2000円の過料も禁煙等強化区域に限られてますね。

70. 77 住人

やはり歩行喫煙禁止の旨はみなさんご存知のようですね。
    小さなお子さんのいらっしゃるご家庭も多く、事故があってからでは遅いので、本当に歩行喫煙はやめてもらいたいものです。
    世間は狭く(同じマンション内の住人なのでさらに狭い)どこで繋がりがあるかわからないので、マナー位は守っておいて損は無いと思いますけどね。
    「ここ、歩行喫煙禁止なのご存知ないのですか?」とやんわりと注意すると大概タバコを消してくれる方も多いのですが、中には無視を決め込むヤカラも...そして、そんなヤカラに限って嫁のママ友の旦那だったりとか。今度、そのヤカラの喫煙現場を特定したら...ψ(`∇´)ψ

71. 78 匿名

この辺りの道路は歩きながらは禁止です。あまり人のいない場所で停止して携帯用灰皿使って下さい。

72. 79 マンション住民さん

柏駅ではどこにでも喫煙禁止ってのが書いてあるけど、ここはそうゆうのがないから知らない人多いのかもしれませんね。
    でも、あんなに喫煙禁止って書いてあるのに柏駅でさえ歩き煙草してる人いるけどね・・・持ってる煙草当たって服が焦げたし。すぐ騒げばよかった。

73. 80 周辺

柏の葉キャンパス駅前はわからないが、周辺道路での喫煙自体は禁止されていない。歩行喫煙が禁止。停まって携帯灰皿持って吸えば問題なし。
    柏駅は喫煙等強化区域になってるから柏の葉キャンパス駅とは条件が違う。

74. 81 マンション住民さん

>>70
    おむすびおの若いメガネの男性の車ですよー。
    いつもいつも邪魔です。

75. 82 マンション住民さん

いくつかあるイタリアンの中で、我が家はコメスタがお気にりなのですが、皆様はどこが好みですか?

76. 83 マンション住民さん

コメスタのピザが美味しい。
    OVKは、食事もケーキも好きです。
    アゴラは、大味。
    OVK=コメスタですかね。

77. 84 マンション住民さん

コメスタのピザはとても美味しいですね!
    食べきれなくて困ってたら、快く包んでくれたのも嬉しかったです。
    サルヴァトーレはいかがですか?

78. 85 匿名さん

コメスタ行ってみたい!!

79. 86 マンション住民さん

>>84
    好みの問題かもしれないですが、
    コメスタのピザの方がチーズたっぷりで美味しいです。

80. 87 入居済み

コメスタとサルヴァトーレでマルガリータピザを食べてみたけど、うちではサルヴァトーレが最高!って意見でした。
    コメスタで食事してたら偶然なのか3回も「ハッピーバースデー」をスタッフが朗々と唄う場面があって、静かに食事を楽しみたかった私達は苦笑するしかありませんでした。

81. 88 入居済みさん

うちはコメスタの味が好きですね。
    コメスタに数回行ってますが、バースデーと遭遇したことはないですw
    サルヴァトーレは店内がちょっと狭くて隣のテーブルが近いのと、
    狭い割りに店員さんの声が大きい、テーブルが小さくて料理がすべて置けない。
    コメスタの方が広々としていて、ゆったりと食べられるのも好きな理由です。

82. 89 住人

>>80
    歩行喫煙してるアホがいると書いてあるでしょ。
    停まって喫煙してるアホのことは誰も述べていませんが。

ただ、マンション敷地内は禁止だからと言って、銀行の周辺で停まって喫煙してるアホが居るけど滑稽だよね。
    なんで禁止されてるのか?といった本質的なとこがわかって無いのだから。

83. 90 入居済み

確かにコメスタはテーブル広々で店内もゆったりしているせいか小さなお子さん連れでも安心して入れるようですね。
    スタッフさんも笑顔の接客が温かいし。

サルヴァトーレはこじんまりして夜は「イタリアンバー」みたいな雰囲気だから夫婦でたまのデートにもってこいなんです。
    ミントハイボールがお気に入り!

84. 91 匿名

89
    はいはい。
    本質だとかその人に直接言えば?

コメスタ行ってみたいです!外から見るとたまにピアノの生演奏してますよね!

85. 92 匿名

サルヴァトーレのテラスでよく食事ができるよな
    あそこは犬の散歩道になっているから
    毎朝、何匹もの犬がウンコを落としていくのに・・・
    それを思い出すと食事なんて出来ないよ~

86. 93 入居済みさん

最近、サルヴァトーレは並ばないね。
    コメスタが出来たからかな。

87. 94 マンション住民さん

>>93
    確かにオープン当初すごかったですよね。
    やっぱりイタリアン多すぎ。

88. 95 住人です

コメスタのお料理の味も素晴らしいですが、支配人?の方の歌声も素晴らしいですね。あくまで趣味との事でしたが、そちらでも食べていけそうな感じでした。

89. 96 sage

議事録に書いていた子供が駐輪場の屋根の上?登っているのを今日も発見。また下半身露出してた。いつもあのガキ中庭にひとりで野放しにされてるけれど、放置児か?背丈からして保育所か幼稚園児童みたいだが、親はなにしてるんだ?

と思ったら、この前の二番街祭でそのガキと親が歩いてるのをみつけた。バンド演奏中にもかかわらずステージあがって、マイク奪ってアーアー馬鹿でかい奇声あげやがって、うっせー。親は注意しないのなー。

90. 98 マンション住民さん

ここも荒らされてるねー。
    こんなんだったら本当の住民さんは使わない方がいいんじゃないの?

91. 99 住民さんA

キャンパス駅から徒歩圏ではありませんが、柏市高田にあるピアットナポリというお店も、コメスタと並ぶくらいおいしいですよ。

92. 100 通りすがりの住民

>>80
    80さんすいません。「停まって携帯灰皿持って吸えば問題なし」という認識は誤りです。

条例には「禁煙等強化区域外の道路においては、他の通行の妨げにならない場所に停止し、かつ、携帯用灰皿を使用しての喫煙を除き禁煙とする。」と書いてあります。

「他の通行の妨げにならない場所に停止し」という部分がみそでして、
    立ち止まっている喫煙者(及びその煙)を避けるために第3者が迂回した場合には、
    喫煙者が第3者の通行の妨げとなっているのは明らかですから、
    迂回したという事実に基づいて喫煙者を条例違反として取り締まることが可能です。

故、タバコはちゃんと決められた場所で吸うのが良いと思われます。
    (80さんが喫煙者でなかったらすいません)

93. 101 マンション住民さん

100さん
    なるほどー。
    喫煙者がいますー!だと市は動かないけど、
    喫煙者がいて迂回しなきゃいけないので迷惑ですー!だと市は動かざるを得ない訳ですね。

99さん
    ピアットナポリ美味しいですよね。ランチタイムはより一層コスパも良くってオススメです!

94. 102 マンション住民さん

イタリアンはそれはそれで美味しいんだけど、たまにアジア系のものも食べたくなるよね・・・
    中華とかじゃなくて、タイとかインドみたいなスパイシー系。この辺だけで食べてると同じようなものばかりで飽きてくる。
    やっぱ外観に影響するから作らないとかそーゆう感じなのかな?

95. 103 マンション住民さん

グリーンアクシスにいた白猫(頭としっぽの部分に茶色縞。水色のリボンのついた首輪有り)の件でご相談です。
    二番街の飼い猫ではないかもしれませんが、飼い主をご存知の方がいらっしゃればレスお願いします。

96. 104 マンション住民さん

>>103
    私もその猫さん見かけました。
    天候も天候なので早く飼い主さん見つかるといいですね

97. 105 匿名

今朝、見掛けないなあ~と思ってました
    誰かが保護したのかな?

ららぽーとのペットショップで掲示してもらうとか・・・

98. 106 マンション住民さん

この猫もはや子供のアイドルになってるよね。慣れてるからやっぱり飼い猫なんでしょうか!?

99. 107 マンション住民さん

>>105
    103です。台風が心配だったのでしばらく保護してます。
    ペットショップへの協力依頼もしてみようと思います。

みなさま、
    ちなみに私がこの猫を見たのはグリーンアクシスで日曜日と火曜日ですが、それ以前からグリーンアクシス、もしくは他の場所で見かけた方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

100. 108 匿名さん

駅の駐輪場の近くにも人懐こい黒猫の子猫がいて、気になってます…

101. 109 マンション住民さん

>>108
    耳が欠けてる子かな?人懐こいしかわいいけど、肉球触った感じ外飼いもしくはノラ猫って感じでしたね。
    飼ってあげたかったけど、うちには既に2匹いるから飼えない〜

102. 110 住民さんA

グリーンアクシスの白猫ちゃん、私も気になってましたが保護されていてよかったです。
    でも数日前にまたグリーンアクシスで黒猫ちゃんを見ました。
    駅の駐輪場にいる子とは違う子でした(駐輪場にいる子より毛足が長め)。
    その子は人懐っこくなく逃げていってしまいましたが・・・1度だけ見てそれ以来見てないので気になってます。

103. 111 マンション住民さん

案外この辺ってノラ猫とかいるんですね。
    迷い猫や捨て猫の可能性もありますが・・・

104. 112 入居済みさん

>>107
    1ヶ月以上前に、名前今思い出せませんがB棟下の塾の前で見ましたよ。

105. 113 匿名

戸数に対してゴミ置き場狭くないですか?
    休み明けはいつもゴミがあふれているよ~
    年末はまた使用禁止になるんだろうなあ~

106. 114 マンション住民さん

グリーンアクシスで保護した白猫の件でご報告です。

残念ながら飼い主さんはまだ見つかっていませんが、里親として引き取ってくださる方が見つかりました。

情報提供してくださったみなさま、ありがとうございます!!

107. 115 マンション住民さん

すみません、上記追記します。
    もし飼い主の情報あれば引き続き情報お願いいたします。

108. 116 匿名さん

柏の葉の街のりカーシェアリングのペーパードライバーレッスン、受けようかと思ったけど、今日届いた申込書見たら、クレジットカードの番号書かないとならなかったり、所属先が、1.学生(東京大学)、2.学生(その他の大学)、3.会社役員、会社員、職員、4.その他 しか選べなかったり、かなり感じ悪いので、やめようと思いました。主婦はお呼びじゃないんですね…

109. 117 匿名さん

しかもよくわからない民間の会社がやってるみたいで、三井は関係してないみたいだし…何にでも協力・三井と無責任に記載するのやめて欲しい…

110. 118 匿名さん

株式会社アスク…

111. 119 マンション住民さん

今日マンションに警察5-6人が入って行った。
    変な事件じやないといいのですが。。。

112. 120 住民さんC

何棟ですか!?

113. 121 マンション住民さん

>>120
    C棟です。警察は緊迫した雰囲気ではなかったですけど。。

114. 122 匿名

何事だろう・・・
    訪問販売かな・・・

115. 123 入居済み住民さん

今日は救急車が来てたね。

116. 124 匿名

事件か?

117. 125 匿名

C棟前、辻仲前の道路に駐停車多くないですか?
    C棟前はだいたいBMWと軽。
    駐禁の監視員、来てほしい!

118. 126 マンション住民さん

>C棟前はだいたいBMWと軽

私はその車のオーナーではないけれど
    C棟の前の道路(というかマンション近辺の道路)は
    駐車禁止になっていません。
    駐禁の監視員が来ても警察が来ても取り締まれません。

119. 128 匿名さん

長時間駐車してれば駐車禁止じゃなくても取り締まれますよ
    また長時間じゃなくても何日か繰り返し駐車すれば取り締まり対象です
    道路を車庫がわりにしちゃいけません

警察に相談されてはいかがでしょうか?

120. 129 匿名

そう、ピンクの軽自動車はよく停まってる。管理センターから警察に言ってもらいたい!

換気口から煙草の臭いがするのは、構造上の問題でしょうか??
    嫌煙家が換気口閉じて、愛煙家か堂々と吸うのは理不尽だと思います。

121. 130 住民さん

寿司屋さんの隣に何かお店がオープンするようで今工事してますよね。Eat meって張り紙ありましたが、お菓子屋さんなんでしょうか!?

122. 131 住人

>換気口から煙草の臭いがするのは、構造上の問題でしょうか??
    >嫌煙家が換気口閉じて、愛煙家か堂々と吸うのは理不尽だと思います。

隣人がベランダでタバコを吸っているということでしょうか。
    この場合、構造云々ではなく、隣人のモラルの問題かと思われます。
    管理センターに通報し、対処してもらいましょう。

なお、うちの隣人もベランダでタバコを吸っていたので、
    管理センター経由でベランダでの喫煙は禁止の旨を伝えてもらいました。

123. 132 マンション住民さん

>>130
    まさか益若つばさのブランドだったりしてwww

124. 133 マンション住民さん

ららぽーと内にHACドラッグがあるけど
    柏駅みたいにサンドラッグかマツキヨが欲しいな。
    安いってのもあるけど、なにより薬剤師っていうのかな?薬を販売できる人がいないと買えないようなお薬が欲しい時この辺で買えないから不便です。。
    市販のロキソニンとかHACドラッグには無いからねー

125. 134 マンション住民さん

>>133
    ロキソニンならF棟1階の薬局で買えますよ。
    処方箋薬局なので、いつも薬剤師さんがいますし。

126. 135 マンション住民さん

↑すみません、E棟の間違いです。

127. 136 匿名

Eat meって何屋さんだろう

益若ということはないと思うけど
    お菓子さんもこの場所じゃ流行らないだろうな
    100円ローソンが来てほしい

128. 137 住民

禁止区域でタバコを吸った奴は
    掲示板に部屋番号と名前を晒せばいい
    ルールを守らない奴にプライバシー保護は必要なし

129. 138 匿名

>>136
    アイシングクッキーとかのお店みたいですね、マルシェ?にでてたみたいですよ。
    コンビニかふらっと飲めるところが欲しいです

130. 139 マンション住民さん

>>138
    全然惹かれないです。お子さん受けするお店なのでしょうか。美味しい蕎麦屋とか焼きたてパン屋とかよかったなあ。

131. 140 マンション住民さん

パン屋さん、いいですね。
    店舗の選択て誰がするのでしょうか?
    出来れば住民のリクエストで招致できるといいですよね。
    学用品や制服を扱うお店があったらいいなと個人的には思いますが、オシャレではないですね(笑)
    何年経っても子育て世代が住めるような、実用的なお店もあると、なおいいですね。

132. 141 住民さん

確かに惹かれませんね…どうせならケーキ屋が良かったです。

133. 142 匿名さん

アイシングクッキーって…

134. 143 マンション住民さん

キャンディのアレンジメントみたいです。
    ららぽーとに、お医者さんがあっても、調剤薬局が早い時間にクローズするので不便に感じています。
    薬剤師が従事しているドラッグストアがいいです。
    意外と、何でも有りそうだけど、メジャーなお店にがないと、感じてます。
    朝早くから買えるパン屋さん、せめて11時迄オープンしているカフェ、スタバもないし.....
    コンビニでメジャーなセブンイレブンもないし....

135. 144 sage

柏の葉、夜遅くまでやってるドラッグストアもセブンイレブンもあるよ~?しかも隣同志。

136. 145 匿名さん

図書館のないスマートシティー…

137. 146 匿名さん

駅前の旧UDCKのテラスで子供達が走り回って遊んでいたよ。あんな場所しか遊ぶ場所ないのかな。早く公園作ってあげないと可哀想。

138. 147 住民

どこまで過保護なんだよ
    子供なんて自分たちで遊び場所ぐらい探すよ
    子供より親が成長しないんだなwwwww

139. 148 入居済み

確かに子供さんが安心して遊べる遊具付きの公園は駅周辺にありませんね。
    マンション敷地内のあまり遊ぶに相応しくない場所や有り余るエネルギーを奇声で発散するしかないような子供さん達には「君たち公園行って遊びなさい」って言うのが一番の解決法だと思いますが、それが言えないのが歯がゆい。
    子供さんが遊ぶ場所を何とか探した結果が自転車置場の屋根登りや石投げだとしたら公園を早急に作ってあげるのが一番だと思います。

140. 149 匿名

どこに目を付けてるのかな
    5分圏内に公園何か所かあるけど
    少しは探せよ

一生、ららぽーとの汽車にでも乗ってれば~

141. 150 マンション住民さん

甘えた奴が多いよな

142. 151 146

>>149
    子供嫌いなんですか?

私が見たのは汽車に乗るほど小さくないけど子供達だけで遠くに行くのは少し不安なくらいの小学校低学年の子達でしたよ。

143. 152 マンション住民さん

とにかく子供嫌いの人は子供に関することはすべて否定、ボロクソに言うから無駄ですよ。そういう人こそ成長出来ていない大人が多いのかも・・・。公園を作るとかはすこし行き過ぎっかとは思いますが、今は変な事件が多く子供たちだけで遊びに行かせるのが少し不安に思ってしまいますね。子供の親に限定せず、あなたを含めた大人・社会全体が成長すべきかと思います。

144. 153 sage

子供達の想像力を侮る事なかれ。大人は頭でっかちになってしまって公園=最適な遊び場だと思いこんでる節がある。彼ら遊びの天才が、公園でしか遊べないわけないじゃん。自分が小学生低学年の時もずっと公園で遊んでた訳じゃなかったよ。

145. 154 匿名

子供の能力を舐めてるよな
    こういう親がいつまで経っても子供離れ出来ないんだろう
    子供同士で工夫して遊ぶよ
    親が何でもしてあげるのはどうかと思うよ
    まあ、変な事件が多いから不安だというのはわかるけど
    近所に公園を作っても変な奴はいなくならないよ

何度も何度も「知らない人には近付かない」と教えるしかないよ
    それでも不安ならずっと家に閉じ込めておけば

146. 155 住民

三番街工事の説明の時に感じた
    ここに住んでいる親は過保護ばかりだと

工事車両について
    一日の通行車両が多いだとか
    警備員を常に立たせろとか
    狭い道路ならわかるけど
    ここの道路は広いし、歩行者専用の脇道もあるし
    まずは自分の子供に「道路を渡る時は気を付けろ」と教育しろよ

スマホをいじりながら歩いているバカ親の方があぶないよwwwww

147. 156 マンション住民さん

明日の総会で言ってみれば~
    子供たちのために公園作って下さいってwwwww

バカ親だと思われるけどねwwwww

148. 157 入居済み住民さん

>>156
    品がないですね…
    同じ大人として情けないです。

149. 158 入居済みさん

総会といえば店舗に入って欲しい店とか意見出す機会ってあるのでしょうかね。
    住民側の要望として、例えば100円ローソンなどのミニチュアストアとか。

150. 159 マンション住民さん

二番街では人通りが少なすぎて、普通の店じゃ採算合わんだろう。人通りの多い一番街のアゴラ跡さえまだ埋まってないんだもん。回りの人口増えるまで待つしかないなあ。

151. 160 入居済みさん

敷居の高そうな寿司屋や有機米おむすび屋、ヘアサロンやたいして安くもないカフェよりは、幅広い客層の需要がありそうなミニチュアストアの方が余程客入りしそうな気がしますがね。

152. 161 住民さん

100円ローソンだと客は入るよ
    東急と同じような商品が100円で買えるんだもん

北館のローソンどうして100円ローソンにしなかったのかな

153. 162 匿名さん

一番街の南側と二番街の北側に将来公園が出来るんですよね。
    それを早くして欲しいってことでしょ。

154. 163 住人

周辺には遊具のない広場ばかりなので、一番街の近くに予定されている遊具のある公園
    ができるのが待ち遠しいですね。

子どもネタに対してやけに食いついてくる奴がいますね。
    他サイトでも「保育園作るなんて税金の無駄遣いだ」みたいな奇天烈なことを
    言ってる奴がいました。待機児童が多数発生している現状をご存知ないのでしょう。
    両者が同一人物か否かはわかりませんが、現状を知らない(社会との関わりが薄い)のか、
    心が病んでいるのか、ボケ始まったかの何れかなのでしょう。

そういった奴には子どもを近づけたくないですね。
    ↑というと、「過保護だ」と言われちゃうでしょうか(笑)

155. 164 住民さん

どうして遊具がないか知ってる?
    ケガした時文句を言うモンスターが増えてるからだよ
    さすがに何もない所で転んで文句を言う奴はいないからね

156. 165 入居済みさん

そういう一部の偏った意見の元に(多少のリスクを孕んだ物だとしても)あらゆる楽しみや体験から疎外されて育たなければならない現代の子供はなんだか可哀想。
    ジャポニカ学習帳から気持ち悪いと言う人がいるから、と昆虫の写真が採用されなくなった、というニュースを見た時にここまで来たか、と嘆息したけれど…
    回転式ジャングルジムの面白さやヒヤッとした体験なんか現代っ子は出来ないんだな。「別にそんな体験しなくても何にも損しない」なんていわれちゃうかもしれないけどさ。

157. 168 sage

ジャポニカ学習帳の虫の例はねー大人の私からみても気持ち悪かったのでなんとも言い難いです。これは女性特有のものかもしれないですね。

公園の遊具に関してはもっと作って!ってお母さんが周りにおおいんですよね。一部のクレーマーが我が物顔の時代なのかと思うと悲しいね。

158. 169 匿名さん

近頃、鉄棒もない公園が増えてきたからか、うちの子は鉄棒が苦手で困ってます。

159. 170 マンション住民さん

公園は公園でも、騒いではいけない
    ボール遊びはダメ、、結局公園で携帯ゲーム機で遊んでる子ばかり。
    ただの広場じゃないですか。

160. 171 マンション住民さん

怪我したらすぐ文句言う奴がいるからそうなったんだよ。

161. 172 マンション住民さん

自己責任じゃだめなのか。。

162. 173 住民

C棟のゴミ捨て場にモニター捨てた奴がいるんだな
    頭悪すぎだろ
    なんでも捨てて良いと思ってるのかな

こんな奴は捕まえて掲示板に
    部屋と名前を貼り出せばいいんだよ

163. 174 住民さん

モニター捨てた人見ましたよ!
    モニター捨てたらダメなの?
    知らなかったから注意しなかったよ。

164. 175 住民さん

ダメに決まってるでしょ
    掲示板にも捨てた奴は管理事務所まで来いと貼られているよ

165. 176 住民さん

あの〜捨てた本人ではないんですけど!
    カメラ録画映像確認すればいいでしょ!

166. 177 匿名さん

デカい空気清浄機とか棄ててあったのもみたことある。

167. 178 住民さん

空気清浄機は大きさ的にも不燃ごみで捨てて問題ないと思うけど…

168. 179 マンション住民さん

だったら、小さなモニターも不燃ゴミでいいのでは!?

169. 180 住民さん

気になったので調べてみたらモニターはやっぱりダメで、空気清浄機は不燃ごみで捨ててOKですね。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080300/p014051.html

170. 181 住民さん

平気で捨てるような奴は
    あんな小さな掲示板の紙を見てないだろうから
    エレベータの扉の横に
    でかでかと貼ればいい

それかまんだらけみたいに
    徐々にモザイクを外すとかな

171. 182 入居済みさん

最近、ペットをボックスに入れずにそのまま出入りしている方たちを見かけます。
    細かい話かもしれませんが、きちんと守ってらっしゃる方もいますので、ルールは守ってもらいたいものです。

172. 183 住民さんD

うちはD棟ですが最近1階エントランスで二人の兄弟がキックボード、足けり車に乗って私の横を通り過ぎていきました…親もそのあとを追いかけるように一緒にいましたが。それを見て悲しくなりましたね。唖然として注意もできませんでした…

173. 184 匿名さん

モニターはどうしましょう?
    このままだと勘違いして第2のモニターが出現するかも知れません。とりあえず、管理で処分して、後で徴収するしかないですね。

174. 185 住民

先日、ここではない他のマンションの防犯カメラに、
    泥棒がバイクを台車に載せて盗んでいくところが映ってましたー
    みたいな内容をテレビで放送していました。

ここのマンションにも防犯カメラ多数配置されてますが、
    あくまで犯罪の「記録用」って感じでしょうか。
    つまり、バイク泥棒がバイクを明らかに盗む動作をしていても、
    格別、制止するために急行などはしないって感じでしょうか。

いや、テレビ見てて、盗んでいくところが映ってましたーじゃなくって、
    なぜ、管理人は通報しないんだ???と疑問に思ったもので。。。

175. 186 住民

普段セグウェーに乗って
    のんびりパトロールしている人達だよ
    捕まえに行くわけないじゃん
    しっかり働けと言いたいよ

たしかどこかの棟で自転車盗まれたんだよね

176. 187 マンション住民さん

私もD棟ですが、エントランスでキックボードしている親子見かけます。そのままエレベーターへ乗り込むので、エントランス、エレベーターの壁を傷つけてました。親が居たので何も言いませんでした。
    このような、破壊行為や迷惑行為に対する責任や修繕支払いは、そのお宅が賠償責任を負うべきだと考えます。

177. 188 住民

連絡票に「バカな家族をどうにかして下さい」と書いて
    管理組合のポストに投函すればいいだろ

178. 189 マンション住民さん

子どもがちょっとはしゃいだぐらいで、なんでこんなに大騒ぎしているの。
    こどもの遊ぶのが嫌なら野中の一軒家に引っ越しすればいいのにね。

179. 190 マンション住民さん

キックボードの親は、叱るべき時にきちんと叱る、注意するをしないからいけないんですよ。壁に傷をつけるなど、ちょっとはしゃぐとかのレベルではなく、きちんと教育の場として注意すべきレベルですよ。それが出来ない親が多いからいけないのです。もっとも親が挨拶すら出来ない人が多いですからね。
    ちなみに自分にも子供がいます。きちんと叱るべき、注意すべき時は言うように心がけております。

180. 191 匿名さん

私はららぽの中にいるローラー靴を履いて滑っている子供たちを、どうにかして欲しい。

181. 192 住民

>>189

普通逆だろwwwww

バカなこどもを遊ばしたいなら野中の一軒家に引っ越しろ

182. 193 191

192に同意。

子供たちにららぽーとの中で遊べとか親が言ってたら、ほんとに嫌だ。

183. 194 匿名

そんなもんでしょ、チバラキであることをお忘れなく。

184. 195 匿名さん

チバラキって言葉を使う人に都会人はいないんだよな…

185. 196 匿名さん

文化人もいない…

186. 197 住民さんA

キックボードは嫌ですね。
    確かにマンションは色んな方が住むところですから、周りへの配慮が出来ない方、過剰に色々なことを気にする方は一軒家に住むべきです。

187. 198 住民

ゴミ置き場が小さいよね
    いつもゴミが溢れている

188. 199 住民さん

明日は待望のボーナスだ!

189. 200 sage

エントランスでキックボード兄弟、私も見ました。曲がり角からばっと飛び出してきたので、うちの子供ひかれましたよ…信じられない。親はどこ、と思ったら後ろからバタバタと挨拶なしに走っていきました。

190. 201 入居済みさん

そりゃほんとにダメだね。あり得ない…。みんなで次見つけたらガツンと注意しましょ。

191. 202 入居済みさん

クッキー屋さんオープンしましたね。行かれた方どんな感じでしたか?

192. 203 マンション住民さん

>>202
    こじんまりしてました。
    入りにくいオーラ・・・

193. 204 匿名さん

美味しいですかね?

194. 205 マンション住民さん

昨日の午前中から年明けまでゴミ出しができなくなりましたね。
    1週間、ゴミはどうしてますか?
    越してきたばかりなのでみなさんがどうして過ごしてるのか気になります。
    バルコニーにゴミを置いちゃいけないんですもんね?
    生ゴミやオムツなどのニオイものは特にどうしたらいいのでしょうか…

195. 206 マンション住民さん

すみません。29日、おとといからでした。↑

196. 207 マンション住民さん

新しいお店、アナ雪キャラのお菓子とか売ってますけど、大丈夫なんでしょうかね。
    ディズニーは著作権に厳しいと有名です。

197. 208 住民

>>207

ミッキーのシールが貼ってあればOK
    無ければ逮捕だな

198. 209 住民さん

>>205

ガキのオムツなら親だったら我慢できるだろ
    生ゴミが出ない食材を買うとか
    生ゴミが出ない料理をするとか
    それぐらい頭使えよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

199. 210 住民さんE

>>209
    民度低くしないでね☆

200. 211 入居済みさん

>>207
    法的にはアウトだが、ディズニーに訴えられない限り実質問題はないでしょうね。

201. 212 マンション住民さん

>>209
    出したものは自分で食べれば循環型社会ができますよ。

202. 213 住民

ゴミ置き場が小さくて
    自転車置き場がでかすぎるんだよ

203. 214 マンション住民さん

場所を交換したらどうか?

204. 215 マンション住民さん

自転車についてですが、ちゃんと自転車置き場を借りている方もいますが、借りないでエレベーターにのせて自宅まで転がしてる方も見かけます。
    D棟で内廊下なので、なんか違和感です。
    エレベーターの中も、傷つけてますし、けちらないで自転車置き場を借りてほしいです。
    マンション、大事にしてほしい。
    修繕する時、大事にしてれば出費が少なくてすみます。

205. 216 マンション住民さん

>>209
    親だからと何でも我慢できるとは思いませんけど?
    親だから、子供だから、兄弟だから、妻・夫だから、ペットだから、と老廃物や吐瀉物などのクサイ臭い我慢できるんですか?クサイからトイレに流したりゴミ処理したりするんじゃないんですか?

それより、生ゴミの出ない料理って?
    ゴミの出ない料理って一過程の料理くらいですよね?
    普段料理してない人なのでしょうか?お正月なのにそんな程度の料理しかできない、出されないあなたのおたくは寂しいですね(・_・;

206. 217 住民

>>216

どうしておせち料理があるのか
    よーく考えてごらん

わからないなら
    管理センターに行って
    汚いものや臭いものをどうしたらいいかわかりませんと
    言いに行けば
    教えてくれるんじゃないwwwww

207. 218 住民さん

>>215

たぶんケチって自転車置き場を借りてないんじゃないと思いますよ
    誰でも自転車置き場に入れるから
    盗まれるのがイヤなんだろう

208. 219 匿名さん

いくら傷つけないように気を付けてても、マンションの住民からしたらいい気持ちはしないと思います。子供用のおもちゃならまだしも。

自転車は基本車両ですから。

209. 220 マンション住民さん

>>217
    保存きくものばかり食べてたらつまらないですよ
    しかも一週間も。

バルコニーに置いても良いみたいですね

210. 221 住人

C棟ですが9時以降は静かにして下さいよ!子供が走ってる音が響きすぎます。

211. 222 住民さんA

一番街は書き込みとか少ないみたい。
    二番街はやたら書き込み多い、しかも不満の。。

212. 223 住民

>>221

ここで言ってもどうにもならないので
    管理センターに言った方がいいですよ
    このマンション振動音に弱すぎる

213. 224 匿名さん

一番街はもう販売おってますからね。見てる人自体いないんですよ。

214. 225 主婦さん

そういえば、一番街で騒音に怒りくるって隣人宅のドアを壊して逮捕された事件ありましたね

215. 226 マンション住民さん

引っ越しましたよね

216. 227 住民

1年前はまだ新しいから
    ドアの開閉も静かだったけど
    最近はドタンバタンとうるさい!!
    特に静かな時間帯はすごく響く!!

217. 228 入居済みさん

227さんに同感です。
    内廊下なので、隣の玄関扉の開閉が振動音となり、騒音に感じています。

我が家で騒音対策していることは、玄関扉は閉まる前に一度手で持って、なるべく響かないようにしてます。
    ラグマットをひいてます。
    スリッパはいてます。
    かかと歩きはしません。
    と、マンションに住む以上、気を遣うようにしてます。

218. 229 匿名さん

>>226
    それって最近中古で売りに出たとこですかね?

219. 230 住民さんA

今週のスーモは、3月末までに入居可能マンション特集でしたが、二番街がでてなかったですね。
    もう完売したのでしょうか?

220. 231 sage

確かに、ここ一ヶ月でバタバタと引越しみかけましたよ。もしかすると、売れたのかな?自分がみただけでも5件引越しがあり、多いと感じてました。

221. 232 住民さんA

やはり思ったとおり都心回帰が始まってるのか・・・・

222. 233 匿名さん

資産価値としてなら都心が有利だけど、子育てする環境は郊外は良い。

223. 234 sage

>>232

入居の引っ越しの方ですよ~。

224. 235 マンション住民さん

D棟の認可保育園って待機児童多いですか?

225. 236 入居済みさん

D棟?二番街のどっちもめちゃくちゃ多いです。。
    下の年齢ならなおさら。兄弟がいるなどしない限りまず入るのは無理でしょう。。
    二番街に住んでるのに入れないってほんと嫌になっちゃいますよね~。

226. 237 住人

現状、待機児童は多いですが、
    来年度から保育園も増えるので、多少は緩和されるのではないでしょうか。

227. 238 入居済みさん

結局、保育園が敷地内にあっても、優先して入れないし、他所から来てるお子さん達のためにマンション維持費用出すのは二番街住民ですからねー!
    住民は、管理規約どおりルール守って共用部分を使用してますが、外から来てるママさん達なんか自転車乗り入れたり、お迎えの違法駐車、お子さん達は奇声騒音、やりたい放題で植栽の中入って花踏んでるし、傘でデッキつついて傷だらけ。
    なんか、矛盾を感じています。

228. 239 匿名さん

理事長を糾弾したらいい。

229. 240 マンション住民さん

F棟バイク置き場の一角がゴミ置き場と化しているのご存知ですか?
    管理の三井、、、

230. 241 sage

クロネコヤマトのおにーさんが配達しにきた荷物廊下に放置して、D棟の共有トイレ使ってたのですが…

231. 242 住民

トイレを使うなってこと
    荷物を廊下に置くなってこと
    長時間はダメだけど
    少しぐらいはいいんじゃない

それとも「トイレ貸してください」と言われたら
    貸してあげるの?
    オレがもし言われたら
    「1階に共有トイレがありますよ」と教えるけどな

232. 243 住民さんE [男性 30代]

全くそのとおりですね。

233. 244 匿名さん

>>241
    共有トイレならいいんじゃないですか?

234. 245 住民さんD

D棟ですが、犬の散歩終わった方が、一階共用トイレに入って行きました。足を洗ってたみたいです。
    あと、ラウンジのソファで仔犬抱いて座ってる方も見かけます。
    管理規約違反、モラルがないのかな?

宅急便の方が、共用トイレ使用するのは、仕方ないと思います。
    それより、メインラウンジから入らないでほしいです。エレベータに近い入り口から入ってくれたらよいな。と、思います。

235. 246 マンション住民さん

D棟の、ラウンジテーブルの卓上フラワー無くなってますね。

236. 247 主婦さん

盗まれたってこと??

237. 248 マンション住民さん

そう考えてます。

238. 249 sage

数ヶ月前から四個の内一個なくなってたわよね、追加でまた盗まれたのかな~。だけれどロビーには防犯カメラがついているから、管理側は誰か盗ったか判ってるだろうね~。理事会で問いただしてほしいね。

239. 250 マンション住民さん

残り二個です。

240. 251 住民さん

泥棒マンションwwwww

241. 252 sage

もし盗まれたのなら、れっきとした窃盗罪ですよね…警察案件

242. 253 匿名さん

治安の良さも、この街の魅力の一つだと思っていましたが、モラルのない方が多いのですね…。残念です。

243. 254 マンション住民さん

前のマンションで同じように共用部の物品が盗まれ、理事会で警察に被害届を出してました。
    その後、住民が犯人だったと議事録にかいてあり、元に戻されてましたが、その犯人がどうしたかは?です。
    住民の中には、強制退去の意見もありましたよ…。
    このマンションは、どうのように対処するのですかね?

244. 255 マンション住民さん

一番街に続き、二番街でも犯罪者がでるかもしれないのかぁ。
    嫌だけど、今後のためにも犯人はハッキリさせてほしい。

245. 256 住民さん

子供なら1回目は大目に見てあげるけど
    大人は即、強制退去だな
    こういう大人は生きている価値がないし
    盗み癖は痛い目に合わせないと治らない

246. 257 匿名さん

ちょっと待って下さい!卓上フラワーを持ってくだけで強制退去は厳しすぎるのでは?!
    もちろん、泥棒はダメですが、お花が大好きなお婆さんが持って行った可能性も ありますので、慎重に対処して頂くことを願います。

247. 258 住民さん

そんな甘い事を言ってるから万引きが無くならないんですよ
    自分の家の物が盗まれてもそんな悠長なことを言ってられるのですか?
    私は絶対に許さない

248. 261 匿名さん

私自身、バカか秀才どちらかと問われれば、バカだと思う。バカだからこそ努力して、これまでやってきました。
    だから、これからも謙虚に努力していこうと考えております。バカでも前向きに努力していくことが最も大切なことだと思います。

249. 262 入居済み

イートリアス登録したけど全く反映されない。
    登録時に割り当てられた機器のシリアルナンバーが本体の数字とサイトのマイページに表示されたものでは違っていたけど本当に大丈夫なのかな。
    サイトで問合せメールしたけど返信ないし。運営する意味あるのか?

250. 263 sage

自分のところは、半日で問い合わせメールの回答届いて「暇なのかな…」と驚いた。

251. 264 契約済みさん

最近はこの掲示板もマンネリしてきましたね。
    ゲートスクウェアもオープンし落ち着いてきたからでしょうか?

前のように街の発展を楽しみながら色々な情報交換がしたいです。
    何か起爆剤となるような開発があるといいのですが…最近はあまりないですね。

252. 265 匿名さん

もう、飽きましたねぇ

253. 266 住民さんA

ららぽも飽きたし、何か新しいのできないかなぁ。土地はまだあるんだからさぁ。コストコとか。イオンかヨーカドーもいいなぁ。

254. 267 匿名さん

いやいやいや、ひとまずT-SITEでしょ。すっごい起爆剤だよ。

255. 268 契約済みさん

確かにT-SITEは起爆剤になるかもしれませんね。
    ただ、情報がどこにもないのでイマイチ魅力が伝わってこないのもありますね。

256. 269 匿名さん

昨日、千代田区の高層マンションで火災がありましたが、はしご車がとどかないなんて恐怖ですよね。

257. 270 sage

D棟の店舗敷地、最後のブースになにかはいるみたいだね。工事してる。

258. 271 見学

D棟の店舗って流行っているの?
    思い切ってキャバクラが入らないかな・・・

259. 272 マンション住民さん

耳鼻科とか皮膚科とか入ってくれ…切実に。
    店にしても儲からないと思う。

260. 273 入居済み住民さん

お店何が入るか楽しみですね。
    そういえば先月末に辻中病院の院長が交通事故でお亡くなられましたね。かなり有名な医者だったみたいだし、これから大丈夫なのだろうか。。

261. 274 匿名さん [男性]

今日の夜10時より少し前の時間だけど駅から出てきたじじいが酔っぱらってたのか
    少しフラフラしていて唾を吐いた時はまぁ仕方ないかと思ったけどその後何を思った
    のかマックとバス停の間のところでフルチンで立ち小便をやりはじめた。
    少しムカついたから帰る方向が同じだったので後をつけてみたら二番街のA・B棟の
    中に消えていった。

人間として最低のクソじじいだよ。

262. 275 匿名さん

最低ですね。駅構内にもトイレあるのに。街の質を下げる様な行為はやめてもらいたいものです。

263. 276 匿名さん

何かしらの病気や障害をお持ちの方とか?

考えすぎかな。
    ただの酔っ払いなら本当にやめていただきたい!
    街の成長に合わせて住んでいる人の意識も成長してもらいたいですね。

264. 277 マンション住民さん

質とか成長を言うのなら、まずは挨拶ぐらいはきちんとしましょうよ。基本的に挨拶も出来ない人が多すぎる。情けない!

265. 278 匿名さん

年輩の方には若い方から挨拶してあげて欲しいと思います。年輩の方は若い方には自分からは挨拶しづらい、ましてや無視されたりしたら、大層ショックのようですから。

266. 279 匿名さん

自分からあいさつするように心掛けてればあいさつが返ってきますので何も問題ないですよ!

267. 280 マンション住民さん [女性 30代]

今日警備員さんがc棟駐車場に救急車を誘導していた。駐車場でなにかあったのかなあ。

268. 281 マンション住民さん [女性 30代]

マミーマートはいつ移転してくるかご存知の方いらっしゃいますか?

269. 282 住民

議事録見たけど
    子供の躾ができない親や
    ルールを守らない人が多すぎる
    そんな奴らは名前も部屋番号も公開してやればいい

270. 283 入居済みさん

>>281
    マミーマート移転してくるんですか?初耳です!

271. 284 匿名さん

ベランダでてんとう虫80匹駆除とかびっくりです。鳥の糞とか、スズメバチの巣とか、タワーマンションなのにのどかな感じで、気に入っています。

272. 285 匿名

ダイヤ改正で終電遅くなったし普通列車の待ち合わせも無くなりましたね

273. 286 マンション住民さん [男性]

柏の葉高校横の建設中の建物、工事掲示板にウエルシアの文字がありました。
    それから、十余二小学校の江戸川台寄りのゴルフ練習場跡地にイトーヨーカ堂が出来るとか?

274. 287 匿名さん

イトーヨーカドーは楽しみですね!

275. 288 入居済みさん

>>286
    ヨーカドーではなくホームセンターらしいですよ
    江戸川台のヨーカドーはすごく売り上げがいいそうですね!

276. 289 匿名

江戸川台にイトーヨーカドーありました?
    流山のイトーヨーカドーならわかるけど…

277. 290 マンション住民さん

ヨークマートですよ

278. 291 匿名

なんだヨークかよ!
    ところで、どこのホームセンターができるの?
    コーナン
    ジョイフル
    スーパービバホーム
    カインズ
    スーパーコメリ
    シマホ、etc.

279. 292 入居済みさん

大勝軒が今月いっぱいで閉店となるようですね
    今日行ったら張り紙がありました。
    区画整理のためとの事ですので柏の葉小への道の工事が始まるのでしょうか。
    たまに食べるあの濃いつけ麺が好きでしたので残念ですが早く通学路が出来れば良いと思います。

280. 293 マンション住民さん

三番街の1タワーが賃貸棟へと計画変更となりましたね。パークアクシスが好評だからかな!?意外に賃貸って需要があるんですね~

281. 294 住人

将来賃貸にしようとしている方、例えば、転勤族でマンション買った方にとっては、三井が賃貸を供給するとなると、結果的に借り手がつきにくくなるわけですから迷惑な話ですよね。まー、賃貸価格を高値水準で維持してくれれば、それはそれでよいことですが。

282. 295 匿名

CD棟がまだ売れ残ってる理由は目の前に36階もあるタワーが建つからだと思うのですが、計画を変更するなら三番街のタワーの階数を低くして、東西棟とも分譲にする案はなかったのですかね…36階タワーの賃貸ってどうなんだろう…

283. 296 匿名さん

タワー丸々一棟が賃貸になるんでしょか?
    三井さんがどの辺りをターゲットに考えてるのでしょう。そんなに需要があるのかなって気もしますが…。

284. 297 匿名さん

36階のツインタワーは柏の葉のシンボルタワーですよ。

285. 298 匿名

いやーこの変更はないわ
    街づくりの根底を揺るがすね
    1フロア20戸で540戸とかメチャクチャ

286. 299 匿名さん

1DK沢山作って売れば売れそうなのにね…

287. 300 匿名さん

すみません。騒音についてどうにかならないのかと悩んでいます。
    タワー棟なんですが、このマンションの作りのせいなのか、騒音者のせいなのかどちらが原因なのかわからなくなってきます。
    隣が深夜になるとドタバタすごい歩き回って、何か物をどん!と置いてるようなすごい振動が聞こえてきます。
    音が聞こえる隣側を寝室にしているため、ベッドにまで振動が伝わってきます。たまに奇声も聞こえてきます。
    ここは管理事務所に言っても注意書きしか貼ってもらえないので、何も変わらないと思います。
    直接言うにも、以前何度かチャイム鳴らしたのですが出てもらえたことがなく、いまでは直接言うのは怖いと感じています。
    そういう時どうしてますか?また、実際どうしましたか?

288. 301 匿名さん

騒音計で測って、データ収集してみましょう。

289. 302 匿名さん

騒音計って重低音の響きまで測れるの?
    それ測れないと意味ないでしょ

290. 303 住人

>ここは管理事務所に言っても注意書きしか貼ってもらえないので、何も変わらないと思います。

以前C棟だったか、D棟だったかで、管理事務所立ち会いのもと、当事者同士の話し合いの場がもたれたもたいな話がありましたよね。当事者だけで話し合うと、感情的になってしまう「かも」しれないので、第3者(管理事務所)を交えて、話し合うのがよいと思われます。
    あと、話し合いの場をもうける前に、管理事務所に騒音確認(気にし過ぎのレベルなのか、騒音がひどいレベルなのかの判断)をしてもらうのがよいと思います。

291. 304 マンション住民さん

そもそもそんなに騒音気にするのって、マンションに住むこと自体間違っているかと。

292. 305 匿名さん

夜中に隣の部屋の物音や奇声って、、 、
    そもそも隣の部屋の音が聞こえるのが驚きだし、
    奇声って怖すぎます
    気の毒です

293. 306 匿名さん

タワーマンションの戸境壁は乾式なので、一般的なマンションの湿式コンクリートと比べるとどうしても遮音性で劣ります。

294. 307 匿名さん

騒音気にするならマンション住むなって言うなら、戸建も同じでしょ。
    そもそも戸建で隣と離れてる家なんてそうとう田舎の土地持ちか、隣接してて騒音聞こえない戸建を作ろうとしたらかなりの額がかかるよね。
    実家は戸建だけど、普通に音は聞こえるよ。
    騒音なんて出す方が悪いでしょ。

295. 308 入居済み

夜間に奇声や壁ドンって、人のですか?
    ペットのものではなく?
    猫が夜中の運動会しているとか…?

296. 309 働くママさん

まさかDV?? なんだか心配です。

297. 310 マンション住民さん

うちも、隣の音が響き悩んでいます。
    タワー棟です。

先ず、建具扉の開閉音、足音、話し声、くしゃみ等聞こえます。
    特に、建具扉や足音は、響くので寝室、しかもベッドの頭の向きをお隣の部屋側にしていたので、振動音で起きてしまうほどでした。
    現在は、頭の向きを変えましたが、振動音に悩まされてます。

お隣さんは、朝方帰宅したり、夜中まで起きていたりと、我が家とは生活リズムが違うので、余計に音がきになります。

よく、マンションは、上の方の騒音について問題視されることが多いと思っていましたが、まさかお隣の足音で悩むことになるとは想定外でした。

3.11の地震で、壁にヒビができていて、遮音性能が落ちたのかな?
    もしそうだとしたら、売主さんに相談した方が良いのかな?
    とか思っています。

298. 311 入居済みさん

レオパレス並やね

299. 312 住民さん

ここのマンションは
    分厚いルームシューズを履いて生活しないと
    隣や下の階に響くよ

小さい子供がいる家庭は
    防音マットは必需品ですよ

300. 313 マンション住民さん [男性]

また、住民のふりして書き込んでますね。

くしゃみ? 窓開けているならわかりますが、いくらんんでもそれはないでしょう。

301. 314 匿名さん

バスケットゴールは10年後には錆だらけで朽ち果ててきそうだな

302. 315 マンション住民さん

313さん、本当です。
    だから、悩んでいます。

くしゃみは振動ありませんが、建具扉の開閉音のドンや足音ドンドンは、毎日聞こえます。

303. 316 住民

騒音問題ですが
    あんないろんな物がごちゃごちゃ貼られている掲示板は意味ないし
    エレベータ内に貼られているのは上に停電の紙があって現在は意味ないし
    管理会社・管理組合とも解決する気なんてないでしょう
    最低でも問題のある階のエレベータの横に貼るとか
    それでも直らない場合は問題のある住居の横に貼るとか
    それぐらいしないとバカは気が付かないよ

304. 317 住民

三井の説明会には驚いたよ
    「分譲のみなさん、賃貸のみなさんと仲良くして街を盛り上げましょう」だって
    仲良くするわけないじゃん

「芝浦に似たような所があって、みなさん仲良くしていますよ」だって
    あの説明した人本当にそう思っているのかな
    その場所知ってるけど
    まず場所が柏の葉ほど建物が近くないし
    公園ではママさんたちが分譲組・賃貸組で争いがあるし
    いい加減なことを言うなよ

「分譲では売れないから賃貸にしたいんです」と正直に言えよ

305. 318 入居済

そりゃあ賃貸マンションのせいで分譲マンションが日陰になったら
    腹が立つだろう、しかも同じ会社のマンションで・・・

説明会でも分譲の共有スペースは賃貸の人には絶対に使わせたくないという意見が出てたし
    でも将来、お互いの子供たちが同じ学校に通って友達になって
    そこからママ友になったとき、そこまで割り切ってられるかね~

そういうことも考えて三井のバカは踏み切ったのかな

306. 319 匿名さん

タワー棟だけでも数年間から売り出してるんだから、売れ行きが悪いなら悪いで中層マンションに変えるなり計画変更できなかったのかと思う。
    タワーのままで賃貸って、住民にとって何かメリットありますか?

307. 320 入居済

今住んでいる分譲の住民にとってはメリットは何一つないと思います

あと気になる情報をひとつ・・・
    柏の葉近辺の道路が最近暴走族のお気に入りになってるらしいよ

308. 321 匿名さん

賃貸組が共用施設を利用するとして、管理費や修繕費はきちんと賃貸組からも徴収してくれるんですよね?
    家賃からその分の費用を三井が負担する格好なのかな?

309. 322 匿名さん

いくら目の前に自分たちの住んでるタワーより高いタワーが建つのが嫌だからって今さら文句言って浅ましいですね。

わかってて買ったはずでは?

この街の開発が上手くいかなかったら、それこそもっと損することになるんですよ? 開発が失敗したら、結局自分たちに返ってくるんですよ?

賃貸棟は単身者、DINKS中心の間取りですし、学生やKOILなど近隣で働く人が入居するのを見込んでるはずです。

そういう多種多様な人が集まることで、柏の葉ならではの発展があるはずです。

310. 323 匿名さん

中層棟に変更とか、あー前にタワーさえ立たなきゃ俺んち最高なのになと自分勝手な願望をもっともらしく書き込むようなレベルの低い人もいるんですね…

311. 324 匿名さん

うちは三番街タワーが建つから影響がほぼない部屋を選んだのに、三番街タワーが建たなかったら、それこそ詐欺だよ…

312. 325 匿名さん

はっきりいって、今のららぽだけでは商業施設が足りてないと思うので、賃貸棟に店舗が入ったり展望ラウンジが出来たり、街全体に活気が出ていいのではないかと思います。

313. 326 匿名さん

楽しくなりそうじゃん。

314. 327 マンション住民さん

住民が、一番気にしないとないけないのは、共用部が公開されているため、劣化が早く、しかも、緑化維持費用など住民が背負う【修繕費】の配分がどうなるかですね。

更に、当初説明のあった、西棟32階のスカイラウンジの共用部分については、どのような説明がありましたか?
    当方、説明会に出れなかったので何方か上記についてお知らせ下さい。

315. 328 匿名さん

柏の葉の「タワマン賃貸」にどれだけの需要があるのでしょうか?
    大学生でも住めるような家賃にするのでしょうか?
    1ルームの相場だと7~8万くらいですかね。

316. 329 匿名

学生にとっては単身向けの店が増えないと住み難くいでしょうね

317. 330 住民

三井の説明会では賃貸のターゲットは学生や単身ではなく
    ファミリーという話ですよ
    だからみんなバカじゃないのと言ってるんだよ

タワーマンションが前に建つのは入る前からみんな納得してるよ
    それが分譲から賃貸になったのが納得いかないのでは・・・

318. 331 住民

この分譲マンションはなんて名前になるんだろ
    「分譲マンションもどき」とか「柏の葉なんちゃてマンション」とか

319. 332 匿名さん

柏の葉に賃貸タワーなんていらないよ

320. 333 匿名さん

大学職員は今までどおり、科捜研前の官舎に住むだろうし、一番街近くの某銀行の社宅みたいに、三井はタワマンを企業に貸して社宅にするのかな?

321. 334 匿名さん

二番街から16号の間にある空地に三井が箱物を建てて、企業を誘致していくようですから、それなりの賃貸需要が必要と考えているのでは。事実、ホテルの所の賃貸は100戸超でしたが、あっという間に埋まったらしいです。
    この板でも、分譲ばかりでは将来的に街が衰退するという批判がありましたが、ある程度は賃貸マンションも必要ではないでしょうか。
    分譲マンションなら、今の段階でも一番街の南側に2棟、二番街の西側にかなり大きいのが計画されています。

322. 335 匿名

タワーで500戸超の賃貸を駅前にそれも計画変更でというのが違和感あるのでは
    どうなりますかね

323. 336 入居済み

葛飾区の金町駅前タワマンみたいに図書館入れてくれないかなぁ。

324. 337 匿名

柏の葉キャンパス駅徒歩5分圏内の賃貸は空きだらけですよ。
    まだおおたかの森のほうが需要が高いかも。

325. 338 匿名さん

アクシスは好調って聞いたけど?

326. 339 匿名

好調かもしれませんが、徒歩5分圏内の賃貸はアクシスだけではないですよ。
    検索すれば大量の賃貸物件が出てきますよ。

327. 340 住民

賃貸料によるね
    高かったら普通は都内に住むでしょ

328. 341 マンション住民さん

話が戻って申し訳ないのですが、騒音について。
    タワー棟の者ですが、本当に既出の方が書かれているような騒音があるのか信じられない。。
    たしかに上階の足音(たぶん赤ちゃんのドタドタ歩く音)はたまーにわかるけど、それ以外の物音はほぼしないです。隣に人いないのかな?と思うことあるくらい。(両隣りファミリーです。)
    よっぽど静かにして壁に耳つけてないと聞こえないですよ。
    通常範囲の騒音はどこのマンションも問題になるので分かるのですが、他のマンションより壁が薄くて響くとか異常なまでの騒音はないと思うのですが。
    住民以外の方が嫌がらせで書かれているのかなって思っちゃいます。。
    住んでる方も私が出会う方はみんな上品で素敵な方ばかりです。
    大きいマンションなので、色んな方がいるのかもしれませんが、こちらの掲示板で見かける変な方々はなかなかいないのでは…と思っています。

ただ、分譲→賃貸への計画変更は本当に三井さん考え直して欲しい。。
    せめて、全部賃貸にするのではなくて、下の方は全部ららぽーとの店舗にして、上階は温泉、プール、スカイラウンジとかにするとか、他のマンションと差別化してほしい。
    真ん中は一部賃貸で高価格とかならわかります。

せっかく三井ホテルの前が素晴らしい空間になってるのに、その目の前に保育園ではなくて、賃貸にする方のタワー棟下に大きい保育所作ってほしいです。
    駅前の保育所の大型版みたいな。

てこんなとこで書いても伝わらないのですがね。。

329. 342 入居済みさん

私も今回の住民説明会に出席できなかったのですが、住民に議事録を配布する旨ありましたか?

330. 343 匿名

柏の葉の開発が成功するかは、今後の企業誘致にかかっていると言っても過言ではないでしょう。
    企業誘致をするためにも賃貸が必要かなとは思いますね。
    特に単身者用の部屋は幅広い需要があると思います。

温泉、プール、スカイラウンジいいですね~
    はっきりいってそれくらいやらないと、
    都心から離れたこの立地ではスマートシティー構想は成功しないと思います。

思い切った改革が必要だし、普通の住宅街とは違った視点が必要だと思います。

どうかこの街の開発が不完全燃焼で終わることなく、2030年のイメージ実現に向かって、突き進んでほしいです。

331. 344 匿名

賃貸タワーの予定戸数からすると共用施設はないでしょうね

332. 345 住民

騒音はあるよ、じゃないと掲示されないでしょう
    あんなに長い間掲示されているのは、気付いてない人が多いからじゃないの
    A4じゃ小さいのでA3サイズにした方がいいよ

賃貸タワーの低層に保育園を作るらしいよ
    でもこれって賃貸者は分譲の共有スペースを使用できず
    分譲者は賃貸タワーの保育園に入れるとか
    なんか賃貸者と分譲者の間に大きな壁を作るようなものじゃない

三井は賃貸者と分譲者が協力して街づくりをするのが理想と言ってたけど
    所詮、仲良くは出来ないと思うけどなあ~

説明会で感じたことは
    大震災が起きたら「私達の非常食はあげないよ」とか言いそうな奴が多かったよ

333. 346 住民

C棟 23階 2SLDK 17.8万円
    C棟 16階 2SLDK 17.5万円
    C棟 4階  2LDK 14.0万円
    で出てるよ

三番街はこれより高くなるだろうから
    普通は都内で探すでしょ

334. 347 マンション住民さん

分譲と賃貸、お金の面でもキッチリ棲み分けが出来るようにして欲しいね。
    分譲の人は何十年も管理費を払うけど、賃貸の人は短期間で出て行くんだからさ。
    賃貸の人にトラブルを振られたら最悪だよ。
    逃げられたらそれで終わりにならないよう、始めにトラブルが起きない対策や契約を取って欲しいな。

335. 348 マンション住民さん

タワー棟の下に保育園できるんですか⁇
    張り紙には三井ガーデンホテルの近くの店舗棟(タワー棟とは別棟)に保育園予定地となってましたが、ちがうのでしょうか?
    説明会に出席できなかったので、お分かりの方いらっしゃったら教えてください。。

336. 349 マンション住民さん

保育園ばかり、要らない。
    普通、保育園は、騒音やら街が荒らされる理由から、近隣住民が反対意見出すけど、ここは、新住民ばかりだから知らないのかな?

337. 350 匿名さん

今朝もテレビでやってましたが、東京では反対運動が起こってるみたいですね。出来上がった街で、年配の方が多いとそうなるかもしれないが、新興住宅地で子育て世代が多いから、必要と感じるのでしょう。

338. 351 匿名さん

>>346
    その情報どこで見られます?

339. 352 住人

>C棟 23階 2SLDK 17.8万円
    >C棟 16階 2SLDK 17.5万円
    >C棟 4階  2LDK 14.0万円
    >で出てるよ
    >三番街はこれより高くなるだろうから

ちゃんと部屋の広さを含めて考えようね。
    2番街は約80m2で18万、約64m2で14万。
    パークアクシスは約40m2+温泉付きで、15万
    3番街は通常分譲の半分の広さだから約30~40m2と見積もって、
    取れるとこ12~14万でしょう。三井レジもそこまで馬鹿ではない。

340. 353 匿名さん

も少し下げたら、案外あっという間に埋まるかもね。

341. 354 住人

なんだかんだ言っても2番街のA~C、E~Fが完売したっていうのも、
    実際には売り残り物件を賃貸業者に払い下げたからなんでしょう。
    最近、転居に伴う賃貸とは思えない物件が数多くスーモに掲載されてますしね。

みなさんノー賃貸って感じですが、自宅の隣近所が賃貸だったー!
    みたいな灯台もと暗し的なこともあるかもしれません(笑)

342. 355 匿名さん

賃貸物件がマンションのいくつかになっているのは、どこも同じでしょう。
    それはなんとも思いません。
    建物一棟がすべて賃貸物件なのとは違うと思いますよ。

343. 356 sage

我が家も両隣からの騒音…本当に住んでらっしゃるのかなと思う位静かです。夜中シーンとしている間だけ、上階からの扉音がします。引き戸の開閉、最後グッと力込めて閉めないといけない仕様がいけないんでしょうね。

344. 357 匿名さん

騒音に悩まされている者です。
    本当に騒音なんてあるんですか?という方は騒音を立てない方たちに囲まれて幸せということです。
    もしくは自分が大きな音を立てていて気づかないという場合もあります。
    壁に耳近づけたり、耳を済まさなくても聞こえてきます。
    もちろん一日中ではなく、深夜になるとドタドタ歩き回って響いてきます。声やテレビの音量的なものではなく、重低音の振動です。物を引きずる音もすごいです。そしてたまに奇声です。
    深夜ならより気をつけようと自分なら思います。
    そう意識しながら生活していればスリッパ履くこともドアをバタンとしめないことも、椅子などを引きずったりなどしないと思います。
    程度の問題です。その程度がすごいのだと思います。
    だから深夜2時半〜3時くらいにならないと静まらないです。たぶんその位の時間にお隣は就寝するのだと思います。その後はすごく静かですよ。

345. 358 住民

>>357

そんな深夜までうるさい所は特定されると思うので
    名指しで注意をしてほしい
    バカは直接言わないと直らないと思います

346. 359 入居済み

会社の近くのタワーマンション(都内)は
    学生に安い賃料で貸し出すかわりに
    土・日にマンション敷地内の清掃をさせているよ

最初はマジメに働くそうだけど
    やっぱりガキだから遊びたくなって
    さぼりだし最終的には出ていくそうです

347. 360 匿名さん

>3番街は通常分譲の半分の広さだから約30~40m2と見積もって、取れるとこ12~14万でしょう。

30㎡・12万~って都内より高いじゃん。

348. 361 住民でない人さん

よかった、やっぱり買わなくて。

349. 362 匿名さん

>>354
    素人なので無知ですみません。

賃貸業者って何ですか?

買い取ってまで貸すなんて税金や管理費や修繕費まで払うのに元取れるんですか?

個人が大家で分譲賃貸にするなら、税金対策とか資産運用とかでまだ理解出来ますが、賃貸業者って意味がわからないです。

350. 363 住人

>>362

逆に、個人では資産運用になるのに、法人では資産運用にならなくなるのはなぜでしょうか!?

仮に、4000万の部屋を15万(+共益費3万)で賃貸出したとして、
    4000万÷15万=約23年で完済するわけですよね。
    大家が誰であれ、それ以降は利益になります。

で、業者が、そんな利益率の低いビジネスをするの?といった点もありますが、
    業者が買う値段は、個人が買う値段とは必ずしも一致しませんので、
    利益率がある程度でるような値段で買っているのかもしれません。
    (もしくは、グループ子会社が親会社に無理やり買わされているのかもしれません。)

ま、お隣駅のミドリのマンションでも、パビリオン撤退と同時に賃貸物件が多数でましたし、大規模マンションで売れ残りを処理することはよくあることなので、格別の問題もありませんのでご心配なく。

351. 364 匿名さん

賃貸業者っていうのが具体的に想像がつきません。たとえば三井の系列で三井の賃貸物件を中心に扱う業者とかが実際に存在するのでしょうか?三井のリハウス?

352. 365 匿名さん

グループ子会社以外の賃貸業の法人に格安で売ったりすることもあるのでしょうか?

353. 366 匿名さん

賃貸物件が出てるといっても、全体の1〜2%程度では?
    分母が大きいから多く見えるかもしれないけど、これぐらいは普通ですよ。
    それに三井の場合、売れないからといって慌てなくならない会社、つまりは資金繰りが大変な会社ではないですし、賃貸にするにしてもホテルの所があれだけ人気だったので、自社でやると思います。

354. 367 匿名さん

三井が管理するにしても、柏の葉はファミリーには良いですが、単身者でしたら柏駅の方が住みやすいでしょうから、空き家だらけにならないか心配です。

355. 368 匿名

柏駅近マンションは駐車場代が高くて、渋滞も多いから、おすすめ出来ません。

356. 369 マンション住民さん [男性]

3月から4月にかけ、C.D棟ともほぼ埋まってきましたね。

357. 370 匿名さん

やはり値引きが始まったのでしょうか…。
    一番街の時も、値引きがあったと聞きました。どのくらい値下がりするのでしょうか。

358. 371 匿名さん

HPの物件概要に先着以外の販売住戸載せなくなったから、値引きしたって思われても仕方ないですよね。どんどん埋まってるのに。

359. 372 入居済み住民さん

確かに最近、引っ越しがやたら多いなと感じてました。あとHPの価格を見る限り4~500は値下げしてると推測できますね。まあ月日も経ってるし納得です。

360. 373 マンション住民さん

お菓子屋さんの隣に新しいお店オープンしたようですね。カフェ屋さん?!個人的にはなんだかちょっと微妙です…。

361. 374 マンション住民さん

買った時の価格表と、最近検討を始めた友人が見た価格表では、百万円位値上げしてたので、都内みたいな売り方だと思いました。

362. 375 入居済みさん

買った時っていつの話ですか?きっと売り出し当初ではないですよね?!

363. 376 入居済みさん [男性]

>>374
    消費税アップした分じゃないの?

364. 377 住民さんB

>>373
    子供を遊ばせながらお茶や食事ができるカフェのようですね。
    NPOが運営しているカフェでカルチャースクールのようなこともするそうです。

365. 378 入居済み

なんか微妙なお店ばかりがくるね
    ららぽーとがあるから流行らないと思うけどな
    最近、暴走族が多いのでバイクショップなんて流行るんじゃないの

366. 379 匿名さん

暴走族が多いのは最近じゃないですよ…

367. 380 契約済みさん

二番街、値下げしてませんよ。
    販売当初より、価値が上がり
    値上げしてます。

因みに、おおたかの駅から遠いお墓の横の住友新築マンション、2LDKの狭い間取りで、3700万円台~です!

三番街は、高額マンションになると思いました。

368. 381 匿名さん

二番街は高いかはともかく、そのおおたかのマンション誰が買うの…

369. 382 マンション住民さん

>>377
    隣のお菓子屋さんでもパンやドリンクを売っているのに、なぜ同じようなお店を作ったのでしょうね。
    食べましたが冷凍ものを焼いてるだけなのに値段が高いと思いました。
    イートインするにもテーブルもなく、居心地悪かったです。

370. 383 住民さんB

>>382
    私はまだ行ったことがないのですが柏の葉キャンパス全体として似たお店が多いような…
    サルバトーレクオモとコメスタ、GAPにユニクロにGUにOLD NAVY。飲食店やファストファッションは種類が多くてもいいかもしれませんが、歯医者がたくさんに、なぜかポニークリーニングが2店て…
    個人的には歯医者ばかりでなく耳鼻科や皮膚科がきて欲しかったですね〜。

371. 384 入居済み住民さん

そうですよね、タリーズも二つはいらないから、一つはスターバックスがほしかったです。クリーニングもポニー2つより、違うクリーニング店が入れば、競争原理から安くなり、サービスも向上するはず。それに子供専門の歯医者もいいけど、小児科がほしいですね。三井がビジネス優先の何らかの思惑が強くて、本当に住民が必要としている街づくりになっていないような気がします。

372. 385 匿名さん

同感です。
    街づくりに力を入れている割には、ピントがずれた感があります。
    ららぽ北館は、テナントにもう少し工夫が欲しいところですよね。
    誰を対象としてるのかわからないけど、親子で利用することがなくて残念です。

373. 386 住民さん

三井が住民のことを考えるわけないじゃん
    金のことしか頭にないよ

374. 387 マンション住民さん

まぁ他のデベよりよっぽどまし。
    建売のハウスメーカーはもっとひどいけど。

375. 388 入居済み住民さん

千葉大横のスーパー「おっかさん」や、ゴルフ練習場の跡地にイトーヨーカドーができてほしいな。

376. 389 匿名さん [男性]

別に文句を言うつもりはないんだけれど
    3番街のタワーが完成したら1番街も含めてレジの構造では
    耐震・制震・免震と一通り揃います。
    これから起こる首都直下型や柏市直下型の地震が起こった時に
    それぞれの被害状況のデータを取るために造られてるみたいで
    なんか嫌だな。
    免震は耐震と比べてこんなに被害が少なかったですとか・・・

377. 390 住民

言えてる!
    各家庭の電力、ガスなんかの使用量も
    研究材料にされてるみたいだし、何か
    気分悪い

378. 391 匿名

そもそもコンセプトが「今後開発されるスマートシティのための実験都市」だった気がしますが。
    キャッチコピーは「世界の未来像をつくる街」という先進的な感じになってはいますが…

良くも悪くも実験都市。
    まだどの街もやっていない施設やシステムがつくられるが、使用されなければ廃止・撤廃になる。
    街に住む人・訪れる人が意見を言うことで育っていく街なのだと思います。

実験に失敗はつきものだが「その失敗を活かせる場所」にもなってくれるといいですね。
    長文失礼いたしました。

379. 392 マンション住民さん [男性 30代]

皆さん荷物の積みおろしなどの場合、どこに停車していますか?
    キャンプや旅行で荷物が多い場合にいつも困っています。

380. 393 匿名

短時間であれば正面つけてしまいます。

381. 394 入居済みさん [男性]

サイラスネットをお使いの方いらっしゃいますか?
    チラシを拝見したのですが、フレッツや携帯電話各社の光と使い勝手や価格は全然違うのでしょうか?

382. 395 匿名さん [男性]

本日午後10時30分
    D棟に住む若いカップルの不届きものが
    C棟の前面角の植栽部分に火のついたままのタバコをポイ捨てしました。
    管理人さん注意喚起をお願いします。

383. 396 入居済みさん

この辺りは自然が多いためかやはり蚊が多いのでしょうか。20階で網戸はしているのですがいったいどこから入ってきてるんだろうかといつも不思議でなりません。皆さん蚊に悩まされてませんか?

384. 397 マンション住民さん

中層ですが蚊は全然いないですよ

385. 398 住人

一部のマナーを守れない喫煙者のせいで、マナーを守っている喫煙者に対しても世間の風当たりが強くなる。一部のマナーを守れない喫煙者は、非喫煙者だけでなく、マナーを守っている喫煙者にとっても、迷惑者以外の何者でもありませんね。さっさと、(自粛)して欲しいものです。

386. 399 住民

タバコなんて1箱1000円にすればいいんだ
    環境にやさしい街づくりをうたっているのなら
    駅前もすべて禁煙にしてほしい

今日、ゴミ置き場の前臭くないですか?

387. 400 住民

D棟のラウンジについてですが、お子さんの遊び場として提供しているわけではないので、遊び場として利用しているお子さん、なんとかなりませんか?

あれを厳しくしないと劣化が進み汚なくなります。修繕費に影響出でくるとおもうのですが?

親御さんは、どういう躾されてるのかしら?

388. 401 住民

>>400

どんな遊びをしていますか?

389. 402 住民

ちょっと注意して
    頭をパチンと叩いただけで
    親が飛んできそう

注意もできないし
    部屋番号や名前がわかっているなら
    公開するしかないかな

390. 403 入居済みさん

叩く?同じマンションだろうと知らない子供を?
    部屋番号公開?
    怖っ!

あなたが正しいなら気にぜす注意すりゃいいじゃん。

391. 404 住民さん

>>402

それぐらいやらないと
    バカな親は気が付かないということでしょうけど
    こわい・・・・・

392. 405 匿名さん

少しかくれんぼ、するくらいなら良いのでは?

393. 406 マンション住民さん

F棟前道路に、迷惑駐車禁止、と警察の看板がたてられました。にもかかわらず、今朝方から10時間以上ずっと看板前に駐車している方がいますね。
    日中は結構な交通量で、一車線になるための混乱が見受けられます。看板は誰からの要望なのかわかりませんが、もし周辺住民の方など外部の要望であったならば、なんとも申し訳ない思いです。

394. 407 住民

>>405

やめさせろ バカ親

395. 408 匿名さん

407さんは、少し神経質過ぎないですか?
    物を壊さない、迷惑かけない範囲であれば、少し走り回る位良いのではないでしょうか?
    程度の問題はあると思います。
    泣いてる子供にうるさいと怒鳴る大人もいます。
    年齢にもよりますが、注意しても楽しくて走り出してしまう子供や、大きな声を出してしまうお子さまもいるのでは?
    親の問題もありますが、周りの大人の問題もありそうですね。
    躾も大事だと思いますが、

396. 409 匿名

子供だから少しは良いのでは
    という親ほど何もしないんだよなあ~

自分が見掛けた親も子供が走り回っているのに
    子供の目を見て注意をするのではなく
    スマホを見ながら注意していた
    それで子供が静かになると思っているのか
    ホント、バカな親が多いよ

397. 410 匿名さん

確かに、何もしない親の問題はあると思います。
    しかし、そうではない親もいる事を知っていただけると良いのかと。
    柏の葉は、お子さまがいて共働きの家庭も多いと思います。
    兄弟のいるお子様は、躾てもヤンチャがなかなか治らない事も珍しくないと思います。
    だから何しても良いと言うわけではありませんが、周りの大人理解も多少は必要かと思います。
    少しも子供はロビーで走るなとか
    ちょっとでも子供が大声出したら、バカ親扱いし決め付け、部屋番号公開など
    異常かと思います。

398. 411 入居済みさん

客観的に見て407,409の方が話し方(書き込み方)に教養を感じない。まぁこんな匿名掲示板への書き込みだけでは実際はわからないけど。でもねぇ。

399. 412 入居済

こういう問題は大きな事故にならないと
    何もしない

少しぐらいなら我慢しろとか
    多少は大目に見ろとか
    そのくせ子供がケガでもしたら
    こんな所に角があるテーブルを置くなとか言いそう

部屋番号を公開は行き過ぎだと思うが
    何もしない親がいるのも事実だな
    しっかりとしている親なら
    部屋番号を公開と言われても
    別にかまわないのではないかな

400. 413 匿名さん

部屋番号公開されて構わない人なんているのかな?
    大きな事故になるから少し遊んだ位でも許さないと言う方と
    子供がケガするからこんな角のあるテーブル置くなと言う方
    どちらも同じくあなたの姿ではないですかね?

401. 414 匿名さん

公開されてもいいですよ
    でもここには本当の住民いないよ

402. 415 契約済みさん

神経質な住民や子供嫌いな方もいるという事を理解しないとダメですね。
    世知辛い世の中ですから…

403. 416 匿名

スマホ見ながら
    子供の手を引いて
    自動扉に激突していた人がいたよ wwwwww
    ここの自動扉少し反応が鈍いからね

404. 417 匿名さん

部屋番号公開するなら、どこの家からの苦情なのかも公開するべき。

405. 418 匿名さん

>>414
    え?あなた住民じゃないの?

406. 419 匿名

公開しろって人は、思い込みが激しいですね。
    でもその人が住民でなくて安心しました。

407. 420 住民

本当の住民は専用サイトにいるよ
    住民なら知っていると思うけど
    でもそこはあまり本音が出ないので
    つまらないけどね

408. 421 匿名さん

>>420
    そらoicosには住民はいるだろうが、ここにもいるし、住民じゃないのに住民板にいる人は何が目的なんだろう。

409. 422 匿名

一人もいないとは、かなり思い込みが激しいですね。

410. 423 匿名さん

だいたい本当の住民って言い方が違和感…

411. 424 匿名

何回言ってもバルコニーでタバコを吸っている奴は
    部屋番号を公開してもいいと思う
    覚せい剤と同じでもうやめられないんだから
    強制退去してほしい

412. 425 匿名さん

法律で禁止されてる覚せい剤と、自販機やコンビニで販売してるタバコを同列に語るのはどうかと。
    部屋番号を公開しろだの強制退去しろだの、批判してる人のほうが過激で危険ですよ。

413. 426 住民

何回言っても止めない奴は
    覚せい剤もダバコも一緒の中毒者
    周りに居るだけで気持ち悪い

414. 427 入居済みさん

なんか、バルコニーでタバコ吸ってる人が悪いはずなのに、吸ってない注意してる側の書き込みの方が悪く見えるって不思議ですね。

415. 428 マンション住民さん

バルコニーに出てる気配がないから換気扇か部屋の窓を開けて吸ってるんだな

416. 429 匿名

注意する側にも異常者がいると認識しましょう。

417. 430 住民

バルコニーで吸っている人
    隣の棟から丸見えだよ
    マヌケとしか言いようがない wwwww

418. 431 住民でない人さん

424のような危ない人こそ部屋番号を公開して欲しい。
    自分が正しい事を言っていると思うなら、部屋番号公開できるはず。
    公開すれば、周りの住民も気を付けてくれると思います。
    この人の好きにさせたら、冤罪で不幸な住民が出ると思います。

419. 432 住民

連絡票があるので
    それで対処すれば良いのでは
    またエレベータ内に掲示されているので
    何回言っても判らない人がいるのも事実

420. 433 入居予定さん

あの~
    初歩的な質問なのですが、室内で窓開けてタバコはダメなマンションですか?
    換気扇の近くで吸っても、臭いは隣に行くと思います。
    外も禁煙区域だったと思うので、喫煙者はどこで吸っているんですか?

421. 434 マンション住民さん

換気扇をまわさずに窓をしめて吸えばいいのでは

422. 435 マンション住民さん

バルコニーでなぜ吸っちゃいけないかって他人にに迷惑だからですよね。
    窓開けてたり換気扇の近くで吸って隣に匂いがいくとわかってればやめないといけませんね。窓あけて部屋にはいってるからなんて屁理屈いってもしょうがないですよ。

そもそもなぜ窓をあけたり換気扇の下で吸うんですか?
    部屋に匂いがつくからでしょ。
    自分がいやなことで他人に迷惑かけたらいけません。

423. 436 匿名さん

焼き魚や刺激の強い料理の臭いが迷惑な人だっています。
    なぜ換気扇を回して料理する? 部屋に臭いがこもるのが嫌だからでしょ?
    だからといって換気扇を回さず料理しろ!なんて言えませんよね?

424. 437 マンション住民さん

くさやなんかやいたら苦情がくると思います。
    迷惑なものの限度がありますよね。
    腐乱臭とかをばらまいてたら苦情がきますよね?
    それは自分の部屋が臭いからといって換気扇まわせば許されるものではありません。

タバコは一般的に迷惑で、健康に害があると認識されています。
    通常の料理と比較するのは次元がちがいませんか。

たばこがどれだけ嫌がられているか、一部の喫煙者は気付いていないんですよね。

425. 438 匿名さん

たしかにこれだけタバコが避けられている世の中ですから、
    喫煙者がもっと排煙に気を付けるべきなのでしょうね。

換気扇は油があるので、
    フィルターなんかはつけにくいのかもしれませんが、
    けむりをきれいな空気にかえて排気するようなことを積極的に考えられたらいいですね。

工場や車の排気も昔は垂れ流しでしたが規制が厳しくなってよい環境がつくられてきました。
    日本はそろそろタバコにも気を使ってもいいかもしれませんね。

害を知っていながら垂れ流すのはこころがひけますし。

426. 439 入居予定さん

私が質問したのは、マンションの規約として窓開けて室内でタバコを吸ってはいけないとなっているかです。迷惑だからとかの回答は解りきっているので不要です。
    現時点で規約として
    禁止している
    禁止していない
    2択の回答で願いします。

427. 440 入居予定さん

>>434
    世の中喫煙者は、家族や子供に煙たがれるから煙がこもらないように換気扇や窓開けて室内で喫煙するんですよ。
    喫煙肯定するわけではないですが、強制的に窓を開けるな、喫煙するなら出ていけ言うのは無理かと

428. 441 入居予定さん

>>437
    くさや焼いちゃダメなマンションって笑えますね。焼き肉や餃子もダメと言われそうですね。
    お互い迷惑かけないように心掛けたいですが、少しは相手を尊重し合うことも必要ではないですか?
    換気扇でタバコ1本位は許してあげてください。
    その位であなたの健康を害する事ないですから

429. 442 住民さん

共用部・バルコニーではダメだけど専有部では大丈夫
    ということでマンション購入したので専有部でもダメと出ていけという人達は家買ってくれるんですか?引越し費用もです。購入の前提が崩れるので。

430. 443 マンション住民さん

窓と換気扇ね
    いいじゃん吸えば 別にそれくらいは仕方ないと思って買いましたよ どのマンションでも同じことあるし マンションっていったら普通そのくらい考えるっしょ

431. 444 匿名さん

わたしもたばこ一本くらいならいいと思います。
    よくわかりませんが、多分一本くらいなら周りへの影響も少ないので。

ただ、434さんは臭いが隣に行くけどいいかって聞いてるんですよね。
    隣に臭いが行くような吸い方は改めてもらう必要がありませんか?

自分の家族のために煙がこもらないように外に流したのなら、
    他人の部屋に流れ込まないように努力してほしいです。
    部屋の外にでたら知らないってのは無責任すぎませんか???

実際、苦情がでているのですから、
    他人が迷惑している状況があるのだと思います。

わたしは決してたばこを吸うわなと言っているわけではありません。
    自分がとなりに迷惑をかけているなと感じたり、そういうアクションがあったら、
    マンション規約通りに吸っているんだからいいんだと言わずに
    非喫煙者のことも尊重して吸い方を工夫していただきたいと思っています。

432. 445 匿名さん

極端な事例ですが、一応こんな判例もあります。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrhttp://www.osakacity-mansio...

お互いに尊重しあいながら生活できるとよいですね。

433. 446 住民

自分はマンション購入の際
    営業の人に
    「タバコは吸いますか? ここのマンションは喫煙者には厳しいですから」と言われました
    自分はタバコを吸わないから厳しいかどうかわからないけど
    「専有部のみで喫煙、共有部には煙がいくのもダメです」と言っていたよ

タバコを吸っている人にとってはたぶん辛いのでしょう
    思う存分吸える所に引越しした方がいいよ
    吸わない者からすれば環境にやさしい街づくりをうたっているのであれば
    柏の葉キャンパス駅前からすべて禁煙にしてほしい
    だって喫煙者って臭いだもん wwwwww

434. 447 匿名

>>444

たぶんタバコを吸う人って1本だけでは済まないですよ
    これ、1本目だからと言われても実際に何本吸っているかわからないですしね
    来客者があった場合、1人1本が何十本になるかも知れないし

ガキがシンナーを吸うみたいにして
    ビニール袋に吐き出せば
    誰にも迷惑かけずに吸えるよ
    まあ止める方が利口だね

435. 448 匿名

放射能のホットスポットは気にしないけどタバコの煙は気にする住民が多いんですね。
    ほんの数ヶ月前に柏の葉公園で基準値を超える放射線量が検出されて一時立ち入り禁止になったというのに。

436. 449 匿名さん

放射能は臭いもないし健康被害も特にないですからね。ほとんどの人は気にしてないですよ。
    「ただちに影響はない」と言ってましたしね。
    タバコの煙のほうが深刻です。

437. 450 マンション住民さん

どんなテーマで話していても、どっちが正解だろうとわざわざ相手を小馬鹿にするような事言う人達を見ると気分悪いです。このマンションの掲示板には多く見受けられますが。個人的にそういう人が怖いです。

438. 451 匿名さん

450

同感です。

わたしも検討のためにいろいろマンションの掲示板見て回りましたが、
    ここの掲示板だけでなくて匿名の掲示板はどこもそういう人が多いですよね。

439. 452 ご近所さん

あなたも怖いです。

440. 453 入居予定さん

>>450
    私も同感です。

441. 454 住民さん [男性]

共有部分は火気厳禁だから喫煙・カセットコンロ等は禁止は当たり前として
    専有部分ではどれだけのことが許されるのだろうか
    自分の部屋で喫煙・調理・花火等々やるのは自由なのだろうけれども
    近隣の方に迷惑な行為であれば慎むべきと思います
    とはいえ、喫煙者に煙が迷惑といっても理解してもらえないだろう
    香水の臭いのきつい人に、臭いが迷惑といっても通じないようにね
    それはそうと、給気口用のフィルターとかは色々とあるのだから
    換気扇に空気清浄機能付きのマンションとかないですかね
    喫煙者専用オプションとかで付けられるようになればよいのに

442. 455 匿名

喫煙者専用マンション建てればいいのに

20年前は
    駅のホーム、映画館どこでも喫煙してたのに
    かわいそうと言えばかわいそうだけど
    喫煙者は臭いからね~
    エレベータに乗ってきた瞬間に
    この人喫煙者かどうかわかる

もうタバコ吸うのをやめたら

443. 456 匿名

私は喫煙者ではないですが、会社の同僚や上司、客先の方々と過ごしていると帰る頃にはスーツがタバコ臭くなっている事が多いです。自分でもすごくわかるくらいに。。
    確かに自分でも臭いと思いますが、エレベーターに乗り合わせただけで、こいつ喫煙者だ!と思われて白い目で見る人がいると思うと嫌だなぁ。

444. 457 匿名さん

禁煙マンション作れば問題解決でしょうが、ここは禁煙マンションではないですからね。

445. 458 匿名

敷地の片隅に喫煙所を作ればいい

446. 459 住民さん [男性]

>456

喫煙者はね、服だけじゃなく息も臭いんよ。
    喫煙者と喫煙者と一緒にいただけの人では明らかに匂いが違うよ

447. 460 匿名さん

ところで、皆さん室内では常にスリッパ履いてますか?
    私のお隣さんは深夜になると活動が始まるようで、ドタドタすごく響いてきます。そんなに室内を歩き回ることってありますか?しかもスリッパ履いてたらそこまで響かないような気がしますが…
    振動が床を伝ってきて響いてます。

448. 461 匿名さん

一度、下の方から注意を受けたので
    それからはスリッパを履いてますよ
    ここのマンションすごく振動音が響きますよね
    タワーマンション特有のものなのかな

449. 462 匿名さん

スリッパ履いてなかったらそりゃうるさいでしょう。
    でも注意受けてすぐに履くようにしたのはとてもいいことだと思います。自分はスリッパでもペタペタいわない静音タイプのもの履いてます。
    スリッパ全然履かない人ってキッチンも廊下も全部なんですよね。なんか汚い気がしますね。

450. 463 匿名さん

ゲートタワーと間の道には横断歩道はつかないのでしょうか?

451. 464 匿名さん

スマホ見ながら子供の手を引いて歩いていたバカ親が
    車のクラクションを鳴らされていた
    轢かれなければ気がつかないんだろうな

452. 465 匿名さん

文面から書き込んだ方の人柄を察す事ができますね。

453. 466 匿名さん

辻仲病院の交差点からは進入禁止にしてほしいかな。
    ららぽーとへショートカットするガラの悪い車の通行が多く大抵とばしているので危ないです。
    ゲートタワーができたら、住民以外も含めた大勢の人がグリーンアクシスを通ることになるはずなので、車の量を制限する必要がありますよね?

454. 467 マンション住民さん

グリーンアクシスは、道路を挟むのが難点ですね。
    信号か歩道橋が出来ないと、横断歩道だけだったらちょっと危ないですよね。

455. 468 匿名

>>467

信号は無視すると思うし
    歩道橋なんて使うわけないじゃん

このまま緊張感を持って渡るのが一番良い
    安全というより
    なんでもかんでも過保護のような気がする

456. 469 マンション住民さん

オークビレッジに新しいパン屋が出来たそうですね。
    行かれた方いらっしゃいますか?

457. 470 匿名さん

三井不動産て、歩道を設置する気配りもない。
    あそこで事故が起こるのも時間の問題かと。
    スマートなんとかよりも、住まう人の事を考えたら?

458. 471 入居済みさん

グリーンアクシスが開通したらさすがに横断歩道はできるでしょうね

459. 472 匿名さん

普通にあそこは危ない。
    マンションの住民なら徐行するだろうけど、
    よそから来る車は、わからないよ。

460. 473 住民さんD

みなさん鳩害対策ってされてますか?

461. 474 住民さんA [男性]

グリーンアクシスは車両の通り抜けは禁止にすべき。
    絶対事故が起こります。今だって引越し業者や宅配業者の車や住民の路駐で通りにくい。
    その上、駅前プロジェクトの引越しなどが始ったら通行量は多くなるのは必至です。
    横断歩道ができて信号が付けばいいってもんじゃありません。
    完全な歩道にすべきです。

462. 475 匿名さん

開発計画を見ると、グリーンアクシスを通るのは住人以外も多くなるよね、きっと。

463. 476 匿名さん

C棟、D棟駐車場の出入りが必要だから、完全な通行止めはできないですね。C棟、D棟それぞれ外側へ一通にすれば、グリーンアクシスは歩行者だけになります。C棟側からは16号に出るのが不便かな?
    住民目線でしかないけど、そもそもあの道は住民以外通る必要がないからいいのかな。

464. 477 匿名さん

>>476
    バリバリ宅配業者の車が止まってますよね。

465. 478 匿名さん

介護の車とかも停まってた。

466. 479 匿名

あそこに車が止まってるのがそんなに気になるの
    別にいいじゃん

467. 480 [男性 30代]

オークビレッジの新しいパン屋さんに行ってきました。
    とても美味しかったですが、まだ種類は少ない印象でした。
    今後、種類が増えていくことに期待したいです。

468. 481 マンション住民さん

パン屋さん、美味しいので頻繁に利用しています。
    イタリアン店が多かったので、パン屋に転向したのは正解だと思います。
    種類も少ないとは思いませんでした。
    イートインもあるので、1人ランチには便利ですね。

469. 482 住人

CD棟の前の道路は片側1車線なので、路駐車があると対向車線にはみ出す必要があります。
    そして、CD棟の前の道路は曲がっているので、路駐車があると対向車が見えづらいです。
    さらに、対向車に気を取られていると、路駐車の影から歩行者が登場したりします。

住人としては日常(危ないのは承知)なので徐行確認しながら走行しますが
    ららぽーとへと急ぐ方々はそんな事情は知る由もないので、 路上車を起因とした事故がいずれ起きてもおかしくないと思います。

470. 483 住人

マンションの構造的に遊びがないので、路上駐車せざるをえないというのも重々承知です。
    ただ、路駐車を起因とした事故が発生した場合、路駐した者も過失責任が問われる場合があるので、むやみやたら路上駐車はしない方がよいでしょうね。

ま、個人的には路駐車よりも、あの「路上駐車禁止」の黄色い看板が
    景観を乱すなーと気になったりしていますが…

471. 484 匿名さん

別に気にするほどのことではないと思うんですけど、うちの隣は住んでません。売れていないわけではなさそうなんですが、人が住んでいる気配がありません。住むわけでも貸すわけでもなく、買ったまま放置とかって結構あることなんですかね。管理費は払ってるのにもったいない気がしてしまうんですが…

472. 485 匿名さん

売れてないわけではなさそう
    という根拠は?

473. 486 匿名さん

>>485
    うちが買ったとき、すでに購入済みになっていました。あと表札のフィルムがはがしてあります。

474. 487 匿名さん

それともう1年ぐらい前になりますか?お宅は何年後に理事会委員になりますよの通知の書類に、全部の部屋番号が表みたく乗っていて、その時点での未販売住戸がわかるようになっていて、それを見ても隣は売れていることになっていました。

475. 488 住民さんD

オークビレッジのパン屋さん昨日初めて行ってきました。とても美味しい!種類もサンド系含めれば十分豊富だと思いました。ここは今後我が家で重宝しそうです^^

476. 489 匿名

>>487

あくまでも聞いた情報なので本当かどうかわからないけど
    将来、子どもが住むために買っている人もいるみたいです
    何年後に住むのかわからないけど・・・

自分から見たらどんだけ過保護なんだよと思うけど
    自分が住むところぐらい自分で買えよと思ってしまう

477. 490 匿名さん

分譲賃貸で借り手がみつからないのかな?

478. 491 484

>>489
    十分あり得ると思いました。子供に近くに住んで欲しい気持ちはわかるのですが、それってモノで釣ってる感じですね~

>>490
    それもあり得ると思いました。その場合、家賃収入をあまりアテにしないでもすむ人なんでしょうね…

お隣さんがいないのは、気楽と言えば気楽なんですが、少しさみしい気もしますね。

479. 492 マンション住民さん

内廊下のマンションなのにドア開放して室内の匂いを廊下に充満させてなぜ平気なんだろう?
    恥ずかしくないのかな~?
    それとも「ウチはいい匂いだから!」って思い込んでしまっているのかな?
    他人の家の匂い、嗅ぎたくないんだけどな~…

480. 493 匿名

>>492

ボットか?

481. 494 マンション住民さん

気になることが。
    特に夜なんですが、窓を開けてると外から『キュルキュルキュルキュルーーー』という、
    タイヤが擦れる様な音がよく聞こえるのですが何の音でしょうか??
    立体駐車場を走行する車のタイヤ音でしょうかね?
    ちなみにタワー棟中層階です。

482. 495 引越前さん

D棟にお住まいの方の意見を聞きたいのですが、エレベーターの右手のゴミ置き場入り口からの匂いが気になります。
    この入り口を完全に閉鎖し、外からの入り口だけにして、マンションのカギで外からのドアを開閉するように改築すれば良いと思うにですが、いかがでしょうか?そんなに工事費かからないと思います。
    お客様が通るエレベーターなので、既に何か対策案や予定は管理組合に出ているのでしょうか?素敵なマンションですが、唯一そこだけ気になります。

483. 496 匿名

>>495
    私も気になります

484. 497 マンション住民さん

エアーカーテンを設置するとか? 安くて効果的な方法があるといいですね。

485. 498 匿名

>>494
    私そこに車とめているものですが、はい、キュルキュルしてます。カーブでどうにもこうにも鳴ってしまいますね…

486. 499 マンション住民さん

やっぱりそうなんですね!
    商業施設の立体駐車場とかでも結構鳴るところありますもんね。

ありがとうございました!

487. 500 匿名

>>495
    確かになんとかしたいものですよね。おそらく誰しもが思ってるはず。脱臭器とか増設できないものなのでしょうか。ただ夏以外はエレベーター側でほとんど臭いはしなくなります。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK