東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド東中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. サンウッド東中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 14:13:40

サンウッド東中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区東中野1丁目46番(地番)
交通:総武線 「東中野」駅 徒歩1分
都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.72平米~83.38平米
売主・事業主:サンウッド

物件URL:http://www.sunwood.co.jp/higashinakano/
施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-28 09:23:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンウッド東中野口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    さすがに外廊下はないでしょう。
    東中野駅前では住友のシティハウスというロータリーすぐの
    交差点物件が外廊下ですね。あの真っ黒のマンション。
    あれは、さすがにひどい・・・ぜんぶ丸見えですから。
    駅前1分物件は、もうなくなってきています。
    サンウッド、最高でしょう。資産価値大です。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    東口まん前に徒歩20秒ができるから、それまで待ちな。

  3. 203 匿名さん

    シティハウスは知らないけど、ライオンズ東中野だけは、やめたほうがいい。
    いくらなんでもラブホテル近過ぎ。細い道だけ挟んだ目の前で、まさに至近。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    ラブホテルは全然気になりませんが…

    やはり不動産は駅ちかです!

  5. 205 検討中の奥さま

    >>202
    なんでそんなことご存じなの?

  6. 207 匿名さん

    東中野は、個人商店などもあり住みやすい印象がある。
    しかし、価格が高いね。
    確かに駅から徒歩1分だけど。
    ここは、広さ的にはファミリーは無理だから、検討する世帯が限られるね。
    個人的には、やはり利便性が最優先かな。

  7. 208 匿名さん

    個人商店があって、住みやすい東中野は西口側。
    東口にあることがここの唯一の弱点かもしれない。

  8. 209 購入検討中さん [女性 30代]

    購入検討中です。幼児がいるのですが、学区の塔山小学校は、どのような感じでしょうか?中学受験を考えているのですが、受験するかたも多いでしょうか?中学受験を視野に入れた方は近くの私立小学校を選ばれるのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、もし詳しい方がいらっしゃれば、お返事いただけると幸いです。

  9. 210 匿名さん

    この近辺だと桃園は評判いいイメージがありますね。ここもギリギリ2クラス編成できる程度は人が集まってたはず。
    公立小は同じ区だったら、どこに行ってもそんなに変わらないと思いますが、中野区は出来る子は小学校のうちに私学に行ってしまう人も多いのでって感じですね。
    中受率ももちろん高いですよ。

  10. 211 購入検討中さん [女性 30代]

    210さん、教えてくださって、ありがとうございます。中野区の宝仙小学校や新渡戸文化小学校は、地元では評判が良いのでしょうか?重ねての質問で失礼します。サンウッド東中野から、どちらも通いやすそうな感じで、それもこの物件にひかれる要因になっています。もちろん受からなければ意味がないのですが。それに専業主婦でないので受験対策が難しいかもしれません。

  11. 212 東中野住民

    210さんもおっしゃるとおり、塔山小もごく普通の公立小で、荒れているとか聞きません。私立小、「お金持ちの子が行く」印象であまり多くはないように見受けます。「学校は都心の某私立小、学童は東中野」という子が大変そうでした。「中学受験を視野」とのことですが、ここは公立中の(統合予定の)3中と十中のほぼ中間に位置しますので、その意味では悪くないように見受けます。

  12. 213 購入検討中さん [女性 30代]

    >>212さん
    教えてくださりありがとうございます。公立も安心して、通わせそうですね。サンウッド前向きに検討中します。

  13. 214 匿名さん

    東中野は快速が止まらないのが不便。
    東口は急な下り坂になっていて、ゴミゴミした街並み。

  14. 215 匿名さん

    単身者DINKS向けのマンションですね。
    そうなると快速が止まらないということはデメリットになりそうですが、駅から近いことは魅力がありますよね。
    帰り道暗くて危険なこともなさそうですから、女性にもうれしいですね

  15. 216 匿名さん

    この近くに図書館がありますね。
    家の近くに図書館があるのは嬉しいです。

  16. 217 匿名さん

    先日現地見てきました。
    賑やかな西口側でないけど、大通りより排気ガス少なそう。駅に行くのに階段多いけど、西口のエレベータも4分歩けば使えるし、急いでるときは階段かけ上がれば、1分かからなそうだし、良いなあって思ってます。交番も近いし。

  17. 218 周辺住民さん

    東中野(笑)まぁ貧乏臭い街だから期待はしないほうが
    良いよ(笑)家賃とかも安いでしょ。大久保と東中野は
    人気ないのよ。外国人とか宗教とかワンサカいるからさ。

  18. 219 匿名さん

    住みたい街18位らしいですよ。
    貴様の住んでいるところより上でわらりこねくりまわしんぐ

  19. 220 匿名さん

    >>219
    らしいとか伝聞みたいにいって責任のない発言はやめなさい。東中野にすんでみたいとか普通言いません。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/

  20. 221 匿名さん

    >>220
    普通って、どっちが無責任だか。

  21. 222 匿名さん
  22. 223 匿名さん

    普通言いませんだって(笑)

  23. 224 匿名さん

    ええ。何もないこの街が住みたいランキングにはいるなんて『普通』言いません。

  24. 225 匿名さん

    どこ見ても18位なんてないじゃない。揚げ足とってないでソースだしたら?

  25. 226 匿名さん

    16位じゃのう

  26. 227 匿名さん

    >>224
    暇人だね。笑

  27. 228 匿名さん

    >>226
    18位のソースです。

  28. 229 匿名さん

    16位って結構上ですね。

  29. 230 匿名さん

    >>229
    まあまあですよね。
    暇人を黙らせるには十分ですね。

  30. 231 匿名さん

    暇人に普通を語らせたら試合にならないんだよ!

  31. 232 匿名さん

    >>231
    ん?
    普通を語る暇人には勝てないってこと?

  32. 233 匿名さん

    西口まで四分で行けるんですね。
    間取りが単身~ディンクス仕様なのでチェーン店が多い西口側の方でないのが
    もったいないような気がしましたけど、四分ならアリかなあと思いました。
    近所の交番って警官が常駐してる交番なのでしょうか。電話があるだけで
    全くいないってところもありますけど…。

  33. 234 ご近所さん

    交番についてはよく調べた方がいいです
    今は東口にありますけど…

  34. 235 匿名さん

    >>233
    常駐どころか、いつも監視してまっせ。
    駅前で少しでも怪しい動きを見せようもんなら即、職質される。

  35. 236 購入検討中さん

    234さん、交番は移転する予定なのですか?

  36. 237 匿名さん

    >>236
    東中野西口整備事業の概要図を見る限り
    交番の記述は一切在りませんね。

    中野区のHPから見ることが出来ます。

  37. 238 ご近所さん

    敷地の西側面は、旧天神川(谷戸川)の流水路とピッタリ一致します
    もしかしたら敷地に被ってるかも知れないです。
    暗渠マニアの各サイトをみれば必ず載っています『天神川(谷戸川)』で検索して下さい
    実際の処、流水の有る暗渠なのか、それとも完全に埋め立てられているのか、私にはよく判りません
    川と言っても神田川の支流のそのまた支流の、農業用水ですが
    真剣に購入希望の方は確認された方が良いでしょう。
    ご近所ついでに少々付け加えると、北側の路地は北新宿3丁目から駅に向かう実質的な一本道なので
    朝の通勤時間帯は結構人通りが多いので、特に北側の低層階をご希望の方は念の為ご留意を。
    又、中央線快速が停車しない事をマイナスと捉える向きがあるようですが
    新宿四谷方向に限れば、中野始発の電車が多数有るので、それを選べば必ず座って通勤する事が出来ますよ。
    逆に帰宅時は
    山の手線渋谷方向からは、新宿駅での乗り換えは降りたホームの反対側なので非常に楽です。
    同じく池袋方向からは、代々木駅で乗り換えれば降りたホームの反対側なので非常に楽です。
    (↑本当は駄目だけどみんなやってます)

  38. 239 住まいに詳しい人

    間取りがあまりに酷いと思います。柱を取り込んでいるプランが多いので、柱分の面積さっぴいたら。専有面積がだいぶ減る間取りもありますね。タワーマンションでは良くありますが。敷地形状が最悪なので、設計は非常に苦労したと思います。
    駅1分は魅力ですが、実際に家具をおくことをイメージして、間取りも良く見て買われることをオススメします。

  39. 240 購入検討中さん

    237さん、教えてくださってありがとうございます。西口整備なので、この物件側の東口と関係ないのではないでしょうか?
    238さん、詳しい情報ありがとうございます。川は気になりますが、駅は便利そうですね。
    239さん、確かに柱の存在感

  40. 241 匿名さん

    この239は名前を変え間違えるほど焦りながら東中野のマンションをけなし回っているトラウマシンドロームなので注意したほうがいいですよ。

  41. 242 匿名さん

    たしかに柱は大きいですね、面積に柱もふくまれているのでしょうか?

  42. 243 匿名さん

    ここのマンションすごく気に入ったんですけど、発表なる前に他のマンション契約しました。。
    今となっては後悔してます。
    3年後中古で買い替え検討しています。

  43. 244 匿名さん

    >>242
    そりゃ、カベシンですからね。

  44. 245 匿名さん

    そう言われてみればどの居室も柱が凸凹していますね。
    これまで見学したり、検討したマンションは大概アウトフレーム工法
    (と言うんでしたか?)で設計されていて、柱が表に出てこないものでした。
    そのような設計は、14階建ともなると実現は難しいんですか?

  45. 246 匿名さん

    とするとこの53ヘーベーはローン控除受けられるんですかね?かなりギリだよね。まあ受けれるようにしてるんだろうけど受けられないとしたら最大400万くらい損な物件ですね(´・_・`)

  46. 247 購入検討中さん

    柱こみの広さなので、ローン控除受けられると思いますよ。
    柱で面積とられるのはマイナスですが、駅からの距離や値段など総合的に判断すれば、良い物件だと思いました。

  47. 248 匿名さん

    >>245
    14階でもアウトフレームのマンションはありますので、高さの問題ではないです。少しでも専有面積を広くとるために、バルコニーの奥行きを狭くした結果だと思います

  48. 249 匿名さん

    すぐとなりの古いビルですが、15階建てのビルを建築予定と
    ききました。
    Eタイプの方々、全滅になるのではないでしょうか??

  49. 250 購入検討中さん

    249さん、今のところ予定はないと聞きましたけど、どこの情報ですか?隣のビルだけだと狭すぎて同じ高さのマンションは現実的でないとも言われました。隣と隣を買収して一棟のビルなら将来的に可能性はないとは言えないとのことでしたが…。実際見に行きましたが、隣のビルすぐ立て替えなきゃいけないほど古くはなさそうでしたけど。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸