大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 193 住民

    >>189
    同感です!!

  2. 194 マンション住民さん [女性 40代]

    はじめまして。
    先日、ゴミドラムへ向かって歩いていたら後ろに外国語で会話されてる女性二人が歩かれていました。爆買で話題の国の方のようでした。
    私がゴミの投入をしていたらいつの間にかそのうちのお一人が私の真横に立っていました。
    これまで数え切れないほどゴミを捨てていて、次の人がそんな近くで待っていたことがなかったのでビックリしました。
    それでも、私は自分のゴミを捨ててそのついでに投入扉を開けておこうとして扉を開けかけたら、まだ全部開け切ってもないのに次の人がゴミを入れてきました。まだ私が把手を離していないのに!
    そして無言で去っていきました。
    ちょっと怖かったです。

  3. 195 マンション住民さん

    ウチの隣、ベランダにプランター並べてくれるおかげ、土とか砂とかが入ってくる。ライフマネージャーに言っても効果ナシ。何かいい対策ないですか?

    1. ウチの隣、ベランダにプランター並べてくれ...
  4. 196 住民さんA

    排水溝?の部分に水や砂が流れてくるだけならまだましじゃない?
    うちは布団や洗濯物にタバコの灰つけられたりベランダに火のついた吸殻落ちてきたりありますよ
    焦げあとついたりして管理人さんに言っても対応ないので以前警察に言いました
    以前にもここでいわれてた住人のモラルが低いって事が原因でしょうか
    我が家は諦め気味です
    ベランダでボヤ騒ぎになっても以前に警察に言っているので原因は上階のどこか調べてもらえると思います

  5. 197 マンション住民さん

    >>196さん

    土や砂程度なら掃除すればいいのですが、壁の前に堂々とプランターを置いてることが問題なんですよ。壁に『この前に物置くな』ってわざわざ記載してあるんですけどね。

  6. 198 マンション住民さん [女性 30代]

    確かに、緊急時に困りますね
    これはあてはまるお宅たくさんありそうだし文書などで改めて警告してほしいですね
    あと、最近キッズルームで飲食してる子どもが割と多くて気になります
    我が子には、ここではお菓子は食べないのがルールだと教え守らせていますが、周りで平然とお菓子を食べている子がいて、説明にも困りますし、共用スペースなのだからルールは守ってほしいです

  7. 199 マンション住民さん [女性 30代]

    自転車置き場にあきが目立つようになってきていると思うのですが、新たに自転車を購入したので二カ所目の契約をしたいと思い管理人にききにいったのですが、現在募集はしてないとのことでした。初めから二カ所契約している人もいるし、あきがあるなら契約したほうが管理費にもなるしいいと思うのですが、車の駐車場みたいに募集予定はないのでしょうか?空いている自転車置き場のところに犬のふんが落ちてたりするのもどうにかしてほしいです。

  8. 200 マンション住民さん

    195さん、うちも同じで管理人さんに言いましたが、何も対処して
    もらえませんでした。
    仕方がないので、避難通路なので物を置かないでもらえますか?
    と直接言いに行き、ご主人が普通に対応してくれその後物はどかし
    くれたものの、それ以来奥さんはこちらから挨拶をしても子供と
    共に無視をします。
    ガーデニングが趣味の奥さんのようですが、きっとモラルのない方
    なんでしょうね。
    196さんも大変でしたね。
    一部のモラルのない人間のおかげでこのマンションの質まで下がるのが残念です。

  9. 201 住民さんA

    避難経路の壁に物を置くのも非常識な話ですね。我が家も知らずに隣近所のご迷惑になっていないかといろいろチェックしなくては。

    私が最近よく目にするのは自転車を駐輪場内から走行させている人がいることです。
    以前から何度も指摘されていることなのですが、残念ながらあまり効果がないのですかね。

    先日も家族の者がレフト側駐車場からエントランス方向に向かうときに、横から飛び出してきた女性が乗る自転車と接触しそうになりました。即座に「すみません」と謝罪したこととすごくバツの悪い顔をしていたとのことで、いけないことをしていてそうなったと理解している様です。私自身も駐車場から出た際に駐輪場から結構な速度で走行してきた女性が乗る自転車が私を見て急ブレーキをかけ、即座に降りて歩き出しました。こちらも間違いなく自身でルールを破っていると理解した上での行動のようです。ルールを守らないことによって幼い子供に怪我を負わせてしまうかもしれないと想像できないのでしょうか?
    また、親がそのようなことをしていて、それを見て育つ子供が同じことをしてしまうとは考えないのでしょうか?

    なんか悲しくなりましたよ。

  10. 202 住民さんA

    最近一つ気になっていることがありまして。
    ほぼ毎朝のことなのですが、レフト側駐車場ゲートを出たすぐ脇(マンション敷地内)に軽ワンボックスをマンション向きに駐車しています。中には数人の方が乗っておられる様子で、いつも目が合って少し不快です。マンション住民のお知り合いなのかもしれませんが、あそこには駐車してはいけないのでお心当たりのある方は注意してやめさせて頂きたいです。
    ちなみに時間帯は朝8時過ぎくらいですね。写真左側ゲート越しに見える白かシルバー系の軽ワンボックスカーです。

    1. 最近一つ気になっていることがありまして。...
  11. 203 住民

    >>201
    駐車場建物から外に出る所に『止まれ』に表示があるのを存知ですか?
    けっこうなスピードで敷地内を走っている車をよくみかけます。
    車も自転車も勿論歩行者もルールを守りましょうね。

  12. 204 マンション住民さん

    >>203さん
    そういえば駐輪場のスロープには「止まれ」の表示ないですね
    201さんは駐車場から歩いていてスロープを走行してきた自転車に接触されそうになったと
    見ていてそう読めましたけど貴方の書き方だとスロープには「止まれ」は書いていないので
    駐車場出口に書いてある「止まれ」できちんと201さんが止まるべきであり
    悪いのは201さんだとも受け取れますよ
    確かに駐車場出口で止まらない車も多いですし
    敷地内をかなりの速度で走る車も多いので言いたい事はわかりますけどね

    >>201さん
    駐輪場の自転車走行は接触されかけた事があったので私は何かあった時の為に携帯で撮ってますよ
    以前ひき逃げ?当て逃げ?があったようなので身を守るために必要だと思ってます
    普段撮っておけばいきなり当たられて逃げられてもその時に撮れなくてもどんな人かはわかるかもしれませんし
    把握しておけば安心かな?って思ったりもしてます
    また当て逃げがあった時の調査の助けにもなるかもしれませんしね

    >>202さん
    そんな時は警察に言えば大丈夫ですよ
    以前、ずっと入り口に停めている不審車があった時にした事がありますが
    住人専用のゲート前に不審車が停まっていて不安でしたし
    住人ならゲートのキーをもっているので不法侵入しようとしてる車でしょうからね
    警察の方が職務質問してくれてそのまま不審車は走り去ってその後見ていません

  13. 205 マンション住民さん [女性 40代]

    先日酔っ払いに息子が絡まれました。
    エントランス自動ドアの直前でタバコに火をつけたところ、罵声を浴び、敷地内禁煙と気付き
    謝り直ぐに揉み消し、携帯灰皿に入れたにも関わらず、摑みかかる勢いで殴られるかもと恐怖でした。
    初めて訪問した息子&5カ月の孫は私が抱っこしていたのですが、必死で庇いました。
    息子に非がない訳ではないですが、
    あんまりな対応に警察呼べば良かったと
    納得いきません。
    他人に注意するのにもう少し、配慮して欲しかったです。

  14. 206 マンション住民さん

    >>204さん

    2番目の書き込みを読んで思ったのですが

    駐輪場など走行禁止の場所を自転車走行している人を見かけたら
    見かけた人が携帯で写真を撮るのも良い予防かも知れませんね。

    きっとそれに気づいて止めるのではないでしょうか?

    もしかして逆切れして、肖像権の侵害で訴えられるでしょうか?


    最近、自転車での人身事故が多くて、高額の場合は何千万円の損害賠償請求があると聞き
    損害賠償保険に対象として入っているかチェックしました。

    自分がキチンとしていても、子供などがどこで事故を起こしてくるか分かりませんものね。

  15. 207 マンション住民さん

    >206さん

    写真撮影って予防にいいですよね
    もし絡まれても理由を説明したらOKじゃないですか?
    殴られたりしたら傷害になりますし写真があれば犯人は確定ですもの
    危険そうなら警察や管理人さんに通報すれば大丈夫と思ってます
    以前のひき逃げ事件は監視カメラがあっても未解決のようですから
    私は自己防衛の為にも必要と思って割り切ってます

    自転車は乗るのも乗らせるのも保険がないと怖い時代ですよね
    他の保険でも特約などであるみたいですけど
    自転車を買うときに自転車保険加入が義務付けられたと最近きいた気がします

  16. 208 入居済みさん [女性 20代]

    ご回答お願い致します
    本日 2日ですが生活ゴミは出して大丈夫ですか?

  17. 209 マンション住民さん

    ゴミの日は決まっているのかもしれませんが
    マンション購入時にはゴミドラムはいつ出してもOKといわれましたし
    缶ビンは分けずに他のゴミも曜日を気にせずに出してOKと言われましたよ
    缶ビンはリサイクルに出してお金にする関係で手間を省く為かはわかりませんが
    その頃から分けて出すようにみたいに箱に張り紙で缶・ビンの分別表示になりました
    昔みたいに住人の方のボランティアで車椅子を寄付してくれている時ならともかく
    最近のよくわからない人が回収しているだけなのは分別する気になりませんね
    換金しても寄付している様子もないですものね

  18. 210 マンション住民さん

    ゴミについて、私が入居の際にはゴミドラムの近くの部屋の方に迷惑だから夜11時から朝6時までは出さないように言われましたよ。
    缶やビン、プラゴミも出す日が決まっていますから、きちんと分別して出しましょう。もし、出せないならスーパーに持って行けばいいと思います。

  19. 211 住人さん

    >>188
    鳳胃腸病院よりアリオ内ある
    えずみクリニックの方がオススメです
    理由:
    鳳胃腸病院は担当医がなく
    混雑時 酷い時は4時間 や5時間待ち
    おなかが痛い時に車の運転をしないといけない
    医者 看護士の当たりハズレがある
    設備もしっかりしていて安心出来そうだが
    人数をこなす病院より
    先ずはしっかり話を聞いてくれれるクリニックを
    オススメします

  20. 212 マンション住民さん [男性 20代]

    電力自由化が始まりますが、このマンションは、個別で、変更出来るんですかね?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸