埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション住民さん

    通路抗議しても無理なんでしょうね。資産価値どれくらい下がるんだろ。憂鬱だわ

  2. 1152 住民板ユーザーさん5

    >>1151 マンション住民さん
    マーレ通路が閉鎖したら中庭とドンキの通路の閉鎖を要望しましょう。そもそもあそこの扉はどこの財産なんだろう。あれもマーレなのかな。

  3. 1153 マンション住民さん

    >通路抗議しても無理なんでしょうね。資産価値どれくらい下がるんだろ。憂鬱だわ

    私有ですから無理でしょうね。マーレの良心に賭けましょう

  4. 1154 住民板ユーザーさん1

    それぞれが自分のことだけでなく、武蔵浦和の街が良くなる事を考えていきたいですね。
    マーレは閉める代わりに、ペデストリアンデッキをつなげる様動いてくれれば良いのに。JR側も。
    外で繋がってればドンキからマーレに無駄に入り込む人も減るでしょうし、自動扉は閉店時間に閉めてもらって構わないです。
    南側に小中一貫校の計画もあるようですし広く繋げていけたらどれだけ街の価値が上がるか。
    このマンションの庭だって毎日閑散としてるより過ごしてくれる人がいる方がずっと良いです。

  5. 1155 匿名さん

    ドンキ説明会の案内って来ました?

  6. 1156 マンション掲示板さん

    ドンキとの通路閉鎖したら帰りに洋服屋さんや
    飲食店不便になる
    休みはマルエツかな

  7. 1157 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 1158 入居前さん

    10日の説明会でJRは、マーレに責任があるように言ってましたが、マーレに聞いたら
    ドンキ2階のドアが完全に閉鎖すれば従来通り駅までの通行は確保するって言ってましたよ。

  9. 1159 入居前さん

    ドンキ2階のドアが開いていると、ドンキの客が夜でも中庭にたむろするのでは!

  10. 1160 住民板ユーザーさん×

    ペデストリアンデッキの件もそうですが、なかなか住民の思う通りにはいかないものですね。
    せっかくこれだけの立地のマンションなのに、なんだかもったいない・・・。
    もっと高まれ資産価値!!!

  11. 1161 マンション住民さん

    マーレダメですかね?
    資産価値的には相当なダメージですよね

  12. 1162 住民板ユーザーさん

    ひとまずドンキは2Fの出入口を早急に塞いで欲しいですね
    話し合いはそれからやってくれと
    そもそもアダルトグッズ売り場なんてものがある店があそこに出来るのがおかしい
    JRもドンキも空気が読めていない

  13. 1163 住民板ユーザーさん1

    今朝も転売ヤーや品のない客層がたくさんいてげんなりしました。
    ドンキの所マンション側に仕切りか何かで封鎖は出来ないのでしょうか?

  14. 1164 住民板ユーザーさん1

    B棟に住んでいますが、外から大声が何度も聞こえたので、外をみたら、恐らくお酒?(缶が見えました)を飲んでいる三人組の男性が。服装の感じから若い方でしょうか…
    いままで見たことない光景です。
    どこに連絡してよいのかわからず、ここに書き込んでしまいました。
    ドンキさん、見回りするとか言ってませんでしたっけ?勘違いでしたらすみません…

  15. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1164 です。
    中央管理室に連絡し、対応していただきました。
    初日からこの状態では、先が心配です。

  16. 1166 住民板ユーザーさん1

    今後酷くなるようなら引っ越しも検討しています

  17. 1167 住民板ユーザーさん

    ひとまず皆でドンキに苦情を入れましょう
    まずはそこからです

  18. 1168 住民板ユーザーさん8

    デッキ再交渉?

  19. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1167 住民板ユーザーさん

    それこそ逆効果では?

  20. 1170 住民板ユーザーさん1

    今日が通路閉鎖から初出勤の方が多いのではないでしょうか。いざ出勤となると改めて不便さを感じます。何か騙された気分がするのは私だけ?

  21. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1170 住民板ユーザーさん1さん

    私も今日が変更後初出勤でした。
    やはり不便ですよね。
    私は引っ越す予定です。

  22. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん

    私も妻と引っ越しについて真剣に話し合い始めました。
    ドンキ隣接と通路閉鎖はさすがにムリですね。

  23. 1173 匿名さん

    因みに何処に引っ越す予定ですか?ケーズデンキ跡地に新しくできるタワマン

  24. 1174 住民板ユーザーさん4

    昨日、夜9時過ぎにA棟前のステージで20人位の若い人達が大騒ぎしてました。マスクしてない人もいたので、念の為スマホで写真撮っておきました。証拠は、大事ですよね

  25. 1175 住民板ユーザーさん1

    >>1174 住民板ユーザーさん4さん

    そんな大人数ですか…
    証拠写真、さすがです。

    日中はJR都市開発の方々が2階のドンキ入り口付近に常時いて、注意深く見てくれているようですが、夜はどうなんでしょうか。
    夜こそ注意深く見ていてほしいです。

  26. 1176 内覧前さん

    これから暖かくなるとますます増えそうですね。
    もっと静かな環境の所を探します。
    どこか良いとこはありますか。

  27. 1177 マンション住民さん

    変な人が増えると夜は怖くて出歩くことが出来なくなりますね。
    何とかならないのですか。

  28. 1178 住民板ユーザーさん4

    同じ棟の人から聞いたんですが、入口に立ってるJRの人に「せめて夜はシャッターをしてください亅と言ったら、「このシャッターはJRとドンキの所有物です。スカイアンドガーデンにはなんの権利もないのですよ亅と言われたそう。「夜何かあったらJRで責任取ってくれるんですか亅との問いには、「そちらのマンションでやってください亅との事
    やはり、ドンキの客は全員、日高屋前の階段のみを使ってもらうようにしたらどうでしょう

  29. 1179 住民板ユーザーさん1

    私もドンキの前にいるJRの方に、駅までMARE通れなくて不便だ、小学生の通学路にも影響している旨お話したところ、『すべてMAREのせい。我々は周辺住民の皆さんの心情を考慮し、MAREに抗議している』とのこと。
    いやいや、ドンキ入れる前に、あなた方がMAREにも先に伝えていたらもっと話が違っていたかもしれないのにと思い、JRの対応も納得できないな、と思いました。

  30. 1180 住民板ユーザーさん6

    防犯の為という理由で、マンションの敷地内には住民以外入れなくする事出来ないのでしょうか?
    こんなに治安を悪くされて、子供達が可愛そう

  31. 1181 住民板ユーザーさん2

    そもそも、反対側にある階段とエスカレーターを使えるようにすれば良いだけ
    その方がドンキの客にとっても便利
    あちら側のエスカレーターは税金を使って作ったのに、マーレが私物化するのがおかしい
    マンションの敷地内をドンキの出口にするなんて、馬鹿げてる

  32. 1182 マンション住民さん

    マーレやJRと揉めるくらいなら事が大きくなって周辺地域にこのトラブルが周知される前に引っ越した方が得策だと家族で話しています。大規模修繕前後に価格が下がるのは目に見えてますので

  33. 1183 住民板ユーザーさん5

    初めて参加します。ドンキの出入り口を封鎖してマーレの封鎖を解除しないと、安い値段でしか売れませんよ
    ドンキのせいで治安が悪くなるのは確実なので、ドンキの出口を封鎖させるのは優秀な弁護士なら出来るんじゃないですか。

  34. 1184 マンション住民さん

    通路のマンション側の敷地にドンキと行き来できないように仕切りを作ってしまえばいいと思うのですが無理ですかね?

  35. 1185 住民さん

    娘が、夜ドンキの袋持った不審者な人がマンション敷地内にいて、怖かったと言ってました
    夜の1時までドンキ客を敷地内に入れるなんて、どう考えても常識はずれです
    隣のプラウドでは、敷地内通行禁止になっています。皆で協力して、このマンションも敷地内通行禁止にしましょう。
    ネットで、ドンキ直結マンションなど書かれていて頭にきます

  36. 1186 住民板ユーザー

    元政治家でマーレ社長のNFさん
    将来ある子供達の安全の為に、マーレを通行させてください
    服屋さんも、お客が減って困ってますよ

  37. 1187 匿名です

    JRは、マーレに抗議などしてないそうです。マーレの社長は権力者なので。JRは、駅から客が直接来れなくなったのを怒ったドンキに対して、このマンションの敷地を出入り口として自由につかってくださいと差し出したそう。それが証拠に、マンションの私有地ですという立て看板の位置は最初防犯カメラ横の明るい場所に置いてたのに、JRの人が後ろの方に勝手に動かしていました。

  38. 1188 住民板ユーザーさん1

    MAREの特に2階の店って、マンションから直結してない限り、行こうとは思えません…
    エスカレーターも壊れたままだし。

  39. 1189 住民板ユーザーさん2

    うちみたいな再開発タワーマンションは少なからず税金が使われてるからあまり強くは言えないのですかね?

  40. 1190 住民板ユーザーさん2

    初めてここにたどり着きました。
    本当に悪夢ですね。
    今回の件が資産価値に反映されるまでが勝負ですね。

  41. 1191 匿名

    ドンキで買い物する客も、夜は2階では買い物しないという人が多いそう
    ガラの悪い人や少し危なそうな人がいるので
    そんな人達がマンション敷地内に入ってくるのを阻止するのは、難しい?

  42. 1192 住民板ユーザーさん2

    今後がとても不安な一方、一部だと思いますが、利己的な住民の意見も散見され、とても残念な気持ちです。

  43. 1193 はじめまして

    空庭祭の予算で、バリケード作りましょう
    本気です。
    マンションの治安を守る為

  44. 1194 住民板ユーザーさん2

    >>1193 はじめましてさん

    たしか建設時の市との契約で空地は閉鎖出来ないような事を聞いたことがあります。

  45. 1195 住民板ユーザーさん8

    前に書いてる方がいましたが、日高屋前のかいだんで降りてもらうようにしたらどうでしょう
    お客様用出口と立て看板立てて
    防犯の為という説明文もあった方が良いですかね

  46. 1196 住民板ユーザーさん

    そうですね
    夜間のみマンションの防犯の為こちらの階段を使用してください
    と書いたらどうでしょう
    これも駄目と言われたら、何かあったら責任を取って貰えますかと反論しましょう

  47. 1197 住民板ユーザーさん1

    閉鎖は駐輪場や駐車場をマンション住人以外も使うから難しいですよね

  48. 1198 住民板ユーザーさん2

    皆さん、どれだけ勝手なんですか?マンション建てるのに公開空地が必要でした。それは住人の意思でコントロール出来るものでない。これは前提にしなくては。敷地でありながら皆が使える公園で、使ってる人に住人がとやかく言える権利は無いんです。あんまり勝手なことばかり言ってドンキの入口塞がれたらいよいよ2階のエントランス意味なくなりますよ?

  49. 1199 住民板ユーザーさん1

    >>1198 住民板ユーザーさん2さん

    確かに公開空地は建設条件だから閉鎖はムリですよね。
    でもまさかビバの後がドンキとは(汗
    あとは現状を受け入れるか引っ越しするかの二択ですね。

  50. 1200 住民板ユーザーさん1

    浦和たまこちゃん(浦和裏日記)のTwitter見てる方いますか?
    その方のTwitterで、1階のレジは混むから、2階のレジ使って、スカイガーデンから抜けて帰るのがオススメ、とか書かれてます。
    そうかもしれないけど、住民としてはモヤモヤしちゃいます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸