埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所
契約済みさん [更新日時] 2023-01-08 16:36:59

ザ・パークハウス 浦和別所の契約者専用スレです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323731/

[スレ作成日時]2014-07-22 22:18:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和別所口コミ掲示板・評判

  1. 306 マンション住民さん

    284さん
    そういう理由ではなくて、単純に、抽選で当たった駐輪場所に自転車が収容できず、
    しかし生活上手放すわけにもいかず、アルコーブに置くしかないのではないのでしょうか。

    あくまでも私の推測ですが。

    うちも自転車の大きさからして、下段手前しか置けないもので、
    もし抽選が外れたらどうしようとやきもきしてました。
    うちはたまたま置ける場所が当たりましたので良かったのですが。

    例えばですけど、住民同士で駐輪場所の交換みたいなことができるような、
    そのくらい和やかな雰囲気になるといいなと思います。

    規約違反は良くないことですが、そうするにも理由があるかもしれないので、
    個人を批判するのではなく、皆で解決していけるような、そういうマンションに
    なったら良いと思います。

  2. 307 マンション住民さん

    ここでの議論は不毛です、全く解決になりません。
    契約違反者について思うことのある方は、直接管理会社へ報告するか総会で提言する。
    それができない方は、ここであれこれ批判しないこと。
    確かに契約違反はいけないことですが、ここで匿名で他人を批判する行為だって
    良いことだとは思えません。

  3. 308 マンション住民さん

    確かにそうですね。
    これだけ議論が尽くされているのに、私が知る限りの2台は、今日も停められていましたから。
    何の解決にもなっていないということですね。
    管理会社に言うといっても、既に把握されてるはずで、現状変わらずなので、総会で提言するしかないでしょうね。
    吊し上げる感じになってしまいそうですが。

  4. 309 マンション住民さん

    確かにこの掲示板に書いても違反者が見てなければ意味がないですし、管理会社に言っても注意書を貼られて終わりですよね。
    吊るし上げになってしまいますが、総会で違反者から直接違反している理由等を話してもらって、置き場を交換してもいい人を募ってみるのもいいかもしれないですね。

  5. 310 マンション住民さん

    ところで、今日、エントランスやサブエントランスに人がたくさん集まっていたのですが、何かあったのでしょうか。
    来場者の方ですかね。
    初めて見かけてびっくりしたのですが、毎週末、行われているのでしょうか。
    来場者が多いみたいなので。

  6. 311 マンション住民さん

    どうしてそこで吊るし上げなどという言葉が出てくるのか・・・。
    感情的にならなければ吊るし上げにはなりません。
    意図的でなければ吊るし上げなんてできません。
    魔女狩りじゃないのですから、、、。
    私は307さんの意見に同意です。
    規約違反の方は当然いけないことをしています。
    でもここであれこれ批判している方達も、もう一度自分達のコメントを見つめ直してみてはいかがでしょうか。
    今のここの掲示板の流れは、掲示板の利用規約にある運営方針にも合致しているとは思えません。
    少なくともここの掲示板の規約に違反している(最近も一部削除されました)方は、人を批判する前に自分を律してほしいと思います。
    そしてもし規約違反をしている方がここを読まれているのであれば、まずは皆さんのこういった色々な思いを知っていただければと思います。
    その上でお互いに住みやすいマンションになるよう、解決策を探していければと思います。
    民度の低いマンション

  7. 312 マンション住民さん

    マンション管理組合の理事長を経験したことがあるものですが、この程度の問題を総会の議題とすることはまずありえません。

    通常は、例えば以下のように段階的な対応を取り、管理会社と管理組合がタッグを組んで解決にあたります。

    1. マンションの掲示板(もしくはエレベーター等の目につく場所)に注意喚起の文書を掲示(ここのような非公式のWEB掲示板への書き込みは全く意味が無いでしょう)
    2. 各戸ポストに注意喚起の文書を投函
    3. 該当住居に改善依頼の文書を投函
    4. 管理会社より口頭での改善依頼
    5. 理事長からの指示・勧告

    それでも従わない場合は、総会で議決し訴訟を行う等の対応が考えられます。ここまでいくことはまずありませんし、当然のことながら総会に諮る前には該当の方からの弁明の機会を与えます。

    マンションの管理(ルールを運用していくこと)は、このように手間のかかるものなのです。ルール違反をしているものには、不躾な態度をとっても構わないということはありません。吊し上げなどとんでもない。意を尽くして確り会話をして、一つ一つ解決していく必要があります。共同住宅に住むからには、そのような心づもりでなくては。100戸超も世帯があれば、色々な考えを持った方がいらっしゃいます。

    自転車関連の書き込みは若干うんざりして眺めておりましたが、ここ最近のいくつかの書き込みをみて少し安心いたしました。良いマンションとなるよう、皆でがんばりましょう。

  8. 313 マンション住民さん

    312さん、とても勉強になりました!
    こういう経験をしている方がいらっしゃるのはとても心強いですね。ルール順守を要望する側も、それを盾に感情的になってはいけませんね。

    しっかりと段階を踏み、時間も掛けていくことが、より良いマンションを築いていくためには必要なことなんですね、きっと。
    ありがとうございました!!!

  9. 314 マンション住民さん

    個人的にはここでの規約違反に関する突っ込んだ議論や批判はもうやめていただいて、掲示板本来の趣旨に則った情報共有の場にしていければと思います。
    といっても何も情報提供できなくて申し訳ないのですが・・・

  10. 315 マンション住民さん

    311さん、先程は吊し上げるつもりで総会に提言と書き込みをしたわけではないですよ。
    総会に提言すると、どこのお宅かという流れになるので、結果的に吊し上げのように皆に知れ渡る可能性があると、懸念を抱いたまでです。
    誤解を与えたようで、申し訳ありませんでした。

    だけど、312さんのご経験を見て、上手く解決の方向に進む方法がわかり、安心したところです。
    良いマンションに、協力して築き上げていきたいですね。

  11. 316 マンション住民さん

    315さん、そうでしたか。
    私こそ読解力が足りなかったようで・・・すみませんでした。
    自分に何ができるのか分かりませんが、少しずつでもより良いマンションにしていけるように皆さんと協力できることはしていきたいと思います。
    宜しくお願いします。

  12. 317 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板を見て、規約違反の件を知りました。廊下はキレイに整理されているし、管理会社の掃除もしっかりして頂いていて、気持ち良く生活させて頂いています。一部、不快に感じられる方もいらっしゃるようなので、その部分は早く解決出来るとよいですね。我が家も、希望する駐輪場が当たらず、自転車を置かずに生活しているので、駐輪場の増設には賛成です。

  13. 318 マンション住民さん

    少し前に植栽のことを書かれていた方がいらっしゃいましたが、やっぱりちょっと元気ないですよね。密度がうすいというか。こんなもんなんですかねー。せっかく植栽のエリアが広いマンションなので、わっさーと森のようになって欲しい気もします!

  14. 319 匿名さん

    一昨日ですが、エレベーターの中の開ボタンに大きな鼻くそらしきものがこびりついていました。ドアが閉まりかかった時、とっさに開ボタンを押したから触ってしまいました…。まぁ鼻くそとは断言できませんが。
    開ボタンってとっさに押すことが多いから、それを狙っての犯行なら見事にやられました…。

  15. 320 匿名さん

    わざわざここに書く事?

  16. 321 マンション住民さん

    >>319
    どちらのマンションにお住まいですか?
    ここではないでしょ?

  17. 322 マンション住民さん

    >>321
    西棟にお住まいですか?
    当方は南です。

  18. 323 マンション住民さん

    生協類の箱は、条件つきではありますが置いてもよくなりましたね。
    こうやって、必要な場合は申し立てをして決まって行くのは良いことですよね。

  19. 324 マンション住民さん

    そうですね。
    話し合いってとっても大切ですね。
    アルコーブの有効活用だけではなく、植栽なども含めてどんどん快適なマンションになっていってほしいです。

  20. 325 入居済みさん [女性 50代]

    私も306さんと同意見です。
    駐輪場の問題はかなり深刻だと思います。
    子供が小さいと、通園などで自転車は手放せないと思いますが、個人攻撃をするような書き込みが多くうんざりです。
    建設的な意見ならまだしも、そんなことも思いやれないのかな、と悲しくなりますね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸