埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所
契約済みさん [更新日時] 2023-01-08 16:36:59

ザ・パークハウス 浦和別所の契約者専用スレです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323731/

[スレ作成日時]2014-07-22 22:18:42

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和別所口コミ掲示板・評判

  1. 223 入居済み

    >>222
    そうでしたか。今日も帰宅した19時すぎに置いてるのを見かけました。一番道路側の駐車場です。
    では、管理人さんに連絡しておきます。

  2. 224 契約済みさん

    もうすぐ入居する予定です。
    皆さん宜しくお願い致します。
    お伺いしたいのですが、食洗機の使い勝手はいかがですか?
    3人家族なら大きさは大丈夫かなぁと思ったのですが、洗浄力とか音とか。
    使ってみての感想でも聞かせていただけたら嬉しいです。

  3. 225 入居済みさん

    個人的な感想ですが、うちも3人家族ですが、容量は問題ありません。音は比較的しますが慣れました。
    汚れはこびりついたものは落ちません。これは手で洗うときも同じだと思いますが、若干、以前卓上のパナソニックのを使っていたのですが、ミスト洗浄みたいなのがあったためか、パナソニックの方が何と無くよかったかなと。
    ただ、特性がわかってきたので、水で軽く流してから入れて、スピードコースで洗っています。

  4. 226 契約済みさん

    ありがとうございます。
    食洗機は初めてなので、どんな感じなのか気になって質問させていただきました。
    私も実際に使いながら、その良さや勝手を身につけていこうと思います。
    入居が楽しみです!!

  5. 227 入居済みさん

    >>226
    設備だと、ディスポーザーは便利です。
    また、冬は床暖房最高でしたよー。エアコンはほとんど使いませんでした。
    暑くなってきましたが、お引越しがんばってください。お待ちしています!

  6. 228 マンション住民さん

    横からですみませんが、本当にディスポーザーは便利ですね。
    ここまで便利とは思いませんでした。
    排水口に小さい穴が開いているので、水が溜まっていることがなく、小さなかすは流れていってしまいますね。
    大きな物はスイッチを入れますが。
    以前は排水口の掃除が苦手でしたが、今は、毎回食器用スポンジで一緒に洗ってしまっています。

  7. 229 契約済みさん

    >>227
    >>228
    ディスポーザーも初めてなので、本当に楽しみです。
    床暖房とミストサウナは冬までお預けだと思いますが、光熱費にも気をつけつつ活用したいと思います。
    引っ越しがますます待ち遠しくなりました。
    ありがとうございます!!

  8. 230 マンション住民さん

    アルコープの利用ですが、引越が落ちついたからか、綺麗になりましたね。
    特に、1階の方は綺麗にして頂いて、毎日、通る身としてはありがたいです。

    やはり、整理された廊下だとうれしいのは、みんな一緒だと思います。事情はあると思いますが、せめて規約違反のものは撤去をお願いしたいですし、管理会社、管理組合にも、早期にご対応をお願いしたいです。

  9. 231 マンション住民さん

    昨日の地震、大丈夫でしたか?
    うちは中層階ですが、発表された震度4ほどの揺れは感じませんでした。
    ここは免震や制震ではないので、揺れを抑える構造ではないですよね。
    地震対策はしておかなければ、と思いますが、安心できるマンションでよかった、と思いました。

  10. 232 入居中

    >>231
    たしかに揺れを抑える構造ではないですが、大宮大地なので地盤がしっかりしているのも影響していると思います。

  11. 233 マンション住民さん

    東京ガスからメンテナンス契約のお知らせが来ましたが、入るべきでしょうか?
    それと先日、設備業者がボイラーのお手入れの仕方を教えたい、とやってきました。他の住戸の方にはもうお伝えしていて、うちは留守だったから来たというので通したら、ちょっと怪しく、主人も居なかったので帰ってもらいましたが、みなさん、お手入れ方法教えてもらったのでしょうか?最終的には何かの売り込みっぽく…。

  12. 234 入居済みさん [男性 30代]

    メンテナンス契約うちは入らなかったです。
    なんかお金がかかることばかりで…。

    ボイラーのは1ヶ月くらい前に来ました。
    いかにも怪しそうでしたので、断りました。
    エレベーターのところの張り紙にもありますが、怪しい業者が出入りしてるそうですね。

  13. 235 マンション住民さん

    必要なものは、三菱地所コミュニティを通してきそうですね。
    例えば、食洗機の利用者登録など。
    それ以外はすべて、スルーしています。
    業者も必死でしょうから、断るのもこわいですね。

  14. 236 マンション住民さん

    >>233
    マンションの火災保険に入っていますか。
    入っていれば、火災時だけではなく設備の故障も保証してくれますよね。
    重複するので、東京ガスのメンテナンス契約は必要ないと思いますよ。
    無駄なのはなるべく省きたいところですね。

  15. 237 マンション住民さん

    233です。
    みなさま、アドバイスありがとうございました。
    火災保険に保証が入ってるんですね。保険の内容をきちんと把握していないといけませんね。教えていただき、ありがとうございます。

    確かに必要なものは三菱地所から来ますよね。点検もありますし、色々な業者の勧誘に乗らないようにしなくては…

    先駆けで、ボイラーの点検、やはり来ていたんですね。怪しいですよね。
    もう、通さないようにします!

    同じ住人の方のご意見聞けて心強いです。

  16. 238 入居済みさん

    結局、自転車はどうなったのでしょうか。
    先日の総会資料にも、その問題についての記載がありませんでしたし。
    アルコーブに停めてもよくなったのなら、わざわざ自転車置き場のラックに停めに行くのは面倒ですから、自転車置き場の契約を解約してもいいかな、と思っています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  17. 239 入居済み

    >>238
    先日の総会は出られていないでしょうか?自転車の話は出ていません。
    この掲示板は任意のものですので、具体的に管理人さんなり会長さんなりに直接お伝えになったらいかがでしょう。
    他の人がやってるから自分も、というのは少し違うと思いますが。

  18. 240 マンション住民さん

    自転車の件ですが、管理組合が把握されているから、エレベーター内に注意の貼り紙がされていたのでしょうね。
    ただ、何も解決もなされていないですね。
    今は子供乗せ用の自転車に乗せたり、18インチ以下の自転車に乗る幼少の子供さんが大きくなったら、アルコープの自転車が増えていきそうな懸念はありますね。

  19. 241 入居済みさん

    将来的に自転車置場が足りなくなる問題に対しては、空いているスペースに新たな自転車置場を設置する等、議論が必要ですね。
    現在、アルコーブに置かれているのは、理由はどうであれ、ルール違反ですので、きちんとした対応をすべきだと思います。先日、大きな地震がありましたが、地震で、自転車が倒れて、住民の人が逃げ遅れたら、責任問題ですよ。

  20. 242 マンション住民さん

    地所の人からも「立場上いいとは言えないけど、実際に家の前に大人用自転車を停めている人はいる。」と、黙認するような説明を聞きました。
    他のマンションでもあるようですし、そんなに気になさらないでいいのでは?
    自転車倒れてたら、またぐか起こすかすればOK。
    規約も大切だけど、法律ではないですしね。
    お互いに住みやすいマンションになってほしいですね。
    お互いに細かいことは気にしすぎないでいきましょう!!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸