埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所
契約済みさん [更新日時] 2023-01-08 16:36:59

ザ・パークハウス 浦和別所の契約者専用スレです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323731/

[スレ作成日時]2014-07-22 22:18:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和別所口コミ掲示板・評判

  1. 243 入居済み

    私は自転車を家の前におくのは違反だ、また、上段に子乗せ専用自転車は重量オーバーで置いてはだめだと聞いて、自転車を買い換えました。
    そしたら、子乗せ専用自転車をみなさん乗せてるわ、玄関前に置いてるわ…まじめに守ってる人がバカをみるような風潮はどうかと思います。
    地震のとかではなく、子供が通りがかり、手を触れてしまい倒れり恐れもありますよね。倒れたら起こせばいいという考えは、ちょっとどうかと思います。
    置き場所がなければ、車と同じく、駅前の自転車置き場借りたり、自転車所有をあきらめるとか、マンションという共同住宅に住むのを選んだのですから、ルールを変える努力しないで主張だけ通すのは違うと思います。

  2. 244 マンション住民さん

    オープンな掲示板で、住民ではない方が書き込んでいる可能性が否定できない為、あまり、批判は書き込みたくありませんが、242さんは、文章の内容が乱暴ではないでしょうか。私は243さんの考え方に賛成です。生活音とかと違い、守れるルールですので、賛成多数で変更でもされない限り、守るべきだと思います。多くの方ではなく、特定の方のせいで、このような話が続くのは不愉快ですので、早急に対応お願いしたいです。

  3. 245 マンション住民さん

    このところ暑い日が続きますが、植栽に元気がないのが気になります。しっかり根付くまではこんなもの?夏に向けて、お手入れ頑張って欲しいです!

  4. 246 マンション住民さん

    暑い日が続きますね。
    植栽が元気がない気はしました。
    先日のアフターサービスでも、しっかりと対応していただけたので、植栽もこれからに期待しています。

    なので、自転車も同様に対応していただきたいです。
    243さん、244さんに同感です。
    大規模なので、入居者のモラルが低下していくと、収拾つかないことになりかねません。
    地所の方が黙認されるわけはないと思いますよ。

    外部の方も見る可能性があるので付け加えると、本当に一部の方なのです。
    概ね快適に生活できていますので、お互いに住民意識を高く、より良いマンション生活にしていきたいです。

  5. 247 マンション住民さん

    いずれにせよ、駐輪場の問題は将来的な増築も含めて検討していく必要がありそうですね。皆さんで協力して、マンションライフを充実させていければいいですね!!

  6. 248 入居済みさん

    共同住宅である以上、ルールがあるのは当然だとおもいます。やはり守れないのであれば、共同住宅にすむべきではないですし、一戸建てにすればいいだけの話。
    すべてをなあなあにしてしまうと、それこそ無法地帯になりかねませんよ。
    ルールを守らせるのは始めが肝心。しっかりとした対応をしていくべきです。

  7. 249 住民さんE

    >>246
    どーーしても自転車の話したいんだね笑

    まあ割れ窓理論というのもありますし、きっちりしておくに越したことはないですよね。ただ住民同士の相互監視みたいな雰囲気も嫌だし、管理会社に対応を促すくらいがよいのでは。

  8. 250 マンション住民さん

    このマンションの住民の方ではないでしょう。
    それとも、自転車を停めてる方なのでしょうか。

    このマンションの住民の方は、共同生活である以上ルールを守って皆が快適に生活できるように心掛けているからこそ、たかが自転車でも真剣なのですよ。

    248さんのご意見に賛成です。
    ただ、管理組合がまだ機能していると言えないこの時期、どのような解決法が考えられるのでしょうか。

  9. 251 マンション住民さん [男性]

    そもそも自宅の玄関前であれ共用部分なので、自らの一存で私物を置いちゃダメだよね。
    共用部分はマンション住人達が共有しているわけだから。
    自宅前ならオッケーって思っている人は、たとえば、他住人の自転車が自宅の玄関前に勝手に置かれていてもオッケーって理屈になっちゃうよ。


  10. 252 マンション住民さん

    車や自転車って、どんな理由があれ、無ければ暮らせないってものではないですよね。早く出て歩くなり、タクシーを使うなりできると思います。わざわざ、上段に積載可能な自転車に買い換えている良識のある方もいらっしゃいます。必要だからと言い張って、規約に違反してアルコーブに置くのは、如何なものかと思います。

  11. 253 マンション住民さん

    自転車の件、早く解決してほしいです。
    とりあえずは、全く使われていないバイク置場とかを活用できないものですかね。休みの日は来客もあるので、片付けて頂けるとありがたいです。

  12. 254 マンション住民さん

    18インチ以下の自転車は、アルコーブに置いても良いんですよね?
    ベビーカーとかもOKですよね?
    置いてはだめなのかビクビクしてしまいます。。。


    平置き駐車場に自転車を置いている件、以前こちらのスレッドであれこれ議論がなされていて、
    というか自転車置かれてた方が非難されていて、結局、規約には置いても良いと記載されている旨が
    集合ポストの掲示板の貼ってありました。

    疑問があれば、こちらに投稿する前に、規約を丁寧に読み返すか、管理会社に問い合わせるか
    した方が良い気がします。

  13. 255 マンション住民さん

    18インチ以下であれば、大人用もOKなのでしょうか?
    そもそも18インチ以下やベビーカーなら置いても良くて、19インチ以上はNGというのもどういう理由からなのでしょうか?
    自転車を部屋の前に置くとなるとエレベーターの利用についても不便さが生じますが、アルコーブの中に停めていれば大人用も子供用もさほど変わらない気もします。
    もちろん現在の規約では18インチ以上の自転車はNGなのは分かっています。
    自転車置場の増設や規約の変更も含めて、総会で議論していく中で解決策を探していくことになるのですかね。
    今のままでは更に自転車置場の数が不足していくのは予想できるので、将来を見据えて早めに解決していくのも一案かと思います。
    総会で建設的な意見交換が起きることを期待しています。

  14. 257 マンション住民さん

    自転車の件で、意見交換が、続いていますが、総会等で、早く解決したいですね。
    また、場所の特定は、近い階や、近いエリアの方が誤解をされる可能性(このマンションは実際の階と表記違いますし)があるのでやめませんか。うちは、規約を守ってますので、誤解されるのは嫌ですので。

  15. 258 マンション住民さん

    257さんの意見に大いに賛成です。

    うちも、規約を守って、子供用の自転車をアルコーブに置いていますが、
    誤解されて、その件について指摘されるのではないかと心配になってしまいます。

  16. 259 マンション住民さん

    258さん

    子供用自転車や、ベビーカーは規約上問題ないので、気にしなくてよいと思いますよ。

    違反されてる方は、個人のワガママで、複数の方が迷惑しているということを理解して頂きたいですね。ここ数日で、ここまで、コメントが増えているのは、皆さん、自主的に解決をされる事を期待していたけど、数カ月も対応されないことに、フラストレーションが溜まっているのだと思います。対応するのに十分な期間、周りの方は我慢したと、一住民として、私は思います。

  17. 260 マンション住民さん

    アルコーブに18インチの自転車を置いていますが、18インチは本当に小さいですよ。
    小学生低学年までギリギリ乗れるぐらいです。
    なので、アルコーブに置くことが許されているのかな、とも思います。

    259さんに同感です。
    これまで我慢してきたから、いつまでも解決しないことに思いも溜まりますよね。
    エレベーター内の貼り紙も、いつの間にかなくなっていましたし。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  18. 262 マンション住民さん

    全ての住民がここを見ているわけではないでしょうし、ここでの批判や議論はやめませんか?
    アルコーブへの自転車駐輪については、総会で議論すべきかと思います。
    要望がそれほど多くないのですかね?
    今の規約では18インチ以上は置くのはNGですが、大人用の折り畳み自転車でも16インチ以下とかありますしね。
    まぁ買い換えるのはお金も掛かりますが・・・。
    個人的にはアルコーブからはみ出していなければ全く気になりませんが。
    別にアルコーブに置くことを肯定しているわけではありません。
    色々な考え方の人がいるんだなぁと勉強になります。

  19. 263 マンション住民さん

    261さん

    場所を曖昧に特定されるのはやめて頂けませんか。部屋番号を書いてくださいとお願いしている訳でもないです。勘違いされかねない上下左右の住人がいることも理解していただけると幸いです。


    自転車を止められている方

    このように周りが風評被害にあうことも理解されていますか。早急に対応頂けませんか。よろしくお願いします。

  20. 264 マンション住民さん

    追記です。
    ある程度の議論はもちろん良いと思うのですが、結論を出せる場ではないのであまり否定的な意見ばかりになってしまうのもどうかと思います。
    また、261のような個人が特定されるような書き込みは、この掲示板の利用規約に反する可能性もあります。
    自転車云々書き込む前に、自分が書き込んでいる掲示板の利用規約もしっかりと目を通した上で書き込みましょうね。
    ここは貴方の愚痴の吐き溜めではありません。
    以上。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸