名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ藤が丘リビオガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 藤が丘駅
  7. ライオンズ藤が丘リビオガーデンズ
ビギナーさん [更新日時] 2011-04-01 22:35:15

竣工は随分先ですが、価格帯など気になります。
道路幅も狭いし、近隣にスーパーもないのですが、場所的には気になる物件です。

売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社土屋組
管理会社:株式会社大京アステージ

所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長湫字西原山16番6(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩10分
   愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2009-09-19 20:21:17

スポンサードリンク

ジオ八事春山
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ藤が丘リビオガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    「住みたい街」藤が丘トップ 名古屋市東部 愛知県内ネット調査
    http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei101208_1.htm

  2. 279 匿名

    始発駅なので 電車 座って行けるのは ほんとに助かります。

  3. 280 匿名さん

    >>278
    長久手は意外と人気ないのかな。
    ここも長久手なんだけどね。

  4. 281 匿名さん

    調査は長谷工がしたんでしょ。
    ここのマンションを売る為の調査?

  5. 282 匿名さん

    ↑失礼。
    セントアース。

  6. 283 匿名

    名駅で仕事して錦で飲んだ後に藤が丘や長久手のような田舎に帰るのは嫌だねえ!!

  7. 284 匿名さん

    酔い潰れて電車で寝てしまっても終点だから大丈夫という利点がありますよ。

  8. 285 匿名はん

    独身には分からないと思いますよ。

  9. 286 匿名

    名古屋駅で仕事して 錦で飲む 普通なんですか? そういう人はどこで降りて どこに住んでいるのでしょうか? 住む場所どこがいいか 考慮中です。

  10. 287 匿名

    名駅での仕事だったら、JRや名鉄沿線の方がお得だなぁ。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ジオ覚王山
  12. 288 競合物件企業さん

    天白区守山区じゃないの?
    あと八百津町って手もある。

  13. 289 匿名

    なめとんか?

  14. 290 サラリーマンさん

    名駅に勤めている人は名駅徒歩圏内がベターです。

  15. 291 匿名

    まっ、どこからでも通えるわな。

  16. 292 匿名

    ムーンライトながら
    が無くなったのは
    イタイ

  17. 293 親と同居中さん

    御嵩町とか甚目寺町とか垂水町とか半田市とか知立市、美濃市、桑名市、浜松市、四日市市、大垣市、岐阜市、豊川町、最後は津島市に養老町。
    どですか?

  18. 294 デベにお勤めさん

    甚目寺っていう自治体は今はないけど

  19. 295 匿名さん

    「独身時代は中区、結婚したら千種区、子供が生まれたら名東区
    ってのは有名な標語だね

  20. 296 匿名さん

    結婚と出産でいちいち引越なんてしていられないわ

  21. 297 匿名

    その通りだ。それにそんな標語は堅気の世界では聞いたことねぇんだよ。

  22. 298 匿名さん

    最近だと子育て世代は名東区を避けます。

  23. 299 匿名

    子育て世代は名東区を避けているんですか? それにしては 毎年 毎年 子育て世代の転勤族の方達の 患者が多いことか 新生児から小学生の低学年。患者 毎年 増えるばかりです。

  24. 300 匿名さん

    私も知りたいです。どうして名東区を避けているんでしょうか。
    本当にたくさんの子育て世代、しかも若い人たちが住んでいます。名古屋の中で一番平均年齢が低いと聞きました。

  25. 301 匿名

    名東区なんて都心まで30分以上もかかって不便なんだよ。

  26. 302 匿名さん

    名東区の平均年齢が低いのは、お年寄りが少ないからで
    お年寄りには坂が多くて住みにくいからでは?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンクレイドル池下
  28. 303 匿名

    愛知医大で受診しても大丈夫ですか?
    文系の人間より数学や化学が出来なかった同級生が医者やってますけど…

  29. 304 匿名さん

    さぁ、別にどっちでもいいことですが

  30. 305 地域住民

    あんたおかしくないか?
    命に関わることだからどっちでもよくねえだろ!!

  31. 306 匿名さん

    >>299
    名東区は転勤族や学生とかが多いからね
    県外からの流入人口が多いんで、コミュニティが名古屋らしくなくて外から着た人でも住みやすいところ
    人口増加地区なのは、そのまま土着しちゃう人も多いから
    例えば藤が丘だと、やっぱり東山線始発駅ってのが最大のアドバンテージだけど、
    街が出来たのは東山線が開通した1969年で、それ以前は家も何もないまったくの空き地だった
    古い家屋が無いことからもわかるように非常に新しい街なんで、昔から住んでる人というのがほとんどいない
    第一次の入植が始まり、名古屋市や県外からどんどん人が集まって0から作ってきたから名古屋らしくなく洗練されてる
    名東区はわずらわしい因習もないし、暴◯◯や風俗といった危ない地区もない
    転勤族や県外出身者が多いから、外から着た人に対しても非常に寛容なところがある
    藤が丘だとショップの店主が東京生まれとか多いよね
    名古屋16区だけど、名東区は名古屋や愛知県の文化に染まってないところ
    名古屋市ってもともと西低東高で、名駅より東に住む人・住みたい人が多いんだけど、
    昼間人口が増えてるのは、名東区千種区天白区緑区守山区の主に5つ、
    高齢者より子供の数の方が多いのは、名東区天白区緑区の3つで人口増加率が一番高いのもこの3つ
    このうち緑区守山区とかは、名古屋市周辺自治体の愛知県民が引っ越してきてるケースが多い
    愛知県全体で見ると、豊田市や長久手町など東部近郊市町への流出数が増加してるよ
    名東区は外から来る人が多いんで住人の入れ替わりも速いけど、よく言えば異文化交流で活気があると言うこと
    緑も多いし安心して子育てするには良い環境だよ

  32. 307 匿名さん

    通勤は、実際に鶴舞線や名城線や桜通線とかで通勤してみればわかるけど、
    これらは5分や7分に1本来るかどうかの本数の少ない地下鉄路線で、
    多くの駅では地下鉄駅構内深部にホームがあり歩かなければならない、子供や高齢者や妊婦にはキツいよ
    名城線や鶴舞線にいたっては名駅・栄への直通がないし、桜通線も乗り換えないと栄には出られない
    都心部へのアクセスを考えたとき東山線沿線に勝るものはないんだよ
    駅構造等にもよるけど、実際にかかる時間と名目の時間はまた別ってことだね
    万歩計付けて歩いてみるとおもしろいよ
    都市ってのは基本的に駅を中心にして発展するもので、多くのショップも駅を中心にして集まる
    この傾向は今後も強くなって行くだろう
    地下鉄・市バスで生活することを優先すれば、都心や副都心に住むのもありだけど、
    治安も悪いし住環境としては非常に窮屈だからね
    名東区は自動車があった方が便利だけど、のびのびとした住環境の良さや、
    地下鉄東山線や市バスと共存できるギリギリの場所だ
    坂道の話が出てたけど、まあ住む街にもよるけど名東区より千種区とかの方がずっと坂道酷いよ
    本山や八草や覚王山のあの急な坂道を、ベビーカー押して歩いてる女性を見るとハラハラするわ

  33. 308 匿名さん

    ×本山や八草や覚王山
    ◯本山や八事や覚王山

  34. 309 近所をよく知る人

    名城線は栄を通過するんですが・・・

  35. 310 匿名さん

    東山線は素晴らしい。でも、その分価格に乗ってるから一緒だな。

  36. 311 匿名

    名古屋らしさってそんな恥ずかしいことか?

  37. 312 匿名

    感じ方は十人十色。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    葵クロスタワー
  39. 313 匿名さん

    あと何件になったんだろう?
    隣のセントアースはどうも苦戦しそうだな。

  40. 314 入居予定さん

    隣以上にこっちの方が厳しいんじゃないの?

  41. 315 匿名さん

    順調に減ってるんじゃないの?

  42. 316 匿名

    来年 3月初めの完成で いろいろな条件をみて 頑張ってると思いますが。

  43. 317 匿名さん

    もう10戸切ってませんか?あと何戸?

  44. 318 購入検討中さん

    駅からここまで歩いてみました
    完成後もマンションの前は歩道なしですか
    車が頻繁に通る割には、道幅がせまくて驚きました

  45. 319 匿名さん

    要望すれば歩道整備とかしてくれるのかな?

  46. 320 入居予定さん

    セントアース見切ってこっちを買う人の購入理由って
    一体何なのだろ?。

  47. 321 匿名

    ライオンズじゃなくて セントアースを希望するのは 何なんでしょうか? 反対に。

  48. 322 匿名さん

    マンション前は 長久手から土地を買って 歩道を作ってますよ。
    ライオンズから南は 渡らないと次の歩道はありませんが
    ライオンズ前は 歩道整備されています。マンションでたら車道なんてないでしょ。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア名古屋花の木
  50. 323 周辺住民さん

    そもそもこの道路って都市計画で拡幅されるんじゃなかったのか?

  51. 324 匿名

    そんなもん河村減税では必要ないね!

  52. 325 匿名さん

    ここのすぐ前(駅寄り)のマンションが、歩道なしでマンション出たらすぐ車道じゃなかったでしたっけ。

  53. 327 契約済みさん

    >320さん
    セントアースと比較してライオンズを選んだ者ですが、選別基準は会社の信頼感と徒歩10分圏内と管理計画でした。
    徒歩10分と書ける場合と11分と書かざるをえない場合では、売りに出すときの検索スクリーニングでヒット率が異なりますし、ライオンズは今のところ全国でも地震倒壊等で住めなくなったことがなかったという長い実績がありましたから。
    そしてより差が大きかったのは、シンプルな共有施設。豪華なのを否定するつもりは全くないですが、ライブラリー、プレイルーム、クリーニング、専用売店、専用パン屋、コンシェルジェ、ゲストルーム(個人的にはゲストルームは良かったのですが)、広い庭、etc。この管理計画を聞いたのですが、10年以上の管理計画を正確にだしてもらえませんでした。管理費にはね返ってくる可能性があるので、ポイントダウンでしたよ。
    価格の比較だともうライオンズは勝てないでしょうけれど、基準は人それぞれですから。

  54. 328 買い換え検討中

    ライブラリーってどっから本かき集めるんだろうね。

  55. 329 匿名さん

    マンション周辺は長久手なので河村さんは関係ないです。。

  56. 330 契約済みさん

    しばらくは本を買う予定がないって言ってましたね。
    お子さんがいる家庭の勉強スペースになるとか。
    本を買うのは管理費に含まれてないから、別途集金があるんでしょうか。

  57. 331 匿名

    じゃあ本は集まらず、自習室になるなぁ

  58. 332 地元不動産業者さん

    自習室の空調も掃除費もすべて管理費から。

  59. 333 匿名

    自習室とかは セントアースについて でてきた話しでは? ここは後 いくつ残っているんでしょう? 引越しする頃には完売といくでしょうか

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    サンメゾン徳重
  61. 334 匿名さん

    空調や清掃費も100戸で割れば、しれてるでしょ。

  62. 335 契約済みさん

    誤解を与えて申し訳ない。
    ライブラリーの話はセントアースです。
    リビオはシンプルな方。
    賃貸や数年の仮住まいならセントアースの方が充実した生活できるし、
    一生住まいなら管理が信用できそうなリビオが合っているんでしょうかね。
    ただの個人的な考えですけど。

  63. 336 物件比較中さん

    確かに。セントアースは一生住むって感じがしません。
    リビオに比べて若年層を狙っていそうですし。
    セントアースのモデルルームのドアとかの木の部分が、もう傷ついていましたが、こんなもんですか。

  64. 337 住まいに詳しい人

    そりゃセントアースの方が大人気だから傷ひとつぐらい付くでしょ。

  65. 338 匿名さん

    マンションもだいぶ出来上がってきましたね。
    残るは高層階のみといった感じでしょうか。

  66. 339 匿名さん

    ライオンズマンション全体でやっている新春お年玉キャンペーンの対象マンションになっちゃいましたね。
    1等500万値引き。

  67. 340 匿名

    どの部屋が値引きか わかりますか? 今 載っている1部屋でしょうか?

  68. 341 マンコミュファンさん

    新春お年玉キャンペーンの対象マンションになっちゃいましたねっておっしゃいますが、
    これってそもそも全てのライオンズマンションが対象になるんじゃないの?

  69. 342 匿名さん

    見学に行ってみよう

  70. 343 匿名さん

    全てのライオンズマンションが対象になってるわけじゃないみたい。
    どういう基準なんだろうね。

  71. 344 土地勘無しさん

    売れてるか売れてないかってことだけでしょ。

  72. 345 匿名さん

    3月入居が可能なんですね。
    つい最近見た時はまだ上の階を作ってたみたいですけど。
    セントアースに入るトラックもだんだん増えていくことだし、
    新しく入居された方々が不慣れな道で事故など起こされませんように。

  73. 346 周辺住民さん

    不慣れな道で事故を起こすような人は生きる資格はないね。

  74. 347 匿名さん

    ライオンズは定価で買ってはいけません

  75. 348 匿名さん

    定価じゃなくなるまで待って あまり気に入らない間取りを安く買えってこと?
    一生の買い物なのに 貧乏くさいね

  76. 349 賃貸住まいさん

    悪かったね、びんぼくさくて

  77. 350 匿名さん

    腐るほど残っているのに定価で・・・

    人それぞれですね。

  78. 351 買いたいけど買えない人

    人それぞれですね、っておっしゃってますが、
    購入される人は 定価の価格をみて間取りなど自分なりに検討して
    気に入ったものを購入されるのではないのですか?
    価格が下がるまで待って それでも自分の狙っている物件って
    残っているものなのでしょうか。
    私は、購入したい場所のマンションがありましたが、
    すぐに決定しなかったため、欲しかった部屋数と間取りは
    完売してしまい、残っていた部屋を値下げの話も含めすすめられましたが
    気に入らずあきらめました。それ以降、購入できずにいます。
    350さんは、定価で購入するのって そんなに不思議なのですか?

  79. 352 匿名

    腐るほど 残っているのですか?

  80. 353 匿名さん

     人によって妥協するポイントが違うからね。
     間取りや部屋の位置に妥協し、安くマンション購入できれば、その分他のものが充実できる。
     家具やあるいは旅行に行けるとかね。

     そういったところで妥協せずに満足できる部屋を手に入れるために、予算的に無理してあと
    でローンで苦労することだって考えられる。

     そこは人それぞれだろう。

  81. 354 匿名はん

    何だかんだ言っても人気の超大型物件の隣だとスレッドの伸び方も違うもんだね。

  82. 355 匿名

    超大型って 人気なんですか? 前の道路が綺麗になったので 歩いて帰ってますが そんな感じではないような でも 人気になればいいですね。 ライオンズも早く 完売になるといいですし。

  83. 356 匿名さん

    >>355
    新しい道路になって街頭は増えましたか?
    あの道は暗い印象があって怖くて夜は歩けなかったんですが。

  84. 357 契約済みさん

    355さんとは違いますけど、
    私が一ヶ月くらい前通ったときは暗い感じでしたよ。
    夜遅くにはあまり通りたくないですよね。
    ライオンズの方だけで劇的に環境が変わるとは思えないので、セントアースの方も早く入居してほしいものですね。
    関係人数が増えれば議員さんの動きが早くなるから、
    誰かが上申すれば街頭くらいすぐに増えるでしょうね。

  85. 358 申込予定さん

    街盗が多いのは仕方がないんじゃない?
    あの土地柄じゃあね。

  86. 359 匿名さん

    道は暗かったりしますけど治安はそれほど悪くないです、っていうかむしろ良い方です、今のところ。

  87. 360 契約済みさん

    終電くらいになっても、藤が丘駅から徒歩帰宅で
    結構治安は良いんですか?
    マンションがたくさん建つから、
    この辺り今後、車上荒らしには狙われそうですね。

  88. 361 匿名さん

    藤が丘で夜中までぷらぷら飲んでるけど襲われたことはないな

  89. 362 契約済みさん

    今度内覧会ありますよね。
    内覧会って初めてなので何をどの程度見るべきですか?
    ネットで調べると何時間もかけてじっくり、
    らしいですが仕事もあるし1時間くらいでざっとと思ってますが甘いんですかね。
    明らかな欠陥ならアフターサービスで大丈夫だし、
    生活動線でおかしいと思う場所さえなければ、
    1時間程度でも見れてしまうのではないかと思いまして。

  90. 363 買い換え検討中

    ここのスレがどんだけいく間に完売できると思う?
    皆さん。
    私の予想では783ぐらいか。

  91. 364 匿名さん

    あと7戸か。
    3月入居可能だし4月までには完売するんじゃないのかな。
    500レス目くらいで完売だと思う!

  92. 365 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    いろいろマンションを見てきましたが
    やはりライオンズはいいなと思いました。

    担当者に聞いたら残り9戸らしいです
    引越しまでに完売してほしいですね

  93. 366 契約済みさん

    内覧会は結局じっくり見られませんでしたが、
    収納のソフトな閉まり方、いいですね。
    この辺りの高級感がうれしいなと。
    眺望は、前が開けている分期待大きかったですが、
    やっぱり建物ばかりで緑は少ないのがちょっと残念でした。

  94. 367 匿名さん

    現地モデルルームができたらまた売れていくかも。でも9戸はちょっと時間かかるかな。

  95. 368 ビギナーさん

    完売する頃このスレ、私は863まで行くと思うんだけど。

  96. 369 匿名さん

    長久手ファッションモール地元説明会
    ttp://ameblo.jp/tasakey/entry-10738753444.html

  97. 370 マンション投資家さん

    ライオンズブランドとか、大京とかイメージが先行しているけど、昔、実質的に破たんした会社で、金融機関が助けて今がある会社だとお聞きしましたが。

  98. 371 販売関係者さん

    その点については仰せの通り

  99. 372 サラリーマンさん

    会社も破綻しているが、セールスマンはもっと破綻してるよ。久屋大京ビルも手放すほどやばいのかなあ。

  100. 373 契約済みさん

    玄関の鍵もリモコンで開錠できるのかな?

  101. 374 近隣住民

    ライオンズってブランドなの?
    そりゃ中小デベと比べれば、名前だけは売れてるけど。(笑)

    ライオンズに住む知人の話では、近隣に物件が建つとかならず買換え営業が来るとのこと。
    ちなみに物件は、まだ築5年程度らしいです。(笑)

  102. 375 匿名さん

    藤が丘方面ばかり見てたけど、ここから歩いてちょっと北(守山・尾張旭方面)に行くと、
    AOKI、洋服の青山、吉野家、ザ・めしや、快活CLUB、LIGHT-ON、ドラッグスギヤマ、コメダ珈琲、
    アオキスーパー、マクドナルド、鎌倉文庫、ゴルフ5、トップワン、ケーズデンキ、新池公園とかあるな
    清水屋の北にもヤマナカスーパーの大型店があるし

  103. 376 周辺住民さん

    藤が丘はかなりいいと思う。10年住んでいるけど、名古屋すぎずちょうど良い。東山線の始発だし、長久手自体がかなり開発されてきていて、おしゃれスポットもいっぱい。人口増えすぎで、道込みすぎだけど・・・道路開発も急速に進んでるしね。

    ライオンズは今買った人は得すると思う。
    藤が丘から徒歩10分は余裕で賃貸収入も得られると思うし。

  104. 377 買い換え検討中

    確かに瀬戸海道沿いに店はいっぱいあるけど歩いていける距離かぁ?

  105. 378 匿名さん

    ベビーカーを押しながらこの辺りを歩いてますけど余裕です。
    お散歩がてらにどうぞ。
    さっさと廻りたい人は自転車を勧めますが。

  106. 379 匿名さん

    というか、瀬戸街道は 尾張旭方面にある、もっと北にある道路ですよ?さすがに歩いてはいけません。
    四軒家から瀬戸に向かっている道路は、瀬港線です。
    ここは 藤が丘にも瀬港線にもお店があるので 散歩がてら と思うなら
    便利ですね。

  107. 380 匿名さん

    この辺、1、2年後にはマンションや商業地だらけになるんだよな
    いまのうちに空き地を写真に収めておこう

  108. 381 周辺住民さん

    瀬港線ってなんで港って名前が付くんだろ?

  109. 382 匿名さん

    その昔、瀬戸と名古屋港を繋ぐ道だったそうです>瀬港線

  110. 383 匿名さん

    マンション前の狭い道、お隣のセントアースが建って人通りが多くなるとかなり危険だなと感じます。

    藤が丘駅までの主な歩道は、駅に向かって右側。

    マンション前の車道を通勤時間帯のサラリーマンの方やご高齢の方が左から右へ渡られたら

    運転してる側として危なくて仕方ないです。ちょうどカーブしてて見通し良くないし・・・。

  111. 384 匿名さん

    歩道整備すべきだな

  112. 385 近所をよく知る人

    ライオンズとセントアースに挟まれた公園・・・すごいことになりそう。

    セントアースとライオンズだったら、ライオンズの方が価値上がるような気がするんだけど・・・
    セントアースは団地化しちゃうだろうし、価格安いし、住民層に差が出そう。

    ちなみにこれから長久手には、アピタ付近にイオン、IKEA、平和堂(これ微妙?)が出来ることが決まってます。

    マンション自体は意外と設備いいし、今後の管理がしっかりしてるよね。
    売るにしても貸すにしてもそれなりの品質でスタンダードってのが一番でしょ。
    あとはまだなんとかなってるブランド力かな・・・

    それに藤が丘~長久手・日進にかけては、ファミリー・ディンクス・学生、みんなが住みやすい街に上手になってていい感じだよ。車ちょっと走らせれば何でもあるし。

    ちなみに家具付や値下げで一気に契約にいけてるそう。

    完売も間近だったり!?1件だけ意味不明な1LDKの間取りあったけど・・・


  113. 386 購入検討中さん

    人口増えても小中学校が少ないですね。

  114. 387 競合物件企業さん

    たかだかあと15年くらいのことでしょ。
    子供が増えて困る時期は。
    だったら小学校増やしても仕方がない。

  115. 388 匿名さん

    名東区は転勤族も多いから、調整弁の役割を果たしてるとかなんとかって聞いた

  116. 389 匿名さん

    長久手と名東区じゃ大きなへだたりが…。
    確かに名東区は転勤族の街ですけど長久手は皆さん永住しにやってくるんじゃないですか?
    今日の新聞に長久手町の市制化は2012年1月が目標とありましたね。

  117. 390 匿名さん

    1月4日から市制化だそうだ。

  118. 391 入居予定さん

    >389
    リビオガーデンズについての話ですよね?
    ここはアドレスこそ長久手ですが、名東区の転勤族の街と何ら変わらないのではないですか?
    ※資産価値という意味でなく、住民層としての話
    境界線一本で住民層が変わります?
    長久手の南部とかリニモ沿線の戸建て区域は変わると思いますけれど。

  119. 392 銀行関係者さん

    なんで1月1日にしないんだろ?

  120. 393 サラリーマンさん

    サラリーマンは、会社によって住宅手当に差が出たりしますよ。
    例えば、住宅手当、
    名古屋市12000円
    それ以外8000円
    とかね

  121. 394 匿名さん

    境界線一本ではっきり変わる所はやっぱり公立学校のレベルや学習環境だろうね。
    子供さんのいる家庭では気になるところだと思う。

    >>392
    公務員のお正月休みがあるからじゃない?

  122. 395 入居予定さん

    >393
    住宅手当、なるほど。
    >394
    学区の件はたしかに違うとは思うのですが、
    転勤族の話に限れば、学校レベルはあまり気にしなそうですが、住民層としての話ならば影響ありますね。

    うちはまだ子供いないし、外様なので学校の善し悪しについてはさっぱり。
    ここって学習環境どうなんですか?

  123. 396 匿名さん

    ここの小中学校、長久手はとても教育に良い環境だと聞いています。長久手の主婦の方々から聞きました。
    学校の先生方も教育熱心だそうです。小学校も新しく出来ましたしね。

    あとは、子供を生んでから検診が10回まで無料で受けれるとか、長久手住民ならではの援助があったと思います。

  124. 397 いつか買いたいさん

    1月4日施行なら公務員は正月休みなしとなるでしょう。

  125. 398 匿名さん

    長久手全体としての良さはわかりました。
    が、リビオガーデンズの辺りは小学校新しくないですよね?仰ったのはおそらく南部の市が洞ですかね?

  126. 399 匿名

    セントアース

  127. 400 匿名

    セントアース

  128. 401 匿名さん

    リビオガーデンズの辺りは小学校は長久手北小学校だね。学区もここ。
    新設ではないけど新しい校舎ができたらしいよ。

  129. 402 賃貸住まいさん

    新しい小学校は市ヶ洞で間違いないと思う。

  130. 403 匿名さん

    長久手は、今のところ名古屋市より医療費補助がよいですね。

    長久手:中学卒業まで無料
    名古屋市:有料

    ほかに、住民税は名古屋市の方が安いですね。
    長久手
    市町村民税:6%
    道府県民税:4%

    名古屋市
    市町村民税:5.4%
    道府県民税:4%

  131. 404 匿名さん

    名古屋市も10月から中学生まで医療費無料になりますよ。
    河村さんの公約のひとつらしいです。

  132. 405 匿名さん

    残り6戸!

  133. 406 契約済みさん

    マンション前だけなぜか歩道っぽい舗装がされているんだけど
    あれは何なの?

  134. 407 入居予定さん

    歩道として長久手町に譲渡するんだそうですよ。
    って、説明うけませんでした?

  135. 408 入居予定さん

    残り4戸だ。
    ここにきてこのペースは、やっぱりかなり値引きかなー。

    なんかちょっとくやしい感じ(?)売れないよりもずっといいですけどね。

  136. 409 社宅住まいさん

    限られた狭い土地なのに町に寄進なんて・・・
    何と気前の良いことかと

  137. 410 入居予定さん

    推測ですけど、道幅狭いと許可でなくてマンション建てられなかったんじゃないでしょうか。
    購入者にしてみればもったいないですけど。

  138. 411 匿名さん

    残り4戸ってどこで知るんですか?ヤフー不動さんでは6戸だけど・・

  139. 412 入居予定さん

    公式URL⇨物件概要
    これが最新情報だと思いますよ。

  140. 413 匿名さん

    本当ですね!早く売れるといいなあ

  141. 414 入居済み住民さん

    にしても目の前だけ歩道整備って意味ねー。

  142. 415 匿名

    残5戸ってでている所もありますね。 今日もバスで帰る時 見たら 部屋によっては 電気がついてました。

  143. 416 匿名さん

    まだ入居前だから 電気ついてるのは 手直しでしょ。
    売れた売れないは関係ないと思いますよ。
    値下げは仕方ないんでしょうね。売れ残るよりデベとしては
    売れた方がいいのですから。
    管理組合発足のためにも 早く完売するといいですね。

  144. 417 周辺住民さん

    結局ここも値下げ販売したんだ?

  145. 418 匿名さん

    3月4日から入居開始みたいです。
    今週末に売り切りたいところですね。

  146. 419 匿名さん

    残り4戸は東の低層階ですか?

  147. 420 匿名

    床暖ってガスでした?ガス代どれくらいなんだろ?

  148. 421 入居済み住民さん

    多分1万8千5百6十2円。

  149. 422 匿名

    〉421
    え!?月のガス代ですか?全フロアつけてた場合?

  150. 423 匿名さん

    >>420
    ガス温水式ですよ。

  151. 424 契約済みさん

    売れ残っているのは2階の物件ですね
    二階は見ましたが目の前に三階だての賃貸アパートが立っているので暗いイメージでしたね
    あんだけ目の前にあると流石に辛いですね
    完全にベランダから外が見えるのは5Fより上ですね

  152. 425 匿名さん

    残っているのは南が二階三階五階で東が二階の4つだそうです。
    二階見ましたが、さほど気になりませんでした。日も当たってました。私達は眺望など気にしない(どのみち内側のカーテンレースを閉めるので)方なので二階や三階でも良いです。年を取ると低層階を好むらしいし。ただ資産価値は上より下がるのでお得じゃないと購入したくないなと思いました。

  153. 426 匿名さん

    狙い目は5階。

  154. 427 匿名さん

    HP見たら
    南向きが2階と5階で
    東向きが2階と3階だったよ。
    東向きの3階、4LDKとはいえ高すぎでは・・・

  155. 428 入居済み住民さん

    目の前に別のアパートがあっても買う人なんているんだろうか・・・

  156. 429 匿名

    買う人がいたからうまってんじゃん。あと一戸でしょ。人それぞれ

  157. 430 匿名

    あと1なんですか やっとですぬ

  158. 431 契約済みさん

    5階の空いてるのって1LDKじゃない?

  159. 432 物件比較中さん

    5Fのモデルルームタイプの4LDKは売れちゃいました?

  160. 433 匿名さん

    429さんのいう残り一戸は南向きの二階が残り一戸ってことだと思いますよ。 Yahoo!不動産で見れば残り4戸の部屋番号と価格チェックできます。五階はまだありました。

  161. 434 周辺住民さん

    目の前に建物があっても敢えてここ買う人の一番の理由って何?

  162. 435 匿名さん

    安いからに決まってるだろ

  163. 436 物件比較中さん

    ・安い
    ・眺望気にしない
    ・転勤など、人に売る貸すを視野に入れている
     (手離れの良い、貸す時に家賃設定が高くなりすぎず、ローンとも調整して収入を得やすい)
    ・1階は不安だけど下層が良い場合

    マンション購入ノウハウ本には、2階は資産として考えるなら狙い目って書いてました。

  164. 437 買いたいけど買えない人

    二階が買いだ!


  165. 438 匿名さん

    2階?いやいや5階が買いだ!

  166. 439 匿名さん

    あんた、業者やね。

  167. 440 ビギナーさん

    業者って大京

  168. 441 匿名

    業者だとかいちいち書き込まなければいいのに。思ってもスルーしてよ。面倒な人が最初から住み着いてるねこの掲示板。よほど恨みがあるのですかね。

  169. 442 匿名さん

    長谷工大京の鍔ぜり合い。

  170. 443 匿名さん

    久々に近くを通りましたが完成したんですね。
    四軒家方面から眺めましたがとても目立ってました。
    セントアースも工事が始まったようで両マンションが建ち並ぶのが楽しみです。

  171. 444 周辺住民さん

    残り5戸になってますね!(1個増えた?)でも100戸のうち残り5戸は大健闘ですかね。星が丘の駅近ですら10戸以上余ってるみたいですし。
    ちなみに夜通ったら青いライトがついててすごくキレイでした。

  172. 445 匿名さん

    増えたのは1LDKじゃない?なぜここにきて。。。?

  173. 446 住まいに詳しい人

    なんででしょーね。

  174. 447 申込予定さん

    サクラだったんじゃないの

  175. 448 匿名さん

    あの青い光なんだ??と思ってたんだが
    エントランスのところの光だったのか…
    夜中ずっと付いてるの?

  176. 449 住まいに詳しい人

    みたいです。
    共益費がぱーっと

  177. 450 匿名

    青い光は夜中は消えてます。

  178. 451 近所をよく知る人

     藤が丘駅で、看板持って座っている人がいました。
     完売まであとわずかですか。
     もうちょっとのところで苦労されているようです。

  179. 452 入居予定さん

    夜通ったらとても綺麗でした。セントアースも出来たら結構いい感じになりそう。
    あとちょっとですか〜 頑張ってほしいな

  180. 453 匿名さん

    残り3戸になりましたね!

  181. 454 買いたいけど買えない人

    どこかこのあたりでおいしいティーバック売ってる店知りませんか?

  182. 455 匿名さん

    藤が丘周辺だと、

    紅茶専門店 Tea Mode
    紅茶専門店 木曜日

    が有名。

  183. 456 匿名さん

    この辺は、道路や歩道をもっとキレイに整備するといいね
    そういうのってどこが予算出すのか知らないが、
    業者がお金だして長久手市にかけあって実行できるなら是非やってほしい

  184. 457 賃貸住まいさん

    長久手にそんな金はないと思うよ。

  185. 458 周辺住民さん

    ついに来ましたね。残り一戸。

  186. 459 匿名さん

    4LDK 3,528万円の部屋のみですか。
    ギリギリ入居前完売にならなかったのはちょっと惜しいですね。

  187. 460 匿名さん

    何階が残ってますか?

  188. 461 入居予定さん

    公式サイト見たら完売したそうですね。

  189. 462 入居済み住民さん

    完売!!

  190. 463 入居済み住民さん

    完売しました

  191. 464 入居予定さん

    さすが!おめでとう!

  192. 465 匿名はん

    セントアースの影響受けずに完売とはね。

  193. 466 匿名さん

    思いの外セントアースからの客が流れたんだろうな。
    それにしても四軒家周辺ライオンズマンションいっぱいあるよなあ。

  194. 467 ご近所さん

    このあたりライオンズが多いのはライオンズクラブがたくさんあることと無関係っすか?

  195. 468 匿名さん

    ライオンズマンションとライオンズクラブは関係ないですよ。
    完売したんですね、おめでとうございます。

  196. 469 匿名さん

    さあライオンズさん・・・二棟目イッテみようじゃないか!

  197. 470 販売関係者さん

    セントアースの隣にですか?
    第二期工事で?

  198. 471 匿名さん

    名古屋市での震度・液状化・被害の予想(ハザードマップ)
    http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/yosou.p...

    名古屋市は、東北部が最強で、西南部が最弱
    いわゆる住環境は、名駅から見て「西低東高」ってのはガチなんです

  199. 472 匿名

    ライオンズクラブの会員がライオンズなんかに住んでいたら馬鹿にされるよ‼

  200. 473 銀行関係者さん

    ライオンズクラブの人たちはどのブランドに住んでるものなの?

  201. 474 販売関係者さん

    完売してるから他に行って!

  202. 475 マンション投資家さん

    そんなこと言わんでもいいのに・・・

  203. 476 匿名さん

    たぶんマンションだとパークコートか都心のタワーマンション。でも戸建てが一番多いんじゃない。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸