東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-10-31 00:35:28
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 42 匿名さん

    >>20
    名古屋・大阪方面の輸送は間違いなく品川にシフトするだろうね。
    東海道新幹線と東北新幹線との直通が実現すれば、よりシフトするんじゃないかな。

  2. 43 匿名さん

    もはや雑談というか、テキトーなレスしかつかないこのスレの意味ってなに?(笑)

    スレ主なんとかしろよー


    WCTの最上階の中古が見てみたい。
    プラダの内装チームがやった部屋らしい。

  3. 44 匿名さん

    リニアが実際に開通するまで、
    延々と続けることに意味があるんじゃない。

  4. 45 匿名さん

    ↑一体なんの意味が?(笑)

  5. 46 匿名さん

    世田谷と比べて何がいいの?鉄道だけ?

  6. 47 匿名さん

    湾岸さーん!

    次は世田谷が来ましたよー(笑)

  7. 48 匿名さん

    このスレ、何気に面白く飽きない。
    他人のコメントを引用して反論する長文ばかりのスレはつまらない。

  8. 53 匿名さん

    湾岸エリアで圧倒的な勝ち組となるのが港南

    ソニー、JR東海、三菱商事、三菱重工、キヤノン、NTTといった日本国を牽引する
    エクセレントカンパニーが新たな拠点として選んだ土地

    港南が寂れる時がくるとすればそれは日本が滅びる時だ

  9. 54 匿名さん

    53は
    港南に詳しくないね。
    つりだな。

  10. 55 匿名さん

    まあ、なんだかんだ言ってみんな気になって仕方がないんだ
    リニアの圧倒的な優位性の前には、ネガの幼稚なレスも
    微笑ましく思えるね。

  11. 56 匿名さん

    いや、リニアの料金設定によっては、白けるような。
    名古屋までだったら、1万はきって欲しいところ。

  12. 57 匿名さん

    リニアは既に、予定の料金は発表されている。
    幾らなのか探すの面倒臭いから、自分で探せば。

  13. 59 匿名さん

    こー言えばあー言うネガ君でした。

  14. 60 匿名さん

    肥溜めみたいなスレだな

  15. 61 匿名さん

    そのうち地球温暖化で高輪あたりまで海に戻りそう。

  16. 62 匿名さん

    その”そのうち”は、大分曖昧。
    正確には、「何百年後、高輪まで海につかる。」
    ま、そのうち日本の大部分は海に沈むのだよ。
    沈む・沈まないを今の世の中で気にしている人がいるとは驚いたよ。

  17. 63 匿名

    >>62
    私も同感。
    そのくせ自分は見識があり賢いと勘違いしているところが滑稽だな。

  18. 64 匿名さん

    あなたすごいもの見えますね

  19. 65 匿名さん

    まさにおごれるものはひさしからずですな

  20. 66 匿名さん

    団地オモシロスレNo1!!!

  21. 67 匿名さん

    ん?
    沈んだ日本が見えてるってことかい?

  22. 68 匿名さん

    団地の話題だっけ?ここ。
    勘違いが紛れてますね、本日も。

  23. 69 匿名さん

    勘違いエリア?

  24. 70 匿名さん

    とにかく注目されてるから、このスレに集まるんだね。

  25. 71 匿名さん

    そうそうネガ注目

  26. 72 匿名さん

    品川駅は東京で一番です。

    いや、日本で一番です。

  27. 73 匿名さん

    単なる釣堀

  28. 74 匿名さん

    〉72
    いや、世界一。

    もしかすると宇宙一なんじゃない?

  29. 75 匿名さん

    せいぜい江東区一でしょ

  30. 76 匿名さん

    便所の落書き以下だな。住民層が知れる。

  31. 77 匿名さん

    でましたっ!住民層!!
    住民がいる訳ないだろw

  32. 78 匿名さん

    そう、高輪、港南に住みたくて住めない人がネガするスレなんです。ストレス解消スレ?

  33. 79 匿名さん

    WCTの最上階に住んでますが?

    ひとり

  34. 80 匿名さん

    殺伐とした団地に似つかわしく殺伐としたやりとりですね

  35. 82 匿名さん

    この街が吉祥寺や自由が丘のようにHanakoで特集される日が来ることがあるだろうか・・・

  36. 84 匿名さん

    >>82

    何度も特集されてるじゃん

  37. 85 匿名さん

    品川だけで一冊はないでしょ。吉祥寺や自由が丘は毎年だけど。

  38. 86 匿名さん

    豊洲に先を越されましたね

  39. 87 匿名さん

    なんだか、「江東区1」とか言ってる勘違いさんがまだ滞在してるみたいですね。

  40. 88 周辺住民さん

    東京に住んでないな、もはや。

  41. 89 匿名さん

    民主党政権で公共事業は少なくなる。豊洲が被害受けるとみた。

  42. 90 匿名さん

    ここは江東区じゃなかったっけ?

  43. 91 匿名さん

    >>90

    港南区ですよ

  44. 92 匿名さん

    住環境、住民層ともに豊洲に完敗です。

    ただ唯一勝てるのは旧国鉄が通っていること。

    青春18切符でどこへでも行けます。

  45. 93 匿名さん

    WCTスレの写真でわかりましたが本当に殺伐としたところですね。人の気配がしない荒涼とした感じ・・・

  46. 94 匿名さん

    >>79
    ああ、そこは世間様から隔離されてますね。バスが唯一の生命線でしたっけ?

  47. 95 匿名さん

    豊洲とコー〇ンは学歴でMarchが多いとこが似てますね。
    Marchの中でも順位があるんでしょうか。

  48. 96 匿名さん

    >>94

    職業柄、電車・バスは使わないのでココにしました。
    歩いて通います。

  49. 97 匿名さん

    釣りが趣味なので海のそばがいいのですが、港南では釣りは出来ますか?

  50. 103 匿名さん

    マジレスすると運河での釣り人はほとんど見ない。ボラはいそう、飛びはねてる。

  51. 104 匿名さん

    >>82
    そんなのに特集されても糞の役にも立たないでしょ。
    そもそも、吉祥寺や自由ヶ丘とは街としての役割や方向性が違いすぎるし。
    静かなオフィス街ってのがこの街の特徴であり、良さでもあるんだよ。

    まあ、リニア開通までに何らかの形で大規模な商業施設はできるかもしれないが、
    必要かと言われたら別にそれほどでもってところ。

  52. 105 匿名さん

    駅前のパチンコ屋で十分

  53. 106 匿名さん

    駅前パチンコでいいなら、ここに限らず飯田橋などにもあるな。

  54. 107 匿名さん

    駅前の吉野家で十分

  55. 108 匿名さん

    自由が丘にもあれば豊洲にもある駅前のパチンコ屋

  56. 109 匿名さん

    あそこのマンションは十三分

  57. 110 匿名さん

    豊洲って千葉県にあるとこ??

  58. 111 匿名さん

    >>82
    Hanakoで港南が特集される日は来ないだろうね。
    なぜならHanakoはせいぜい吉祥寺あたりがお似合いの20代貧乏OL向けの雑誌だもの。
    VERYの最新号になら港南特集が載ってたよ。

  59. 112 匿名さん

    品川にはラーメン二郎があります。ぷりゅぷりゅの固形アブラが旨い!

  60. 114 匿名さん

    じゃ郊外に住んでたら?

  61. 115 匿名さん

    郊外にしか住めないと言った方が正確だね

  62. 116 匿名さん

    なんかの雑誌にありました
    疑似港区

  63. 117 匿名さん

    ラーメン二郎なら慶大前でしょ。
    食う気しないから素通りしてるが。

  64. 118 匿名さん

    港南が郊外(公害)だという自覚がない件について

  65. 119 匿名さん

    116や118は地図の見方も知らないらしい。
    港南が港区なのは小学生でさえ地図見れば分かる。

  66. 120 匿名さん

    港区なのに倉庫街?まさかね

  67. 121 匿名さん


    まだ古い事言ってんだw
    120

  68. 122 匿名さん

    >>121

    地図の見方知らないの?

  69. 123 匿名さん

    都営アパート多いね。平均家賃いくらなんだろ?

  70. 125 匿名さん

    女性雑誌&街歩き雑誌で港南口が特集されるのはこんな感じ

    ・アトレ品川(&エキュート)
    ・品川グランドコモンズ&インターシティ
    ・天王洲

    以上

  71. 126 匿名さん

    天王洲は、TYハーバー以外はちょっとね・・。

  72. 127 匿名さん

    港南パッシングですか

  73. 128 匿名さん

    旬なJAL本社があるぞ

  74. 129 匿名さん

    しかし、あのまっすぐの道路って味気ないね。
    形だけ整備しました、って感じで、港区のやる気がかんじられない。
    あの一体、港南小と中が移転するから、これからも引き続き工事続きだね。
    殺伐とした雰囲気は一朝一夕では改善されないよな。

    あの道ができると、海岸通の反対側のWCTは徒歩14分が11分になるって
    騒いでいたのに結局1分短縮しただけらしい。
    夢が一つ実現すると、つまらない夢だったんだ、ってことに気がつくわけだな。

    多分、公園も、そんなことになる予感...

  75. 130 匿名さん

    道路の話題が増えてきましたね。やはりあの美しく整備された道路は劣等感を刺激するよなぁ。笑

  76. 131 匿名さん

    まっすぐ道路は実際行ってみると分かるけど、開通はしていても整備はまだ道半ばだね。
    まだ建設中の小学校側はもちろん、大学側のフェンスなどの整備工事もこれから。
    全て完成時は電柱の地中化もされるようだし、かなり雰囲気は変わるんじゃないかな。

    大学の海岸通り沿いのブロック塀が、アルミ製のフェンスに変わっただけでも
    随分と開放感が改善したし。

  77. 132 匿名さん

    今朝初めて駅まで歩いてみたよ。

    マルエツ → ロータリー 9分
    ロータリー → 山手線ホーム 5分

    だったけど? 14分とか11分とか??
    バス停までの距離考えたらもう帰りはバス乗らないだろうな。

  78. 133 匿名さん

    我が家からはマツエツは近くなるかな。

  79. 134 匿名さん

    >>123

    都営住宅は港区に約5000室存在していますが、そのうちの35%
    (1800戸弱)が、ここ港南地区にあります。
    港南地区の世帯数は約9000ですので約2割の世帯が都営住宅で暮ら
    しているといえそうです。2002年のデータでは港南地区の世帯は
    3000以下でしたから、約6000世帯がタワーマンションに入居
    した新住民といえそうです。

    H21年(内訳は推定です)

    都営住宅  約1800世帯(60%)
    その他   約1200世帯(40%)

    H14年(内訳は推定です)

    新住民   約6000世帯(66%)
    都営住宅  約1800世帯(20%)
    その他   約1200世帯(13%)

    人によりものすごく認識のギャップがある理由がよくわかります。
    いずれにしても港南は港区一、低所得者に優しい福祉の街ってことですね。

  80. 135 匿名さん

    >>134

    H14とH20のデータが逆でしたね。失礼しました

  81. 136 匿名さん

    港区の65%の都営住宅は、港南以外にある。
    134の書き方は、単なる数字のマジックであり誇張、
    港区が低所得者に優しい福祉の街である、が正解。

  82. 137 匿名さん

    >>136

    港南地区は港区の世帯数の約8%しか住んでいませんが
    都営住宅は35%と集中しています。

    あと港南についで都営が集中しているのは青山地区ですね
    青山地区(北青山、南青山)の世帯も港区の約8%。
    都営住宅は28%が集中しています。

    港南も3A地区に肉薄していてよかったですね

  83. 138 匿名さん

    こうやって高級エリアに塗り替えられていくんですね。

  84. 139 匿名さん

    品川って現状でも都内屈指のハブ駅だけど、山手線の主要駅では4位か5位くらいかな?
    将来、リニアが来ると現在の1位、2位である東京や新宿の地位をも脅かす存在になりそうだね。
    少なくとも、上野や池袋を抜いて3位にはなる。

  85. 140 匿名さん

    リニア来たら、マジ高騰ですよ。

  86. 141 匿名さん

    品川駅は京浜急行、京浜東北、横須賀線川崎市民を東京に運び込むから、品がないのが残念ですね。

    この辺がイマイチ垢抜けない原因かと。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸