埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    テナント何が入るんでしょうか?
    どなたか知ってる方はいますか??


    最近シャトルバスも乗ってる人が
    多くなって嬉しい気がします
    この前は座れなくて
    立ってる人が2~3人いました

  2. 2 住民さんB

    今日聞いたのですが、下の工事しているテナントはどうも歯科医院さんだとのことでした。下の店舗はもともとお医者さん入る予定だったんですよね。また便利になりそうです。
    今日ポストに住友林業の仲介とかで116号室のチラシが入っていたんですが、こんなに安くなったのかと思うとちょいと複雑な思いです。あの金額なら今の家のローン換算で月2~3万で買えてしまいます。というか、ほとんどローンいらなかったと思うぐらいで金額的には愕然としてしまいました。これも時の風というものでしょうか?






  3. 3 入居前さん

    歯科医院ですか!
    引っ越し後に歯科に通いたくなった時にどこの歯科医院に通うかと思ってましたが、悩む必要はなさそうですね~。

  4. 4 マンション住民さん

    歯医者は腕に差が出ますからね……心配です。

  5. 5 引越前さん

    腕の良い歯医者でありますように☆

  6. 6 入居前

    >2
    元利金等35年
    金利0.975%
    上記条件で1500万借入れで計算して
    42,168円/月の支払いになりますが
    月2~3万という事は、そのチラシではさらに安いのですか?

  7. 7 匿名さん

    自己資金もあるでしょうから…

  8. 8 住民さんB

    観葉植物なら、ドンキの隣に少し大きめのお店がありますよ。
    (大宮バイパスを北方面に行った左側)

    私はチャリしかないので大きめの鉢は持って帰るのが出来なくて・・・
    小さめの鉢を何度か買いましたが、何時も枯らしてばかり(T T)

  9. 9 住民さんE

    南西向き1階66.12㎡が1920万で中古物件として出ているようです。自己資金が800万以上あれば月2~3万程度になるでしょう。サクラディア自体価格が下がっているので別の部屋に住み替えを検討している方も多いみたいです。

  10. 10 マンション住民さん

    テナント、歯科医院が入るんですね!

    最近近場の歯医者さんを探していたので
    嬉しいです



    マンションは他の物件でも
    かなり値下げしてますからね~
    これはもう仕方ないと思うしかないです


  11. 11 内覧希望者

    安いのか高いのかがわからないのですが
    この物件はもともといくらだったのでしょうか?

    >南西向き1階66.12㎡が1920万で中古物件として出ているようです。自己資金が800万以上あれば月2~3万程度になるでしょう。サクラディア自体価格が下がっているので別の部屋に住み替えを検討している方も多いみたいです。

  12. 12 匿名

    >>11さん

    2千万台後半くらいでは

    MR価格よりちょい下げって感じですかね

  13. 13 匿名さん

    完売前にどんどん中古が出てくると…難しいでしょうね。

    もう少し待っとけば良かったなー。

  14. 14 サラリーマンさん

    小児科・内科あたりを期待してたけど…。
    歯科ですか…。

    社内でも新型インフルエンザが出て不安です。

  15. 15 引越前さん

    明日鍵の受け取りに行きま~す♪

    月末には引っ越すのでよろしくお願いします。

  16. 16 住民さんB

    ナンバー2です。自己資金は1千万とプリウスの価格ぐらいです。今の価格は残念と云うのか諦めですね。仕方ないか!これから購入する方が羨ましです。前向きに考えて好きな家を購入したと思う事にしてます。

  17. 17 購入検討中さん

    今売れ残っているの物件は、それなりに売れない理由があるので
    陽当たりが悪いとか、階層が下の方、間取りが思ったところでない
    と思った方がよいかと思いますよ

  18. 18 契約済み住民予定

    そうですよ買った時点でベストなチョイスをしたわけですから、自分もこの先、同じように思うかもしれませんが、契約時にはベストと思って買いましたから…。お金には換算できないものを得たと考えましょうよ

  19. 19 入居済みさん

    越してきて4日目です。
    思った以上に快適でここに決めて正解でした。
    一つ教えてください。
    玄関の表札はどこで購入しましたか?
    やはりオプションでしょうか。

  20. 20 入居住みさん

    入居おめでとうございます。
    我が家はドイトで7900円で作りましたよ(^^)d

  21. 21 D棟住人

    19さん、入居時の説明になかったですか?
    住友不動産のグループ会社で、たしか安価で表札を作れると説明ありましたよ。
    でも、選べるほど種類がなかっらので大宮のカインズホームで作りました。

  22. 22 マンション住民さん

    定価で購入しましたので、今の値引きをみると複雑な気持ちですが、
    それだけ早く条件のいい部屋や駐車場を確保できたので別に不公平ではないと思いました。

    それよりはルーフバルコニーの使用料の安さが不公平だと思いました。
    あれだけの広さを使って月数百円でしょ。

    駐車場1台分の6倍の広さありますよ。それであの値段は安すぎ。
    駐車場の6倍くらい、月に1-2万の使用料を取るべきと思いませんか皆さん。
    その分、みんなの管理費も安くなるし。あの広さを使えてバイク駐車場1台分より安いのは納得できません。


  23. 23 引越前さん

    便乗して表札について質問です。
    玄関についているプレートをそのままホームセンターなどに持って行って作って貰えば良いのでしょうか?
    またポストも同様なのでしょうか?中にはテプラか何かで作られてる方もいらっしゃると思いますが・・・。

  24. 24 D棟住人


    表札はカタログに型紙が付いてまして、表札に合致した型と種類を店舗のサービスカウンターに申し込むさけです。

  25. 25 入居済みさん

    19です。皆さんありがとうございます。
    磁石で付いているプレートに直接彫ってもらうんだと思ってました(笑)。
    ドイトやカインズにプレートを持って行けば作ってもらえるという事ですよね?

  26. 26 D棟住人

    25さん、既存のプレートは使用しません。
    カタログの台紙に合わせて注文するだけです。
    まずはホームセンターでカタログ入手してください。
    最寄のカインズは、ここから9kmほど20分です。
    大宮店です。

  27. 27 入居済みさん

    26さん、ご親切にありがとうございます。
    次の休みにカインズに行ってきます。

    話しは全然違いますが、徒歩圏にスーパーがいくつかあるのはありがいたのですが
    クレジットカードが使える所がダイエーだけで少しがっかりでした。
    我が家はマイルを貯める為に支払いはカードメインなので。
    その分安いので文句はないのですが。

  28. 28 D棟住人

    車での移動になりますがロジャースなんか如何でしょうか?
    しかも安いし~。
    駐車場が狭いのが玉に傷ですが。

  29. 29 入居済みさん

    ロヂャース行ってみました。
    本当に安くて興奮しました。
    どうせカードが使えないならここが1番だと思いました。
    第二駐車場に停めてしまい帰りにぐるっと周りましたが
    回転寿司なども見つけて収穫もありました。
    運転が不慣れなものでどこへ行くにもドキドキです。
    ところでダイエーの並びにあるお好み焼きの道頓堀に行かれた方は
    いらっしゃいますか?
    夕方行こうと思ったのですがガラガラだったのでやめてしまいました。
    子連れでおすすめの御飯屋さんを教えてください。
    我が家的には餃子1番(?)の餃子はいまいちでした。

  30. 30 D棟住民2

    29さん。道頓堀は夕方はガラガラでしたか。うちは月一位で行ってますが、ほとんど待たされます。今日も30分位の待ちでした。大阪のお好み焼き屋さんに比較して高い感じはしますが、味はそこそこいけます。それに、12月31日までクーポン利用で最大、約1000円引きになります。でも、今はそのクーポンの入手が難しいかな。前はレジ前とかHPでゲットできたのですが・・

  31. 31 匿名さん

    >それよりはルーフバルコニーの使用料の安さが不公平だと思いました。
    >駐車場の6倍くらい、月に1-2万の使用料を取るべきと思いませんか皆さん。

    はぁ?ルーバル使用料を2万も取るところなんて普通ないですよ。
    面積だけでものを言ってるようだけど、駐車場とルーバルじゃ用途が全く違う。
    ルーバルなんてものは、建築法令上の制限から結果的に出来上がるものであって
    ハッキリ言ってあまり使えないんてすよ。夏は暑いし、冬は強風が吹き荒れるし。
    中住戸と違って開放感はありますけどね。

  32. 32 入居前

    >22

    大抵のマンションではルーフバルコニーの使用料は数百円~千円程度で1-2万もとるべきという考えが皆に受け入れられるとは思えません。不公平と感じるなら、あなたがルーフバルコニー付きの部屋を買えば良かったのではないですか?

  33. 33 新入居

    はじめまして。
    今月入居する者です。
    みなさんにお聞きしたいんですが、マンションの近場で生鮮食品が一番安いマーケットはどこでしょうか?交通手段が自転車だけになってしまうのであまり遠くまで買い出しに行けないもので…。

  34. 34 マンション住民さん

    浦和市場

  35. 35 匿名さん

    ルーバルの部屋は抽選だったかいち早く埋まってましたよね。

    私もできればルーバルの部屋がほしかったんですけど。

    私は使用料1万円でもルーバルが良かった。

  36. 36 住民さんA

    ルーバニほしいなら、中古の1920万のやつ買えばいいじゃん。
    まぁまだ高すぎるので、1500万くらいまでは、値切らないとね。

  37. 37 住民さんA

    そーいえば、「今週入居します」とよく掲示板で見かけますが、
    本当にそれだけ売れてるのでしょうか?
    実際のところ、あと、半分(400戸)くらいでしょうか?
    #完売する前に中古がチラホラでてきましたね・・・

  38. 38 内覧前さん

    >>36さん

    ルーバルの部屋中古で売りに出てるんですか?
    情報のってるHP教えていただけませんでしょうか?

  39. 39 入居済みさん

    >37さん
    住民さんではないのかな?
    夜の電気の数を見ても残数400戸はないでしょ?
    私も全部数える程ヒマ人ではないですが、120〜150戸位かと思いますけど。

    ところでC棟を背にして、A棟の一番右端、最上階以外と、右から5番目の全部の階が未入居ですね。
    どんな間取りなのかなぁ〜。
    興味本意で気になります(^-^;

  40. 40 住民さんA

    私の部屋のまわりもあっという間に埋まりました。

  41. 41 匿名

    >>39さん

    間取り

    http://www.sakura812.com/room/a90q.html
    http://www.sakura812.com/room/a85n.html

    これですか?

    図面集から****部分を買えれば見れますよ!
    http://www.sakura812.com/room/****.html


  42. 42 住民さん

    37さんは住民さんじゃない人?
    明らかにあかりが増えてますよね。

    朝のバス座れない事もあるみたいですよ。

    私はサクラディア出来た当初引越して来ましたが…ビックリする位引越して来てると思います。

  43. 43 入居前さん

    >>39さん

    2週間前に契約に行ったとき、空き部屋一覧を見ました。

    A棟の一番右端は、一番下の階(保育園の真上ですね)を除いて全部売却済みでしたよ。
    右から5番目は、上層階と下層階が残ってる感じでした。
    今未入居に見えるってことは、ここ1ヶ月ほどで売れちゃったってことですかね?

  44. 44 入居前

    私も8月に価格一覧を見ましたが空きが多い順に
    C棟=A棟>D棟>B棟でした。
    未販売住戸を合わせて先月時点で残150くらいだと思います。
    低層階やキッチン独立タイプ(リビングが正方形に近い)に空きが目立つ感じでした。
    今は値引きはあるものの現状渡しのため、当然パーソナルセレクションは選択できません。
    プレステージ仕様の空き部屋が少なく、気にいった間取がなかったので
    値引かれた分で内装を変えようか検討中です。

  45. 45 匿名

    値引きはどれくらいでしたでしょうか?

  46. 46 入居済みさん

    39です。

    >41さん
    教えてくださってありがとうございました。
    縦一列ズラ~っと空いているんで気になっていたんです。
    でも普通の間取りですね。
    なんでなかなか売れなかったんですかね?キッチンの位置が悪いのかな。

    >43さん
    今日ももちろん空いています。
    これから続々と入居してくるのですね。
    それはとてもうれしいことです。

    最近朝のバスが混んできましたね。
    私はC棟住民ですが、前は3分前に降りれば座れたのに、
    最近は5分以上前に行かないと確実に座れなくなってきました。
    入居者が増えるのはうれしいけど、渋滞時にちょっとキツイ今日この頃です。

  47. 47 住民さん

    この辺でおむつが1番安いのはどこですか?

  48. 48 住民

    質問です。
    駅まで自転車を使いたいのですが、どの駅がいいでしょうか?(中浦和、西浦和、南与野)
    所要時間なども教えて下さると助かります。
    m(_ _)m

  49. 49 住民さんA

    サクラから駅に向かおうとすると、バイパスの横断がまず大変です。(信号にひっかかると5分待ち)
    それから、一番近いのは埼京線ですが、中浦和までの道が、でこぼこしてて、
    さらに、坂のUpDownが多くて、とてもじゃないけど、普通の自転車じゃたどり着きません。
    電動で、中浦和まで、普通にこいで、15~20分くらいです。
    本当は、浦和駅まで行きたいのですが、30分かかっちゃうので、無理です。
    なので、自転車はお勧めできません。せめて原付じゃないでしょうか。

  50. 50 D棟住人

    南与野の駅まで毎朝、自転車です。
    所要は7、8分でしょう?
    信号にさえ捕まらなければですが・・。
    南与野の駅から徒歩、5分のところに月極めの駐輪場もありますが、若干遠いです。

  51. 52 住民さんB

    中浦和までは坂はありません。あるのは南与野へ行く道です。
    距離は南与野が一番近いけど、自転車で2、3分くらいの差です。

  52. 53 D棟住人

    エントランスの掲示板にローラースケート・スケートボードを禁止する貼り紙ありますが本日の夕方、小学校の高学年と思われる子供がオレンジ色のスケボーをセントラルパークで遊んでました。
    親御さんは何を考えてるんでしょうか?
    すぐ傍に居ましたが・・・。

  53. 54 住民さん

    >51さん
    私も気になっていました。
    私は棟が違うので直接的に迷惑をこうむってはいないのですがあれは鳴き過ぎです。
    今日も21時頃吠えまくってましたね(怒)
    管理人さんに言えば対応してくれますよ。
    私も近所の騒音で困っていた時、対応してもらえました。


    >53さん
    同じ子供かわかりませんが父親が教えてるのを見たことあります。
    親に気付かないフリして子供を注意するのはどうでしょう?
    『ボクぅ、ここはボード禁止だよ』と目だけ笑って言ってやってください。

  54. 55 D棟住民2

    B棟にそんな馬鹿犬しましたか・・。珠にB棟の前を通るときに吠えられることはありましたが・・・。うちも犬を飼ってますが、家族が誰もいない時に吠えてないか気になりました。
    ローラーボードの子供は私も夕方、見ました。でも、子供が二人だけだったような気がします。遠くから見たので、定かではありませんが・・。これだけ、住民が増えてきたので、ルールを守らない人が出てくるのは仕方ないかもしれないですね。それを守らすのは掲示だけでは無理かも。住民から直接、言うのはかどが立つので、管理会社から注意してもらうのが良いかもですね。

  55. 56 住民さん

    私も昨日8時前に帰宅した時制服きた中学生の男の子と弟?がスケボーやってるの見ました。始めたばかりなのかずっこけてばかりで、ボードが飛んで来たら危ないですよね。

  56. 57 D棟住人

    既に多くの住人さんが気づいてると思いますが蛇口直結の浄水器(タカ~製の)、あれ不味いですよね。
    そのせいか、グルメシティに水を貰いに行かれてる方って多いと思いますが私は引越し前に使用していたビルトイン浄水器を設置しました。
    蛇口が最新なので蛇口には付きません。
    シンク下の水栓コックのところでの作業になります。
    皆さんは水、如何されてます?

  57. 58 C棟入居済みさん

    私も浄水器の件聞いてみたいと思っていました。
    お試しもらったモノの使用期限があと1ヶ月でどうしようかと思っています。
    不味くはないですが、水道水との味の違いが私にはわかりません。(これが不味いってこと?)
    本当にコレ浄水されてる?って感じです。
    引越し前まで使っていたブリタを使うべきか、ダイエーで汲んでくるか悩むところです。

    話それますが、この夏に引越ししてきて今朝初めてベランダから富士山を見ました。きれいですね~
    これから雪がかぶっていく姿を見られるかと思うと嬉しいです。

  58. 59 D棟住人3

    今日の早朝5時半頃にD棟1階の車両にて車のセキュリティが吹聴し近所迷惑でした。
    しかも謝罪にも来ず・・・・・。

  59. 60 D棟住人

    この前の表札の件ですが激安表札を見つけました。
    http://www.1225.jp/store/products/562.html

  60. 61 住民さんE

    中古で3件でてますね。完売するまでに、あと何件でるんだろう。
    負の連鎖が起きそうで、怖いです。
    売れに売れず、たがいに売りたくて、サクラ内でお互いにけん制しあいたたき売りになりそうで。

    この前、私も売却の査定してもらいましたが、
    MR新価格が1900万の状況なので、はっきり言われました。
    本当に売りたいのであれば、1500万以下でないと、実際売れないと。
    中古価格は、だいたい値引き交渉されて、販売価格から2~500万の幅をもってるらしく、
    今でている中古が、1900万だから、実質、1400~1700くらいで、売るつもりらしい、と。
    だけど、それでも全く売れないので、それより、安く設定しないといけないから、
    私の場合は、販売価格は、1700万で、実質、1200~1500万以下が妥当な線だ、と。
    ローン残もあるし、すごく迷ってます。

  61. 62 住民予定

    んで、何が言いたいの?誰かの助言を求めてる?それとも購入して後悔?

  62. 63 入居予定

    66平米西向き一階は最も価格的には
    条件の悪い部屋なので、皆さんの部屋は
    これよりは高く売れるんじゃないですか?
    幾らまで下げたら売れるのか
    生暖かく見守りましょう。

  63. 65 住民予定

    62ですが、64の方に賛成勝手に自分で判断して、出てくなりして下さいまぁ、我々はサクラディアで幸せに暮らしますから…さようなら

  64. 66 住民さん

    64さんは住民じゃないんじゃないですか?

  65. 67 住民予定

    私は65ですが、66さんはなぜ64さんが住民じゃないと思ったのですかちなみに私は真の住民予定ですが

  66. 68 住民さんA

    新築のサクラディアが売れるまでの辛抱ですよ。
    売れれば買いそびれた人が中古で買うケースもありますし、
    値段もある程度で売れるとおもいますよ。

  67. 69 入居間近

    先日、銀行でローンの契約を終え、入居まであと一息です。
    皆さんは洗濯は何時くらいに回しますか?私は共働きのため、22時くらいになりそうです。最近は静かな洗濯機もあり、買い替えた方がいいのか悩みます。

  68. 70 匿名希望

    うわっ!22時?勘弁してぇ〜!

  69. 71 マンション住民さん

    大体、出来て2年のマンションもう売りに出すなんて・・・リストラでもされたのでしょうか?
    こう言う郊外型メガマンションは、最低でも自分のローンが無くなるまで住むつもりじゃないとね。
    キララの中古物件も売れないらしいです、同じような立地の場合、同じような値段なら中古より
    新古物件のほうが気分的にいいですもん。
    総括すると、この周辺に中古分譲マンションがいっぱい出ていますよね。
    そういうマンションもサクラディアが完売しないと売れ行きが芳しくないということです。
    との事を、知り合いのデべ勤めの人に聞きました。
    それと、立地以外に住民の質とか管理組合の強さなどでも価格査定が出るんですよ!
    いくら良い物件でもとなりに騒音おばさんがいたり、ゴミ置き場が汚かったり、敷地内にゴミが散乱していたり
    落書きしてあったり、施設の一部が壊されていたり・・・。
    マンション査定する人は、売る部屋も見ますが周りの状況もきっちり見ていって査定するので
    住んでいる私たちの頑張り次第で、資産価値は多少なりとも上がるんですよね。
    偉そうなこと言って申し訳ありませんが、これから見学する方々が気持ち良く帰っていただけるように
    私たちも頑張らなくてはいけないんじゃないでしょうか?挨拶するとかね。





  70. 72 入居間近

    やっぱり22時はまずいですか… 今の木造賃貸は一階だから、夜も回してます…
    隣り・上下階の掃除機の音や、洗濯機の音って響きますか

  71. 73 ご近所さん

    集合住宅で22時に掃除洗濯なんて超非常識。静かな時間帯はとても響きますよ。
    今できるから…という考えはすぐ捨てて下さい。単にラッキーなだけ。
    うちも共働きでしたが、手持ちの服を増やしたりして工夫し、休日のみ洗濯する、など対応しました。
    掃除はクイックルワイパーやコロコロ、ホウキを使い、週末に丁寧にすればいいのでは。

  72. 74 入居予定さん

    サクラディア住民の子持ちママさんに伺います。

    お子様はどこの小児科に行かれていますか?

    うちの子はまだ小さいので健診や予防接種もできる小児科を探しています。

  73. 75 入居済みさん

    >61さんは新手のアラシちゃんかしら?
    この購入者用でそんなこと言ってどーする?
    みんなになんて言ってほしいの?
    「がんばれ~」とか「残念でしたね~」とか?

  74. 76 入居済みさん

    掃除機は絶対にやめて欲しいです。
    防音よく出来ていると思いますが、上の階の子供の走る音、椅子を引き音は聞こえます。
    22時に掃除機なんてかけたらさすがに響いて迷惑だと思いますよ。
    洗濯機は昼間しか使ったことありませんが、夜使う音聞こえた方いますか?
    上下階同じ作りだから洗濯機は大丈夫かと思っていました。

  75. 77 家事が苦手

    私も聞いてみたいです。
    洗濯機の音、隣・上階・下階の音って聞こえますか?
    遅い時間だと響きますか?

    うちでは隣戸・上下階ともに、聞こえると思ったことがないのです。
    静かな時間に使っていないのか、音の静かなタイプを使っているのか、その辺は不明です。

  76. 78 匿名希望

    七五三こどもクリニック
    少し離れてますが評判いいですよ

  77. 79 住民さんA

    夜12時まで子供がドタドタ走りまわっている部屋もあるから洗濯くらいいいんじゃね。
    隣だけど寝てると床から響いてうるさくてしょうがない。
    A棟8階です。下の部屋に人がいないからいいと思ってるんだろうけど、下に人が入るまで続くのか。いい加減にしろ。

  78. 80 住民¢

    私は夜10時過ぎに洗濯機も掃除機もかけます。窓は締め切ってます。うるさいですか?上下左右の皆様ごめんなさい。

  79. 81 @住民@

    東京北区か板橋区からサクラディアへ引っ越しされた方へ質問です!3人家族です。引っ越し代いくらかかりますか?見積りだと20万円以上するようで…m(__)m

  80. 82 マンション住民さん

    81さん

    私は三人家族です。
    二tトラック二台分の量で作業員は三人でした。
    五万弱まで値切りました。

    安くて有名な所の見積もりより四千円安くなりました。
    ちなみに大手です。

    やれば安くなるんですね~今まで引越しは社員を使って自分たちでやっていましたが、こんなに安いのかとびっくりしました。

    荷物が多いんですかね?

  81. 83 入居住みさん

    81さん
    板橋に隣接した練馬区からです。
    平日2tトラック1台で、作業員3人。
    ベランダからタンス吊りだししましたが6万円でした。
    関西系パンダの会社です。
    多少値切りました。
    営業はイマイチでしたが作業してくれた人は丁寧でしたよ。
    他社大手の見積りは10万円でした。
    2台にしても高いですね。連休とかにやるんですか?

  82. 84 入居間近

    洗濯、掃除について、いろんな方のご意見ありがとうございます。
    掃除機は昼間しかかけたことはないけど、洗濯はなるべく早い時間に回します!
    またまた質問ですが、皆様はリビングのテレビの大きさはどのくらいですか?
    うちは12畳のリビングと6畳の和室が並んでるタイプですが、42型でいいかな?と検討中です

  83. 85 マンション住民さん

    引越しする時期によって値下げの幅は違います。3月4月はアルバイトを使ってもフル操業ですが5月6月は暇で引越し仕事がなく洗車でもして時間をつぶすチームもあるとのことです。
    我が家は5月に同じさいたま市(浦和)から越してきたのですが、3社の相見積もり共15万前後でしたが空いている日程で9万程度にしてもらいました。
    しかも作業員が4名も来て前日に積み込み、当日も4名で丁寧に作業していただきました。
    日程に余裕があれば早めに3~4社見積もりを依頼し引越し屋さんと良く話してみるといいと思います。

  84. 86 住民さんD

    前に住んでいたマンションは賃貸で今よりもっと防音性が悪かったのですが、掃除機はともかく洗濯機はしばしば夜10時以降にまわしていました。
    いずれも知り合いの上下隣室から苦情を受けたことはありませんでした。
    もしかして我慢されていたのかと思うと心が痛みます。

  85. 87 住民さんA

    私はちょっと近いけど川口から3tトラックで作業員3人で5万以下でしたよ。
    安くする為には平日にすることと半日にすることです、引っ越し屋さんが1日に2回仕事できるか1回になるかで
    値段がかわるといっていました。
    あとは見積もり時、同じ日の同じ時間に複数の業者さんを呼び駆け引きしてもらいました。
    自然に値段が安くなりましたよ。

  86. 88 匿名

    >>79さん

    それ、個人特定できちゃいますよ。
    中庭から見れば、下が空いてる8階の子持ちなんて一目瞭然では。
    そしてここで書いてる貴方も隣人として、部屋特定できます。

    管理人に言えばいいのに。

  87. 89 住人

    >>84さん

    我が家もリビングと和室がつながった間取りでテレビは52インチです。
    最初は大きいなと思っていましたが見慣れてしまえば普通です。

  88. 90 入居住みさん

    84さん
    我が家も12畳リビングです。37型にしました。
    私にはちょうど良いですが、夫には不満らしく42型に買いかえるかどうかが日々喧嘩ネタで〜す。
    42型だと子供に見せる時、部屋の端までいかせないと目が悪くなるのではと心配です。
    目が悪くなるという発想が古くさく最近のテレビは目は悪くならないと夫は言うのですが本当ですかねぇ(笑)

  89. 91 住民予定C

    来月引っ越し予定の者です。一歳の子供がいます。かなりやんちゃなので足音などが心配です。本当は1階か下に住戸のない低層階にしたかったのですが、残住戸がなくて…。二重床・壁とはいえ響きますか?

  90. 92 @住民@

    オススメの引っ越し業者はありますか?料金、丁寧さなどバランスの良い業者に頼みたいのですが。

  91. 93 おばさんの知恵

    二重床は「防音に優れている」というわけでもないようですよ。
    メンテナンスのしやすさなどは直床に比べて格段に優れていますが、音に関しては一長一短。
    二重床だから音は響かない、と思って配慮を欠くとそれなりに迷惑でしょう。
    二重床物件のスレの方が「音が…」という書き込みが多いのは、二重床を過信しているからだと
    自分としては考えていますが。

    掃除機に関しては、ゴロゴロと引きずらず、本体部分を手で持って使用すると格段に音が響かなくなります。
    夜遅くにお皿を割ってやむを得ず掃除機をかける、というような時もあるでしょうから。
    もちろん吸い込み口をあちこちにゴンゴンぶつけていては元も子もありませんが。

    洗濯機はねぇ…。これは音もあるし、振動もあるのでねぇ…。
    どうしても夜遅くなどに使わないとならない事情の人は下にマットを引くとか
    壁から十分離すなどすると、ずいぶん違うはず。
    マットはおふろマットでもいいし、良くある子供用のウレタンマットでも効果はあります。
    見落としがちなのは、ホースやコードが洗濯機の振動で壁にコトコト当たること。

  92. 94 申込予定さん

    契約予定です。
    ドタバタ振動はわかるのですが、音も気になるのでしょうかね。
    今は借家ですが、壁から隣の音は伝わってきていません。

    でも外からの音はやはり気になりますね。
    先日見学に行った時、高層階でしたけど、窓を閉め切っても
    外で遊ぶ子供の声や、犬の鳴き声、車の音が聞こえました。
    高層階だから、もう少し静かと思っていたのに。

    サークルは道路に面していますが、特別防音窓にしている訳でないといっていました。
    個人的には防音窓にしてもいいのになぁ~と思った次第です


  93. 95 マンション住民さん

    中庭にBBQコーナー造ってほしいと思いませんか?

  94. 96 マンション住民さん

    ウチは0123の所に頼みました。

    丁寧な仕事でしたよ。
    昼の11時ごろから始まって夕方には終わりました。

    木曜日に二t二台、作業員三名、料金4万5千円でした。

    値引くことは可能ですから、なぜに二十万もいくのか教えて欲しいです。


    紹介しましょうか?

  95. 98 マンション住民さん

    秋ヶ瀬公園にあるじゃん!!
    匂いが気になるから止めて頂きたいですね。

  96. 99 住民さんC

    97さん
    ごもっともですね。

    ただ、もうちょっと柔らかい言い方したらいかがですか?

  97. 100 マンション住民さん

    確かに97さん、もっと普通に言ってもいいかと。

    中庭にそういうのがあるマンションもあるわけだし。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸