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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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822
匿名さん
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823
匿名さん
再開発地区の年齢構成はNPOのアンケート結果見ればだいたいの傾向わかりますよ。
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824
近隣住民
子供を育てる環境として、地域との繋がりが非常に重要という点では、あの辺りはどうかな? うちは5年前から近隣のマンションに住んでますが、入居前から立地の町会に理事会ごと加入することが義務付けられていた。小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。特に子供をもつと、良い悪いは別として、嫌でもそれらに関わっていかなければならない。湾岸などの、もともと何もなかった再開発地区と違って、小杉は、そういう地区の一角なので、マンション住民が、今後そういう地域とどうやって付き合っていくかによるね。子供の同級生が祭りや餅つき大会に出てる時、自分の子供だけ、それに出れないケースが今でもある。すべて親次第だね。
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825
匿名さん
>>824
>小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。
↑
これって良い事なんじゃないの?
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826
近隣住民
824です。私から見れば、当然のことなんですが、それに関わることを非常に嫌う親があまりに多いことが、子供が大きくなるに連れ、はっきりわかってきました。まあ、マンション内で挨拶もしない。理事会にも出ない人がそういう人なんでしょう。要は人と関わりたくない人が、都会のマンション住人には特に多い。学校や地域の持ち回り役員も頑なに拒否する人が珍しくない。その反面、学校は可能な限り自分たちの役目を果たそうとせず、業務量軽減のために地域に頼り過ぎている傾向もあるような気がする。私の場合、近隣なので、再開発地区の価値観の違う高層マンションの住人が、そのようなことに、どういうふうに関わっていくのか、あるいは関わらないのか、ちょっと興味を持って見ているところです。
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827
匿名さん
815です。
みなさんの情報で何となく状況つかめました。ありがとう。
年代的には30代半ば~後半って感じがメインなのかな。
ちなみにこの中心となる年代の方々、子育て専業主婦、それともDINKS?
もしくはこれから出産子育てされる方、どんなタイプの層が多いのかな?
昼間歩けばベビ連れ多いし、夕方以降は働く女性たくさん見るし、実際のところ
どうなんだろう~って。
子育てしやすい街かどうかは確かに個人の価値観にもよるしね~。
確かに緑が少ないし交通量は多いし、道も狭くて「子育てしやすい街」とは
言えないかもだけど、これから再開発が進んでいくにつれて街も整備されるだろうし
フラットな道がメインだからチャリは大活躍で生活しやすい街ではあるよね。
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829
匿名さん
再開発地域は道は広い。
でもチャリ、ママチャリがすごく多い。
信号がないところはどこからチャリが襲って来るかわからない。
朝、昼、夕方は通勤の人で道がうまる。
公園は大きな平和公園がある。
多摩川もある。
小杉じゃなくてもちょっと電車に乗れば
のんびりしたみなとみらいにいける。
うちは川崎に行かなくなりました。
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831
匿名さん
電車の場合、川崎と横浜はあまり変わらないんですよ。南武線本数少ないし。
クルマだと川崎・港北・横浜の順で近いんですが。
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832
パーク住民さん
川崎は正直行く気がしない。
子供と一緒の場合はなおさら。
私は銀座・日本橋まで出ちゃいますね。
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833
匿名さん
川崎駅、ラゾーナはお店はたくさんあるけど常に混んでる。
みなとみらいは縁がなかったけど、川崎駅、横浜駅、渋谷駅ほど人はいないし、小杉にきてから行くようになった次第です。港北もいいよね。子持ちには。
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834
匿名さん
>>832
日本橋・銀座に何しに行くかれるのですか? それも子ども連れで。。。??
小杉からわざわざそんな遠くまで行くのであれば豊洲をお勧めしますが。
>>829
みなとみらいはいいですよね。
更に私が好きなのは、赤レンガから象の鼻パーク、大桟橋にかけてです。
週末にのんびりするのにいいところです。
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836
匿名さん
だったらMMに住めばいいのにとか普通の人は思ったりして。。
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837
匿名さん
↑
それも考えたけどね、通勤不便って家族の反対に合いました。
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838
匿名さん
小杉再開発地区の第一期に購入した人たちは、川崎西口、横浜駅周辺、みなとみらいも検討した人は多かったんじゃないかな。
同じようなタワーが多く坪単価もわりと似かよってたし。
まあ人それぞれ自分の気に入ったところを選んだと思いますが。
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839
匿名
MMと小杉を比べること自体ナンセンスですよね。
都心までのアクセス最重視の小杉と、MMではまるで
コンセプトやライフスタイルが違うと思います。
都心勤務のリーマンの私はMMは多少気にはなっても
結局検討外でしたよ。
たまの休日に幼子連れてMMには電車でも車でも遠く
て行き気になりません。多摩川で子供と遊んでます。
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840
先住民
話聞いてると、ホント東横線沿線のことが、何もわかってない絵空事を期待してるよそ者が多いみたいだな。827も、それまでの子育て環境の話を何も聞いてない節穴バカのようだし、再開発住民はホント先が思いやられるな。
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841
匿名さん
ここは川崎であり川崎ではない。
事実、職場で「川崎に住んでる」と言うと「ふーん」で終わるが
「武蔵小杉に住んでる」と言うと「おおっ!」と反応が良いw
なので、できるだけ川崎に住んでるとは言わないのです。
しかし一番困るのが「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」と聞かれたとき。。
そういう場合は「品川と横浜の間」って言ってまつw
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842
匿名さん
JRの新駅ニュースの宣伝効果は大きいね。
武蔵小杉と言うと「あー駅工事したでしょ?」なーんて事を聞かれます。
首都圏において新しい駅なんてなかなか出来ないからね。
複数の駅・路線の側に住むってかなり希少なんだ。
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843
匿名さん
>>841
わざとだと思うが、品川と横浜の間なら、普通は川崎だと思うね。
そのとおり川崎なんだけど。
武蔵小杉の新住民の多くは、ここに書かれてるのと違う印象だと思うなぁ。
実際、武蔵小杉駅周辺自体は大したことない。殺風景&ただの下町。
ただ、電車が便利なことは確か。
それだけですよ、小杉は。 それ以上でも、それ以下でもない。
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844
匿名さん
同感。
ま、仕事忙しいので、特に街がどうとか気になりませんね。
家族と過ごす時間を確保するだけで精一杯です。
子供も習い事とか塾で帰宅遅いですし。
仕事が忙しい間は、我が家は「今は繰上げ返済でもしとくか」って感じですかね。
順調に行けば、再来年に完済予定。
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845
匿名さん
「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」
品川と横浜の間・・・かなりアバウト
渋谷と横浜の間・・・それならまだこっち
田園調布の川向こう・・・なんかいや
溝の口と川崎の間・・・余計ハテナになる
自由が丘と日吉の間・・・特急の駅でいうと
東横線で多摩川わたったとこ・・・かなり正確
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846
匿名さん
渋谷と横浜の間で自由が丘から近い街、これでいいよ。
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847
匿名さん
まずは形容詞なしの『武蔵小杉』で誰にでも通じる街を目指しましょう。
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848
匿名さん
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849
匿名
先延ばしになってる駅前の三井マンション低層部分は商業施設なんですよね?テナント候補は何なんでしょう?
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850
匿名さん
ブリリアのテナントだって決まってないのに、いつ建つかも決まってないマンションのテナント候補なんてある訳無い。
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851
匿名さん
今現在小杉を知らない人に、わかるように説明する必要ないでしょ。
来年新駅が開業する頃になれば、またWBSとかで取り上げられて、
勝手に話題にのぼるだろうから、それで十分。
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853
匿名さん
小杉の良さって地味に便利なとこだから、便利な店は確かに欲しいけど、あまり目立って欲しくないなあ。
意外に都心に近くてお店もそこそこある感じが理想です。
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854
不動産購入勉強中さん
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855
匿名さん
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856
匿名さん
コスタは外廊下だから、他の隣接マンションに比べれば十分にエコ。
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857
匿名さん
839の都心勤務リーマンさんや、
>仕事忙しいので、特に街がどうとか気になりませんね。
>家族と過ごす時間を確保するだけで精一杯です。
の方とか、同じような方がいらっしゃって、うんうん…ですね。
ほんと、家族全員仕事に出る我が家としては、通勤時間を少しでも節約できる武蔵小杉が何よりです。
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858
匿名さん
通勤時間短縮したいなら、もっと職場の近くに住めばいいじゃん。
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859
匿名さん
>>通勤時間短縮したいなら、もっと職場の近くに住めばいいじゃん。
ほんと、ネットにはびこる人間って通勤時間短縮しか考えられない余裕のない人が多いですね。
リアル社会では、お金があっても山の麓や、湘南の海辺や、房総のゴルフ場の近くとかに
居を構える方も多いのですがね。
それともネットにはびこってる人は若い人が多いので、まだ心に余裕がないのかな。
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860
匿名さん
満員電車で長距離通勤するのを避け、自分や家族の時間を確保するために
通勤時間短縮を考えるのは、リアル社会でもごく普通のこと。
別に余裕がないわけでも、ネット上の人間に限った話でもない。
>リアル社会では、お金があっても山の麓や、湘南の海辺や、房総のゴルフ場の近くとかに
>居を構える方も多いのですがね。
こういった一部の人間をとりあげて、いかにもそれが大多数のように語っていることが
視野の狭さを物語っている。
そういうお金がある人は、職場に近いところにもマンションなどの別宅を持っていて
うまく使い分けていることが多い。
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861
匿名さん
単純に通勤時間を短縮したいだけなら職場の近くに住めばいいんだよ。
都心の職場の近くと武蔵小杉なら環境はそう変わらんでしょ。
>お金があっても山の麓や、湘南の海辺や、房総のゴルフ場の近くとかに居を構える方も多いのですがね。
通勤時間の短さ意外に武蔵小杉が優っている部分はどこなの?
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862
匿名さん
家族全員仕事に出る一家は、各職場がてんでばらばらの方向なんじゃないですか?
川崎、立川、横浜、渋谷方面にそれぞれ通勤とか。
みな、都心方面なら、間違いなく都心に近いところの方がいいと思います。
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863
周辺住民さん
我が家は夫婦それぞれが、都内と横浜へ電車通勤なので、武蔵小杉は本当に便利です。
加えて都内/都下方々への出張も多いですが、これ位の乗り入れ路線数あれば事足ります。
平日は便利に、週末は都内へも、自然を求めて郊外へも、快適に暮らしてますよ!
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864
匿名さん
通勤に限らず移動時間短縮は重要な要素です。
時間をお金で買えない場合もありますから
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865
匿名さん
家族で複数路線を使ってないと、単に割高とも言える。
路線が多いぶんだけ騒音もあるし、綱島街道も交通量が多いし。
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866
匿名さん
これから、私立中学や私立高校に通学させようという親には
いい立地ではないでしょうか。
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867
入居予定さん
>>863
それなら川崎やみなとみらいでもいいですね
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868
匿名さん
>>863
都内と横浜の通勤なら学芸大学~中目黒の近辺は通勤が楽で良いですよ。
渋谷まで近いし、横浜方面は逆方向なので座って通勤できます。
>>867
みなとみらいは都内への通勤が辛いからよした方が良いと思いますけど。
小杉でもぎりぎりでしょう。
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869
匿名さん
>864
新川崎・鹿島田地区でもいいんじゃない。
小杉と比べると割安だし。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
都心にヘッドオフィスがあり、川崎・横浜に複数の大きな事業所がある会社はものすごくたくさんある。
そういう人が数年スパンで異動になっても全く苦労しないのが小杉のいいところ。
だから大きな会社の社宅がこの辺りにはたくさんある。
家族が全員電車使ってなくても価値は十分にあるよ。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
客先によって、行き先変わるんですよ、武蔵小杉便利です。
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874
匿名さん
だ~か~ら~
「便利」以外に武蔵小杉が他(特に湘南、東京城南)より魅力的、勝っている所はど・こ・な・の????
って聞いてんのになんで誰も答えないんだYO!!
さっさと答えろBAKAYARO-!!
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875
匿名さん
>874
アホか?
鉄道網以外に魅力がないって、さんざん繰り返されているだろうが!
1からこのスレ嫁
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876
匿名さん
新川崎駅は廃止するべきだな。
鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えれば十分だろう。
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878
匿名さん
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879
匿名さん
この街は、男性的というか、男性の考え方にマッチしているのかも。
メリットが数字にあらわせる→品川まで何分とか
合理的な値段→マンションも含めた値段 同じ広さなら安いほうがいいに決まっている 物価も安い
高級志向がどうとか、街の雰囲気がどうとか、住居表示がどうとか、全くこだわらない、というより興味が無い 目に見えるセキュリティがまもられていればよい
いいと思います。
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880
匿名さん
逆に言えば今の値段は交通の便利さだけを織り込んでいるということ。
武蔵小杉自体の魅力がこれから高まっていくと
不動産価格も豊洲などは敵ではなくなり、
二子玉との差も縮まっていくことはまず確実。
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881
匿名さん
武蔵小杉に足りないものはいっぱいある。
大きな公園・デパート・映画館付複合施設・大型家電量販店etc
全部を欲しいとはおもわないけど、前述のようなインフラが無いと『武蔵小杉には○○がないから△△駅より格下』みたいなやりとりはなくならないだろう。
頑張れ小杉!
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883
匿名さん
格上の街がなく比較できないほど優れた街なんてサラリーマン買えないです(笑)
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884
とおりすがり
武蔵小杉にはタワマンと日常品スーパーだけで充分だ。デパート・映画館・家電・・・などは
渋谷・横浜・川崎にいけばいい。武蔵小杉にそんなものが出来ても集客出来ない。
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885
匿名さん
日吉くらいの商業施設なら採算的にも大丈夫では?
一応家電や無印、デパ地下らしきものもあります。
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886
匿名さん
武蔵小杉に足りないものはブランド力だろうな。
例えばこの辺りで言うと自由が丘や二子玉川とかさ。
あとは個人でやってるカフェやレストランの数が半端ない鎌倉とかね。
その街独特の雰囲気がないとその他の再開発地域と同じになっちまうよ。。
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887
大島てる
等々力緑地の三井のファインコート、5290万からだけどどうかな。。
小杉にも近く、駅から13分、土地30坪、建物100m2(エステーホーム施工)今まで建売はイマイチな気がしてたが(どこか怪しそう)三井ならいいかも。駐車場代かからないし。。
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888
匿名さん
ただ寝るだけの街っていうイメージが強いですね。
タワーマンションが乱立して、
朝になると死んだような顔の企業ソルジャー達がぞろぞろと出てきて、
夜になると巣に戻る。
街自体が地味で暗く、魅力ある街とはとても言えない。
確かに交通の便は良いから、
遊ぶときはちょっと足を伸ばせば良いだけだし、
寝るための街と割り切れば良い街だと思う。
少なくとも子育てするような街ではないですね。
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889
匿名さん
小杉をよく知らない人かな。
死んだような顔のソルジャーが朝、再開発地区を通って小杉の会社にやってくるのはよく見かけますがw
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890
匿名さん
ある意味、21世紀版「憧れの団地」って事か。
歴史は繰り返されるってワケだ…。
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891
匿名さん
私も小杉は働いている間だけ住むつもりです。
30年後は退職した世代の人間がうろうろしていて
でも属するコミュニティはないって街になるだろうなと
思います。自虐的ではありますが。
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892
匿名さん
小杉の再開発地区は確かに若い世帯が多い気がしますが、西側・南側・北側は戸建や古いマンションも多く、大人(?)の成熟した住宅街だと思います。
長いことこの街(新丸子・元住吉含め)に住んでる人も多いのでは?
確かに工場地帯に再開発でタワーを建てているけど、もともと大きな住宅街なので、同じ再開発でも湾岸の倉庫地帯とかとは違う気がしますよ。
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893
匿名さん
横浜育ちの自分としては川崎ナンバーの車に乗るのは絶対嫌。
と言う事で車は実家の名義で買いました。
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894
匿名さん
今どき車のナンバー気にする人っているんだ…
何乗ってるか知らんがその感覚だけはわからんわ。
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895
匿名さん
神奈川県の序列はこうかな?
横浜>湘南>川崎>相模
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896
匿名さん
>>891
それなら自分でコミュニティを作ればいい。
だまってても誰かがやってくれるだろう、は甘い。
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897
匿名さん
-
898
匿名さん
マンション自体、築30年ぐらいになると資産価値ががた落ちでスラムみたいになってきますよ。
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899
匿名さん
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900
マンコファンさん
>>895
数年前に雑誌で見た関西圏での人気ナンバー
1位神戸
2位大阪
3位湘南←なぜか3位にランクイン
関西の人からすると湘南はマイアミのような高級リゾートのイメージらしい。
ちなみに友人は湘南ナンバーができて間もない頃、愛知県内のコンビニでヤンキーに囲まれ
「お前、湘南から来たのか!」「すげぇ!」って言われたらしいw
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901
匿名さん
湘南ってどこからどこまでですか?
逗子から茅ヶ崎?
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902
匿名さん
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903
匿名さん
>>894
同意。
ナンバーがいくら「品川」とかでも、中途半端に古い車とか、安い大衆車に乗ってたら、生活が苦しそうに見えてむしろ恥ずかしい。
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904
匿名はん
神奈川県民なら「湘南」ナンバーのエリアを知っているから、憧れ?は
ないですけどねぇ。
むしろ相撲・・・もとい相模と同じような感覚ですが・・・
と言っても今時ナンバーを気にするのもナンですな。
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905
匿名さん
湘南ナンバーは
藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原・秦野・伊勢原・南足柄・高座郡・中郡・足柄上郡・足柄下郡
横浜ナンバーは
横浜・鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦
こうやって見ると横浜ナンバーも田舎っペナンバーと言えるでしょう。
川崎ナンバーは川崎市だけ。これはすごく貴重だと思いませんか?
ちなみに昔は川崎も横浜ナンバーでした。確か30年近く前に分かれたと思います。
(相模ナンバーはどうでもよいので省略しました)
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906
匿名さん
>>905
>>横浜・鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦
>>こうやって見ると横浜ナンバーも田舎っペナンバーと言えるでしょう。
これらの街を並べて、田舎っぺという発想が貧しいでしょう。
イメージの美味しいところを横浜ナンバーが持っていちゃった感じだよな。
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907
匿名さん
>>906
発想は貧しいとしても、揺るぎがたい事実ですね。
田舎の風光明媚な場所と言う事です。
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908
匿名さん
横須賀では「Yナンバー」がはるかに上ですが。。ナンバープレート無しもあるね。。見かけたら逃げた方がいいですよ。。。
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909
匿名さん
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910
匿名さん
鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦 は誰もが認める田舎だが、
横浜だって栄えてるのは横浜駅周辺のごくごく一部だけで、そこ以外はとんでもない田舎町。
だから「浜ナン」は田舎っペと言える。
そういう意味じゃ、川崎の方が東京に近いし街もデカイし都会。
それに「川崎ナンバー」は川崎市だけ。
これは凄いこと。
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911
匿名さん
痛いところつかれたっていう自覚がある裏返しなんだろうが
車のナンバーのことを指摘されるとムキになって反論するのは
足立ナンバーの豊洲と一緒だな。
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912
匿名
あのー。
ここはマンション掲示板なので、
車のナンバーとかどうでもいいんですけど。
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914
匿名さん
今どき、車のナンバーにこだわってるのは、おやじだけじゃない?
若者は、ナンバーなんて関心ないよ。
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915
匿名さん
ふと目が行く。
なんとなく見てる。
やっぱり変なナンバーは嫌。
特に「つくば」「とちぎ」「野田」「足立」
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916
匿名さん
川崎もやだね。ここに引っ越してきて、一番やだったことがこの車のナンバー。
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917
匿名さん
>>912
はぁ?
車のナンバー = 住所(住まいを構える場所)だから、思いっきりマンションに関係あるよ。
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918
匿名さん
「習志野」「熊谷」も「川崎」同等にヤバイと思います。
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919
匿名さん
関東以外の人が「相模」ナンバーをみると、「あれ? すもうナンバー?」って本当に勘違いする人いますね。
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920
匿名さん
>>910
>>鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦 は誰もが認める田舎だが、
>>横浜だって栄えてるのは横浜駅周辺のごくごく一部だけで、そこ以外はとんでもない田舎町。
勘違いされちゃいましたね。
横浜ナンバーの田舎っぺに反応したわけではなく、 鎌倉・逗子・葉山・横須賀の田舎っぺに反応しちゃっただけです。鎌倉・逗子・葉山・横須賀の相模湾沿いは、田舎でも、成功者や文化人たちが住む地域ですから、ただの田舎ではないです。イメージは良いでしょう。
それと横浜ナンバーは、田舎っぺだろうがなんだろうが、県内ではもっともイメージの良いナンバーですから何を言われても気にしません。
マンションや武蔵小杉と関係ない話題はもう止めましょう。
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