埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口
ブラックバード [更新日時] 2008-07-08 09:43:00

購入者の方情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 12:36:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 28 ザキ

    私は契約してから一回も行っていないので、再度行こうかと思っています。写真とか撮って、部屋のイメージを作ろうかと思います。しかし考えた結果、オプションはつけないつもりです。

  2. 29 ブラックバード

    私も価格発表会には、行きます。カラーは決まってるけどその他が全然なので、資料をいただきたいなあ。

  3. 30 ブラックバード

    ローンの心配が膨らんできました。
    公庫の金利を超えるか超えないかどうなりますかね。

  4. 31 契約者っす

    1年半後の金利(フラット)は公庫を超えている可能性もあると思います。
    短期固定などは大丈夫と思ってますが。
    なので、公庫金利までは大丈夫なローン返済で一応見ています。
    公庫より超えないことを願って、またどこかお得な金融機関を併せて探してます。

  5. 32 ザキ

    カラーは、どれにしますか。まだ決まりません。

  6. 33 ブラックバード

    いちよう私はホワイトで決定です。
    オプション会の関係はもう少しらしいです。

  7. 34 契約者っす

    濃い目の色のほうが、建具は格好よく見えるんですが、床とか白系の方が明るくなりますよね。
    ちょっと悩んでますが、おそらく濃い色でいくと思います。

  8. 35 ザキ

    先日、再度見学してきました。
    部屋が明るい方がいいのかと思い始めました。汚れが目立つかも。

  9. 36 ザキ

    いろいろ心配になってきました。
    ①エレベータはどこなんですかね、知っていますか?
    ②川は大雨で大丈夫なんですかね?一応、川が近いので…。
    ③どのぐらい売れているですかね。

    知ってたら教えてください。

  10. 37 契約者っす

    ①エレベーターは日立です。(雑誌に掲載されていた内容では)
    ②川は大丈夫なように、工事を含めてやってくれるでしょうという楽観的な見方。
    ③私も心配です。

  11. 38 ブラックバード

    ①それは知らなかった。
    ②川の近くは、覚悟しておいたほうが。駅の中に流れ込む可能性も。
    ③デベロッパーの計画よりは売れているかも?(最低ライン?)
    60のところ90近くみたい。
    まだまだ先ですからね。

  12. 39 ブラックバード

    なんかほかのページを見ていると、工事遅れているようです。20年3月までに出来上がるのか心配です。

  13. 40 契約者っす

    そうですね。何度現地行っても工事の進捗もなく、3月の入居まで竣工から2ケ月あるからダメ工事含めても十分と思ってましたけど、ちょっと心配です。
    でも、今からなら突貫工事などで間に合う期限と思いますけど、余裕はなくなってきていると思います。

  14. 41 でか

    昨日、契約しました。シルフィア棟です。
    仲間に入れてください。

    とりあえず私が営業さんから聞いたことを書いておきます。
    国際興業跡地は、13階建てでほぼ決まったと言っていました。
    あとオプション会は秋と言っておりました。

    うちは食洗機は必ず着けようと思っています。

  15. 42 契約者っす

    でかさん、よろしくです。
    国際興業跡地は、13階建で納まってくれることを願っています。
    また、旧ダイエー跡地もスーパー(ヤオコー)になりそうですね。よかったです。

    うちでは、食洗機は後付けにしようと思います。

  16. 43 フェアバカ

    6月に契約したものです。
    入居まで長いですから、ここの皆さんと長いお付き合いできそうですね。
    よろしくお願いします。

  17. 44 ザキ

    人が増えてきましたね。うれしいです。
    どんどん意見交換しましょう。

  18. 45 フェアバカ

    購入者の方がどんどん書いてくれるといいですね。
    私も情報などあれば書いていきたいと思います。

    川口市民に聞きましたが、もうヤオコーのチラシが地元で配布されているようです。
    間違いなさそうですね。
    個人的にはTSUTAYAなんか入ってくれると嬉しいです。
    40店舗入ると言う噂もあったりしますが、賑やかになりそうですね。

    今日はタカラレーベン社から書中見舞いが届きました。

  19. 46 ブラックバード

    お仲間が増えてきましたねぇ。MRやいろんな場所で仕入れた情報を共有しましょう。
    うちは食洗機はつけません。いまだにセレクトプランで悩んでいます。

  20. 47 でか

    うちはセレクトプランは使わず、和室を残すつもりです。
    もし親とかが泊まりに来たりしたらそのほうがいいかなって。
    うちが迷っているのは、キッチンの上の吊戸棚です。
    オプションでつけたらいいのか、
    それとも付けないで開放感があったほうがいいのか。
    悩む所です。

  21. 48 ザキ

    セレクトプランは、変更する方向にしました。でも、日本人ですから和室は必要なのか、悩んでいる最中ですが…。

    オプションですが、私も吊戸棚は悩んでいます。この間、船橋にあるニュースにも出た家具屋さんに行ってきました。色合いも、サイズもちょうどよさげのがありました。そのため、現状では付けない予定ですが。一度、行ってみたらいかがですか。

  22. 49 でか

    IKEAですよね。わたしも気になっているのですが、
    まだまだ入居は先なんだからと、嫁が行きたがりません。
    でも家具は重要ですよね。
    ちなみにIKEAは第三京浜の港北インターそばに2号店が秋に出来ます。
    他に参考にしたい家具屋は、戸田の大川とステラタウンのルームズ大正堂ですかね。

  23. 50 ザキ

    その家具屋さんです。すごい混雑していましたよ。
    一度は行ってみたほうがいいと思います。私は色合い・形ともに気に入った吊戸棚を発見しました。いろいろ見るだけでも、楽しいかと思います。また、モデルルームがやっている間に検討したほうが、イメージが作りやすい思います。難点は、自分で作るという所です。でも簡単ですけど。

  24. 51 でか

    地域情報をひとつ。

    川口にオーケーストアが来年オープンするという話を聞きました。
    埼玉初出店なので、なじみのない方が多いかもしれませんが、安くっていいんですよ。
    この辺だと、今は十条にあるのですが、この店は狭くて種類が少ないので、
    私は今現在は都民ということもあり、車で足を延ばして、
    広くて豊富な品揃えの用賀にある店までたまに行きます。
    たぶん川口のはその用賀店と同じくらいの大きさと思われます。
    出来るのはリリア側になるのですが、買い物の際、行く価値大ですよ。
    来年3月オープンだそうですので、引っ越した頃はもちろんオープンしています。
    というより、今のお住まいが近くならば、オープンしたら行ってみるといいですよ。
    ただ、レジ袋が有料なので、あらかじめ袋を用意したほうがいいです。
    私もオープンしたら、用賀まで行くよりぜんぜん近いので、常連になりそうです。

  25. 52 でか

    ちょっと用事があってMRに行って来ました。
    そしたら、Aオプションの価格の入ったチラシをいただきました。
    付けたいオプションを合計したら、60万円ほどに・・・
    結構かかっちゃいますね。

    オプション会は年明けになっちゃいそうだとのことです。
    また、低層階から順にやるようなので、
    上の階の方は、かなり先になるでしょうね。

  26. 53 ブラックバード

    お久しぶりです。
    最近まったく書き込みがなく立ち消えかなとかんがえてました。
    今月末位に1期の登録があるということなので、また盛り上がってこればいいなと思います。
    話は変わりますが、下駄箱の場所って変更できますかね?

  27. 54 ザキ

    みずほ銀行と東日本銀行の申し込み書がきました。これって、仮押さえってことですよね?申し込みは出しますか??

  28. 55 ブラックバード

    公庫より金利が低いから、出します。みずほは判らない。

  29. 56 でか

    みずほは聞いてないぞ!
    東日本銀行は一応出しておいた。
    ところで、東日本銀行ってどうなの?

  30. 57 ザキ

    東日本は、住宅公庫より金利が低いので出しました。みずほも仮押さと考えて、出すことにしました。

  31. 58 でか

    いよいよ今週末、第一期の抽選ですね。
    終わったらここの住民さん増えるのかなぁ。

  32. 59 でか

    購入者専用サイト、マンションコンシェルジュが公開されましたね。
    早速見てみました。
    工事の写真がアップされています。
    自分は現在都民なので、たまにしか現場に行けません。
    非常に助かります。
    これからどんどん出来ていくのが楽しみです。

  33. 60 入居予定さん59

    マンションコンシェルジュの工事の状況なかなか更新されないですねぇ。

  34. 61 ブラックバード

    来月からセレクトプランの申し込みが始まりますね。
    4階までの購入者の方だけですが。

  35. 62 ブラックバード

    カスタマイズオプションでした。

  36. 63 入居予定さん59

    施工各社さま 材料費人件費高に大変かと思いますが品質を落とさずに頑張って下さい。と切に願っております。

  37. 64 ゆっち

    はじめまして。
    先日契約してきました。
    ローンが問題ないようなら…ですけど(^^;
    よろしくお願いします。

    さっそくみなさんに質問なのですが、
    ・食洗機
    ・ドッグスルー(犬がドアを通り抜ける穴?)
    ・ピクチャーレール(絵画を飾るためのレール)
    上記3つをつけたいなと考えています。

    まだ、オプションの資料等を何ももらっていないので、オプションだといくらなのかがわからなくて。。。
    後付のほうが安いとか、オプションじゃないと無理!とか、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです☆
    よろしくお願いします。

  38. 65 でか

    ビルトイン食洗機は25万円
    ピクチャーレールは4mまでで2万5千円
    ともにプラス消費税。
    ドッグスルーは項目に無いので可能かわかりません。

    カスタマイズオプションの資料は、
    1階から4階なら、オプション会が今月なので、
    まもなく送られてくるのでは?
    5階以上なら、担当の方に言えばコピーを渡してくれると思います。

  39. 66 ゆっち

    >でかさん

    ありがとうございます!!
    年末年始休みに入る前日に契約したため、
    何も情報が得られないまま、妄想が膨らんでいて、金額が気になっていました(笑)。

    食洗機…高すぎですよね?
    他のマンションでもこんなもんですかね・・・?

  40. 67 入居予定さん59

    食洗機ほかオプションは高いので基本的には後付けにしようと思っております。

  41. 68 ブラックバード

    オプション会って、どんなもんですか、参加された方、情報をお願いします。

  42. 69 入居予定さん59

    ホームページ変わりましたね。

  43. 70 でか

    うちは来月オプション会です。
    担当さんから連絡がくるのかな?

  44. 71 ブラックバード

    現地、見に行きました。
    かなりクレーンが建ってますね。バスの跡地は意外と広かったです。来年の今頃にはかなりの圧迫感がありますかね?

  45. 72 入居予定さん59

    ルイシャトレ川口っていうみたいですね。今日新聞のチラシ広告が入っていました。

  46. 73 ブラックバード

    LCってルイシャトレなんですね。
    住所も川を挟んで青木になってましたね。

  47. 74 ブラックバード

    ルイシャトレのチラシ、家のポストに入ってました。一番広くて86㎡位ですね。
    ”川口城郭”というコピーでした。

  48. 75 でか

    ゆっち様
    ドッグスルーですが、オプション会の時に聞いてみては?
    カタログにないものでも相談にのりますと言っていましたよ。

    うちは食洗機、高いけど申し込みました。
    オプション総額約55万です。

  49. 76 vf6

    はじめまして、仲間に入れてください。
    家もそろそろオプション会に参加予定ですが、皆さんどんな物をオプションで付けましたか?また、これは後付けの方がいい物などありましたら教えてください。
    私も、食洗機は付けたいなと考えていますが・・・

  50. 77 ブラックバード

    やっと住人が増えてきました。
    ベランダはなんか敷きますか?
    今回のオプション会の対象ではないようですが?
    皆さんの意見を是非。

  51. 78 住民さん77

    ドックスルーですが、ウチも聞いて見積もりを出してもらいましたが、46000円くらいでした。
    一応、参考までに

  52. 79 ブラックバード

    エコキュートのタンクって変更できるのでしょうか?
    冬はかなりお湯使いませんか?

  53. 80 入居予定さん59

    機種変更で竣工後の工事になるんじゃないでしょうか?便器変更のお願いをしたらそういわれました。

  54. 81 ブラックバード

    回答ありがとうございます。
    金銭面は、別ってことですか?たぶん70万越えだったかな。
    差額分の支払いが出来ればいいと思っているのですがね。

  55. 82 ブラックバード

    2階のベランダのタイルが設置されました。
    自分の部屋の場所が大体わかるようになって、イメージが出来ます。
    ローンの件ですが、東日本が35年を2.96にしてましたがこれって提携ローンでマイナス0.2にはならないのでしょうかね?

  56. 83 購入検討中さん

    非常に迷っています。物件的にはかなり魅力的ですが、利便性を考えると川口駅前の方がいいのですが・・・値段が!資産価値は如何なものかと?あと保育園はありますか?もし通っている方がいたら詳細を教えて下さい。

  57. 84 契約済みさん

    >>83
    ここは購入者専用ですので、
    恐れ入りますが検討中の方は検討板の
    「フェアリーヴァカンスプロジェクト」ってどうですか?
    でお願いします。

  58. 85 契約済みさん

    契約しました。食洗機はオプションで付けるんじゃなくて電気屋で買ってビルトインにしたほうが良いって営業の方が言ってましたよ。

  59. 86 匿名さん

    84さんのコメントですっかりここも冷め切ってしまいましたね。

    85さん
    電気屋で買ってビルトインにする方がかなり割安のようですが、経験された方に話を伺った限りでは施工が雑で水漏れしたり、隠すべきものがそのままになっていたり、使用していたら本体が少し傾いてきてしまったり、などという話を聞きます。施工は割高になっても松下など責任をとってくれるところのほうが後々まで気持ちよく使えるように感じています。

  60. 87 契約済みさん

    たしかにここの板・・さみしいですね・。

    営業さんの話だと、1期の販売で200戸。2期の販売状況も上々ですと聞いていたのですが・・
    本当なのかな???と心配になってしまいます。

  61. 88 ブラックバード

    久しぶりにここに来ましたが、ここって購入者だけの板でなくなってしまったのですね。
    いろいろかけないですね。
    契約者向けもありますから。ここは閉じましょう。

  62. 90 入居予定さん

    はじめまして。
    ちょっと質問なんですけど皆さんオプションってどうされています?
    知人からはオプションは高いから止めておけって言われているんですけど実際はどうなんでしょうか?

  63. 91 匿名さん

    実際も高いです。
    でも、入居前にきっちり施工しておいてくれるとか、自分で業者を手配するのが面倒という理由で頼む方も少なくないですよ。
    床コーティング・窓フィルムやカーテン、ビルトイン食洗機などが頼んでおいてラクなものの代表ですね。
    もちろん、節約したかったらなにひとつ頼む必要はなく、自分でやるなりあり合わせで何とかすればいいのですが。

  64. 92 匿名さん

    とくにこの物件は高いですね。
    91さんの言うように自分の手間でなんとかするか、楽するかです。
    食洗機なんかは定価の倍以上ですよ。わたしは自分で設置にします。
    その差額分の十数万でエアコンでもカーテンでもつけた方が良いかなと。ただし、そのデメリットは前書き込みの通り自己責任で。
    またオプションや設計変更はまずは、やりたいこと全て出しましょう。見積りはタダです。その上で見積りをしっかり査定しましょう。
    なにがどのくらいの単価で費用が何にどのくらいかかっているのか、なっとくしてからでないと後から高かったとか、やればよっかたとか後悔します。専門的な知識はそこで必要ありません。気になったことや疑問なことをじゃんじゃん質問して再見積りをお願いしてくだい。
    もしかしたら一生に一度の買い物で、こんな経験も一度かもしれません。知人の意見も大事ですが、自分なりに後悔しない様にしましょう。

  65. 93 契約済みさん

    ついに我が家にもBオプションの通知が
    きました。
    相談会済みの方へご質問です。
    相談会の内容、商品などどのように
    お話しを進めていったのでしょうか?
    通知文書にはメーカー名など検討できる
    情報が一切入っておりませんでした。
    特にエアコンは前向きに検討しようと
    思っております。

  66. 94 入居済みさん

    エアコンはトータルライフサービスさんなら、
    基本的にナショナルになるのではないかと思います。
    多分、オプション会の時には、はっきりとした値段は出なくて、
    内覧会の時にはっきりとわかると思います。
    私もそこで買いましたけど、
    はっきり購入すると決めたのは内覧会の時でしたし、
    別に高いとは思いませんでした。

    カーテンもそこで買いましたけど、
    特売品を選んで、気に入ったものを購入できました。
    よく家具屋さんでイージーオーダーカーテンを扱ってますが、
    値段的にはそんなに変わらなかったと思います。

    後は鏡を買ったくらいですかね・・・。

    基本的に一通りはまわされてしまったような記憶があります。
    ま、欲しいものだけ気合を入れて見てください。

  67. 95 契約済みさんB

    94様はフェアリアの方ですね。
    入居されている方がいらっしゃるので便乗して・・・

    うちはカーテンが気になったのですが、
    カーテンとか他のものもオプション会自体では金額がはっきりとはわからないということですか?
    エアコンはヤマダとかで買ったほうがいいかなって思ってるんですけど、
    カーテンはオプション会で決めたほうがサイズとか面倒ないのかなって思ってます。
    でも、金額がわからないと市販がいいか、はっきり決められなさそうで迷いますよね。
    他にもバルコニーのタイルorウッドデッキも価格によってはなんて思ってるんですけど、
    後日カタログが送られてくるらしいのですが、
    それでは価格がわからないのでしょうか?

  68. 96 契約済みさん

    No.93です。
    No.94さん、ご回答ありがとうございました。

    インテリア相談会では出席しても、その場では
    何も決めないでいいとのことですね。

    Aオプション会のようにある程度買う意思を持って
    望むとばかり思っておりました。

    市販との比較する時間がありそうなので助かります。

  69. 97 入居済みさん

    94です。

    誤解されるような書き方をしてしまったようですので・・・。

    値段提示が無かったのは、エアコンだけです。
    エアコンだけは、受注数によっても値段が変わりますので、
    その場では金額提示が無かっただけだったと思います。
    家電量販店とも値段をぶつけて見ましたが、
    決して高いとは思いませんでしたので、
    内覧会で金額を聞いて購入しました。
    うちは夏に入居だったので、入居時にエアコンが付いている
    という点も大きかったのですが・・・。

    意外と色々と探す手間とか考えると、
    決して高いと思うものばかりではなかったと思います。

    >95さん
    カタログでは値段はわからなかったと思います。

    基本的にほとんどオプション会では
    値段がわかりますから安心してください。

    カーテンは、確かに寸法も考えなくていいし、
    入居時には設置されているのは非常に便利です。
    私としては、カーテン自体は安くても物が良かったし、
    気に入ったものがあったので、購入しました。

    バルコニーのタイル類は、
    正直、無くてもいい感じだと思って暮らしてます。
    当初は、施工を頼むと高くつくので、自分でやるつもりでしたが、
    暮らしてみるとそのままでも割といい感じです。
    モデルルームって、生のバルコニーは無かったでしたっけ?
    もうずいぶん前のことなので忘れてしまいましたが・・・。


    >96さん
    最終回答は、オプション会の後でもよかったという記憶があります。
    ただ、「その場で決めないとお得にならないですよ」と
    言ってくる業者があったのも事実です。
    ある程度、欲しいものは「絞り込む&市場の相場を調べる」などして、
    オプションで購入するかどうかを検討してください。

  70. 98 契約済みさんB

    >>97
    ご回答ありがとうございます。
    カタログではやはりわからないのですね。
    でもカーテンって市販とあまり値段が変わらないのであれば、
    寸法を考えなくていいことと、最初から付いてることって大きいですよね。

    モデルルームのバルコニーって、たしかオプションのタイルが敷かれてたんですよ。
    自分も契約1年以上前なのでうろ覚えですが。
    なんかこのバルコニーいいなぁなんて感じたんで。
    でもあまり余裕もないのでお金と相談です。

  71. 99 契約済みさん

    バルコニーのタイル、ウッドデッキはカタログには30万くらいで記載されていました。
    自分自身、ネットで調べた結果、バルコニー1面で3〜5万円くらいで購入できることがわかりましうた。ただ、設置?は自分ですることになります。

  72. 100 契約済みさんB

    オプション会、行ってきました。
    結局バルコニータイルは見送り。
    オーダーカーテン、照明、ガラスフィルムを注文しました。
    カーテンや照明は必要なものとは言え、予算がギリギリ・・・
    ガラスフィルムは西向きだからはずせないなと思うし。
    あとは内覧会でエアコンも・・・
    いろいろ出費がかさみますね。

  73. 101 以前購入を検討していました

    今日の状況です

    1. 今日の状況です
  74. 102 契約済みさん

    オプション会行ってきました。何だかどれも今日申し込みしないとこの値段でできないというのが多かったのでカーテンも照明も申し込みしてきました。ただ月内でキャンセルしますけれどね。正直、照明は新橋のナショナルのショールームで見たのが良く定価は高いですがネットで調べたら55パーセントオフで送料込みか無料がありそこに決めました。かなり安い。カーテンも照明も何だか対応が私達のがプロなんだから任せなさい!みたいな感じがありました。住む人たちが気に入ったのをフォローしてくれるならともかく。
    気に入ったのはエコカラットというもの。カビや湿気を吸収してくれるのですが実際に水をかけて目の前で見ていたら納得。ただ高いんですよね。それとウッドデッキ。物は良かったですが入居後にホームセンターで。
    オプション会は気に入ったものは申し込みした方が良いですね。

  75. 103 以前購入を検討していました

    エコカラットは効果も期待できるしいいと思いますよ。
    ただ原価がホームセンターで見るとガッカリするくらい安いので私はついスルーしてしまいました。

  76. 104 シルフィア契約済みさん

    そろそろ、シルフィア棟の入居が近づいて来ましたので上げておきます。

  77. 105 契約済みさん

    あと約1ヶ月。3月に入ったら梱包作業に入りたいと思います。
    楽しみですねー。

  78. 106 契約済みさん

    再内覧会に行ってきました。
    後少しダメ工事指摘しておきました。
    駐車場は希望通り屋根付で安心しました。
    残すはUSENと電話の手続きです。

  79. 107 入居者

    本日鍵引き渡しに行きました。引き渡されてもいない段階で書類はこれからですか?の一言。渡されてからでないと印鑑は押せないよ。

  80. 108 入居済み住民さん

    そろそろ入居1か月になりました。
    引越し荷物もかたづいて、やっと落着いてきました。

    しかし、管理会社からのお知らせと言うか、注意事項・禁止事項の
    通知が多いこと・・・
    そこまで細かくいちいち通知しないと、わからない・出来ない住民が
    多いのかね。管理規約も注意事項も読んでいないのか、一般的なマナーもないのか。
    防犯の為にも住民同士であいさつしましょうなんて、
    管理会社に言われることかね。あいさつぐらいしましょうよ。

    検討板に
    >厳しすぎるルールは結局守られず、ルールを無視する習慣が付くだけのような気がします。
    なんて本末転倒な意見もあった。なさけない(涙)

  81. 109 入居済み住民さん

    108さんへ
    同意です

  82. 110 住民

    挨拶しない奴もいれば タバコをポイ捨てする奴もいる。
    立ち話してる主婦に カフェでくっちゃべる若夫婦。色々な方がいて当然でしょう。その都度 腹を立ててるなんて その方が 虚しい。もっと 広い心で 見てあげてもよいのでは? せっかく 新居で生活をしているのに 楽しく幸せでなければ どうしようもない。イライラしてばかりでは 幸せが遠のいてしまいますよ。

  83. 111 契約済みさん

    110さんへ
    至極ごもっとな話だと思います。

  84. 112 契約済み

    妻も里帰りから戻ってきたので、入居日が決まりました。
    ご近所さんにご挨拶に行きたいのですが、皆さんは何時頃に行かれましたか?
    引越しの前にうるさくなるのですみませんとお伝えしたいのですが、やっぱり土曜の午前中は迷惑ですかね?

  85. 113 入居済みさん

    個人的には土曜の午前中で問題ないように思います。
    時間的に早すぎたり遅すぎたりしなければいつでも良いように思います。

  86. 114 入居済み住民さん

    建設的な話はこちらの方が良いですね。

  87. 115 入居済

    遅くなりましたが、113さん、レスありがとうございました。
    無事挨拶も済みました。
    長いお付き合いなので、迷惑かけないようにしなくちゃです。
    しかし、奥様達の廊下での話しあい?は、今まで賃貸で見かけなかったから慣れるまで時間かかりそうです。

  88. 116 入居済み住民さん

    モデルルームが完全に撤去されました。
    あのモデルルームの下はアスファルトだったんですね。
    一時期はあそこにお世話になったんだと思うと少し寂しい気がしました。

  89. 117 入居済み住民さん

    完全に撤去されましたか。
    残りも少ないみたいですし、早く完売して欲しいですよね。
    カフェなどで打ち合わせされてる方も見かけますし、近いかな。

  90. 118 入居済み

    これから夏に向けて暑い日が続くことになると思いますが皆さん対策は何かされていますか?
    ある部屋で真空窓にする工事を行うとの掲示がされていました。
    もっと安価に出来る方法はどうなんでしょ?
    ベランダに簾とかって規約上難しいかな?

  91. 119 入居済

    夏場は簾みかけますよね。うちは緑のカーテンしたいんですが…難しいかなぁ。
    妻が冷房嫌いなのでいろいろ暑さ対策調べなくては。

  92. 120 入居済み住民さん

    私はオプションでガラスフィルムをしました。
    こちらのフィルムです。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/home/index.html#

    暑さカットの効果のほどはまだわかりませんが
    検討板でやっている虫問題についても
    このフィルムのおかげなのか
    虫が窓や網戸にびっしりなんてことは
    経験しておりません。

  93. 121 入居済み

    ガラスフィルムはガラスの色自体はかわらないのでしょうか?明日調べてみます。有難うございましたm(_ _)m

  94. 122 入居済み住民さん

    うちもピュアリフレ貼りました。
    虫に関しては3日前くらいに少しは出ましたがびっしりって程ではなかったですね。
    全くいないってわけでは無かったので網戸に虫来ないをスプレーしてみました。
    その威力もあったのか昨日、一昨日は虫いませんでした。
    日にもよるんでしょうが。

  95. 124 住民さんA

    なんかマンション前の広場にきのこがいっぱい生えてませんか。
    あんまり日が当たらないからかなあ?梅雨だから?
    正直結構気持ちが悪いんですが…

  96. 125 入居者

    キノコはこの梅雨時期結構生えるのではないでしょうか?
    ゴルフ場でもこの時期は芝生の上にキノコ生えてるとこありますよ。
    安いゴルフ場行ってるからほったらかしのところが多いのかもしれませんが。

  97. 126 入居済みさん

    マックスバリュー 川口末広店ができるみたいですね。
    どこにできるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  98. 127 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    住民板に同一物件のスレがあるため、そちらに一本化させていただきます。

    ↓こちらです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸