埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2
1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 554 今週引越

世の中にはお金持ちの方が多いんですねぇ(*_*)
    私は自宅の購入にあたり、千葉市内で一軒家等も考えましたが、稲毛区とか若葉区でマクタマと同じ位の価格か以下で、庭・駐車場2台、4LDK新築物件が多くありました。
    千葉市内で4千万円っていったら安い物件ではないですよね?ここを見るまでは高いマンション買っちゃったなぁ、って思ってました。(自慢出来るという意味で。)
    住民の方も良い方ばかりだし、ここで一生ってのも悪くないと考えています。

2. 555 今週引越

世の中にはお金持ちの方が多いんですねぇ(*_*)
    私は自宅の購入にあたり、千葉市内で一軒家等も考えましたが、稲毛区とか若葉区でマクタマと同じ位の価格か以下で、庭・駐車場2台、4LDK新築物件が多くありました。
    千葉市内で4千万円っていったら安い物件ではないですよね?ここを見るまでは高いマンション買っちゃったなぁ、って思ってました。(自慢出来るという意味で。)
    住民の方も良い方ばかりだし、ここで一生ってのも悪くないと考えています。潜在的な劣等感??533さんはどちらにお住まいなんですか?(笑)年収は?(笑) いくらのマンション買えば、劣等感はなくなるんですか?(笑)

3. 556 入居済みさん

>533さんはどちらにお住まいなんですか?(笑)年収は?(笑) いくらのマンション買えば、劣等感はなくなるんですか?(笑)
    そうやって人のことが気になるという思考を指して、「潜在的な劣等感」と呼んでいるのだと思います。

4. 557 入居済みさん

ここは住民版。
    ネガティブな外野はほっておきましょう。それが一番。
    外野がなんと言おうと気にすることはないんですよ。スルーが一番。
    だって私たちは、住民なんですから。
    私はここの住み心地、気に行ってます。
    朝のシャトルバス助かってます。
    昨日は雨でしたがそんな時も全く苦になりませんでした。駅のかなり近いところに止まるしね。

5. 558 住民さんA

臭い所には蓋をして、おいしいところだけ食べましょう!!

6. 560 引越前さん

ご入居の方へ質問ですが、地デジ対応の液晶TVって特別な分配配線などせずとも普通にプラグに挿すだけで地デジ映りますよね??
    また、特にケーブルTVの契約せずともBS朝日とかBSフジは映らなくてもよいのですが、BS1とかは映りますね??
    教えて下さい。

7. 561 引越前さん

今日も沢山のサカイのトラック止まってましたね。
    ウチは鍵は貰ったのですが引越しはもう少し先なのでとりあえず今日は掃除だけ。

今日は天気も良くて既に入居されているご家庭のベランダには洗濯物が干してありました。
    ついでに布団を手すりにかけて干してるご家庭もありました、、。(結構上階)
    さらに手すりに寄りかかってタバコ吸ってる方もいました。
    これはちょっと、、、、、。
    下の階の洗濯物に灰落ちるから止めたほうが、、、、。
    このご時世喫煙者にはなにかと厳しいですので、あえて自分の首を自分でしめるような
    喫煙は止めたほうがいいかと。                         
    我が家も喫煙組ですがマンションを選んだときから喫煙場所は換気扇の下だけと決めてます。

8. 562 引越前さん

560さんへ
    引越し前ですけど、有料契約しなくても地デジ、有料以外のBS・CSは映るはずですよ。
    テレビの仕様によっては、アンテナケーブルを分配する必要がありますけど。

9. 563 引越前さん

No.555は住民さんでしょう?
    最後の台詞が卑屈だったこともわかっていないのか・・・
    1回カキコミして、言い足らずに2分後に、
    >潜在的な劣等感??533さんはどちらにお住まいなんですか?(笑)年収は?(笑) いくらのマン>ション買えば、劣等感はなくなるんですか?(笑)

こんなこと書く必要がどこにあるのか
    この人の人格的なものだと思うけど、こんな人もいるんですね。

自らの劣等感剥き出しって感じ・・・
    こんな人がいるから、外から良く思われなかったり、このマンションの住民が
    安さにつられて購入に至ったとか**なことを言われたりする

>臭い所には蓋をして、おいしいところだけ食べましょう!!
    558さんおいしいところってなんですか?
    自分なりには解っているつもりですけど
    単発な発言じゃ、また外野につけ込まれるだけでしょう・・・

10. 564 匿名さん

↑こういう書き込みこそどうしようもない。

11. 566 引越前さん

557さんへ

住み心地良いですか!!これから引越しなんで楽しみです。
    千葉に住むのは初めてなんで、それも楽しみです。
    雨の日は、海浜幕張までの道路は混みませんでしたか?

12. 567 匿名さん

No.564さんの名前 入居済みさん、匿名さん、とか使い分けているんでしょ?
    他の人のこと言えないと思うけど(笑)

ここは、なんだか参加者の興味が醒めてしまったようですね。外野かもしれないけど。
    南船橋などほかの物件に興味が移っているのか?
    デメリットは事実を伴ったことがほとんどと思うけど
    そんなカキコでもあった方が人の気も引いて、物件に興味を持つ人も増えると思うよ。
    いずれにしても、売れ残りはどう処理されるのかが今後の興味の方向ですよ

13. 568 入居済みさん

566さん、557です。
    平日のマクタマから海浜幕張駅までの道は、交通量が少ないので渋滞はほとんど皆無ですよ。

14. 569 引越前さん

557さん

566です。情報有難うございます。
    やっぱり、リムジンで通勤します。

ここの住民は優しい方ばっかりで良かったです。
    僕は鍵の受け渡しの時、何人かの方とすれ違いましたが
    皆さんちゃんと挨拶してくれましたよ。

ただ残念なのが、今日、黒木投手が引退セレモニーをしていました。
    本当に残念です。

15. 570 引越前さん

>>569さん
    黒木投手はマクタマには住みませんよ。

16. 571 引越前さん

はじめまして!いよいよ来週引越しを予定しておりすごく楽しみにしております。
    入居済みの方にお伺いしたいのですが子供の走り回る音など生活音はどのような感じでしょうか?子供がいるため心配で・・・

17. 572 マンション住民さん

>571さん
    そういった話は荒れるのでしないで下さい。
    いままでのレスに色々とクレームが出ていますよね。まずは過去レスを読んで下さいよ!

18. 573 入居前さん

遠くから見て、白々とした蛍光灯の部屋が多くて驚きました。
    皆さん、照明器具は温かみと高級感のある白熱系にして下さい!!

白い蛍光灯と布団干しで、団地のようになってしまいます。

感性の問題だから難しいのでしょうか。。。
    友達呼ぶときちょっと恥ずかしいです。

19. 574 入居前さん

>>571
    人の話全然聞いてない人ですね〜。

ところで遠くから見ると、白々とした蛍光灯を使っている部屋が多いのに驚き呆れました。
    皆さん、高級感ある白熱系の照明器具を使ってください!!

そうでないと、白い蛍光灯と布団干しの安っぽい団地風に見えてしまいます。
    恥ずかしくて友達呼びにくいです。

20. 575 匿名

↑アホ

21. 576 マンション住民さん

蛍光灯で団地みたいになって何が悪いの。
    いいじゃないですか、好み何ですから。

22. 577 マンション住民さん

No.573 by 入居前さん
    遠くから見て、白々とした蛍光灯の部屋が多くて驚きました。
    ↑バターの値上がりには驚きましたが。。。
    感性の問題だから難しいのでしょうか。。。
    ↑あなたと同じ感性でなくてホッとしてます。
    友達呼ぶときちょっと恥ずかしいです。
    ↑呼ばなければ良いんですよ。。。

No.574 by 入居前さん
    人の話全然聞いてない人ですね〜。
    ↑あなたもね。。。
    ところで遠くから見ると、白々とした蛍光灯を使っている部屋が多いのに驚き呆れました。
    ↑ナチュラルチーズの値上がりには驚き呆れましたが。。。
    皆さん、高級感ある白熱系の照明器具を使ってください!!
    ↑照明器具費を出してくれれば使いますが。
    そうでないと、白い蛍光灯と布団干しの安っぽい団地風に見えてしまいます。
    ↑では、もっと高級マンションへ引っ越してください。
    恥ずかしくて友達呼びにくいです。
    ↑呼ばなければ良いんですよ。。。

23. 578 マンション住民さん

>白熱系にして下さい!!
    >白熱系の照明器具を使ってください!!

照明器具レベルの話を強要しないでください。
    結局573 と、574 って同じ人なんでしょ。
    そんなの声を大にして熱弁しなくても。
    我が家の照明をあなたの趣味に合わせるつもりはありませんし、
    あなたのお友達に対して恥ずかしかどうかなんて関係ないです。

24. 579 マンション住民さん

趣味とかがどうというわけではなくて、
    単純に、白熱灯の方が豊かな住居を演出できるという一般論ですね。
    書斎ならともかく、リビングに白い蛍光灯を勧める人はいません。
    たとえ蛍光灯でも、電球色を選択するのが普通でしょう。

もうちょっと調べてから書き込んだら?
    まあ、きっと部外者の荒らしさんだと思うんだけど。

25. 580 マンション住民さん

>>577
    粘着系ですね・・・はぁ。

26. 581 引越前さん

560です。
    562さんありがとうございます。
    入居前なので必要品の買い物と不用品との別れ等が重なりまして、
    お礼が遅くなりました。
    教えて頂きましてありがとう御座います。

27. 582 マンション住民さん

っていうか、573 574が、外部の荒らしさんじゃないの?

> リビングに白い蛍光灯を勧める人はいません。

うちは事情があって白い蛍光灯にしました。別にいいじゃないですか。
    「それが普通」なんて縛らないで下さい。

28. 583 入居済みさん

「事情があって」ということは、
    「(普通だったら白熱灯だけど)事情があって白い蛍光灯にしました。」
    ってことでしょ?

そりゃ、個人の事情があれば当然だけど、普通は電球色でしょう。

29. 584 匿名さん

>>579
    白い蛍光灯の方が明るいので、リビングには白い蛍光灯をお勧めします。

30. 585 マンション住民さん

582です。

>「事情があって」ということは、
    >「(普通だったら白熱灯だけど)事情があって白い蛍光灯にしました。」
    >ってことでしょ?

そうじゃありません。当方、目が不自由なのです。
    視野が欠けているので、明るさが必要なのです。

「リビングは普通が電球色」とは思ってません。
    蛍光灯にはいろんな色味の灯りがあるけれど、自分達の生活にあう事情で昼白色にしたということだけのことです。

ようは生活する人が居心地にいい空間の灯りになればいいんです。

いくらマンションだからっって、外から見て漏れる光をどうのこうのと
    言われる筋合いは全くありません。
    ましてや高級感だの、友だちに恥ずかしいだの、心外です。怒りすら覚えます。

当方、白くない灯りにして、周りの方に迷惑かけたな・・とは思ってません。
    1000戸もあるとそれぞれの事情もあるんです。
    マナー違反でない限り、573 574のような、強要はやめてください。

31. 586 引越前さん

582さんへ

ここは住民版ですが、「なりすまし」や「荒し」の方が沢山いますから、気にされない方がいいですよ!
    スルーが一番ですよ!

32. 587 入居前さん

蛍光灯の話は笑えました。
    いくら成りすましでも、それは話題はネーダロ・・(‾ー‾)

まあ私は楽しく読ませてもらってます。さて次のお題はなんでしょう?

33. 588 入居済みさん

白熱色って、黄色がかった光の電球ですよね?
    私は逆に、学生時代の四畳半アパートの裸電球を思い出して、貧乏臭いようでイヤだなあ…
    人それぞれ、でいいんじゃないですか?

34. 589 住民さんA

照明ですが、(先の例に倣った表現で)健常者の家庭のリビングで、白い蛍光灯を勧める理由が知りたい。
    聞いたことがないが、あれば教えてほしい。

電球色を勧める言葉は検索すればいくらでも出てくる。
    下はほんの一例。
    −−−
    リビングは、多目的ルームとして、お客様のおもてなし、家族団らん、夜のひと時といったように
    様々な用途で利用される事から、それにあった形での照明を選ぶ事が重要になります。

リビングルームの照明を選択するポイントは「くつろぎ」の空間を演出する事が重要になります。

それでは、リビングルームで「くつろぎ」の空間を演出するにはどのような照明・電球を利用すればよいのでしょうか?

「暖炉の火」を想像してみてください。なにか落ち着いた気持ちになりませんか?
    人間は、暖炉の火のような赤っぽい光(照度が低い光)を見ると落ち着くという本能のようなものがあります。

つまり、リビングルームでは、できるだけ赤っぽい光(照度の低い光)を利用することで
    「くつろぎ」空間を照明・電球により作り出す事ができます。

照明・電球で、赤っぽい光を演出するのに最も適している電球は「白熱電球」です。
    続いて、「電球形蛍光灯」の「電球色(型番L)」が照明・電球の中で最もそれに近い色を演出する事が可能です。

現在ご利用のリビングの蛍光灯を白熱電球に換えてみたり、電球色の蛍光灯に切替えて、
    明かりの照度を落とすだけで、グッとリビングルームに「くつろぎ」効果をもたらす事が可能になります。
    −−−

35. 590 マンション住民さん

>>588
    >学生時代の四畳半アパートの裸電球を思い出して、貧乏臭いようでイヤだなあ…
    ちょっと勘違いしているようですね(笑)

まあ、蛍光灯より電球のほうが確実に明度が高いので、
    裸電球とはいえ、目には良かったのでは?

>>584
    >白い蛍光灯の方が明るいので、リビングには白い蛍光灯をお勧めします。
    そんな嘘はイケません。釣りだろうけどね。

36. 591 マンション住民さん

>>「事情があって」ということは、
    >>「(普通だったら白熱灯だけど)事情があって白い蛍光灯にしました。」
    >>ってことでしょ?
    >
    >そうじゃありません。当方、目が不自由なのです。
    >視野が欠けているので、明るさが必要なのです。
    要するに、
    「(普通だったら白熱灯だけど)視野が欠けていて明るさが必要という事情があって白い蛍光灯にしました」
    ってことでしょ?

蛍光灯のほうが明るいということについては勘違いだと思うけど、
    普通でない目であれば、蛍光灯の方が合っているということはある可能性がありますね。
    廊下とかのダウンライトも蛍光灯に交換しているのですか?

37. 592 マンション住民さん

582です。

>廊下とかのダウンライトも蛍光灯に交換しているのですか?

廊下では食事はしませんし、テレビも観ませんので。

っていえばいいのか!!
    もういちいち返事しているのもばからしいので、私はこれで失礼します。
    私を含め、大切な家族(健常者です)がくつろげれば、それが我が家の「普通灯り。
    それでいいのです。

38. 593 入居済みさん

小学生の子供がリビングで勉強してる。
    蛍光灯の方が勉強とか文字を見るのにはいいと思ってます。

電球色は、大人だけの時間だったら素敵だけど。

ていうか、どっちでもいい。

39. 594 マンション住民さん

>廊下とかのダウンライトも蛍光灯に交換しているのですか?
    我が家はダウンライトも蛍光灯に変えています。
    白熱灯は、電気代が掛かるものですから、
    少しでも家計の足しになればと蛍光灯に変えました。
    ちょっと暗い感じですが、慣れれば別にどうってことありません。

40. 595 マンション住民さん

我が家では先日シーリングファンを購入したのですがデフォルトが昼光色でした。

>「暖炉の火」を想像してみてください。なにか落ち着いた気持ちになりませんか?人間は、
    暖炉の火のような赤っぽい光(照度が低い光)を見ると落ち着くという本能のようなものがあります。

この文章もっとものようですが何の根拠もないとおもいます。

白いものも黄色く見えて、本も読みにくい、白米だって黄ばんで見える貧乏臭い電球色がこのまれるわけはわかりません。

昼光色のほうが貧乏臭く見えるという意見は納得いかない。電球色なんか嫌いだー。

だけど女房にゃ勝てません。リビングもダイニングもまっきっき。

41. 596 入居済みさん

>>595
    すばらしいセンスの奥さんでよかったですね♪

42. 597 住民さんD

あの〜、
    前に出た事のある話題かもしれませんが、シャワーの水圧って弱くないですか?
    なんだか洗った気がしません・・・。

元栓のレバーも確認しましたが、キッチリ全開になっていました。
    階数とかも関係あるんですかね??
    オーシャンの10階です。

詳しい方、教えて下さい。お願い致します。

43. 598 歩いて通っている忍者さん

>白米だって黄ばんで見える貧乏臭い電球色がこのまれるわけはわかりません。
    レストランなどで電球色が多いのはなぜだろうか?
    一般的な感覚では、そのほうが料理がおいしく見えるからではなかろうか?
    現実から目を逸らさずに考えてみよ。

44. 599 住民さんA

ダウンライトの電球を、「電気代節約のために」蛍光灯に交換???
    そういう人っているんですね・・・・。
    考えもつきませんでした。

それで「年間いくら節約できるんですかねー。
    毎日の質の高い生活と天秤にかけてまでも節約する価値のある金額???

きっと1人1パック限りの玉子セールに家族動員して買いに行くんでしょうね。

45. 600 入居済みさん

きっと電子レンジも電気代かかるから使わないようにしているに違いない。
    食洗機や洗濯乾燥機の使用など、もってのほかか?

より上質な生活を送るためにマンションを買うはずなのに、
    マンション買うことが最終目的になっちゃってるよね。

セコセコしたこと考えないで、せっかくの幕張ライフをもっと楽しく過ごしましょうや。

46. 601 マンション住民さん

引っ越し前に住んでいたマンションで、
    ダウンライトの電球を白い蛍光灯に交換してました。

白がくっきりして好きだったから。

でも、スイッチ押しても、ぱっ!とつかないで、じわじわ〜と明るくなるんです。
    玄関なんて、明るくなった頃にはもう消して出掛けなきゃならない。

そこだけがネックで、新居ではそのままになっています。

ぱっ!とすぐ明るくなるダウンライト用の蛍光灯があったら
    ぜひうちもそれにしたいので教えて下さい。

47. 602 住民さんE

ディスポーザー最高♪(ちがっ
    生ごみの次の日の匂いが苦手なんですけどね。

ていうかですね。釣られているのか釣られていないのか
    よくある話題なのか知らないですけど、マクタマに決める
    までこの掲示板他の板もみましたけど、
    ・ベランダ@タバコ
    ・ベランダ@蛍光灯
    ・団地@蛍光灯
    ・子供の足音・声
    などなど
    ↑の話題ほとんど同じパターンで話題を振られて同じ
    パターンであれてますね。
    どこの記事だか忘れちゃいましたけど、白い蛍光灯が
    団地みたいとかって他の板でも振られてましたよ。

スルーできない自分が悪いんですけどね・・・。

48. 603 住民さん2

>602さん
    立て読みですねw

49. 604 ぶるっち

蛍光灯の話題が盛り上がってて
    まじめな話題(水圧の件)がスルーされかけてたんで、レスしてみます。

>No.597さん
    うちは1階ですが、水圧が小さいと感じたことはないですね・・・
    1階と10階では比較対象にならないかもしれませんが。

マクタマの貯水タンクの設置条件がどうなっているかまでは
    調べていませんが、No.597さんのお隣さんなどにも聞いてみて、
    同じように感じているのでしたら貯水タンクとの位置関係や給水方式による
    影響かもしれませんので、管理会社に相談してみたらいかがでしょう?

また、問い合わせして回答頂いた情報などを
    この掲示板にUPして頂ければ、皆様に有効な情報になるかと思います。

50. 605 入居済みさん

蛍光灯の話も十分まじめだと思いますけどね。
    みなさんそれぞれのセンスの見せ所でしょう。

で、水圧ですが、ウチも弱いと思います。2Fです。
    以前住んでいた賃貸よりも、すごく弱いです。
    あまりにも弱かったので、入居後すぐに管理会社に申し入れたのですが、
    「このマンションはこんなもんですよ。給水機(?)が小さめなんです」と言われてしまいました。
    こんなことでいいのでしょうか?
    賃貸よりも分譲のほうが悪い仕様だなんて・・・

51. 606 入居済みさん

10階ですが、風呂も洗面所も水圧は気になりません....

他は」そんなに弱いんですか?

なにやら不思議ですが...使用する時間にもよるんでしょうか?

52. 607 住民でない人さん

リビングの照明は、何がなんでも電球色がいいとは限らないんですよ。
    例えば、最近流行の「白い家具のモダンなインテリア」だったら、
    電球色を使うと白の綺麗な色が出ず、部屋の雰囲気も野暮ったくなります。
    そこで「昼白色(昼光色ではなく)」の照明を使うと、白が綺麗に映え、
    爽やかでモダンな雰囲気が出るのです。
    インテリア業界でもそれは常識です。

ダイニングテーブルの上は、ペンダントの吊り下げ式の照明にして、
    電球色の照明を使えば食事も美味しそうに演出できます。
    ここの照明はイタリアやデンマーク製のブランド物を持ってくると
    部屋の雰囲気のグレード感も増します。

**の一つ覚えではないですが、リビングは電球色限定だと思い込んでいる
    人がいるみたいなので、住民ではないですがあえて投稿させていただきました。

53. 608 入居予定さん

蛍光灯は外から見ると、ダサいんです!!

54. 609 住民でない人さん

>>608

だから「蛍光灯(昼光色)」ではなく、「昼白色」ですよ。
    まさか違いが分からないのですか??
    そういう方にインテリア照明を語って欲しくないですねw

リビング=電球色のみだと思い込んでるほうが、よっぽど
    ダサイと思いますが。

もちろん、ダイニングの上は電球色ですよ。ペンダント型のね。

55. 610 入居予定さん

なんか、くだらない話で盛り上がってますね。
    他人の部屋を見て格好悪いだとか・・・。
    他にやることないのでしょうか。

56. 611 契約済みさん

水圧ですがシャワーの温度かえるところを外して調節できます

57. 612 匿名さん

>608
    うちは蛍光灯ですが、電球色ですよ。^^
    意味わかります??

58. 613 入居済みさん

水圧ですが、洗面所に関して下のバルブを全開に回してみましたでしょうか?
    うちも、はじめ弱かったのでバルブを回して強くしました。
    シャワーに関しては、止水弁を開放側にもっとまわすと強くなると思いますが。
    1度試してみて、ダメな場合は相談してみると良いと思います。

59. 614 匿名さん

>>591
    >蛍光灯のほうが明るいということについては勘違いだと思うけど、

蛍光灯の方が明るい。繰り返し嘘を書き込むのは良くない。
    http://www.maruzen-denki.co.jp/column/effect/01.html

60. 616 マンション住民さん

>水圧ですが、洗面所に関して下のバルブを全開に回してみましたでしょうか?
    >うちも、はじめ弱かったのでバルブを回して強くしました。
    >シャワーに関しては、止水弁を開放側にもっとまわすと強くなると思いますが。
    >1度試してみて、ダメな場合は相談してみると良いと思います。
    管理会社経由で確認したところ、各家庭で勝手にバルブをいじってしまい、
    そこに水圧がかかってしまうために、他の家庭での水圧が低いそうです。
    つまり、613さんのようなことを全員がやると、結局は全員の水圧が弱くなってしまいます。

勝手にバルブをいじった人は戻して下さい!

61. 617 入居済みさん

>>595
    >この文章もっとものようですが何の根拠もないとおもいます。
    >白いものも黄色く見えて、本も読みにくい、白米だって黄ばんで見える貧乏臭い電球色がこのまれるわけはわかりません。

>>607
    >ダイニングテーブルの上は、ペンダントの吊り下げ式の照明にして、
    >電球色の照明を使えば食事も美味しそうに演出できます。

ここの住民はウソツキばかりですね!?

62. 618 住民さんA

>>615さん
    そんなことがあったんですか?
    昼間にパトカーが来ていたから、何だろうと思ってたんですが空き巣だったんですね。
    今は引越しの時期で色々な人が出入りしやすい環境ですので注意が必要ですね。

63. 619 マンション住民さん

エクセル販売株式会社という業者が24時間換気フィルター販売に来ているようです。

玄関に直接来襲し換気装置の仕様説明と嘘をついて室内に侵入する手口です。

おばはんの二人組だそうです。みなさん気をつけましょう。

販売してる商品が良いか悪いかは別にして、商売の方法が気に入りません。

64. 620 入居済みさん

警察に連行されていったのって、その業者なのかな?
    それともまったく別の本物(?)の泥棒?

65. 621 マンション住民さん

>619さん

うちにも同じおばはん2人が来ました!
    物凄い勢いで家に入ってきました。皆さん契約していただいてるのよ〜なんて言いながら。
    さも管理会社と契約しています風の説明っぷりでした。

もちろんはっきり「契約してます」とは言いませんでしたけどね。

しかし最後に渡された資料を見ると「販売会社とは関係ありません」と・・・。

619さんと同じ様に手口が気に入らないです。
    検討します、と追い返してよかった〜

66. 622 入居済みさん

蛍光灯の家が多くダサい。
    水道の水圧が低く、暮らしにくい。
    泥棒?

今度の荒らしは随分悪意がありますね。
    想像すると、
    マクタマより高価な家に住む人たちがわざわざマクタマ住人をいちいちからかわないでしょうか?
    近隣のマンションを購入する層も、マクタマの時価を下げるメリットが?

マクタマに住むには、ある程度の収入と、分譲を買うという環境(家族など)が必要です。
    例え一人であってもなにかしら理由があるはずです。

つまりそれを持たない人達。
    アナタの会社に居なくとも、いままでに見たことくらいあるでしょう。
    それが荒し。2ちゃんねるなどに書き込む輩です。
    よく考えると同情しますね。

67. 623 入居済みさん

ちょっとでもネガティブなことを書くと、すぐに荒らし扱い。
    以前に出ていた「潜在的な劣等感」が顕著ですね。同じ人でしょうか。
    しつこいと会社でも嫌われますよ。
    (勤め人だったらの話ですが)

68. 624 マンション住民さん

皆さん、 クリーニング屋さんはどちらを利用されていますか?

インターネットを使って検索しても、近くにあまりないですよね。
    ヨーカドーの中にありましたが(白○舎?)、少し高いですし・・・

わざわざ 下記までいってきました。
    http://www.mamashop.co.jp/shop/makuhari.html

ワイシャツ「100円」レベルでないものでしょうか。

69. 625 入居予定さん

ワイシャツ100円?!
    節約したければ自分で洗ったら?
    このマンションの方がこんなにも節約節約と必死なのか。

入居を前にしてなんか貧乏臭くて嫌になります。

70. 626 契約済みちゃん

Yシャツ100円って、あるみたいですよ〜!
    近所に住む、うちの母が言ってました!
    そんなのちっとも貧乏臭くないって思います。
    気にしないでいきましょうね♪

ところで、うちもダンナが蛍光灯の真っ白な
    色が好きです。
    私は電球色?(黄色っぽいの)が好きなので
    説得してその色にしてもらいました。
    キッチン以外の蛍光灯も電球色です。

でも、外から見てどうとかって関係ないです
    よね〜!?
    蛍光灯の白い光もあれば、電球の色もあり。。。
    色んなおうちがあるんだなってカンジでいいと
    思います。

ところで、もうすぐ桜が咲きますね〜!
    早く家の中を片付けて、お友だちを呼んでお花見
    したいです。マクタマの中にもお友だちできて、
    お茶でもしながらおしゃべりできたらいいな♪

働いてるから、なかなか昼間お茶してる時間ない
    けど・・・。

あ、ちょっと飲んでて、話が長くなってしまった
    みたい!ごめんなさい!!

71. 627 入居済みさん

8階以上に住んでますが、シャワーの温水だけ水圧がどうしても弱いので不便です。
    水だと少し強くなるのですが・・・

>611さん
    シャワーの温度を変える処はどうやれば外れるのですか?温度設定の所を少し引っ張ってみましたが、強く引っ張るのが怖くてちゅうちょしてしまいました。

>613さん
    シャワーの止水弁てどこにありますか?

フロントで管理の人がいたので聞いてみたのですが、前のご住居の水圧と比較されてもこちらではわからないというとのことで、さらに全世帯共通の設定ですから変更できません。とキッパリ突き放されました。誠意のない対応でらちがあきませんでした。

72. 628 住民さんA

>マクタマに住むには、ある程度の収入と、分譲を買うという環境(家族など)が必要です。
    >つまりそれを持たない人達。

家族がいる人がほとんどなのは解るが、収入って・・・そんな大袈裟なものではないし
    大した金額じゃないのでは?
    なんだかさ、ここに入居したことがさも特別なこととか、ある程度の収入があるとか
    そんな偉そうに言うのはイヤな感じだな・・・

実際は、ここに住む人の平均的な年間所得ってどのくらいなんでしょうかね?

73. 629 匿名さん

>>628
    ここの価格からして、ここの住民の平均年収はサラリーマンの全国平均程度でしょう。ここを荒らしている人物はそれを下回るのでしょうね。

74. 630 住民

クリーニング店の件ですが、自分も安いところを探してみましたが、
    ほとんどYシャツ1枚180〜200円弱の店が多いですね。
    千葉市内から引っ越してきましたが、自分の利用していたところは130円弱でした。
    幕張周辺で考えると、サンクスのクリーニングサービスが便利で安い方ですね。

あまりクリーニングで遠方に行くのも考えものですし、
    安くて安心なクリーニング店があればと思っています。

ちなみに通常は自分らで洗濯等してますが、
    たまにはクリーニングに出したいと考えています。

75. 631 引越前さん

626さんのレス読んで爽やかな気分になりました。
    そうそう、照明・家具 等々は個々の趣味なんですから、各家庭が決めれば
    良いことだと思います。住民版では参考程度ですね!

それよりも情報交換のほうが有意義ですね。
    特に、お得な情報なんかは貴重ですしね!630さん情報有難う御座います。
    クリーニング代は、原油価格の高騰もあり、今後も値上げして行くんでしょうね(泣)

76. 632 入居前さん

>627さんへ
    フロントで管理の人がいたので聞いてみたのですが、前のご住居の水圧と比較されてもこちらではわからないというとのことで、さらに全世帯共通の設定ですから変更できません。とキッパリ突き放されました。誠意のない対応でらちがあきませんでした。

⇒何かすこくかなしいです。なんのだめの24時間の管理体制なのかよ、水圧が弱いでかなりの問題と思う。

住民のみんなさん、それとこれから入居のみなさんへ

一同管理会社にこの管理人を変えてもらうようにしませんか?
    そんな役に立てない管理人なんで必要がないよ!困っているからときこそ、管理人の出番じゃないですか?助けてもらうための存在じゃないですか?番犬何でいりませんよね!なのに、なんなのよ、その態度、自分ならそくその場でこういつをたたきこむ!

新築ですらこのざまだから、これから何にかあったら、全く頼りができない管理会社に対して、全員現在販売中の長谷川にクレームをつけましょう!そこまでしなければ、おそらくこの問題はこのままで誰にも対応しないと思う。

結局、せっかくの新生活を台無しになってしまい、住んでわずか1か月で後悔するなんで、おそらく住民のみなさんはだれにもしたくないことですよね!

一番悔しいのはうちらですから、管理人であろうか、販売会社であろうか、彼らは単なる仕事で、すぎない、なので、そんな軽い気持ちで商売をやってもらうには困ります、みなさん、こういうことを絶対にないように、力合わせて、ぶつかっていきませんか?

77. 633 住民

お気持ちは分かるが、管理人だけ替えても何も解決しないと思う。でも、うちもシャワーの水圧が弱くて困ってるので、みんなで管理会社に働きかけるのは賛成。水圧に不満の家庭がみんな水圧を強くする事はできないのか?
    この際、水道代はかかってもいいから毎日水圧が満足のいくシャワーでお風呂に入りたい。

水圧が強くなるシャワーヘッドを買ってきて変えるしかないのかな〜。せっかく新築で新しいシャワーヘッドなのに。

78. 634 内覧前さん

>632さんへ
    私もようやく契約決まりました^^近々内覧会で楽しみにしています。水圧弱い件ですがかなり問題ですよね。内部的にこれだけ反響があるのでしたら、販売会社へのクレームも十分可能ですね。私もサラリーマンですが、疲れを取るにもある程度勢いのあるシャワーとか浴びたいものです。もし内覧会で確認させてもらえるようでしたら確認し、こういう苦情がいくつも出てるの話してみようと思います。また内覧会でのアドバイスありましたらぜひ教えてください^^

79. 635 入居済みさん

本当に水圧はよはいのか?

適正なシャワー水圧はどのくらいなのか?

すべてのマニュアルを読みできることは全部試したのか?

このようなことについて情報交換する必要があるのではないでしょうか。

80. 636 入居済みさん

本当に水圧は弱いのか?

適正なシャワー水圧はどのくらいなのか?

すべてのマニュアルを読みできることは全部試したのか?

このようなことについて情報交換する必要があるのではないでしょうか。

81. 637 入居予定さん

>632さん
    もうちょっと冷静になった方がよろしいかと。
    そんなことくらいで、管理人を変えろだの言っても仕方ないこと思います。
    仮に変わったとしても、水圧が上がるなんてことはまずありえないでしょう。

632さんの文面を読んで管理人さんの言ったことは、ごく普通の回答するだと思いますし、別に突き放してもいないですよ。
    それよりも、直接営業さんに確認してみたほうが早い気がします。
    そっちの方が詳しいと思いますし。

当たり前ですが、管理人さんは仕事としてやっています。
    何でも対応してくれるとか、変に期待しないほうがいいと思います。
    ホテルじゃないんですから。

82. 638 入居予定さん

632さん
    管理人を変えるって。。
    それじゃあ、ただのクレーマーですよ。

83. 639 マンション住民さん

×管理人
    ○管理員

84. 640 入居済みさん

水圧はシャワーの温度を変えるレバーの下(裏?)をドライバーであけて調節できます。
    うちも弱くてそうして直りましたよ

85. 641 マンション住民さん

>632さん

誤字脱字も多すぎます。
    もう少し落ち着かれたほうが・・・

86. 642 マンション住民さん

>水圧はシャワーの温度を変えるレバーの下(裏?)をドライバーであけて調節できます。
    >うちも弱くてそうして直りましたよ
    そういうことをした影響が、他の住戸の水圧減に繋がっている、とありました。
    勝手な設定は控えてもらいたいです。

>それよりも、直接営業さんに確認してみたほうが早い気がします。
    >そっちの方が詳しいと思いますし。
    >当たり前ですが、管理人さんは仕事としてやっています。
    >何でも対応してくれるとか、変に期待しないほうがいいと思います。
    ちゃんと資料を読んでいますか?
    販売後のアフターサービスは、管理会社経由で行うことになっています。
    管理会社がちゃんと対応してくれない体質、ということは
    今後のアフター全般に関わってくる重要なことだと思いますよ。

87. 643 入居済みさん

640です
    642さんへ
    そういうことをした影響が、他の住戸の水圧減に繋がっている、とありました。
    勝手な設定は控えてもらいたいです。
    と言ってますが
    長谷工さんに来てもらってやってもらったんです。
    勝手な発言は控えてください
    きちんとやり方まで聞きました。
    出ない人にアドバイスにて何が悪いのでしょうか?
    住居のみなさんに悪影響なことは長谷工も教えないでしょう

88. 644 引越前さん

>632です。

ちょっと感情を出しすぎったことに関して謝ります。

ただ、この何日間でよく水圧のことで困っている方がいることに関して、それぞれ、管理会社などに問い合わせしたり、管理員さんに相談したりしても、解決方法が見つからないのであれば、この問題は「深刻な問題」ってことをみんなに共感してほしい。

そして、団結になって、真剣にこの問題を解決してもらうのが目的です。

確かに、管理員さんの対応がごく普通のかもしれません。

しかし、みなさんも仕事していると思いますが、管理員の仕事っていわゆるサービス業と思うのですが、(認識違うのであれば、これ以上発言しません。)

困っているお客様がいるにも関わらす、「全世帯共通の設定ですから変更できません」って済む話ではないと思うし、代わりにこの問題を会社に報告し、何にかしらの方法で住民にこの問題を説明する義務があるのではないでしょうか?

すぐに解決しないかもしれませんが、その姿勢を見せるだけでも印象が全然違うと思います。

89. 645 匿名さん

>困っているお客様がいるにも関わらす、「全世帯共通の設定ですから変更できません」って済む話ではないと思うし

いやいや、済む話ですよ。管理員さんに言う前に管理会社に言いなさいって。

90. 646 マンション住民さん

まず水圧ですが・・・

こちらに入居する前、やはりエコキュートの賃貸マンションに住んでいましたが
    それより格段に良いので、我が家はあまり気になりません。

水圧に限らず、追い炊きのスピードもかなり早く感じます。

ガスから急にエコキュートに変わった方には弱く感じるのかしら。

あと照明・・・何を使おうが各ご家庭の自由、というのは承知の上で・・・

個人的には私も白熱系のやさしい色が好きです。照明自体、白熱灯を使ったタイプ
    の方がオシャレだし。

が、持ちが悪いので環境にやさしくない、という点が最近問題になってますよね。

ディスポーザーもついてるし、出来ればゴミ全体を減らしていきたいので
    悩むところです。

我が家も今回の引越しで大量のゴミを排出しておりますが、仮ゴミ置き場も
    すごいことになっていますよね。

近くの川ももっとキレイになってほしいし、個人で出来ることはわずかですが
    まずは身の回りから頑張っていこうと思います!

ところで、皆さん、e-mansionの方は使われないのかしら??

91. 647 マンション住民さん

646です。

スミマセン、e-mansionではこんな風に情報交換、できないんですね。

92. 648 匿名さん

サービス業ってサービスをする仕事ではありませんよ。

93. 649 住民

自分もe-mansionを活用しようと思っていたのですが、
    現在は何も利用できないですね。
    早く施設予約等をネット上で出来たり、
    情報交換ができればよいと思っています。

水圧の問題ですが、フロントに聞いたところ
    あっさり調節できますよと回答がありました。
    自分も入居時トラブルがありましたが、
    親切に対応して頂きました。
    自分もトラブルがあったとき怒りがありましたが、
    このようなオープンな掲示板では、
    あまり過激な批評は避けたほうがよいと思います。

管理人も複数人いますので、対応が悪ければ
    他の方に意見を求めるのもよいかと思われます。

94. 650 マンション住民さん

632様
    文法がおかしいです。
    誤字も多いです。。。
    あせらない事です。

95. 651 入居済みさん

水圧の問題ですが、うちはフロントに相談したら
    今、同じ要望で混みあってると言われましたが、
    2日後に業者の方が来て、シャワーのバルブ(?)
    辺りをチョチョっと簡単に調節してくれました。
    今では全開にすると強すぎるぐらいです。

来客用駐車場等で何度かフロントに行きましたが
    親切な対応でしたよ!
    用紙を書く際、ぐずった子供を抱っこしていたら
    代わりに書いてくれたり。。。

96. 652 マンション住民さん

え〜っ、そうなんですか?
    ウチがフロント経由で管理会社に問い合わせたら、
    現在の水圧は仕様で決まっている数値で、それを勝手に変えてしまうと
    マンション全体に影響があるので出来ません。と言われてしまいました。

この対応の違いは何なんでしょうかね?
    これからも不安です。

97. 653 住民でない人さん

シャワーヘッドの水量調整≠各住戸の給水圧調整でしょ。
    シャワーヘッドの設定変えてマンション全体に影響なんかでるもんか。
    逆に各住戸の給水圧を変えたらそりゃマンション全体に影響はあるわな。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸