埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 810 マンション住民さん

    Yukaさんのコメント、共感しました。

    皆さんで素敵なアクアを作っていけたらと強く願います。

  2. 811 ぱにっくさん

    ももっちさん
     すみません。ぱにっくです。
    管理事務所やコンシェルジュさん達に確認をしたのですが、受付業務は自治会が出来てから自治会での了承がないとできないようです。

    そこで、ぱにっくが人感希望メンバーの方々へ手紙を書かせていただこうかと考えています。
    (ぱにっくの連絡先が書いてあるものです)

    それを管理事務所に預けますので、各自取りに行っていただこうかと考えています。
    (5,6名ほどなので・・・なんとかお願いしようかと。。。)
    お名前は、コミュニティ名にさせていただこうかと思います。
    いかがでしょうか?

    取りまとめ役を買っておきながら、連絡が遅くなり申し訳ありません。
    よろしくお願いします〜

  3. 812 入居予定さん

    yukaさん!
    そうかも!でもまさにそんなような内容を、フロントにお願いしました。
    この前のまちびらきのアンケートで、です。

  4. 813 チョコ

    ぱにっくさん

    人感センサー、楽しみにしています。
    ご面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  5. 814 匿名さん

    住民間連絡はmixiですればいいのに

  6. 815 入居済みさん

    489引越前 です
    引越しして、無事に1ヶ月がたちました。


    人感センサーの件よろしくお願いします。

    楽しみにしております。

  7. 817 入居済みさん

    掲示板で個人を攻撃して解決になりますか?
    子供やペットのいる家庭をあからさまに攻撃して子供がいなくなる又は、静かになりますか?
    物事にはいいかたがあります。
    表現を誤ると遺恨が残ります。
    この掲示板に来る方は大人の方ばかりだと思うので、
    指摘される場合は配慮されたほうがよろしいのでは?
    本当に解決したいのであれば、究極的には、799さんの選択肢になるのではないでしょうか。
    直情的ないいかたは、匿名の掲示板とはいえ、誰にとってもプラスにはならないと思います。

  8. 818 匿名さん

    816
    出る杭は打ちたくなる性分ですか(笑)
    別にいいじゃないですか、人感センサーの話しをするくらい(笑)
    エントランスで朝立ち話するおばさんよりはずーっっとましですよ(笑)
    ああゆうのがモンスターペアレンツって言うんですか?
    アクア以外の通行人の方達も邪魔そうに見てますし、本当にアクアの恥だと思います

    駐車場入口に来客の車が結構止まってますが、あれって見つけたらレッカーとかお願いできるんでしょうか?それとも警察を呼んで違反切ってもらったほうがいいんでしょうか?でも、路上じゃないから違反は切れないんでしょうかね…

  9. 819 匿名さん

    それよりも自治会が起動し出したら即効で監視カメラをチェックしてエアコンと粗大ゴミをずーっと放置している無責任な住民にきちんと処分してもらえるようにしたいです。

  10. 820 ももっち

    ぱにっくさん
     
    色々とお手数をおかけしてすみません…
     
    とっても楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
     
    住民間連絡に使ってしまって、気分を害された方、
    大変ご迷惑をおかけしました…。

  11. 821 入居予定さん

    電気代請求が来ましたが。あまり安いという感じがしません・・
    冷暖房使わないこの時期で、こんなんじゃ、夏がこわいです。
    なんか旨く節約しないと、安くならないんですかねぇ。。

  12. 822 入居済みさん

    話しは変わりますがトイレのペーパーホルダーってカバーが取り付けられないんですね。
    そんなことに気づかずブランド物のカバーを買ってきてしまい残念・・・。
    あのデザインだと何もつけずに裸のままになりますよね。

  13. 823 住民さんA

    >>821さん
    そうですかね〜、うちは安く感じました。
    夫婦二人の共働きで15000円でした。
    我孫子市内からの転居ですが、今までプロパンガスが高かったので。
    エコキュートは「おまかせ」にしています。
    電気代が一番高い10〜17時の時間帯には、平日は誰もいないからでしょうね。

    >>822さん
    そうなんですよね〜、最近のホルダーはおしゃれになって、カバーつけられないですよね。
    といっても、予備がないと不安なので、床置きタイプのペーパーホルダーを角に置いてます。

  14. 824 マンション住民さん

    アクアの恥って、あなた・・・。
    そういう匿名をいいことに言葉を選ばず言いたい放題はやめましょうよ。
    恥とまで思うなら直接注意すれば?「アクアの恥なので即刻解散してくださ〜い」って。

  15. 825 住民Eかげんさん

    本当にかわいそうな方がいるものですね。
    客観的に見て、最近、朝、出かけ際に、話題になっていた方たちは、かなり、自重していると思います。それでも気に入らない・・・。
    ただ、自分が気に入らないから、不平不満を愚痴をいい、いやみっぽくなる。
    こんなに高い買い物をして、この後ずっと・・・本当に気の毒な方です。このあと、マンション生活で気に入らないことがあれば、ずっと、不平不満を言い続けるのでしょうね。とても不幸な方ですね。
    せっかく引っ越してきたのに、友人をつくろうとか、その友人と楽しく友人と談笑しようとか、そういった発想は生まれないのかな。
    このような発言はこのマンションの品位をおとしめるだけですね。
    このような発言者が本当にこのマンションの住人だとしたら、それこそ、恥ずかしいですね。
    それともただの荒らし?
    これだけの世帯がいていろんな人がいれば、いろんな人がいます。
    ルールを守ってない事例はとにかく、偏執的にある特定の人々を攻撃するのはいかがなものでしょうか?
    お友達を作って楽しく過ごされる努力をされることをお勧めします。
    あと愚痴は、部屋で一人でお願いします。
    理にかなうことは是非、改善に向け、行動に移してください。

  16. 826 同じく

    上の方のご意見に共感します。これだけの世帯数なんだから愚痴を言っても仕方がない。だったら最初から戸建てにするべき。平日昼間から不平不満の書き込みするんだったらもっとやることあると思うんですけどね〜

  17. 827 住民さんB

    本当の住民であろうが、なりすましであろうが
    内容的には荒らしです。
    華麗にスルー(もしくは削除依頼)しましょう。

  18. 828 マンション住民さん

    確かに電気代はあまりやすくないですよねー。
    東京からの引越しでしたが、都内のほうが安いのでしょうか?
    洗濯も夜してますし、食洗機なんですかね〜
    台所のダウンライトが白熱灯なので、あの電気は電気代が高いとききました。
    あれですかね〜

  19. 829 入居済みさん

    少し前のニュースで電気・ガス代共に値上げと言っていたような〜
    そのせいなんでしょうか?
    電気代、じょじょに削減できるようにがんばろっと!
    でも今日みたいな天気だと浴乾燥機は2回はかけることに・・・

  20. 830 マンション住民さん

    電気代の明細
    「昼間」「朝晩」「夜間」とそれぞれの使用量が記載されているから
    頑張り甲斐がありますよね!
    皆さんがどのような工夫をされているのかお伺いしたいです。
    せっかくの住民掲示板、愚痴を吐き出す場ではなく、有意義な情報交換の場に使いましょう。

  21. 831 マンション住民さん

    825さん同感です。

    パニックさん、投稿待ってますよ。気にしなくていいですよ。

  22. 832 匿名

    ウチは今月の電気代が11000円でした。

    夫婦二人暮らしで共働きです。

    エコキュートは深夜のみ(緊急時のみ強制湯沸)に設定して、
    食洗機もタイマーで深夜に動くようにしてます。

    そのせいか、半分以上が深夜時間帯に電気使ってました。これでガス代がナシですから、
    ウチはかなり光熱費が安くなった計算です。

    水道も下水道を使用する割に高くないですし。

  23. 833 入居済みさん

    うちは夫婦と園児一人で今月13000円弱でした。今回はGWの来客で深夜以外にも湧き増ししたし、日数も34日と多めなので来月はもう少し減るかな?
    浴室乾燥、食洗機は深夜のみ、洗濯掃除は朝晩料金、夕食の支度は残念ながら昼間の高い時間帯です。(五時から用意だと子供が待ち切れず寝るのも遅くなってしまうため。)
    それでも共働きご夫婦2人の方と2千円程の差なんですね。
    昨日からコンセント抜きまくり、ポットの日中保温をやめてみました。来月はどうなるかな・・・楽しみです。

  24. 834 入居済みさん

    ディスポーザーについて教えて下さい。

    詰まった場合初回は無料と思っていたのですが、
    本日詰まらせて連絡した所、有料と言われてしまいました。

    以前無料との書き込みがあったと思いますが、
    どこかにその旨の記載があるのでしょうか?

  25. 835 入居済みさん

    ディスポーザーのつまりを除く作業、無料でした。
    次からは何千円とかおっしゃっていた気がします。

    ただ、うちは極ごく初期に詰まらせたので、無料というのが実はこっそりのサービスで、
    初回は無料だった!という話が広まっているとは思っていないのかも…
    確かに「初回は無料」とおっしゃっていた訳ではなく、「今回は料金けっこうです。次からは
    いただきますので、気をつけてください。ご近所さんにお知り合いがいたら、詰まらないように
    注意点を教えてあげて下さい。」とおっしゃっていました。

    無料と明記されているわけではないと思うので
    やんわりと「知人は無料だったみたいなんですが?」って聞いてみてはいかがでしょうか。

    詰まるとシンクに水が溜まってかなり気持ち悪いので
    うちはあれ以来かなりビビリながら必要最小限で使ってます。
    本当はもっとガンガン使える機能と思っていたのにな…。

    あと、電気代は夫婦二人、妻は日中在宅と外勤務が半々くらいで
    9500円くらいでした。思ったより安くてうれしいです。
    食洗機はあまり使っていません。手洗いより経済的とは聞くのですが、本当のところ
    どうなんでしょう。

  26. 836 マンション住民さん

    皆さん、電気代、お安いですね!
    うちはまだまだ節約できる部分がありそうです〜、来月頑張ります。
    さっそく、「おまかせ」から「深夜のみ」に変えました。
    電気代が安くないとおっしゃっていらした方の電気代は、いかほどなのでしょう〜?

    ところで、もうすぐ3ヶ月点検ですね。
    うちは特に不具合を感じていないのですが、皆さんはいかがですか?

  27. 837 入居済みさん

    834です。

    835さん、情報ありがとうございました。
    本日作業に来てもらって、無料にしてもらえました。
    これからは、気を付けて使います。

  28. 838 住民

    電気代高いですね。
    更なる、コストダウンと環境への配慮のため、長時間点燈する部分のみ白熱電球を電球型蛍光灯
    に変えました。
    今ある電球は、もったいないような気もしますが、長時間使わなくて、オンオフが頻繁なところは白熱電球を使用し、交換して取り外した電球はスペアすることにしました。
    省エネ住宅と謳っていたのに、白熱球を見た時はがっかりしました。
    もうすぐ、日本では温暖化対策の一環として生産をやめるそうですね。

    ディスポーサーのつまりですが、うちも何回か詰まりましたが、トイレで詰まった時使う吸引カップ(もちろん新品を購入)を使用して簡単に解決しました。ご参考までに。

  29. 839 入居済みさん

    電気代、うちは夫婦二人、共働きで9400円でした。
    湯沸しは深夜のみで、食器洗浄機もタイマーで深夜運転です。食器洗浄機を使わず、手洗いすればもっと電気代の節約になるのかな と思いつつ 共働きを理由に食器洗浄機を使っています。

    うちは高層階なんですが、リビングと寝室の窓を開けると風がすごく入り、寒いくらいです
    夏はエアコンいらないかなぁ

    それと、ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

  30. 840 入居済みさん

    >ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

    駅前のけやきプラザの事ですか?

  31. 841 マンション住民さん

    >>ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

    >駅前のけやきプラザの事ですか?

    もっともっと遠くのビル群のことでは?
    私も気になってました、どこの街が見えているのでしょう〜?

  32. 842 839

    けやきのプラザではなく、もっと遠くです
    方角的には千葉市のほうでしょうかね〜??

  33. 843 マンション住民さん

    >ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

    印西市の千葉ニュータウン中央駅付近のビル群だと思いますよ!
    周辺にはジョイフル本田(デカいです!)や牧の原モア、ビックホップなど
    郊外型の商業施設や大きな公園などもあります。
    お車をお持ちでしたらドライブがでらお出かけになられてみては如何でしょうか?
    アクアからは車で30分くらいですね。

  34. 844 839

    843さん、ありがとうございます♪
    今度出掛けてみますo(^-^)o

  35. 845 ぱにっく

    こんばんは。
    この度は人感センサーの件につきまして、不快に思われた方々には、大変申し訳ありません。
    このコミュニティで以外での連絡方法を、探したのですが他の良い方法が見つからずご指摘があったにも関わらず、こちらを利用させていただいておりました。
    ご理解いただければ幸いです。

    人感センサーの件関係者の方へ
     管理事務所の方に、「コミュニティサイトで知り合った、マンション住民の方と連絡が取りたい」となんとかお願いし手紙を預かっていただきました。
    「私宛の手紙はありませんか?」と、お尋ねください。
    (宛名は、コミュニティ名になってます。)

    人感センサーをご紹介くださった方、手を挙げて頂いた方、全員分あります。
    なかった場合は大変申し訳ありませんが、今一度こちらで「手紙希望」と一言ください。

    もう少しだけお付き合い何卒、よろしくお願い申し上げます。

  36. 846 入居済みさん

    ゴミ置き場のところに、野田ナンバーの車が昨夜からずっと置かれています。
    どういう神経してんでしょうかね・・・

  37. 847 マンション住民さん

    無という神経を多く所有されてると思われます。

  38. 848 マンション住民さん

    ここに書かくのでなくて、
    気がついたら、車に張り紙するか、
    管理人にでも言ったらどうですか?
    この掲示板を見ている人とは限らないし。

  39. 849 匿名さん

    それか写真をアップするべし!
    もしくは写真を掲示板に貼るべし!

  40. 850 マンション住民さん

    警察に通報すれば、所有者に注意してもらえるよ。

  41. 851 マンション住民さん

    車庫法違反の可能性あり、駐車違反より厳しい罰則が適用される場合があります。

  42. 852 住民さんB

    その車、駐輪場入り口前のサンクス前、アクア駐車場入り口のチェーンゲート前にも止めてましたよ。あえて車種とカラーは言いませんが。

  43. 853 匿名

    今ゴミ捨てに行きましたが、まだ置いてありますね。

    さすがにココに置くのは反則というか・・・常識がなさすぎる。

    これってすぐに管理人か、もしくは警察に言ったほうがイイのでしょうかねぇ。

    ウチもたまに車借りるのですが、ちゃんと近くのコインパーキングに
    置きます、ってこれが当たり前ですからね。

  44. 854 入居済みさん

    中庭でタバコを吸っている老人を見かけました。
    これまた信じられない光景でした。

  45. 855 匿名さん

    中庭ってタバコ禁止でしたっけ?

  46. 856 リセ

    ぱにっくさんへ

    私宛の手紙がありませんでした。
    お忘れになっただけですか?
    それとも別のどなたかが持って行ってしまったとか・・・。

    後者の場合、とても怖いのですが。

    お忙しい中申し訳ないのですが、早急にレス頂ければと思います。

  47. 857 マンション住民さん

    中庭でタバコ
    嫌がる人はいっぱいいるだろうなーと思い吸うことはしませんが
    禁止ではないんじゃないんですか??

    どうなんでしょう??

  48. 858 マンション住人

    前にたばこを中庭で吸っている人を見掛けた時に管理人に確認したら、禁止と言っていましたよ。

  49. 859 リセ

    ぱにっくさんへ

    何度もごめんなさい。
    過去レスを見直したところ、残っていたお手紙の宛先の中に希望者さんに該当しない宛名がありました。
    もしかして宛名の書き間違いでしょうか?
    (先ほどは不安を煽るような書込みをしてしまい申し訳ありませんでした。)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸