埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。

こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 2 馬さん

いつも新スレッドの立上げをしていただき、ありがとうございます。
    我が家は共働きで、住民の方との繋がりがないので、この掲示板でこのキララの住民の方々と交流できているのがすきです。みなさんで素敵な”住民版2”にしていきましょう。

2. 3 マンション住民さん

フロントコートに住んでいる者です。
    フロントコートに住んでいる方に質問なんですが、ベランダに小さい虫がすごくないですか??
    網戸・窓・壁にたくさん止まってるんですけど。。。
    すごく気持ち悪い・・・。
    夜になるとすごい数の虫が窓に張り付いているんです!!
    昼間もすごい数の虫ですけど・・・
    ここに住む前もマンションに住んでいたんですが、こんなにたくさんの虫達に出会う事はなかったんですけど。ゴミをベランダに出しているわけでもないのに。。。
    フロントコートにお住みの方でお気づきになった方はいますか??
    みなさん。どうされていますか??

3. 4 住民さんA

フロントの10階より上のほうですけど、今のところ虫は来てません

西北小からキララの間の田んぼは、どこから沸くのか時期になると
    カエルが大発生します。蚊や他の虫も多分増えますので、これから
    は要注意ですね

4. 5 マンション住民さん

早速のコメントありがとうございます。

うちも10階より上に住んでいるんですが、虫がすごいんです。。。
    9月に引っ越してきたんですが、引っ越してきた当初から虫に悩まされてきました・・・。
    冬の間はさすがにあんまり虫は現れなかったんですが、ここ最近暖かくなってきたせいか、すごい数の虫です。。。
    どうしたらいいんでしょうか??
    ベランダ全体に虫除け・・・
    そんなもの存在するんでしょうか??
    誰か・・・いいアドバイスを・・・(泣)
    キララに引っ越してきて、こんな事に悩まされるなんて・・・
    しかも10階より上に住んでるのに・・・
    虫に悩まされるなんて・・・

5. 6 住民さんA

10Fより上なのに、ですか
    虫の寄ってくる条件が何かしらあるお部屋なのでしょうか。
    どんな虫ですか? 光・植物・土・熱で心当たりはありませんか?

6. 7 匿名さん

私も以前住んでた賃貸では、一カ所で集団で飛んでる虫達に悩まされました。
    網戸を虫よけスプレーすると多少効果があるかも知れません。

7. 8 住民さんA

うちは網戸がありません。網戸が無い=虫は基本的に飛来してこない階なのだと思います

8. 9 マンション住民さん

『虫の寄ってくる条件が何かしらあるお部屋』かぁ・・・。
    何だろう・・・(泣)
    特に心当たりはないんですよね。。。
    土をベランダに敷いてるわけじゃないし・・・、植物があるわけでもないし・・・、光・・・熱・・・普通に生活しているのでみなさんと変わりないと思います。
    蚊より小さな虫です。
    いっぱいいて気持ち悪いんです!!
    窓にもたくさん虫が張り付いているので、窓と網戸に虫除けスプレーを昨年はやっていたんですが、窓は汚くなるし、その時はいなくなるんですが、一日と持たなくて・・・。
    これから秋にかけて悩まされるなんて、気が重いです。。。
    布団も洗濯も干せなくなっちゃう・・・
    何か良い方法はないですか??

9. 10 住民A

その虫を何匹か捕獲して、その虫の特徴や・生息場所等、どんな環境に発生するのか調べてみたら対策がたつのではないでしょうか? 我が家にも虫が出て、その虫について調べました。。
    新築のマンションなのに悲しいですけど、何か対策が見つかるといいですね。

10. 11 住民さんA

うちもフロントの上の方ですが、住み始めてすぐから虫に悩まされつづけています。
    今では見ないようにカーテンでふさいでしまっています・・・。

虫の種類は今の時期はユスリカと10月くらいからは羽蟻の結婚期に入るので大量発生します。
    地域によってはユスリカは害虫に指定されていて、市の方で駆除対策をしているみたいですが、中央区では残念ながらないそうです。

私も最初はノイローゼ気味で夫婦喧嘩にまで発展してしまう始末でした。

これからの季節網戸にしておくと気持ちの良い風が入ってくるので楽しみにしていたのですが、それも出来なくなるのかと思うととても悔しいです。

11. 12 住民さんA

書き忘れてましたが、昨年ニチモの方に虫のサンプルを渡して調べてもらったので、虫の種類が判明したのです。

12. 13 住民さんA

何度もごめんなさい、11も12も私です。

13. 14 マンション住民さん

虫はフロントコートだけで発生してるのですか?
    ガーデンコートでも悩まされている方いるのでしょうか?私はガーデン上階ですが、今現在は大丈夫なようです。
    あまり酷いようなら何処から来るのか、又は周辺住民さんにも小さい虫がこのあたりに以前から飛んでいるのかを聞いてみたらいいかもしれませんね。
    ちなみに白アリではないですよね?

14. 15 マンション住民さん

今日夕方、今度中学生になるという男の子たちが下の植木のところでビービー弾を撃ち合って遊んでいました。
    流れ弾が人に当たると危険だし学校でも禁止されてるはずと思い注意しました

噂ですが、その男の子と友達(キララではない子)が一連のマンション内のいたずらをしているということも聞いていたので、ここはひとつ大人が目を光らせてるということを知らしめようと思い呼び止めました。

部屋番号も聞き、今キララ内で悪戯が多発しているのを知っているかと聞くと、アリーナの穴の件しか知らないと言ったので、消火器落下やスプレー落書きなんかも最近あったから、キララのおじさんおばさん達は子供達の悪戯に関してピリピリして目を光らせてるんだよと話し、危険なことをしていたら君達の親がみんなに謝らなければならないんだから、親に迷惑かけるんじゃないよと話しました。

私にも小さい子供がいます、悪戯がエスカレートして自分の子供に危害が及んだら・・・そう考えると、とても怖くて安心して遊ばせられないと思っていました。

今後も悪戯っ子達には頭ごなしに叱るのではなく、大人が目を光らせているということを、少しでも意識させられたら、エスカレートすることを防げるのではないかと思うので、私はしばらく嫌なババアであり続けようかと思っています。

ですので、出来れば大人のみなさんにも目を光らせていただけたら、結果子供達を守ることにつながると思うのですが、、、皆さんはどうでしょう。

15. 16 住民さんA

14さんへ
    シロアリではないようです。
    普段は土の中で普通のアリ同様、羽もなく生活しているのが、結婚期には羽が生え集団で飛びながら交尾し続けるようです。

羽アリもユスリカも高い建物を目印に飛ぶらしく、この辺ではキララが丁度良いポイントになったみたいですね。

16. 17 マンション住民さん

私が以前住んでいたマンションでは、休日でも子供を外で見掛ける事はほとんどありませんでした。
    マンション内に公園や体育館など無かったという事もありますが、小学生位からみんな塾通いで忙しかったみたいです。
    その点キララでは毎日中庭などから元気な声が聞こえて来ます。
    中にはいたずらっ子もいるはずですから、15さんが言う様に大人が目を光らせていないといけませんね。
    自分の子供が加害者になっても被害者になっても大変ですから。

でも決して過保護になってもいけないと思っています。

17. 18 住民さんA

ガーデンの上階に去年の8月から住んでいますが、虫の被害はありませんでしたが、掲示板には、
    虫の被害に関する内容が載っていたのを覚えています。確か9月頃だったと思いますが?
    ニチモの方で対策をしてくれていたのではないでしょうか?

18. 19 マンション住民さん

11さんへ

ほんと、ノイローゼになりそうですよね・・・。
    とにかく気持ち悪い。。。
    せっかく見晴らしのいい上階に住んでたってこんな虫に悩まされるんじゃ悲し過ぎますよね。
    昨年の9月からずっと悩まされてますぅ・・・。

今日あまりにも気持ち悪くて、管理室に電話したんです。
    ニチモから折り返し連絡があったんですが、11さんのコメントと同じ様な事を言ってました。
    どこから虫が湧いているのか特定出来ない限りどうする事も出来ないそうです・・・。
    しかもこの虫達は上階によく飛んで来るそうですね。
    これから何十年も、この虫達に悩まされなくてはいけないのでしょうか・・・
    キララを購入したのを後悔してしまいそうです。。。
    明日、管理室に虫の死骸を渡す事になってますが、きっとどうする事も出来ないんでしょうね・・・
    はぁぁぁぁぁ、胃が痛くなりそうです・・・

19. 20 マンション住民さん

進入経路は何処から??網戸とかに噴霧する虫除けスプレーなんて最近ありましたよね。

うちはフロントの低い場所ですが、虫は去年の10月に越してきて3〜4回ほどしか見掛けてませんよ。

刺してこないですしホオッテおけば良いじゃないですか!人間もですが虫も生きているのです。

20. 21 住民

毎日じゃないですけど、エレベーターの天井にもたくさん小さい虫が飛んでますね。 あれだけの数だと、いくら害はないといっても気持ち悪いです。

21. 22 匿名さん

ハエ取り紙が効果があると思う。

22. 23 マンション住民さん

私がマンションを選んだ一番の理由は虫が苦手だからです。(くだらない理由ですねσ(^_^;))
    最近、窓にひっついている虫を見るとテンション↓
    低層階を選べばよかったと後悔してます・・・

23. 24 住民

23さんへ 虫が嫌いで、このマンションを購入された意味がよくわかりませんが?
    我が家は中層階ですが、虫は目撃していません。夏時期に集団で飛んでいる虫なのでしょうか。。
    住み良いマンションにするためにも、虫の発生源を突き止めるのは難しそうですね。

24. 25 G住民

話の流れ切って申し訳ないです。

皆さんキッチンの浄水器のカートリッジって交換しましたか?
    一つ¥3000くらいするので汎用の安いものを探しているのですが
    なかなか見つからなくて・・・

25. 26 マンション住民さん

24さんへ
    虫は5F以上には自力では飛んでこれないと友達に聞いたので、このマンションというよりも戸建ではなくマンション(上のほう)を選んだという意味です。説明が悪くてすみません。
    25さんへ
    うちもまだ交換してません。そろそろ交換の時期ですよね。

26. 27 入居済みさん

浄水器カートリッジ交換しました。
    市販の商品でははまるものはないみたいなことを言われ
    正規店で購入しました。

27. 28 マンション住民さん

例えば、住民側からの要望として虫の駆除を管理会社を通して依頼する場合は管理費ではまかなえないのでしょうか?

でも、発生源が分からず、どう対処していいかも分からない?
    それって、あまり親切な回答ではないですよね・・・

このマンションを建てるのに何年もかけて建てていた間に虫は居なかったのでしょうか?敷地内にプレハブ建てて住み込みで働いてる作業員さんもけっこう居たと思います。
    気づかなかったのでしょうか?それとも気づかないフリですか?

もしもマンションが建ってから大量発生してるとしたら、もっと問題ですよね。

28. 29 24です

23さんへ そうでしたかぁ、確かに私も蚊は3階以上には飛んでこないと聞いたことがありました。せっかく上層階なのに、飛んだ迷惑ですよね。私も対策考えて見ます。いいアドバイスできるといいです。

29. 30 マンション住民さん

以前、マンションの12階に住んでましたがやはり虫が話題になったことがありましたよ。
    なので、このマンションのケースがすごく特殊なわけではないと思います。

友人の住んでる高層マンションでも虫が多く出るとの話があったらしいですが、
    被害がある部屋が1部に密集していて…ある部屋のベランダのガーデニングが原因だったようです。
    いちお、対策としては虫除けのハーブなどの植物を置いていたらしいです。

虫はどこからでも来ますし、発生源を特定するのはかなり難しいと思います。
    ベランダのシンクに溜まっている水なども原因になります。
    カは、人間の吐く二酸化炭素などにより強く誘引されます。それとユスリカは光に集まってくる習性があります。
    カーテンは、遮光1級の物が良いかもしれませんね。

まず、どの辺りの部屋にどのくらい被害があるのかを調べることが必要でしょうね。
    そこから発生源や理由を特定することに繋がっていけば良いですね。

ちなみにうちもフロントの高層階ですが…うちは虫が気になるようなことは今までありません。
    お隣の方やマンション内の知り合いにも聞いてみましたが、特に被害は無いようでした。

同じく虫が大嫌いで中庭に面していないフロントの上階を購入したので、
    話を聞いてほんとうにびっくりしました。

30. 31 マンション住民さん

安易にガーデニングも出来ないですね。
    私も春になり花を育てたり野菜を作ったり(小さな植木鉢で)少し始めてみようと思っていましたけど、止めておきます。
    ご近所に迷惑が掛かったら申し訳ないですし。

31. 32 住民さんA

恵愛病院に通われている方は、車で通院するのでしょうか?
    妊娠中の運転って、危ないかなぁと思うのですが。

里帰りせずに出産できるでしょうか??

32. 33 住人

どこですか?

33. 34 マンション住民さん

>>32
    恵愛病院ですと、橋のところで道が混雑しやすいので結構車でもかかりますからね…。
    うちは出産のときは浦和区に住んでましたが、主人の休みが結構自由なので毎回休んでもらってました。
    1人目は普通の個人病院で産んだので、恵愛は天国のようでした。

運転は…結構自分でも買い物とかでしちゃってました。自転車よりはずっと良いかなと。
    歩いていけるようなところっていうのは難しいですよね。
    結構歩きますが日赤とか。かなり安くすみますよ、日赤は。

あとは、バスで行けるようなあたりにあるところを探すと良いかもしれません。
    大宮・新都心・北与野の駅近が理想ですね…。
    与野本町駅の方の島田医院も体重管理に厳しいことで有名ですね。友人が太りたくないとのことでそこに通ってました。
    結構ハッキリ言う先生でかえって気持ちが良いと言っていました。
    あと少し遠いですが「宇井レディスクリニック」も有名です。見沼区ですが、大宮と北浦和からバスが出ています。

>>33
    恵愛病院のことですか??
    埼大通りを所沢方面に走り、荒川を越えて少し行った左側にある大きい病院です。
    住所的には「富士見市針ケ谷526-1」ですね。
    テレビにも良く取り上げられていて有名な産婦人科の病院なんですよ。

34. 35 住人C

全然違う話で申し訳ありません。各部屋についている、正方形の換気口あるじゃないですか?そのフィルターって交換していますか?先日、あまりに汚れていて交換しましたが、交換後すぐに交換前と同じ汚れになっていました。あまり交換の意味ないのかな?って感じています。皆さんはどう感じ、今後どうされますか?

35. 36 住民

皆さんおすすめの出前はありませんか?時々、チラシでは見たことのない出前のバイクを見ます。中華屋や和食の情報を頂けると嬉しいです。

36. 37 マンション住民さん

>35さんへ

あのフィルターを交換することが出来ること自体初めて知りました・・・勉強不足過ぎですね。
    汚れは気になるのですがこんなもんなんだと思ってました。

37. 38 37さんへ

コメント有難うございました。私が細かく考えすぎかもしれませんが、あまりに汚れがひどいと、フィルターの編み目がホコリで覆われて、外気が遮断される為、換気の意味がないのでは?とおもったからです。実際フィルターを売りにきた業者もありました。だから交換する意味はあるとおもいます。もちろん買わずに、サンプルだけもらいました。ところで浴室の換気って意味あるんですか?常に24時間換気を行っている場合、浴室の換気をオン/オフにしてもあまり変化がないように感じます。実際はどうなんですか?ご存知の方いたら教えて下さい。

38. 39 住民さんA

>34さんへ

丁寧に回答いただいてありがとうございます。
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

39. 40 マンション住民さん

明日から新しい職場での仕事がスタートします!そんな同じ境遇の方いますか?

今から緊張です。新しい職場は自転車で行ける距離。キララから2kmもない所。明日は天気が良いとの事でよかったです。

頑張りましょう!

40. 41 マンション住民さん

私も恵愛病院で出産しました(^^)
    とっても居心地のよい病院でした。
    上の子供を預けてもらえるのも安心です。
    出産のときは全室個室なのでパパも宿泊できます。
    値段は高いといわれますがいろんなものを頂けて、体ひとつで入院できます。
    学級もたくさんあってとってもリフレッシュできて私はここで産んでよかったです。
    キララからですと最短ルートで20分ぐらいでつきます!!

16週までに出産希望ですと4Dが20週までに受けられるものが無料でできます!
    私は18週で性別がわかりました。
    結構里帰り出産など県外からもおおいみたいです

私は大宮出身なのでかしわばらさんや川田も考えましたが、パパや子供がいざというとき宿泊できる病院を選びました。

私も出産後天国みたいな生活でとっても幸せでした(^^)
    赤ちゃんから
    ママへの御褒美を頂いてみたいです!

金額もあるので、よく考えて検討してください!!
    私はお勧めします!!

同じ恵愛で出産したかた!!
    今度子供と一緒にお会いしたいですね!!

41. 42 マンション住民さん

恵愛病院です
    参考までにどうぞ!!
    http://www.keiaihospital.or.jp/index2.html

42. 43 マンション住民さん

うちもフロントですが小さなたくさんの虫に悩まされています。
    去年越してきたときに夕方リビングの灯りをつけて網戸にしていたらリビングのフローリングに大量の虫がいました。
    網戸に虫来ないとか言うスプレーを買って吹きかけていますが朝サッシのところに大量に死んでいます。
    網戸を細かい網目のものにしたら少しは改善されますかね。

43. 44 マンション住民さん

同じフロントでも全然違うのですね。うちは越してきてから虫は3匹程度しか見かけてません。
    そんなもんだから虫問題をあまり問題だとは考えていませんでした。

でもそのように問題が発生にているお宅が同マンション内でおきているなら問題ですよね。

虫の出るお宅の場所って一部なのでしょうか??

44. 45 マンション住民さん

ここを見ていない人の方が多いでしょうから、何とも言えませんが…。

同じく被害にあっている人たちの部屋の位置などを調べたら原因が分かるかもしれません。

こういう問題は実際に被害にあってる当事者本人でないと行動に出れない場合が多いので、当事者の方から理事長さんに相談して各家庭にアンケートを配ったりしても良いかもしれませんね。

45. 46 住民さんA

少し前にガーデニングが虫被害の要因かもしれないとありましたが、うちのベランダに花や植木が一切無い時に大量発生し、ニチモの方にも土は関係ないとはっきり言われたので、私自身もノイローゼ気味から解消されたくて虫被害にあってからガーデニングに少しハマりました。
    ですので問題の虫はガーデニングとは関係ないと思うので、お花を楽しみたいのに我慢されている方がいらしたら教えたくて書き込みをしました。

46. 47 マンション住民さん

46さん

前に問題になったのと同じ虫だとしたら、ガーデニングは関係ないんですね。

周りの迷惑になったら…と思っていたので少し安心しました。

ガーデニングで水がたまったりしているところがあると蚊などの虫が発生しやすいと聞いたものですから。

まだ、うちでは虫は見ていませんが夏に向けて虫よけにハーブとか育ててみようかなと思います。

47. 48 マンション住民さん

ガーデニングは多少関係ある時もあります。草木があると鳩などが寄って来やすく
    なります。鳩は糞をしたり巣を作ったりしますので、そこから虫が湧くことあります。

48. 49 住民

ユスリカは、結構種類が多いのですが…水があるところや湿った土の中で卵からかえります。

ベランダの植木鉢の水受けなどの水もマメに捨てましょう。

蚊柱は樹木や構造物をマーカーとして定めその上部に形成されることからマンションの高層階が被害にあっているのだと思います。

光に向かってくるので、電気をつけたら必ずカーテンを閉めたり遮光カーテンにするのも対策の1つです。

45さんの言うように当事者の46さんから理事長さんに被害がある部屋がどのくらいあるかアンケートをしてもらえるようにお願いしてみたらいかがでしょう??

ここで話していても解決しないですし…進展もしないです。

49. 50 理事

虫の件も含め、いくつかアンケートを取る予定でおりますので、配布されましたら
    ご意見等、宜しくお願い致します。

50. 51 住民さんA

話しを戻してしまいますが・・・。

実家が遠いので、恵愛病院で出産するとなると、里帰りしないことになります。
    それでも大丈夫でしょうか。。
    里帰りされない方など、ご意見くださいませ。

51. 52 マンション住民さん

越してきてすぐにすごい虫に悩まされたので管理人さんに相談したところマンション内に植えてある木からかもしれないという事で植木屋さんに連絡を取ってくれて部屋にはいってみてもらったらマンション内の植木は関係なく近くに川があるからそういうところから飛んできてるからどうしようもないと言われました。
    今日、白鍬のマルエツ前の硝子屋さんに網戸の張り紙が貼ってあったので聞いてみたところ防虫用の網戸はインターネットで取り寄せてみたら・・・といわれました。金額はインターネットもお店も変わらないと・・・。
    虫が大量発生する前に購入しようかと考え中です。

52. 53 マンション住民さん

>51
    恵愛病院以外もいろいろな病院の案が出てたのでそちらも考えてみては?
    私は主人の転勤で実家は遠いのですが里帰り出産はしませんでしたよ。
    大丈夫か大丈夫じゃないかは人によって違うでしょうし体調にもよります、ご主人とお母様と良く相談された方が良いと思います。
    ちなみに私は円阿弥のバス亭まで歩き(産科ではありませんが)北浦和の病院に通ってます。
    北浦和行きのバスは結構本数がありますから「北浦和駅周辺」視野に入れてみたらいかがでしょう?
    ちなみにさいたま市のホームページで病院の検索ができますよ。

53. 54 ぴっぴ

うちは、越してきてから虫は一匹も見たことがありません。
    マンションの階数も関係あるのではないでしょうか?

話は変わりますが、うちは三歳の子がいますが皆さんどうやって、マンション内の方々とお知り合いになるのでしょうか?両隣が引退されたご年配の方々なので、お子さんのいる家庭と縁がありません。お子さんのいる家庭と交流など持ちたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

54. 55 住民さんA

NO.54さん>
    マンション内でお友達作りたいのなら、キッズルームにいかれてはどうでしょう。
    午前中なら結構いますよ?
    私はそこでママ友を作りました。
    うちの子も今年3歳になるので仲良くしてください^^

55. 56 男子4兄弟

No11さんへ
    虫の話は、昨年も出てましたね。ある意味キララの緑豊かな周辺事情を考えると完全には抑制できないと思ってます。
    ただ、いい方法は見つけれればと思います。キララには、色んな職場にお勤めされて方がいるので沢山の見識でもって解決にいたれればと思います。理事さんの書き込みにもあるようにいい解決方法を検討頂けるようですし。
    また近々、飲みミーティングをでもやりますか?
    No15さんへ
    自治会を4月より正式に設立し併せて、子供会も立ち上げると噂に聞いてます。キララの特性を踏まえると子供会や地域社会を通じて子どもと大人が向き合い互いに成長することが肝要かなと個人的には考えてます。
    その前段階で、勇気を持って向き合って頂いたことに感謝いたします。本当にありがとうございます。
    ある意味古き良き時代の人の繋がりを再構築しつつ、新しきを築けたらと思います。
    近くお会いする機会があるでしょうから、男子(だんご)4兄弟ともよろしくお願いします。

56. 57 マンション住民さん

>51さん

初めての出産ですか?うちも里帰り出産はしませんでした。
    退院後は妹(母親が亡くなっているので)や義母にに来てもらっていました。
    私は産後の肥立ちがあまりいい方ではなかったので、横になってることが
    多かったですね。。。
    でも、すぐに身の回りのことができるくらい回復が早い人もいますよ!
    あとはなるべく主人に早く帰ってもらって沐浴は一緒にやってましたよ☆
    今となっては主人の育児協力はほぼゼロですけどね。。。↓
    仕事が忙しく、帰ってくるのはいつも子どもが寝たあとです。

57. 58 理事役員

今日NHKでマンションの騒音問題についての番組がありました。
    私達も最初の頃に比べると周りに気を使う事を少し忘れている気がしませんか?
    深夜早朝の洗濯機の音、掃除機の音、布団叩き、子供のドタバタ音、ペットの鳴き声等・・・。
    自分だけの空間ではなく、ここは共同住宅です。
    上下左右も人が生活しています。
    改めて皆さんで気をつけて生活して行きましょう。

58. 59 マンション住民さん

キララの良さを語りませんか?
    サクラディアがよく比べられますが、
    みなさんはどうしてキララを選択されたのでしょうか?
    私はさいたま新都心と大宮が近いからです。
    たしかに、サクラディアは設備等がすごいですが。
    よろしくお願いします。

59. 60 匿名さん

もう止めません?
    あのマンション引き合いに出すの。
    別に私は優越感もありませんし、もうこのマンションに住むと決めたので他のマンションはどうでもよいです。
    私がここに決めたのは価格と広さ、あと周りが比較的閑静なところです。
    あとジャスコが近いのも便利ですね。
    設備はあとで増やせるけど立地は変えられませんからね。

60. 61 マンション住民さん

キララの方が安かったからこちらに決めました。

いつまで比べ続けられるのでしょうね?

61. 62 住民さんE

今の関心事項は「固定資産税」と「都市計画税」…いったいいくらになるかなぁ…。

>>58
    役員の方だということなので…虫についてのアンケートがいつくらいに配られるか
    もし分かるようなら、教えていただけますか??

62. 63

新築(確か5年間)だから「固定資産税」は本来の半分だよね?確か…
    「都市計画税」は従来の掛率だけど…
    100mm2で30弱ってとこじゃないかな〜?

63. 64 マンション住民さん

分かっていた事とは言え、高いですね。繰上げ返済もしたいし、頑張れ自分ってとこですかね。

アンケートには色々な項目があってもいいですね。現在困っている事とか、気になっている事とか、バスの利用状況とか。

64. 65 理事

アンケートは項目内容を吟味しまして、来週早々には配布できるように致します。
    備考覧にも積極的にご意見、ご質問を頂きたく思います。
    皆様の貴重なご意見を、よりよいMS生活に結び付けられるよう、役員一同努力
    していきますので、宜しくお願い致します。

65. 66 マンション住民さん

久々に雨ですね。フロント住民ですが、あのゲートの工事はなんですか??

66. 67 入居済みさん

掲示されてますけど・・・・。

67. 68 入居済みさん

バス会社に勤務している入居者です。
    今朝は雨だったためシャトルバス(7時頃)はかなり利用者が多かったと
    思われます。
    しかし、時間帯によっては利用状況が少ないのに運転をしていて
    費用面も高いのではとお思いでしょうが包括契約をしているので
    結構安価でやっていることと思います。
    中間の会社経由でやっているのでそちらがマージンを取っているとは思いますが。
    保険や運転手の人件費など考慮いたしますと
    このままやっていたほうがいいのではと思い
    一言記入させていただきました。
    ただし、運転時間や本数など見直しをすることも
    大事だと思いますので理事の方より住民へのアンケートなどの
    手段をとっていただければと思います。

68. 69 引越前さん

№60さんの意見に賛成です これから引越をするので立地と環境に惚れて購入しましたたのしみです。

69. 70 入居済みさん

虫についてですが上層階の方はそんなにひどいのでしょうか
    私共の家ではまったく見ることがないのですが
    何階くらいまで被害があるのでしょうか。
    今後下におりてくるようなことがあるといやだなと
    おもってます。

70. 71 住民

お聞きしたいのですが、音(騒音)で苦情を相手方に直接言いに行った方っていますか?
    どのように伝えたのか教えて下さい。
    集合住宅だと言い聞かせ入居してからずっと我慢して来ました。
    もう限界みたいです。
    良い言い方があったら教えて下さい。

71. 72 マンション住民さん

我慢限界の騒音てどのくらいの音がしてるのですか?

72. 73 住民さんE

>71さん そんなに音がきになりますか?私は、むしろ、お隣さんや上下のお宅本当にすんでるの?洗濯機、掃除機かけてるの?ってくらいです。少し神経質になりすぎていませんか?キララは、ファミリー世帯がターゲットの物件です。それをわかってて購入されたわけですよね?苦情は、管理会社通したほうがよいと思いますが、私には、神経質すぎると思います。

73. 74 住民さんE

>71さん そんなに音気になりますか?私には、お隣、上下本当に住んでるの?掃除機、洗濯機使ってるの?ってくらい静かに感じます。キララはファミリー世帯がターゲットの物件です。それを承知で購入されたわけですよね?私には、少し神経質すぎる気がします。苦情をいうなら、管理会社を通して言ったほうがいいですよ。自治会も発足するみたいですし・・・ご近所付き合い円滑にするようにしましょう!キララはファミリー物件です!子供も多いですし、理解してください。

74. 75 マンション住民さん

我慢し続けて限界で悩んでいる方に対して

>キララはファミリー世帯がターゲットの物件です。それを承知で購入されたわけですよね?
    >少し神経質すぎる気がします
    >キララはファミリー物件です!子供も多いですし、理解してください。

どうなのでしょうか?

71さんは子供の出す騒音が煩いとは一言も言っていないですが・・・。
    仮に71さんが子供の騒音に対して悩んでいたとしても・・・

ファミリー物件とはどういう意味なのでしょうか?
    全世帯が小さな子供のいる家とは限りませんし、子供のいる人専用のマンションでもないし、そのような言い方をしたら小さい子供のいないご家庭へあんまりではないですか?
    カドが立ちますよ。

多くの方が何度も言われてきていますが、色々な家庭があります。

騒音も周りに住む方の当たり外れの様なものもあるでしょう。
    ちはみにうちは子供がいますが、私も周りの家の騒音が気になる事もあります。
    どうしてあんなにドタドタとすごい音を立てるのだろう?わからないのかな?と思う事もあります。
    上か下かどこからかわからない時もあるし、明らかに上かななんて時もあります。

騒音は子供が出す音とは限りません。
    71さんは子供の騒音だとか未だ何も言っていないのに、74さんの言い方は何だか騒音問題をこじらせるようなカドの立つ言い方をなさいますね。

75. 76 入居済みさん

>70さんへ
    49さんが詳しく書いてくれてますけど、最上階かせいぜいその下くらいまで見たいですよ。

ただなんか、下に来なければそれでいいみたいな書き方になっちゃってますよ。
    もちろん他意はないと思いますけど。
    突っ込まれて掲示板の質下げないように気をつけましょう(^^)

76. 77 マンション住民さん

ウチの上階の方は、なぜか22時から24時の間に何をしているのか、何回も何回もベランダの出入りをします。
    なぜ分かるか?というと、出入りのたびにドア開け閉めの音がドズーン!と響くからです。

なんでこういう人がいるのかな〜と思いますが、挨拶に行った時の対応から「はずれたな」と思って割り切ることにしました。

77. 78 マンション住民さん

73,74は明らか荒らしか

78. 79 マンション住民さん

騒音って難しいですよね・・人それぞれ感じ方は違うと思いますし・・普段は気をつけているつもりですが、今後も子供共々気をつけていきたいと思います。ちなみにうちは上の階の音が聞こえることはもちろんありますが、気になることはありません。

79. 80 マンション住民さん

音の問題はお互いが気をつけて生活する以外改善は難しいですよね・・・・
    我が家も角部屋のため上の階の話し声が空気こうから聞こえてきます・
    まあ夜中まっくらにして布団に入ってからなので少しは気になりますが、逆に子供がいるので朝などバタバタご迷惑おかけしているのかな??とご心配です。
    なのでできる限り廊下は走らない!やふざけてジャンプしない!とか夜は大声でしゃべらない!とお約束事を決めてます。
    しかし難しいことに子供に、なんど上のお兄さんはTVみていいの??やら恩がkうるさいよ!など子供に指摘されてしまいます。

角部屋の方は窓を閉めていても空気こうをあけていたら音がもれることを認識されて生活したほうがいいです!!
    我が家も近所の方のご迷惑にならないよに心がけたいです。

このマンションは子供のいるいないにかかわらずとっても住みやすいマンションです!!
    お部屋も広いですしね!!

今度サークルなど趣味の分野でもわを広げていきたいですね(^^)

キララ住人の方々が住みやすいマンションにみんなでしていきたいですね!1

80. 81 住民さんE

>73 74
    あらしではありません!うちは子供がいませんが、自治会も発足することですし、ご近所付き合い円滑になるよう、かどがたたないように、管理会社をとおして苦情を言ったらどうですか?ってことです。子供の騒音とはかぎりませんね。すみませんでした。でも、お子さんのいる家庭がおおいので、子供の騒音はあたたかくうちはみてます。以前、木造のアパートにすんでいたので、そのときに比べれば、うちは気になりません。友人宅が以前、子供の騒音のことで下階から直接苦情を言われたことがあります。彼女は、気をつけているつもりでしたが、ご迷惑をかけているみたいでしたが、やっぱり直接いわれると、わかっていてもカドがたつようです。気をつけましょう。

81. 82 入居済みさん

フォースフォスエンフォスフォスエンフォス
    ゲッロラップゲロッラップゲロラップゲロラップ
    最後のステージかのように

82. 83 71 住民です。

様々な意見を有難うございました。
    周りに人が住んで居ないと思う位静かな環境の方がいらっしゃるなんて、同じマンション住民として羨ましい限りです。
    やはり共同住宅という事で我慢するしかないみたいですね。
    私が苦情を言うまいか考えていたご家庭には子供はいないと聞いています。
    深夜3時過ぎまでクローゼットや部屋の中を片付けている様な音に悩まされ続けています。朝も早いご家庭で6時過ぎから行動している様です。
    体が持つか分かりませんけど、そういう時間帯の仕事の家庭だと思って我慢するしかないですね。

81さんへ、理解するように努力してみます。せっかくのご意見を荒らし扱いにされてしまって申し訳ありませんでした。

83. 84 マンション住民さん

マンションと言えど騒音は我慢するしかないと言うのは違うと思います。
    色々な家族構成、職種、生活スタイルがあるのは当然だし、お互いを尊重しあって生活する事が大切かと思いますが、言ってもらわなければ気づかない事もあるかもしれないし周りの事も考えて生活するのはマンションに限らず当然の事です。戸建てにだって騒音問題はありますし。

苦情を言いに来たから神経質な人・・・となってしまうにはあまりにも偏ってしまう事態になりかねません。

深刻な場合病気になってしまう人もいる程です。
    私の友人は上階の子供の出す騒音に悩み苦情をやんわりお願いしにいった所、誤りもせず、改善もされずマンション内で言いふらされ村八分となり、騒音は改善されず耳鳴りから始まり酷い病気になり身体を壊しました。
    私や友人なども見ていられず実際に行ったり泊まったりしましたが確かに毎日となるとこれは辛いなと言う程酷かったです。
    友人はその後結局引越しました。

我慢我慢では理不尽です。
    このケースの上階の人のように苦情を言われたからといってヘソを曲げ逆切れする人はそういないでしょう。
    自分では気づけない事もあるし、私なら言ってもらった方が気づけていいです。
    苦情=神経質と決め付けず、ごめんなさいね、深夜遅くの音がちょっと気になるの・・・というような感じでご近所同士のコミュニュケーションの一部としてうまく伝えられればいいのではないでしょうか?

色々な人が住む共同住宅だからこそ、うまく気持ちを伝えたり、お互いが相手を思いやっていけばうまくいくのでは。
    子供の騒音でも生活時間帯が違う人でも、何も言われないより、近所の子供の顔や名前も知らないよりも、何も事情を知らないより、お互いが気遣いが出来るのではないでしょか。

84. 85 住民さんB

83さん
    もしかしたら、ペットとかなのかもしれないですね。
    83さんの部屋に行って音を聞いてみたいくらいの気持ちです。
    自分も朝早いのでどのくらい音が響いてるか非常に気になります…。
    朝はドアも開けっ放しで、バタバタ言わないようにしています。
    5時に起きる家庭もあれば9時に起きる家庭もあるでしょうし難しいですよね。
    下の部屋の方とは入居の挨拶以来お会いしてないし、急に行って「うるさいですか?」って
    聞くのも何だか変だし…。

85. 86 住民さんB

うちの場合、上で何か落とした音とベランダでの会話くらいは聞こえますが、
    掃除機・洗濯機・会話やTV・ドア開け閉め・足音などの生活音は全く聞こ
    えてきません。24時間換気が一番うるさいです。

壁床天井はどこも同じだと思うのですが、クローゼットのガサゴソなんて
    気になって仕方がないほど聞こえるものなのでしょうか・・

86. 87

今までに住んできた環境によるところが大きいんでしょうね…
    ちなみに私の場合は実家を離れた後はずっと木造アパートだったので今の環境は静かすぎるぐらいですね…

87. 88 住民さんC

前の検討版にも早朝の掃除機音とかステレオ音とか駐車場の扉の開け閉めの音とかペットの鳴き声とか色々音に関する問題は出ていました。

でも、大体は神経質なのでは?と責められて消えてったって感じでしたね。

当事者でなければその苦痛は分からないですから、ここに書いても仕方ないですよ。

私自身としては、深夜に帰って来る人も早朝から仕事に行く人も結構いらっしゃると思いますが常識的には深夜と早朝は静かにするものだと思います。

確かに音は響きます。私も気になるときは多々ありますが気にしないようにしています。

他のマンションに住む友人が遊びに来た時にも結構響くねって指摘されましたよ。

住む人が大雑把だったりすると余計に音が大きく響いてしまう、そんなのもありそうですよね。

左右隣は会う機会はありますから、上下の交流会があればよくないですか?

・・・でも、今までここにも集まりましょうってスレが何度か出てましたけど実際どうですか?

交流出来ましたか?

88. 89 マンション住民さん

室内、通路・・・足音、走り回る音、結構響きます。
    通路やエントランスでは騒がず静かにして欲しいです。
    基本的な事だと思います。
    また、うちも子供がいるので何かご迷惑おかけしていないかとても気になります。もし何かあれば遠慮なく言っていただいた方が良いです。言われなければ気づかない事もあるし、その方がお互い気持ち良いですよね。
    うまくコミュニュケーションをとっていきたいけど、働いているしあまりマンション内の方と交流がない状況です。

89. 90 住民さんA

左右も上下も…引越しの挨拶以来まったくお会いしていないです。
    すれ違ったりもないです…。
    交流会があったら、うちも周りの方に音は響いてまをすかって聞いてみたいです。

ここで集まろうと話したところで数人になってしまうでしょうし…。
    全戸にお知らせを出したり張り出さないと集まらないでしょうね。
    勝手に出すのもマズイでしょうし、理事会に話して交流会を主催っていうのもありなんですかね?
    各棟ごとにでもみんなで話せたら、いろいろ参考になりそう。
    子供がいる集まりは別にやるとして、大人だけで話し合うのも良さそうですね。
    ただ、自分は土日休みの仕事じゃないので参加は難しいかも知れませんが…。

90. 91 マンション住民さん

入居前んびギャラリーの人から騒音に対しては個人差がありませが、キララは静かだと思います。なんとか構造だから・・・。と言われましたがそんな事はないようです。結構聞こえますよね。ガラスが薄いのでしょうか??外の音も良く聞こえますよ。

マンションに住むのがはじめてなもんですから・・・マンションは何処でも同じなのでしょうか??

駅のほうにも住友不動産建築や伊藤忠建築のマンションがありますがどうなんでしょう??

ご存知の方がいたら教えてください。教えてもらっても引っ越せまえんけど・・・。

なんせローン地獄ですから・・・。

91. 92 住民さんC

マンションでは必ず騒音は付きものだと思います。
    2重床2重天井でも多少は聞こえるみたいですよ。

ただ、住友や伊藤忠は大手で値段もキララとは比較にならないほど高いので、住んでいる方にディンクスが多く、子供は学習に熱心だと聞きます。そういう意味では静かそうですね。

キララは又否定されてしまうかもしれませんが、圧倒的にファミリー世帯が多いです。
    小さい子供が沢山います。

子供には、住民皆さんで温かい目で見てあげないといけませんね。
    逆に、お子さんをお持ちの方はしっかり見張っていて下さいね。(危ない目に遭わないようにと、周りに迷惑が掛からないように・・・)

91さん、うちもローン地獄です・・・。動きたくても動けません・・・。

92. 93 住民さんA

お友達が、レンガ色住友マンションに居るので遊びに行きましたところ、上下左右入居されてるにも係らず、殆ど音の問題はないようです。夕方から深夜までお邪魔しちゃいましたが、確かに静かで私たちの声が、ご近所へご迷惑かけてないか心配でした。室内は重厚感があり、りっぱでした。

住めば都と言いたいですが、どこからか聞こえる騒音にはうんざり。子供へは室内での歩き方やドアの閉め方、その他口うるさく教育してます。ご迷惑をかけてしまった事はあるかもしれませんが、極力自分も含め、気を使って生活してるつもりです。

元々お金がないので、ローン払っていきます。

93. 94 マンション住民さん

入居して8ヶ月近く経ちますが、友人や両親など大勢遊びに来てくれても誰一人として、凄いね〜、立派だね〜とは言ってくれないです・・・。悲しいかな・・・。
    へ〜とか、大きいマンションだね〜、玄関が通路と近いんだね〜、ばかりです。
    実際どうよ、って感じですが、私も初めてこのマンションに足を踏み入れた時そのままの感想でしたから、同じですね。
    以前住んでいたマンションと平米数は変わらないのに何故かキララの部屋の方が狭く感じるのは気のせいでしょうか?不思議な世界です。

94. 95 マンション住民さん

まぁ〜否定的に考えても何も解決にならないので、頑張っていきましょうか!

ローン地獄から早く抜け出したいですね! 宝くじでも当たらないかな・・・。

95. 96 住民さんA

荒らしですね…。もぉ、うんざりです。
    下げないところや、文章や改行の仕方から見てもみんな同じ人の投稿のようですけど。

今日は、本当に良い天気でポカポカでしたね。
    「公園でお弁当が食べたい」と子供が言っているのですが、どこかオススメの公園はありますでしょうか??

96. 97 マンション住民さん

ちなみにローン地獄とおっしゃってる方々は何平米のお部屋ですか?
    差し支えない程度に教えてください。

97. 98 住民さんC

まだ荒らしばかりなんですねー。
    確かに住民なら、こんなことをここで話しても仕方がないし意味もないですもんね。
    桜の時も話が出ていましたが、与野公園は良いですよ。駐車場もあるので。
    あとは秋ヶ瀬公園とかですかねー。
    でも先日言ったら改造車の集会みたいのをやっていて怖かったので帰ってきちゃいました。

98. 99 住民さんC

約90平米です。
    ローン返済予定は70過ぎ、大丈夫か今更ながら不安で一杯。

99. 100 マンション住民さん

あらしじゃないですよ。本当に住民です。

100. 101 マンション住民さん

私も引っ越してきてから七ヶ月がたちますが、遊びに来るみんなに、広くていいね!!やきれいだね!素敵だね!とみんなに言われます。
    新しいマンションなのでお友達を呼ぶのが楽しみです(^^)

ここに引っ越してきて毎日が楽しいです。
    子育てが楽しいと思える今の環境に感謝です!!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸