埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。

こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

>196さま
    195です。細部に渡るご説明感謝です!!ありがとうございました!!

芝生・・・
    サッカーをやっているのでわかりますが青々をした状態まで養生となると最低3週間〜1ヶ月は立ち入り出来ないはずですよ。お気持ちはわかりますが・・・
    うちも小さい子供がいるのでなんとも言いがたい問題ですね・・・

2. 202 マンション住民さん

197さん・・・・
    うちは、子供がのびのび遊べるマンションと営業の方に言われ、購入しました。
    これからどこで遊ばせればいいんだろう・・・・

3. 203 匿名さん

みんな「・・・」が付いていて自作自演のようですね。

4. 204 マンション住民さん

我が家にも子dもがいます。
    芝生で遊べないのは残念ですが、確かにミニバイクは危ないです。
    うちの子供もはげてる部分で転んでしまいました。
    ミニバイクは一部の方が確かに芝生で遊ばせてますね。
    子供の遊ぶ場所なので利用の仕方など改めてもいいと思います。
    コミュニティもそうですが、コップなど簡単に取れる場所にあって泥で汚れていたり、冷蔵庫におもちゃが入っていたり。
    子供のすることなので仕方ないですが注意してもなかなか改善はできないですよね。
    この間はレンジで遊んでいる小学生もいました。
    危ないよ!と声かけてもしかとされました。

子育てするのに快適なマンションですがみんなの使い方一つでもっていいマンションになると思います。
    私もヨチヨチの子供がいるので芝生で遊べなくなると困りますが芝生がはえてきれいなお庭になるのならしばらくは公園で遊ぼうと思います。

5. 205 住民さんB

子供もいないし、部屋から出て駐車場までくらいしかマンション内を通らないので
    中庭のことも冷蔵庫や電子レンジがイタズラされているのも知りませんでした。

せっかく意見が出ているのですから、
    議事録と一緒に配られた紙に書いて提出してみてはいかがでしょう?

議事録を見ても組合の方もいろいろ考えてくれているようなので頼もしいですね。
    自分が役員になるのはマダ先ですが、頑張って良いものにしたいなと思います。

6. 206 住民さんC

書き込みをみて同じ意見です。
    芝生は共有スペースです。
    芝生でそりや三輪車やミニバイクですべることじたい危ないです。
    ニチモや理事会で芝生の件はどうにか考えてほしいです。
    遊ぶ場所はマンションの公園やマンション外でもこのあたりはたくさんあります。
    遊ぶ場所がないかたミニバイクで滑っていいのはおかしいです。
    子供がケガなどする前にせめて芝生でミニバイクやそり、三輪車で滑るのだけはやめさせるべきです。
    急な斜面はとっても危険です。
    大きなケガがないことを祈ってます

7. 207 マンション住民さん

色々と問題が多いようですが、良識のある親御さんも多く安心します。

悪い所は見てみぬふりをせず、改善すべき所はきちんと対応していきたいですね。

8. 208 住民さんA

ミニバイクは注意しときたいですね。そのうち自転車で上から降りる
    子供もいるかもです。子供は分別も分からないですし、元気があれば
    何でもできるところが取り柄です。そのくらい元気がないと心配です。
    あとはまわりの大人がいけないことはいけないと、常識を教えること
    が大事です。芝生の種類を強い芝に変えて、存分に遊ばせる選択肢も
    ありますが。

常識ある大人と元気な子供たちがいる住環境は、健全な地域社会の縮
    図です。キララは素晴らしい環境と人に恵まれたマンションであると
    思っています。

9. 209 住民さんD

芝生の件、色々と立場の違いにより意見はあると思いますが一度考えてみてもいい時期なのではと
    思います。我が家はもうすぐ子供が生まれる予定です。中庭で子供が元気に遊ぶ姿はほほえましいのですが、反面多くの芝生のはげ具合に悲しくなりました。今のままでは自分の子供が遊べるようになる頃にはきっと禿山になってしまうだろうと思ったからです。当初より決まり事がないのでしょうがないのですが、芝生の育つ時期・春夏ぐらい(特にまだ根付いていない今!!)は皆で緑を育てましょうよ。

10. 210 マンション住民さん

賛成!!共有スペースなんだし。ミニバイク乗らなくても ほかの方法でだって十分遊べるでしょ。

11. 211 住民さんA

自分ちにはミニバイクで遊ぶ子がいないというだけで、楽しく遊んでいる子達の気持ちなんかまるで無視ですね、確かにみんなのマンションですが、一部の子供のいない人たちや子供を庭でおもいっきり遊ばせられない人たちが神経ピリピリさせすぎて、かえってマンションに決まりを増やし続けているように感じられて嫌気がさします!

12. 212 住民

私も賛成です!! 子供を遊ばせても、危険な遊びは(ミニバイク等)戸建の敷地内で行うのとはわけが違うと思うのです。家族”外”の子供たちが、同じ敷地内で遊んでいるのでしょうから、周りのことも考えて遊ばせないといけないですよね。設備や住民に当たっても被害が出ないような遊具のみで遊ばせましょうよ。赤ちゃんと一緒の方だっているんでしょうし、とっさに行動が取れない方のためにも。私は子供がいませんが、緑の沢山ある中庭で皆さんがほのぼのと暮らしていけるようになれるのが理想ですね。子供たちの為にも、緑の沢山あるマンションにしていきたいです!緑化運動をすることによって、住人同士もそうですが、子供の成長の中で、草花の名前など自然の中から教えていけるのも、住環境の中からもやっていきたいですね。
    そういう輪を、マンションから周辺に広めていけたらいいですね。

13. 213 住民さんA

199と211です、そのほかの「・・・」がついているのは違います、自作自演とか書いている人がいますが、もしそうだったとしたらどうするんですか?
    ひとりとわかったら多勢で攻撃しようとお考えでしょうか!?

確かに危ない行為が目の前で行われたら、見た人がその場でハッキリと注意するべきです、
    無視されてもひつこく言うべきでしょう?私ならそうします!それが出来ない人がいるのなら
    いえる人に言ってもらうとかして下さい、そうすれば住みづらい人(つるし上げされる人達!!)を作り上げる事が防げると思うからです。

ミニバイク事態を禁止するような書き込みをされると怒りがこみあげてきます、見かけたら面と向かって注意してください、ココに書き込むだけで後は理事会に押し付けるような書き込みなら
    なくなれば良いとさえ思いました!

14. 214 住民さんB

ちなみに「ミニバイク」というのはどういう物なのですか?
    通常ミニバイクというと125cc以下のバイクですよね?
    でも子供が遊ぶってことは、三輪車のようなものなのでしょうか?

15. 215 マンション住民さん

ミニバイクとは足でこげるバイクです。バイクを芝生の下の部分で遊ぶのは危険ではないけど上から降りるのは危ないと思います。
    すっごい勢いで降りてきてみてるほうがひやひやします。
    上から降りることで芝生が削れてしまってはげてしまう。
    思いっきり遊べない事ないです。
    危険なことはきちんと親が教えるべきですね。
    公園や芝生の下でミニバイクをするのをいけないとは、いってないので。
    上から降りるのはやめるよう注意したいですね

16. 216 住民さんA

210さん他、ミニバイク乗らなくても ほかの方法でだって十分遊べるでしょ

このような心無い書き込みにより、今まで楽しく遊んでいた親子がキララの外に追いやられている事実をどう思われますか?ココに書き込む内容が、一部の人たちをつるし上げるようなニュアンスに伝わることの恐ろしさを自覚してほしいです。

危ないなら面と向かって言うだけです、今日私はキララの階段付近で携帯灰皿も持たずタバコをしゃがんですっている青年に注意し目の前でタバコをやめさせましたが、とても素直に聞いていました、ちゃんとハッキリ伝えれば解らない人間はそんなにいないと思います。

17. 217 住民さんA

216です

誰かにつっこまれる前に言っておきますが、私はキララの外に追いやられた親子ではありませんが、現状を知っている第三者になります。

親が子供に注意するのは当たり前ですが、子育てをしていればわかると思いますが、親も疲れています、子供にだめといってもきかない時などは四六時中に近いんです(特にわんぱく盛りの子)
    そんな時、危ないとか、これは違うだろと思った人はその親に伝えればいいのでは?ココに書き込む前にです!
    そうすれば、嫌な思いをする人を作らずに済みますよね?
    なにもわざわざココに書き込んでつるし上げる必要なんてないのではないですか?

たまにココをのぞいていますが、キララを良くしたい気持ちは伝わるものの、決まり事を増やし続けているのには困り者です、社宅のようにならないことを祈りたいです。

18. 218 理事長

芝生の件は、私も少し気になっていました。ただコストのこととか、色んなことがあるので理事会で次回聞いてみようと思ってました。キララには、いろんな繋がりを持たれてる方が多数居られますので、理事会にあげて、最善の方法を導けるようしたいと思ってます。
    子供のいたずら・少々のあぶなかっしい遊びについてですが、自分の幼少期を振り返るといたずらしてよく大人に怒られたことや打撲・擦り傷・切り傷等々色々やって勉強したことを思いだしました。
    怒られて、大人に「あっんべー」ってして、親にたたかれて・・・。それで、ここまでしたらヤバイとか気付いたものです。また怪我して、恐怖を覚えて出来なくなる。そんな繰り返しだった気がします。
    子供のいたずらは、色んな子育て・育児本や教育書にもあるように幼少期にある健全な行動だと思います。だから、怒ることであれば、その場で昔の雷親父の如く怒っていいのではないでしょうか。子供に構ってあげましょう。向き合ったあげることが大事だと思います。本と昔は、色んな大人がいたなぁ。

長文ですみません。

19. 219 マンション住民さん

決まりごとが増えるのは嫌ですね〜。芝生の件は難しい問題ですが、小さい子は親が近くにいるので、危ない遊びをしているときは、注意してるとこ見ましたよ。私は、そんな所見てキララのお母さんたちはキチンとしてるなあ。と思いました。

20. 220 マンション住民さん

G住民です。今も窓から外を見て、見るも無残な芝生をみて、いやあな気分になりました。
    普段はROMしていますが、あのように芝生の生えたところに立ち入るなんて、議論の余地なしだと
    思いますが…。
    そもそも、子供の遊び場であれば、そう定義してあると思います。
    段々古くなって、みんなの愛情が薄れてきて、こうなると言うのならある程度仕方のないことですが、
    1年経たずにこの現状は、問題だと思いますよ。
    それに子供をもたれているご家庭は、みんなの共有スペースという認識が希薄なんでしょうか。
    まるで、個人所有のつもりでいるかのような発言が多いようで、常識のなさを感じてしまいます。

21. 221 マンション住民さん

毎日パティオを見ていて感じていますが、はっきり言って元気を通り越している子が多いですよね・・・。
    キララって、わんぱくな子が多いので戸惑ってしまいますね。

22. 222 マンション住民さん

問題ってつきませんね。。。

23. 223 住民さんE

だらしがない人がこのマンションには大勢いると思います。
    自分の部屋の玄関前さえ整理出来ない人や、何度言ってもベランダの手すりに布団などを干す人や、ゴミやタバコの吸殻を平気で捨てる人や、騒音をあくまでも生活音だと思っている人など。
    比較的駅に近いマンションと比べて、住民やマンションの雰囲気ってこんなにも違ってくるものなのかな・・・?
    そう感じている人って私だけ?

24. 224 住民さんE

ドンキ内にあるクリーニング屋さんが今月一杯で弊店するそうです;;
     安いので利用していたのですが・・・(Yシャツ120円〜)
     どなたかキララ付近で良い(安い)クリーニング屋さん知っている方いらっしゃいませんか?

25. 225 住民さんB

>>223
    正直ココの掲示板があることにより余計にそう感じるのでしょうね。
    部外者が、住民のことが悪く見えるように書いているようなレスも増えましたね。
    事実かどうか分からない書き込みも多いのも匿名掲示板ですし、仕方ないですが。

以前、ココより年配者の多い駅近のマンションにいましたが…布団干しは酷かったです。
    理事会で布団干しについて対策もとったのですが…
    他の部屋の人が干しているのを見て、じゃあウチも干したいと言う人が多く最初より増えました。
    玄関前にも観葉植物が大量に置かれていることが多かったです。
    当然のことですがココは「ダメ!」という人がいっぱいいて理事会も機能しているので
    黙認することにならずにすみそうで嬉しいです。

>>224
    ドンキの中って最近OPENしたところですよね?
    もぉ閉店なんですね。早い…。

26. 226 マンション住民さん

220さんの言い方 あんまりじゃないですか?

>それに子供をもたれているご家庭は、みんなの共有スペースという認識が希薄なんでしょうか。
    まるで、個人所有のつもりでいるかのような発言が多いようで、常識のなさを感じてしまいます。

子供のいる家庭が常識がないような言い方はひどいと思います。
    キララの販売のチラシには、あの丘から、元気いっぱいに駆け下りてくる子供の写真でした。営業の方も、子育てマンションということを前面的にうたっていましたよ。でうちは購入しました。

共個人所有のつもりなんて思っていません。共有スペースも大事に使わせてもらってます。他のマンションよりもキララは子供が多いです。いくら注意してても子供が多い分仕方のないこともあると思います。

27. 227 マンション住民さん

220さんの意見は参考にしたほうが良いと思います。

おっしゃる通りに中庭はあくまでも共有スペースであり占有スペースではありません。芝生を破壊してまでも遊ばせる親はどうかと思いますよ。

キララの広告にどう載っていたのかは知りませんが・・・。もう少し大人になりましょうよ。
    して良い事悪い事位い分かりますよね・・・。自分の家だけキレイであれば良いといった考えはやめましょうよ。

28. 228 匿名さん

中庭の「芝生の解放」については我孫子(千葉)のグランレジデンスで大揉めしてましたね・・・

29. 229 マンション住民さん

芝生に立ち入るのは良いとしても、何か物を持ち込み芝生を傷めることはどうかなと思います。
    土が露出したはげ山が良ければ構わないですが。

30. 230 マンション住民さん

今日初めて一歳になったばかりの娘と芝生にいってみました。
    手をつないで上ってみましたが土がむき出しになっている部分は滑ってしまいとっても危なかったです。
    なぜこんなにはげてしまっているのでしょうか??
    せっかくきれいな中庭があるので購入したのに・・・
    こちらの掲示板をみて一部の人たちがミニバイクを山で走らせて遊ばせていることで芝生がはげてしまったのでしょうか??
    やんちゃな時期もあると思いますが、ヨチヨチ歩きの子供や小さいな子供も芝生では遊ぶのでそうにか改善してもらいたいですね。
    もし山からミニバイクで降りて下にいる小さな子供にケガをさせてしまったらどうするのでしょうか?
    すみませんではすまないと思います。周りが注意するのもなかなか難しいものです。父親なので休日しか芝生にはいけません。母親はここで生活しているのでなおさらいいづらいと思います。
    親が注意していないものをよその親が注意するのは難しいです。人間関係などあるので・・・

通路や公園でミニバイクを乗るのでは満足しないのでしょうか?・
    子供も物足りない年頃なのかもしれませんが、どうか大怪我や問題になる前に何か改善してほしいです。
    とってもよいマンションなので両方の子供がのびのび遊べるようになるとうれしいです。

早く芝が生えて緑の茂ったお庭になると嬉しいです。

31. 231 マンション住民さん

ウチには小さい子がいるので、山からミニバイクで降りてくるのには、やはり危険を感じました。
    ただ、親たちも子供に危ないからやめるように何度も注意しているのを見ましたよ。

芝生は、ミニバイクが出てくる以前から子供たちが走り回ってだいぶはげていたように思います。

32. 232 入居済みさん

子供が多いマンションだから中庭の芝生が痛んでも仕方ない・・・では明らかに
    矛盾してませんか?

普段の生活の動線に中庭が入っていないのでどのような情況にあるのか分かりませんが
    エントランスから眺めた限りでは芝生の色ではなかったように感じました。痛んでるん
    でしょうね・・・。子供が多いので芝生が痛むのは当然 ⇔ 共有スペースの芝生は立ち入り禁止

このような極論による二者選択は暴論であるとは思います。ミニバイクの話も出ていますが
    これが芝生が痛む大きな要因でしょうけど人が多く歩けば影響はあるはずなので年齢に関係
    なく不特定多数の子供が降りたりして遊んでいるのが原因でしょう。

賛否いろいろあるとは思いますが、マンション敷地内で立ち入り禁止区域を作ってしまう
    のは少し悲しい気がするので「遊具を使って遊ぶ事を禁止する」あたりで落ち着かせる
    考えではどうでしょう? 芝生自体はそれ程高価なものでもないので痛んだ箇所を張り替
    える程度なら理事会での議題にしても良いのではないかと思いました。

33. 233 マンション住民さん

あの〜、みなさんミニバイクにこだわってますが、芝生は人が歩くだけでもはげてくるのをご存知ないんでしょうか?

丘の斜面だけでなく下の皆さんがよく歩いてるだろうと思われるところは、道?のような感じではげてますけどね

芝生を美しくしたいのならあの丘全て、立ち入り禁止にしないと駄目なんじゃ?
    なんかミニバイクやらわんぱくっ子のせいにばかりしてるので、ひとこと書いちゃいました。

34. 234 マンション住民さん

最近中庭で遊んでいる子供が少なくなりましたね。静かなマンションもいいものです。

子育てマンションと言われていますが、私共のような年配の者には静かな方が暮らしやすいです。

35. 235 匿名さん

↑↑↑↑↑出た!!子供の敵!!

36. 236 住民さんC

6月1日の掃除と懇親会は皆さん出席されますか?
    私は両方出席します。
    懇親会では、お隣や上下の方にお会いしたいので出欠が分かったらありがたいです。
    初めての懇親会、楽しみです。

37. 237 住民さんA

>>236
    うちは夫婦で、掃除と懇談会の両方に参加します。
    入居時の挨拶以来、周りの方とも話したりする機会がなかったので
    少しでも話したりできる方ができたら良いなと思っていますが
    人見知りするほうなので、話せるか不安…。
    いっぱい参加者がいると良いですね☆

38. 238 マンション住民さん

みなさんの意見を見ていると芝生は観賞用なの?って感じます。立ち入り禁止にしないと綺麗な芝生にはならないのでは?なんか悲しいですね・・・・

39. 239 マンション住民さん

禿げた芝生よりかは綺麗な芝生が良いでしょう。考えてみてください、家の目の前が禿げ山なのと、綺麗な緑なのと。。。

40. 240

子供はいないが元気な子供の声が聞こえるなら私はそれでいい

41. 241 マンション住民さん

№239さん
    失礼しました。うちはフロントなのであまり中庭を眺める機会がないものですから・・・ガーデン側から眺めるときっと中庭が目につくんでしょうね。

42. 242 住民さんD

ガキはうるさいものさ。いやなら戸建てに行け。

43. 243 住民さんD

うちは家族全員でゴミ拾いと懇親会に出ます。
    ふだん話せない方たちと話して、仲良くなれる
    きっかけになればと思ってます。

アンケートも気になることいっぱい書いてしまいました^^

44. 244 マンション住民さん

ゴミ拾いと懇親会ですが、日曜日に仕事があるため参加することが出来ません。せっかくのチャンスなのに残念と思いながらもこういう企画がまたあることを期待しています。

45. 245 マンション住民さん

今日管理人が芝生の丘を歩いてキッズルームに入っていました、芝は歩くだけでもはげるんでしょ!
    小さい子供は文句言われて管理人は良いんですか〜?!!!!

46. 246 マンション住民さん

↑過敏に反応したらいけません。誰も芝生への立ち入りを禁止したわけじゃありませんから。。。
    しかも管理人さんがこのサイトを知っているとは思えないですし。

47. 247 マンション住民さん

>ガキはうるさいものさ。いやなら戸建てに行け。

>さい子供は文句言われて管理人は良いんですか〜?!!!!

こういう親がいるから・・・

48. 248 住民さんB

芝生、期間限定で立ち入り禁止になってしまいましたね。

芝がはえるまでって書いてありましたけど、また同じことの繰り返しになると思います。

そして、またはげたら小さい子供達のせいにされて〜・・・・・・

このマンションにはめんどくさい、うるさい大人がわんさかですね。

49. 249 住民さんE

芝生の養生ぐらい常識ですが。
    禿げさせた奴らに責任とって欲しいぐらいです。

50. 250 ご近所さん

親たちのレベル低すぎ…むきになってみたい。

51. 251 住民でない人さん

相変わらずここの住民はレベルが低い。
    価格=はやっぱりあるね!

52. 252 住民じゃない人さん

価格=にやっぱりあるね! に、一票! だってホントに笑えるくらい‥‥なんだもん

53. 253 マンション住民さん

ε-(;ーωー)フゥ…
    そろそろいがみ合いは止めませんか?

住民板といっても、住民以外の方も簡単に閲覧できるんですよ?
    餌撒いてどうするってかんじです^^;

色々な意見を話し合う事は大事と思いますが、あまり感情的になり過ぎないで
    もっと穏やかにいきましょうよ・・・

54. 254 マンション住民さん

嫌ですね。勝手に住民専用サイトにまで侵入してきてまで文句ですか・・・。
    品位がないのは250〜252の方ですよ。切ない方々です。

55. 255

>250>251>252
    掲示板にカキコミ出来ない様にしてあげるよ…

56. 256

正直いうと芝生が禿げてきたから何?って感じですね…だったら芝生の植え込み、管理費で賄えば?
    管理組合がどうするか知らんけど大人達が子供の居場所を奪うのは悲しいもんですね…
    乗り物はどうかと思うが元気に走り回らせるぐらい別にいいじゃん?
    ただでさえ遊ぶ場所が少なくなってきてゲームしかやらん子供が増えてるんだから…窓を開ければ子供の元気な声が響くマンションになってほしい

57. 257 マンション住民さん

249<禿げさせた奴らに責任とって欲しいぐらいです。
    ・・・・どうしようもない○○ですね・・・・もっと大人になってください・・・・C= (-。- )

58. 258 マンション住民さん

6月1日参加にしました。
    みなさんよろしくお願いします!

59. 259 マンション住民さん

芝生立ち入り禁止を初めて知りました。
    256さんの仰ることは確かにごもっともだと思います。

が、あくまであの丘を芝生で覆う前提で管理するとなると、年に数回の自生養生期間はやはり必要不可欠になってしまうと思います。
    難しい問題だとは思いますが、その間は近くの公園の芝生に連れて行って、「もうすぐキララの丘もこんな風に緑になるよ〜」と楽しみに待つものいいのではないでしょうか?芝がだんだん育っていくのを観察するのも一つの勉強になると私なりには思ってます。

芝も生きているので管理は難しいですよね。。。かといって人工芝にするなんてお金も風情もあったもんじゃないし・・・

60. 260 マンション住民さん

259>近くの公園の芝生ってどこの公園だよ?

61. 261 マンション住民さん

>260さん
    259です。

http://www.sgp.or.jp/index.html

ご参考にどうぞ。

私は秋が瀬運動公園や荒川総合公園によく行きます。芝生というよりは雑草に近いですが。
    「近くじゃない」といわれてしまえばそれまでですが、自転車でも十分いける距離と考えたのでこのような表現をさせていただきました。気に障ったのであれば失礼しました。

62. 262 住民さんA

芝生は必要な時は十分に養生期間を取って、これから先の未来へキレイな庭を残していければ良いなと思います。
    今だけでなく数年後に生まれる子供たちにも、遊ばせてあげたいですからね。

6月1日参加します。初めての行事、楽しみですね。
    いろんなことが話せたら良いなと思っています。

>>260
    与野公園にも芝生のところがありますよ。
    バラまつりはもう終わりましたが、明日遊びに行く予定です。

63. 263 マンション住民さん

>260さん

荒川運動公園もあります。
    自転車で行ける距離ですし、芝生の斜面でソリ遊びしてる子を見かけた事もありますよ!

64. 264 マンション住民さん

与野公園のバラ まだまだ奇麗に咲いてますよ!
    近くにあんなに素敵な公園があるなんて すごく嬉しいですね!
     昨日なんですけど フットネスアリーナ一晩電気つけっぱなしでしたね・・・
     どうしたんでしょう??

65. 265 住民さんC

芝生は綺麗に保って頂いた方が見栄えはいいですね。せっかくの中庭の緑ですから。

でもあのような芝生の『山』になっていれば、子供たちが滑ったりして遊ぶのは極普通の流れだったと思います。(乗り物を使ってはいけませんが。)

芝生に入れない時期が年に何度か、又はひと月に何度かあってもそれくらいはいいのではないですか?
    遊ぶ子供たちと芝生のお手入れ期間を上手に回せるように皆さんで考えましょう。

にしても、あの芝は誰が管理してくれているのですか?管理会社?
    管理会社に芝の専門家でもいらしたらいいですね。どう保って行けばいいのか教えて頂きたいです。

66. 266 住民さんA

もう芝生を植えないでハゲ山でいいんじゃないのw
    ハゲ山にしたい自己中心的な住民が多いしねw
    マンションの見た目より己の欲求を満たすのが優先みたいだしw
    芝生の管理すらできない資産価値を落とすだめマンションでいいんじゃないのw

67. 267 マンション住民さん

266>
    釣られないぞo(‾ ^ ‾ o)
    住民以外は帰れー( #` ¬´#)
    もしあなたが住民だったら絶対絡みたくないっorz
    住民じゃないことを祈る(-ノ-)/Ω

68. 268 住民さんA

ふと思ったのですが、キッズルームのウッドデッキは少しだけ柵になっていますが、この際全部柵にしてしまえば、丘からの出入りは少なくなると思うのですがどうでしょうか
    あそこが開いていれば近道をして丘を上り下りしたくなるのは、心理的にも仕方のないことだと思うので・・・。

69. 269 マンション住民さん

うちにも小さい子がいますが、他のマンションでも芝の成長や保護の為に立ち入り禁止期間があったり、乗り物での遊び禁止はよくあるようなのでキララでもそうした方がいいと思います。
    芝の件で色々なご意見を下さった方々の話は常識的で当たり前の事を言われていると思います。
    何も乗り物で滑って遊んでいた子を非難したいわけではなく、禿げていく芝を不憫に思ってとの事だと思います。大人が注意していてあげなければいけない事だと思います。
    キララは大規模なので色々な方が住まわれ、そして子供のいる人も多いマンションですがキララの庭は子供の為だけの幼稚園や公園ではないのであまりに偏った意見は読んでいて残念に思います。

70. 270 マンション住民さん

268>ナイスアイデア!!柵があればそこからわざわざ乗り越えてくるなんてことはあまりないでしょう

小学生位ならするかもしれないけど、小さい子は危ないから親もいくらなんでも気にするでしょうしね。

71. 271 住人

久々に中庭を覗きました。確かにハゲ山みたいでショックでした。天然風に見える人工芝にするというのはどうでしょうか?

72. 272 マンション住民さん

271さん>
    人口芝賛成です。みなさん景観をかなり気になされているようなので、緑色ならいいのでは?

73. 273 マンション住民さん

こんにちは。話の流れを断ってスミマセン。

近所におすすめのクリーニング店ありますか?
    特に、夜遅くまで預け、受け取りができるところはありますか?
    (キララから自転車圏内、or 新都心駅・大宮駅から徒歩圏内 で)

管理人室で取り扱っているものは19:30までのようで、
    これよりも遅い(21,22時頃)時間に利用できるところがあればとうれしいです。

74. 274 マンション住民さん

皆様、車検はどちらに出してますか?
    目の前の修理屋さん?でもやっているようですが出した方いましたら
    情報教えてください。

75. 275 マンション住民さん

車検ですが・・・。17号をまたいだ所のエネオスで出しました。意外と安くすみましたよ。見積もりを何件かしましたがスーパー ○ートバックスよりやすく済みました!

76. 276 匿名さん

車検のお返事ありがとうございます。私も何件か見積りとってみます

77. 277 マンション住民さん

最近暑い日が続いていますが、マンションは意外と涼しいですね!エアコン入れているわけでもないのに外に出て驚きます。

78. 278 住民さんB

1階と7階の部屋が売りに出てますね。

79. 279 マンション住民さん

早すぎですよねσ(^_^;)
    どんな理由なのか気になるところです。

80. 280 住民

我が家も売りに出そうか迷ってます。。
    本来はすぐにでも売りたいところですけど、独り身ではないので、検討中です。

81. 281 マンション住民さん

車検、北与野のコバックってどうなのでしょう?
    キララバス停から近いから、朝出して夕方受け取りにすると往復バス便利用できるし便利そうと思ったのですが。よくチラシ入ってますよね。

82. 282 マンション住民さん

売り出しは何処のサイトですか??

83. 283 住民さんA

1階であの値段は、高いのでは・・・?
    売れないで残ってしまいそうですね!
    7階は、売れそうですが・・・。

84. 284 マンション住民さん

280さん>
    差し支えなければ、理由を教えてください。
    282さん>
    確か昨日売り出しのビラが入ってましたよ。キララに配ってもあまり意味のない気がしますが・・

85. 285 匿名さん

yahoo不動産には載ってませんね。どういう部屋で価格が幾らかちょっと知りたいです。
    価格次第手では、買いたい人いるから。

86. 286 匿名さん

ここに売りたい理由や値段を書いたら荒れるでしょうね…。

87. 287 マンション住民さん

広告入ってました。7階と1階でした。。。なんかまだ住まわれて1年も経っていないのに・・・。

88. 288 入居済みさん

ガーデン1階って売り出しは2500万円くらいじゃなかった?

チラシだと3000万円超えてるんですが何故でしょうか?

89. 289 匿名さん

何平米のお部屋でしょうか?

90. 290 住民さんA

1階は、71平米ぐらいで 高すぎと思います。
    売れますかね・・・

91. 291 マンション住民さん

ガーデンの1階で、71平米、南向きなら(確か71P)、2598万円だったと思います。
    西向きの価格はわからないですが。
    我が家も検討した部屋なので、覚えています。
    ちょっと高いですね。

92. 292 住民さんA

おそらく不動産屋が相当儲けていると思います。
    実際私達の手に入る金額は、売値−500〜1000万とも聞きます。
    デリケートな話なので聞いた話としてスルーして下さいね。

うちも売ってサクラディアに買い換えようか検討中です。建物、設備、内装等申し分ないので。
    正直、キララは思い描いていた生活環境では無かったです。
    やはりモデルルームのオプションばかりの部屋と模型でイメージを膨らませ決めてしまったのが誤算でした。
    これから先、色々な理由があって売り出される部屋が益々増えていくでしょうね・・・

93. 293 匿名さん

ここは住民板ですが、誰でも見られる掲示板です。
    理由を書いたら、中古の部屋は売れないでしょうね…。
    286さんが警告してくれたのに。

以前も約280戸の新築マンションに住んでいましたが、
    その時は半年もせずに7戸売りに出たので別に特別なことではないと思いますが…。

6月1日は晴れると良いですね。

94. 294 住民でない人さん

不動産屋が設けているって書いてあるけど仲介なら手数料の上限があるし
    不動産屋買い取りなら、大儲けしようとしているのかも。
    個人的には新築より8割安ければ買ってもいいかなと思います。

95. 295 住民さんC

今は環境もお部屋の中も自分で見て判断が出来るのだし、その人が合わなかったとしても、違う人なら合うって言うのもあるんじゃないですか?

それぞれの好みですからね。

売る側と買う側が納得出来ればいいと思います。

ここで話題にするのはもう止めましょう・・・。

293さん、6月1日は雨は降らなさそうですね。

張り切って掃除しますよ〜!!(笑)

96. 296 293です。

明日も雨で寒いようだったので、心配していました。
    夏のように暑いのも困りますけどね…(笑)
    今までマンション内に知り合いなどもできなかったので、皆さんとお会いするのが楽しみです。
    いつもは日曜日は休みじゃないのですが、今回は休みで良かった☆
    是非是非よろしくお願いします。

97. 297 マンション住民さん

1日仕事になってしまって参加できなくなってしまいました・・・。
    次回もこのような機会があることを切望します。
    私たち夫婦みたいに共働きで皆様と接する機会がないのが残念です。
    次回はなにがなんでも時間を作って参加したいと思います。
    そのときは仲間にいれてください。よろしくおねがいします。

98. 298 マンション住民さん

今日の懇親会はどうでした??今仕事から帰宅しましたよ・・・・・・・・。

99. 299 住民さんD

キララ最高です!役員さんお疲れ様でした。
    夏祭りはすごい盛大になりそうですね。
    飲みすぎてヤバいです

100. 300 住民さんA

うちは夫婦でお酒に弱く、さらに人見知りなので端っこで地味にしていました(笑)
    知り合いは作れませんでしたが、とても盛り上がっていて楽しかったです。
    次は人見知り返上できるように話しかけなきゃ…。

そして、あらためて子供が多いなぁ〜と思いました。
    うちは出産はまだ未定ですが、子供たちもママさんも仲が良さそうで良い感じですね♪
    ママになる日が来たら、是非いろいろ教えてください。

全部で何人の参加だったのでしょうか??
    中庭とアリーナじゃ足りないくらいでしたね☆

初めてのことで準備も進行も、かなり大変だったのだろうと思います。
    理事のみなさま。本当にお疲れ様です。

298さん
    すでに夏祭りの企画も決まっているようでした。
    次は参加できると良いですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸