埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2 馬さん

    いつも新スレッドの立上げをしていただき、ありがとうございます。
    我が家は共働きで、住民の方との繋がりがないので、この掲示板でこのキララの住民の方々と交流できているのがすきです。みなさんで素敵な”住民版2”にしていきましょう。

  2. 3 マンション住民さん

    フロントコートに住んでいる者です。
    フロントコートに住んでいる方に質問なんですが、ベランダに小さい虫がすごくないですか??
    網戸・窓・壁にたくさん止まってるんですけど。。。
    すごく気持ち悪い・・・。
    夜になるとすごい数の虫が窓に張り付いているんです!!
    昼間もすごい数の虫ですけど・・・
    ここに住む前もマンションに住んでいたんですが、こんなにたくさんの虫達に出会う事はなかったんですけど。ゴミをベランダに出しているわけでもないのに。。。
    フロントコートにお住みの方でお気づきになった方はいますか??
    みなさん。どうされていますか??

  3. 4 住民さんA

    フロントの10階より上のほうですけど、今のところ虫は来てません

    西北小からキララの間の田んぼは、どこから沸くのか時期になると
    カエルが大発生します。蚊や他の虫も多分増えますので、これから
    は要注意ですね

  4. 5 マンション住民さん

    早速のコメントありがとうございます。

    うちも10階より上に住んでいるんですが、虫がすごいんです。。。
    9月に引っ越してきたんですが、引っ越してきた当初から虫に悩まされてきました・・・。
    冬の間はさすがにあんまり虫は現れなかったんですが、ここ最近暖かくなってきたせいか、すごい数の虫です。。。
    どうしたらいいんでしょうか??
    ベランダ全体に虫除け・・・
    そんなもの存在するんでしょうか??
    誰か・・・いいアドバイスを・・・(泣)
    キララに引っ越してきて、こんな事に悩まされるなんて・・・
    しかも10階より上に住んでるのに・・・
    虫に悩まされるなんて・・・

  5. 6 住民さんA

    10Fより上なのに、ですか
    虫の寄ってくる条件が何かしらあるお部屋なのでしょうか。
    どんな虫ですか? 光・植物・土・熱で心当たりはありませんか?

  6. 7 匿名さん

    私も以前住んでた賃貸では、一カ所で集団で飛んでる虫達に悩まされました。
    網戸を虫よけスプレーすると多少効果があるかも知れません。

  7. 8 住民さんA

    うちは網戸がありません。網戸が無い=虫は基本的に飛来してこない階なのだと思います

  8. 9 マンション住民さん

    『虫の寄ってくる条件が何かしらあるお部屋』かぁ・・・。
    何だろう・・・(泣)
    特に心当たりはないんですよね。。。
    土をベランダに敷いてるわけじゃないし・・・、植物があるわけでもないし・・・、光・・・熱・・・普通に生活しているのでみなさんと変わりないと思います。
    蚊より小さな虫です。
    いっぱいいて気持ち悪いんです!!
    窓にもたくさん虫が張り付いているので、窓と網戸に虫除けスプレーを昨年はやっていたんですが、窓は汚くなるし、その時はいなくなるんですが、一日と持たなくて・・・。
    これから秋にかけて悩まされるなんて、気が重いです。。。
    布団も洗濯も干せなくなっちゃう・・・
    何か良い方法はないですか??

  9. 10 住民A

    その虫を何匹か捕獲して、その虫の特徴や・生息場所等、どんな環境に発生するのか調べてみたら対策がたつのではないでしょうか? 我が家にも虫が出て、その虫について調べました。。
    新築のマンションなのに悲しいですけど、何か対策が見つかるといいですね。

  10. 11 住民さんA

    うちもフロントの上の方ですが、住み始めてすぐから虫に悩まされつづけています。
    今では見ないようにカーテンでふさいでしまっています・・・。

    虫の種類は今の時期はユスリカと10月くらいからは羽蟻の結婚期に入るので大量発生します。
    地域によってはユスリカは害虫に指定されていて、市の方で駆除対策をしているみたいですが、中央区では残念ながらないそうです。

    私も最初はノイローゼ気味で夫婦喧嘩にまで発展してしまう始末でした。

    これからの季節網戸にしておくと気持ちの良い風が入ってくるので楽しみにしていたのですが、それも出来なくなるのかと思うととても悔しいです。

  11. 12 住民さんA

    書き忘れてましたが、昨年ニチモの方に虫のサンプルを渡して調べてもらったので、虫の種類が判明したのです。

  12. 13 住民さんA

    何度もごめんなさい、11も12も私です。

  13. 14 マンション住民さん

    虫はフロントコートだけで発生してるのですか?
    ガーデンコートでも悩まされている方いるのでしょうか?私はガーデン上階ですが、今現在は大丈夫なようです。
    あまり酷いようなら何処から来るのか、又は周辺住民さんにも小さい虫がこのあたりに以前から飛んでいるのかを聞いてみたらいいかもしれませんね。
    ちなみに白アリではないですよね?

  14. 15 マンション住民さん

    今日夕方、今度中学生になるという男の子たちが下の植木のところでビービー弾を撃ち合って遊んでいました。
    流れ弾が人に当たると危険だし学校でも禁止されてるはずと思い注意しました

    噂ですが、その男の子と友達(キララではない子)が一連のマンション内のいたずらをしているということも聞いていたので、ここはひとつ大人が目を光らせてるということを知らしめようと思い呼び止めました。

    部屋番号も聞き、今キララ内で悪戯が多発しているのを知っているかと聞くと、アリーナの穴の件しか知らないと言ったので、消火器落下やスプレー落書きなんかも最近あったから、キララのおじさんおばさん達は子供達の悪戯に関してピリピリして目を光らせてるんだよと話し、危険なことをしていたら君達の親がみんなに謝らなければならないんだから、親に迷惑かけるんじゃないよと話しました。

    私にも小さい子供がいます、悪戯がエスカレートして自分の子供に危害が及んだら・・・そう考えると、とても怖くて安心して遊ばせられないと思っていました。

    今後も悪戯っ子達には頭ごなしに叱るのではなく、大人が目を光らせているということを、少しでも意識させられたら、エスカレートすることを防げるのではないかと思うので、私はしばらく嫌なババアであり続けようかと思っています。


    ですので、出来れば大人のみなさんにも目を光らせていただけたら、結果子供達を守ることにつながると思うのですが、、、皆さんはどうでしょう。

  15. 16 住民さんA

    14さんへ
    シロアリではないようです。
    普段は土の中で普通のアリ同様、羽もなく生活しているのが、結婚期には羽が生え集団で飛びながら交尾し続けるようです。

    羽アリもユスリカも高い建物を目印に飛ぶらしく、この辺ではキララが丁度良いポイントになったみたいですね。

  16. 17 マンション住民さん

    私が以前住んでいたマンションでは、休日でも子供を外で見掛ける事はほとんどありませんでした。
    マンション内に公園や体育館など無かったという事もありますが、小学生位からみんな塾通いで忙しかったみたいです。
    その点キララでは毎日中庭などから元気な声が聞こえて来ます。
    中にはいたずらっ子もいるはずですから、15さんが言う様に大人が目を光らせていないといけませんね。
    自分の子供が加害者になっても被害者になっても大変ですから。

    でも決して過保護になってもいけないと思っています。

  17. 18 住民さんA

    ガーデンの上階に去年の8月から住んでいますが、虫の被害はありませんでしたが、掲示板には、
    虫の被害に関する内容が載っていたのを覚えています。確か9月頃だったと思いますが?
    ニチモの方で対策をしてくれていたのではないでしょうか?

  18. 19 マンション住民さん

    11さんへ

    ほんと、ノイローゼになりそうですよね・・・。
    とにかく気持ち悪い。。。
    せっかく見晴らしのいい上階に住んでたってこんな虫に悩まされるんじゃ悲し過ぎますよね。
    昨年の9月からずっと悩まされてますぅ・・・。

    今日あまりにも気持ち悪くて、管理室に電話したんです。
    ニチモから折り返し連絡があったんですが、11さんのコメントと同じ様な事を言ってました。
    どこから虫が湧いているのか特定出来ない限りどうする事も出来ないそうです・・・。
    しかもこの虫達は上階によく飛んで来るそうですね。
    これから何十年も、この虫達に悩まされなくてはいけないのでしょうか・・・
    キララを購入したのを後悔してしまいそうです。。。
    明日、管理室に虫の死骸を渡す事になってますが、きっとどうする事も出来ないんでしょうね・・・
    はぁぁぁぁぁ、胃が痛くなりそうです・・・

  19. 20 マンション住民さん

    進入経路は何処から??網戸とかに噴霧する虫除けスプレーなんて最近ありましたよね。

    うちはフロントの低い場所ですが、虫は去年の10月に越してきて3〜4回ほどしか見掛けてませんよ。

    刺してこないですしホオッテおけば良いじゃないですか!人間もですが虫も生きているのです。

  20. 21 住民

    毎日じゃないですけど、エレベーターの天井にもたくさん小さい虫が飛んでますね。 あれだけの数だと、いくら害はないといっても気持ち悪いです。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸