埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    人に立派といわれたいなら、キララじゃなくてもよかったのでは?
    私は、自分の身の丈にあった範囲で選んで、その中でいちばんいいと思って決めました。
    実際住んでみても、値段の割にはいいマンションだと思います。
    上を見たらきりがないですよね。

  2. 103 住民さん

    どなたか宅配してくれる普通のお寿司やさんしりませんか?
    今度、お客様がくるので・・・宅配専門とかじゃなく、普通のお寿司やさんです。
    おいしければ、なおいいぼですが・・・

  3. 104 住民さんA

    すぐそばの味のみやびに行かれた方いらっしゃいますか?

  4. 105 マンション住民さん

    騒音の件で参考までにお聞きしたいのですが、不快な音が何分以上続くと騒音に感じますか?
    たとえばですが、ペットの鳴き声は2時間に一度、ワンワンと鳴いただけでだめでしょうか?
    掃除機のかける音は、5分でも騒音でしょうか?
    布団は5回ずつたたいてもだめですか?っていうか、布団は一度でもたたいてはだめなのでしょうか?
    ベランダの夜の出入りはタバコ族かもしれないですね。たまに外にでるとタバコくさい匂いがすることがあります。うちは、夜景をみたくて夜に出入りするのですが、毎日ではありません。
    掲示板を見て、音を気にする方が多いのに驚きました。
    私がまったく気にしないタイプなので、どのレベルまで気をつけたらいいのかと思い質問してみました。
    うちではペットの鳴き声をほとんど聞いたことがないですし、上階からの掃除機の音は10分程度でやみます。
    布団たたきの音も、週1回きくかきかないか、あまり聞いたことがありません。
    具体的に音がどのくらい継続すると苦痛に思うのか、また、一度の音でも時間によって我慢ならないのか。
    これから暖かくなってくると、締め切っていた窓も開けることが多くなると思い、今以上に気をつけないといけないなと思い質問してみました。

  5. 106 マンション住民さん

    音でもなんでもそうですけど、1回気になっちゃったら
    きっともう気になって仕方ないと思いますよ。
    105さんの質問は気になっていない方の感覚だと思います。
    私は音は気にならないけど、床の傷見つけちゃって
    気になって仕方ないですもの。小さな傷でも。見つけなきゃよかった。

  6. 107 マンション住民さん

    音でも何でもそうだと思うんですけど、1回気になっちゃったら
    ずーっと気になると思いますよ。
    105さんの質問は気になさっていない方の質問だと思います。
    私は、音は気になっていないんですけど、床の傷見つけちゃって
    気になってしょうがないです。直すの高いのかなぁ?

  7. 108 マンション住民さん

    床の傷は結構気になりますよね?
    うちは小さい子供が居るのでしょっちゅう物を落としては小さい傷を作ってます。
    もう仕方ないとあきらめて、でもどうしても気になるところだけは東急ハンズやドイトで補修キットを買ってきて応急処置をしてます。
    補修キットそのものは2,000〜3,000円程度で購入できるはずですよ。どうしても気になられるようでしたらまずはお試しされてはいかがでしょうか?

    話は全く別になりますが、先日家内がフロントコートの西向き5階建ての棟の屋上に上っていた小学生ぐらいの男の子を見たようです。
    その前にも遊びに来ていた家内の友人が上っていた子を発見したそうです。
    あの屋上へは簡単に上がれるような仕組みになっているんでしょうか??
    高いところ・開放感のあるところに興味があるのは同じ男としてものすごくわかります。興味本位で自分がそこまで悪いことをしているわけじゃないと思っているのかも知れません。
    ただ、なにかあってからでは遅いと思います。何らかの対策が必要かと思われますがいかがでしょうか?

  8. 109 マンション住民さん

    自分で直せるんですか?さっそく今度主人とドイト行ってみます。ありがとうございました。

    6階の廊下から手摺を乗り越えていったのかしら。
    ちゃんと柵はありますよ。
    でも、小さな子なら乗り越えるの無理そうですし、
    大きな子なら危ないことを教えなきゃいけませんね。

  9. 110 マンション住民さん

    105です。
    そうなのですか・・・一度気になってしまうと、回数や時間はあまり関係なさそうですね。
    窓をあけるようになったら、いまより気をつけたいですが
    もし音がうるさく感じるようであれば、うちの場合は遠慮なくいいにきて欲しいなと思います。

  10. 111 マンション住民さん

    多少の音は仕方なくありませんか?明らかに何時間もドタバタしてるならうるさいって思いますが、生活音は仕方ないとおもいます。

  11. 112 マンション住民さん

    107です。
    105さんのような方が多いといいですね。なんでも話し合える環境っていうか、
    後悔しても始まりませんもの。(私はしてませんけど)
    でも、そんな中、他の方のご迷惑を考えたり、みんなでいい方向に話し合っていけたら、
    みんながキラキラして生活していけるマンションになったらいいですね。
    そして107さんのような話題も、大切なこととおもいます。
    そういう掲示板に、みんなでしていきませんか。

  12. 113 マンション住民さん

    107です。
    107さんのような話題→108さんのような話題
    まちがえました。。。。

  13. 114 マンション住民さん

    先日 来客用の駐車場を借りに行ったのですが 空いていないとのことで断られました。
    しかし 当日来客駐車場には 業者の車が5台中 4台駐車してありました。
    これってどうなんでしょう・・・。
    近くに コインパーキングもないし かなり困りました。
    マンション住民の来客の車なら 構わないのですが
    業者って・・・ しかも4台も・・・ 正直イラッっとしました。

  14. 115 マンション住民さん

    ホントにそうですね。
    私も借りに行った時、いっぱいだといわれたのですが、実際は開いていました。
    前からここでお話は出ていますけど、ホントに有料制にしてほしいです。
    もちろんそのお金は、共益費に当ててもらって、
    月々の支払いが安くなったらみんなも納得するのでは。
    例えば、住民さんは1時間100円業者さんは400円とか。
    そうしたら「つかうかわからないけど、とりあえず借りておこう」
    って方もかなり減ると思います。

  15. 116 入居済みさん

    多くの訪問者が車でくるであろうこの場所に、来客駐車場は少ないと思います。
    駐車場代を徴収するのも一案かなと思いますが、

    たとえば『何時までしか駐車場を予約していないから・・・』と
    切り出すのがためらわれる訪問者の場合。
    またあらかじめ長めに予約した場合返金が大変、または使った分時間だけの精算をどのようにするか、または現在のように長めに借りておこうとすると実際使用できる人が減ってしまうなど・・・。

    自動に課金するシステムにしたら、訪問してみないと空いているかわからないという状態になるのも人を招くのに不都合があると思います。(代替パーキングが近隣にないので)

    どういったシステムがいちばん無駄なく、使いやすくなるんでしょうね。

  16. 117 マンション住民さん

    とりあえず 借りている時間より早めに空くようなことがあれば 必ず管理室に電話で知らせる事は徹底してほしいです。
    もちろん私はそうしています。
    これは明日からでもすぐに始められます。
    あとは 駐車場の貸し状況を公開してほしいです。
    そうすれば少しは改善されるのではないでしょうか??

  17. 118 マンション住民さん

    こんな雨天の日は浴室乾燥機に感激します!ガス代が怖いけど・・・。

  18. 119 住民さんC

    理事会の役員さんに質問です。
    以前この板に書いてあった、簡単なアンケートとは議事録に添えてある用紙の事ですか?

  19. 120 理事長

    皆様へ
    アンケートは、議事録に添付していた要望書とは違います。
    今回のアンケートは、特別に行うものです。
    定常的な意見集約する上記の要望書とは別に行うものです。
    理由としては任期が8月までのため、課題が山積する中で優先順位を付けて理事会にて効率的に検討するためです。
    ただ、明日の理事会で各理事さんに諮問し了承を得ることが前提です。
    従いまして、実施までにもう少しお時間(GW前後)を頂きたいと思います。
    また、外来者用駐車場や駐輪場についても理事会にて検討をしております。
    現在、ニチモさんにもご協力頂きながら最前の策を考えようと思ってます。
    理事会で前回でた案としては、管理人室前に外来用駐車場の予約状況表をホワイトボードに明示し、どの世帯が当該時間帯に予約しているかを皆様が確認できる様にしようというものです。これにより、実際の利用が無ければ、予約を変更するよう当事者同士若しくは、管理人が仲介していけるのではと考えております。管理人も巡回等の重要職務があり不在も想定されるためこの2方法を考えてます。
    これ以外にも敷地外への駐車場確保も検討する必要があるかと思います。
    私案としては、周辺企業の職員駐車場を週末のみ有料で借り上げてその費用も含めて全外来者用駐車場を有料化する等です。但し、実施にあたっては乗り越えるべき課題もあり慎重に進めていくべきだと理解してます。
    これとは別に、これから本格的に自治会も活動し始めます。
    様々なコミュニケーションの促進を図る案が出来つつあります。
    創生期ですので、PDCAのサイクルでもって、実りある未来に繋がる様にしていきたいと考えてます。
    最後に第1期の役員の方々も皆様と同じ様々な「おもい」を持つ入居者で、全てが手探りの状況です。
    暖かく見守って頂けると幸甚です。
    私自身も残り任期中の職責を全う出来る様に努力していきたいと考えてます。

  20. 121 近隣住民ちゃん

    103さん

    質問から日数が経ってしまってますが
    17号バイパスの「三橋2」交差点(エッソがある交差点)を
    大宮駅方面に曲がって左側にある「岩寿司」さんは
    出前やってるし、美味しいと思いますよ。

    (でも、今年の年明けに注文した時だけはネタがビミョーでしたが…)

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸