埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ハエ取り紙が効果があると思う。

  2. 23 マンション住民さん

    私がマンションを選んだ一番の理由は虫が苦手だからです。(くだらない理由ですねσ(^_^;))
    最近、窓にひっついている虫を見るとテンション↓
    低層階を選べばよかったと後悔してます・・・

  3. 24 住民

    23さんへ 虫が嫌いで、このマンションを購入された意味がよくわかりませんが?
    我が家は中層階ですが、虫は目撃していません。夏時期に集団で飛んでいる虫なのでしょうか。。
    住み良いマンションにするためにも、虫の発生源を突き止めるのは難しそうですね。

  4. 25 G住民

    話の流れ切って申し訳ないです。

    皆さんキッチンの浄水器のカートリッジって交換しましたか?
    一つ¥3000くらいするので汎用の安いものを探しているのですが
    なかなか見つからなくて・・・

  5. 26 マンション住民さん

    24さんへ
    虫は5F以上には自力では飛んでこれないと友達に聞いたので、このマンションというよりも戸建ではなくマンション(上のほう)を選んだという意味です。説明が悪くてすみません。
    25さんへ
    うちもまだ交換してません。そろそろ交換の時期ですよね。

  6. 27 入居済みさん

    浄水器カートリッジ交換しました。
    市販の商品でははまるものはないみたいなことを言われ
    正規店で購入しました。

  7. 28 マンション住民さん

    例えば、住民側からの要望として虫の駆除を管理会社を通して依頼する場合は管理費ではまかなえないのでしょうか?

    でも、発生源が分からず、どう対処していいかも分からない?
    それって、あまり親切な回答ではないですよね・・・

    このマンションを建てるのに何年もかけて建てていた間に虫は居なかったのでしょうか?敷地内にプレハブ建てて住み込みで働いてる作業員さんもけっこう居たと思います。
    気づかなかったのでしょうか?それとも気づかないフリですか?

    もしもマンションが建ってから大量発生してるとしたら、もっと問題ですよね。

  8. 29 24です

    23さんへ そうでしたかぁ、確かに私も蚊は3階以上には飛んでこないと聞いたことがありました。せっかく上層階なのに、飛んだ迷惑ですよね。私も対策考えて見ます。いいアドバイスできるといいです。

  9. 30 マンション住民さん

    以前、マンションの12階に住んでましたがやはり虫が話題になったことがありましたよ。
    なので、このマンションのケースがすごく特殊なわけではないと思います。

    友人の住んでる高層マンションでも虫が多く出るとの話があったらしいですが、
    被害がある部屋が1部に密集していて…ある部屋のベランダのガーデニングが原因だったようです。
    いちお、対策としては虫除けのハーブなどの植物を置いていたらしいです。

    虫はどこからでも来ますし、発生源を特定するのはかなり難しいと思います。
    ベランダのシンクに溜まっている水なども原因になります。
    カは、人間の吐く二酸化炭素などにより強く誘引されます。それとユスリカは光に集まってくる習性があります。
    カーテンは、遮光1級の物が良いかもしれませんね。

    まず、どの辺りの部屋にどのくらい被害があるのかを調べることが必要でしょうね。
    そこから発生源や理由を特定することに繋がっていけば良いですね。

    ちなみにうちもフロントの高層階ですが…うちは虫が気になるようなことは今までありません。
    お隣の方やマンション内の知り合いにも聞いてみましたが、特に被害は無いようでした。

    同じく虫が大嫌いで中庭に面していないフロントの上階を購入したので、
    話を聞いてほんとうにびっくりしました。

  10. 31 マンション住民さん

    安易にガーデニングも出来ないですね。
    私も春になり花を育てたり野菜を作ったり(小さな植木鉢で)少し始めてみようと思っていましたけど、止めておきます。
    ご近所に迷惑が掛かったら申し訳ないですし。

  11. 32 住民さんA

    恵愛病院に通われている方は、車で通院するのでしょうか?
    妊娠中の運転って、危ないかなぁと思うのですが。

    里帰りせずに出産できるでしょうか??

  12. 33 住人

    どこですか?

  13. 34 マンション住民さん

    >>32
    恵愛病院ですと、橋のところで道が混雑しやすいので結構車でもかかりますからね…。
    うちは出産のときは浦和区に住んでましたが、主人の休みが結構自由なので毎回休んでもらってました。
    1人目は普通の個人病院で産んだので、恵愛は天国のようでした。

    運転は…結構自分でも買い物とかでしちゃってました。自転車よりはずっと良いかなと。
    歩いていけるようなところっていうのは難しいですよね。
    結構歩きますが日赤とか。かなり安くすみますよ、日赤は。

    あとは、バスで行けるようなあたりにあるところを探すと良いかもしれません。
    大宮・新都心・北与野の駅近が理想ですね…。
    与野本町駅の方の島田医院も体重管理に厳しいことで有名ですね。友人が太りたくないとのことでそこに通ってました。
    結構ハッキリ言う先生でかえって気持ちが良いと言っていました。
    あと少し遠いですが「宇井レディスクリニック」も有名です。見沼区ですが、大宮と北浦和からバスが出ています。

    >>33
    恵愛病院のことですか??
    埼大通りを所沢方面に走り、荒川を越えて少し行った左側にある大きい病院です。
    住所的には「富士見市針ケ谷526-1」ですね。
    テレビにも良く取り上げられていて有名な産婦人科の病院なんですよ。

  14. 35 住人C

    全然違う話で申し訳ありません。各部屋についている、正方形の換気口あるじゃないですか?そのフィルターって交換していますか?先日、あまりに汚れていて交換しましたが、交換後すぐに交換前と同じ汚れになっていました。あまり交換の意味ないのかな?って感じています。皆さんはどう感じ、今後どうされますか?

  15. 36 住民

    皆さんおすすめの出前はありませんか?時々、チラシでは見たことのない出前のバイクを見ます。中華屋や和食の情報を頂けると嬉しいです。

  16. 37 マンション住民さん

    >35さんへ

    あのフィルターを交換することが出来ること自体初めて知りました・・・勉強不足過ぎですね。
    汚れは気になるのですがこんなもんなんだと思ってました。

  17. 38 37さんへ

    コメント有難うございました。私が細かく考えすぎかもしれませんが、あまりに汚れがひどいと、フィルターの編み目がホコリで覆われて、外気が遮断される為、換気の意味がないのでは?とおもったからです。実際フィルターを売りにきた業者もありました。だから交換する意味はあるとおもいます。もちろん買わずに、サンプルだけもらいました。ところで浴室の換気って意味あるんですか?常に24時間換気を行っている場合、浴室の換気をオン/オフにしてもあまり変化がないように感じます。実際はどうなんですか?ご存知の方いたら教えて下さい。

  18. 39 住民さんA

    >34さんへ

    丁寧に回答いただいてありがとうございます。
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

  19. 40 マンション住民さん

    明日から新しい職場での仕事がスタートします!そんな同じ境遇の方いますか?

    今から緊張です。新しい職場は自転車で行ける距離。キララから2kmもない所。明日は天気が良いとの事でよかったです。

    頑張りましょう!

  20. 41 マンション住民さん

    私も恵愛病院で出産しました(^^)
    とっても居心地のよい病院でした。
    上の子供を預けてもらえるのも安心です。
    出産のときは全室個室なのでパパも宿泊できます。
    値段は高いといわれますがいろんなものを頂けて、体ひとつで入院できます。
    学級もたくさんあってとってもリフレッシュできて私はここで産んでよかったです。
    キララからですと最短ルートで20分ぐらいでつきます!!

    16週までに出産希望ですと4Dが20週までに受けられるものが無料でできます!
    私は18週で性別がわかりました。
    結構里帰り出産など県外からもおおいみたいです

    私は大宮出身なのでかしわばらさんや川田も考えましたが、パパや子供がいざというとき宿泊できる病院を選びました。

    私も出産後天国みたいな生活でとっても幸せでした(^^)
    赤ちゃんから
    ママへの御褒美を頂いてみたいです!

    金額もあるので、よく考えて検討してください!!
    私はお勧めします!!

    同じ恵愛で出産したかた!!
    今度子供と一緒にお会いしたいですね!!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸