埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 142 マンション住民さん

    140さんの様に強い意志を持っている方なら直談判でもいいかもしれませんね。
    大体普通じゃない事を気づかないで平気でやってしまう人って、普通じゃない人なんですよ。
    だから私も直談判は137さんと138さんがおっしゃる通り危険が伴う事もあるのではないかなと思います。
    2、3軒で一緒に言いに行くのならまだ安心じゃないですか?
    その後のお付き合いって、でも、どうなるんでしょう?難しいですね。

  2. 143 マンション住民さん

    すごい変なことを聞いていいでしょうか・・・

    ベランダ内で布団を干すために大きめのラック?を購入してたまに干してます。
    その状態で布団を叩く行為そのものは柵にかけていなければ構わないという考えは合ってますでしょうか?
    かなり以前に「布団を叩くとホコリが舞って隣近所の迷惑になる」と書いてあったのを覚えていたもので・・・
    でも叩かないとすると皆さんはどうやってホコリを処理されているんでしょうか?
    干した後掃除機で吸ったりされているのでしょうか?

    皆さんはどうされているか参考にしたいです。

  3. 144 住民さんA

    >>143
    答えになってなくて申し訳ありませんが、布団は叩かない方が良いですよ…。
    バンバン叩いてるのは、要は埃やダニを叩き落としてるつもりかと思いますが、
    あれは逆効果で叩くことによってダニの死骸等が細かくなってしまい、布団の奥にもぐりこみます。
    それを吸ったり肌に触れることでアトピー・アレルギー・喘息の原因にもなります。
    うちは今の時期は花粉用のスプレーをかけてから払う感じです。部屋に入れてから、掃除機で吸います。
    干すときに黒いビニール袋をかけると、さらにダニ退治に効果的のようです

  4. 145 マンション住民さん

    143さま

    142です。的確なお返事感謝です。
    なるほど・・・叩くことが逆効果だったのですね!うちも掃除機で吸うことにします。

    ありがとうございました(^^)

  5. 146 マンション住民さん


    ごめんなさい。

    144さまへ
    143より
    でした・・・

  6. 147 マンション住民さん

    話しが全然変わりますが・・・。

    今日、入間のアウトレットモールと隣接しているコストコに行ってきました。

    平日ながらも混雑していて驚きました。アウトレットモールは広すぎて歩くのが大変。行きたい店が何店舗かあると、あちこち・・・。結局たいして買えず。。。

    コストコは入店前に入会金を4200円払って会員証がないと今後も入れません。しかも年会費も毎年更新して4200円払わないといけない。。。商売上手だなぁ〜と感じましたね。

    コストコの商品は海外製の商品と日本製の商品が入り混じっています。

    まとめ買いをして近所で分け合うのならかなりお得感はありますよ!

    食料品も安くてびっくり・・・しかし中国品もあった。。。

    1回は行ってみる価値はありそうですがまだまだ混みあうでしょうね。

    だったら幕張まで行ってしまう方が空いているかも・・・交通費はかさむけど。

  7. 148 住民さんE

    147さん
    うちは先週の土曜日に行きましたが、入間インター出口の渋滞、降りてからもまったく進まず渋滞・・あきらめて引き返しました(^^;;
    しばらくは様子見ですかね(-。−;)

  8. 149 住民さんC

    キララから入間アウトレットまで、通常ですとどの位の時間で行けますか?
    とても興味があります(^^)

    話は変わりまして、ループ下は最近また工事が始まりましたね、駐車場にしては何やら念入りに工事している様ですが・・・これも又、興味があります。

  9. 150 マンション住民さん

    149さんへ
     147です。
     ここから入間までは1時間30分位で着きましたよ。でも所沢を抜けるにあたりかなり渋滞する時もあればそうでないときも。。。ですからなんとも言えないですね・・・帰りは2時間以上もかかりました。

    今日は船橋のIKEAに行ってきました。結構込み合いましたね!先日IKEAがTVで取り上げられていて商品ランキングをやっていて、まさにそのランキングの中に入っていた商品を買ってしまいました。こんな時間ですが今から組み立てます。。。

  10. 151 マンション住民さん

    驚きました!明日から暫定税率が復活するにあたり周辺のガソリンスタンドで渋滞がおきているじゃないですか!

    うちも流行にのり給油してきましたが、スタンドの店員が「お並び頂いても給油できない場合がありますのでご了承下さい!」と大声を張り上げていました。もう底をつきそうなんです・・・。と言っていましたよ。

    あと早々店を閉めている所もあるくらいでしたよ・・・。

    値上げは生活的にもきついですよね・・・。

  11. 152 マンション住民さん

    だいぶあったかくなってきましたね(*^_^*)
    ところで ママさんにお聞きしたいのですが、おすすめのお散歩コースってありますか??
    車で少し行けば とっても大きくて素敵な公園はたくさんありますけど・・
    1時間くらいかけてバギーで歩いて出発できるコースがあれば最高なんですが☆
    中庭に2歳位のお子さんをつれたママたちがよく集まっていて 子供もママもとても楽しそうで羨ましいです。ウチはまだ4ヵ月なので 0歳児ママのお友達ができるとすごく楽しそうだし
    心強いのですが まったくキッカケないですよね($・・)/~~~
    0歳児ママ・ベイビーの子供会とかあったら楽しそうですね!!

  12. 153 住民さんC

    147さん、149です。
    教えて頂いてありがとうございます。

    意外と時間が掛かるのですね。しばらくは周辺も混雑が続きそうなのでもう少し様子を見てから出掛けてみたいと思います。

    それにしても。。。今日は船橋のイケアですか?
    フットワークが軽いですね。私も港北のイケアになら行った事があります。
    組み立てが面倒でもあり、楽しみでもありますよね。
    頑張って組み立てて下さいね。

  13. 154 マンション住民さん

    0歳の赤ちゃん我が家にもいます!!プレイルームにも0歳児いますよ!または児童館の0歳児あつまれの会に参加してみたらどうですか?・
    同じ学年なので宜しくお願いします(^^)

  14. 155 マンション住民さん

    最近カキコミが少ないく寂しい感じですね。

  15. 156 マンション住民さん

    mixiのキララ住民専用にいっちゃったかな?

  16. 157 マンション住民さん

    質問なのですが、室内でTVサイドにトールボーイスピーカー付けている方いますか??
    音はいかがでしょう??教えて下さい。下の住民の方に迷惑じゃないですかね?

  17. 158 マンション住民さん

    157>
    スピーカーは問題ないのではないでしょうか?
    音響関係に関しては趣味もあるでしょうから、余程大きな音を出さなければ私は良いと思います。
    私の上の家なんて、夜中の2時過ぎ頃まで毎日何の音だかバタバタとやってますよ。
    それに比べたら、スピーカーの音を気にして下さる157さんが上の階だったら良かったのにって思ってしまいます。

    156>
    ミクシーにキララの住民専用があるのですか?

  18. 159 マンション住民さん

    うちも知りたいです。mixiで検索しましたが出てきませんでしたよ・・・。

  19. 161

    すいません…皆さん
    固定資産税納税通知書って届いてますか?

  20. 162 住民さんE

    納税通知書は昨日郵送で届いてました。よく見方がわかりませんが(‾ー‾;

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸